WATER BLUE NEW WORLDは映画の最後に持ってくるべきだった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歌詞も最後で違和感無いし、何よりあの曲は劇場版に相応しいクオリティ っていうか2期後半で良い曲使いすぎたよな
WONDERFUL STORIESも集大成感強かったし WBNWは決勝の曲だから良かった
映画のラストはあの曲で別に問題ない >>4
キセキヒカル使おう、というかアレが特典曲ってのが勿体なさすぎる WBNWとWSと比べて映画の終盤2曲はいまいちだったな >>7勿体ないと思ってたから映画で使ってくれたのは良かったな なんで映画が一番の曲じゃなきゃいけないんたよ
むしろウォーターブルーニューワールドがラブライブ決勝の曲で優勝に説得力が増してんだが 縦ノリ系の曲いっこぐらい欲しかったがまたなかったなあ…
聖雪あるからわちゃわちゃ系になるのはしょうがないっちゃしょうがないが
しんみり系とその手はだいぶ足りてるんだよ… まぁ映画での歌ってるシーンは規模が小さいからどうしてもPVが弱く感じられてしまう >>11
映画が一番じゃなきゃいけないっていうか
後から出るものは常に前に出したものを超えるべきだと思う
少なくともクリエーターはそういう意識を持って創作するものだ WSは歌詞見返すとこれ映画の要約文かよってくらい歌詞がテーマと一致してるし、僕光ポジションでも良かったかもね
Cメロの「青い鳥〜」の辺りからスタッフロール流れたら趣があったかもしれん Brightest Melodyだけは2期後半の曲に普通に負けてなかったと思うわ
あれはライブシーンも良かった Thank you, FRIENDS!!も今思うとアニメで使わなかったのは勿体ないなぁ >>22
キラセンは優勝候補のアライズ倒した後だったから… キセキヒカルが劇場版で初出しだったらすげえ感動したかな >>24
既に歌詞とか知ってる状態だからここで来たか!っていう感動が生まれた気がする >>17
表現しづらいけどラブライブ!っぽい曲だよね たしかにwonderful storiesは劇場版のEDに使って欲しかった感はある…でもそれやるとAqoursの終わりを指してる気がしてならない感じもする >>30
舞台挨拶で良かった曲名のところ
未来の僕たちとメロディアスなんとかって何人か挙げてたけどどこの事言ってるか分かんなかった サンフレは普通に映画で使っても良い曲だったよな
ただあれも結構スルメ曲だったけど >>33
メロディアスはBrightest Melodyじゃね >>33
せめて曲名じゃなくて「沼津で踊るやつ!」とか「屋上で踊るやつ!」って言えば伝わったろうに
まぁ収録側は曲名覚えてろよ、みたいに言って叩かれるか 曲のパワーは大事だから古今東西から著名な作曲家持ってくるべき ただ、 aqoursラブライブ決勝やμ's劇場版に比べて、 aqoursが劇場版で歌ったのは基本規模が小さいんだよな
イタリアライブなんてただのゲリラライブだし
一番規模がでかいところでWBNWぶち込むというのはまあ正当性がある
そしてセイントスノーがラブライブ決勝で歌うはずだった曲が強いのもまた当然 NextSPARKLINGのあっさりサッパリ感はだんだんクセになりそう
インパクトは無いけどラストの青空と相性いい ミラチケのがあってると思うけど
なんで地方大会なんかで歌ったのか謎 映画2回観てbrightest melodyとsparkling nextのメロディは記憶に残ってない 次はガッツリ曲に神経集中させて観てみるか
ストーリーパートではアヘ顔で思考停止しとく >>41
確かに映画のラストには合ってたかな
個人的には雰囲気がどこか寂しい 映画で披露されてないSaint Aqours snow曲は超有名な作曲家起用してるらしいが >>40
みら僕とならいい勝負だと思う
ただみら僕並みに聞く機会ないから自分で再生しないとスルメ感も味わえない 曲はいいけどワクワクを私服で歌ったのだけは解せない >>48
わかるわ
PV曲なのにそれのせいでインパクトが弱い サビの始まりでまさか空を見せられるとは思わなかった >>48あの曲は私服で良かったと思うけどな個人的に ワンストがやっぱり曲的にも演出的にもaqours のラストソングって感じがして映画の最後に持ってきて欲しかったわ 映画の曲まだよく聞けてないンゴ…
でもバラード調だったから最後にはもっと元気なの持ってきて欲しかったってのは覚えてる Brightest MelodyはWBNW並に気合いの入った曲だったと思うし、
もっと9人最後の曲であることを強調してラストに披露でも良かったと思う 期待が大きすぎたのか映画曲ちょっっとだけ物足りないんだよなあ 映画で特筆してあげる曲は決勝戦延長戦の2曲
あれだけ別格だった(劇場版の中では)
聞き取れた歌詞は少ないしニュアンスしか覚えてないけど2曲ともすごいAqoursの描いた物語の大事な部分は詰まってたように感じた
WBNWが強いのはほんまによくわかる
劇場版に出ても全くおかしくないレベル >>19
あれはPVじゃないから逆に東京ドームで感動した
ちょっと違うけどその辺の感覚はμ'sモメリンに似てる 外でゲリラ的にライブする時は私服か制服のままってするようにしてるんじゃない?
ススメ→、ハロ星、FutureStyle、
Hand in Handとか 映画のラストでWBNWなんて出したらこれでAqours完結!みたいな雰囲気になっちゃうから困る WBNWは2期のラブライブの決勝勝ち抜くための曲
もしSaintSnowが決勝出れてたら勝てるのはWBNWしかない
つーかそもそも劇場版の最後には合わんだろ 二期曲はアニメでもCDでも最初は全然刺さらなくて微妙だなあと思ってたけど3rdツアーで評価変わったから劇場版曲も多分そうなるはず >>63
いや、2期曲は出た時点でかなりインパクトあったろ
みらぼく、勇きみ、マイマイ、WBNWは殆ど絶賛されてたし
MWとWSは人選びそうだけど イタリアで歌った曲やSaint Snowとの対決ライブで歌った曲とかさ、まだあんな隠し球持ってるAquorsの底力の凄さよ… >>32
ビーチスケッチ佐伯倉内!
叫べ青春!佐伯倉内!
ええな >>65
μ'sも3年卒業後にAA、SDS、僕光だからそれはね ラブライブ決勝に最高の曲を持ってこれたことに感謝すべき μ's劇場版曲は、USAからスクールアイドル招待された曲、東京都心ど真ん中貸切ライブ、東京ドームライブ
aqours劇場版曲は、OPミュージカル、イタリアストリートゲリラライブ、2組だけの決勝ライブ、沼津市街地()でのライブ
規模がダンチ
ある意味沼津にまとまってるラストなんだよな 初見後のいま一番印象に残ってるのはBelieve again
逆にNext SPARKLING!!とか思い出せないんだけどまあWBNWも数回で大好きになったしこれからだな HSNがダントツだわ
公開前唯一流れた曲に加えて1、2回聴いただけでも中毒る >>10
すでにBD初回限定盤特典としてCD化されてるのに?
それともSDSみたいにシングルと劇伴でアレンジを変えて入れるってこと? μ’sのAAみたいなクオリティの曲を期待してたけど、正直あれほどの曲はなかったかな
SDSみたいに一発で覚えられるメロディの曲も欲しかった、HSNは良かったけど >>15
スノハレ超えたんですか?みたいなスレが立てられてるのに? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています