酒井「あと2人で廃校だよなあ…?」信者「くるぞ、くるぞ…」酒井「98+2=100」信者「うおおおおお!!!!!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
しょーもない裏設定考えてる暇があったら本筋しっかり練りこめや ツイッターポチポチ
誰か「98+2=100」
俺「すげえええええラブライブ神!」
誰か「って舞台挨拶で監督が〜」
俺「よく考えたら無理があるわ、マジ糞」 単純に、だからなに?って感じなんだよな
むしろお前らのせいで廃校になったんじゃってね
戦犯だよ 馬鹿なこと考えてる暇あったらもっとまともな物作れよ
イタリア行った意味無かったって話もそうだけど思っててもわざわざ言うか普通
本物のガイジやろこいつ >>12
ちゃんと申し込んだかもしれないから
その場合は+2にならないけど… こういうのってファンが勝手に考察するのが楽しいんであって監督自ら説明されると冷めるよな
意味わからんし 酒井云々は知らんけど
千歌たちの頑張りのおかげで作中2年後に浦の星復活とかしたら俺は嬉しいよ 「分校」にバツつけてあったの好き
たぶん公式に取り消されたものではなく自分たちで取り消したものだと思うが
統合されても浦女の名前は残り続けていくんだなと
Aqours最大の功績だよね 廃校決定から劇場版ラストまで誰一人として評価しなかったってことじゃん
クソだな >>22
あなたは2期7話を見ています。
一度見たので展開はわかっています。
もうすぐ例の統廃合確定シーンです。
そこに酒井がやってきました。
酒井「あと2人で廃校だよなあ…?」
(以下スレタイ)
これなら通じる これって何が言いたいんだろうな
欠けてた2人の志願者が現れて浦女は報われた?
いやそれならラブライブ優勝してそう思った人いるだろ あと2人で廃校
ってどういうこと?
あと2人で廃校回避だよなぁ、じゃないの? >>27
「あと2人(のところ)で廃校」の()内省略 >>20
そうそう
全部消さなかったのはすっかり要素ぶっ飛んだけど二期後半で
掲げたはずの「名前を残す」を唐突に回収したのかもしれんね むしろあのレベルのライブを廃校決定までに出来ていれば廃校にならずに済んだんだぞって言われてるみたいでなんかなあって感じなんだが りきゃこ「ヨハネアイとか結婚?→決闘やら結界やらとか酒井の奴、ガキかよw」 これはマジで意味が分からん
もうちょっと頑張れば廃校阻止出来る余地はあったって言われてるみたいでモヤッとするだけ >>15
逆恨みなのは確かだけど高校生じゃないのは当たり前だろ >>20
レスの前半と後半の繋がりがわからんのだが そもそも7話で一度延長してそれでも駄目だったって「時間が足りなかったこと」を意識させる展開にしてるのに後から2人の希望者が産まれたから100人達成ですよ言われてもね。。。 7話であと一〜二時間くらい待ってれば100人達成したのに数ヶ月後に2人来て遂に100人達成って言われてもね
マイマイから早朝まで98人で増えなかったってならわかるけど >>37
数字なんていうわかりやすい指標を出して僅差で逃すというのがイマイチだった
視聴者はミラチケダッシュを理解しない馬鹿だからそれくらい単純なのがいいと考えたのか >>1
俺「くるぞ、くるぞ…やっぱきたよ…何この不要な後付け」 酒井「あのねっ、あのねっ! 廃校のとき98人だったじゃん!? あれ実はねっ!!」ウキウキ
司会「はい時間でーす。次の人」
酒井「実はっ……!」
次の人「〜〜〜、〜〜〜! 〜〜〜〜??」
酒井「……」シュン
かわいい 作品から読み取れないものは作品の解釈や評価に加味してはいけないと思う
あくまでもこの2人の話のような「裏設定」
カットした場面なんかの場合は「ボツ案」と捉えるべき
「作品は完成したら自分の手を離れるので自由に解釈してほしい」として
くどくどと意図を語らない作り手も大勢いる 捉えようによってらそいつらが遅いから浦の星廃校したってことやんけ 酒井氏の裏設定暴露を待たずとも最後のモブの語りからは意味を見出せると思うし
それは「欠けていた2人」というよりも抽象的に広く深く解釈できる そこまで抽象的な話したいならかまぼこの色を競争する世界で勝つために水の量を計算するプログラムが後2行で完成するストーリーにしろや 屋上の「μ's」の字がだんだん薄くなってるんすよ
↓
お前ら「すげー!!!!」
声優「すげー!!!!」
↓
実は変化してませんでしたw
wwwwwwwwwwwwwwwwww ハターキは歌詞にいろいろネタを仕込んでるけど自分で言ったら楽しみがなくなるから言わないので自分で探してくれっえ言ってたのに なんか廃校のカウントダウンの辺りは期限設定とか今でも色々モヤモヤするのに
今回の発言でその辺がまたぶり返されて正直余計なこと言いやがってと思う >>47
アニメに限らずフィクションは作者の意図を越えて深い意味が生じることもままあるしな こいつがμ'sの映画やってたらきっと
歌のお姉さんがなんなのかってこともハッキリ言っちゃってただろうな
そういうところがほんと駄目 本人はうまいこと言ったつもりなのに何にも掛かってないのが最高に無能 映画のエンディングの二人が98のプラスになる二人ですって言われるよりもさ、二期12話でUTXのスクリーンの前にいた女の子二人ですって言われたほうが良かったよね
https://i.imgur.com/jVMz7bW.jpg >>56
なんかバスク・オムみたいなおっさんがいるwwwwwwwww 全然わかんないんだけどあと二人で廃校なら来ない方がいいんじゃないの? 結局この人最初から最後までこういうオナニー続けたよね
しかもわかりにくいという えなにあれ映画でなんかしたの?ってかそもそも「あと2人だったのにwww残念!」じゃなくて「期限年末の話はどこいったんですか?」って蒸し返されるだけだろアホなん?
クリスマスくらいならギリわかるけどあれ何月だよ全然年末じゃねーだろそのせいで鞠莉がボロクソ言われてる件についてコメントしろや 酒井スレ落とすとストレスのはけ口なくなるから落とせない 普通に「Aqoursがモブの記憶に残ったから浦の星は永遠の存在になった」でいいだろうに
作中でも卒業した3年生や浦の星の校舎は心に残っているからお別れじゃないとちゃんと描いていたし >>39
後付けってか後出しだよね
言う必要のないことを本当に馬鹿 客の側も作品を評価する際に作品から読み取れない裏話は区別するように気を付けるべき 作品は観たまま以外に捉えようが無い
映像になってない設定をスタッフが語っても考慮すべきでない 終わってから言うのはわかるけど
上映中にいうのが本当情けないよな
お前らがバカだから理解できないプンプン
ってことになる 監督はいわゆる「喋らない方がいい人」なんじゃない?
よくいるだろ、余計な事を言って場をややっこしくする人。彼はおそらくその手のタイプだよな
余計な事をやって悲惨な事件に発展した例↓
https://m.youtube.com/watch?v=06JFmVn0eo8
いつでもお調子者はトラブルメーカー
だから善子ちゃんをコントロールできる存在は必要なんだよ >>70
最初っからそうだな
花田がなんだかんだ許されるのは黙ってるからだと思う >>71
ホントそこ
黙ってれば勝手にファンや信者が好意的に解釈してアンチは黙るのに -------,,,ノノ
/;,丿'''"""´´´`彡
/ ,ミ::::: 闇 iミ
|ミミシ:::::: / ,,,〜,,\!
_,-'' )シ::: ,,(/*;)、 /★)| ,,・ ∴.'
∧sw∧ , -' (.__,-''し::::: ) ))' ´i |`⌒i
( #゚Д゚) .,-'~ ,- ' ミミ:::::ヽ f o o)、i
/⌒ )ヽ(w i .,-'~ ,-'~ , ),・ヽ::::::::| ))-=三=-∵・∵
.,/ / ヽヽヽ ,-/'~ ,ノ ,、', __/ヽヽ:::: ゛゛ノ ;’``゙.ー--,, ・,
/ ^)' l ゝ _)-'~ ,-'~ / ヽ`ー-‐'  ̄ ̄ヽ
/ /' ヽ ^ ̄ ,-'~ / / ) ノ  ̄ \
(vvvつ ヽ / (⌒`──'\ / ///酒井ノ /\
| / ゙────/71/ / /かずお|\/\ 'ヽ
l、_ / / // // \ \
俺達やGODが作り上げたラブライブ!サンシャイン!!をゴミ糞バカアニメに改悪するな!!
CYaRon!の名付け親のにこっぱなのおっさんも草葉の陰で泣いているぞ!
Aqoursのキャラをテメーのくだらん自己満足のために改悪した挙げ句おもちゃにしやがって・・・
お前のやっていることはどう考えても原作レイプだということをいい加減に覚えておけッッ!!
サンシャイン!!の劇場版が終わったらとっととこの業界から失せろ!!
この中村負広と並ぶセンスダサすぎ(笑)、器小さすぎ(笑)の自己満足オナニード低脳無能暗黒監督がっ!! >>72
ラブライブ以外にもたくさん仕事があるから特に言及する暇のない花田とラブライブ以外に特に目立った監督してなくて暇な酒井の差かな ◆日本はやり直しのきかない国◆
・年齢差別を国が認めているため倒産、リストラにあうとやり直しが難しく
失業給付期間が異常に短くおおむね3〜6ヶ月なので(外国の場合は2、3年)
なかなか次の仕事が見つからず借金地獄に陥りやすい。
・長時間労働、サービス残業などが横行しこれを摘発してもなぜか罰則を適用
しないという企業に甘い社会。よって過労死、ノイローゼ者が続出。
・仕事を持たないとアパートが借りられない、しかし住所がないと仕事を
得られない。さらに保証人が必要で敷金、礼金と不条理なものがまかり
通っているので一度ホームレスになると復帰は困難。
・一極集中なので不況になればなるほど仕事を求めて都会に人が出て来る
ので地価が下がっても需要があるので家賃が下がらない --> 生活苦
一度落ちると這い上がることは至難のワザ
*****************************
どんな生き物も「自らが生きるための社会構造」を作っているのに
この国の構造は、人間にもっとも向いていない。
「生きるな生きるな」と言い続けているような社会になったのは
小泉元総理は勿論、としあきのオッサンのせいでもましてや高坂アスカ ◆ASUKA.uebxEuのオッサンのせいでもなく、
全部この板に巣食う、ド低脳基地外池沼ガイジDQNマダオニート生皮狂信者でおなじみ(笑)の『インポガー』のおっさん(笑)と
黒木進一郎のオッサン(笑)のせいでFAと、いう結論に落ち着きやがった!!
と、いう事なので『インポガー』のおっさん(笑)と黒木進一郎のオッサン(笑)は
日本国民の皆様に対して腹を切って詫びるべきである!!
***************************** >>54
作品が発するメッセージはしばしば作り手の意図を超えるからその解釈は間違いではない >>71
花田がサン以外で、ちゃんと仕事してるの見せてるしね。
オリジナル南極目指すアニメは、昨年放送で高い評価得てるし。
酒井が、最終決定した事を脚本に落としてるだけって理解してるし。 ラスト分校の文字は消されたけど結局隔離されたままなのかな? あれはいわゆるサイド3が独立宣言したのと同じ。
浦の星は分校をやめた。 >>82
あれだけ嫌ってた保護者たちが駅前ライブだけで手のひら返すのはちょっと違うし
それだと駅前ライブがゴールみたいになっちゃうから分校措置はそのままだと思う
仮に分校措置が取りやめになったらそれこそ部活報告会?での六人の失敗のせいになってしまう 俺も思ったわ
浦の星の校舎使おうぜって
落書きはあるけどさぁ 「文字を線で消す」というというのは現実の学校法人ならやらないような雑な措置
メタ的に言うと当初あった分校という文字が消されたことを印象づけて浦の星の不遇の解消を暗喩した(キリッ という作り手の意思なんだろう
静真高校のモブはあまり映すなという大人の事情から対等の仲間として受け入れられた場面が描けなかったということもありそう
結果としてどういう結末を迎えたのか不明な演出になった >>87
テープをバツ印に貼ってなかった?
元浦女の生徒たちが勝手に貼ったものだと思ってた
だから扱いは分校のまま
浦女の校舎は生徒数に対して大きすぎる
本校から遠いのも問題だ その辺「文字を消す」という暗喩で考察を捗らせることに夢中で作中の事実を伝えることが疎かになっている 浦の星の怠惰な気風が感染るから別の校地に隔離というのがあの分校
作中提示された解決すべき課題を象徴するものだから隔離を解消し同じ校舎で学ぶ姿が描かれないのはバッドエンド作品となる 「分校」にバツ印を貼った時点である意味解決しちゃってるように思えるけどな
自分たちの居場所はここだ!って人に言われたからではなく自分たちで決めたようなもの
それに、ライブ後に分校取りやめで本校に通うってなってたら何かもうゴールしちゃってるじゃん
あのライブはゴールではなくスタートなんだから
今気づいたけどラブライブってスクールアイドル(活動/部)を認めさせる話ばっかりだな 作り手の意図としてはそういう意識高い暗喩を込めたんだろうが作品としては冒頭提示した課題の克服を全編かけて描きながら最後に特に意味もなく未解決だと示したことになる >>52
なんならμ'sのその後にまで言及してたんだろうな
というかサンシャインで言及しとるけど >>94
最新の浦ラジ?
今仕事中で聞けないけど午後から外出るから
その時聞くわ THX >>93
並行世界の別世界がサンシャイン。
アイマスと同様、ものが変われば設定も世界も別。
大体初代のμ’sメンバー残る6人は、μ’sは終わりだけど
スクールアイドルは続けると断言してる世界。
なのに、サンシャインではμ’sしかなかった事にされたからね。 >>96
ちなみに、サンライズ的にはアイカツ、アイマス、ラブライブは同じ世界観の模様
新聞で善子ちゃんの記事にユリカ様の事書いてあるしな 0から1なんていうのにもこだわって東京での獲得票数とか入学希望者数とか0にしたけど
詩的に解釈するならそれまでのメンバー集めや色んな活動を無意味だと暗喩するものだ
今回の2人の意味合いもしっくりこない
フィクションに深い意味を込めたがる人のようだがそのセンスは無いと思う デレマスではアイドルへの道を踏み出すまでを描いた1話の最後に時計の針を1分進ませた
他はともかくその辺は普通 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています