「TOKIMEKI Runners」ヤバない?劇場版クラスじゃない?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
劇場版でこれ以上の曲出てくるの?マジ?期待していいの?ってなる ワークワクシタクテサーセータークテーの時点でハードルくっそ下げたわ
トキランはマジで良曲だと思うけど 曲自体は微妙に思えたけどなぁ、もっとキャッチーであって欲しかった
サンシャインの適当な曲と言われても頷けるぐらい Aqoursのナンバリングに比べて力の入れ方が異常 始まりの曲にぴったりだよなこれ
虹ヶ咲も9人曲もっと作ってほしいなあ そんなにいいか?初視聴であー選んだの大久保だわと確信したわ
一発目なんだから君ここや恋アクの頃のようにガツンと来るのが良かったよ 良い曲だけどミルキィホームズの「雨上がりのミライ」に似てるよなって思う 逆にソロ曲はすっごく好きだな
どの曲も一手間掛けてあってバラエティ豊か、外れもないと感じた サビのインパクトが弱い
個人的に、ぼららら、きみここよりは落ちるかな ワークワクシタクテはAAと比べたら初見の印象ズコーってなったけど鞠莉パートはなかなかよさげ PVのこと言ってるんだったら動き無さすぎて微妙だよ、効果でごまかしてるようにしか見えん 音楽Pが二人クレジットされてるけどトキランがあの大久保で、ソロが高橋さん担当だろうな ラスサビの盛り上がりは好き
ただ、総合的に見ればAAとかSDSには劣るかな トキランはそこまで…
キャラの個別曲は最高だった、特に愛さんとかすかす
早くライブで聞きたいわ 系譜的にはぼらららだよ
派手さはないけどグループが大成した時にこの曲がファーストで良かったってなるから 日常シーンが止め絵とかなめんてんのかって感じ
ダンスシーンもメリハリなくカメラワークグルグルしてるだけ
なんでスクスタのOPでは出来たことが出来ねえんだよ >>25
落ちサビで抑えてからの〜で音の厚みが増して俺も好き >>28
エムオン再放送でHD画質で見てみ
なんでBlu-rayにしなかったんだ!って思うから 2番終わりのシルエットになるところのエフェクト周りにショボさを感じる
ゲーム上で出来る制約でもかけてあるのかね キャラソンってだけでないな
ただのアニメキャラに成り下がった
「アイドル」として何かのテーマについて歌うべきだった 地域表示見てるだけでオールスター揃い踏みって感じで自分なんか気後れしてしまいます
隔離スレ新参者ですが、多いに盛り上がって参りましょう ソロ曲は文句なし
歌詞作曲ともに個性を出しつつ、自己紹介が内包された素晴らしい出来
9人曲かつ初としてのトキメキは優等生過ぎな気も、ぶっちゃけ弱い
ただスタートダッシュが遅いだけで、虹ヶ咲が成長すればするだけ大きくなりそう キャラソンはいらない
ソロ曲らしさが欲しかった
ここまでキャラをおざなりにしてきたから自己紹介は必要だとは思うから次に期待だな ソロ曲は微妙だったがトキメキはまあまあ
ストーリーが足を引っ張りまくるであろうサの劇場版曲は確実に越えるよ
そもそもコンテンツ序盤の曲が終盤の賞味期限切れた曲に負けてるようじゃ話にならないけどな chase!はこのままiidxに入れても違和感ないぐらい 曲の良し悪しは特に個人の好みによるところが大きいけどPVに関しては手書きとCGでやれることがどんどん幅広くなってる本家と比べたらフルCGじゃちゃちく見えるでしょ ときランは普通に神曲だと思うけどな
虹では唯一ラブライブっぽさを感じる曲
ソロ曲は視聴の段階では微妙だったけどフルで何回も聴いてると癖になる
エマちゃんのやつ好きよ めっちゃ強引はライブではクソ盛り上がりそうなセリフ満載だけど聞いてる分にはちょっとウルサイかな
一曲リピートがセリフによって辛い かすみ、愛、璃奈のソロは割と良かった
エマのソロはTMNETWORKのCome Back to Asiaを思い出した トキランだけ配信で買って
ソロ曲聞いてない奴なんか俺くらいなんだろうな
スクフェスはiPhoneだしお渡し会行きたいほどの興味持てなかったし
CDはしばらくしたら中古で安かったら買うかも まあそろそろみんな忘れただろ
さ、サンシャインの映画に備えろ 4thライブと前売り券特典曲に挟まれた、なんでこんなスケジュールにしたって感じのデビューだったよな サンカスプロデューサーに言いたいんだけどサビは後半盛り上げるためのもんじゃねえぞ
2番まで耳に残らないのにして3番でちょっとアレンジ加えてエモい(笑)って溜めるものじゃねーから >>54
ここにプロデューサーがいると思ってるやべー奴 トキランは王道系の曲だからなぁ
インパクトの大小はともかくライブでコールの入れやすさから入ってくる人もいそう やっぱアニメでも見たいよな
まぁその代わりフルCGの分コストは安かろうからちゃんと各センターPV作って欲しい、他のグループじゃ出来なかった事だし 君ここやぼららららに比べたらカスみたいな曲やろ
全然ラブライブって感じがしない
ぼらららや君ここ初めて聞いた時みたいな始まりの期待感みたいのが皆無 ちょっとイントロからキラキラし過ぎてるのはある
個人的には音数少なく大人しく始めた方が始まり感もキラキラ感も高まってく感じになって好き ライブでやったらまた印象変わるんだろうなぁ
楽しみだ 一方、Aqoursの映画はチャカポコチャカポコやっていた ライブ補正は楽しみだけどあと2年はいいよ
つか出てくんな スクスタ楽しみだけどアニメで動いてるのも見たいな
二次絵もいい感じだし ソロ曲は個性的で面白いと思ったけどトキラン自体は…
例えば次のCDが9人曲2、3曲と表題曲のCGPV付きとかなら買うのためらわれるかもなって感じだった トキランだけAqoursっぽいし27人の都合あったからか振り付けも制約を感じるんだよね
これ一本で勝負できるような曲だとは思わない 欲しくないなら無理して買わなくていいよ
トキランはAqoursのチープさが無くて少しμ's方面に修正してて個人的には安心したから だからそうやってAqoursにもμ'sにも喧嘩売る言い方はやめとけよ ドンチャカドンチャカしてるのが良いわけじゃない
自分もμ’s寄りの曲作りに戻した感あってすんなり受け入れられた >>73
残念ながらトキランはAqoursと曲選んでる人一緒や >>76
主観だからなぁそう言われても
まんまAqoursかと言えば違うしμ'sの曲作ってた人がAqoursの曲作ってるんだし 主観だけで言わせてもらえばμ'sともAqoursとも違うし、チープさで言えばぼららら、君ここと比べたらかわいそう…って感じだわ 正直これがラブライブシリーズ楽曲だと認めたくないレベルの酷さよね
ソロはエマだけ好き
他はデレマスの劣化みたい
あ、SAOの主題歌みたいなやつもまあまあ好き >>80
兼任が少ないのかもしれないけど大槻唯がチラついてる人絶対いると思う そんなん言い出したらaqoursソロとか目も当てられないぞ トキランの山なし谷なし感はある意味スクフェスらしいかな 誰も強制しないから興味が出たときに虹ヶ咲においでよ あまりに後輩が不甲斐ないとこっちまで恥ずかしくなるから
まじめにやってくれないと困るんだよね
ただでさえ跡を濁しまくって去っていった先輩の始末でヘトヘトなんだから ラブライブってだけで応援したくなる
Aqoursは明らかにμ's以下だけど、それで応援することをやめるには至らなかったし 虹カスやけど、トキランはスルメだと思う
それぞれ好みあるし、ソロだめソロいい対立アホらしくてやってられんわ デビュー曲としてはぼらららとか君ここより好きだけどな
まぁPVの出来は君ここが1番だけど 虹原理はトキランのCGだらけ手抜きPVでよくそんなにイキれるもんだなw 曲の内容はともかく、ポジションとしては1stシングルではないんだよな
あくまでスクスタの曲 多分そこだろうな
好き嫌いじゃなくて最初の曲らしくない
ワザと戦略的に外してきてるんなら良いけど何の目的で?ってなる μ'sやAqoursに続く3番煎じではない、だから新鮮味がある
μ'sやAqoursに続く3代目ではない、だからラブライブらしくないところがある
虹の褒められてるところと批判されてるところって言い方の問題で本質的には3代目じゃないから、だよね μ's感を評価してる声もあるけど、その辺はどう考える?
俺は全くわからんぞ、新鮮味があると思ってる >>102
μ's感って具体的にどうかがないから意見として捉えてなかったわw >>103
おれも知らん
ただ声は多いから気になった μ's感ってのはAqours叩きたいだけの感想だぞ
バンドリもスタァライトもμ's感言われてたし
虹ではなく虹の後ろにいるμ'sを見てるだけの評価できない感想 虹の曲、良くも悪くも新鮮味はあると思うし、それは三代目の待遇じゃない(全曲畑亜貴作詞じゃないとか)からできてるわけで、
三代目ではないということが必ずしも悪いことではないと思うんだよね 評価というのは常に後から為されるもので、しかもすぐに下される評価は多くの場合近視眼的で当てにならない >>105
もうAqoursじゃなければ何でもμ's感て言ってそうだなw ◯代目だから新鮮味がないとはならんよ
先代があまりにも初代の真似っこをしたのが異常なだけ >>109
シリーズとしては初代の真似するのは普通
むしろ二代目でいきなり冒険する方が珍しい μ'sの存在自体を消してたからね
あのニコ生はラブライブの闇だわ 水で失敗したからこそ最初から先代達と絡んでるんだろうね >>113
仮にそうだとしても絡ませない判断をしたのは運営だし
そしてそれを失敗だと判断したからこそは最初から絡ませてるんだよ
あんだすたん? でも絡ませるタイミング的には事件が風化した絶好のタイミングではあったよね 今のμ'sのキャストがラブライブ関連で表に出てくるのってスクフェスの企画だけだし、9人揃わなければ音ノ木制服も着てないし、「元μ's」の人を無理して呼んでるように見えちゃうんだよな
運営全体が本当に絡ませたいと思ってるなら9人揃える、制服着せるとかはあると思うんだけど aqoursだけでは盛り上がりに欠てるからしぶしぶ絡ませ始めた
としか見えないのに幸せな奴らだよ 33歳の制服は絵面的にキツイからじゃないの
音の木坂ジャージは着てるし AV事件はエヴァでさえ逃亡したんだから相当な痛手だろ
えみつん戻ってこれたのはほぼ奇跡に等しい
サンシャインアンチが大好きなブシロですらえみつん切ったほどの事件なのに 何歩か譲ってジャージ着るから制服じゃないのはいいとしても、「μ'sの9人」ではないのがなぁ グダグダ言わずにとりあえずCD買って聴いてみたら? 大事なのは虹を褒めることよりAqoursを叩き潰すこと ぼらららと君ここと比べて何か違うって思うのは1stというよりゲームのOPらしい曲にしてるからじゃないかね 単純に聴く側の気持ちの問題だと思うよ
それっぽい理由は後付けに過ぎない いや・・・聴いてわからないのはセンスが無さすぎでは 虹の子がインタビューでトキランはラブライブっぽいって言ってるわけだがそうかセンスないか ラブライブっぽくないではなく、
μ's、Aqours、虹ヶ咲が登場するOPの曲なので虹ヶ咲自身の1stっぽくない
なのでぼらららや君こことは違う雰囲気を感じる、かな 振り付けに棒立ちが多く幼稚であまり好きじゃないんだけど
27人で踊ることも考慮してるからなんだろうな
記念すべき初の9人曲が色んな制約あって不憫だわ もはや曲自身のことじゃなくなってて笑うわ
そりゃ話噛み合わんわな そりゃラブライブっぽいかどうかの話をしてないところにラブライブっぽいって言ってたとか言われても話噛み合わんわ 発売するまでにだいぶ時間あった割にあまり愛着が生まれなかったんだよな
誌上企画がなくていまいち参加してる感がなかったからなんだけどさ aqoursをg's時代から愛着持って応援してる奴なんて稀だろ >>141
μ'sのアニメが始まったあたりから今までずっと追ってるけども、μ'sは既に全部決まってた、Aqoursは色々選んで決めた、虹ヶ咲はコンセプトが違った、なんだわな ◯◯がいないネタが尽く潰されたからケチのつけ方が抽象的になってきてるの草 もう三代目じゃないのは決まったようなもんだし何が違ったかの話にもなるよね… aqoursと違ってある程度の実績持った声優達で構成されてるとか? 事務所プッシュ確定してた楠木とメインキャスト経験ある鬼頭以外に誰か居たっけ? >>144
じゃあ次の三代目が来るな
下水なんて斜陽だし スクフェスで愛ちゃんの曲聴いたけどめっちゃかわいいな。 >>150
ノリもいいしライブでやったら絶対盛り上がるよな >>152
結局はスクフェスなんだから3代目とは別でしょ
三番煎じじゃないってよく言われるけど、これまでとは待遇が違うことを良く言ってるだけだし本気で3代目だと思ってる人ももういないでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています