小説書いてんだけど前作主人公ってどういう扱いがいいんだ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラスボス戦でやられそう!って時に援護射撃していい格好させればいいの? 頼もしくて出番を喰わない
弱々しくて見てられないとか、新シリーズで俺つえー無双とかするなら要らない
ただ弱々しいのにちゃんと理由あって最後にちょっと活躍するなら有り キラ・ヤマトって主人公をリスペクトすればいいわよ(ニチャア >>11
ファイナルシリーズかな?
アレはホラーじゃなくてコメディだけど ピンチで外国から帰ってきて助けてくれる
最終シーズン付近で一人ずつ帰ってくる 武器とか小道具とかで「もしかして……!」って思わせるくらいがいいよな
で、ラストシーンで新作主人公と語らいをして〆 バトルもので前作から数年経った設定ならレジェンド化させて
終盤もしくは物語の最後に主人公と純粋な力比べの勝負をさせるのが良い
参考:ポケモンのレッド、メダロットのヒカル これ新シリーズの主人公達だけじゃ倒せんやろ……みたいな強敵に全滅させられそうになったときに颯爽登場して主人公達に協力する展開好き
ただその後も出っぱなしになると新シリーズの主人公の出番や人気を喰うことになるから一時的に共闘するだけでゲスト出演みたいなのがよいかと >>18
アニメ版のは一度死んでる悲しい過去があるから糞強くても許せるな
漫画版のは現役だけど眼の光が消えてて喋らない演出のお陰で許せるな >>23
新訳ZならいいけどTV版はひたすら脇役に徹してた印象 磁石団長「曜と一年三年を捕虜にし残りは千歌と梨子だけだな」
ヨロイ騎士「待て、スクールアイドルにはμ'sというのがいると聞いたが」
マシーン大元帥「μ's?そんなものは伝説に過ぎん!」
からの帰ってきて救う熱い展開 基本的にラスボス前に出てきて最後一緒に戦うか、倒して最強の武器もらう展開が好き
ラ ブ ラ イ ブ 要 素 は ? ツバサ「あなたを笑いに来た、そう言えばあなたの気は済むのでしょう?」
ほのか「あのステージの感覚は怖いよ」 匂わせるくらいが好きだな、別人とも取れるような
Faのホワイトグリントみたいな ラスボスになることは
誰も望んでないんだな
視聴者側でいてほしいってことか
ラ ブ ラ イ ブ 要 素 は ? >>31
TVの方は今なら炎上必至の流れなんだよなあ
その後のグレート最終回も相まって ナラティブとかグレートマジンガーとか終盤に少し出るぐらいがいい
番組乗っとると碌な事がない 匂わせてからのドーンがいいのよね
そいつのトレードマーク的な武器やガジェットとかで「あれ?こいつ」とさせてクライマックスで一気に盛り上げる マジンガーは仕方ない
原作者がマジンガーが居るならグレートが出てくる意味がない
退場させるから徹底的にボコボコに、と言ったからな
グレートが出てきたのはスポンサー側(玩具)の都合だ
ラ ブ ラ イ ブ 要 素 は ? Ζのアムロかクロスボーンのキンケドゥがいい
ノースリーブグラサンはポイーで >>42
ZZのカミーユみたいな主人公に力与えるタイプもつよいよな グレートマジンガー終盤に強化Z出てくるのって
シャリバンにギャバンが出るのに受け継がれてる
今で言うと
要素庭の大阪の実家に後輩要素庭が特定して家で一緒にライブするようなもの 前作主人公はさ、前作主人公をまた主人公にした作品を作りゃいいんだよ
逆シャアとかな。どうしても必要じゃなきゃ出さなくてもいいんだ
話に必要とか上からの要望とかファンサービスとかね。作者の思い入れで出てくるのはクソ デジモンアドベンチャー02における太一くらいのポジションならそんなに文句出ないけどな Zのアムロみたいな感じもちょっと違うし、キンケドゥみたいな完全に仲間!って感じでもないんだよなー ビーファイターカブトみたいに最終前にブルービート達がちょっと助けに来る方がいいかなと
ソルブレインにおける前作主人公のナイトファイヤーは完全に主人公喰うような人気っぷりだったし ラタトスクのロイドが犯罪者として指名手配されてるって設定も好きだったよ
ラタトスク自体は途中でやめちゃったからストーリーよく分からんけど
どうせ敵の思惑で冤罪きせられたんだろうなってのは予想できる テイルズで言うならデスティニー2とかどうよ
デスティニー2のスタンのような扱いで >>47
Triにおける前作02主人公の大輔みたいな扱いとかな >>51
操作するエミル達はロイドのこと何も知らないから、何も知らない人からしたらこう見えるのか、っていうのが見れて新鮮だった 前作主人公を普通に負けさせるジョジョとかいう人気マンガ >>52
D2よりX2の方がいい気がするな
まぁあれは1より性格とか良くなったから言えるもんかもしれんが 強キャラタイプだと扱い大変だよね
出てきたら主人公くっちゃうし、出なくても前作主人公働けみたいな感じになりかねない >>60
ジオウのディケイド強キャラ保っててくれてめっちゃ好き ナラティブのバナージの扱い方は個人的に完璧だと思う 前作主人公じゃないけど陰陽大戦記の漫画版主人公の扱い好き 上の人も言ってるけど最近なら
ナラティブのバナージとかジオウのもやしは
良い出し方してると思う 「キャプテン、シルヴァ・バレトにビームマグナムを……」←この時点で格好いい 前作主人公の仲間が師匠や伝説ポジで助力
今頃アイツは何してんだろうな程度がいい、直に出ると愛着あるし困る >>73
BW2はよかったな
本当に何してるんだってなったけど >>65
主人公乗っ取りの種死
ファフナーも次で総士の生まれ変わりに主役交代しそう 『ちょっとばかし通信をお借りする』
突然の割り込みに模糊とした意識が硬直する。
誰だ、と聞き返そうとしたのを予測していたかのようにミラのチャット無線に硬い男性の声が乱入した。
『レジスタンス別動隊のコヨーテだ。アレクシア様の命であんたの援護を任された。認識ナンバーはゼロ、ゼロ、トゥー、セブン――』
数字がミラのゴーグル状のデバイスに羅列する。やがてその数は自動変換されある男のプロファイルがレンズに表示される。
そのプロファイルをひと目見てミラは息を呑むことしかできない。
「ええと、あなたは……」
『話は後だ、お嬢さん。あんたの周辺に熱源反応が……それも結構な数の。俺は南東に見えるタワーにいる。そこから狙撃で援護する』
みたいな直接名前を出さなくてでもファン側には分かる感じで メダロットの前作主人公の扱い好き
コンビニ店員だけどw 無敵のスタープラチナでなんとかしてくださいよぉーーっ!! 前作主人公が負けてもいいとは思うけど
承太郎は負けすぎなんだよなあ 荒木は前作主人公を引き立てるような小賢しいことはしない ジョニィがあっさり死んでた事を知った時は正直かなり悲しかったよ 主人公のピンチに仮面かぶった前作主人公が助けに来る ☆★☆【神よこの者たちはもはや人間ではない悪魔であるこのような悪魔どもを一匹残らず殺してくださいお願いします】★☆★
《超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪首謀者の実名と住所/死ねっ!! 悪魔井口・千明っ!!》
【要注意!! 盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪工作員】
◎井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である
【超悪質!盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所/井口・千明の子分たち】
@宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※宇野壽倫は過去に生活保護を不正に受給していた犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
A色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志は現在まさに、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
B清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
C高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
※犯罪首謀者井口・千明の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
D高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
E長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20)
F若林豆腐店店主(東京都葛飾区青戸2−9−14)
G肉の津南青戸店店主(東京都葛飾区青戸6−35ー2) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています