【悲報】サンシャイナー、やっぱりμ'sの映画の方が良かったと本音を言ってしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
採点したらサンシャインが30点、無印は35点ってところ 思いで補正だろ
3年後にはやっぱりAqoursだなとか言ってるよこいつらは シナリオがどっちが良かったかμ'sかAqoursかに割れるのはわかる
でも曲でμ'sよりAqoursのが良かったって奴いないだろ シナリオはどっこいどっこいだけど曲の差はダンチやからな ありとあらゆる手を使ってAqoursに失礼が無いように無印を絶賛しておる
何を恐れてるんだか そら頭のおかしいサンシャイン狂信者から身を守るためでしょう 内容だけならどっちも75点くらいだし
比べても仕方ないがμ'sの方が楽曲は明らかに上だから >>3
ボヘミア 100点
μ's 28点
アクア 8点
こうだぞ 原理の自演だろうけどいちいちμ'sの曲のコメント欄に書くのがセコい クォリティはμ'sの方が圧倒してる
個人的にはAqoursの曲の方が好き >>14
売り上げが正義みたいな考え反吐がでるわ
でもボ・ラプ、無印映画、サン映画を比べたらそれくらいの点数がしっくりくるな >>18
せんうたの罪は輝き連呼、廃校喜ぶ、軽蔑発言、ハゲくらいだぞ
せんうたのせいで爆死した訳ではない そりゃサンシャイン作画も大したことなかったし、曲に至ってはガッカリってレベルじゃない
音楽も作画も無印とは比較にならんかった
キャラごとの贔屓も鼻に尽くし、二度と見ない ちかりこやってんなーw
しか印象ないぞ
ここでよく言われてたSSの方が目立ってる!ってのもよく分かった >>9
セイントスノーの曲が1番評価高い時点で色々おかしい やる気出せばこの作画出来るのになぁ
https://i.imgur.com/WYBpWuO.jpg
ほんとにAqoursのライブシーンは神作画が無かった >>1
SSには似た高揚感があったってコメントに同意できちゃうのが悲しい 思い出補正とか抜きにして単純にサンには魅力が無さすぎた >>18
正確には終始一貫、チカをセンターに据え続こることしか考えていなかった為に迷走しまくったシナリオ構成が戦犯だと思うが 鉄血だったりサンシャインだったりと最近のサンライズ本当にエンターテイナーだな
大規模コンテンツ止まるんじゃねぇぞ…💃 よく考えたら主人公がハゲで輝き信者って時点で終わってたわ 誰がなんと言おうとシナリオはサンシャインの方が好き
あと推しの扱いに差があるし 曲が良かったとかMV部分が手書きで良かったってだけじゃん
μ's版はMVとしてしか評価されてない
映画としては完全な駄作 というか、ボヘミアンラプソディにそこまで高評価与えるのはちょっと意味がわからんな
ショーシャンクとか名作とか言っちゃうクチ? この板に限った評価ならばラブライブに求めてたものがあったからでしょう μ'sはこまけえこたあいいんだよでSDS,僕光まで持ってく力強さがあるけどAqoursはえ?なんで?みたいなのが多すぎる >>37
分かる分かるよ君の気持ち
でもレス貰えなくて寂しいよね〜♪ >>15
数年経ってるとはいえ再生回数がすごい
ファンの多さを物語ってる μ's映画ってそんなに駄作か?
ラブライブの宣伝のため海外で踊ってこい&キッパリ解散ライブって自然な流れじゃん
穂乃果ちゃんの細かい過去描写とかよくわからんところはあったけどシナリオが通ってないわけじゃないでしょ
Aqoursはラブライブで優勝したチームが父兄に忌まれているとか月がなんでしれっと一緒に行動してんだとかかなり意味不明だったよね
挙げ句の果てには主人公はほぼセイントスノーだよ
贔屓目なしに見ても完全にμ'sの圧勝でしょうよ エンタメとしても中途半端
シリアス路線はSSってか理亞ちゃんに持ってかれた >>42
辞めるか辞めないかというTVシリーズでやったことを掘り返してるのがダメらしいよ
μ'sの存続に関しては映画とTVじゃ全然別の話なのにね
あとエモさが足りないらしい μ'sのアニメ2期決定した時嬉しかったろ?
サンシャイン2期決定した時どうだった?「知ってた」ってなった奴が多かったんじゃない?そういうことよ 何で劇場版駄曲ばかりになったんだろ
時間無かったのか?完成が年末ギリギリ感あったし
リピートされない大きな理由だと思うけど 両方違って両方良い
なんでみんなコレが分からないのか 本当最近思うけどエモさって何さ
とりあえずエモいって言っとけば良いと思ってない?あとスルメ○○ >>47
行き過ぎた相対主義は文化の退廃をもたらす 違うのは良いんだけどサンシャインの出来が良くないくせに両方良いってことにしたい奴が多すぎる μ's映画駄作認定は流石にエアプすぎるし、PVとかNYの雰囲気とかも好きだったけど
FSからSDSまでの流れはダルい 映画は、終わりが良ければ全て良しのμ’s完勝。
何処に未完、グダグダサンシャインに勝ち目あるの? >>45
それだよなぁ
いくら0から0から主張しても結局は予定調和なんだよ >>42
映画として見たら謎のシンガーあたりと帰国後あたりからのグダグダとテンポの悪さが駄目 こういうスレ見ると本当に悲しくなる
決めたわ
今日からプリコネやるわ >>44
μ'sのエモさがわからん異常さ(アンチなのだとしても異常)はとりあえず置いといて
テレビでやったのは「卒業したあと6人でやるかどうか」なのであって映画は「卒業してもスクールアイドルとしてじゃなく続けるか否か」の話なんだから全く別問題だよな
そこ突っ込むのはただストーリーを読めていないだけとしか言いようがない… >>54
そこは緩急として認められる範囲だろ…
帰宅後グダリかけてもハトビで盛り上がったし曲のタイミングも絶妙だし
Aqoursは人数もバラバラでわかりずらかった 俺もまあ無印映画よりサンシャイン映画の方が好きだけど
何かそれを使ってどっちが上とか言って信者同士でマウント取り合ってるのがそもそも異常というか意味不明 HSNはイントロからズコーなんだよな、曲は嫌いじゃないけどこれが劇場版の曲かよと
PVは言うまでもなくクソ 何で映画の質で殴りあってるんだろうな?
何が目的なんだろうな 原理なんて対立する気満々の言葉を使い始めた時点でこうなる運命だった 俺はラブライブは部活モノだと捉えてるから、サンシャインの劇場版の方がリアルな部活感が感じられて好きだ
好みの問題だろうが
>>44
>μ'sの存続に関しては映画とTVじゃ全然別の話なのにね
全然別の話だが、劇場版の「限られた時間の中で〜」のくだりは
「部活なんだから卒業したら引退するのは当たり前でしょ?悩むような話か?」
って思っちゃうのよね 面白いかどうかは人それぞれだけどμ'sはスクールアイドルのスクールアイドルによるスクールアイドル(とついでにお前ら)の為の映画だとは思うんだよ
Aqoursは早速沼津ノルマ消化してくるから苦笑いや 作品の看板背負ってるんだし、前作と比べられる事も分かってるはずなのに、何で映像がTVアニメと一緒なの…背景ですら動きまくってる無印を超えてやろうとかなかったんだろうか。監督の怠慢だと思っちゃうわ >>65
去年までの映画で面白いの教えてくれ
ボヘは見たから除外で頼むわ ???「どっちも同じようなもんじゃろ」
???「そうはいかんのじゃ」 >>67
ブロリーが、頭空っぽにして観れる万人にオススメ作品。 >>9
明らかに総当たりで勝ってる僕光ぐらいでそれ以外は5分だと思うけどな
どちらの楽曲もめちゃくちゃ好きという前提の上で >>37
まぁ実際批評家ウケはそこまで良くはない
エンタメとしては最高だけど
ゴールデングローブ賞は人気に乗って取れたけど
おそらくアカデミー賞は無理。本命候補ではない。
ただ何度も言うけどエンタメとしては最高
μ'sの映画もそう
Aqoursの映画は、エンタメとして盛り上がりに欠けるうえ
じゃあドラマとしてどうかといえば、それも名作とも言えぬ出来 μ'sで二桁観に行ってる奴らなんかごろごろいたあのときの異常さ デキナカッタコトガデキタリーでずっこけそうになった
小宮さん笑いを堪えるのに必死だったのかな
レコーディングで何回NG出したんだろう >>71
AAもSDSもぼろ負けだろ
明らかに出来が違うだろ 何で曲の質にまで「ラブライブブランドを使ってあぐらを掻いた云々」みたいな屁理屈が通用するんだろうな ラブライブなら売れるっしょw的な驕りがあったのではないか?
散々、ファンからすらもっと盛り上がる曲をくれ!河田曲をくれ!って言われてたのになーにも聞き入れてないんだから でも実際売れてるから路線の変更は無いだろう
というのが今まで
映画は露骨に落ちたから何か動きがあるかもね 驕りがなければ作画面でももっと頑張れたはずだからねぇ
ライブ優先で余裕のない制作スケジュールでも組んだんじゃないの?
一刻も早く劇場版を出せ!なんて客は一言もいってないよ? 制作スケジュールはサンライズ全体の問題な気がする
短期間に映画詰め込みすぎじゃね? コードギアスやシティーハンターの作画がイマイチだったら笑うしかないな でも映画なのに1期よりも2期よりも曲のクオリティ落ちてるのはほんと残念だわ
せめてブラメロがWBNWレベル、ネクスパが勇君レベルの名曲だったらなぁ ブラメロはまだフルでさらに化けるポテンシャル秘めてるし μ'sは初めから終わりまで曲が良すぎた
MOMENT RING頭おかしくなりますよ μ'sの方が良かったというのが普通
それをツイで言えないってのが異常だよ
サンカスが弾圧しまくってるんやろなぁ 比較でしか良し悪し判断出来ない程バカじゃないだけです 弾圧されようが声を大にして言えばいいだろ
実際そうしてるキチはおるやんけ同調しろよ ちかりこが気に入らない層がサンシャインの癌だったな >>91
キチって本音駄々漏れやんけw
サンシャイン批判はキチなんですねw いやツイッターで声を大にしてAqours批判してるのがキチだけしかいないんだから
お前が何とかしたらいいじゃないか >>42
成り済まし原理とやらに騙されたサンファンと
μ′s時代からのラブアンチの怨念がメインだぞ
作品の出来とかは二の次三の次
売上には勝てないので >>96
そうは言ってないんだが日本語読めないのか? ストーリーは置いといてPVだけならAAで完封できる
ストーリーは個人的には一緒くらいだしまぁ好み でも弾圧に負けずに声を大にしろといってる割には声を大にして批判するやつはキチって言ってるしねぇ
キチ扱いか黙って弾圧されろってことかな? AAのPVはμ's全体でもベスト3に入るできだからまぁ仕方ない >>103
μ's比べてAqoursはみる人の信者比率がたかいんだから評価高くなるのは当たり前では? 売上(数字)で評価するのはクソと言っておきながら点数という数字を持ち出す悲しみ
そもそも今まで散々売上で他コンテンツにマウント取ってきて今さら逃げられると思ってんの?www >>104
信者比率ってなに?具体的にその信者比率の計算方法教えてくんろ 売り上げ数字で叩いてくるならレビューの数字で殴り返すのも自由だよね
今さら数字から逃げんなよ コアなファンしか見てないってことだろう
見てないなら評価も出来ない
別に疑問の余地があるとは思えないが >>107
お?マイナス20億の現実をようやく見ることができたね?www 以上、意味不明な事をほざく原理であった
ごめんね糞スレ終わらせちゃって >>106
もうライト層が少なくなってんのはわかるだろスクフェスアクティブとかみればわかるだろ 他の連中が中身の話してんのにいきなり数字持ち出してきたのはお前だぞ笑くんw
いつもみたいに数字で殴れなくて残念だったねwでも今までのツケで自業自得だねw コアなファンしか見てないから無効とかなんの根拠もないお前の勝手な物差しなんぞ知らんがな コアなファンしか見てないというからにはコアファン比率(笑)とやらを出してもらいたいもんだわなあ
具体的にコアファンいくらいてるんですか? >>113
コアなファンの比率が高ければ高いほど信者率高くなるし中身関係なく高評価するやつらが多くなるのは当たり前では? >>115
コア比率だしてー
μ's時代と比較してコアファンがなん万人いるのかをきっちり出してくれよな 脚本かいてるやつが同じなんだから似たような評価になるのも当たり前だわな 8億程度の深夜アニメの映画なら熱心なファンの割合が増えるのって自然なことだよ
具体的な数字でしか認められないなら売上の話でもするか? >>116
行くのにハードルが高いライブ動員はそこまで落ちてないのに対して無料でできるスクフェスのアクティブの落ちが激しいんだからコア率高いのはわかるだろ 見てる人数減ってんじゃん
広く訴求できてないものを見に行くのはコアなファンでしょ わいサンシャイナーやがみんな詳しいな
無印見とらんから比較しようがない ライト層をアニメ1期で吹き飛ばした疑惑が劇場版で明らかになったやん
相対的にコア層の比率が高くなったのは明白 テレビで流されたの見たけどイマジナリーフレンドと戯れてた印象しかないよ! 無印はキャラの一人が存在抹消されたりスクールアイドルみんなの歌をμ'sだけが歌ってアライズやその他大勢がバックダンサーだからサンシャインの映画のがマシだね
楽曲の差でようやく同レベルって評価だねー >>89
μ'sの映画の方が良かったという意見がライバーの多数意見なら多数派なんだから普通に言えるじゃん
少数派に弾圧される多数派ってなんすか? 深夜アニメ映画ってそのファンしか見ないから当てにならんだろ まあラ板でもワッチョイ出るスレでは何も言えないくらいだからなぁ
どこまで少数派なんだか >>125
まーたお前か
板削除したんじゃなかったのかよ Twitterでは文句言わないがラ板では愚痴をこぼすからな
フォロワー減っても嫌だし まとめ
楽曲、作画 μ's> Aqours
シナリオ、キャラ描写 μ's> Aqours
これでいいでしょ 間違えた
シナリオ、キャラ描写 μ's<Aqours
だった だん‐あつ【弾圧】[名](スル)おさえつけること。特に、支配者が権力を行使して反対勢力の活動を抑圧すること。「言論を弾圧する」
μ's映画の方がサンシャイン映画より良いという意見はライバーの支配階級的な意見じゃないんですねえ お前の性格の悪さから元からフォロワー数なんか少ないだろ じゃ何でAqoursの楽曲や作画はμ'sに劣る物になってしまったのか考察はありますか? >>133
もう終わったμ'sの映画の方がよかった!って言って何になるんだって話よ
自分等で自分等の好きな作品を貶めるようなことはしないでしょ
サンシャイン映画も好きなんだから
でも本音は…ってこと
AA並みの曲と作画を期待してただろ?
俺はしてた ガンダムなら1stが一番って意見は当たり前のように受け入れられてるし多数派意見だぞ
多数派のくせに少数派のサンシャインファンに怯えるとか意味わからんね ラブライブをガンダムで例えた場合の正解はビルドファイターズとビルドファイターズトライなんだよなぁ >>143
なんかその例えしっくりくるw
トライはフミナで臭いエロ同人オタを大量に呼んだけど
中身すっからかんで無印からのガンプラオタには愛想尽かされたところが似てる 監督が違うからキャラを一部しか引き継げなくて、先代主人公が伝説の人みたいな扱いになったのも同じ
批判ばかりされてるが実際そんなに見劣りする作品ではないという点も同じ >>63
だから「部活じゃなくてプロになれば限られた時間じゃなくずっと9人で出来るよ」って選択肢が示されたのが映画でしょ
アライズがプロダクション紹介してくれようとしてたり理事長が別の形でも関わってほしいって言ってたんだから
それに対して「限られた時間の中で精一杯輝こうとするスクールアイドルが好きだからプロにはなれない、解散します」って結論出した
部活だから引退は当たり前って話の先だよ そういうとりあえず批判を言語化してみても的を射てないところだぞ 具体的に曲が弱いとか作画がダメだとか言われてるじゃん 曲よりキャラデザが見劣りするのが1番でかい
室田くんはそんなに才能なかった 家とか害フォンとかよくこういうスレに来て偉そうに語る信者ほど的を射ないズレた話するよね >>151
流石に全部が全部室田の責任とは思えないけどな
例えば上から何かちょっかい出されてたのかもしれないし
想像でしかないけど ラブライブはまだわかるんだがケモフレなんてあれだけ決裂したのに1期をなぞってるんだよな
業界の癖なのかね AAとHSN比べてしまうとなぁ
ステージ、衣装、演出、作画、楽曲全部劣ってしまってる
なんなら曲始まる前の無音の所から負けてる さんの者だが映画の曲は印象残らなすぎたと思うわ
映画がふるわなかったのは曲のせいだわ
僕光はもちろんサニソンとかハロ星とか名曲しかなかったμ'sはずるいわ
AqoursはWBNWやサンフレを超える曲出せなかったのが痛すぎる >>155
AAの無音は演出だからな
酒井じゃあれは無理 μ′s
ニューヨークでの公演を立派に成功させる
国内どこへ行っても芸能人並みの有名人
声をかければ日本中から多くのスクールアイドルが集まるカリスマ性
SDSで劇中におけるスクールアイドルの認知度&地位向上に貢献
アキバドームの解散ライブでスクールアイドル史に残る伝説となる
Aqours
統合先の学校でハブられボロい分校校舎行き
統合先の学校でのライブに失敗
国内も海外のイベントにもお呼びがかかってない(イタリアでのライブはただのゲリラライブ)
観客なしのラブライブIF決勝戦()、ライバル側の方が楽曲も演出も上
統合先の学校で小規模なリベンジライブ
なんなの?この扱いの差
悔しいわキレそうだわ Aqoursって沼津の地域スクールアイドルじゃん
ピッタリのスケール感だと思うよ 自分で書き出しておいて酒井への怒りが再燃してきたわ
今も悔しさと怒りで涙目になりながら書き込んでる 国民的アイドルとローカルアイドルくらいの扱いの差があるわ
Aqoursが本当に好きなら耐えられないだろこんな仕打ち
書き込む手も震えてきた Aqoursはラブライブという大会の第何回目かの優勝者、何組もあるその中の一つになっただけだったんだなって
きっと記録とスクールアイドル活動をする子達の記憶の中には残るんだろう
マジで酒井夫妻無能過ぎるんだわ >>161
それに気づけない信者もいるんだぞ
さっさと他界しようや
それが無理でもとりあえずもう公式に金払うのはやめよう >>146
コレ説明しても全く納得してくれない人が多くて当時辟易してた
思考停止の蛇足言いたいだけマン でもμ'sが道を開いて今は当時の10倍規模の大会になってスクールアイドルのレベルも上がってるんでしょう?
その優勝グループに対してあんまりな仕打ち >>158くんが言いたいことをほとんどいっくれたわ
地方感を出したいのは分かるけどだったらなんでμ'sと同じような展開にするんだよ
なんで全部格下なんだよ AKBの前田敦子とか黄金期知ってる人なら分かって貰えるかもと思うんだけどAKBも今何してるかさっぱりやん(NGT事件を除く)
数年でラブライブもそうなったと思うしかないわ
Aqoursだけでなくμ'sも馬鹿にしててこれはいったいどこの層に届けたい映画なんだ しかも沼津の住人からの印象も悪い
一年頑張った結果がせいぜい数十にんの学校の生徒からしか支持をされなかった >>161
国民的とまでは言わないが、現実でもそんな感じやし2.5次元要素だぞ >>155
見返したらガチで無音部分だけで買ってて笑ったわ
酒井くんもいい思い出づくりにはなったみたいだね。 というかμ'sがトントン拍子で勝ち進みすぎてたから
今度のラブライブは地方の負け組が苦戦しながら進むドラマにしようって企画始めたんじゃね 予選でA-RISEに負けたと思ったけどあれは順位出てなかったか
実質負けみたいなもんだけど ワイ曲が無印の映画と比べて弱いと思ってたんやけど
結構お前らも思ってたん? 堂々とaqoursの方が好きって言えるのは別に良いだろ
一番めんどくさいのはアニメ最終回終わった時や映画の評価が低い今みたいな時に「比べる必要なくない?どっちも良いでいいじゃん」とか言っちゃうサンカス むしろ売上叩いてからの「μ'sは関係ない、比べる必要ない、ラブライブを引き継いだお前らのせいだ」みたいにイキってる奴がめんどくさい どっちもどっち論もな
無印も大したことなかった〜とか 実際内容はどっちも似たようなもんだし、あの手の奴が好きならどっちも見に行くってだけだよ 批判されてどっちもどっち論ならまぁ分かるがいきなり言い出すやつとかな
自分から喧嘩を売るスタイル
そして売上だされて瞬殺される 最初からどっちもどっち論展開する奴はそもそも粘着ラブライブアンチだと思うんですが μ'sもクソ、Aqoursもクソってそりゃあそんな糞だと思ってるラブライブを追いかけ続けて楽しいのかってなるわな ライブ動員数でコケにできなかった鬱憤を晴らすために映画の売上振りかざしてイキってんだろうな
見苦しい身内争い >>165
すそ野が増えすぎて勝ち上がるのは難しくなったろうが、トップの高さは上がるどころか下がってる心配がある >>188
すそ野が広がるって逆に突出した存在は出にくくなるからね
同じ出場者で100回やったら100回優勝者変わりそう スクールアイドルのレベルが上がったとはなんだったのか
また嘘ついたんか 先代に比べ曲が弱いなんて映画来る前にわかってたじゃないか
キャストの平均的な歌唱力とかパフォーマンスは先代以上のものがあるのに最後まで活かせなかった 曲が弱いと感じるのは、曲自体の出来不出来じゃなくて、MVのインパクトの無さだと思うわ
無印映画は曲の印象付けに画が大きく貢献してる
SSの曲も結局は2人の絵面に強烈なインパクトがあったからではないかと 作画と、効果つける人にはもう少し頑張って欲しかった 曲の強さとか弱さとかwww
完全に好みでしかないんだよなぁ。
μ's内ですらSDS>AAとか言ったら頭おかしい扱いされるのに別物比べる事の滑稽さよ。 >>125
板削除宣言して泣きながら逃亡したのに、また出戻りか >>164
同じ映画見てたとは思えないな
そんなのが駄作だのガバガバだの言ってるかと思うと 内容でも比べられない 曲でも比べられない じゃああと客観的に評価できるのはお金しかなくなるんじゃないの? 大事なのは次何を作るかだぞ
次μ'sの映画作ったら28億行くか?そうじゃないだろう 今更μ’sの映画を作っても28億は行かねえだろうな
2016年に2作目の映画を作ってたら行ったかもしれんけどね アホくさ
何故μ'sがファンに愛されていたかわかってないんだな まあ次の5thでファイナルの告知したあと運営にラブライブ!続ける気があるのなら新プロジェクトの立ち上げじゃない? 28億は無理だけどサンシャインの興収は余裕で超えそう あんだけ積み上げろって言われてたのに逆に崩しに行ったサンシャインのお陰で、いくらμ's担ぎ出したって去った客は簡単には戻らんよ サンシャインは曲の為にどうストーリーを動かすかって感じ >>202
まあ映画次第だろ
今回くらいの出来なら客なんてくるわけない 内容も曲も比べられないなら売上だすか?
ほんとうに信者は頭がおかしいんだな Aqoursにも森慎太郎来てくれよ
僕今AAなみの神曲作ってくれ μ’s→うおおおお映画すげぇ(初回)流石に飽きてきたな(4度目以降)
Aqours→うおおおおなんだこのクソ映画(初回)ん?涙が勝手に…(4回目以降) スクールアイドルみんなの歌を歌ったμ’s
大事な優勝旗野ざらしにして部活動頑張ってる学校から受け入れ拒否されたのに、スクールアイドルは誤解されやすいからって言い訳したAqours
比較する事すら馬鹿らしい サンシャイナーの時点でμ'sに思い出補正すら持てないだろうに珍しいな >>201
新プロジェクトがAqoursより上手くいくってのも根拠のない話だがな >>211
誰も次が上手くいくかなんて語ってないんだが、そんなにaqoursが失敗したのが悔しいのかい? 現状の有様が失敗じゃなかったらもうどうなっても失敗じゃないな
こんなん無敵じゃん 無印劇場版はまさにサクセスストーリー
スクールアイドルの頂点に立った彼女達が更なる高見に至る
μ′sと一緒に自分達も駆け上がって行く錯覚と夢の続きを見ているような爽快感と心地よさがあった
終了後の喪失感もハンパなかったしもっと彼女達を追いたいという気持ちが強く残った
サンシャイン劇場版はいきなり挫折というマイナススタートやAqoursの待遇の悪さに対する胸糞感
終了後はもう終わっていいよという気持ちしか残らなかった >>215
主人公の地位が高ければフィクションとしての価値が高いのか
そういう考え方する人いるんだな 設定的にはμ'sより優れていてもおかしくないんだがねぇ
3年抜けたら8割減ってそれ3年間旧アクアが頑張ってたら学校救えたよね? >>216
ラブライブに求められてるのは爽快でスカッとする見てて気持ちのいい話だから
暗いのが見たいならまどかとかでいい 本当なら統合が決まる前に旧アクアが頑張らないといけなかった
統合が決まったのにやっぱり存続させたいから入学希望者増やそうとしたり、統合1ヶ月切ってるのに統合先がごねだしたりするのはおかしい
G’s路線にしておけばなぁ >>216
失敗とか挫折とかはテレビアニメ版で散々見てきたから
劇場版では更に昇っていくAqoursが見たかったんだよ
今更失敗や挫折描写なんて見たくない これって酒井の事だろ!?wwwwwwwww
アニメを駄目にしたのって実はオタク第一世代だよね
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1548147672/
1 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2019/01/22(火) 18:01:12.39 ID:FgarlbHq
この世代の作り手が作るアニメの特徴
・脚本の作り込みが甘い
・人物造形が稚拙でキャラクターの性格や言動にブレがある
・安易な悪ノリギャグで作品の世界観を破壊する
・世界観にそぐわないデザインの小道具やキャラクターを平気で出す
・過剰なお色気に頼りすぎる
・エヴァのように伏線放棄の杜撰なオチ
・作画は凄いがこだわるのは自分が好きなメカやオタク趣味を刺激してくれるものの み、興味が薄い部分の原画や動画は意外に手抜きだったりする
庵野は自分でも言ってるがテレビっ子の作る創作物は本当につまらない
例外はあれど80年代育ちが作る作品は↑みたいな内容のものが少なくないのだ
それに比べてなんやかかんやでまともにモノを作っていたのが団塊世代や焼け跡世代
人口が多いゆえに知性の幅は人それぞれだが少なくともアニメ業界にいる
団塊世代や焼け跡世代はインテリの巣窟で下手したらそこらの大学教授なんかより
も博識だったりする
作品放り投げの庵野なんかと違って一度携わった作品は最後まで面倒を見る出崎さん
など素晴らしいクリエイターが大勢いた時代
ただしそういう世代が作ったアニメを見て育ったオタク第一はなぜかクソになってしまった
第一世代は反省しろ 酒井はゴミだけどそこらの大学教授はそれぞれの分野の専門家なので博識の比較対象とは間違ってる その分野の第一人者レベルでもなきゃ、教授の博識とやらも当てにならんぞ 世代はともかく、アニメしか見ない人の作ったアニメや漫画しか読まない人の漫画はつまらない事が多いと言われるよね
その媒体らしさから抜けられないのかもしれない
面白いの作る人は小説映画美術アニメと幅広く楽しんでインプットしてる印象 >>218
無印の映画は真逆だよな。
μ's完全終了まで描き切って絶望感しかなかったわ。
綺麗に終わったと言えなくもないが終わって欲しくなかった自分からすると暗い映画と言える。 ワザとか知らんが、絶望とかオッパイの抜け切らんガキの地団駄だな 皆が知っていて嘘はバレる学校描写なのに
開放されている屋上
進級時に変わる学年色
制服変更で在校生も買い替える
…なんかの現実の希少例を漫然と描くのとか自分の通ってた学校よりアニメの学校の方をよく知ってる人間が作ったアニメなんだろうな 無印の劇場版を円盤で見直すとやっぱ全然違うわ
終始ニヤニヤしっぱなしだった
劇中でμ′sが持て囃されるとこっちまでいい気分になってくる
Aqoursにもこういうのが欲しかったのに 左様
これだけ原理やアンチがいるのも酒井の責任がある
恋アクユニット1stくらいまではサンシャインに好意的で期待を寄せている意見が多かったからな アイマスとかも後からどんどんいろんな子出してるけどどんな感じなんだろ なぜか「0から1」っていうのを気に入っちゃって何があるたびにゼロ扱いしたがる
元々「君ここ」発売で1以上になってるみたいな位置付けの歌だったんじゃないのか 見た事もない夢なのに軌道があって自分で道を切り開かなくても追いかけられるし
そのシャイニングロードは真っ直ぐに勢い良く行ける障害のない状態なのにね
全然ゼロでもなんでもない 誰も沼津弁(あるのか?)しゃべらないっていうのが
痛いところだな。
花丸がズラズラいっとけばいいやろって感じが嫌。 三年が抜けたらパフォーマンスが4割減とか意味不明すぎる
そして、練習してレベルアップとかではなく、心持ち一つでパフォーマンスがMaxに戻るガバガバっぷり
そういや二期で優勝した時も心持ち一つの覚醒勝利だったか それ以前にいきなりライブ失敗とかやめてくれよ
μ′sはニューヨークでライブを大成功させて一躍時の人になったのに
Aqoursはなんて体たらくなんだよ
ふざけんなよ 「0から1へ」はStep Zero to One があるからなあ
僕走で劇場版でもこのフレーズ使われるとクドイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています