酒井監督のありがたいことば
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>私服のデザインは男性の目線で描くとずれてしまうかなと思い、>今回に限らずすべて女性のアニメーターさんが担当してくれています
一期の私服とか死ぬほどダサいんだが? この監督いつも発言とコンセプトだけは立派だからほんと口だけはでかいイメージある 酒井もクソだけど沼津のゴリ押しで滅茶苦茶になってるよな ほんとアニメで描写できてないことをアニメ外で言い訳ばかりすんのやめてほしい 曜ちゃんのいとこの月ちゃんは、Aqoursなら絶対何かをやってくれるだろうという期待をもって、イタリアについてきました。
そんな中で電話が鳴ったことで、これは何かが始まるに違いないと感じてうれしそうに駆けつけるんです。
あのシーンで、イタリアでのAqoursに対する月ちゃんの期待や想いを表現したいと思いました。
噓つけただのイタリア旅行を円滑にするための便利キャラだゾ TGCに興味ないのような陰キャのまんさんが描いたんだろ
酒井の責任だろ 総合でここだけの秘密って言ってたのに書き込むなよ!って喚いてた奴なんだったの PVは天才的
ゆみ先生すら指先から目線からひとつひとつ振り付けに落とし込む程の
アニメは糞だけど
劇場版で言えば、
話がつまんない。難しいアニメ制作のことはおいといて途中で寝ちゃった
冒頭で沼津愛を描写しておきながら旧浦女がボロ校舎行き。
理由はAqoursの活動が適当とかラブライブ優勝者に対して意味不明
Angelic Angelより遥かに劣る作画のホプステ
極めつけは表題曲、OVER THE NEXT RAINBOWやらない
CD情報で初めて知ったわこの曲 無印も謎のシンガーの正体とか不明のまま投げっぱなしだったやん
なんでそっちは叩かれないの? シンガーは正直いらなかったしストーリーも誉められた出来じゃないけど終わりよければ全てよしで許された感 そうだよ
かずおが監督やるのを躊躇ってた時に後押しした人でもある ストーリーだけならサンシャインの方が良かった
それ以外は完敗だけど 自分の読めをさん付けかよ
しかもそうさっかんとか身内びいきも甚だしい
こんな製作じゃくそアニメになるわけだ >>15
穂乃果を動かすに当たってμ'sの内部やその家族とA-RISEでは話しようがない話をしてくれた貴重なキャラだからな
それに「困った時に現れて助言をくれる正体不明のお姉さん」って属性みんな好きやろ?
圧倒的な存在感があればそいつが何者かみんな思い思いに考えるから大仰に叩かれずに済んでる シンガーに関してうんたら言ってるやつは「映画ムック読んでないんだなー」ってしか思わない
あんなにインタビュー面白いのに 98人に2人を加えると〜のくだりだけは良いと思った いやよくはないやろ
意味ないしそれw
もしかしてエモってやつですか?w >>27
6人でも9人だったころと同じ輝きを放つことができたってことを言いたいなら
別だけど、監督の言う通りだとすると
ラブライブ優勝したのに中学生ファンが1人も増えなかったってことになるぞ。 >>1
なにこいつ…理亞(Saint Snow)の映画って言っちゃってるじゃん
そりゃー曲から何から何までSSが優遇されますわ セイントは酒井オリジナルだから大好きなのでごり押しますって素直に言えよカス マジ殺してぇなこいつ
俺はAqoursの映画を見に行ったんだよ
セイント本気で不快だわ、もうアウェパも昔みたいに楽しめないよ インタビュー読んで酒井は本当はテレビ版でAqoursとセイントスノーで決勝やりたかったんじゃないかって気がしてきた
諸事情があってセイントアクアスノーする事になり決勝ができなくなって
それで映画で擬似的な決勝をやったのではないかと >>31理亞のための映画とかどこにも書いてなくない?
単にテレビ版だと救いが足りないと思ったぐらいの事しか書いてないような 嫁さんとイチャイチャしながら最前線のアニメ作り
さぞ楽しいやろなぁ 酒井の嫁さんが作画参加してると顔がロリ化してる気がする
私服に関しちゃやっぱ男がデザインするより良いものになってるなと思った >>34
それをやるには表彰式が絶対必要なシーンとして出てくる
でもそうなると3位とか4位とか、別のスクールアイドルの設定を起こさなければいけなくなり余計な負担が増える 酒井 香澄 【さかい かすみ】
サンライズ出身。現在はフリーランス。
夫はアニメーター・監督の酒井和男氏。
もともと「太田香澄」名義で仕事をしていたが、2014年からは「酒井香澄」名義を使っている。
夫婦で楽しくやりましたとか嫁が頑張ってくれましたとかノロケながら作った映画がアレかよ >>39そこらへんはモブのスクールアイドルで良くない? >>39
それこそ劇場版でやれば良かった話なんじゃないですかねぇ……? >>41
名前もないライバルとはいえあまりにも華が無かったら優勝するAqoursやSaint Snowの立場だってないだろう
実際の映画のOPのモブアイドル(浦の星生徒?)もμ'sのSDSの頃よりは気を使ってバリエーションとか可愛らしさを出してたけどさ ていうかそもそもお話的に優勝する必要あったの?
アライズみたいな王者出したわけじゃないのに >>44優勝して浦の星の名前を残すんだ!
二期後半は良かったなぁ >>42
決勝戦を軸にすると2時間弱の中で肝心のライブパートに途中途中で行くためのシナリオが描きにくい
どっかの映画じゃないけど悪い意味で最後の30分くらいのためにあるような映画になってしまう 劇場版は良いものだと思ったからあんま文句言う気は無いが
酒井には本音をぶっちゃけて欲しいな
どこまで上から言われてやったのかとか本当はこうしたかったのとか
二期後半でTwitterで作りたいもの作れない!みたいな愚痴吐いたらしいし >>44
学校は潰れてラブライブ優勝もなかったら、いよいよファンが気持ちよくなるポイントがライブパートだけになっちゃう >>45
その路線で一期一話から行けば良かったのにな >>49
絶対に滅びる運命から始まるんじゃ明るい雰囲気に持っていくの苦労するし
いや実際できたアニメもジメジメしてるところ多かったけどね >>47
ATPのライブシーンについて叩かれた時だった気がするな
キャラbot化とか色々嫌いな部分は多いけど大人の事情による制約も多いんだろうなって部分には同情する >>2
キモオタの分際でダサいとかwとりあえずお前の私服見せてみ?w >>46
何で前作と同じ要素と構成でやることを前提に話組むんだ
AAにあたる部分を決勝戦にしたらその前に一曲入れて、決勝戦後に13話だったり映画のうにだ統廃合から将来の話まででワンセット余裕だったろ
もしかしたら二部作にして完結編を作れたのかもしれないんだぞ 女性のデザイナーがやっておきながらあのクソダサ私服なのか…
イタリア編のヨハネも酷かったンゴねぇ まあ私服に関しちゃ凝ってるものほど作画コスト高くなるししゃーない 100人のくだりは意味不明過ぎる
今更2人がどうとかクソかよ あの曜ちゃんのくんくん監督渾身のギャグだったのか…俺は好きじゃないんだよなあれ
レールガンでも佐天さんがやってるの見て引いたしな 服装は女性から見たイケてるであって男から見たイケてるじゃないからな
男のセンスで女の子に服を着せる事ほど気持ち悪いものもないわ そもそもTVシリーズの制服ダイブ自体好きじゃなかったな
あれがやりたいなら鞠莉がやるべきだったわけで
窓の外に制服ひらつかせて果南を挑発するけど果南がその手をはたいた拍子に制服が落ちてそれを咄嗟に鞠莉が身を乗り出して落ちるのを慌てて果南とダイヤが引っ張る姿をみて千歌の何やってるの!ってなるんじゃないか? 3年生が卒業した後のAqoursを明確に描くのって凄く勇気のいることだからそこを一番評価してるわ
3年生推しからするとあの結末にどういう印象をもったか気になるところでもあるけど >>64
私服のデザインは男性の目線で描くとずれてしまうかなと思い、今回に限らずすべて女性のアニメーターさんが担当してくれています。
ですって アニメーターやるような人間が若者の流行りファッションに詳しいわけないよね
せめてファッション誌そんまま持ってくるとかすればまだダサいとかは言われなかった >>54イタリア編のヨハネの私服かわいくなかった?
割と劇場版の私服は良かったと思うわ 産業でいうと
妻を重要ポジションにつけて優遇しました
ギャグが大好き、曜のコスプレ飛び降り自殺とか
理亞の映画です
こうか 劇場版服装は沼津帰ってからの果南ちゃん以外みんな良かったけどなぁ >>65
俺はあそこ「ダイブ必要ないじゃん…(冷めた目)」だった
曜ちゃん=制服フェチをことさら強調したかったんだろうけど
そのせいで曜ちゃんがアホな子になっちまった >>76
漫画曜はむしろアホの子キャラなんだけどね。制服フェチとかの方のアホの子ではないけども。
漫画曜のが好き 昨日漫画版を読み返してキャラ立ちや関係性が綺麗だなと感じた おすすめのシーンは曜クンクン制服ダイブ!嫁と作りました!
やっぱ本物の煽り力は違うな 最後の二人の扱いの話
何度聞いても???って感じだったんだが1次ソース聞いてもやっぱ???立った
なんでこんなやつが根幹に関わってんだよマジで 廃校決定から劇場版最後の2人までに誰一人そういう面で評価されなかったって事だもんな
脳味噌足りてねぇなホント >>78
確かに漫画版だったらダイブやりそうだわ… 漫画版の方がスコーンと抜けた明るい娘感あるよな〜
アニメ版はウジウジしてるとこあるの、カワイイけど面倒くさい感じ こいつはもう映画パンフのインタビュー見たら何も期待できない 漫画曜はまさにネアカって感じ
ネアカとか最近は言わないな >>87
むしろパンフ読むまでは期待感失ってなかったってお主は菩薩かなにかか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています