映画公開前の俺「わーくわくしたくてさーせーたーくてー」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画公開後の俺「姉様えっっっっっっっっっろ!!!!」
映画2回目の俺「初見じゃ全然印象なかったけどBrightest Melodyまあまあ良い曲」
映画3回目の俺「鞠莉ちゃん割と優遇されてね?」
映画4回目の俺「映画曲はBrightest Melodyがナンバーワン!」
映画5回目の俺「メビウスの衣装もなかなかエロい」
映画6回目の俺「やっぱりBrightest Melodyがナンバーワン」 映画7回目の俺「Brightest Melodyのサビの善子可愛い」 やっぱり背景が夜のライブシーンの方が映えるよなあと思った 3回目俺「僕らの走ってきた道はのサビすこすこすこ」 初見「理亞ちゃんかわいい」
二回目「姉様すてき。踏まれたい」
三回目「砂浜の理亞ちゃんの後頭部のピョコンって出てる超マイクロツインテールってルビィちゃん意識してるんかな? 実質ルビりあやんけ!!」
四回目「理亞ちゃんかわいい」
こんな感じだった ブラメモのくだりは全く一緒だわw
あの曲の良さを1回で見抜く人って凄いわ 6回目くらいだけど今回の劇伴のメインテーマはわかったけど第2テーマ(一期FRIENDSHIP二期ONE FOR ALLにあたる曲)がわからん Next SPARKLING!!の歌詞を歌詞カード見て読み込むか、感情込めて歌ってみるか、一回紙に手書きで書き出してみるかすると歌詞に込められた千歌たちの気持ちの実感がすごいからおすすめ 複数回観に行くのは当たり前
ラブライブは遊びじゃない 映画公開後の俺「姉様えっっっっっっっっっろ!!!!」
映画2回目の俺「メビウスのダイヤさんエッッッッッッッッッ」
映画3回目の俺「メビウスのダイヤさんエッッッッッッッッッ」
映画4回目の俺「メビウスのダイヤさんエッッッッッッッッッ」
映画5回目の俺「メビウスのダイヤさんエッッッッッッッッッ」
映画6回目の俺「メビウスのダイヤさんエッッッッッッッッッ」
映画7回目の俺「メビウスのダイヤさんエッッッッッッッッッ」
これな >>13
ラストの円陣からのネクスパの入りがめちゃくちゃ良い りきゃこ「ヨハネアイとか結婚?〜決闘やら結界やらの流れとか酒井の奴はホントガキかよw」 Brightest Melodyはアンテのメインテーマにしか聞こえない 個人的にビリアゲとブラメロが初見で特に印象に残った ブラメモはいつもレコーディングで何の歌か知らされないまま歌う中で唯一ストーリー上9人で歌う最後の曲ですと言われたって話聞いてからホントヤバい ブラメロは作画に圧倒されて印象をほとんど持っていかれたな
割と今までのMVは歌がメインって考えてたけど初回の印象は作画ばかりだったわ
で、何度目かの後CD視聴で歌詞を叩き込んだ後に改めて見てやっぱり茫然
ここに全振りじゃないかってくらい気合を感じたMVだったわ ブラメロ初回はなんかあっという間に終わった感があった
ネクスパはメロディ歌詞が好みのドンピシャ
二番サビで後ろ向きに輪になって手を繋いでゆらゆらしてるところ最高に好き >>32
ブラメロとにかく短いんだよな…
印象に残らないとか言われてしまう一因だと思う
早くフルが聴きたい フルで早く聞きたいよね
視聴動画で聞き直したけどBメロ後半からサビへ駆け上がって
新しい夢〜新しい歌〜繋がっていくんだ!
で弾けるの良いわぁ Brightest Melodyは初回から神曲神ライブだと思ったわ
なのに映画館出た後はどんな曲か思い出せなかったw 1回目俺「わーくわくしたくてさーせーたーくてー♪」
2回目俺「デキナカッタコトガデキタリー♪」
3回目俺「Believe againって昔浅香唯が歌っていたよね?」
4回目俺「やっぱりネクスパだよな」 作画といえば最後の砂浜のとこが凄くて「うわあスタッフさん大変だっただろうなあ」なんて思ってたらいつの間にか曲終わってた 1回目「あぁ…ここで1,2年曲か…感動するなぁ…最後の9人曲(orSAS曲)楽しみだなあ…………え?3年生出てきた?え?あれ?スタッフロール流れた?????これで終わり?????」 >>38
あのくだりでまだ曲やると思ってるとかガイジ過ぎるだろ 1回目は印象薄かったけど、2回目以降ネクスパのイントロからのサンシャインコールが胸に刺さりすぎて辛い ブラメロはマジでスルメ曲だわ
11回観てきたが見るほどに好きになっていく BAが初見殺しなだけに緩急つける意味でも素晴らしい曲
曲がスルメというよりは演出というか構成がスルメかな
見た人ほとんど全てに「聖雪が決勝来てたら負けたかも」って思わせてるのは見事
それでいてちゃんといい曲してる
監督誰だっけ? ん??
あっ俺かぁ! そりゃすげぇわけだわ!
酒井「これでよしっと!」カタカタ..ッターン!! 僕らの走ってきた道の「あぁどうしよう」の困り顔がかわいい
あと「空に走ろう」のとこのカメラワークすき 劇場版開始前俺「わーくわくしたくてさーせーたーくてー」
劇場版観賞後俺「デキナカッタコトガデキタリ-」 未だに映画行けてないんだけどデキナカッタコトガデキタリーってYouTubeで見れる? >>40
1回目は曲だけに気を取られててストーリーちゃんと見れてなかったしCDの値段的にも7曲やると思ってたからさ その直後の果南ちゃんのラップも思い出してあげてください >>34
分かる
9人揃った超本気のアクアが爆発した瞬間だった 5回見たけど
僕道の1番と2番の間奏、ダンサーをかきわけて3年生が登場するシーンでウルッとしてしまうのをいい加減直したい これって酒井の事だろ!?wwwwwwwww
アニメを駄目にしたのって実はオタク第一世代だよね
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1548147672/
1 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2019/01/22(火) 18:01:12.39 ID:FgarlbHq
この世代の作り手が作るアニメの特徴
・脚本の作り込みが甘い
・人物造形が稚拙でキャラクターの性格や言動にブレがある
・安易な悪ノリギャグで作品の世界観を破壊する
・世界観にそぐわないデザインの小道具やキャラクターを平気で出す
・過剰なお色気に頼りすぎる
・エヴァのように伏線放棄の杜撰なオチ
・作画は凄いがこだわるのは自分が好きなメカやオタク趣味を刺激してくれるものの み、興味が薄い部分の原画や動画は意外に手抜きだったりする
庵野は自分でも言ってるがテレビっ子の作る創作物は本当につまらない
例外はあれど80年代育ちが作る作品は↑みたいな内容のものが少なくないのだ
それに比べてなんやかかんやでまともにモノを作っていたのが団塊世代や焼け跡世代
人口が多いゆえに知性の幅は人それぞれだが少なくともアニメ業界にいる
団塊世代や焼け跡世代はインテリの巣窟で下手したらそこらの大学教授なんかより
も博識だったりする
作品放り投げの庵野なんかと違って一度携わった作品は最後まで面倒を見る出崎さん
など素晴らしいクリエイターが大勢いた時代
ただしそういう世代が作ったアニメを見て育ったオタク第一はなぜかクソになってしまった
第一世代は反省しろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています