でも映画の出来はμ’sより良かったよな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
プリメやってるとき、感受性てステータス必要か?とか思ってたけど、わりと大事やなって思うわ >>225
あれをパッと理解出来ない層が演出をバッシングし出すともう議論が成り立たないんだよね >>229
下手っくそな演出には違いない
演出の基礎が身についていないわ 演出の意味は分かるけどそれでも最後の3年はモヤるわ これで終わりのμ’sよりこれからも続くのAqoursの方が想像の余地が増えて嬉しかったよ まぁ最後の三年生については、最後の曲は9人曲じゃないととか、リアルライブの都合とか、色々な事情があるなかでうまくやった方なのではないだろうか
色々な制約があるラブライブという作品で、部活ものにつきものの代替わりを描いたことをまずは評価したい
逆に代替わりを拒否して終わらせる選択をしたμ'sの方はちょっと違和感あるんだよね
「この9人で続けられないならお終いにする」ってのはアイドルものとしてはアリかもしれないけど、部活ものの文法じゃない
さんざん青春部活ものとして宣伝していて、俺もそのように受け取っていたから、「お終いにします!」にはかなりモヤった つまらんくていいからイタリアは6人で行ってほしかったし理亞の掘り下げいらんかったわ TV版からずっとμ’sを目指してるようでその実そうでも無かったからねAqours
廃校を阻止するために結成したμ’sと千歌が輝きたくて結成したAqoursじゃ、そもそもの出発点が違うわけだけど…
そのせいか知らんけど、劇場版は似たようなことやりつつ経緯や結果がμ’sとAqoursで全然違うのが面白かった サンシャインの映画は砂浜ロリシーンと沼津PVを曲ごと削って、最後を6人曲→9人曲って流れにすればよかったんじゃって思ったわ “今が最高”
“明日は今日より夢に近いはずだよ”
2者の違いの全てがここに集約されてる >>237
やっぱロリシーンいらないよな…
ロリ化させて無垢さを演出しなきゃいけないほどスレてるキャラじゃないと思うし
最後も6人曲は6人曲としてやってから、エンドロールで改めて9人曲やったほうがわかりやすかったと思う
キセキヒカルは円盤特典にして映画でちょろっと流すんじゃなくて、いっそ劇場版EDまで取っておいても良かったよなぁ…とか >>238
今は最高って過去と比べてって事なんやが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています