【悲報】バンドリvsラブライブ(Aqours)、拡散されていた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
時系列
Aqoursの紅白が決まる
↓
TwitterでAqoursの紅白に対して文句を言う人が続出。そしてそのアイコンはほぼバンドリ
バンドリのが相応しいというツイートが目立つ
↓
それをネタにラ板でスレが立つ
↓
二、三日したらyoutubeでそれをネタにした動画が出回り、再生される
↓
Twitterでバンラブ議論勃発
バンドリとラブライブが不仲になる決定的な事件が起こってしまった イベントの結果の順位から考えるとユーザー減ってない >>351
つまり水増しを20%ほど解除したんだろうな >>322
時代を動かしたっていうならその後ガルパのパクリやガールズバンドの企画がもっと出るはずなんだがな
そもそもコンテンツ最大の武器であるガルパはDeeMoのパクリだし、ガールズバンドはけいおん!があるし、バンドリのオリジナリティが何一つないと思うんだが、マジで 担当している女性声優に実際に楽器演奏させる企画すらRadish RoxsやLAMUSEって前例があるからな
前者はドラムの脱退と素人から後任決める、後者は同事務所の先輩後輩4人にほぼ触ったことのない楽器練習させるとバンドリの先取りもしてたし バンドリさんライブスカスカそうだけど、やっぱ流行ってる感だけだったのね
ロゼリアも終わったしねw 例えばμ'sやaquorsの声優が2〜3人明らかにやつれた状態で降板や芸能界引退を発表し
キャラクターはそのままで声優のみ変更になってもみんなは受け入れるの?
しかも降板時にはダンマリだったくせに後日それがファンが望んだドラマだとか偉いさんがインタビューで答えても >>359
だってそもそもラブライブの運営はそんな事態にしてませんし
バンドリ信者はこれでも木谷支持してるの? >>359
ラブライブエアプかw
キャラとキャストのシンクロ率高いのがラブライブの売りなんだが?
μ's最後はキャストが限界来てた反省生かしてAqoursは運営がしっかり管理してる筈。 そのもしもが起こらないのがラブライブ
既に起こっちゃったのがバンドリ >>362
だよなぁ
それなのに「μ'sが終わったのにAqoursが終わらないのはわがまま」とか謎の勢力が言うし Aqoursはラブライブ活動を5〜10年程度最優先で行うことを条件にオーディションで選ばれていることをスルーしている人が目立つな
アニメ展開するにおいて全員が声優としては殆ど無名というのは大きくなリスクなので他が真似するにはかなり勇気がいることだ 三森徳井がいた以上終了の時期を知っていた木谷
奴がAqoursを拒絶する層を目当てに自社だけでラブライブをやりたいと急造したのがバンドリ
愛美を筆頭に響第二世代を売りたいってのもあったがな
そんなコンテンツにケア面のノウハウなんてあるわけがない まあアイドル業界そんなもんだしライバルいない隙にってリサーチしてるのは正しかったんじゃない?
炎上商法もバンドやらせるのも話題性あるし、現に人気がないわけじゃない
トップじゃないだけで バンドリ信者の可哀想なところ
ガルパは売上アクティブ共に覇権アプリだと思ってる
バンドリでもドームは埋められると思ってる
バンドリでも歌番組くらい余裕で出られると思ってる
バンドリのアニメ二期は大成功すると思ってる
バンドリはラブライブ並の人気だと思ってる 覇権かどうかは知らんがバンドリが音楽系アプリで一番なのは確かじゃね
アニメ二期が当たる可能性もある
ただ現状でのリアルライブの悲惨さを見ると将来的にもドームは無理そう >>369
2018売上ランキングデレステの方が上なんだよなあ >>370
中高生に流行ってる!
女子にも流行ってる!
アクティブはガルパが多い!
ってかバンドリ行った奴らってこのあたりのこと超気にしてAqoursのことを目の敵にしてるよね >>317
そのバンドブームってのでバカがギターを買ったもののろくに弾かずバカを見たんだよね
後続のバンドアニメに対する風評被害を残しただけのけいおん
バンドリにとっては迷惑なブームだった >>335
は?バンドリがいつけいおんなんかを踏み台にしたの?
けいおん豚自意識過剰すぎてキモイんやが 何かけいおん豚が必死にバンドリに擦り寄ろうとしててキモイ
誰もそんなオワコン相手しとらんってのに
チラチラ見んな気持ちわりぃ
場違いなんだよ
せいぜいエビフライ先生の新刊でも買い支えてろボケ 空気読まずにこういうオワコン作品持ち出すジジイって見ててイライラするな
エヴァオタとかガノタとかそういうゴミども
誰もけいおんの話なんかしとらんってーの 伸びてると思ったらバンカスが発狂してて草
精々けいおんのパクリでシコってろよゴミが >>355
東京ドーム2days満員からの紅白出場で下火ならそれより下のコンテンツは灰かな? >>376
はいはい
けいおん豚のおじいちゃんは帰りましょうね まずはSSAメラドを埋めたデレマスを倒すのが先だろ
当然倒すにはまずSSAスタジアムモード満席にしてからだ >>375
主人公のキャラ設定から、アプリにカバー曲を持って来る等、けいおんの御利益に預かろうとしてるのが
丸解りのバンドリ運営にも文句の1つでも言ってやりなさい けいおん 「私の恋はホッチキス」
バンドリ 「私の心はチョココロネ」
ほらなんの関係もない >>368
歌番組はまあ一応FNS歌謡祭にロゼリアが魂のルフランのカバーとして出た
そしてそこで映ったロゼリアは頑張って楽器演奏してる4人が添え物扱いで、楽器演奏しなくていいボーカルだけ目立てる超格差ありグループで、
既にベースが交代済みで出演してるキーボードも降板が決まってる裏側がとんでもなくドロドロしてるんだろうなってのを地上波で流してしまってた 両方好きだけど、キャラのコンテンツとして、
ガルパのほうがは、本当良くできてると思う
ストーリーと曲の紐付け、キャラの掛け合いとか。
Aqoursは、客を繋ぎ止めたのはいいけど、
μ'sより良くなったところがダンスくらいしか思い浮かばないのがなー なんかそれアンチが言ったことそのままやんわり表現しただけだな >>381
こんな日本語の並びくらいいくらでもあるだろ…
けいおん豚は「日本語の起源はけいおん」とでも言うつもりかな
そんなことやってるからチョン扱いされるんでしょ
だいたいホッチキスってなんだよ
チョココロネは判るけどホッチキスとか脈絡なさすぎでしょ
ホッチキスなんて使ってる場面ありましたか? けいおんの時代って昭和なんだよね
昭和にスマホがあったらウォークマンやカメラを買う人はそういなかったでしょう
皆スマホ買いますわな
けいおん豚がギターが売れたとか言ってるのがまさに昭和
今の時代はスマホゲーなんです
そちらにお金が行くんです
お分かりいただけましたか? そもそもけいおん豚って原理が煽ってた敵じゃん
劇場版で「ラブライブはけいおんを超えた!」とか言って
あ、だからけいおん豚がサンカスに成りすまして原理叩いてんのか
まぁ化石同士頑張ってくれ
バンドリ民に迷惑かけんようにな >>387
木谷の百合擦り寄り発言聞いたら全部ハリボテ感溢れるキャラにしかなってないやんガルパ 原理はけいおんを煽ってないなあ、CDでは全然追いついてないし
煽り煽られでいえば、まずまど豚がけいおん豚を興行収入で煽って、その流れでまど豚はラ豚を煽って
ラブライブがまどかの興行収入超したら、けいおん豚はラ棒でまど豚を煽ってたような状況だから
どっちかといえば同盟関係? 原理=けいおん豚か…
どっちも化石だから新しい殻が必要なんだね… そんなん同じクラスならアニオタキモ
社会に出たらロリコン萌え豚キモ
ってひとまとめにされるのに そんなん同じクラスならアニオタキモ
社会に出たらロリコン萌え豚キモ
ってひとまとめにされるのに >>392
男を出さないのが自分が最初にやった画期的な考えみたいに自慢してたな木谷
同時に草食系男子はダメだもっと貪欲になれみたいなダメ出しも偉そうにしてた 男はむしろ出すのが正解で、出さないのはネタとして突き抜けてれば許容範囲ってだけ まあそのままけいおんマドカ765好きのラブライブ嫌いのおなじみの奴が
うまいことなりすまして原理というものの教祖になったからなあ けいおんが道作って、覇権とったのがラブライブでしょ
ラブライブ、けいおんとバンドリじゃ一般層への知名度が違い過ぎるわ 涼宮がつき平沢がこねし天下餅 座して喰らふは高坂
みたいなレスがあって確かにと思った >>403
一見な
けいおん見てこれをどう広げて売っていくかみたいなのはあったと思うぞ
音ゲーも出してるけど失敗してるし >>402、>>404
ダンス系とバンド系でジャンルは違えど、音楽による要素及び影響力が強いアニメの
系譜を辿って行くと、ハルヒ→唯→穂乃香→千歌と云う流れの継承は的を得ていると思う
そして、千歌の次は3代目ラブライブ主役の歩夢が音楽アニメの流れを継ぐわけだ
アニメで転けたバンドリが割って入る余地は今のところ無いのが現状
バンドリが更に高みを目指すにはゲーム頼みの現状から脱却できるかどうかに掛かってる
あとはこれ以上のキャスト脱退を引き起こさない事だね ハルヒは別にそういうんじゃないし
ただ当時アニメ作れば何でも売れる時代があっただけ さすがに無知すぎるだろ
ハルヒのアニメの放送後はどこもかしこもハルヒで、アニメに興味がない人でも名前を聞いたことがあるレベルだったぞ
当時は今ほど世間が深夜アニメに寛容じゃなかったのに 当時もアニメなんていくらでもあったわ
有象無象のなかから抜きん出たハルヒが現れて、それが基準になったから今の時代があるって考えにならないのやばい
そういえばバンドリのアニメにはそういう成功してきたアニメの流れが一切ないもんな
だからどうにも古臭いんだ そもそも深夜アニメやるキッカケ作ったのエヴァの再放送だし なんでもいいけど京アニ全盛期の流れに自分の好きなコンテンツ混ぜる痛い奴にはならんでくれ 当時しらないガキがハルヒしかなかったとか言ってて草 当時の深夜アニメがハルヒくらいしか無かったとかちょっと調べればそんなわけないとすぐに分かるものだが
アンチのレベルの低さを表しているな ハルヒの放送時と同時期と言えば平野綾も出演していたギャラクシーエンジェる〜んだな
既に5シリーズも放送されていてファンが多数いた旧ギャラクシーエンジェルアニメ版が自分が必死に考えた元シナリオとまるで別物に変えられたので本来のGAに戻すと公言し、
その為にわざわざ旧GAシリーズのスタッフを外して新監督を用意させたブロッコリーのアニメ
DVDが発売前にAmazonの予約ランキング1位でAmazonのサイトを開けば作品の画像が掲載され宣伝効果ば抜群だったが、何故か予約締め切り直前に大量キャンセルが発生し実際の売り上げはパッとしなかった
その当時のブロッコリーの会長さんといえば バンドリの3rdライブ会場は4000人弱しか入らなかったんだな
https://i.imgur.com/oh6vHU5.jpg 売れてるのがハルヒくらいしかなかったってことじゃね 今基準だと
今より売れてるアニメの数はハルヒの時代のが多いぞ いわゆる2期ラインと言われるBD・DVDが平均5,000枚以上売れている作品が
今とハルヒ時代のどちらが多かったかと言うことだね 今は視聴方法が豊富で細分化されまくってるから比較しようとしても無理にゃ 正確には円盤の売上じゃなくても出資元の得になれば二期ができる
要は予算が降りるかどうかだから >>424
じゃあ広告宣伝費だけで2億円もかけてるバンドリは黒字なんだろうか? >>425
ソシャゲで儲けてるでしょ今のスクフェスですら黒字だと思うぞ
ブシロは特殊だから儲からなくても出資しそうではあるが 儲かるか儲からないかだけでブシロードが動いてるなら>>30みたいな商品出すわけがないからな 儲かると思ったからこそNo.10の指を売り出したのだ >>417
そういえば当時
水樹の曲が大ウケ、ハルヒの長門キャラソンの編曲が大ウケ、なのにブロッコリー方面で全然売れないという作曲家がいて、
後にブロッコリーでコンテンツの原作立ち上げり、限りなく歌手に近い声優を仕込んだりしてたな 本日バンドリの主役バンドのキャラの誕生日だけどやっぱりトレンドには載らない
チノちゃんは載ってる >>432
キモイかは別として生誕祭は言いすぎだと思う むしろバンドリはトレンド乗るべきコンテンツでしょ
ラブライバーが大量に移行してる!ってよく言われてるし、ラブライバーの文化をそっちでやってもおかしくない
アイマスでも生誕普通にトレンド乗るのに つーか以前はバンドリのキャラもトレンド入りしたような気がする
これまでラブライブより流行ってるという幻想をみて追っかけていた人たちが、ここ最近たて続けに現実を突きつけられて離れちゃったのかな 流行らなくても追いかけていたいと思われるコンテンツだけが追いかけられろ >>438
木谷個人は無問題だと思ってた声優交代が大きく響いてるんだろ
遠藤と明坂のファンだけでなく、自分が応援始めた声優が使い潰されてそのまま交代させられるかもしれないと レヴュースタァライトやミルキィはどういう立ち位置? スマホゲーム頼みから脱しない事には更なる高みを目指す事は出来ない
その点において、来年1月放送のアニメ2期はバンドリにとって正念場を迎える >>441
スタァライトもブシモじゃん みもりんが準主演だし サンライズの親会社であるバンナムのアイマスこそがラブライブの姉である 木谷が例の炎上したインタビューの中で後々ポピパを先輩ポジションにして主役バンド交代させるって言ってるからな
10年続くコンテンツにさせたいらしいがポピパメインで引っ張るつもりはないらしい 愛美の為に作ったコンテンツなのに愛美を主役から降ろすのか やっぱりバンドリ!サンシャイン!!出るな
そして原理からアホみたいに叩かれて炎上 >>443
そこは「バンドリ民たち、正念場だよw」と言わなきゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています