ハターキが作詞しなかった虹のソロ曲
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラブライブ感薄いかも知れんが、聴きごたえがあって良かったと思うんだけど ハターキからは出てこないフレーズとかあって良かった ハターキ信者はでもNo10だよねって言われると死んじゃうから
虹の曲もいいよねと言うしかない ソロを中心にしていくんなら、今後もハターキ以外の人がどんどん作詞してほしい まさに、キャラソン、って感じで個性豊かで良かったよ。
今後も全体曲はハターキ・ソロはバラバラ、って展開もありだと思う。 キャラ知らなくてもどういう子か分かるのは良かったな
せつなだけ何か勘違いしたがw 人材ってのは探せば居るんだなと
どれもキャラを掴むのにピッタリかつ良い曲だったね
比例してスクスタにヘイトが溜まる一方で草 Aqoursでもハターキ以外の人が作詞した曲歌ってほしいけど、無理だわな 畑亜貴のはサバンナのガゼルが土煙をあげる的な気恥しさがある 畑を叩く道理はないけどな
無能なのはオーダーするプロデューサーだろ 畑以外が凝ってる分、トキランの今までの歌詞の詰め合わせみたいな酷さが目立つ ハターキーから見捨てられた家なき子か
これからはデレマスの妹分として頑張って欲しい 概ね満足、キャラソンという観点だと曲調から歌詞に至るまで文句なし
あとはトキラン以外の曲に音の打ち込み感が有ったから
その音の軽さだけ直してくれたら結構 Aqoursのソロはキャラソン感が無かったのがかなり残念だったわ めっちゃGoing!!聴いて不安は吹っ飛んだわ
あの曲作った人は有能らしいな。俺は全然知らなかったけどさ
>>22
木皿のオーダーは明確で解り易かったというのは、ここでもよく言われているみたいだな 畑亜貴の良さ、わかったことなし 何であんなに持ち上げられてんだ 電波系みたいな歌詞や造語系は好きだけどその他は微妙なこと多いわ いやぁアルバムで9曲だからなんとかなってるだけでシングルカットに値する曲はないでしょ
後虹はAqoursよりも大久保Pの色が出やすいと思う
Aqoursの場合アニメと同時作業に近かったから音楽Pの一存で曲のコンセプトを決められる状況じゃなかった >>27
Aqoursソロは正直失敗だったよね
1期の特典曲が良すぎて、2期のソロ曲が弱過ぎる >>27
>>34
さかなは最高だったけどな
アニメよりGsよりっぽかったし Aqoursソロ曲は特典だけで一般販売しないのがなんかなぁって感じ >>32
これだよな、奇をてらった感じの詞はいいけど普通に書かせると毎回似たような歌詞になっちゃう RED GEM WINK好きなんですが!?(半ギレ) ソロ曲はこんな感じの歌がいいなって要望するってしゅかが言ってたような
その要望した曲衣装演出でライブで踊れて嬉しいって浦ラジで ドキピホは畑感なかった?
畑だと言われても普通に信じたぞ 畑はもう別に金のいらないし名誉欲はこの程度で埋まるレベルじゃないから本当に好きなもんしか作らない
ラブライブだってアイマス見て2dのアイドル自分もやりたいからやったにすぎない
10みたいに注文多くなったらやめるわそりゃ リリースのペースが落ちたのってもしかして畑亜貴のせいだったりするんだろうか いざソロ曲聴いたら別に畑じゃなくてもまるで問題なかったという
今までいた狂信者はなんだったんだろうな、GODじゃなくても室田じゃなくても文句言わないのに 畑さんは凄いけどそこに固執することも無いってことが分かったな
それでもときランの時の安心感は流石だと思ったけど とはいえ今回はキャラソンだからな
アニメをやるとして、他の作詞家がちゃんと青春を描けるのかどうか
ラブライブの挿入歌の歌詞ってもはや脚本の一部みたいなところあるし >>48
Aqoursと虹の曲を合計すると全くペース落ちてないんだなこれが
多分ラブライブシリーズ全体でリソースが割り当てられてるんだろ それ脳内で作詞者補正かかってるだけ
ハズレ畑亜貴よりよっぽどいい
というかそもそもキャラソンだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています