尾田栄一郎「ワンピース≠仲間の絆、そういうのは嫌い」
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正直尾田個人の好みの問題じゃない?
あと、ファンタジー世界のワンピースと現実世界のサンシャインでは話は違うし over the rainbowってオズの魔法使いか 映画でワンピースのCMやってるけど泣き顔に引く…
やっぱりあの泣き顔がウリだったりするんですかね オズの魔法使い(青い鳥)のオチが納得出来ないってのは同意
そもそも青い鳥の作者はそういうつもりで書いたわけじゃないのに
曲解されてるよねあのラスト ワンピース≠仲間の絆が嫌いってことはやっぱりワンピース=仲間の絆ってことだろ? 記事読んだけどただ偏屈なだけだな
物欲主義者って事なのかね >>6
いかにもここで泣けみたいな演出に吐き気がする >>9
お前みたいな糞キモグロ顔じゃなくてよかったわ >>15
プリキュアやラブライブ声優もやってゾンサガみたいなダークホース枠も引き当てるとかアサ姉凄いよなw 今ちょっと五木先生の解説ので調べてみたけどまあラブライブサンシャインにピッタリの教訓だったわ
一度掴んだ幸せが直ぐに逃げてまた幸せを掴むって何度も繰り返してたよな >>19
サンシャインは輝きは身近にあったってハッピーで締めてるけど原作者や五木先生の解釈はちょっと違うだろ 害フォンはサンシャィンは絶賛しといてワンピースアンチなのかw ラ!は全てが嘘臭いからな
女が9人集まってあんなにまとまるわけないし綺麗事の塊みたいなストーリーだし 言うほどまとまってるか?
めっちゃ仲いい組とほとんど会話しない組が極端なのに? 悔しいがニコ対決では完全に負けてるわ
どこの部位がとは言わないが >>22
すまんワンピース見たことないからアンチとか以前だから
作品を見もしないでアンチやるとかそんなバカな話あるかよw
そんなマヌケがいるなら見てみたいわ オズの魔法使いを要約するとカリン塔の超聖水で、
ドラゴンボールではその後本物の超神水が出てきて
しかも後に「サイヤ人は死の淵から蘇ると急激にパワーアップする」という
後付け設定の裏付けにまで昇華してる
理想語るインタビューより理想描く漫画描こう
それこそが今を伝えられる気がするから >>29
最近のはともかく、色々あってからのルフィドーンからはこっちも自然と泣いてしまう >>19
掴めない掴めないでやっと掴んだ答えは輝きは身近にあったんだ(^o^)だから幸せエンドだと思うがね >>33
でもその輝きを掴んでもまた困難にぶち当たったじゃん
例え仲間が集まろうが輝きを見つけようがその都度に壁にぶち当たってゼロではないけどゼロから始めるんだろ?
輝きに気づけば終わりなんて話じゃなかったろ
その後まだ人生は続くんだよ アマプラで配信されてたから尾田くん監修のONE PIECE映画いくつか見たけどやっぱり面白いわ
誰かのためばっかりじゃなくて俺がやりたいからやるってメンタリティが好き SWやZは面白かったけど、自分はデッドエンドが1番好きです(半ギレ) >>35
オチで最初に探してたものが身近にあったってのがサンシャインが青い鳥扱いされてる理由じゃん
お前の理論だと困難にぶつかって頑張って解決するものは何でも青い鳥になるだろ
ワンピースでもドラゴンボールでもそれだと青い鳥だわ >>40
困難にぶち当たる前に何かあるだろ
ただぶち当たってるわけじゃないんじゃない?
割と気分が最高に高まってる、つまりは幸福指数が高い状態からその幸せが逃げる様にどん底に落とされてんじゃん
もっとアニメの内容を理解しろよ >>41
平和が続く所に悪いことがおきて平和が乱される→そこからみんなで頑張って解決→以下ループってテンプレプロットじゃん 大体見つけた輝きも本人次第な分、逃げてしまう儚さとかそういう話ではないよね >>40
まず探してたものが最初からあった云々は青い鳥の児童向け改悪版のオチだからね
原著はそこからさらに1歩踏み込んだ内容になってる
改変されたものを採用して青い鳥ですってしちゃうから
なんだか浅く感じるんだよなサンシャインは
最低って意味のナンバーテンを声高に叫んだり、作り手の学の浅さを感じてしまう >>42
人生ってそんなもんじゃないのか?
お前は一旦話が幸せに終わったらその後ずっと幸せが続くと思ってるのか?
お前が言うテンプレプロットがダメだと言うのなら青い鳥が逃げた後はずっと不幸になり続けないといけないって事でかな? >>43
それは青い鳥の話だろ?
これはラブライブ!サンシャインの話がなんだから青い鳥と同じ話の構想にしてどうするんだ? >>45
その一歩先の内容がシナリオになってんだろって話をしてんだけど iPhoneはあれだ、劇場版のことを含めて話してるって一言が足りてなくない?
まだ見てない人もいるだろうしすれ違いが起きてるのでは >>46
お前の理論では何でも青い鳥だってだけでプロットが駄目なんて言ってないじゃんw
児童版と原作が違うのはわかる?
児童版では青い鳥を見つけて終わりだけど
原作ではそのオチに続きがあってそれを大事に飼おうとしてそれに逃げられるから、幸せは捕まえても逃げていってしまうってことを言ってるんだよ
お前の言ってる困難にぶつかって解決を繰り返すのは鳥探しを繰り返してる段階であって、お前の教訓は児童書でも十分ってことだ オリジナルが一番面白いか、教訓として良いかに関してはケースバイケースだ
原作者を出きる限り尊重したセーラームーンCrystalより、原作者としては苦い思い出が残るサトジュンなどが監督した昔のセーラームーンの方が面白い >>51
サンシャインの物語で表す時、何も「幸」をそのまま使わなくてもサンシャインのシナリオに合わせたものにしてるだけだろ
お前は単純に困難にぶつかって解決してる様に見えてるみたいだけどぶつかる前に何かえるんじゃない?
それに鳥探しを繰り返ししてる段階に何の問題があるのかわからないけど
お前は原本と同じ展開にならないと作品としてのメッセージがわからないのか?
原本のメッセージご別れば繰り返してる段階だろうが何だろうが関係ないんだけどな
お前が見てるのは原本の教訓ではなくてただのシナリオ的展開だろ
それはお前が何も学んでないって事だよな >>51
形骸化したシナリオにしか理解を示さないんじゃ何もわかってないのと一緒だよな
本当にメッセージがわかっているのであればそれを応用した作品が作れるわけだ
俺が言ってるのは青い鳥のシナリオ展開が何度も何度千歌に立ちはだかってるって事だよ
サンシャインでは「幸せ」ではなく別の物に変えて青い鳥と同じ事を繰り返し繰り返し行われてるんだよ
何度千歌が曇ってると思ってんだよ だからぁサンシャインのシナリオ自体も輝き(鳥)が見つからないが続いて、最後結局何処にあったのってなってすぐ近くにありましたっていう所で「サンシャインは青い鳥」って言われてんだよ
一つ一つの回で輝きを手に入れては逃げられていることを青い鳥の教訓だなんて言ってるのtwitterにもいないわ
まず何で青い鳥って言われてるか考えてるか? >>55
何でtwitterが出てくるんだ?
お前は他人が書き込まなければ答えにたどり着けないのか?他人が導き出す答えに依存してるだけなのか?
他人の出した答えで何偉そうに語ってるんだ?
あの青い鳥の結末で鳥に逃げられたらそれでお終いだと考えているのならその話のままでしか無いな
鳥に逃げられたらそれでお終いなのか? >>56
青い鳥だって思った理由に誰もお前みたいなことを言ってる奴がいないってだけね
2期で最後答えを見つけて輝きを持ったまま終わっただろ? >>57
俺はtwitterを見て答えを出したわけじゃないからね、それにtwitterに答えを書き込んでるわけでもないからね
で、劇場版でどうなったの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています