【?報】今期覇権アニメ、ゾンビランドサガ サンシャインを全く煽ってこない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アイドル要素もあるんだけどな
やっぱりいちいち喧嘩売ってくるバンドリがおかしいんだな
スタァライトも回数は少ないけど喧嘩売ってくるし
ブシロード要素ないと覇権でもこんなに民度高いのか レヴュスタも最近のアニメだけどサンシャイン煽ってきてたじゃん
サンシャインからレヴュスタに大量に移行してる!って
まぁバンドリほどうるさくなかったけど サンシャインはクソアニメだけどμ'sの遺産で人気維持してるだけだし相手にされないよ では何故バンドリ信者はサンシャインを攻撃してくるのか?
議論する必要があるな まぁサンシャインを叩くための神輿を色々変えてるだけで中の人は同じだしな
あっ!
このレスレインボーでお願いしますね! >>12
残念なお知らせだけど、サンシャイン叩きに使われたのはけもフレ、バンドリ、スタァライトだけなんだ
つまりそれ以外のアニメはサンシャインを叩くという発想すらなかったんだ
これらの共通点はなんでしょう? まぁまぁイタリア繋がりでジョジョでも見ようぜみんな
来週はトリッシュと暗殺チーム出てくるぞ 2018年にアニメプロジェクトないし PV付きシングルすら でも所々でゾンビランドサガはアイマスラブライブを超えた!とか下手な煽りは見かける気がする
と、いうかスタァライトってサンシャイン煽ってたの?寧ろ空気気味というか、劣化ウテナって叩かれてた気がするんだが サガの二話だけでサンの全話なぎ倒せるからな
そもそもアニメとしての格が違う >>17
サンシャインからスタァライトに大量に移行してる!というレスやスレはラ板で結構見た
ただしバンドリに比べると屁みたいなもん
ラ板600スレ中400をサンシャイン叩きのバンドリageスレで埋め尽くしたバンドリとは格が違う ゾンビサガ確かに面白いけど、こういう無名の作品が人気出るとイキった信者とアンチ、そして対立煽りが毎回出て来るんだよな
ラブライブ1期だって最初はみんな好意的だったのに、イキった信者が徐々に目立つようになってアンチとぶつかるようになって、
外野が対立煽りするって流れになっちゃったし アイドルアニメってだけで続くようなコンテンツではないし比較対象が違う
ろこどるとかそういう類い バンドリにアンチが多かったってことじゃね
基本的に煽って来るのはファンじゃなくて対立させて両方を叩きたいアンチだからね サンシャイナーが叩いてくる→サンシャイナー最低だな
バンドリーマーが叩いてくる→対立煽り最低だな。バンドリーマーは悪くない ゾンランすげぇわ
アニメ板で一晩で50スレくらい完走してる、しかも荒らしとかじゃなく普通に話しててあの勢い
まぁ今週の話が衝撃的過ぎたせいもあるだろうけど twitterでAqours叩いてるバンカス多すぎて草
木谷のステマ部隊かな? アイドル事変や音楽少女は喧嘩売ってこなかったけどな 深夜アニメの視聴者層は100万人推定だぞ
1年前再放送乱発の糞アニメなんて俺ら以外覚えてねぇよ 本気で良いアニメだから他所で煽るよりも作品について語り合ってる方が楽しいんだろ
評判聞いてから合流した奴らが増えたり売上が出たら煽り増えるだろうけど 姉さまのキャラが演技もあってかすごく良いですね
僕の中の覇権はアニマエールだけど 面白いよね。それぞれのキャラがしっかりと作られてて誰一人個性がない子がいないし,たえちゃんwwwってなるし。
私の中の今季覇権は青ブタだけど。 >>34
これだよな
けもフレはこれのせいで信者がイキったせいで、たつき騒動で他のオタクから総スカンくらって以前に比べてけもフレについて話しにくくなってしまった 今期派遣はサンダーボルトファンタジー2じゃないんですか 俺は、
青春ブタ野郎(角川アニメ)
火の丸相撲(ジャンプアニメ)
アニマエール(漫画の殿堂・芳文社まんがタイムきららアニメ)
ゾンビランドサガ(自治体全面協力による観光推進アニメ)
ラブライブ(再放送)
だけどなー >>37
けもフレのせいでアニメ最終回が一体どうなるかとかじゃなくて、
アニメが終わった後にどうなるか分からないという不安感が大きい。
つーか紅白とか何とかはラブライブ!がずっと出てもらった方が良いわ。
ゾンビ佐賀はガルパンの大洗みたいに地元のゆるキャラ扱いでいい。 なぜ煽ってこないのか?
アイドルアニメとは一線を超えた別次元のアニメだからよ >>44
サンシャインごときに敵う相手ではなかったということか 流行ってる感がまるっきりないからアンチが鈍器に使えないだけだろ
どうせ円盤売り上げ1万もいかないだろうし 1話見逃して後で後でを繰り返してようやく見始めたけど初めてだったわ
2話以降全部1日で観たの
酒井もこういうアニメ作って ゾンサガはμ'sの妹分の中でも出来が違うからな
サンシャインなんて雑魚はハナから眼中に無いんだよ どう見てもμ'sアニメより面白いからな
姉より優れた妹など居ないからゾンビは妹ではない サンシャイン側が先にケンカ売りに行ってる事が証明されただけでは? >>43
下手に声がデカくなるとアンチが沢山ついてしまって結局作品の衰退早めてしまうんだよな
今年もポプテピとか無駄に声デカかったせいで、アニメ終わった後元々人気あったスタンプまであんま見なくなった気がする
ゆるキャンはその点円盤も1万超えのヒットの上アンチもあんまいなさそうで上手くやってたな ゾンサガも最近注目され始めて、アイマスラブライブ超えたって声見るようになってきた気がするから、ちょっと失速し始めるとアレかもしれん 音げで今より人集めたらゲェジが集まってきて対立起こすだろ >>52
ゆるキャン△はきららの皮を被った質アニメ。
ゾンビサガも内容はかなりしっかりしている。
でもゾンビサガの比較対象はどう考えてもアイマスなんじゃないの? ジョジョは無いだろ
ジョジョの競争相手は同じジョジョだし三部の壁が厚い 初動で話題になったグリッドマンとゴブスレが落ち着いてきたから相対的に右肩上がりで話題になってる感はある 先日の8話で「最愛なる人物に対する感謝の気持ちを舞台で表す」といったテーマで
ゾンサガの「To My Dearest」と
サンシャインの「Awakening The Power」を比較してしまい、結果的に煽ってしまいました
すみません。
でもATPの時に感じた「ルビィと理亞のみか、他はモブくらいの扱いで演出してくれないと、物語とライブパフォーマンスが噛み合わない」といったモヤモヤ/ジレンマを
TMDは見事に解消してくれたのは事実です
これはATPがサンシャインの中でも純粋に好きな曲だったからこそ余計に悔やんでいた事でした
勿論、今でもラブライブもゾンサガもどちらもコンテンツとしては、平等に好きなんです
ですが…
長々と御託を並べてしまいましたがつまりこうです
酒井と花田は愚にも付かぬ自己弁護を放り出す前に、境先生と村越先生の爪の垢を煎じて飲んで反省し、引退して下さい
それだけですね まあATP結局全員ライブのブチ壊し感は解らんでもない このアニメはとにかくマネージャーのグラサン男が劇中の30%くらいは
ひとりで大騒ぎしてるシーンなんで、ラブライバーは話題にも出してない アイドルアニメというより
佐賀を舞台にしたご当地アニメだから同じくご当地アニメ要素もあるガルパン
深夜アニメなのに女児向け?と思わせといて意外と考察しがいのあるアニメとして有名になったけもフレ
あたりのファンが近いよ
アイドルアニメはあまり見ないけどゾンビは見てるって人が多い気がする オープニングのモデルウォークで
「エ、エロッ?」と思いながら吹き出したわ >>72 73
宮野の事かと思ったわ EDのキャスト表示でトップだし 向こうのスレでもサンシャインは全く話題に出てこないな
ガルパンはたまに出てくるけど >>71
アイドルアニメじゃないのにアイドルアニメよりアイドルアニメしてるから困るんだよ
熱いしスポ婚要素もあるしさ
サンシャインとはなんだったのか状態よ 独特すぎて他のアイドルアニメと比較する気が起きない 設定がファンタジーだからな
多少無茶苦茶で整合性取れてなくても面白ければそれで良い ラブライブのシナリオで完成度が一番高かったのって、無印一気の絵里加入までじゃないかな。
ここまでならアイドルものとしてもスポ根ものとしてもいい出来だったと思う。 >>71
俺もこれ
本物のアイドルもアイドルアニメも全然興味すら無かったのに、このアニメは毎週楽しみにしてる >>82
そこまでの流れはほんと完璧だと思う
特に3話のファーストライブ回でコンテンツ追いかけていくこと決めた >>76
まあアイドルアニメの定義は難しいが、アイドルアニメにしては、ライブシーンはあまり重視してないよね
ストーリー重視でライブシーンは未完成なものばかりだ(慣れてなくて途中で歌詞が飛んだり、雷が怖くて歌声が震えてたり)
ライブシーンはストーリーを盛り立てるおまけ要素であり、メインではないというのが普通のアイドルアニメと違うとこか
8話は完成されてたけどね、あれもストーリーに合わせてそういう風にしただけだろう…
つーかギャグアニメなのにストーリーが結構深いので話題になってるのかもね お前の中での定義は知らんけどアイドルゾンビってタイトルにしようって案もあったくらいの作品だとだけは言っておく ラブライブと似たようなパクリ発覚してるし
これもうμ’sの正当な妹だろ これだろ
https://i.imgur.com/w13kahA.jpg
こんなのパクりとか言い出したらアニメなんてパクりだらけになっちゃうわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています