回数重ねるほど月ちゃんがきつくなってきた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いちいち言動がくさいし終盤のaqoursに洗脳された辺りがほんと無理 これでもかってぐらい物語を進めるための道具だよね
心がない >>5
ええ…でしゃばりすぎやろ。最初っから最後までついてきとるぞあいつ >>7
でもシンガーみたいにAqoursの選択には干渉しないじゃん 曜ちゃんから便利要素全部持っていったキャラだからな 代わりに曜ちゃんはすることなくなったけど 好きなんだけどイタリアでの役目マルちゃんあたりがほぼ全部できたろ 正直制服好き以外の性格が掴めなかった
ストーリーでの役割だけ与えられたキャラって感じ >>4
映画見に行ってないけどなかなか可愛いやん
CMのイケメンは生理的に無理 酒井が僕っ子曜ちゃん人気出そうじゃね?って感じで生み出された感じがしたな
そこにイタリアと新学校案内人の役割させて今話題人気声優持ってきて色んな痒いところに手が届くキャラにした
そのせいで1部のAqoursより出番も役割も大きいキャラになってメンバー食ってしまったが >>25
穂乃果とシンガーだけでμ'sのこれからを決めて他のメンバーは事実上追従するだけだったじゃん 月ちゃんの役割を花丸と善子に割り振れたのが本当に痛い
安直に新キャラ出したせいで結果的に3人が極薄になった 酒井の底が予想より浅かったことを思い知らされたよな
便利キャラつくってあとのキャラはいつも通りのテンプレ行動 >>32
他のメンバーそれぞれセリフはなくとも今後について考える描写はあったし
絵里は3年生の結論を伝えてきてた
屋上に集まった時穂乃果が言い出すでもなく結論は皆同じだったろ
シンガーはあくまで穂乃果との絡みでしか登場しないしあくまで穂乃果自身の
結論にしか関与してない シンガーの方が存在自体は納得できるわ
ああこいつは物語を転換させるための役割なんだなって
月ちゃんは本当に脚本の足りないとこ埋めるためだけに生み出されたキャラだからなんか存在自体が釈然としない
しかも曜ちゃんの従姉妹設定で予告でも「彼氏!?」みたいに煽って、更に僕っ娘とか
あわよくばこの娘も人気でねーかなー()みたいな浅はかさが見え透いててすげえ嫌だ >>38
いやシンガーと絡むんじゃなくてμ'sの他のメンバーと絡んで結論を出せよ 月ちゃんが主役のAqoursのアドベンチャーゲームやりたいわ シンガーは穂乃果の分身
穂乃果の自問自答を視覚化したのが一連のシーンだぞ 確かにシンガーも月も便利キャラ系だがそもそも外伝映画とかには
非常によくあるメジャーな役どころだから特にこれと言って気にはしない まどマギ叛逆の百江なぎさみたいなもんか
でもあれはただの便利キャラじゃなくてボッチのマミさんを救済する役割も担ってたからなぁ 月ちゃん、小さい頃イタリア住んでたことがあって...
いわば(無能監督構成の)ガイド役だね♪ >>4
黄前久美子と奥沢美咲を足して2で割ったかのようなキャラ そもそも小さい頃すんでたくらいじゃガイドなんてできんやろ >>45
あれ別にいなくても良かったとか言われてたような 謎シンガーは穂乃果を導いてμ'sのこれからについて決めるきっかけを与えたけど月ちゃんは本当にただの脚本の穴埋め兼薄い本厚くする要員だったね
謎シンガー嫌われてるけどTV版には無かった神秘的な存在で個人的にはかなり好き 月ちゃんのおかげで映画のテンポが良くなった面もあるからそういった面じゃ嫌悪感はない 彼氏と見せかけて女の子←知ってた
統合先の生徒だった←ほーん
ついでに生徒会長←へーすげぇ
特に脈絡もなくイタリア付いてくる←ファッ!?
幼少期イタリアに住んでた←イヤイヤイヤイヤ…
鳴り出す公衆電話を取りに行く←ハァ(クソデカため息) >>49
お菓子の魔女が人気あったからファンサービスで元の魔法少女を出したってのもあるんじゃね? 酒井「キャラにイタリアの説明させるのめんどくさいな。俺がイタリアの案内した方が早くね?」
酒井「そうだ、俺を曜の従兄弟として出したろ」ピコン
酒井「半分以上登場させたろ」 鞠莉のあっちの友達とかいくらでもいたんじゃないんですかねぇ オリキャラはみんな酒井のオナニー
聖雪も月も
9人だけで話を考えられない無能 セイスノ自体は好きだけど酒井がやたら贔屓してるのは嫌い サブキャラ新キャラを目立たせるのは劇場版だしいいけども、それはメインキャラ9人を活躍させるのが前提の話
メインキャラ数人放ったらかしてまですることじゃない 彼氏と見せかけて女の子←知ってた
統合先の生徒だった←ほーん
ついでに生徒会長←へーすげぇ
特に脈絡もなくイタリア付いてくる←ファッ!?
幼少期イタリアに住んでた←イヤイヤイヤイヤ…
鳴り出す公衆電話を取りに行く←ハァ(クソデカため息)
制服すき←曜ちゃんの属性奪わないで…
なんか曜ちゃんと一緒に飯食ってる←そこはアクアのメンバーの役割やろ…
ラブライブを見た感想「すごい」→もっと語呂力あげて…
撮影したラブライブ、勝手に共有したろ!→許可取って… the便利キャラって感じ
イタリアについてくる必要はさすがになかったんじゃないか…
イタリアの案内人本で見たことあるとかで花丸とかにしておけば丸く収まったような >>45
>>49
>>55
かわいいからいるよ
人気なくてスケールフィギュアは中止になったけどfigmaは買った
ねんどろ可愛かったから欲しかったな
https://i.imgur.com/CgqCszw.jpg こいつで〇〇代用できるだろって新キャラはタブーだと思うの
Aqoursの映画なんだから 可愛いしキャラとしては嫌いじゃないけどイタリアまでついて行くのは違うだろって思った
あとやっぱりよーろしくー!は無理 京極もなんで9人いるのって言ってたからな
実際大変だと思うよ
だからって舞台装置キャラ作るのは違うけど イタリアのロケ無意味とかほざいた人間の生み出したキャラなんぞなぁ 月ちゃんイタリアに住んでたことがあるんだ!とかそんなピンポイントで都合よく行くかって言う
まだスパイの方が理屈が通る 声がミッシェルってのは良いけど
キャラとしてはあんますきじゃない 身体重ねるほど月ちゃんがキツくなってきた
ってスレ立ってなかった? 月がいなければ花丸が〜って意見見るけど月がいなかったら代わりに曜がすべてをこなすだけだぞ μ'sの時のA-RISEみたいに主人公とその他の人たちの繋ぎ役としては必要な役だったよね なんだぁねぇ⤴
よーろしくー↑
くんくん
うーんウザい 「ぼくたちも本気でやらなきゃって気づいたんだ」
みたいなこと静真代表として月ちゃんに言わせてたけどマジでカチンときた
全国行くような部活が本気でやってないわけないだろ
言いたいことは伝わるが馬鹿にすんな
そら辛い辛いは言うかもしれんが当然好きだし楽しいから続けてんだろ全国行けるんだろ
同じニュアンスでももっと上手くできただろ
こんなの本当にAqoursすごい言わせるために出てきただけじゃん
かずおは他を貶めないと持ち上げられない典型的な頭悪いオタクなんですかね まぁクソキャラだわな
イタリアは花丸や善子で代用できるしライブはシゴロで代用できる
そういやシゴロってなんかしたか?側だけヒフミみたいな神モブっぽく出したけど何もしてないボンクラじゃね 酒井が無能なだけで月ちゃんは悪くないんだけどな
月ちゃんみたいな子を用意しないと話書けない酒井が悪い >>85
部活を楽しんでやってなかった事に気がついたんだろ
やりたくなくても強制的に入らされる部活を、顧問によるキツイしごき、熱中症で倒れるまで活動し、顧問や部員によるいじめ
これらの部活問題があってからの自分たちは何のために部活動をしているんだって気がついたんだろ?それをAqoursが気づかせてくれたんだよ そんな設定も描写もなかったがな
やっぱり妄想で都合よく補完するしかない >>89
それ半分妄想じゃん
本編中から確実に読み取れるのは
静真の生徒は楽しんで部活をやってなかったこと
それをAqoursが気づかせてくれたこと
自分が楽しんだ上でみんなを楽しませるのがスクドルの本懐だからそのメッセージ自体に文句はないよ
俺が言いたいのはそれを描写するためになんでわざわざ
私たちは本気じゃなかった……orz
みたいに静真を貶める表現にしたんだってこと 楽しむことを忘れていたって王道だけどさ
それは楽しんでない描写を積み重ねてるから良いんだよな 別に便利なゲストキャラがいてもいいんだけどシンガーと違って二次創作でも登場率高いのがキツい
それだけ需要もあるってことなんだろうけど月を好きじゃない自分からするとポッと出のオリキャラが出張り過ぎだろみたいに感じちゃう でも使えるのなんてようちかで千歌を不安、嫉妬させるぐらいの役割しかできないし >>72
アメリカのシンガーは実在の人物
アキバのシンガーは穂乃果の心理世界 と考えると
すげー辻褄合うぞ
穂乃果が持ってるはずの機材を持ってるし
雨の中誰もいないところで歌ってるし
穂乃果に家の前まで連れてこられたのに、機材回収せずに消えるし
なによりシンガーとの会話シーンの直後は穂乃果のベッドでの目覚めのシーン 所詮監督が何か言わん限りお前らの議論なんか全部妄想だけどな
やるだけ無駄無駄 >>94
カプ厨ってこんなこと考えてんのか
きんもー★ これって酒井の事だろ!?wwwwwwwww
アニメを駄目にしたのって実はオタク第一世代だよね
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1548147672/
1 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2019/01/22(火) 18:01:12.39 ID:FgarlbHq
この世代の作り手が作るアニメの特徴
・脚本の作り込みが甘い
・人物造形が稚拙でキャラクターの性格や言動にブレがある
・安易な悪ノリギャグで作品の世界観を破壊する
・世界観にそぐわないデザインの小道具やキャラクターを平気で出す
・過剰なお色気に頼りすぎる
・エヴァのように伏線放棄の杜撰なオチ
・作画は凄いがこだわるのは自分が好きなメカやオタク趣味を刺激してくれるものの み、興味が薄い部分の原画や動画は意外に手抜きだったりする
庵野は自分でも言ってるがテレビっ子の作る創作物は本当につまらない
例外はあれど80年代育ちが作る作品は↑みたいな内容のものが少なくないのだ
それに比べてなんやかかんやでまともにモノを作っていたのが団塊世代や焼け跡世代
人口が多いゆえに知性の幅は人それぞれだが少なくともアニメ業界にいる
団塊世代や焼け跡世代はインテリの巣窟で下手したらそこらの大学教授なんかより
も博識だったりする
作品放り投げの庵野なんかと違って一度携わった作品は最後まで面倒を見る出崎さん
など素晴らしいクリエイターが大勢いた時代
ただしそういう世代が作ったアニメを見て育ったオタク第一はなぜかクソになってしまった
第一世代は反省しろ 聖闘士やルナルナがしゃしゃり出たせいで花丸が飯食ってヨハネに毒を吐くマシーンになったからな絶許だわ まるで遊戯王ARC-V観ているようだ
面白くなる要素しかないだろどうしてこうなったっていう 黒沢ともよだしもうちょっと頭足りなさそうなキャラのが良かった >>91
だってそうしないとお前みたいなのは解らないじゃん
そんで意味が分からないことスレで嘲笑あびて捨て台詞吐いて逃亡するのがオチだろ? 毎回嘲笑を浴びてるのは害フォンだがな
結局妄想で補完しないと解釈できないことを否定してないし サンシャインアンチってなんで今川焼き食べなかったのかわからない程度の国語力しかないからね これだけ登場させて便利に使っておいて、帰国した時みんな別私服になってたのに月ちゃんだけ変わってなかったのが最悪だった
手抜きと思われても仕方ないでしょ >>106
月がマリママと裏で繋がってることにも気づいていなかった馬鹿どもだもんな 月ちゃん服変わってたじゃん
すごく分かりにくかったけど
気がつかなかったの?
そんなんじゃモテないぞ >>106
これに限らずだけど
かずおは演出のために物語とキャラを動かすから「伝わるけど強引で不自然な演出」ってのが多い
今川焼きは456が6人のために買った訳だろ
なのに千歌ちゃんが全部持ち帰ってて
最初に沸くのは「折角Aqours6人に買ってくれたのになんで分けなかったの?」になるんだよ
多分「6人とも食べる元気がなかった」を表すためなんだろうけど雑 >>110
「6個しかない今川焼を見て今のAqoursが6人しかいないことを改めて突き付けられた」が抜けてるぞ 食べる気が起きなかった事だけを表すならその前にマルちゃんが口開けて齧るの止めてたのだけで十分なんだよな 月ちゃんは被害者
酒井の自己満足の為だけに生み出された便利キャラ
曜推し善子推し花丸推しからのヘイトを集め
ただ自らの意志で生まれてきたわけでもないのに監督のエゴで嫌われる不憫さは
みなみけお○わりの冬樹に通じるところがある キャラそのものに罪はない
加害者はそれを生み出した奴
つまり酒井だよ 大半のラブライバーに好意的に受け入れられてるのに何がなんでも叩かれてることにしたいの草 >>116
生み出されたからキャラが存在するんだが? どう見てもレズなのがなあ...
まず顔が完全にレズだし
梨子がなぜかレズ扱いされてるが、実際のレズは月ちゃんみたいなナルシストばっか
こういうのが本当に「顔がレズ」って言うんだよ >>110
そう言うのはいい雑とは言わないよ
ただの比喩表現
折角勝ったのに何で分けないのかと最初に思えてしまうのは比喩表現を感覚的に捉えてるところまで理解力がないからじゃない?
はっきり言ってこの程度の描写くらいすぐに理解出来なくてどーすんだよって思うわ
この板でもこのネタの議論とかあったけど殆どの人は食べる元気がなかったって解釈してたぞ
これをネタに叩こうとしてたアンチさんは惨めだったけどな >>102
それは有栖川おとめちゃんの事を言っているのか😡 ただの舞台装置でしょ
こいつがいることでいつものメンバーはテレビアニメと同じように動かせて楽なんだよ
まぁビジュアルは悪くないし2次創作ではそこそこ人気出るんじゃないか?元々の性格なんてないようなものだから好きなように動かせるしな 童貞には分からんだろうが締め付けキツいだけなのは別に気持ちよくも何ともないぞ >>126
いや普通に気持ちいいが
キツキツで活きがいい月ちゃんのレズレズマンコに押し戻されながらも最後までチンコ突っ込んで出し入れしてキツキツのレズマンコ中をチンコで満たしてこすってあげたいというのがこの板の総意だが? 彼氏としょーもない会話しながらフェラチオしてそうな雰囲気すき 今川焼は少し前に全員申し訳なくて顔曇らせてるとこ
から「千歌に渡される」、その状況で申し訳ない
三人の前でバクバク我もと手を出さんだろって話
花丸でさえってのも事態の重さがある 別にいいんだけど本編の段階で少しでも出しておけばもう少し受け入れやすかったと思うの 本編の時点では存在しないキャラなんだから無理でしょ 思い付きでメインキャラの従兄弟出すってなかなかな発想だよな
仲良いのに筈なのにイタリアでのライブが初観賞みたいな雰囲気だし ライブはロクにみないし曜には情報特に教えなかったし
曜も統合先の生徒会長なのに一回も話題に出さなかったみたいだし 10年とか一緒にいて近所の従姉妹の存在知らんとかあるかよ 千歌は曜のことたいして興味ないから
というか勧誘するときだけ熱心でその後の放置っぷりをみんな食らってるとこを見ると本当に飽きっぽい、人間すらもなんだろう
梨子は長持ちしたけど映画では結構飽きてた感じ 酒井は「ここでこのキャラならどう行動するか」的なことって考えられない人なんかな
何でも結論ありきでお人形さん遊びしてるから何やってんだコイツになるんでしょ
上の千歌っちの事もそうだよ >>136
>>138
これな
特に家族構成把握してないのはありえんやろ
いないはずだけど…にすれば良いのに何故わざわざ不確定にしたのか 新キャラだし後付けなのは仕方ないにしても
4人が騒いでる中1歩遅れて来て「あっ、あの人は..」とか
「月ちゃん!?すごい久しぶりでわかんなかったよ〜」
とでも言わせとけばよいものを >>136
ド田舎の過疎校なのに旅館の娘が網本の娘すら知らなかったのに今更だろw
スクールアイドル活動も知らないし 描かれてないことはキャラも知らないという典型的なクソ脚本やな 酒井..覚えておけ..
その惰弱な発想が、コンテンツを壊死させるのだと.. あの発言で千歌が曜の家族構成把握してないと思うのはさすがに国語力低すぎるぞ
むしろ把握している(つもりだった)からこその発言だろ そうだとしてもなんか曖昧な言い回しするからそんな印象になるわけで
これは脚本の問題かね
「千歌ちゃんは優しいお姉ちゃんが二人もいていいなぁ。私は一人っ子だから..」
みたいな会話したこと無いとは思えないし どうせ映画まで既定路線だったんだろうからTVの時に存在匂わせておけばいいのに
まぁそれより花丸活かす路線にいってほしかったが
劇場版のことまで考えて話を作るの面倒だったんだろうな 直前の同様といないとわかっていても目の前の光景と質問に対してああいう答え方になるのって別に珍しくないだろ
あれで本気で把握してないと思うんなら国語力低いって思われても仕方ないぞ はい
新キャラ出すなら出すでもうちょい上手く動かしてくれよマジで 統合問題で向こうの生徒だすのはわかるとして、初期の距離感を埋めるためメンバーの知り合いにするのもいいとして、曜のコピペ+くどい演技にする必要はあったのか 月ちゃんのキツキツレズマンコ犯したい...犯したくない? 千歌「確かいなかったような...」
馬鹿「知らないとかおかしいくぁwせdrftgyふじこlp」
なんかノリツッコミとかボケにもいちいちマジギレしてそう 曜なら千歌に弟などいない!と断言するからだよ
その差に不満漏らしてるんだよようちか推しが ホント、頭おかしい(ꐦ ಠuಠ)のが多いよなカプ厨って 「確かいなかった気がするんだけどな〜」
と
「いなかったハズだけどな〜」
で
受ける印象は違うでしょって言ってるだけなのに国語力()とか言い出す人こそ国語力どうなん 月ちゃんのキツキツオマンコほんとすこ
月のモノもキツキツのオマンコから中々出てこずゆっくりじっとり染みだしてそう
ボクっ子のくせに月のモノが重くて、キツキツオマンコに手を焼いてそう
すき >>85
今回の本気の意味は楽しくやる事の本気で、真剣さや熱意で言う本気はもちろん出してると思うよ >>164
話自体は良いのに、こういう細かくて寒い演出がキツいよな
月ちゃんのヨーロシクーとか
上からコインチョコ降ってくるところとか
ヨハネが手すりから落ちるところとか >>85
僕たちも楽しまなきゃってセリフは完全にホップステップワーイありきのセリフだったからな
どの段階でキセキヒカルに変えたのか知らんけど、それならセリフも考え直すべきだったな 月ちゃんって回数重ねるごとにキツキツになってくってマジですか?
レズマンコがキツキツにチンコをしめつけてくの?
聖良さんより? 確かに演技が仰々しかった気はする
千歌もそうなんだけど棘のない柔らかい声質のおかげで気にならない これもしアニメ声でありがちなキンキンに高い声だったら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています