【劇場版】不遇不遇と言われている国木田花丸のセリフをメモしてきたぞ!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレタイの通りです
劇場版の花丸の扱いが不遇不遇と言われているので
どのくらい不遇なのか文字にしてみようと思ってセリフをメモしてきたよ
ついでに文字数もカウントしてみました
比較対象ろして同じく出番が少ないといわれているダイヤ、果南と
出番が多い梨子のセリフもメモしてきたよ
最初は上記の4人のセリフ量から比較していくよ 複数人でのセリフと当人のみのセリフは別個にしています
また最長のセリフと文字数もつけるよ
文字数のカウントの仕方はざっくり下の仕方をしています
※メモ書きなので不足分あるかも
※読点、句読点は含まない
※文末に来る不要な伸ばし棒や捨てかなは含まない
※文字起こしに微妙なラインはこちらの匙加減とする
こんな感じでやっていくよ とりあえず花丸からね
国木田花丸
セリフ文字数:936
単独セリフ文字数:859
ずら抜きセリフ文字数:759
最長セリフ文字数:36
「統廃合になって廃校になった学校に移ったんじゃ意味ないずら」
あまりにずらずら言うので「ずら」を抜いた文字数もつけとくよ
ずらが抜けた途端にかなり文字数が減りました
あと最長のセリフが原稿用紙2行を超えないってどうなんだろうか… ずら抜きで100文字差ってことは
50回も言ったのか >>16
花丸推しやけど不満はなかった
階段で疲れるずら丸は可愛すぎた 次はダイヤちゃん
黒澤ダイヤ
セリフ文字数:843
単独セリフ文字数:836
最長セリフ文字数:54
「高校も勝手に浦の星に戻って理事長まで就任して…スクールアイドルにも良い印象がなかったのかも」
余談だがイタリアで再登場のする時は開始から35分ほど経っていました
そのダイヤと同じセリフ量の花丸… 可愛かったから良いだろって人多いけど、花丸推しとして俺は不満だったぞ😡 >>15
最長のセリフがそんなしょーもないやつでええんか… 続いて果南ちゃん
松浦果南
セリフ文字数:925
単独セリフ文字数:917
最長セリフ文字数:55
「春に手続きすれば、ちょうどみんなと一緒に新しい学校に通うことになるから馴染みやすいだろうしって」
序盤から終盤まで満遍なく出番がないと思われがちだけど結構セリフがありました
ダイヤと同じく冒頭後の再登場は35分経過してから 花丸推しの人には申し訳ないが
飯食ってたり善子に口出してたりするイメージしかないわ >>15
ずら有無で100文字減ってるのは50回ずら言ったん…?
100分で50回?
2分に1回ずら言ってたの? ルビィの最長セリフは75秒中70秒くらい喋ってるとこの前半部分だろうな 最後に梨子ちゃん
桜内梨子
セリフ文字数:1957
単独セリフ文字数:1893
最長セリフ文字数:282
「スクールアイドルって他の部活に比べて誤解されやすいと思うの」
「ステージ上ではいつも笑顔だから真剣さが足りないように見えるし」
「楽しそうにしてるから、遊んでいるように見えない時もあるし」
「でも実際は歌いながらダンスして、つらそうだったり不安そうにに見えたら見ている人も楽しめない」
「絶対そういうところは見せないようにししないといけないし」
「あきらめずに伝えていくしかないと思う」
「浦の星の生徒だって真剣に頑張っていたんだって、スクールアイドルだって新しい学校の部活に負けないくらいまじめに努力してるんだって」
ぶっちぎり
花丸に対して約2.5倍のセリフ量となりました
ちなみに開始20分頃の浜辺のちかりこのシーンまでで
文字数は850を超え、花丸とダイヤを抜いています
最長文字数も桁が違う… μ'sの時も何かメモってるおっさんいたけどこういうことしてたんだな お前これ間違いなく録音してるよね?
流石に記憶したはムリがあるぞ >>38
メモしたよ
映画11回行ったからね
千歌ちゃんはセリフ量多いので断念した
流石に追いきれません ダイヤ不遇ってことにしたい奴たまにいるけど、2期で十分元は取れてるので >>31
フォトセッションでもずらずら言いまくってたよね 劇場ガラガラだしやろうと思えば余裕でメモ書き取れるからな にしても本当にマルちゃんかわいそうだわ
救いはないのか 1時間半ちょいで9人全員に満遍なく出番を与えるのは難しいのは分かってるけど、それなら尚更セイントスノーに出しゃばって欲しくなかった 貸切ならタイピングでメモれる自信あるわ
映画文字泥棒かしら? お疲れ様
2.5倍はすごいな
AZAREAというよりか、単に花丸が不遇だっただけのような気がするけどな 花丸推しの友達と見に行ったけどおわったあと辛そうだった セリフ少なくてもギャラは一緒なんだから
中の人的には得した気分じゃね >>52
めっちゃきたなくてわからないとこあるwww
帰ってからワードで整理して後日劇場で再チェックって感じで修正していった
よし、次からは花丸のセリフを貼ってくよ 劇中の大体で分かるようにしてあるので脳内補完をお願いします
あとセリフの横の数字は複数人で言っているときのものになります 〜観賞上の諸注意〜
「前の席を蹴ってはいけないずら」
〜体育館〜
「ずら?」
〜OP終了〜
「やる気が出てきたずら」
「うい」
「相変わらず空気読めないずらね」
「どうしたの?」
「じゃあ、どうするずら?」
「うぅ…」
〜分校前〜
「か、過去ずら…」
「本当に現実ずらか…うい」
「分校!?」E 花丸ちゃんに集中してんのって、もしかして果南より少ないのか!? 〜やば珈琲〜
「統廃合になって廃校になった学校に移ったんじゃ意味ないずら」
「あー…そういえば曜ちゃんはどうしたずら?」
「ずらー」
「リトルデーモンが少しだけざわついているだけよ」
「その通りずら」
「ゴクリ…」B
「ちょ!?ちょっとー」B
「もしかして曜ちゃんの弟ずら?」
「なんで隠れるずらー?」
「聞こえるずら」
「そろーり」D
「ちゃん!?」A
「なーんだ…」D 花丸ちゃんのセリフzipで圧縮したらめっちゃ容量減りそう 〜月紹介〜
「流石曜ちゃんずらねー、裏表がないというか…」
「証明するって言っても…」
〜統廃合先でライブ〜
「み、み、未来ずらー」
「中学時代の同級生ずら」
「こんな大きいとこだったずらね…」
「あの時はみんないたし…」
「思ったより6人って…」
「サーン、シャイーン」E
「6人で…」
〜ライブ失敗後〜
「はぁ」E
「なんか落ち着かないずら」
「6人だと…」 ずら思ってたより言ってるな...
ずら言わせておけばいいみたいなのやめろ Sacai「ずら言わせて飯食わせればええやろ」←文学少女花丸ちゃんを返せ! ずら、文字にすると激しくウザいな
たまにでいいのになー こう改めて文字で書き起こすと本当にずらずら言ってるなw 〜砂浜で練習〜
「あ゛ぁ、まぶしいずらー」
「えー!?」D
「ん?うぅー、ずら!?」
「セイントスノーさんずらー」
「人のこと言えるずらか?」
「ずら!?」
〜淡島ホテル〜
「ルビィちゃんも?」
「あーん、んーこれチョコずら」
「お金に目がくらんだずらか?」
(善子となんか言ってるけど聞こえない)
「それが!?」D
「どえー!?」D
ここの善子とのセリフ分かる人いたら教えてクレメンス こんなにずらずら言ってたのか
花丸の「〜だね」「〜だよ」みたいな語尾好きなんだけど 〜イタリア到着〜
「ピスタチオボーノずらー、チョコもあるずらー」
「おーよしよし」
「いいから行くずらー」
「うぅ…うぅ…はうあっ…この階段目が回るずらーパタリ…」
「ダメずらー」
「もしかして鞠莉ちゃん達お母さんから逃げてるずらー?」
〜フィレンツェ〜
「とにかく何か食べるずらー」
「あーん、モルトボーノずらー」
「とってもおいしいってことずらー」
「いただくずらー、善子ちゃんも…」
「善子ちゃん?よーしーこーちゃん?ヨーハーネーちゃーん?」
「自称堕天使のイタイ女の子ずら」
「何してる…ずら?」
「全然天使じゃないずら…」
「ここの階段急すぎるずらー」 花丸ちゃんそんなにずらずら言わないだろ!って某同人見て不満だったけど間違えてたの自分だったのか 本当に食うか疲れるか善子に皮肉言うかしか出番ねえな ジングルベルドラマパートなんざ20分超で100回は言ってるぞ
もちろん3人の会話でペースが早いからだが 〜鞠莉の隠れ家〜
「マルはそのラストが気になるずら」
「いつの間に!?」
「なーにやってるずらか?」
「善子ちゃん!?」
「やっと元に戻ったずらー」
「あーん、オッティモずらー」
「このラザニアもおいしいずらよー」
「ちょっと聞いてほしいことがあるずら」
「結局どこにするずら?」
「おぉー」A
「なんとなく…沼津の海岸にある石階段に似てたからずらー」 >>74
「ライブの資金にするんだからねっ!」
「さすが善子ちゃんずらー」
みたいな感じです 紙にメモ取るのだって禁止されてないだけでグレーだと思うよ
まだ円盤も出てないのに
いくら単独キャラとはいえ全文書き起こしちゃうのはマズいと思う 36文字って ビステッカ アッラ フィオレンティーナ 2回分ぐらいの文字数じゃん 凛ちゃんはなんだかんだにゃをそこまで多用して無かったのにな 〜帰国〜
「疲れたずらー」
(他のメンバーも各々何か呟いているけど花丸しかわからない)
〜分校〜
「誰もいないずらー」
「すごーい」
「一緒に写真撮りませんかー、ヨハネちゃんと」
「頑張るずらー」
「でも向こうで歌った時と違って3年生はもういないずら…」
「ルビィちゃん…」 〜松月〜
「えぇー!?理亞ちゃんが」E
「入るー!?」E
「何想像してるずら…」
「善子ちゃんより教えてもらうことたくさんありそうずら」
「ルビィちゃんの言う通りずら!」
〜屋上〜
「おー」H
〜ライブ準備〜
「緊張!…しないずら…」
「マル達が?」
「落ち着くずら」 にゃーにゃーうるさい凛ちゃんはスクフェスだけの都市伝説だったのにな 2年不遇枠の渡辺さんのセリフ数も気になる
体感1000ちょっとぐらいな印象だけど 〜キセキヒカル〜
「そういえば鞠莉ちゃん達はいつまでこっちにいられるずら?」
「善子ちゃんは人のこと言えないずら」
「でもちゃんとあってほっとしたずら」
「それでも現実は厳しくて…」
〜ライブ直前〜
「この歌を!!」
「4!」
「サーン、シャイーン!」E
END こうやって羅列されてるの見ると想像以上に酷いな
きんちゃんの気持ち考えると泣ける ずら多用よりも劇場版のストーリーの根幹部分の印象に残る台詞がなかったのが何よりもアカンかったと思うわ
まあ他のメンバーも大概そうだけど アフレコが10月末で4thが11月中旬
あの場でセンター宣言する気持ちもわかるんだよなあ… おわりだよー
メモだから足りない部分あるかもしれません
花丸ちゃんのセリフだからそんなことはないと思うけど >>100
台本とかだと文字羅列されてるだろうから辛そうだな きんちゃんは台本もらった時どんな想いだったんだろう
マルちゃん返せよクソ酒花 ずらずら言いつつ食ってバテて片手間に善子ちゃんをいじるだけのお仕事 ずらって言わないようにしなきゃとはなんだったのか
酒井世界線は本当終わってるな もしかしてスクフェスの1話ぶんより喋ってないのでは >>105
よしまるはブーストなしじゃ今回相当キツいからな
宣言してもいいよって許可もらったんだろうね…… 1000字ってそのまま読むと大体4〜5分だから
本当にスクフェス1話2話程度だろうな >>1乙
台詞だけ見るとただの賑やかし要員にしか見えなくて草も生えませんよ……
しかもルビィのことほとんど呼んでなくてホントにルビまるが抹殺されてしまったようで悲しい 方言キャラなのにずらやらオラばっかなの違和感あるわ
某佐賀アニメ見た後だと殊更にね こんなの演技指導されるとこすらない
本当に読むだけだから1時間で終わりそう ひっでえな、そりゃアゼ舞台挨拶で見所とか言われてもロクな事答えれんわこんなん 果南と曜ちゃんもきになるけど
三人そろっても梨子に勝てなさそう 乙ずら
胸に残るような台詞は自分が覚えてないだけだと思ったけどこれは… 下手すりゃ2期最終回からアフレコの経験が1度もない可能性すらあるきんちゃんに梨子並みの台詞量こなせっていうのは無理なんじゃないだろうか。 まぁ1年の中でも明確な成長描写無かったから出番少ないとは思ったけど、マジで少なくて草
あと1はおつかれさん >>102
いやウザくて足手まといにしか見えないけどな 絶対理亞より台詞すくないだろ
むしろ聖良より少ないかも 酒井「アミューズの二人使え使えってうぜえなアミューズとかいう口しか出さないカスが」
酒井「でも使わねぇと怒られるからな、ああうぜえ」
酒井「そうだ!アミューズの高槻を空気にしたろ!高槻目立たせろとは言われてないし合法的な復習だわw」
まじでこうでもおかしくない もしかしなくてもメンバー内での台詞量ワースト3がAZALEAってこと?
これで1期2期で超優遇されてたなら分かるけどダイヤ以外ひどかったからなぁ >>80
ドラマパートはかなりテンポ良い上に文章量も多いからあまり気にならないんだよな
ジングルベルのドラマは初っ端から勢い全開のカオスギャグだからそこまで違和感ないし、あの語り口調の内容で逆にアクセントになってるくらいだし >>132
子安の畜生丸は好きなんだよねえ…変にリスペクトして失敗したとというか >>131
そもそもアニメ時空にユニットってあるのかな >>118
台詞だけ見ると?
一期5話以降ずっとそうだろ? 映画もテレビで冷遇されてるキャラはそのまま冷遇
優遇されてるキャラはそのまま優遇で何にも変わらなかったもんなぁ 花丸と果南とダイヤと梨子は完了
ルビィちゃん、善子、聖良、よいつむはチェック中
現在セリフメモ中は鞠莉ちゃんと月ちゃん
という感じです
文字数カウントでき次第また投下しようかと思います
1シーンでセリフ多いルビィちゃんや聖良さんはメモが途切れがちなのでなかなか終わる気配がない
千歌ちゃんは鼻から諦めているので気になる人はBD出てからチェックしてみてください >>140
ごめんなさい
曜ちゃんもそんなセリフないかなぁと思って後回しにしていました
次からメモしていきます きんちゃん「あれ? 台詞すくなくね? ってかまともに喋ってなくね?」 優遇不遇を考えるとどうしても2期5話が邪魔になってくる
あれ他のキャラのために使えたよね… >>148
前売り券あと12枚あるから…
可能な限り千歌以外のセリフ量を確認しようかと思います お疲れ様、せっかく異国に行くんだから花丸ちゃんの本の知識を生かしてあげても良かったんじゃないかしら…
>>114
善子は普通に大丈夫でしょうよ… >>151
ちゃんと立証して通報しろよw
でないとただのアホやぞカス ガチでなんか物食ってるか善子に突っ込んでたくらいしか覚えてねえわ
せっかくの劇場版なんだからもう少しどうにかしてやれよ 花丸ちゃんはついでに曲中のパートもクソ短いんだよなあ こう見ると笑えるくらい酷いなw
センター宣言の件は誰も責められんわこんなん…
そろそろ別キャラと絡ませてみたらどうか アフレコが記事になったときに花丸はそのままでしたみたいなコメントを残してなかったっけ? でもセンター花丸になったらしっとり系の曲になりそうだし
善子のがいいんだよなぁ 久しぶりに1期4話見返して花丸のキャラの変わり様に苦笑いしかできなかった 一期五話の落ち着いた低めの未来ずらよ、ルビぃちゃんが好きやった >>164
結局「まるの話はこれでおしまい」以上の名セリフはなかったよね けいおんの劇場版でやってる人ならいたな
その人は記憶術やっていた人だったわ
映画も確か90回くらい観てたはず 花陽ポジションだったのに人気が出てしまったパターン 善子ちゃん係を望んだのは花丸推し自身だからどうしようもない
いっぱい食べる君が好きとかいう理由で大食いキャラの件もノーダメージらしい μ'sの時記憶だけで全セリフ書き起こすスレみたいのあったよな
数十回見てたから些細な間違いも指摘できて楽しかった
確かちょうど1スレぐらいで収まってた気がする >>167
花丸がセンターでロック系とかアップテンポ系合わないと思う 花丸ってaqoursが無かったほうが幸せだったキャラ筆頭だよな
初期は友達思いの控えめ文学美少女だったのに人が変わってしまった
あと曜も
ちかちゃんの一番の親友だったのにちかりこのおまけになり空気化した >>164
1期4話はマルの最初で最後の見せ場だったな
まさかあそこから今のキャラになるだなんて予想もつかん 善子ちゃんが鞠莉ちゃんの隠れ家のベランダから足滑らせて
堕天使に戻った瞬間になんか言ってるんだけど分かる人いますか?
あそこ聴き取れなくて困っています >>36
桜内圧倒的優遇で草。やっぱちかりこシーンあると格差が酷くなるのか、一期もちかりこノルマしてた前半は3年(主に果南)の出番がアレだったしGODの漫画版も1巻2巻でまりルビまるの出番がアニメ2話分としても少なすぎるし…… >>179
果南の休学設定って出番を減らすだけで何の意味もなかったような
いの一番に相談するのを防ぐためとか?
このタイミングでだけ幼馴染設定復活させるのかよって感じだけど この人がどうか知らんけど、人は能力差があるからね
俺も兄貴が天才って言われる部類の人間だから、圧倒的能力差に笑うしかない時もある
それはともかく、映画観に行ってないけど、まさかセイントよりセリフ少ないとかはないよね? 花丸のセリフで一番衝撃受けたのは「〜ずらからねぇ…」みたいなやつ
確かアニメの1,3年生が仲良くなる回だけど
そこまでズラ言うかと思った >>150
善子が犬拾って一年に相談して育てようとするが
困り果てて2年3年に相談してみんなで仲良く
こんなんに出来たのにな
アニメで動物回って禁じ手といわれるぐらい安易に感動回を作れるのに
動物回すらクソにする酒井はすげえよ >>183
こういうのは酒井じゃなく花田の仕事なんかね? >>182
それはわからんが映画見て記憶に残るのは間違いなく花丸よりセイントの方 >>183
もはや「たまにズラって言わないから可愛い」くらいの感覚だわ
>>1のレス見てて改めてわかったけど、数文字以下の単語以外はほとんどズラって言ってる 花丸ちゃんの飯食いシーン全部可愛いわとか思ってたけど深刻な状況だった
流石に花丸推しときんちゃんは怒っていいだろ もしかして、セイントスノーや月どころか、よしみいつきむつ程の存在価値も無いんじゃないのか? 虹ヶ咲アニメもこのくらいの出番格差は余裕であるだろうな >>182
セリフ量でいったらそこまで差はないと思う多分
ただ聖雪は意味ない台詞がないからそれぞれが印象に残りやすい
質が段違い >>185
仮に書いたのが花田としてもチェックしてダメだしをしなきゃいけないのが監督の仕事
野球で当主がヘンな癖あって打たれまくったとして、監督は悪くない投手がクソなんでーす
なんて通る世界はないよ
建築で舗装屋がヘタでアスファルトがボコボコしてて、監督は悪くない舗装屋がクソなんでーす
なんて通る世界もないよ
監督っていうのはそういう立場なの、欠点を見つけて指摘できない、責任も取れない奴は就いちゃいけない立場 3年生よりずっと出番あったのに3年生の方が圧倒的に存在感あったのは流石にまずい 寺の娘や読書家設定は作家の知識がないと扱えないからなあ
基本設定活かされなさすぎて同情するわ >>179
それでも印象に残るのは圧倒的に聖雪だから、セリフや出番が多ければいいってもんじゃないというのがよくわかる セリフあまり多くないのに存在感あったダイヤ
セリフ多いのに空気な花丸 >>195
酒井が分からなかったとしても、考えたGOD(多分こいつは知識は結構あるっぽい)にお伺いを立ててネタをもらうのが無能なら無能なりの働き方なんだよな
わからないことは聞け、教えてもらえ、ほうれん草しろ
それすら出来ない無能をアニメ最高責任者に就けた無能は誰だよ >>186
>>192
ありがと
箱推しで別に花丸推しでないけど、嫌だわ
さようなら、サンシャイン
観に行くことは無いわ… お疲れ様
劇場版は花丸推しの俺には苦痛でしかない
せめて口に食べ物含んだまま話すのやめろよ… >>173
あったな
今でもある程度埋めれるきがするわ
めっちゃ見に行ったし 劇場版っていう限られた枠の中だと出番もだけどどれだけ印象に残る台詞やシーン貰えるか大事だと思った
花丸に関しちゃ明らかに扱えきれてないところを感じる 花丸とかパート分けでもあんまり美味しいとこ貰ってなかった気が…メイン曲のホプストでも「夢が見たいよ」だけで、他よりすこし少なかったし
2番以降増えてるかもしれないけど >>201
お前の推している花丸はとうの昔に酒井の手で殺されたよ
今はひたすら飯を食い続けながら善子を煽っているだけの存在が花丸だよ 1期4話の路線のままでよかったんだよ……
元々のマルちゃんは友だちのことイジって喜ぶような子じゃないのに 善子とかいうキチガイが入学してきたせいだよな
花丸はこのキチガイに引きずられゴミ化しルビィは大親友を過去改変クラスで奪われ千歌は梨子を奪われ曜は登下校のバスを奪われ 仮に監督が文学オタクだったら花丸の台詞量は早送り使われるほど多かったんだろうな
善子の方が花丸にやめろってツッコむのが目に浮かぶよ そういえばAZALEA舞台挨拶は雑談多くて楽しかった
でも今思うと本当に喋ることなかったんだな…
きんちゃんなんて花丸に関して眼鏡髪型食べ物しか言ってなかった気がする 涼宮ハルヒの憂鬱だと長門有希の読書設定のために実在する本を読ませていた描写を作中に取り入れていたくらいだからな
サンシャインでも『長門有希の100冊』みたいな企画を花丸でやってほしかったわ 劇場版まるちゃんはメガネ可愛いいろんな髪型可愛いいつもなんか食ってるな
ってのが感想の95%だし仕方ない それなら花丸が食ってる沼津の名産品100選っていう企画でもええんよ >>31
スケベな薄い本のあとがきで
こんなにずらずら言わせる気はなかったんだが本編見直したら思ってた以上にずらずら言ってたのでそれに倣った
とまで言われてたのが印象深い よしまるは 人なのか…?→あ〜んだけが唯一の良心だったと思う
あそこは可愛かった お前ら舞台挨拶のあんちゃんの言葉ちゃんときいてたんか この拘りを感じないアニメ脚本といいエタりまくるG's媒体といいリリースされないスクスタといい
明らかに人員不足な作画班といいラブライブって大きなコンテンツの割りに二次元方面は質の良いもの作ろうというやる気を感じない 会話ならともかく一言おきに数十秒以上空くならメモ取るのは余裕だろ 俺のずらカウント数と微妙に違うな……
明日また確認するか 花丸ちゃん、2期は曜ちゃんと並んでセリフ量無かったのに映画でもこれだとほんと酷いな
なんで平等に出来ないんだろ >>222
入れたいシーンだけ先に作ってるからでは? >>222
多分かずおの脳内だとよしこがらみの毒舌で出番的にはオッケー!くらいに考えとる
むしろ厚遇してるつもりまでありえる 台詞量にはアミューズパワーは及ばないのか
それとも聖雪と分け合っちまったか かずおは展開力がないんだよねえ
シーンとシーンの繋ぎ見てみ?
よしまるに雑談させるか、
キャラに叫ばせてシーン変えるしかパターンない かよガイジのあんちゃんは食ってるやつみんな花陽に見えるから >>226
影から会話を見守って微笑んで立ち去る、もやりすぎ >>223
これはマジであると思う
点は作れるけどそれを線で結ぶ能力が致命的に欠けてる >>228
映画の中だけでも二回はやってたよな
しかも何一つ意味なんかねぇの 今スクフェスでやってるイタリアおさんぽラリーのストーリーで花丸の台詞量数えてみるか… >>231
素人が言うならともかくプロがそれ言っちゃいけないと思うんだけど 1乙
文字にするとホント短い上にどうでもいいセリフばっかで話の流れにまるで絡んでないんだな…
同じく話に碌に絡んでない善子はズラ丸に比べれば友達出来たり一応の成長描写あるだけまだマシか
ところで>>1はこのスレ残しといたら他のキャラのセリフもまとめてくれるんだろうか まずメモとること自体褒められた行為じゃないな
犯罪ではないのかもしれんけどさ
もし俺が映画観に行って隣がカサカサメモとってる奴いたらすげー嫌な気分になるわ >>231
いやマジで俺がやるからかずお代われ
まずSaint Snowの全カットから、OVAでやるわ なんか食ってるかずらずら言ってるかだけだなって感想だったけどマジでその通りで草も生えない
まさか果南より少ないとは 俺もかずおよりは数倍マシな作品が作れる自信があるわ 五回くらい見に行ってるけどレスで大体思い出せるから
このくらいのセリフ量ならメモ余裕だろう
あとセリフだけだと一見三年生不遇に感じるけど
実際は曲も貰ってるから登場時間で言えばそこまで酷いもんではないはず
曜ちゃんも月ちゃんに出番食われた話を耳にするけど
曲で満遍なくいいパート貰ってて存在感あったりする
そんななかマルは悲しいくらい出番がないんだよな…
ルビまるが生きてたらなと思うけど、美味しそうに食べる様子とおーよしよしだけは希望だった >>239
>>242
間違いなくお前らじゃ無理や 花田より気の利いたセリフは割と誰もが書けると思う
割とコイツのセリフ割りもおかしいしそれを修正出来ない監督なんだからもうちょい考えろよと >>245
だって劇場版より中の上くらいのSSのが出来いいだろ
というか"削る"って作業をするだけで良くなる劇場版を改悪出来るわけないだろ あぁ…またオラって言っちゃったずら///
って照れてた花丸ちゃんはもういないんやなって >>250
高槻かなこのコーレスとして生きているで >>250
あれはライブで見るたびにうわキツって思ってたのでそこは別に >>250
よくセリフ読んでみ
確かにオラとは言ってないから >>249
まず制作陣にしかわからない大人の「制約」がわからん以上あれやればとかこれ削れとかただの無責任な妄想やで >>254
どんな「制約」があったらあのようにせざるを得なくなるのか考えるのも面白そう 一期4話は良かったよなあ
語り部の姿がどう見えてるかは語り部自身にはわからない、というギミックを使ってたり、冒頭で太宰の「お伽草子」(昔話を語り部なりの解釈で語るという内容の本)を出してくるセンスにも痺れた
一体なんでこうなってしまったん…… >>254
素人に出来るかは別として、俺でも出来るんじゃね?と素人を思い上がらせてしまうレベルだというのがプロとしてアレ >>254
制約かかってたとしてもやりようはあるだろうと思う
セイントにあれだけ割かなきゃならないならAqoursでもっとすべきことがあっただろ
イタリアライブもちゃんと衣装描けば良かったしセイントに負けないくらいの曲を用意すれば良かっただけ
必要なセリフ省いて余計なこと言わせてるんだし
それとあの格好で夏のメラドで踊らせるとかバカなのか? バカとか言い出したらピアノだのロンダートだのも十分過ぎるほどバカなわけで
むしろこれまでに比べたらマシまである あいなちゃんのでんぐり返しは阻止できてよかった
ライブの盛り上がりも大切だけどキャストの安全が第一 ポケットにメモとペン入れて書き取る奴は結構いる
ワイも以前はスケブ持って映画館で絵描いてた… もう喚いてもアニメ終わっちゃったんだよなあ
センター?また酒井が手掛けるよ^^ 尺が少ない劇場版でベランダ会議やったの本当に意味わからん 台本を初めて読んだ時のキングの様子を見てみたい
多分初めの方はめっちゃキラキラしてるのがラストあたりでは死んだ魚のような目をしてるんだろうな
あと月ちゃんの最長セリフは明らかに花丸より長 これでセンター取れなかったらまる推しのおれは何処に希望を見出だせばいいの 花丸がセンター取ったらノーブラやWRみたいな強い曲は来ないだろうな
μ'sはキャラに合わせてるような楽曲じゃなかったけど
Aqoursは割と合わせてる感ある
恋アクとHPTの曜と果南が逆だったら合わないだろアレ 一期4話でメイン回あったからもう本筋に関わらなくても十分って思ってんじゃないの監督は
9人を平等に活躍させながら物語を展開させようって意識が希薄すぎる
それでいてその平等さを捨てて描いた物語もお粗末だから叩かれる >>269
SEGAでお釣りがくるくらいいい夢見せてもらったろ
ぜいたくもんめ >>271
言うほどHPT果南に合ってるか?
果南と電車の関係が全く見当たらないが >>271
HPTに関しては他の8人の誰が歌ったとしても今より良いものになってたと確信してるが。
あれで貴重なセンター枠浪費したのは痛恨だったと今でも思ってる MVでストーリー描かれてるからそのキャラにしか合わないように思ってしまってるだけでは
歌詞や曲調が合ってるなんてナンバリング曲で思ったことないわ 恋アクなんてMVは友情って感じだけど歌詞自体は恋愛ソングだもんなあ >>279
スノハレみたいに見えない誰かに向けたPVで良かったのにな
どうせアニメでリセットされるんだしなら違ったものを見たかった この前押井守作品見て思ったけどラブライブって演説ばりの長台詞って全然無いな 途中からすっ飛ばしてケツに来たけど今なんの話ししてるの…? センターらしい
果南はもっと海やダイビングっぽいのが欲しかったってのが本音だけど贅沢は言えない >>273
あれだってよしりこゴリ押しがメインだし 結局のところ花丸は役割というかやらせる事がほとんど無いんだよね
一期二期通して積み上げて来たものが善子との賑やかししか無いからな
ルビィみたいにもっと色んな繋がりを作っとけばこんな事にはならなかったろうに… >>288
花丸推し自身もよしまるが至高だとしてルビィを切り捨てたから…
G's設定をしつこく言ってたよしりこが二期で巻き返されたのと差が >>1です
書き終わったあと花丸の不遇っぷりの書き込みで盛り上がってるから言い出しにくかったんだけど
>>237みたいに他キャラのセリフ集も重要ありますか?
と言っても投下できるのはダイヤと果南と梨子ちゃんしかないけど >>254
子供向けロボットアニメ作れって言うスポンサーをだまくらかしてガンダムを作った富野監督知らんの? 文字起こしおつかれ。
こりゃ4thのステージで唐突にセンター宣言しちゃうのわかるわ
ルビィちゃん思いの花丸ちゃんどこいったよ 監督の域に達してない無能に監督やらせた結果
28億を10億以下まで落とすほど衰退させて騒ぎたいだけのイベントドルオタしかのこら中田 SEGAをよしりこゴリ押しとか言えるズラカス厨やべーな >>274
センター曲なんて既に作ってあるに決まってんだろ
後はセンターになったやつを映像にハメるだけ。じゃなきゃ2ndの説明がつかん ラブライブは楽曲ありきだろ
いくらスタンプを出されたところで優遇曲が1つもないまま終わるのはあまりにも不憫 スクフェスの花丸は解説役として定着しているというのに
映画の花丸なんも解説してなかったよな?って思ってたけどマジだったんかい >>306
食レポしてただろが
あとイタリア語の解説はしてた
よね? お母さんから逃げてるずら?
で一応、状況説明もしているよ >>306
文学少女設定を長らく出してないから、もはや何か解説したりすることが不自然なキャラになってるからな >>299
よしりこ>ルビまるやよしまるだし
ついでにずっとちかりこ0は推しに同情する >>274
>>277
PVは後付けだけど曲調は合わせてるだろ
何曲か候補あってセンターキャラで曲調は合わせてる感あるよ
果南でノーブラみたいな曲にはしないでしょ 映画ではほんとに不遇だと思う可哀想。でもセンター投票は別。
SEGA、G's表紙、ライブでの曲の間の会話のセリフ量。これ含めたら優遇されてるし >>306
ちゃんと善子と漫才やってたじゃんあと善子のお目付役
久しぶりにルビィちゃんに泣きつかれた時のよしよしは可愛かったぞ こんなとこでもよしりこ厨がよしまる花丸叩きしてて草
ほんと余裕がないな >>314
セガもジーズも投票で1位とったからだしそれを優遇ってのは違うと思う >>310
色んな所で恩恵受けてるのに同情出来るところなんてないが
それほんとに他見て言えんの? >>294
やるなら新スレ立てて誘導した方が見やすいかも >>316
花丸推しがセガはよしりこゴリ押しメインとか言い出すから反論されてるだけじゃん
花丸1人だけ特別扱いのメインで残り8人を2人ずつでまとめる都合上、よしりこようちかになってるだけなのに たしか花丸は曲のソロパートの文字数も少ないんだよな >>319
これ見せられた後にずらずら言ってるだけとか皮肉かな? アンチがここまでやるかね
盲目が過ぎて何でもかんでも叩いてたら人離れさすだけやぞ ヤマト2199でさえ
真田さんが中原忠也の誌を頻繁に引用してた
時代設定的に200年以上昔と言いながら
ズラ丸も好きな詩人を引用とかの使い方ができなかったのかね
所詮は作ってる奴が底辺のクソアニブタだから
設定だけつくって活用出来る知能がなかったと >>293
子供向けのロボットアニメのはずが
いつまで待ってもロボットがでてくなくて
やってるのは特訓シーンのスポコンだったダンガードAという存在
スポンサーからのクレームで2/3当たりで登場した これでセンター獲れなかったら悲惨だな
アニメ化して何も良いことなかったキャラ >>292
面白いからやって欲しいわ。ここで引き続きか新スレでかは>>1の判断で頼むー 本人 4話で神、と思ったらその後はずらつきながら善子嫌み言って食ってデブるだけのごみへ
カプ 相方と思われたルビィがガイジになったので幼馴染みという最強属性もらったので善子に行き最強へ、と思ったらちかりこ潰すためにようちかで余る梨子をよしりこにされよしまる終わり、その頃ルビィは大成長するがすでにリアとくっついている
凄い悲惨だな >>319
うむ、やっぱ花丸と言ったら眼鏡だよな
1期で別の誰かに無から眼鏡設定くっつけた奴は不勉強にも程がある 花丸は4話で完成されてしまったからな
せめて小説や詩から引用して語り
他の二人より精神的に大人であることを示すとかすれば
出番少ない割に存在感もあったろうに
食ってツッコミ入れるだけのずらbotでは演者の不満も溜まるわな 今見終
善子との絡みは、長年付き添った夫婦の奥さんぽくはあった だからさあ、証拠のメモを見せてよ
なあ
とりあえずこのスレ通報しとくね こんなの花丸に投票する人増えちゃうじゃんって焦ってるのかなこいつ 実際そこまで細かい手書きメモは不可能だから通報しときますね(^^) 言いがかりもいいとこだし、わざわざ吊るし上げる意味もわからん 映画見ながらのメモなんて暗い映画館でもそんなに難しくないぞ?
暗いところだろうと1行の間隔と文字の大きささえ気を付ければわりとメモはとれる
走り書きだろうと自分の字ならある程度はわかるし記憶で補完できる
できないだろうって決めつける人は自分基準で話してない? そりゃ自分の見える世界が全てだと思ってるがいじの巣窟だし メモが晒せないんじゃ難癖付けられるのもしょうがないかと…
今回のは別にいいとして録音してたなら次はやっちゃダメずらよ! 聞くだけでも何度も行けば覚えられる人だって居るだろう
若くて記憶力良くて全神経1キャラに集中させたりすればな
メモなら例え文字じゃなくて印だろうと記憶を引き出すのに十分 5、6回見れば大体の流れは覚えてある程度土台作れるし
それから何回か見ながらFIXしてけばいけるだろ ていうかマジレスするとメモを提示したところで本当に映画を見ながら書いたのかは証明しようが無くないか μ'sの応援上映でもほぼ全セリフ暗記して一緒に喋ってるオタクいただろ
ぼくにできないことができるひともいるんでちゅよ 録音云々以前に、全てじゃないとは言え映画のセリフをそのままのっけるのはアウトじゃないのか?
これがメモだったにしても、指摘されたら黒になると思うが 音源そのまま上げてるならまだしも「自分の耳で聞いたものを出力しただけ」なら大丈夫じゃない?
一時期JASRACの曲の歌詞を匿名掲示板に書いただけで料金取るなんて話出てたけど、それくらいの言い掛かり 手描きなら別に良いでしょってノリのMAD動画も場合によっては権利者によって削除されるから、結局運営がどう捉えるかじゃないかな? >>173
このスレ見たいんだがタイトル知ってる人おらんか? それにこれを書き出した>>1は有料公開でもしてるのか? してないだろう
あくまで匿名掲示板に話の種として投下しただけなんだから問題ない
例えば? このスレを無断転載して? アフィで金稼ぎしてるサイトとか?
あったらそのサイトを訴えることは出来るかもしれないけどな〜? どこまでやったら怒られるのかは知らないけど、怒られるまでは好きなようにやればいいと思う >>366
これに同意
メモして個人で研究するぶんにはいいだろうけどネットに上げる以上は>>15くらいまでだろ モラル的にはアウト(と感じる人がいる)ってちゃんと書こうな 名ゼリフが短い文章である場合は、「ありふれた表現」として著作権が認められないことが多いです。
花丸のセリフには著作権が認められない……? 上でも言ってる人いるが、スレにラブライブ !の曲の歌詞を書いた(しかも耳で聴いただけで確実性がない)としてそれが違法だったりモラルに反してるって事になるのか?
それと同じ次元の話に思うが 運営に凸するような馬鹿が沢山いたらそれだってアウトになりかねないとは思うよ。一言二言なら問題ないけど、長い歌詞だと著作権の侵害になる こんな落ちたら誰も見なくなるようなスレで違法だどうの議論するの虚しくないの? でも何一つ重要な台詞が無いから大してネタバレになってないのが笑える 不遇訴えようとして逆に訴えられるアホがいると聞いてwwww この場面では〜文字だったみたいに内訳を載せるくらいにしておいた方がいいかも 空気読めないただのデブと化した花丸
善子はまだ見せ場あったけど花丸には何もなかったな 華丸ファンだけどここまで不遇だと思ってなかったからショックだは… セリフの1割が「ずら」はさすがに高槻さんかわいそう しかし50回もずらずら言ってるのか
平均したら2分に1回だぞ…サブリミナルじゃないんだからさぁ… 通報通報言ってる人達は一体何処に何を通報してるのん? >>154
同じ1年のルビィのセリフ数と比較したいから
楽しみにしてるわ >>393
ネタじゃないの?
本気で言ってるなら相当アレよ >>396
そうだよねぇ
送られてきた通報が映画の一部台詞を書き出してますとか来たら笑っちゃうしね
録音してるかも?なんて立証出来ない事は本当にしてなかったら名誉毀損で逆に訴えられかねないから迂闊に書けないだろうし >>397
録画してるかも?じゃなくて録画してるじゃん
バカなの? 基本見逃してもらってるだけって自覚はしておいた方がいいぞ >>397
映画の特定のキャラの台詞全抜き出しって普通に考えていかんでしょ >>401
お前さんの普通なんて知らん
16時までに判例もってこい >>398
それを立証してから通報するんだぞ
さぁ全国の映画館を回って録音してる1をとっ捕まえるんだ >>398
それを立証してみな?立証出来ないものは罪に問えないからね
先に言っとくけど自分は録音してなきゃ出来ないから他の奴にも出来るはずがないなんてのは立証にならんよ? 法的な話じゃないと思うけどな
モラル的に良いか悪いかで言えばまあ俺は悪いと思う ただレスバがしたいだけで全員どうでもいいと思ってるだろ
マジで通報したら土下座してやんよw 俺は構わんと思うがモラルの部分ではそれぞれ考え方や判断基準はあるだろうな
通報通報喚いてる猿共は論外だが 訴訟にまではならんだろうけど、精々スレが削除されるくらいじゃないか?
SS速報で消されたスレはあった 台詞や展開が一字一句同じだった訳でもなく、キャラの名前とかも伏せたのに削除食らってたから、結局の所、権利者がどう動くか次第って事で、静かにひっそりとやるのが一番かと 9人でアフレコしてほぼ食べ物が登場するのを待ちながら他のメンバーを見守るって
不安になるわなぁ >>389
おい、俺の生涯で一番の推しキャラといっしょにすんな
種田さんともども今でも好きでしょうがないんだからな
ぶっ転がすぞ >>317
優遇って訳では無いね人気だからだね。でも目立ってたのは事実だし。他で目立ってるんだから、不遇だからセンター入れてっていうコメント見るとは?ってなる。
ライブ間のセリフの量も全然みんな触れてないけどくっそ長いし そもそも花丸は動かす為の理由付けが出来ないんだと思う
3年問題ならかなダイで解決するし新生Aqoursや卒業問題ならちかルビが解決
セイント問題はルビィ一択
善子の為には動かせるけど肝心の善子が本筋にほとんど絡まない
ルビィは覚醒すると手助け要らずで結局通常時のおーよしよししか無い
唯一出来る作詞はちかっちがハッスルしてあっという間に一人で解決
自分から動かす理由が無いうえ更に周りがこれじゃもうどうにもならん いまやってるスクフェスのおさんぽだとずら丸は知識を披露してるぞ。
映画だと月に取られ 同情票完全に消えたな
上がる事より落ちない事考えた方が良い 優秀な作家
キャラの性格を考え、このキャラの性格ならば、ここはこう動くだろうと話を作る
最終的に全てのキャラの働きによって、そのキャラ達にしか出来ないストーリーが生まれる
ダメな作家
ストーリーをまず作り、そのストーリーに都合良く動くようにキャラを当てはめていく
どんなキャラだろうが結末は決まっているから同じ、誰でもいい 冨樫がヒソカが〜〜を〇したがってたが、とか言ってたしいい物語はキャラが勝手に動いてストーリーを作るんだよなぁ 文学少女
寺の娘
聖歌隊
これ全部ある程度の専門知識必要な要素だから扱いきれんかったんだろ
善子係にされた時点で終わってたんだ
虚しい…志摩子さんになれる逸材だと思った時もあったのに 寺の娘要素はラブライブに活かせそうもないからまぁ良いとして聖歌隊は勿体ないよな
スクールアイドルに歌は不可欠だから活躍の場面は絶対に得られるし
今更だけど幼馴染みルビィで得られてたはずの物と幼馴染み善子から得られた物じゃ全く割に合ってないわ 聖歌隊設定さえ生きていれば聖歌の本場イタリアで活躍できたのにな 聖歌隊モードの歌声とかあったらそれも個性になったんだろうか…? 月ちゃん自体は好きだけど酒井がストーリーの舵とれずに出した都合良い舞台装置キャラだもんなぁ…
いなければ本筋に絡むかはともかく曜と丸の出番とセリフはもっと増えてたか パンフで判明したらしいけどアニメでも聖歌隊に入ってるんだってな
あれは幼馴染ルビィの尽力で入隊できるイベントなのにどうやって入ったんだろ 9人だけがメイン張って出番が偏るならまだ耐えられた
何故聖雪に加えて新キャラまで絡ませたのと言いたい チャプリンの無声映画だって感動するじゃん?
セリフの数なんて関係ない
花丸ちゃんはかわいかった 伏線や設定全部活かせとは言わんがもう少しなんとかして欲しかったな
花丸ちゃんもそうだが色々と 夫婦漫才だなんだ持ち上げてたのに都合が悪くなると善子係とか言い出すの本当に嫌い
一期は一期でルビィ係とか言ってたし花丸推しの性格の悪さが伺える そもそもオタクをディスる前に監督をさ…
結局アニメ・映画を手がけたのは酒井だし 台本渡されたときのキングの気持ちがよく分かるなこれは…
物語の本筋にまったく影響与えてねえ… >>425
しまこさんは中の人も極まってたから元歌い手さんには厳しいわ ルビィの親友としてのポジションの方が幸せだったろうにね
その方がセイントスノー関連にも今より混ざれただろうし 酒井がーって声多いけど無印の時も不遇のキャラいたんだから
割と花田が原因だと思うぞ
花田はオリジナルアニメだと優遇不遇の差が大きい事が多い >>435
ここの書き込みに花丸推しなんてほとんどおらんよ
梨子推しよしりこ厨ばっか 花丸が1期4話のような一歩踏み出せない親友の背中を押せる友達想いの優しい存在でいたら1年生はもっと尊い関係になれた気がする
こればかりは道間違えたなと言わざるを得ない >>430
パンフ買ってないけどこれマジなん?
かずおインタビューしか無くて見応えが少ないと聞いたからスルーしたのに μ'sもそうだったけど
ラブライブのパンフはなんであの内容で1000円なのか
他のアニメだと特装版とか買える値段なのに >>443
確かに書いてはいるけどこれOHPのメンバー紹介にも普通に書いてあるからな
今更この設定使おうにも入隊した理由でっち上げなきゃいかんし使う気は無いでしょ ずらをしんに変えたらクロちゃんが言ってるようにしか見えなくて草 せめてイタリアのパンフでも持たせてあげれば良かったのに
そしたら月ちゃんいらなくなるけど ていうか便利な新キャラで解決しようという根性がもうダメ 使えないキャラは休学や不登校で追いやるくせに便利な信キャラを出す
結局最後までアクアが嫌いな原理だったんじゃないの酒井 μ'sは何も残さなかったとか言わせる時点で原理でもないわ
ただのラブライブアンチよ フォトセッションの花丸のずらの数数えてきたぞ
あんな短い時間で6回言ってる >>454
何言ってたかすら覚えてないがずらずらうぜぇぇってことだけは強烈に印象に残った >>419
セイントスノー関連はルビィ単独じゃなくて一年生全員で対処してほしかったな
2年生がからむと基本的に千歌が解決しちゃうし 可愛いで思考停止してるの幸せそうではある
でも今回作画も酷いし現実見て 作画ちょいちょい悪いよね
HSN後の鞠莉ママに声かけられた時の鞠莉とか「すごいなAqours」の時の千歌とか顔のアップが崩れ気味 作詞やってるときのせんうた目が輪郭を飛び出してたぞ そもそも冒頭7分の止め絵で崩れてる時点でさぁ やる気を感じない >>466
あのシーン、G'sや公式イラストでよく叩かれてる人の作画っぽいよね
鈴木だっけ?名前忘れた せんうた作詞中に梨子ちゃんの胸が何故か85くらいになるのどすけべで好き >>469
ちかりこ推し代表のKOUGIもよしりこ推し代表のはづきも梨子ちゃんのパイオツ盛るよな >>466
目が飛び出すのは鞠莉とかもそうだな。
感動させたら認めてくれる?のとこ 100分間で9人+2人+1人をストーリーに絡ませつつ可愛い描写も入れなきゃいけないから、出番が少ない子が出てくるのは仕方ないっちゃ仕方ない。
3年生の決別、鞠莉の結婚、ルビィの自立、善子の黒歴史だった同級生…とか他のキャラに比べて問題を抱えていなかったのかも。私服はとんでもなく可愛かったけど 9人扱うのは難しいってわからんでもないけど、あいつら自ら3人も増やしてそっちに尺とるから言われてるんやで
それで不遇キャラ出してるんだからただのアホなんだよ 月は出しても最初と最後の併設校のとこだけにしてその分を曜と花丸に回せば良かった
海外ライブは撮影居なくなるけど特に必要無いし決勝延長戦は456で足りるし
ってか書いてて思ったけど海外ライブの撮影って何の為にやってたんだ? サブキャラ全然目立ってないのに露骨に不遇なキャラがいたμ's劇場版 「善子ちゃんより教えてもらうことたくさんありそうずら」
は?
コイツまじでクソだな >>484
内容はどうでもいいけどその後ジュースをすする音がヘタ。
てかそんなくだりいらないからまともなセリフ当ててくれ…… さっきレイトショー観てきたが花丸の最長台詞よりその直前のいつきちゃんの台詞のが長そうで草生える これの所為で廃校になったのにのとこで笑いそうになったわ🤣 実際居なくても話進むし、Aqoursで何の役割も持ってないからな
本読まないで食ってばかりだから歌詞作りもしないし い、衣装作りでルビィの片腕(恐らく荷物持ち)やってたから… セリフの量よりもストーリーの進行とか解説に必要かどうかだから
ということで「お母さんから逃げてるずら?」「廃校になった学校に行くんじゃ意味ないずら」
このふたつは必要なセリフだろ? なんでスペイン広場にしたの?
実はずらね、〜そもそもイタリアにあるのにスペイン広場というのはで一分ぐらい喋らせればよかったずら。 花丸ちゃんは学芸会では木の役だぞ!
それから考えれば十分役割を果たしてる だからヨハネ!のやりとりが劇場版だとほとんどなくなってるんだが
代わりに花丸のいじりが辛辣通り越してただのDisりになってて余計つらい おお、言われてみれば。あとがんばルビィ!とかぶっぶーですわもなくない? 最後に学校に行く所の衣装おかしくね?
少し前につけてたのとは別の丸眼鏡で肩にフリルがついてるゴスロリかと思ったらスカートじゃないし何アレ これって酒井の事だろ!?wwwwwwwww
アニメを駄目にしたのって実はオタク第一世代だよね
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1548147672/
1 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2019/01/22(火) 18:01:12.39 ID:FgarlbHq
この世代の作り手が作るアニメの特徴
・脚本の作り込みが甘い
・人物造形が稚拙でキャラクターの性格や言動にブレがある
・安易な悪ノリギャグで作品の世界観を破壊する
・世界観にそぐわないデザインの小道具やキャラクターを平気で出す
・過剰なお色気に頼りすぎる
・エヴァのように伏線放棄の杜撰なオチ
・作画は凄いがこだわるのは自分が好きなメカやオタク趣味を刺激してくれるものの み、興味が薄い部分の原画や動画は意外に手抜きだったりする
庵野は自分でも言ってるがテレビっ子の作る創作物は本当につまらない
例外はあれど80年代育ちが作る作品は↑みたいな内容のものが少なくないのだ
それに比べてなんやかかんやでまともにモノを作っていたのが団塊世代や焼け跡世代
人口が多いゆえに知性の幅は人それぞれだが少なくともアニメ業界にいる
団塊世代や焼け跡世代はインテリの巣窟で下手したらそこらの大学教授なんかより
も博識だったりする
作品放り投げの庵野なんかと違って一度携わった作品は最後まで面倒を見る出崎さん
など素晴らしいクリエイターが大勢いた時代
ただしそういう世代が作ったアニメを見て育ったオタク第一はなぜかクソになってしまった
第一世代は反省しろ オタクにしては拘りが無さ過ぎるんだよな酒井
あくまで仕事で推しではないんだよなって 多分ギャグの質から考えて藤子とか赤塚に憧れてアニメの世界に来たんじゃないかと思う
ラブライブみたいなアニメとは相性悪いn ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています