サニメアンチ俺、損してる気しかしない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
それでも一年生の安いマスコット化とか諸々の原案ぶち壊しとか「ラブライブ!」をつくりたいあまりの無理矢理な展開とかが許せねえんや……
劇場版も楽しみだけど楽しみじゃない お前らサンシャインアニメの良さを語ってくれ
俺を洗脳してくれ頼む そりゃアンチは損でしかないでしょ
別に無理して好きになる必要もないと思うけど スルーや許容するのでなくアンチになった奴に救いなど必要ない、一生損してろ そんななのに劇場版観に行ってあげるの?優しいけどお金のむだじゃない 千歌ちゃんが可愛い
すっかり千歌推しになってしまった今改めて見返してみたら、リアルタイムで見てた頃には考えられないくらい楽しめた 俺も13話とか2期とかを素直に楽しめたらなぁって思うときある >>10
わかってくれるか
別に積極的に叩いたりはしないんだ
ただ好きになれなかったことがかなしい ラブライブに関してはアニメアンチの時点で負け
一般的に広まってるのはアニメ設定の方だろうし、多くの楽曲もフィギュアも何もかもアニメ準拠
Gsや漫画はどこまで行ってもニッチでマイノリティなんだよ 何事も楽しんだもん勝ち、一度好きになれなかった物は中々変えようがない
でも俺はガンダムUCを好きになれた 色々言われてることは大半が理解できるが心から好きだからそれはどうしようもないわ いや損したのはアニメに期待してたのに裏切られた人々でしょ
そりゃアンチになるわあんなでき損ない以下見せられりゃ 損してると思うなら好きになる努力をしたら?
それでも好きになれないならもう無理だよ >>14
だよなぁ
正直サンシャインアニメの良いところだけで一昼夜語れる自信あるけどそれでも好きとは言えないもん
どうしようもないのかなぁ そんだけ良いとこ語れるとか、全部が全部好きじゃなきゃアンチになるとか面倒くさいなお前 無理に好きになる必要無いけど損してる気分になってるならアニメだしこんなこともあるかって思いながら見るといいシーンも沢山あって感動できるよ
あと確かに描写不足なシーンはあるが筋は通っててやりたいことはわかる ミラチケダッシュは演出したいことは分かるのでまあ嫌いではないかなって感じ
てか全体的にそういう表現多いし ダメなところは勿論あるがあえて触れる意味も無いからな
良いと思うところ、好きなところだけ語ればよくない?趣味なんだし 二期も良いところはあるけど悪いところと突っ込みどころが多すぎる >>6
アンチなのに劇場版見に行ってお金落とす時点で負けてるんだよな… >>23
μ'sからの脱却というか、憧れからの脱却っていうのを表現してるのかなって思ってる >>18
第一印象が嫌いだったから覆そうと思って頑張ったんだよ
逆にアンチだからって全部を否定してる訳でもないってことよ >>26
歌詞や最後の君の心は輝いてるかいってセリフからに輝きが心から溢れ出してミライに向かって走り出したのかなぁって思ってた >>23
普通に輝きを求めて走り出したって事じゃあかんのか >>26
それは曲の前にやってるのであの時点でμ'sがどうとかは終わってると思う 関心が持ててるだけマシちゃうの
二期途中からもうアニメ追う気力さえぽっきり折れた俺からしたら羨ましい限りやで >>30
曲前のミュージカルでの振り返りの流れで、憧れから脱却したっていうのを曲中でも表現してるのかなとか思ってたけど、溢れだした輝きによってミライに走り出してるっていう捉え方の方が良さげっぽいね 作り手が伝えたいことが素直に表現できてない残念なアニメだと諦める
そもそもなんで無理して見るのか
ライブやファンミを楽しむため? クソアニメはどう見てもどうがんばってもクソアニメやろ 今年は他のアニメが楽しいのいっぱいあったしサンシャインなくても何の問題もなかったな
あれを好きとか言えるって普通に感性がおかしいよ >>26
ごめん全然意味わかんない
>>29
身内呼び寄せて非常口に輝きがあるのか? >>36
直接そこに輝きがあるとかそういうのじゃなくて、もっと抽象的なやつだから…… >>35
×感性がおかしい
○論理的思考が出来ない
見せ場のシーンの演出とかは割と出来てるけど、そこに至るまでのストーリー構成がおかしいのが問題。 カブトボーグとか見て来たら?
大抵のアニメを許容できるようになるよ >>35
なにをもって好きと思ったかだな
ダイジェスト版は評判いいんだし大筋は滅茶苦茶じゃないってことだから >>35
どういう作品を面白いと思うかは人それぞれだし、細かいこと言うならサンシャイン2期は去年の夏だぞ 俺もアニメアンチだけどG'sとか二次創作で十分楽しめてる >>33
アニメ以外は全部好きだからな
折角なら100%楽しみたいって普通思うじゃん
贅沢なんだろうけど アニメに裏切られた勢だけど
もうストーリー気にせずにライブの
ためのPV集ぐらいの気持ちで見てるわ
虹がアニメ化して監督が酒井じゃ無かったらまたアニメにも期待するかも 無印2期くらいから全体的にライブやその他の企画の為の販促アニメっぽくなったし、サンシャインは特にそういうとこ目立つと思う
その点無印1期はまだアニメそのものの出来にこだわってる感あった
クソだったとは言え終盤の留学騒動もドラマ性重視した結果じゃないかな >>47
留学については京極案だとオフィシャルブックのインタビューで答えてる
アニメーターがヤフオクで売る小遣い稼ぎ資料に目を通すとGODが提案したアニメのキャラ付けとは全然違ってるし
かなり拘りと芯を持って1期に臨んでたことがわかる サンシャインアニメ受け入れられない人は細かい事を気にしすぎなタイプが多い
練習時間が少ないとか98人入学希望者がいるのに廃校だとか性格改変(言うほどでもない)とかな
考察とかしたくない日常系好きな萌え豚とかも少し難しいストーリー性があったりキャラ同士の軽いいざこざがあるだけで文句ばっか言ってダメ >>43
ワイは3次のイベント多すぎで嫌気がさしたんで
ファンミはスルーするようにしたけど気分は楽になった
無理して楽しめないほうがもったいない 時間は無限だ
嫌いなものに時間をかけてるとか暇人以外の何者でもない
好きなものはいつまでもあると勘違いしている
好きなものがなくなったときその時間を一緒に歩めなかったことを深く後悔する
バカな自分の行為を認めたくないために反省はしない
最後には気がつかざるを得ない
そのときの >>48
>GODが提案したアニメのキャラ付けとは全然違ってるし
>かなり拘りと芯を持って1期に臨んでたことがわかる
キャラ改変も物は言い様だね こまけえこたぁいいんだよ
どうやっても先代と比較的されるし
二番煎じと言われる中
一期の最初のライブは「おお、いいじゃん!」ってなったし、二期の廃校確定回にも感動した。
「俺にとっては」毎週楽しみに放映時間を待てる作品になってた。
1年生マスコットとか言うけど一期四話や一期五話、二期五話、函館編とかはマスコットにはなってなかっただろ なんかしらんが1から100までちゃんとできてないとだめなのか?って思うのよな、そんな作品なかなかないぞ
神無月の巫女とか超好きだけど減点法だと75点ぐらいになっちゃう
でも加点法でいくと最終回だけで2億点ぐらいあるんだよなぁ アンチが挙げるような細かい矛盾なんてキリないからな。ファンだってそれは分かってる
それは別にいいだろwと笑ってスルーすればいい話なのに、たまに信者が噛み付いてるの見るとなんだかなってなる 細かい粗が気にならんほど大筋が勢いあって面白ければええんやけどね お前ら思ってたより優しいな
みんなの言ってることもわかるんだがなぁ
俺も基本的には加点式で作品観るし
100点の作品なんてそら無いわ
ただキャラを玩具にしてる感じがどうしても無理
梨子ちゃんの絵下手化とか「うゆ!!」とかだかヨハ連呼や花丸ちゃんにただ食わせとけばいいと思ってる演出とか
ベースがギャクキャラになってるんだよ
一期のころはそんな感じも薄かったのに
最近だと鞠莉ちゃんのハーフ設定壊してきたのにもカチンときた
細かいことってのはわかってるけど
G'sよりアニメを先に知ってればって最近よく思う 個人的にはストーリーのくそさはまだ脳内保管いくらでもできるからいい
キャラがアイドルというよりギャグアニメのキャラみたいで魅力ないのが一番ダメ
酒井監督はごちうさ等の燃え豚アニメ見て勉強してからアイドルアニメ作れや お前ら何様だよ…
お前らの人生はマイナス100点だぞ サンシャインって1期からそうだけどキャラの動かし方が物凄い下手なんだよな
1話のルビィのピギィ見て確信した アンチっていうかあのアニメの内容が不服なのは当たり前の反応だろ
あれを擁護してるのは頭のおかしいサンカスだけやで >>60
>>63
ID変わって>>1だけど
人格否定をした時点で君らの意見の正当性はゼロやで
もうちょっと理知的に会話してや 自分がアニメが見て不服でアンチ自称しながら他者にアニメ洗脳してくれとか頼む人格崩壊野郎にまともに意見するわけないだろ アニメ1度見たならもう十分だろ
楽しいことだけしてろ ギャグというかなんかノリで流してたシーン全部見なけりゃいいじゃんあれは脚本の人の癖みたいなもんだし
キャラも本筋のとこだけ見てれば普通に捉えられるんじゃないか? サンシャイン二期全体的にダメだと思うけど4話だけ嘘のようにキレッキレだったのは何だったんだろう
あと函館前編も悪くなかった >>69
たぶんゴーストライターが何人かいる
一期も48は神だったしここの担当ライターだけは優秀だったかと 結局は「俺の楽しい」が欲しいんだけどね
なまじ母数が大きい分、反対したところでなんだよね
私なんかはちょろいから最終回に歌に乗せて回想シーン流してダイジェストの本筋で感動できればオッケーよ ノリはいつもの花田だったしゴーストライターはないだろう…
調べてみたら4話の演出はともかく絵コンテの人全く知らない人だな
あと4,8話は作画外注だしこれも関係してるのかも ミュージカルじみた展開とか、練習時間云々とかは、まあアニメだしなあと思うしそんなこと言ったら作詞作曲とかPV撮影とかどうなってんのとかあるだろうし受け入れるべきフィクションだと思う
でもキャラクターの性格歪めて話の展開のためにこのセリフ言わせてるんじゃない…?ってちょっとでも思っちゃうとキツい。あとはりこちゃんの絵が下手とかもちょっと寒くて無理だった。個人差あるとは思うけど フィクションだから何でもありと思ってるなら全てのフィクション作品に対する最大の冒涜だろ
サンシャインで評価される話はほとんどオムニバス的手法で作られた話
なぜなら全体を通して論理性が破綻してるから
面白いと思い込むには点で見るしかない >>74
さりげない癖や好みを反映するのは全然構わないけどキャラの元の設定曲げてまで入れるのは好きじゃない >>73
それそれ
劇場版は一期前半の感じでいってほしい >>73
最初にストーリー考えてからキャラクター設定詰めていけばキャラ改変だ何だと言われることは無かっただろうにっていつも思う
無印はともかく、サンシャインは最初からアニメ化前提だったはずなのに 梨子が絵上手い設定ってどっかに明言されたことあったっけ? 元は美術部で趣味が絵画だし絵は上手いでいいんじゃないの 元美術部設定だね
G'sのピンナップでも絵を描いてるシーンあった善子に台無しにされちゃってたけど >>36
本気で言ってるのかどうかは知らないけど
2期10話の車が空を飛ぶシーンを本当に車が空を飛んでいるって思ってるんたならそうなんじゃないか? 部活に所属してるとその分野が上手いはイコールじゃないだろ
しかもアニメでも美術部設定残ってたっけ…? 俺もべつにかずおのアニメ許してないけど、
それはそれ。楽しいとこだけ楽しめば良いでしょ。 アニメじゃ美術部もヴィオラも消えてるよ
ピアノ一筋すぎてずっと東京に住んでたのにA-RISEもμ'sも知らないレベル いや別にまありこちゃんが本当に絵が上手く描けるかどうかはどうでもよくて、あの絵でちょっとウケるかなwみたいな意図が見え透いててちょっと嫌だったなって話
確かにアニメ版では元美術部設定はなさそうだけど、少なくとも絵のセンスがありそうな原作の雰囲気をあんな小ネタで潰さなくても…とか シカコの絵は面白いけどかよちんに描かせるのはちょっとって感じ 確かに設定とか上手い下手じゃなくて花陽ちゃんがシカコちっくな絵描くのは何か嫌だなぁ >>72
最終的な修正は花田酒井がするんじゃない
だからそういうノリがある
大筋はそのライターの筋書きなんじゃないかな
特に歌えなかった→歌わなかった、がそうだけど複数にんのライターがいて統率がとれてないからこうなるんじゃないの
EDの組み合わせが本編とほとんどリンクしないとことか、特にようよしが
船頭多くして山に登ったんでしょ 声豚がちょっと声優がキャラに似てる仕草や性格したらバカみたいにシンクロ(笑)言うから似せて来たんじゃね いい加減声優とキャラ切り離した方が良いと思うわ
梨子の改変や絵の問題も声優の影響あると感じるしな
声豚が声優とシンクロとか声優はリアル○○ちゃんとか言い続ける限りはこういう輸入ネタは無くならんと思うよ だから梨子が声優の絵描いたとかまさに声優とシンクロ(笑)なんだから喜べよ
まさかお前らシンクロ言いながら非難してないよな? 調べたらやっぱりキャラを声優に寄せてるみたいじゃん(ソースは花田)
梨子の絵も声優ネタみたいだし声優とキャラ同一視させるの止めろよ…
アニメ版のキャラの性格は嫌ではないしアニメも嫌いじゃかいけど、ファンがシンクロを迎合する姿勢や
制作からのこういう声優輸入ネタがある限りは少なからずの改変は今後も起こるかもね 声優がキャラっぽいことするのがラブライブのいいところだった(そもそもライブがそういう意図で始まった)
キャラを三次女の声優に寄せられたって嬉しくもなんもないゴミ化なだけ 2.5次元ならμ'sよりAqoursな感じがする。μ'sは2.2とか2.3で二次元よりな感じ >>95
声優がキャラに合わせるよう努力してたんならキャラも声優に合わせるように作られていく事になんの不都合があるんだ?
何のために声優がキャラに合わせてたのかな根本を考えれば出ない結論だけどな そもそもμ'sの時からことりちゃんだけコップの水がめっちゃ減ってるとか声優ネタやってたのに何を今更って感じなんだが
サンシャインアニメを叩くための理由付けに見える
さらにアンチの鉄板ネタのサンシャインは三次重視!みたいな印象操作の流れに持ってくまでワンセット キャストがキャラに寄せるのはキャラには影響ないしまだ良いと思う。ただシンクロとかで騒ぐのは嫌いだけど
逆はモロに性格に改変が起こり得るし駄目だと思うわ。ちょっとした仕草程度ならまだしもさ
俺は運良く改変されたアニメを受け入れられたけど性格諸々の改変はファンの中に分断や不満齎すから良くないと思うね
虹は今のままで作ってくれよ 改変された梨子の性格はりきゃこに似てるとは思わないし嫌いじゃないんだけどあの絵は余計だったなぁ
ああいう声優ネタ要らないわ
だって公式サイトでキャラの特技が絵画ってなってるのにあの絵ってどうなんだよ 特技じゃなくて趣味だったわ
趣味であの絵はどうなんだよ
まぁ趣味だからいいのか 声優さんって役者さんだからね
役を演じる仕事なのに役の方から近寄ってはアベコベと言われても仕方がない
古い考えなのかもしれないが >>101
>改変された梨子の性格はりきゃこに似てるとは思わないし嫌いじゃないんだけどあの絵は余計だったなぁ
これ
アニメ梨子の性格をりきゃこに寄せたとか言われても全然ピンとこない
大体りきゃこ自身も梨子ちゃんの同人誌趣味にはびっくりしてなかったか?
まぁ絵が余計なのはその通り >>99
いやいやそういうニヤリ要素とは性質がまるで違うだろ
考え込むときの穂乃果ちゃんとえみつんの仕草が同じとかそういうのは良いんだよ
ふりりんのカメラ持ってるルビィちゃんとかもまだ良い
梨子ちゃん絵は元々ある設定を破綻させる演出だってのがデカくて(仮に美術部設定が失われてるにしても確定的にさせる意味)
目的が明らかに「媚び」ってのが見え見えな手法だから嫌だって人が多い
これについては目的よりも方法を誤ってるんだよ スクフェスの初期SSRのサイドストーリーでは梨子自身が絵は下手って言ってるよ
まああの犬の絵は中の人に寄せたんだろうがアニメでは美術部設定消えてて自分で絵が下手って言ってるんだからそうなんじゃないの 梨子ちゃんがりきゃこの描いた絵と似てるの描いてるwwwで良いんだよそんな深く考えなくても
そもそも媒体ごとに設定違うなんてラブライブにおいてはお約束
アニメ版は美術部のびの字も無いし絵が上手いなんて設定も無い
ことりちゃんのコップとかお前の言ってる穂乃果ちゃんの考えるポーズだって声優オタへの「媚び」であると思うが何がそんな違うんだ? >>106への返信だ
庭になってるけど俺は>>99な なんでも楽しんだもん勝ち。
俺もアニメは面白くねーと思ってるけど、ラブライブが大好きだから、動いて喋ってるだけで楽しい。
最悪、全員うんこしか喋らなくても楽しいと思えるわ。
だってラブライブの本質って、ストーリーじゃなくない? >>108
露骨さだろうよ
穂乃果のポーズなんて言われなきゃ気付かない。そこの元ネタがたとえば別の人だろうとシーン自体に破綻はない
梨子のは声優ネタであることそのものが意味を持ってる >>110
すげー極端だけど概ねは同意だわ
不満を言ってる人たちの意見も仰る通りだと思ってるけどそれはそれなんだよね 楽しんでる奴を否定する気もないが、
かと言ってサンシャイン!!を受け入れられなかった自分の気持ちに嘘をつきたくはないわ みんながあなたみたいだといいんだけどラ板には楽しんでる他人を叩かずにはいられない人もいるみたいなのが辛いね 楽しもう!と思って見たら、大抵なんでも楽しめるでしょ。
期待してなかったのに楽しいに越したことはないけど。
サニメ見ながら、ネガティブ発言禁止して、ここが好き!とか叫びながら見たら何となく楽しくなるんじゃない? >>104
ドラマや映画だと役よりも役者の演技が優先される事もあるから役者が役よりも監督のイメージに合えば役者の演技が優先されるよ
役を役者に合わせるのなんて造作もない事なんだけど、業界的には >>111
梨子の声優ネタだって元々を知らなきゃ気づかない事なんじゃないの?
多分アニメだけ見てる人なら「梨子ちゃんは絵が下手」で処理されると思うよ
ニコ生見たり声優追ったりしてなきゃ何でアンチが駄々こねてるのかも分からないんじゃね? >>113
楽しんでる人はもれなくサンカス扱いだからね >>105
まぁ改変は事実だけど似せてるソースはないからね。寄せてるのは事実だけど
ただ犬の絵は余計じゃねとは思う
まぁ趣味が絵画なだけで上手い下手はアニメじゃ名言されてないからここが駄目とは言えないけど声優ネタブッコミはモヤモヤする
ただそれだけ アニメ面白くないって話になるといつも声優ネタの話になるけどむしろ話題逸らしてるとしか思えないわ
そんな細かいレベルの不満じゃないでしょサンシャインのアニメは アンチも概ね何が問題なのか分からないです叩いてるからじゃね?
殆どがただの個人的な感想や解釈の勘違いばかりだしね コンテンツの為のキャラ販促アニメじゃない?内容なんて可愛く見せるだけだと思った。穂『私やるったら、やる』のアップの時で。 >>108
元レスに書いたんだけど「設定を破綻させる描写」だからだよ
そりゃ確かにアニメ梨子ちゃんの境遇からして美術部設定もなくなってるなっていうのはみんな薄々わかってたと思うけど
わざわざこれみよがしに壊す必要ないじゃんひどい!って話。ファビョーン
設定違いもそのとおりだけどμ'sの印象強い部分で変わってるのってニコちゃんくらいだし
お水も考える仕草も失われてるものはなにもないんだよね
最近だと火ノ丸相撲とかが言われてるけど原作レイプされてる気分なのよ("血エ案"だかb轤チて反論は結麹\です気分の話bネので) >>123
>>118鏡写しで自分にいってるんだよな?害フォンは
楽しんでない人はアンチだって 梨子ちゃん、ピアノガチ勢だったのに美術部なの?
肩書きだけの幽霊部員? 整合性が取れてなくてつまらない、は言い分としてわかる
設定が違うからつまらない、は全く理解できない
媒体変われば表現できることは変わるから制作側の都合で変えていいじゃん ぼくの好きな○○ちゃんはこういう風なキャラだからこんなことしない!
解釈違い! 設定が違うからつまんないんじゃなく
つまんない設定変えてんじゃねえよゴミが
だろ 「キャラ変したからクソ」は居てもキャラ変したからつまらないって人はあんま居なくない?
キャラ変したうえにめちゃくちゃだから「じゃあなんでキャラ変なんてしちゃったの」って人は俺 またID変わってら>>1です
とは言え集客力っていうか属性だけみるとアニメは分かりやすくなってるしちゃんとみるとアニメのキャラだって充分魅力的だと思う
ただ描き方使い方がおそろしく下手くそだった
ありえねえ クソアニメの恨みは全てかずおに向けてるから損とか思ったことないな
劇場版もストーリーは全く期待してないけど新曲と個々の作画だけ期待してる 俺は二期後半で大逆転したと思ってるんで、劇場版も素直に楽しみにしてるで まあ、サンシャイン1期がリアルタイムで放送されてた頃よりかはサンシャインの理解度や支持率は上がってると思うし思い描いた通りになって感無量だわ
高海千歌嫌いbot作ってたアンチやダイヤアンチとかまだ生きてるのかね? 上がったんじゃなくて見放されたから信者純度が濃くなってるだけなんだが
これをでんでん現象と呼ぶ アンチになるのが普通の反応だから気にすんなよ
サの信者なんて頭おかしい
ライブ会場で警備に取り押さえられる奴、器物損壊してツイッターに上げる奴、渡辺車で轢き逃げする奴らを見ればファンの民度なんて知れてる
公式がアニメで窃盗未遂や犬虐待みたいな犯罪かますからそれを真似しただけなんだろうけどな
いくら好きなアニメでも現実的な目線で善悪の区別くらいつけろやカスども あれこそ信者じゃなくて、作品の印象悪くしようとしてるアンチじゃねーか えぇ…(困惑)
ならジャラライバーも川崎国も全員アンチやな! 文句を言う為にコンテンツに居る感覚ってなに?自分だったら嫌だなって思ったらどっか別のとこ行くんだけど
そして他の趣味を見つける 現実ライブとの連動を特に二期が力入れてて、その分シナリオに圧力が掛かったのは仕方ない
それでも俺は楽しめたぞ、アイドルアニメは細かいこと気にしちゃいけん 細かいところ気にするなは方針としては別に問題ではない
サニメはわざわざ細かい所を無駄に意識させてくるから困る >>144
多分「宇宙よりも遠い場所」とこれとで同時進行だったのかもしれん
花田が脚本を先に作ってあとは宇宙よりも遠い場所に集中してしまったと読む
その後、脚本家がいない状態での脚本会議で無理に改変されたと アニメも楽しんだし好き。だけど友人からおすすめアニメを問われてサンシャインの名前を出すことはまず無い
というのが多くのライバーの感覚ではないかと勝手に思っている >>142
叩くために居座る人については「変わった趣味をお持ちですね」って感じだけど
ラブライブってコンテンツの幅が広いから一部分が肌に合わなかったってだけじゃ離れられないんだろう
そんでアニメへの不満を抱いたまま残ってる人が多いから文句も消えない
それどころかアニメは基盤になってるからライブにしても誌面にしても出ずっぱりのため不満が風化することもない
だから「アンチ兼ファン」みたいな人も現れる
「そんなに嫌いなのになんで居るんだろう」ってのはそのアンチ兼ファンに抱いてる感想だと思う
ていうかまあ俺がそのアンチ兼ファンなんだけど
文句言うために残ってる特殊な人のことは知らん >>139
現実的な目線で善悪の区別つけてたら殆どのアニメはNGだな
どれだけ権威のある奴かは知らないけどアニメに限らず映画や小説と言ったジャンルを敵に回すアンカスさんの意気込みだけは認めるよ
こういう世間知らずのマヌケがこの世に存在しているという事を認めざる得ない 街中でソ連戦車が走ってるアニメが覇権とった事もあるしな >>146
それはちょっと主語が大きそうだな
多分普通にラブライブって言う人も多いと思うよ 自転車で道路交通法無視してる描写だっちら探せば尽きないと思うけどな
2ケツ、逆走なんでもござれよ >>139
このやわらか銀行が如何に馬鹿かって事がわかるレス上げとくか
0033 名無しで叶える物語(やわらか銀行) 2018/11/08 02:38:50
>>11
分かるというなら突っ込み所を挙げるので反論してみてよ
2期1話
・(夏休みに毎日練習してたのに)柔軟できない善子、腕立てできない花丸
・棒立ち脱走には頑なに触れようとしないメンバー
・千歌のぱんつで興奮する曜梨子公式レズ描写
2話
・衣装作りのスキルがあったのに今まで手伝ってこなかった黒澤姉妹
・作曲スキルがあったのに今まで手伝ってこなかった鞠莉
・シャイ煮回では仲が良かったのに不仲にされた善子と鞠莉
・雨漏りの音を聞いて仲を深めるメンバー
・「輝いてる、何か見えたんだ。今何を言いたいか、何を思っているのか。私が私に問いかけていた答えが」意味不明
3話
・バスも電車も通ってない山中で行われる地区予選
・うっかり予選と説明会のライブを両方見てしまう志摩姉
・みかんトロッコを内緒にしてた二年生組
・説明会捨てて予選に来た鞠莉達
・家の寄付金で理事長になっておいて今更家の力は使えないという主義がぶれぶれの鞠莉
4話
・1期で嘘を付きまくってきたダイヤの黒子設定
5話
・廃校阻止したいウーマンのくせに会議中に堂々と寝る鞠莉
・曜や千歌を無視して犬嫌いに犬押し付ける善子
・梨子の虐待、善子の窃盗未遂という公式の犯罪描写
6話
・果南や曜をさしおいてロンバクするのが千歌でなければならない理由は?
・知識があるくせに危険な技の練習をする千歌を止めることも手伝うこともせずただ傍観していた果南
・梨子しか知らないはずの千歌の普通コンプを語りだす曜
・交通手段が無いのに夜に集まるメンバー
・たった2日の付け焼き刃でロンバクする普通怪獣
・多才な曜が普通怪獣を名乗る
7話
・本来の締切に遅れて深夜に申し込んでくる冷やかし同然のjcが13人
・存続より理事長の椅子を優先する果南
・1期の目的だったラブライブはどうでもいい
8話
・予選突破グループを同時期の北海道予選に招待
・ルビィの民家不法侵入
・4:4:1という不仲な座り方
・廃校確定後の話なのにクリスマス(今年の終わりまでとは何だったのか)
9話
・姉無しでも出来るという所を見せて安心させよう、という趣旨に反する“サプライズ“
10話
・「もしかしてイタリア行くな、とか言い出すんじゃないよね」「1年前だったら言っていたかも」相変わらず二転三転する過去話
・唐突に空を飛ぶ車
11話
・あたかも最善を尽くしたかのような鞠梨の謝罪
12話
・「ほんとは清々してんだけどね、これで終わりだって」くそ恩知らず
・予選はロンバクしないと勝てなかったのに決勝は普通のダンス
13話
・バク転無しで優勝。予選敗退曲のミラチケとの違いは?
・砂浜に放置される優勝旗
・都合良く学校で待機するメンバ
得意げに馬鹿を晒すくらいには馬鹿だって事がよくわかるよね / : : :/ : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : \
/ : : / : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ヘ : : : : : \
/ : : / : : : : : : : : : : {::::::ハ : : : : ::. : : } : : : : : : :ヽ
. / . : : / : : : : : : / : : :::l:::::l : : : : ::::. : :l : : : : : : : : ',
/ : : :::' : : : : : : /: : : ::/l::::| ', : : ::::: : :|\:::. : : : : : ,
,' : : ::::{ : : : : : : ' : :/::/ l:::| _, }: : ::::::}: ::ト、 ヽ:: l: : : : l
| : : :::::l : : : : : :l:::::/::/ _, イ「 |: : ::::ハ :| `ヘ:::l: : : : l
| : : : :::l : : : : : l:::/''7" { |: ::::/ :l:| Vl: : :| :l
! : : : :::l : : : : l:{/ / _ l: ::/ 」L.,,_ j:l: : :| :l
' : : :ハ : : : 从 _,;ン=≠ミ / '⌒゙ヾ;ハl : / ,
ハ : : : ::::\ : : {い '´ {:リ::/ /
/ ハ : : :::::{'^\::.ヘ \ :.:::::::::.: , ::::.:ノ /
// :}l : : :::\ヽ\::.\ イ
,′ リ : : : :::::::`ー个ー- r ア 丿 仲良くするのですよ
. ′ / : : : :::::::::::::: | \ l、 ..ノ /
l / : : : :::::::::::::::r| ` .._ イ i
{ / : : : :::::::::::__/ \ ` r::::-イ::::::| i
{ / : : : :::::::/ { \ _ __{ト、::::::l::::::| i
-ヘ¬ー----‐く , /ハ / | { ` ー ┴---‐へ
/ \ , 'r‐…‐┴-,n/ ̄jヽ lハ
/ ヽ | \ . -‐{_}‐‐< ヽ l ',
' | / /j{ヽ \ } │ l
| l └----く ハ / | l
| l /\ / } /\ ヽ| 害フォンは百合で抜ければ何でも良さそうだから羨ましいなw
4 名無しで叶える物語(SB-iPhone) 2018/12/24(月) 09:07:04.28 ID:wWhIqgQc
これだけは聞きたい
グリッドマンって百合だったの? >>155
完全論破されたからって関係ないスレの話持ち出してきてるルサアンチマン庭w
だから何だ?って話で終わってしまったな これが負け犬の悪あがきという奴か…
アンカス哀れやな…… アニメのアクロバット擁護といい害フォンがでしゃばるほどサンカス側が不利になってくの草
疫病神かよ
こっちには都合がいいけど アイドルアニメは細かいこと気にせず楽しめよ…
そういうもんだろ
なにガチになってんだよ、普通にシリアスアニメでも見てろ、なんでここに来る? もちろん細かいことは抜きにして楽しみたい気持ちはあったけどいちいち水を差してくるのがサンシャインアニメなんだよ
君ここを雑に使用したのはまぁしょうがないとしてなんでしま姉を映すかな?
馬鹿なんだろうな >>160
いやいやお前はアイドルアニメに向いてないよ、細かいことにも行き届いたシリアスアニメでも見とけ >>161
向いてないとは?
無印は楽しめたんだがね >>163
そら日本語理解できてないガイジフォンには分からんやろ
無理しないでアニメの脳死擁護やってればいいよ >>162
無印も花田脚本だよ
楽しめないなら見なきゃいいと言ってるだろ、ここに来るなよ >>165
いやだからなんやねん
無印楽しめたのにアイドルアニメ向いてないってどういうことやねんって話な 「宇宙よりも」も花田なんだよなぁ
くやしいけど有能だよな 雨やめーで、雨がやむアニメをマンセーする気にはなれない だからこまけぇことはいいんだよ、アイドルアニメはみんなそうだ
キャラに感情移入できるかできないか、そこなんだよすべては お前そんな所突っ込むような性分でよくサンシャインアニメ見れたな >>169
雨やめーって叫んで雨が本当に止んだらそりゃテンション上がって優勝できるんじゃね?って気持ちになるんじゃね?普通
ああいうリア充雰囲気に馴染めない奴には理解出来ない事なんだろうけどさ >>172
それを受け入れられるならサンシャインも受け入れられるよな? >>167
花田は美少女青春ものを書かせたら深夜アニメ業界内で頭ひとつ抜けてるからな >>173
雨やめーがダメだったのにサンシャイン受け入れられたお前が変わってると思うが 曜ちゃんの水泳部描写がHPTPVだけってどういうことよ >>174
「やがて君になる」もいいね。
原作ありでCV:寿美菜子キャラがいるとクオリティが高いw 花田は結局監督次第なのでは
かずおが誰と組んでもあんな感じになるだけで 花田は作品の良し悪し決めるキーパーソンじゃないって何度も言ってるだろ ワイもサニメアンチだけどそれはそれ
これはこれと割り切って楽しんでるが 俺も全体的にはアニメ版あんまり好きじゃないけど好きな部分はあるしなんだかんだ劇場版も観に行く予定だなあ >>16
そんな無駄な労力使わなきゃ好きになれないとか悲しくないの >>49
言うほど性格改変されてんだろ
何言ってんだ >>98
声優は演じてる側に合わせるのが当然だろアニメ見てるくせにそんなこともわかんないの? >>129
基本表現したいことなんざ同じなんだからキャラ変えなくても大してもんだいないだろ >>186
お前の言う当然は型にはまった常識でしかないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています