酒井先生ってエモい展開好きだよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ダイマリくらいのさりげないエモさは好き
エモさを前面に押し出されるとちょっときつい 正直1期13話も扉開けるまではいい具合にエモかったんだけどな ミュージカル風はわりと好きだったけど、ダッシュと扉開けて以降は無理 話の流れ的にはサンシャインのが好みなのに
芝居臭い台詞回しですべてを台無しにしてる
こっちが求めてるのは小学生の演劇じゃないんだよなあ >>14
酒井「映画でも一人ずつ台詞を繋いでくからよろしく!」 >>17
お前らが無印2期を絶賛したからでしょ
1期のエリーチカ回や2期の解散宣言の回の演出は酒井だし
全く関係ない人材連れてくるより合理的な判断 たしかに合理的だね
ただかずおには監督としての素養はゼロだった
ただそれだけの話 でも言う程酒井クソだったか
2期2話雨の音は恐らくスノハレのオマージュだし批判の集まる飛ぶ車もハピトレの再現だしストーリーに限ればそんなに叩かれる要素ないと思うんだけど >>21
素人が作ったのならある程度の評価を得たのだろう 最初は京極に打診したかもしれんが忙しそうだからねぇ まあ京極になったらなったでゴミみたいな寒い顔芸連発だけどね 京極はラブライブに関しちゃネタ枯れてるだろ
想像だけど >>25
サンシャインも◯♢◯みたいなの多かっただろう >>21
その話で伝えたいことはなんとなくわかるし一部分だけなら良いのもあるんだけど
そこへ持っていくまでの話の流れがどこがズレてるからいまいち話にノれずに盛り上がれない
だからダイジェストだと面白いって言う人がいるんだと思う 酒井さんは本当に監督に向いてなかっただけ
パーツパーツは良いのに繋げ方がクソ
あとコンテがワンパ >>21
2期1話
・(夏休みに毎日練習してたのに)柔軟できない善子、腕立てできない花丸
・敗因として棒立ち脱走には頑なに触れようとしないメンバー
・事前の約束もなく特に思い入れの無いグラウンドに集合するメンバー
・千歌のぱんつで興奮する曜梨子公式レズ描写
2話
・(廃校阻止のための)ライブを控えたメンバーの顔面に豪速球をぶちこむ鞠莉
・「曜と千歌っちと梨子が説明会用の曲の準備をして…ほかの6人がラブライブ用の曲をつくる!」(今回の話を描くための)3対6という不釣り合いな分担
・「そうすればみんなの負担も減るよ!」衣装作りは分担されておらず、曲作りの分曜の負担は増えている
・1年生と3年生の公式不仲描写
3話
・(今回の話を描くために)バスも電車も通ってない山中で行われる地区予選
・「自力で生徒を集めるとパパに言ったのに力を借りるわけにはいきまセーン!」廃校阻止より自身のプライドを優先
・うっかり予選と説明会のライブを両方見てしまう志摩姉
・みかんトロッコを内緒にしてた二年生組
・説明会ライブをトンズラして予選に来た鞠莉達
4話
・今更金を出し渋り(廃校阻止のための)貴重な練習時間をバイトに費やさせた鞠莉
・1期で嘘を付きまくってきたダイヤの黒子設定
5話
・(廃校阻止のための)会議中にアイマスクつけてサボる鞠莉
・(今回の話を描くために)曜をさしおいて犬嫌いに犬押し付ける善子
・梨子の虐待、善子の窃盗未遂という公式の犯罪描写
6話
・運動能力が高い果南や曜を無視したセンター千歌縛り
・ロンバク練習の際知識があるくせに何もせず傍観していた果南
・「自分は普通だって、いつも一歩引いて」梨子しか知らないはずの千歌の普通コンプを語りだす曜
・交通手段が無いことを1話3話で強調しておいて夜に集まるメンバー
・伊波が失敗したロンバクを2日で会得した普通星人
7話
・本来の締切に遅れて深夜に申し込んでくる冷やかし同然のjcが13人
・「これ以上言ったら…鞠莉が理事長を辞めるように言われる」廃校阻止より理事長の座を優先する果南
・いつの間にか1期の目的だったラブライブはどうでもいい
8話
・(今回の話を描くために)予選突破グループを同時期の北海道予選に招待する運営
・ルビィの民家不法侵入
・4:4:1という公式不仲描写
・「今年の終わりまでに、少なくとも100人入学希望者が集まったら来年度も募集」廃校確定後の話なのにクリスマス
9話
・姉無しでも出来るという所を見せて安心させよう、という趣旨に反する“サプライズ“
10話
・「もしかしてイタリア行くな、とか言い出すんじゃないよね」「1年前だったら言っていたかも」相変わらず二転三転する過去話
・唐突に空を飛ぶ車
11話
・あたかも最善を尽くしたかのような鞠梨の謝罪
12話
・「ほんとは清々してんだけどね、これで終わりだって」くそ恩知らず
・「ネット投票もあるとはいえ、生徒数が多い方が有利」
「確かに不利ですね、圧倒的なパフォーマンスを見せて、生徒数のハンデを逆転するしかない」
に反して決勝は普通のダンス
13話
・(視聴者目線で)予選敗退のミラチケと遜色ないWBNWで優勝
・少なくとも数ヶ月は休学していた果南が卒業生代表
・砂浜に放置される優勝旗
・事前の約束も無く学校で待機していたメンバー(特に旅立ったはずの三年生) >>32
サンシャインアニメスレになるとこのコピペいつも貼られるけどアニメエアプレベルでガバガバだから貼らん方がいいぞ PVはいいの作ってるから
その部分の監督にとどめるべきだった
特技監督みたいな扱いにしとけばよかったのに >>29
なんかテンポが悪いんだよね
小手先な余分な描写どんどん削ればかなり良くなると思うわ 良いイベントシーンだけを繋ぎ合わせたら、シナリオ全体の出来は微妙になった、って印象。 >>35
必要な所がたりてないんだから削るだけじゃ無理 でもヨーソロードの次HPTで同じようなことしたのは正直引いたよね
またそれかよお前っていう
酒井くんのぼくもスノハレみたいなのやりたいの〜〜って気持ちがすごい伝わってきた まずダンスMV作る才能がない、引き絵からの正面から映す単調なのばっかでカメラもダイナミックさに欠ける
あとは画面回転させたり奇をてらったことやるだけ >>39
ぶっちゃけヨーソロードは水の波紋が同心円状に広がる演出にしたほうが恋アクのイメージに合っていて良かったと思うわ
その頃はHPTの構想なんかなかっただろうから仕方ないけどカナンレールでの二番煎じ感は流石にがっかりした OPED挿入歌の繋ぎが恐ろしく下手糞
その点で京極は神がかってたからまず無印一期ススメでファンの心をがっちり掴んだ 劇場版でも示し合わせてないのに全員集合するシーン絶対あるわ
一万円賭けてもいい サのアニメで一番受け付けないのがズラピギヨハで会話するとこ
一年生はポケモンか何かか?
痛々しくて直視できないんだけど >>32
こういうの見ると読解力がない奴は多いんだなって思うわ 示し合わせて無いのに全員集合と、ひとつのセリフを切りながら複数人で言うのは絶対やるだろうな
バカの一つ覚えだし >>46
アニメを見る際に文書を読み解く力が必要なのか? アニメなんだしええやろって部分に突っ込むのさすがに。 読解力に自信ニキは犬を拾って盗もうとすると入学希望者が増える理由と、
最終日の深夜に急に入学希望者が増える理由を合理的に説明して >>36
・いつの間にか1期の目的だったラブライブはどうでもいい
→目的はそもそも2期7話まで一貫してラブライブを勝ち進み「学校を存続」させることである
学校の廃校が決まり、当初の目的が達成出来なかったというその時の千歌の精神状態は不安定であり、学校廃校のショックがラブライブで勝ち進むことよりも大きくなってしまい失言してしまった
その後モブに説得されてラブライブを優勝して浦女の名前を残すという目的になったのは言うまでもない
・「ほんとは清々してんだけどね、これで終わりだって」くそ恩知らず
→本当は大好きな部活が終わることを天邪鬼的な感じで皮肉る典型的なセリフ
これに関しては部活モノの鉄板なセリフで理解できない方がおかしい
・少なくとも数ヶ月は休学していた果南が卒業生代表→そもそも休学者が卒業生代表になってはいけない決まりはないし、三年生でありAqoursのメンバーでもあり他に重要な役職もないので任されてもおかしくない
とりあえず3つ上げといたわ >>51
そもそも千歌は廃校やったー!μ’sと同じシチュエーション!だったよな
カイトと同じように腕を切断されて少しい嬉しいゴンくらいのことを言っているのに廃校回避が目的だったと言っても全く説得力無いわ マジでサンシャインは新約でやって欲しいし
勿体無いわ >>52
廃校やったー!の時の千歌はμ'sのように簡単に廃校阻止出来ると思ってたんだよ
そもそもその回の中で考え改めてるだろ MVの出来は好みもあるけど、Aqoursのほうが好きなのは多いかな。
みら僕のサビ前、分割から揃うところなんか初見で見入ったし。技術面で上がった分が活かされるのは好きだなあ。 >>54
改めるような話はなかっただろ
終始、内浦を「何も無い場所」として描写し、気持ちがある、と無理矢理まとめただけ
スカイランタンは学校と関係なし
というか作中全てを通して学校自体の描写が不足しており、視聴者が廃校阻止という目的に共感できない。
鞠莉でさえ学校に執着する理由が不明瞭。
ミッション系とかマリア像とか聖歌隊とかの設定出して学校の特色みたいな描写があれば違っただろうに。 >>50
前者は知らんが、後者はあり得るでしょ
親戚の子だけど、最近の子だからアホみたいにYouTubeとか見てんだよな。それこそ夜中でも。
んで、好きなYouTuberが、「〇〇校かも」とか聞きつけて、そのままネットで願書だか資料?請求してたし。
動画がバズって、比較的近くに住んでいたJCが、動画を夜中に見て、良いと思って申請した。それが何人かいた。
てかそれこそ冷やかし目的で応募してきたって説明も十分通じるでしょ。JC全部が合理的とは限らないし、そもそも応募してきたのがJCとは限らないし。 ミッション系とかマリア像とか聖歌隊の設定出してもそれで廃校阻止の執着にはならないのでは? >>50
コイツ何言ってんだ?
そんな訳の分からない合理的な理由があるわけないだろ
何で無理くりに犬を盗むと入学希望者が増えるが結びつくと思ったんだろう…
そして、犬を盗むって何だ? >>58
視聴者が学校に愛着を持つような描写が絶対的に不足してるんだよ
教師の1人も居ないし夏の終わりにプール掃除するような意味不明な場所だぞ
部活風景も授業風景も委員会活動もろくに無かったよな?ダイヤと鞠莉が居ただけ。
そんなところを救おうなんて言っても何で?って思いっぱなし 放送から一年経った糞アニメの考察ごっこやるとかどんだけだよ >>57
後者は学校に泊まるというシチュエーションがやりたかった故の舞台装置としてお話の都合にしたら意味不明になっただけでしょ。
酒井が整合性とか一切考えてない証拠。 >>60
そもそもその視点が違くないか?
お前が浦女に愛着を持つ必要なんかないだろ。
千歌たちが学校に愛着を持っているか、が大事。
んで、一般的には自分の母校には愛着があるでしょ。
救いたい!となるかどうかは別にしても、母校がなくなるってなったら普通は悲しむと思うけど。 >>63
廃校やったーが口に出た後に愛着を語られても全く説得力が無い。
鞠莉ですら、合宿で居眠りするくらいの愛着だからな。 1期はダイジェストだとまともに見えるけど2期はダイジェストでもクソが隠しきれてなくて草 ガイフォン降臨
また言い返せなくなったら〜する気がないだけ!とか言って逃げるんだろうなぁ
0166 名無しで叶える物語(SB-iPhone) 2018/11/10 15:36:17
>>164
俺は別にお前の要求を飲む気が無いだけなんだけど分からないか?
ID:5ZLqAKfb(21/29) >>36
いつもはやわ銀が貼るのに今日は禿なんだな
で、今日のマヌケ役はカナダか
あんまり沢山のハンドル使うなよな
ハンドル自体の印象が悪くなるだろ
これも印象操作になるのかね? >>64
え?じゃああのシーンが
「この学校嫌いだから廃校決まってうれしー!やったー!」に見えてたの?
そっちの方が読解力やばくね。
あのシーンは、廃校というシチュエーションがμ'sと同じで嬉しい、の喜びでしょ。 >>64
鞠莉が学校に執着する理由が無いと言ってる奴が何で鞠莉が学校に愛着があると思えるんだ?🤔 エモい事思い浮かんだらそれのための設定改変や無理な展開にする事に躊躇がないんやろなぁ >>68
カナダはそういう奴なんだよ
だから善子が本気で犬を盗むと思ったりできる訳
要するに薄情なんだよな
そんな薄情な奴が主張する自信満々の>>32なワケよ >>68
好きとか嫌いではなく、千歌にとって学校なんてその程度のもの、というのは充分に伝わるシーンだが。
μ’sのファンだから、μ’sと同じシチュエーションになれることが嬉しい。
学校よりもμ’sごっこをする方が自分にとって大切で楽しいということでしょ。
鞠莉にとっても、廃校阻止の手段としてスクールアイドルとしての能力を高める合宿よりも睡眠の方が大切。 >>70
エモ以外どうでもいいので尺埋めるためにズラピギヨハしとこ!だもん >>71
本気とか本気でないではなく、飼い主の手に戻った犬を盗むのは発想自体持ってはいけなかったキャラ下げ描写だな。 まあそもそもミューズの名前すら知らなかったレベルだから廃校やった〜は丸々必要なかった
逆にあのシーン入れて誰が得したの ていうか廃校阻止云々のお話すべてが不要だった。
初期設定の通り、廃校確定にして、残された時間で何ができるのか見つける物語にすれば良かったのに。 >>51
>目的はそもそも2期7話まで一貫してラブライブを勝ち進み「学校を存続」させること
廃校の話が来たのは一期6話からなのに
「ここには何もない」って言うくらいには眼中に無かったよ学校は
>本当は大好きな部活が終わることを天邪鬼的な感じで皮肉る典型的なセリフ
大好きなのは部活じゃなくて鞠莉でしょ
ライブトンズラしたり衣装投げ捨てた奴が言っても皮肉や冗談にならない
>Aqoursのメンバーでもあり他に重要な役職もないので任されてもおかしくない
出席日数の問題も無く部活やってた生徒なんて他にも沢山いたわけだが、Aqoursってだけで随分と特別扱いされるんだな
学校の私物化と叩かれても何も言えんぞ >>71
感情丸出しだなあ
本気だったから沼津から離れた家に預けて捜索の目から匿った訳だが
51の庭やお前の論調だといちいち好意的に捉えないとキャラが悪者になっちゃうね アニメが面白かったらオーケストラもさらに映えたがアニメ映像とかなりあってなくて笑った
オーケストラだけ見てたがラブライブに貢献してるのは曲だと再確認できた >>72
横からすまん。
μ'sごっこをしたいから、廃校は阻止されるはずだったんでしょ?千歌の中では。
μ'sは廃校を阻止した。私たちも同じことができると思っていたから、廃校にはならない。だから、μ'sごっこができて嬉しい!に見えたよ。
μ'sごっこは大事だけど、学校も大事。スクールアイドルをしたらすぐ廃校なんて阻止できる。
よかった、スクールアイドルを始めておいて、ぐらいな感じじゃね。 なんで後から書き込んだ俺が82より先のレス番なんだ? 廃校やったーがμ’sと同じであることを喜んだがゆえのセリフであることは明らかだろう
また当時の千歌はそもそも廃校という事実に現実味を感じていないように見える
はじめて熱烈な憧れを抱いて、夢に溺れている状態なわけだ
少なくともこの時の千歌にとって、廃校問題はただ夢を盛り上げるための設定に過ぎない。どうせ廃校せずに済む、と軽く考えている
単純に廃校を喜んでいると受け取るのはおかしいが、千歌が学校へ抱いている思い入れの軽さも否定できるものではない なんだお前ら公式のPVでエモみを感じて来てるのかと思ったらURLすら貼られてねぇじゃねぇか
https://youtu.be/ktcJXY0T_7E 果南の清々してるって台詞は言いたいことは分かるけどなあ…って感じ
syamuの自分の身は自分で守れる発言と似たようなもんだと思ってる アニメ果南に似ているキャラはFF15のグラディオだと思う アニメ果南ちゃんはあれよね、思ったことがそのまま口に出ちゃうタイプ。 犬を盗む回やら声優へのエール回はストーリーに大して関わらないくせに無駄に作画良いのが笑える
演出家なら力の入れ所を考えれば良いのに そもそもアニメの果南はラブライブにそこまで好意的じゃないのがな
自分のガチ勢志向が鞠莉を傷つけて自分達の絆を壊した過去を2期後半まで抱えてるから、「みんなとスクールアイドルやるのはそりゃ楽しいけども……」って態度なんじゃねえかな ガチ勢の割には幼馴染が果南がスクールアイドルをやってたことさえ知らない程度の活動なんだけどな 何で3年のスクールアイドル活動が知られていないのかの言及はあったっけ?🤔 あの狭い街、少ない人口なんだから、歳の近い子供は全員幼馴染で良かったのにな
漫画では千歌とダイヤも顔なじみだし 一貫性の無さは少し感じたから上からの要望の擦り合わせ能力が足りなかったのかなって勝手に思ってる >>84
廃校が現実のものになった時初めて廃校の重さを実感したんだろうな
ラブライブを優勝したって勝ち誇って強がってだけど結局最後は悔し泣きよ >>95
・9人のメインキャラで話作れ
・3話に1回は楽曲入れろ
・アイドルものとして過度なシリアス展開は控えろ
・沼津をアピールしろ
・前作ファンも楽しめるように前作要素入れろ
・最終的にラブライブ優勝させろ
うーんこの無理ゲー >>97
キャラを2人増やしたりモブにアイカツさせようとしたりステージで自分語り総集編したり無駄な廃校話入れたり犬盗もうとしたりしてる暇があるなら出来たんちゃうか? 一瞬のエモさのために整合性捨て去りすぎでダメ
一話完結の短編ならともかく連続アニメなんだからさ 沼津をアピールするどころか、何もないところ、東京と比べたハンデとして終始描写して、
せっかくの観光地が舞台で旅館の娘が主人公なのに、客も従業員も1人もおらず、家に温泉があるという設定もまったく活かさなかった。
地方感とか旅情感とかゼロ。ただ舞台が沼津であったという意味しかなかった。
そのくせ、東京だの名古屋だの函館だの他のところに行くことだけは多い。
沼津を貶めてさえいるだろ。 旅館の娘のくせに店の洗剤全部ぶちこんで「かしこーい!」だからな
手伝いとかは一切してこなかったんだろうなぁ エモさの為に捨て去ったならまだしも誰も得しないオナニーギャグの為に捨ててるからな睡眠マリーとか 君ここ回でも出場順のクジ引きで前半使うとか、力を入れる場所がちょっとね
あの前半のクジ引きが終盤の君ここに活きてるかっつーとウーンだわ
全般作画は良いんだけどな。未熟回とか神憑ってたしよ 未熟で、静寂の後、「どーんな未来」のドーンの部分で花火が夜空に打ち上がるのは良い演出だったよ。
そこが最後のピークで、ダイヤの語る過去が虚言と判明して台無しになったが。 どう考えても映画が糞なの確定してるだけにまだまだ活動する3次が不憫でならない 酒井はキャスト全員に土下座しても足りないレベルの戦犯 >>102
睡眠マリーは「努力と結果は比例しない」合理主義の鞠莉にとって
ダイヤの特訓メニューは無駄に見えただけだぞ >>107
努力しなかった結果、廃校阻止という結果を伴わなかったということになるな μ'sの歴史を知ってようが知らなかろうが結果は変わらんだろ なんで音ノ木坂出身の奴がμ’sのこと知らないのか誰か教えてくれ 例のコピペにミラチケと変わらないパフォーマンスのWBNWでラブライブ優勝ってあるけどマジでアニメ見てないんやな
ミラチケで負けたのは曲の途中に千歌の想いが前のめり過ぎてダンスを止めたからやろ
それにミラウェであのパフォーマンスしたのは地区予選決勝に限っていえば会場の票が反映される→生徒数が少ない浦の星は不利って言ってたやん
だからこそネットの票を得るために派手なパフォーマンスが必要ってなったんやろ
逆に決勝はμ'sの時も順番が審査に大きく影響するって発言があったからこれは想像だがしっかりした審査員がいるんじゃないかと >>112
マジレスするとμ'sやスクールアイドル目当てなんかじゃなくて(恐らく梨子ちゃんの場合は生徒数増えて復活した音楽科目当て)入学志望する子まで出てくるレベルで音ノ木坂が持ち直したってことなんだよ 梨子はピアノ推薦で入ったって話だったと思う
本人もピアノだけの人生だったって言ってるくらいだから音ノ木坂=ピアノが弾ける場所でしかないって事だと思うよ ミラチケダッシュって※イメージ映像ですじゃないの? >>118
千歌が「みんな一緒に輝こう!」のとこで周りのみんながダンスしてないからそこが減点対象なんじゃないかと それでもうちょっとだったのにって悔し泣き?
ただのバカじゃん >>120
練習通り踊れてれば行けたかも知れないんだから悔しいに決まってるでしょ
ただ敗因はモブの違反行為だって意見も当時はあった >>114
>ミラチケで負けたのは曲の途中に千歌の想いが前のめり過ぎてダンスを止めたからやろ
それ二期一話で無かったことにされたよ
>地区予選決勝に限っていえば会場の票が反映される
ソースは?
お前の頭の中では予備予選や本戦決勝、東京のイベントでは会場の票は反映されないんだな
最後の三行は意味不明 >>118
酒井監督の作風として、心象風景をふつうの出来事と一連で描くから
読解力のない人にとっては分かりにくいようだな
空飛ぶ車のシーンとか >>121
自分から出てったくせに「練習通り踊れてれば行けたかも知れないんだから悔しいに決まってる」?
頭壊れたの? >>122
無かったことになったのは最後のダッシュ出会って一緒に輝こうはあったでしょ
あれがあったからモブが周りに寄ってきたんだし
地区予選決勝の会場票反映は聖良と電話してたよ
そこで聖良から票を得るためには圧倒的なパフォーマンスが必要ですねって言われたんだし
東京のイベントはラブライブ公式大会じゃないんだから会場票でしょ
最後の段落のはラブライブ決勝は昔から何かしら審査員がいる描写があるって言いたかったんだ分かりににくくてすまん
ただ俺(あなたも恐らく)は大好きなラブライブ基ラブライブサンシャインのアニメの愚痴を言われたくないしあなたにも言って欲しくないだけなんだ
そんなにボロクソに叩くくらい嫌いならこの板にはこないだろうし俺みたいなアホな見方をすればアニメも面白いよってことを伝えたかったんだ
長文&余計なお世話でごめんね >>124
ユーザーから総スカンを食らったうみねこのなく頃に級の愚かさだな ??ってなる展開が多かった(ATP、トロッコなど)
グループとしての結束感をあまり感じなかった
全体的にストーリーのまとまりの無さが目立った ウンコも馬鹿舌なら旨いよって言われて食いたがる馬鹿がいるかよアホか 好きなもんでもクソなところはクソでいいだろ
全肯定はつまらんぞ >>129
まあ人の価値観はそれぞれだし俺もなんかアホなこと言ってたしすまんな
ファンとアンチは住み分けるべきって理解出来たしこれから気をつけるよ >>126
謝るくらいなら最初から「アニメ見てない」呼ばわりして噛みついてくるな >>122
千歌の想いが前のめりで失敗きたなんて描写あったか?
それよりもルール違反のフラグが立っていてその通りの展開になったんだからそれが理由で失格になると考えた方が筋だろ
そりゃお前の妄想で作り上げた理由なんぞはなっから存在しないんだから二期になってもあるわけないだろ あれは観客がステージ脇まで飛び出したのがレギュ違反だから失格になったんだろ まあ、普通に考えればそうなるわな
どうトチ狂えば千歌が前のめりだったからとかいう言い掛かりを妄想できるのやら やりたいシーン先に決めて間を無理やり結びつけてるっていうのがまさにしっくり >>136
前のめり云々は私が言ったことじゃないんですが… そのやりたいシーンも別に面白くないけどな
示し合わせたように全員集合とか、ベランダでちかりこだけの会話とか、ひとつのセリフを切りながら複数人で言うとか、何回やったんだ?
プール掃除というシチュエーションも、夏の終わりになぜやった?
学校にお泊まりがやりたかったにせよ、無理があるとか考えなかったのか? 一期はまあまあだったのに批判を浴びたせいなのか他所からの注文がうるさかったのか
二期は全ての演出が我々の想像の斜め上を行ってる 分からない分からない連呼してるヤツ、想像力がないこと自白してるようなもんだからネットだけにしとけよw >>117
G'sとアニメがごっちゃになってるわコイツ >>78
廃校の話が来たのは一期6話からなのに
「ここには何もない」って言うくらいには眼中に無かったよ学校は
→ここには何もないって内浦の事だろ?
何で学校の話にすり替わってるんだ?
大好きなのは部活じゃなくて鞠莉でしょ
ライブトンズラしたり衣装投げ捨てた奴が言っても皮肉や冗談にならない
→Aqoursとして勝ちたいって2期12話で言ってただろ
それくらい愛着が芽生えてる描写だろアニメ見てたか?
ライブトンズラって何のことか分からんし衣装投げ捨てた時からとっくに改心してるわ
出席日数の問題も無く部活やってた生徒なんて他にも沢山いたわけだが、Aqoursってだけで随分と特別扱いされるんだな
学校の私物化と叩かれても何も言えんぞ
→Aqoursは全校生徒の応援の元全国大会優勝したグループだぞ?
特別扱いされない方がおかしいわ
私物化と言うがAqoursが学校の代表であることは全校生徒の総意といっても過言ではない
返信遅くなったがこんなもんか
屁理屈言ってんなよw いい加減アンチやめれば良いのにどんだけ指摘されても理解出来ないんだろうな
>>32
もうこのコピペはアンチのレベルの低さの象徴として今後も貼り付けて晒すか >>146
屁理屈じゃなくて事実改ざんだからもっとタチが悪いよ
ウソを持ち出して何を主張したいんだろうな >>149
確かに…
エモい展開が好き(作れるとは言っていない) でもやっぱりBGMの使い方好きだな…
2期5話の雨降り出したあたりの音楽よき >>137
流石にレギュ違反で負けだろとか2期前に散々言われてて、いざ1話始まってどうだって見たら普通に負けた感じ出してて「は?」ってなったけどな 昔のムシウタの頃と似通う批判があり、サンでも色々言われるけどこのやり方が好きなんだ(^q^)と自己擁護しだす全く成長しない人だから消えてほしいわ
好きな原作がアニメ化されて監督は酒井かずおとかなるのは悲しすぎる >>152
二期前に散々言ってたのに分からない奴に「は?」ってなるわ 二期前半とか持ち上げるだけ持ち上げておいて廃校になりましたとかっていうのがなあ
一期も予選通過出来そうな雰囲気だけは出しておいて二期一話で説明ベースで話が終わるし
結果的に廃校にするならμ'sと同じ事をやらずに最初から廃校のG's設定で良かっただろとは思うわ どうせなんやかんやあって廃校阻止、廃校撤回になるんだろ?って思ってたやつが多かったから逆張りしただけなんじゃね? 逆張りするならラブライブ優勝もそうして
あの設定で優勝できる理由が無い 0の挫折からの邁進からの廃校で「どうしようもない不幸」みたいなのを表現したかったんでしょ
それがあるから青い鳥っていう答えが光る
かずおって言いたいことはわかるし良いんだけど「なんでそういう描き方しちゃうの?」ばっかり
ムシウタ時代から進歩なし 青い鳥って
それラブライブでやってウケると思ったんだろうか まあ頑張ってもどうにもならないけど最後まで足掻こうってのは良かった 嘘つけ最後までどうにかなるつもりでいただろ
方針転換が遅すぎる 廃校になるけど頑張りますをやるのに何で
二期一話で決まったと思ったら話してみたらなんやかんやで延長されたわとかクリスマス前にある年末とか深夜にガンガン伸びたわとかわけのわからんルート通るのか
ご都合連発過ぎて廃校決まるのが逆にご都合になってるわ 最後までどうにかなると思うのって普通じゃね?途中で諦めて方向転換しろって事? 青い鳥といえば3rdのパンフで声優色の羽根に変更されてて笑ったわ
お前の意図、スタッフにも伝わってないよ 設定無視するなだの初期設定を使うなだの矛盾しかしねーなカナダ庭は >>168
おなら禿げには腐w
ただのオヤジやんけww 二期は日常パート増やして2クールやればよかったんでない?
何やかんや頑張ったけどダメでした、でも学校の名前を残すために頑張りますが7話
函館回(ルビリア回、姉妹回)をはさんでラブライブ決勝が12話
ペース配分がおかしいんだよなぁ ダイヤさん回みたいなのが来るかもしれんやろ
よしりこ回が叩かれるのは内容以前に他によしりこ回のような回がないからって意見を以前見かけたがなるほどなと思ったわ 全体として見るとそもそもダイヤ回も廃校迫ってる時期にわざわざ外出てやるような話でもないけどな 金欠だったからバイトせざるを得なかった
シャイ煮で無駄使いしてなきゃバイトなんかせずに廃校阻止のために時間を使えたのにね 家の金使わない⬅まあうん
だから家の高そうなの売って金にするわ⬅家の金やん 金がないーとかよりも作ってる側は展開として廃校と決めてるならわざわざ外で話を進める必要があったのかって思うわけよ >>171
廃校からの吹っ切れのあとなのに直後の回で全然Aqoursの変化描いてなくてビビった
合同ユニットって実際ラブライブ!的にも大きいことだしハッキリ全体の話に還元させないと勿体無いよな
あんなのただ一緒に歌わせただけで完全に話数の無駄遣い
超ルビィちゃん推しだけど函館回はもにょるわ しかも何もやめることないのにと平気な面で言う主人公 主人公の感情というか行動原理を理解できないから物語に入り込めない
ライブパートは最高 >>182
描写不足で意味不明なだけ
同じ花田脚本のアニメ艦これの世界観と同じ 描写はされてるけど点在してるからフラグ自体見つけるのが難しいつてだけじゃね?
あといちいち印象的な演出にしてないからフラグである事にも気付かないとか
まあ言い方を変えれば自然体な表現方法? サンシャインは難しすぎだわ
その点ゾンサガは気楽に楽しめる 4thでアニメ再評価の流れ来てる 一回見ただけじゃ伏線わからないからな やりたい話の都合に合わせたその場しのぎをフラグと言うのか 伏線ってゾンビランドでいうとリリィがはたらく重機って本を読んでたとか嫌いなものがひじきってことだけどサンシャインにそんなのあった?具体的にどこや? どこを伏線といってるのか知らんが伏線がわかったとこで評価は覆らんだろ… >>189
ミラチケが負けた理由をあれだけ印象的なフラグにしているにもかかわらず認識出来ない>>152みたいな奴もいるからね ミラチケはそれ以前に寸劇がゴミで反則をわざわざやったからな そのわざわざすら分からないとかもう抜け作の域を出てるよな ミラチケで敗退を未来が失われた象徴とか
そんなヴァニタス画の読み解きみたいなものを伏線と言われても >>157
廃校を最初からあっさり受け入れるほど大人じゃないんだよ
そもそも廃校なんて現実感ない程度の子ども
子どもだった千歌たちの成長ストーリーになってるんだよ >>196
最初は廃校やったーで受け入れてた程度の気持ちでしたが・・・ 廃校やったー!って現実感ないからでしょ
そのくらい読み取れないのか… ミラチケに関しては監督本人がライブも含めて完成ですと言っているのだからアニメの演出だけでは作品として不完全だぞ そして害フォンは間違いなくライブ行ってないからミラチケの完成形を見ていない
完成形を見ていないのにわかったような口を利く妄想だけで語る恥さらし害フォン >>197
「最初は」なんだからいいんじゃね?
最初っから最後まで同じ感情のままならそれは情緒の余地もないつまらないキャラになってよな
ちゃんと感情の変化や成長を描けてたから物語として仕上がってたよ >>201
廃校やったー言ってた奴が、視聴者が納得できるだけの理由もなく愛校心至上主義みたいになるのは感情の変化ではなく情緒不安定、あるいはキャラが固まってない、脚本が適当と言うのでは >>61
いいこと言うね!どんなどぶアニメだとしてももう終わったものは終わったから区切りつけようよ! 果南「お前何様だよ」
果南「いい加減切り替えらんねえのか」 >>204
キャラに自分の発言代弁させるって最悪のやり口だよ >>202
まあ>>152みたいな抜け作が見たところで「理由」なんて見つけ出す事が出来ないんじゃないかな?
そこは間抜けな視聴者に期待し過ぎなところなのかもね ガイフォンが人形遊びやったらネタにならんキチっぷりになるからやめろ >>206
ちなみに今のはね、アニメ果南が生理ゴリラと揶揄されるくらい理不尽な振る舞いと言動をしていたのを、
同じく理不尽な言動から生理ゴリラと揶揄されるFF15のグラディオラスの代表的セリフであるいい加減切り替えらんねえのかを、>>203の区切りつけように被せた・・・ >>205
エモーショナルの略
要するに「いとをかし」 レギュ違反で流石に失格かと思ったら「もう少しで決勝だったのにな」って全校集会で言っててもモブが誰も悪びれた様子もなく進める
そういう普通に負けた感じを出してるところを見て「は?」ってなったって話だけど
>>191,>>207はどの辺が認識できてないと思ってるの? ただの反則行為しておいて、惜しかったような雰囲気出されてもな
その直後に腕立てひとつできないような練習不足を露呈されたからなおさら そもそも千歌が承認してみんなが参加したライブだし本人たちもやりきった感あれば何も悪びれる事もないのでは?
誰に悪びれるの?悪びれるの対象が存在しないというね >>207
どっかの監督が言ってたけど、最近は内容を理解できない視聴者が増えてるからやりづらいってね レギュ違反で失格でないのなら別に詫び入れる必要はない
ただ単に実力不足だということだろう
何せ腕立てすらできないレベルなのだから 千歌は輝きに届きそうと思ったら足元が崩れさって落ちるネガティブな夢まで見るくらいだし円満とはとても思えないけど μ’sは凛が音頭とってダンス決めるシーンとかあって成長を感じたけど、Aqoursアニメはバク転したら予選突破とかいう意味不明な話に尺とっただけ
むしろ練習サボって寝るとか腕立てひとつできないとか逆の描写の方が目立つ >>215
監督だけじゃなくて評論家とかも口にしてる事だよな
作品にいちいち説明を求めるとかさ >>219
凛だって最初柔軟できてなかったんじゃね?
ダンスにおいては腕立てよりも柔軟の方が大事だよ
腕の筋肉は上半身のパフォーマンスに必要なだけでダンスのステップやスタミナ維持とかには関係ないからね >>218
別に廃校阻止出来たわけでもなく輝きがわかったわけでもなく、況してや優勝したわけでもないんだから円満ではないよな
ただ手応えはあっただろうよ
だから「みんな」生き生きとしてだろ?最初の方 >>221
2011年宇宙への旅やフォレストガンプとかにもそれ言える? そしてまともでは無い作品は説明しても伝わらない
説明自体がおかしい >>223
負けたけど希望生徒増えたからokみたいになってるだけじゃん
負けを惜しんでる時点でレギュ違反が原因なら悪いと感じるはずだけどな そもそもレギュ違反をしていないのに失格になっていないとしたら、それこそ御都合主義だろ 間違えた
そもそもレギュ違反をしたのに失格になっていないとしたら、それこそ御都合主義だろ >>222
花丸のシーンを「腕の筋肉はダンスにあまり関係ないから問題ないなー」って思いながら見てたの? >>229
そだよ
今までの振り付け見てても腕の力が必要なパフォーマンスはやってない印象だったしな
寧ろあそこで腕力の話を出してからのミラウェのドルフィンは繋がったよな
因みに無印の時もそうだったけど
絵里が加入する前と後とのダンスのパフォーマンスの違いとか見てみると面白いかもね 結局どのシーンがエモかったのか誰も答えられない説
実は君らもエモってよくわかってないでしょ >>226
負けたけど生徒数増えたんだからokなのに何がいけないんだ?
負けたのがレギュ違反が原因かだってわかったからそれ以降のライブでみんなが参加する事はなかったんじゃね? 害フォン来た時点でここはもう閉店ですよ
ほらみんな帰った帰った >>232
勝ち進むことに対して鞠莉は「残念だった」善子は「もう少しで決勝だった」千歌は勝てば何か掴めてたかもしれないけど崩れ去ったっていてモブの厄介行為はマイナスでしかない
モブのレギュ違反させる選択肢を酒井が選んだのに勝てなかったことに対しての言葉に対してのモブのリアクションがなく何もなかったかのように振る舞ってるのがおかしいんだわ
あと
>>207,191で馬鹿にされてるのはどの辺の認識できてないのか聞いてるんだけど >>230
じゃあ少なくともiPhoneの見方は一般的な作品の見方とずれてると思うよ多分
サンシャインは一般大衆向けの作品であって、その描写が計算されたものだとしても大勢に理解されない内容ならそれはなかったことになる
高尚とか多角的視点とかそういう次元ではない サンシャインアンチ側の害フォンもいるのか...(困惑) >>230
無印でアイドル語るとき腕立てしながら笑顔をキープするのが大変かを例にして話してるけどな。ダンスのキレにも腕の筋肉は必要だし
腕立てできないの1番の問題は既に2学期に入って毎日練習してるとまで言っていたにも関わらずできないところであって、ドルフィンは持ち上げる所は必要ないんだから成長として捉えるほどのものではない
善子も毎日練習してるはずなのに前屈という基礎ができないし毎日練習が嘘臭くなるよな アニメサンシャインの比較対象は、ヤシガニとかみなみけおかわりとか魔法先生ネギま!とかアニメ艦これとかだろ >>237
海未が言ったのは腕立てが出来る出来ないの問題じゃなくて笑顔をキープしながら激しい運動を出来るかって話しで、腕立てはそれを説明するための術だろ
ドルフィンは倒れ込む時に自分の顔面を打ち付けないくらいの腕力とその恐怖心を克服しなきゃ出来ないよ
もっというと例え顔より先に手がついても腕の力がないと身体が沈むし、腕を緊張させながらゆっくり身体を倒さないと見栄えが悪くなる
ただ倒れるだけじゃなくてキレイに倒れないと意味がないわな
少なくともドルフィンやるなら腕立てをメニューに入れるわ、俺ならな
後必要に迫られない以上は過度なトレーニングはやらないと思うぞ。何で過去に3年生組ラブライブを諦めたのかを知っていればね 害フォンがドルフィンについて偉そうに語ってるのウケる >>241
色々な振り付けの対応力をつけるため少なくとも腕立てぐらい普段の基礎メニューにいれるわ、普通ならなw
突貫の方がどう考えても危ないよなぁ そうだねドルフィンは大変だね
で、どの辺がエモなの????? >>235
何で映画評論家って言う仕事があるのかも考えた方がいいかもね >>244
>>237が言ってるけど毎日練習はしてたみたいだけど? >>248
毎日練習してると口だけで言わせてるけどできないってどういうことだと思う? >>247
ジャンルを履き違えるな
これはただのアイドルアニメだ いまの所エモったのは花丸ちゃんのおっぱいだけだけどどうなんだこれ >>252
は?
創作において何が違うっていうんだ?
映画だろうがアニメだろうが文学だろうが変わらないだろ
お前は根本的な事がわかってないみたいだからそれがクリア出来ない以上は先に進む事はできないな >>254
メインターゲットが違うぞ
サンシャインがどうかは面倒くさいから言及しないが、客がどういった層か考慮されない創作物は商品として出来損ない >>251
どう言う事も何も「腕立ても出来ねーのかよ!w」って突っ込んでおしまいだろ?
あそこはそういうギャグをやってんだから総ツッコミすれば良いだけだろ
だから酒井監督の狙い通りツッコミを入れれば良いだけ何だから >>255
>>224
何度でもるーぷする話だな
一体いつになったらお前は前に進めるんだ? >>256
毎日練習してるのに、二学期にもなって腕立てひとつできないということの何が面白いんだ? >>255
でもお前の言い草だとメインターゲットは思考能力のない考えるのを辞めた奴がターゲットって言ってるように聞こえるけど、お前はそうやって馬鹿にされていていいんか? 思考能力があるほど、脚本の矛盾や荒の多さが気になって仕方がないと思うが。
交通手段が無いから学校から練習場所を変えるという話をした後に、示し合わせたように夜に学校に集合とかな。 >>258
面白いかったけど?
因みにこれと同じネタをアイカツスターズでもやってたな
あっちも白金リリィが腕立てを2回出来ただけでゆずが物凄い褒めてだけど他のみんなはポカーンってなってて面白かったぞ
こんな感じネタは以前からも度々見るネタだよな 面白いかったって……
相変わらず言語能力崩壊してんな >>261
学校を廃校から救いたい奴が練習サボって寝てるとやっぱり面白いの?
笑いの感覚がだいぶ人間とかけ離れてるな。 >>256
思うことは練習毎日やってるっていってるのに進歩してねーじゃんってことだろ
それでなにかフォローがあるならまだしも サンシャインアニメは(というかラブライブアニメは)いちいち細かな描写を気にしたらダメだねって結論だろ
ギャグはギャグだしノリでしまねぇも間に合ったんだよそういうアニメ
別に害フォンを擁護するわけじゃないが高尚なアニメではないと主張しながら害フォンに対しては細かな描写まで「どう思う」みたいに指摘するのは筋が通ってないよ
所詮アイドルアニメなんだろ?
だったら害フォンが何を言おうとそれでいいじゃないか >>259
半分違う。メインターゲットって言い方が悪かったかも。すまん
何も考えずジャンクに牛丼食いたい日もあれば、ちょっと健康意識してヘルシー料理食ったり、たまには奮発して高級品を食いたくなる日もあるじゃない?
アニメだって同じで、ジャンルによって求められるものが違うの。みんなが四六時中思考停止してるわけじゃない。色んなものを楽しみたいのが消費者だよ
まぁ、もちろん人によって好みの偏りは出るだろうがね
で、アイドルアニメはあまり思考能力を必要とするべきジャンルじゃないと思うわけ。自分は、だけど つまり、考えないで見てもダメで、
考えるともっとダメなアニメだったんだよ >>264
一年経っても何も知識が進歩してない現実があるわけだしアニメの中の数ヶ月経っても腕立てが出来ないってネタではネタとして面白みに欠けるのかもな
現実の方がよっぽどの間抜けがいるわ 映画を持ち出して批評家の真似事をするならギャグ1つにしても意味を見出だした方がいいんじゃないかね 矛盾するとギャグになるのか。
ダイヤの語る3年生の過去が二転三転したのも最高に面白いギャグのつもりだったのかな。 アニメ批判じゃなくて害フォン批判だなこりゃ
別スレ立ててそこでやったらどうなんだ? >>267
その理屈で言うならラブライブは思考するジャンルのアニメって理解すればいいだけの話じゃん
思考する様に作られたアニメを何も考えないで見るアニメと勘違いしてるだけってだけだよな
モスバーガーに入ったらマクドナルドみたいなジャンクフードが出てくると思ったらちゃんとしたハンバーガーが出てきてクレームを言うみたいなみっともない客って事だろ? 基礎練すら真面目にやってない意識の低さだから予選敗退したんじゃねーの?って思ったわ >>272
それは>>265の庭が見出してるみたいだけどね >>272と>>265同じ奴じゃねーかw
これもギャグだろww 何の進歩もないのを表してるってずっと言ってるんだけどアスペだろ >>276
その認識は正しいと思う
ラブライブが思考するアニメがどうか事実はさておき、そう考えて視聴するのが楽しいことはiPhoneが証明してるし
まあ、個人的には雑多な家系ラーメンが食いたい客に意識高い系ラーメンを出された感じだと思ってるけど >>274
俺としては>>155,>>207で謎に間抜けの象徴扱いされてるからやりとりしてるだけよ
本人の読解力が足りてないのか知らんがで無駄に馬鹿にされて心外ですわ 思考したら設定や描写の矛盾が気になって仕方ないと思うが >>278-279
自分自身と大声で会話するタイプの人? >>282
思考するアニメって言っておいて>>256で考えを終わらせるってとんだダブスタですよ >>283
そいつはそういうヤツなんですよ
いちいち相手しても仕方がない
それにアイドルアニメとしてラブライブを見る君と何やら小難しく考えてる害フォンとは根本からして考え方違うんで細かな描写の内容で議論しても無駄です
噛み合うわけがない
やるなら「ラブライブはアニメジャンルとして何に該当するか」でやったらいいんじゃないですかね?
別スレで で、結局思考すれば良いのか思考しない方が良いのかどっちなんだよ。
俺はどちらでも駄目だと思うが。 少なくともややこしく考える物ではないと思う
それこそもう、観ててエモいと感じられれば感じる、それだけでいいような つまんなそうだもんな害フォンも細かな指摘している連中も >>290
具体的に、ややこしく考えないことでエモさを感じられるシーンなんてあったか? 寒いギャグは解説するとなお寒いからギャグじゃない
って堂々巡りで頭悪そうですね エモって深く考えないと分からないものなのか?
つまり花丸ちゃんのおっぱいはエモではないと🤔 >>292
知らん。そんなことは俺の管轄外だ
いやまぁ雰囲気としてのエモさはあると思うよ
例えば2期1話の最後に千歌が早朝ダッシュしていくシーンとか、綺麗だしめっちゃ青春してる感ある
ややこしく考えると、何で全員グラウンドにいるの?になるけど >>282
それは自分で店を選べばいいだけで
意識高いラーメン屋で家系ラーメンが食べたいとごねられても店からしたら帰れ!って話だわ
後その場にいる他の客もうるせぇ帰れ!ってなるんじゃないか? >>283
ここまでの経緯が証明してるって事じゃね? とりあえずスレとは関係のない、しかも散々やり尽くされた話題で延々レスバやってるアホどもはうるせぇ帰れ!って言いたくなるな >>286
思考するアニメって定義したら全てのシーンを思考しなきゃならないとか思ってるのはとんだ単細胞か無駄な努力家さんだな 全てを思考しないといけないのと、
思考してはいけない箇所があるのは違う。
腕立てはギャグではなく矛盾。 1話演出は評価されるものができても
2クールの監督としては「その域に達していない」ただそれだけ
>>296
個人店ならそれでいいけど、プロジェクトの一片なんでね、、
ただでさえ3次よりと言われてるのに、アニメ2期で2次ファン減ってることがいいことなのかと、 >>299
全て思考しなくても優勝目指す物語やってんだから思考するポイントに当てはまるだけなんだけどなぁ >>294
おっぱいは「えっろ!」ってなるしエロじゃないか? >>294
花丸ちゃんより聖良さんの方がエモいね
あれはエモ過ぎて未だに人気のある >>301
これ、メディアミックスの話もしなきゃダメなの?プロジェクトの一片なら尚更問題はないと思うけど 個人的には聖良さんのパツパツの尻と千歌ちゃんの2期2話で一瞬見せた騎乗位の動きにエモーション感じちゃったね
いやこれエロでいいな シナリオの方向性決めるのは監督をはじめとしたスタッフたちの打ち合わせだぞ…
脚本家がシナリオにそこまで権力無いのはドラマもアニメも同じ
たまに良い脚本があるけど、それは監督との相性が良かったんだろうね 廃校に関しては
祖母や母がいたから、と、妹にも入ってほしいという
受け継がれる想い的なのが全くなかったから移入しづらいのもあるサンシャインは
廃校際でやっと姉二人が通ってたことはでてきたんだっけか 煽りとかなしにそもそもエモいってなんだよ
ちょっと使うぐらいなら良いけどエモいエモいって連呼してるの見ると凄く馬鹿っぽく見えるんだがわかるやつおる? エモいはemotionalの略で「感動した」って意味
まあ略語を連発してる状況は馬鹿っぽく見えるのは詮無い事だわな 具体的にどう感動したのか説明出来ない時に「エモい」って言葉が使われるのだろうがそれはつまり自分の感じた事を表現出来ないボキャブラリーの劣化を意味している事でもあるわな >>312
そうそう。もっと他に表現できる言葉があるのにエモいでひとくくりにするのはもったいない気がする なら本来のemotionという単語も不要だな
言語学者かよwww そりゃお前から見たら殆どの人間が言語学者に見えるだろうよ 糞みたいな煽りしかできない無能「ボキャブラリーの劣化ガー」
そっかあ自虐ネタだったんだねwww エモいを使う側も、別に詳細まで伝えようとしてる訳じゃないしそこにツッコムのもどうなん
自分が感動している、その感覚を大雑把でいいから周囲と共有したい、そのための言葉でしょ
細かいことなんて度外視した言語なんだし理にかなってる
と言うかこのスレタイも、そういう皮肉なんだと思ってたけど
何が良いのか具体的にはよく分からん、っていう 結果そいつが何を言いたいのかが全然伝わらないと言うね
何を伝えるでもないからこうやってエモって何だよ的な混沌とした話しか出来ないわけだけど
そもそもがその目論見であればこれで良いのかも知れないね
何も伝わらない、何も伝えられない…これが現代人のコミュ力よ とあるiPhoneによると伝わらないのは受け手の問題らしいがな
まさか同一人物ではないだろうが 現代人を悲観しすぎでは?
日常会話で5W1Hで構成する人なんて、そうそういない
エモいを使う人間だってTPO問わず使ってる訳じゃない(と思いたい)
要所要所で適切なコミュニケーションが取れるかどうかが重要であって、言語そのものが重要な訳じゃない
まあ確かに、このスレでそれが出来てるかと言うと出来てないが
でも、そこはもうお互いラ板民な訳だし 害さんが何も伝わらない、伝えられないとかいうと説得力ヤバいな このスレにしたってエモを語る以前に害フォンとそれに突っかかる馬鹿どものせいで語れなかっただけだしなぁ
どういう所がエモかったのかどのように感じたのか当事者同士で語ればよろし そもそもエモいを使ってるやつが感動を言語化できないボキャ貧とか言ってるけどむしろ感動は高いレベルまでいくと言語化できないものだと思うんだけど
日本語でも「えも言われぬ」とか「筆舌に尽くし難い」って言うでしょ >>324
うん、だからもともとそう言う言葉があるのにボキャブラリーがないから「エモいエモい」って一つの言葉しか使えないんでしょ?
ラーメンを食べて「これちょーヤッベ!」て言われてもどうやばいんだよって話だよな
それは美味しいの?不味いの?って聞いても「やべえんですよこれ!ちょっ食べてみて下さいよ!」とか言われるんだよな
美味いのか不味いのかすら言えなくなってるやつとか見るとため息しか出ないわ本当 さすがに上手い不味いの言葉くらいは誰でも知ってるだろ🤔
それを誇張表現として「ヤバい」という言葉に変換してるだけ、別に食レポしてるわけじゃあるまいし事細かに説明する必要あるか?😔
コミュ障も大概にしてくださいよ〜😓 知ってる知ってないの話じゃないんじゃないか?
相手に気持ちを伝えるのに適切な言語を話せるかなんじゃないのか?コミュ力って
コミュニケーションも分からない奴が呆れる事に呆れてしまうよ😩 しかし単細胞も極まると「ヤバイ」ってだけでコミュニケーションが取れるってのは本当なんだな
流石に俺はちゃんと言ってもらわないと伝わらないわ… このiphoneヤバイわーでこのスレの大概の人はどういうことか理解できそうだわねw
状況と使われる意図を読み取って伝わってくるならコミュニケーションとしては成立だな
受け手として理解しようと気持ちを持たず一方的にボキャ貧の単細胞扱いするならばそれはコミュ力があるとは思わんね その場の空気とか相手の表情でウマいのかマズいのかくらい分からないからお前はいつまでたってもコミュ障のダメ人間なんだよわかって?😍
この場で俺がコミュ障iPhoneを「ヤバい」と称したとして、優れている意味の「ヤバい」か劣っている意味での「ヤバい」なのかはさすがにわかるだろぉ?😋
ヤバいよお前wwwwwwwwwww🤣 架空のバカな知人とラーメン食いに行って呆れる妄想しながら
過去の自分の発言に残念な説得力を持たせて
大好きなアニメキャラまでバカにするとか害フォンくん哀れすぎない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています