Wake Up, Girls!さん、SSAでフィアナルライブ開催!!WUGちゃんの命の輝きを見よ!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>5
RoseliaファイナルならSSAアリーナモードぐらいいけるだろ 一応言っとくとSSAはアニメにも出た聖地だからな
ドームガーという返しは通用しないぞ いや別にWUGはAqoursの盟友だから見下すとかないし >>11
平日だし無理だろうね
でも聖地だからいいんだよ スキノスキルは名曲。まったくWUG知らないけど、全く関係ないとある演奏動画でハマった。 >>7
1話を映画にした、作画がクソ
という点を除けばヤマカンの提供したものは素晴らしかったと思っている ラブライブと何の関係があんだよ
ゲストとしてAqoursが出演してからスレ立てろよ >>1
覇権なのに最後www
まぁでもキャストはWUGのがカワイイのは認める
キャラはモブ並だけど >>21
サンより長く活動したし3回も劇場化したぞ
どう見ても覇権だろ 実際アニメ面白いんか?
まぁラブライブも大して面白くもないが、キャラは可愛いからな >>24
一期は好きだな
作画変わった二期はあんまり 曲の良さはラブライブを超えるがそれ以外はう〜ん
正直少女交響曲はラブライブに権利移してほしい アニサマかどこかでメッセージ送ってたけど接点はよく分からない 東北圏のAEONだと、館内放送で流れてるね
あと楽曲提供陣が豪華 Wugはμ'sと一緒で0から頑張ったからな
親の七光りと比べんなよ 仙台市もWUGのデザインマンホールしてたけど、沼津市みたいなトラブルはなかったな
悪意をもつ連中の数が少ないというよりは、そもそも知ってる奴が圧倒的に少ない ジュリーみたいに席潰して
9000席でも埋まるとも思えんわ
ドタキャンしたら伝説になるなら爪痕残せるかね >>24
テレビの一話でなく映画の一作目から観るといいよ
正直通しでのシナリオの完成度はアイドルモノとして唯一の出来
スクールアイドルなどという荒唐無稽な謎の存在とか鼻で笑うレベル 円盤積むじゃなくてファンクラブから優先に抽選する販売だが最近は本当にチケット取れない
有終の美と言えるかもだが
横繋がり強化してチケット融通しあってるが先週はとうとうどうにもならなかった
ラストでSSAなら多分うまる Aqoursもラブライブブランドがなかったら同じ道を辿ってたから笑えない わぐなーですけど暇だったら来てください
多分普通にやったら5〜6000しか来ないと思うんで ヤマカンとかずお、どっちにアニメ作ってもらいたい? 京極だと一期の最終回の直前回でリーダーが
私WUG辞めますって言って、幼馴染が殴る
展開になるぞ 正直WUGはアニメが微妙な分を中の人の頑張りでカバーした感があるな〜
WUGちゃんでなければ映画含めて全部見る事はなかったであろう。
タチアガレを映画館で聞いた時は何とも言えぬ凄いパワーを感じた 監督の尻拭いをしてる点ではワグちゃんもaqours と同じなんだな 平日じゃなかったら行ってたわ
ゾンビランドにも出てた気になる子いたし
有給取ってまで…って感じなんだよな アニメやその他商業的な働きが上手く行ってればラブライブ!の最大のライバルになっていたかもしれんと思うくらい中の人は凄かったと思う
総合的にはμ’sの方が凄かったが歌やダンスだけならμ’sより上やと思うぞ
その辺は若さ由来のパワーがあったんかな? >>24
全く売れず話題にもなってないことから察しろ 制作側がゴタゴタしててなんだか印象良くないままおわった感じ とにかくアニメが足引っ張ってたな
ユニットはよかったのに μ'sの真逆のイメージ
アイドルの負の面を前面に押し出したアニメってイメージ
知らんけど ツアーファイナルの会場が仙台空港近くの更地、という新章クライマックスの展開には驚かされた
綺麗に復旧した空港施設の傍には、全てを押し流されたままの場所があるんだって
復興の象徴のような綺麗な空港と、いまだ手つかずの更地が、すぐ近くで同居するという東北の現実
そして、そんな更地からでも人は一歩を踏み出せるんだっていう希望に溢れたラストだった
アニメに関しては正直あまり褒めれる部分はないけど、震災復興・地域振興もコンセプトに掲げてただけあって、旧章の気仙沼回も震災に真正面から向き合ういい話だった
新章は個人的には、ラストの舞台設定以外響くものはなかった
アイドル市場も不況で主人公たちも頂点を極めた後でさしたる成長はなくて、個人ごとの掘り下げと下野したライバルユニット首領との関係回復ばかりが描かれてて、何じゃこりゃだった
ただ終盤の、他のアイドルと共闘して難局を打開しようとする展開や、機械と人間の比較の話とか、ほんとべったべたなんだけど勢いだけはあって厭きずに見れた >>49
いくらアニメが良くてもアイドルアニメコンテンツでラブライブとアイマスに勝てるわけないだろ アニュパで聞いたビヨンドザボトムって曲は凄い良かったよ 最期だし行ってみるかと思ったけど
うっちーのライブと被ってるから無理だわ あと、ここまで誰も言及してないけど、みもりんも出演してる
いちおう 最初に映画見なきゃいけない時点でアニメが失敗するのは確定してた
おもしろいか分からないアニメの映画を金払って見ろってのがアホだわ
ラブライブだったら1期のμ'sのメンバー9人揃うまでの話が有料の映画で
その後がテレビ放送って感じだもん >>57
アニメ駄目って言ってんだけど
おまえ国語1だろ >>30
ヤマカンがやらかさなければもっと評価されてたのにって思いがあるから声デカくなるんだよ
過少評価されてるのが解せないんだよ >>64
他の奴らにやらせたらもっと酷くなってヤマカン原理みたいの産み出したじゃねぇか アイマス板やラブライブ板はあるがワキガ板やバンドリ板はないだろ?
察しろ 映画初日の夜からTVアニメが始まると言う謎仕様だったな〜
映画が0話って立ち位置でそれ観るかどうかでTV版の面白さがだいぶ変わるくらい映画は重要だったのに…
映画は普通に面白かったんだようん
WUGの代名詞とも言えるタチアガレが映画のBD特典だったのもな〜
Aqoursのキセキヒカルみたいな勿体無さ
映画観に行った人だけ購入出来た特装版みたいなのは良かったけどね
特典が好きなキャラ1人選んでの直筆サインでした。 ヤマカンさえ関わってなければもうちょい売れた不遇の子たち ストーリーの方向性がリアルよりになったのが最大の敗因だと思うわ
いまの人に訴えるのに真面目な努力だのライバルとの争いだの業界の事情だのは邪魔でしかない
ラブライブの様に主人公は頑張った振りしてるだけで面倒事はモブが勝手に解決してくれる
主人公にネガティブな発言をする可能性が出てくる学校の先生、ファン、大会運営者の描写は最小限にする
ご都合主義で勝ち続けあとは高品質のライブシーンを流す
今の視聴者はストレスを感じたらすぐに切るから気持ちよく見れるようにしないとヒットは無理だわ キモデブの俺らみたいなオタク出た時点で見るのやめたわ >>49
キャラや設定のポテンシャルが高いのは認めるけど、ラブライブ!やアイマスと並ぶには運営が小さいのが問題かな。
ラブライブ!もアイマスもバンナムの後ろ盾があったから長い期間を掛けて成功に持っていけたわけだし。 ヤマカンがいないとまず結成すらしてないんじゃないの >>76
そうかね
俺はもうラ!みたいな骨のないアニメにもちょっとうんざりなんだけどな
花田の糞展開にも飽きたぞ >>76
そうかな?
サン2期は廃校阻止断念という「どうにもならないことがある」ってことを否応なく突きつける、わりとシリアスな展開だったと思うけど
犬回でそれまで危ない妄想凶でしかなかったヨハネが常識人だったことを明らかにしたり、キャラ描写的にも結構地に足のついたものになってたと思うけどな
ワグナーの俺が言うのもなんだけど、WUGだって確かに大人は出てくるし一筋縄じゃいかない現実を描こうってのは理解できたけど、障害の克服は大概ドラえもんならぬ早坂だよりじゃないか
加えて新章は中盤まで「キャラ各個の個性充実」と「主人公のかつてのライバルとの和解」がメインで、キャラたちの人間的成長はさほど感じなかった
出来のいいライブ描写で…なんてこと言いだしたら、それこそ最終話のライブシーンに全振りしてそこに至るまでを犠牲にした新章そのものじゃないか
自分も最終話よかったと思うから最終話全振りという判断は否定しないけど、そこをさしおいて余所様の作品をライブシーン頼りなんて口がさけても言えないよ
WUGは大好きだけど、ラブライブも好きだし批判したくない
正直余所を批判できるほどのものじゃないと思ってるから
但しWUGにしか出来ないような部分もあったし、とびきり個性的な作品だったと思う
ただ胸を張ればいい
余所を貶めるのは虚しいし悲しい 俺はライバーだけどWUGにはWUGの良さがあったもんな
中の人とキャラの名が一緒でラブライブよりもシンクロ感は高かっただけに解散は勿体ない
ってかランガちゃんはどーなるんやろ… >>80
まずはそこなんだよな
なんだかんだ企画出して金引っ張ったヤマカンは有能
ただ監督の域に達してなかっただけで 何が有能だよ
一歩間違えば詐欺みたいなもんだろうが >>40
チケット余裕あるなら行ってみてもいいかなー
と言いつつ平日かつ遠征ってのはなかなかキツい… WUGでSSAだと行こうと思えば誰でも行けるレベルだと思うよ
まぁ良席は先に動いたワグナーたちに抑えられるだろうけど WUG嫌いじゃないけどもっとうまくやれたんじゃないかという印象
アイドル業界の暗部を描くってのはラブライブやアイマスと違った
切り口でよかったと思うけど正直うまく描けてるとは言えなかったし
なにより映画見てないと理解できない第1話でいきなり置いてきぼりをくらい
さらに作画崩壊で電動こけしとか言われる始末・・・ >>89
普段は1000人程度のライブハウスレベルの箱でばっかりやってるからな
ガラガラなのは目に見えてる >>86
声優の人選だけは認めるがそれ以外は無能だろ
こいつの功績は田中や山下辺りを見出したことくらいしかない まぁでもオーディションは2012年だからもう7年
デビューが2013年だとしてももう6年にもなるんだよな
するとアイドルユニットとしては解散でも別におかしくはない年数だ
ただここ1・2年くらいでようやくヤマカン臭も抜けて
「あいつがいないならちょっと見てみようかな」って人も増えてきただけに勿体無い。 ななみんなんて声優になるべくして生まれたような声だし
出るとこ出りゃ誰でも見出すだろ
スタイルもめっちゃ良いしなおっぱい小さいけど 映画が0話とかいう最悪の無能采配
周りに誰か止める奴いなかったのか 俺はアニメの1話見てからどうしてこんなんなってるんだ?って気になって
劇場版も見ちゃったけどな >>93
採算取れなくなってるから仕方ない
今更新規でWUGに入る人なんて少ないし アニサマでPolaris見て良かったから
ワグナーじゃないのにPolarisだけ買ったわw >>62
なにもかもこれ
一般視聴者が最初にテレビ版かみたら汚い事務所でうだうだする作画の悪い陰鬱なアイドルモノ >>91
幕張メッセが埋めれなかった&平日なのでファイナル需要も期待薄
正直アリーナモードかつ天井下げでも厳しいレベル >>105
ある程度の席を確保しないと動き回れないからじゃないかな?
5席あれば大車輪もできる。 とりあえず休みとって行くことにしたわ
最後だし楽曲に関してはラブライブよりアイマスよりポピパロゼリアよりもいい >>100
ほんとその印象もった
それと下品なパンチラで怒りを覚えて1話切り >>111
アニメからの連中はホントこれだよなー
俺もだ アニメなんかつまらないの分かりきってたし一切見ずに
ななみんのセックスボディでチンポビンビンしてからだわ ファイナルライブのやつにガラガラマウントとって馬鹿じゃねえの よくSSAでやろうと思ったな
最後だから採算度外視なのか 人気がないのは事実だけどSSAがガラガラとかさすがに言いすぎじゃね
アニメ化すらできず棒立ちカラオケのミリマスですらSSAで開催できたんだし
WUGなら楽曲もいいしちゃんとダンスもあるからSSAでも埋まるだろ 某地下アイドルですらSSAでやったんだからあまり驚かない 人気がないのはアニメでWUG自体は結構人気あるでしょ >>121
人気があれば解散しないんだよなぁ
WUGにはμ'sの様に限りある時間だからこそ輝くスクールアイドルというコンセプトがあるわけでもないし
普通に人気があればいつまでも続けられただろ >>123
マジかよ
不人気だとは思ってたがアニメ化させてもらえないミリマスよりも売れてないとか意外だわ
でもさすがに【ファイナル】の看板を使えばSSA程度埋まると思うけどな
不人気のミリマスが【ファイナル】なしでもそこそこ埋めれたんだろ >>124
いや間違ってもミリマスと比べるレベルじゃねぇぞこれ >>125
えぇ…
WUGは今は不人気とはいえ一時は期待されたコンテンツだと思ってたんだがそこまで落ちぶれたの?
というかミリマスって人気出る要素あるの?
ミリマスは例の廃課金ソシャゲしか知らんけどアニメ化出来ないのに『ミリマス>WUG』っておかしくない?
ラブライブ以外ほとんど追ってないからオレが知らないだけかぁ ミリマスはデレマスのアニメが叩かれまくったからアニメにするのに及び腰になってる気がする >>31
日替わりプリンセス
あと、店内放送で日曜朝からメンバーが交代でお買得品を宣伝してる
みにゃみがかわいい >>118
でもWUGって今まで単独で最大のキャパって3,000とかそこらじゃなかったっけ?
>>125
まぁ>>124の言うことも一理あって
あっちはデレから客寄せできるからな 親鳥が事務所社長なんだからμ'sと姉妹ユニットみたいなもんだろ >>129
幕張イベントホールの実績はある
28000人は厳しいと思うけど、15000人は集まると思う
俺も行くけどw
ワグナー兼務してるからw モロパンとか
キモいおっさんのオタクとか
健康ランドでおじさんにセクハラされたりとか
ライブ中の作画崩壊とか
金金うるさい社長とか
アニメでついたマイナスイメージがデカすぎるわ
中の人がどう頑張ろうが、汚らしいイメージがついて回る WUGちゃんねるは安定して面白い。みんな仲良しというのが伝わってくる。
普通にゲームしたりメシ食ってるだけで、見てるこっちも楽しくなる。 >>132
9000いってるならアリーナなら集められそうだな >>132
幕張イベントホール4面フル使用時の収容人数は9000人だけどライブ時は詰めて7000〜くらい
2018年5月のGreen Leaves Fesは3階席一部隠してそれでも空席が目立ち動員4000人程度が関山だったよ
現状ではSSAアリーナ17000人は大変だよ >>134
そう言うのが面白いって思うのは単にディープなファンだから おまえらが頑張りゃええんやで
俺はワグナーちゃうから頑張らん ファンクラブからのチケット予約7枚まで可能だった(笑)
更に公式で会場が変わる可能性も示唆されてた >>141
マジで?
チケットの売れ行きによってはってこと? μ'sのファイナルで7限とかやったらマジで殺人事件起きたかもね >>141
武道館で・・・
パシヒコ横浜、東京国際はちと狭いだろうな? >>136
グリーンフェス、アイリスライブと重なって行けなかったんだよなー
幕張で4000人程度だったの? >>144
ばっちが7枚手に入れて、6枚を10万円で売りまくりよー
そりゃ、◯◯事件が起きてもおかしくないわw 会場変わるって二会場押さえてる方が難しそうなんだけどどういうことなんだろう? 新章クライマックスをなぞって、野外になるんじゃ…
『最後までハイパーリンクでごめんね』
さすがにそれはないか >>150
野外って?
たまアリけやき広場・・・orz
ショバ代、無料じゃん? 平日でなければマジで行ってたかもなぁ
でもWUGまったく知らないし、真剣なファンからは煙たがられそうだしな
一応色々と大人の事情に振り回されてキャストが気の毒なことになってるとは知ってて頑張ってほしいとは思ってたが、
同情めいた気持ちでライブ参加してもキャストに失礼な気がしてしまう Aqoursはたった3年で東京ドームまでこれたのにこいつらは何年も何をしてたの?って感じ >>153
仙台では、いろいろと盛り上がっていたんだけどねー
全国に波及しなかったな
製作スタッフがもめるとダメなんだよ(だから、けもフレ2期が危惧してる?)
仙台でファイナルは寂しいと思っていたから、ありがたい
平日だけど、行くよ
ただし、新曲4曲は知らん・・・orz >>134
センターの子は加入の経緯や当時のメンバーとの衝突(まああの男が意図的にやらせてたみたいだが)やら棒演技やらで、あんまり好きじゃなかったが
ホラーゲームプレイ動画とたかつキングとの関西弁丸出し料理動画で応援したくなったぞ >>152
今回に限っては会場デカ過ぎてわぐなー全員ガラると思ってるので煙たがられることは絶対ないよ
ホント誰でもいいからとにかく来てって感じ 折角WUGはキャラ<キャストなコンテンツなのに
ここまで画像が皆無という
勿体無いファンどもだなー 1番出世頭と思われる田中美波が田舎の祭りで泥まみれでインタビュー受けてるの見て色々大変だなあと >>152
俺もちょい前まで大体同じような感じだったわ WUGはなぁ、ヤマカンで無駄に損したって感じするな
曲もキャストも悪くなかったのに、まずヤマカンっていうだけで叩きが先行したしな
アニメの内容も芸能界のリアルを見せます!って割りにリアリティないし
これならギリありえるかな?ってラインで面白く作ればよかったのに>>133だからな
でもプロデュース陣は結構頑張ったと思うわ、ミニアニメとか曲コラボとか結構取ってきてたし 新章なんかやらないでわぐずーとわぐばん繰り返してやってればよかったんだよ アニメもゲームもこけたラブライブがWUGだと思うと感慨深い >>162
ラブライブみたいにG's的なもので地道に育てる時間があればよかったな、無理な話だけど
そっちが先行してればヤマカンアンチもある程度抑えられたんではと思わんでもない 152だけど、たしかにアニメ・ゲームその他色々がうまく行かなかったラブライブと考えるとなんだか他人事とは思えないな
そう考えると結構マジで胸が痛いし、いけそうならライブ参戦も考えてみるか
さっき軽くググってみたがまだラストライブの日程は決まってないんか? 土日開催だったら一見さんでも参加する人いるだろうが、
平日はキツイわ。 ワグナーのことは別に嫌いじゃないけど
ヤマカンとかいうレジェンド級のガイジが関わってると知りながら追ってたとか
割とガイってるのかなって思うところはある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています