酒井大監督様「月ちゃんが公衆電話とったのはねぇ、これからワクワクした事が始まると思ったからなんですよ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
酒井神「イタリアに取材に行った意味はなかったですね」 すまん、俺もAqoursと一緒に行動してたらワクワクが止まらなくて起こる事何でも楽しくなっちゃうわ >>6
観光にいってリフレッシュできたんやな。
さぞかしいい映画できたんやろうな。 海外だと公衆電話って気軽に鳴らせるもんなの?
それでそれを勝手に取るのも普通なのか?
海外行ったことないからわからんのだ >>15
(身長180cm以上の大柄中年男性の発言) 最近ほんと他スレで出た話題を使ってスレ立てするやつ多いよね
なんか絶対シュバってくるいつものやつもついてるし、アフィの常套手段なんか? >>7
どんなIoT端末にもひとつひとつIPアドレスが振られてるようなもの >>13
洋画で犯人から指定された場所に行ったら
公衆電話が鳴るなんて
よくあるシーンじゃん
そのノリじゃいかんの? -------,,,ノノ
/;,丿'''"""´´´`彡
/ ,ミ::::: 闇 iミ
|ミミシ:::::: / ,,,〜,,\!
_,-'' )シ::: ,,(/*;)、 /★)| ,,・ ∴.'
∧sw∧ , -' (.__,-''し::::: ) ))' ´i |`⌒i
( #゚Д゚) .,-'~ ,- ' ミミ:::::ヽ f o o)、i
/⌒ )ヽ(w i .,-'~ ,-'~ , ),・ヽ::::::::| ))-=三=-∵・∵
.,/ / ヽヽヽ ,-/'~ ,ノ ,、', __/ヽヽ:::: ゛゛ノ ;’``゙.ー--,, ・,
/ ^)' l ゝ _)-'~ ,-'~ / ヽ`ー-‐'  ̄ ̄ヽ
/ /' ヽ ^ ̄ ,-'~ / / ) ノ  ̄ \
(vvvつ ヽ / (⌒`──'\ / ///酒井ノ /\
| / ゙────/71/ / /かずお|\/\ 'ヽ
l、_ / / // // \ \
俺達やGODが作り上げたラブライブ!サンシャイン!!をゴミ糞バカアニメに改悪するな!!
CYaRon!の名付け親のにこっぱなのおっさんも草葉の陰で泣いているぞ!
Aqoursのキャラをテメーのくだらん自己満足のために改悪した挙げ句おもちゃにしやがって・・・
お前のやっていることはどう考えても原作レイプだということをいい加減に覚えておけッッ!!
サンシャイン!!の劇場版が終わったらとっととこの業界から失せろ!!
この中村負広と並ぶセンスダサすぎ(笑)、器小さすぎ(笑)の自己満足オナニード低脳無能暗黒監督がっ!! べつにこの程度の描写にイライラするほど狭量なつもりはないが
悪いがイタリア編って全編に渡ってワクワクしねンだわ イタリア編は手掛かりを1つづつ辿ってくのが淡島の脱出ゲーム思い出せて良かったぞ
そういう意図じゃないかもしれんけど >>26
俺はAqoursのメンバーがイタリア旅行を楽しんでくれてればそれで満足だわ こういうのに文句言ってるやつ見ると、一体ラブライブの何を楽しんでるんだろうって感じる 少なくとも酒井の意味不明宇宙人ストーリーではないと思う >>27
淡島脱出の後半はマジで神がかってたわ
あれ以来ちょくちょくリアル脱出ゲームやってるけど、サンシャイン越えは無い
まぁ終盤は肩透かしレベルだったけど…… まぁ考察が好きな人にとってはシラケる発言なんだろなw >>11
だから観光なんてしてる暇無かったんですよ(半ギレ)
こんな短いインタビューで頭おかしいとわかる奴も珍しい >>30
少なくとも酒井先生はイタリア旅行なんて何の意味もなかったと言ってますぞ
だからアクアメンバーもイタリアクソやったなーってなる 架空のキャラをワクワクさせる前に
視聴者がワクワクできる作品をつくれよ アニメ監督なるくらいになってもこんな程度っていうのが悲しいよな 公衆電話取った月ちゃんがフッと消えてマトリックスの世界から戻る話にしてくれたら少しは話題になったと思う マジで公衆電話取るのの何が謎なんだ?
さっぱりわからん
酒井監督もまさか叩かれるにしても、「え?そこ??」って思ってると思うぞ
何が気に入らないんだ? >>43
不特定多数の人間がいる場所でメンバーにピンポイントで電話取らせようとする不自然さ クンクンして投身自殺がお気に入りとか常人の理解を越えてる 不条理系アニメを作ってたら絶賛されそう酒井
普通のアニメの枠に収まる人物じゃない >>43
何の意味があったんだろう?と考察されてるところに創造神自ら特に意味はないですと答えるガイジぶり >>47
いや深い意味はないでしょ
ヒント与えて特定の場所に来させて
そのタイミングで公衆電話が鳴る
普通によくある展開じゃん
それ以上の意味ある? >>44
キミは自分の近くの公衆電話鳴ってたら取るん?
Aqours+月ちゃんは、ヒントの場所に来たタイミングで
意味深に電話が鳴ったことで
自分たち宛かも?と思ったけど
他の人はそう思わんでしょ普通 信者「公衆電話のシーンは鞠莉母と裏で繋がっているから!アンチは理解力がn」酒井「急になったから月ちゃんがAqoursに期待したんですねー😤」
信者「公衆電話のシーンいちいち突っ込むほどのものか?😨」 >>48
少なくとも創造神様がお言葉を発する前は考察されていたよ月スパイ説とかね
そしたら創造神自ら特に意味はないというお言葉を与えてくださったのだよ
この作品は深く考えるだけ無駄だとね >>49
実際に電話の横に座っていた男の人は鳴ってるのには気がついたけどそれを取ろうとまでししてなかったよな お前ら一期の考察スレで懲りなかったのか
9話以降完全に雲散霧消したあの悲劇を
二期では考察など誰もしなかったから致命傷にはならずに済んだのに そもそも公衆電話を取る取らない以前に月ちゃんのこと知らない三年生たちが居場所教えるの意味わからんだろ >>50
全ての議論を無に還すとか本物はやっぱ違うわ 何か予感を感じて電話を取るなら輝きウーマン千歌かおねぇちゃあどこルビィか運命論うんぬん善子なんじゃないかなぁ >>52
普通のシーンを深読みし過ぎて
拗ねてるだけやん それ 公衆電話が鳴るって言うのは普通のシーンではないでしょ >>50
いや、マジで
鳴ってる公衆電話を取るなんて
今まで散々映画で見てきたよくあるシーンだけど
それいちいち深く考えるのか? 普段あんまり映画とか見ない人? >>61
普通のシーンではないし
月が真っ先に取りに行くのは何かあると思うでしょ
なにもなかったけど というか今まで散々サンシャインアニメを深読み擁護しまくったやつに「普通に見たまんまだろ」なんて言われるとは思わなかったよ >>62
えー ヒントの場所にたどり着いたら
そのタイミングで公衆電話が鳴るなんて
めちゃくちゃありふれた誘導の仕方じゃん >>66
まず公衆電話って普通は鳴らせないからね?
だからスパイ映画なんかの連絡手段だったり
ホラー映画で予兆として使われるだけで マリママはイタリアの電話局=通信会社を握ってる大物ってことだぞ
通信の秘密を超越できるのは本来裁判所クラスだけ >>67
そんなこと知ってるけど
そこまで突っ込むのは単なる揚げ足取りというか
ただのイチャモンだわ
そんな見方じゃ、ラブライブ以外の映画見ててもつまらないだろ >>70
…?
だから本来特殊な状況を示すはずの演出を使っておいて特に何も無かったから叩かれてるんじゃないの?
サンシャインに限らず「結局あれなんだったんだよ、意味ないじゃん」って不満はよく見るしその類の叩きでしょ 普通の映画はその公衆電話のシーンに意味があるけどな
サンシャインは何もないからな >>46
赤塚不二夫たか蛭子能収の作品とか相性良さそうだなwwwwwwwww 池沼信者害フォンボコボコで草
酒井を擁護するなんてバカには無理なんだから諦めろw >>73
???
ケータイ使ったら居場所がバレるんじゃないかって
Aqoursメンバーですら察してたのに
本編見てないの? >>77
見てないよ
そもそも演出の内容ではなく何故叩かれてるかの話しかしてないし >>79
え?? 見てないのに叩いてたのか
時間無駄にしたわw アホらしい
そりゃ話が通じないわけだw >>82
日本語伝わってる?
叩いてるのではなく何故叩かれてるのかって話をしてるんだけど >>83
そりゃ見てない奴がイチャモンつけるからだろうw ダメだ
わざわざ構ってやったのにやっぱり会話が成立しない >>83
観ればわかるけどそんなに特殊な状況でもないところを描写不足で特殊な状況っぽくなってるからおかしくなってる
三年生からの指定場所についた途端に意味深に公衆電話が鳴ったら「まさか…?」と思うことは何ら不自然じゃない
でも月ちゃんのことを何にも知らない俺たちからしたらその行動原理を計りかねるし
それこそ「まさか…?」と勘ぐるだろ? >>86
それは何となく分かるよ
だから叩かれてるんでしょ? よくわからんけど酒井が月ちゃんのポテンシャル引き出せてないってことでおk? 逆では?
月ちゃんポテンシャル高過ぎて他のキャラ食ってる まぁそりゃ渡辺月は話を円滑に進める要素をてんこ盛りにした便利キャラだからな
便利過ぎてプライドないんかってレベル そもそも公衆電話のくだり突っ込む必要ある?といっても疑問に思ったのはキャスト陣だしな 適当に流しておけばいいのに理解力がないだの言って無駄に見下すから痛い目みたんや
それは今回のことに限らず一期の頃からだけどね… 一期の頃からずっと描きたいシーンの継ぎ接ぎって言われてたもんな
それが裏付けられたようなもんだし
むしろ信者的には余計なこと言うなと怒るべきなんじゃないかな >>92
出来杉がいると便利過ぎるから劇場版には出さないというルールを破ってるようなもんだしな
作り手の意識の差がハッキリ出てる 月ちゃんがいることでただでさえ喋らない人に拍車がかかるのか 書きたいシーンのツギハギと言えば、宮崎駿
とにかく話は確定させずに、書きたいシーンの絵コンテだけ順番も考えずに書いた後、
後で脚本を考えて、締め切りギリギリまで結末やラストすら本人も決めてない
なので公開延期したり、スタッフが散々泣きを見るけど、
ほぼほぼ全てのシーンのチェックと修正を兼任する実質
作監もやってるので誰も文句を言えない
更に継ぎ接ぎでもシーン毎のクオリティが高いし、きちんと興収の結果も出す
なお酒井 要するに月という何でも気が付く優秀なキャラを出さないとアクアの9人じゃまともに話しを回せないって事やんか イタリア旅行は事前に本で勉強させれば、花丸の博識文学少女設定を活かすチャンスだったのにね
それすらできなかった結果が食ってバテて嫌味言うだけのクズ丸 シティハンターからラブライブ入ったりラブライブからアーマードコア入ったり
世界はラブライブを中心に繋がっているんだね >>102
いいぞ。その繋がりとやらを聞かせてもらおうw 現時点で35000〜40000席だし
300級が3作品も来る来週は2万石になっても驚きじゃない 勝手に深読みしといて逆ギレするのほんまおもろいからもっとやれ 劇場版でこんなことやってるってことは散々サンカスが深読みしたTV版も同じようなことありそうだけどその辺どう思ってるんだろうか これまでの実績やツイッター見てよく考察する気になれるね
裏設定をしっかり作っていると信じられる作品や作者じゃないと考察する気になれんわ まぁ月ちゃん小さい頃イタリア住んでて..とか言い出したあたりで(あっ...)て感じはしたよね 2万石じゃ到底城持ち大名なんかじゃないからいい突っ込みじゃないぞ なまじ「考察しないと意味が取れない」なんていう意識の高いことするから「そういうもんだ」で流してもらえない >>111
これでもうキャラじゃなくただの舞台装置として見ることに決めた 散々テレビアニメの方で屁理屈擁護してきた連中が今度は深い意味なんてあるわけないだろ!とか言ってるのは草 三代目の劇場版はイギリスかドイツ、又はオーストラリアかスペインだと思う 必ず外人の血混ぜるのは
みんな取材旅行行きたいからだろ
と思うと萎えるよね つっても初代はロシアとアメリカだし関係ない
9人いれば大体外人枠あるし
ただ単に慰安旅行したいスタッフの問題 ◆日本はやり直しのきかない国◆
・年齢差別を国が認めているため倒産、リストラにあうとやり直しが難しく
失業給付期間が異常に短くおおむね3〜6ヶ月なので(外国の場合は2、3年)
なかなか次の仕事が見つからず借金地獄に陥りやすい。
・長時間労働、サービス残業などが横行しこれを摘発してもなぜか罰則を適用
しないという企業に甘い社会。よって過労死、ノイローゼ者が続出。
・仕事を持たないとアパートが借りられない、しかし住所がないと仕事を
得られない。さらに保証人が必要で敷金、礼金と不条理なものがまかり
通っているので一度ホームレスになると復帰は困難。
・一極集中なので不況になればなるほど仕事を求めて都会に人が出て来る
ので地価が下がっても需要があるので家賃が下がらない --> 生活苦
一度落ちると這い上がることは至難のワザ
*****************************
どんな生き物も「自らが生きるための社会構造」を作っているのに
この国の構造は、人間にもっとも向いていない。
「生きるな生きるな」と言い続けているような社会になったのは
安倍総理は勿論、としあきのオッサンのせいでもましてや高坂アスカ ◆ASUKA.uebxEuのオッサンのせいでもなく、
全部この板に巣食う、ド低脳基地外池沼ガイジDQNマダオニート生皮狂信者でおなじみ(笑)の『インポガー』のおっさん(笑)と
黒木進一郎のオッサン(笑)のせいでFAと、いう結論に落ち着きやがった!!
と、いう事なので『インポガー』のおっさん(笑)と黒木進一郎のオッサン(笑)は
日本国民の皆様に対して腹を切って詫びるべきである!!
***************************** >>117
意味のあるところと無いところを見分けてるだけじゃね? 1期のミラチケダッシュは大会規則を梨子のセリフで提示した上でそれを破ってみせたのだから
勝ち抜きより内浦の人々の参加の方が重要な価値を持つものだというそのクールの主題を示したもの
……というようなことを当時書いたら考察達人から素人扱いされたなぁ サンシャインアニメにおける考察達人は妄想達人のことだから気にしなくていいよ 沼津から(特急券・乗車整理券の不要な)電車で3時間以内の某中核市の緑色の公衆電話のベルが鳴ったが、
アレは何なんだ?
厄介なことになりそうだからタッチしなかった。 あと、喫茶店や小さな公共施設・医療機関などで見られた、ピンク色だったり白・黒色で緑色より一回り小さい公衆電話は普通にベルが鳴るが、
設置した施設の関係者に向けて電話をかけているので客は原則タッチしてはならない。
これを特殊簡易公衆電話という。別称ピンクの電話。 >>126
考察厨って糞アニメ見て毎日こんなくだらない妄想してるのかと思うとほんと笑えるw
オマケにそれをドヤ顔で書き垂れて馬鹿にされるとすぐ発狂するんだからwwww >>128
それが普通だよな
厄介事に巻き込まれるか受話器とった瞬間に爆発するか。日本より治安悪いのに。なんにせよボク達へのメッセージかもなんて思わんわ。 そりゃたまたま歩いてたとこでいきなり鳴ったらな
何らかの理由で行方不明の人物を探すために赴いた地で
意味深な画像で誘導されて、
特定の場所に着いたタイミングで近くの公衆電話が鳴ったのにスルーする奴は馬鹿だろ… >>132
言うほど近くか?あれだいぶ距離あったろ
隣にいたオッサンが電話取ったらどーすんだよw
即切りしてまた掛け直すのか?それで延々とループしたら話し進まんけどw 酒井監督の奥さん、ライブパートの衣装デザインで名前出てたけど、
どの曲のデザインしたんだろ? 逃迷環?
HSNはイタリア編普段着だから、『 ライブ衣装 』にはならないのかな? >>132
電話「りんがべー」
知らない人「ん……? またか、これで15回目だぞ」チラ
電話「りんがべー!!」
知らない人「誰か取れよ……」イライラ
月「はいこんにちは!!」
鞠莉『もう! 早く取りなさい! 知らない人が14回も出たわよ!?』ガチャン!
月「……ボーボボ」ボソッ
こんな感じだろ >>134
つか普通は取らないんじゃないのかよ?
普通は取らないって言っといて
近くの人が取ったらどうするんだ?って…
言った次のレスで自己矛盾しないでくれ >>138
いや、外人のする事は分からんからw
日本人はそんなアクティブにならんだろ 酒井も花田もな。
初代から触ってて何でこうなるのかね二人とも。
虹はまだ短いボイスドラマしか作られていないとはいえお話だけならEDEN'SNOTEのが面白いよ。
まゆちがイメージガールで優勝してかすみ中心のボイスドラマがあるのはもちろんとして同時にしずく中心のボイスドラマも作ってくれたのがよい 舞台挨拶で話したのはこんな感じらしいけど
杏ちゃん→公衆電話って鳴るの?私なら出ないw→普通は鳴らない。監督も出ないw月ちゃんも悩みを抱えながらAqoursに同行していて、真っ先に電話に出たのはAqoursも一緒なら何か起きそうっていう期待感から
ってな感じだったと思います。細かいニュアンスは違うかも。 >>141
じゃあイタリアで育った月ちゃんが取るのは
理にかなった展開だな! 酒井って無能かと思ったら違ったのな
マジもんだったか 普通は鳴らないんだからイタリア育ちとか関係ないけどな オッサンが取らなかったんだから国とか関係なく普通取らないってことでしょ 〜酒井かずお、その栄光(笑)の経歴〜
・ラノベのアニメ化で監督を務めたところ原作が100万部を突破
・ガンダムのTV作品に3作にわたって呼ばれ、助監督を任されたことも
・国民的アニメドラえもんの映画で演出を手がける
・マクロスFやコードギアスといった大ヒット作でも才能を発揮
・作画監督としては名作との呼び声高いカレイドスターに参加
・児童向けビッグタイトルのケロロ軍曹としゅごキャラシリーズでOP/ED/各話の絵コンテと演出を受けもつ
・BLEACHで原作に引けをとらないオサレEDを制作
・フルメタではデザインワークス、うたかたではプロップデザインとデザイン分野もこなす
・他にも聖闘士星矢ARIAサイコパスきんモザなど数多くの有名作品に参加
・ラブライブ無印では感動の解散宣言回も担当
・満を持して深夜アニメ最強コンテンツの監督に任命され、第1巻が累計売上8.3万枚の記録的快挙となる
ソース
https://www18.atwiki.jp/sakuga/sp/pages/641.html >>143
それを言わないと観ている観客に伝えられないのが
致命的なセンスの無さなんだろうね
質問は台本通りかもだけど、キャストにすら伝わってなかったとしたらもう… >>150
それ、本当それ
酒井の名前を意識して見たアニメはサンシャインが初めてだったけど
「ホントにセンスねーな…ため息」がこの人への評価
大好きなコンテンツで自分の故郷沼津が舞台ってことで
ワクワクしてた気分は時間が経つほど薄れて往く
これで3期があるとかなら救われるんだけどな…もう残念で泣きたい
何だこの中途半端感 声優も絶望だろ、こんなアニメ作られちゃ
いくらでも可能性があったものを酒井が全部ダメにしてくれてる
まぁりかこはキャラを自分に寄せてもらえてよしりこにもしてくれて大喜びだろうけど 主人公が 笑顔 とか 輝き とか
あまり具体的じゃない理想をゴリ押ししてくるのが似てると思うよ >>143
月ちゃんのなwwwやwwwみwww
あの描写見ててそれ察するのなんて
コナンくんでも無理だろ 作品は公開したら作り手の手を離れる
現代文の試験と同じく作り手の意図など無視して描かれているものだけを解釈するべき 現代文の問題ですら文中に書かれてない事は答えにしないぞ
月の悩みって何だよ……酷い悪問だわ よく国語力が無いって煽る奴おるけど現文の問題って文章から読み解く能力が必要なのであって妄想力は測って無いからなぁ
サンシャインを見るのに必要なのは圧倒的に後者の能力なんだよ 月は電話とる以前にマリ母のヘコリプター見た時からワクワクしてたと思うんたけど。 お腹いてえ・・・w
酒井5chではみんなのおもちゃだな 酒井がアニメでルビィをはじめとした
Aqoursのキャラを散々おもちゃにしたんだから因果応報だなw 全編通して月ちゃんがラブライブ運営だか小原家の回し者で、aqoursを望む方向に誘導する任務を負ってる
と考えるとどの表情も行動も凄く自然になる
ダメだろ 後付けで月ちゃんスパイってことにしとけば良かったのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています