【悲報】バンドリvsラブライブ(Aqours)、拡散されていた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
時系列
Aqoursの紅白が決まる
↓
TwitterでAqoursの紅白に対して文句を言う人が続出。そしてそのアイコンはほぼバンドリ
バンドリのが相応しいというツイートが目立つ
↓
それをネタにラ板でスレが立つ
↓
二、三日したらyoutubeでそれをネタにした動画が出回り、再生される
↓
Twitterでバンラブ議論勃発
バンドリとラブライブが不仲になる決定的な事件が起こってしまった 有名になりたいなら簡単だ
有名人に激しく噛み付けば貴方も有名になれるのだ ちなみに拡散したアフィサイトは麻薬販売しているらしい バンドリもラブライブと渡り合えるほど成長したのか。良い事だ 木谷高明
最近ステマという言葉が流行っているらしい。なんで騒がれてるのかよくわからない。
いいかブシロードは通常の広告とともに大量のステマをマーケットに流している。
君は見破ることが出来るか?わっはっは ちなみにTwitterで 紅白 バンドリ と検索すればわかるが、なかなかたのしい事になってるぞ
バンドリの民度が言及されてきてる
ラブライブの民度は元々評判悪いのでノーダメ たまにはRe:ステージのことも思い出してあげてください 地震なしさんよかったね!
あ、
もういなんだっけか!あははは 紅白ではないけど過去にアイマスvsラブライブで通った道 流行ってる感とやらに騙されてしまった哀れなキッズの末路
Twitterのバンカスが発狂してるのはその流行感に騙されて本気で超人気コンテンツだと思い込んでたけどこうやって現実を見せられて途方に暮れて行き場なのない怒りをぶつけたいから
現に冷静なやつはAqoursの方が上だったと目が覚めたのか今更ながらAqoursを追い始めるやつもいる バンドリサイドも「なんで紅白でれないの!おかしい!」って騒がれても「え、うちのファン出れると思ってたんか...」って困惑する他ないだろ バンカスが声だけでかいのなんて今さら過ぎて周回遅れ感あるぞ
木谷はしね そもそもスクフェスが落ち目だからサンシャイン相手になら勝てると思い込んだアンチが御輿にしてただけだからな
ライブ動員数や円盤売り上げやCD売り上げをずっと見ないふりしてたツケが回ってきたのよ Aqours憎しでバンドリ応援してるかどうかがわかる
そして体感バンドリ民の半分はAqours嫌いなのでそういう意見が増えるのは当然と言える そしてバンドリliveが大成功したら、だんまりになるんですねw分かりますw
楽しみだなぁ
https://i.imgur.com/FW6Rlg8.png バンドリはCDもBDもライブ動員もダメだしマジでアプリしかない
せめてCD売上とライブ動員をどうにかしないと出れるわけがないだろ ラ板に限った話だと一方的にバンドリサイド(ラブライブアンチ)がバンドリがμ'sの後継者だなんだとサンシャインに喧嘩売ってたからな
アフィはラブライバーが先に喧嘩を売ってきたと印象操作しようとするがここ一年半ラ板にいればどっちが先に喧嘩売ってきたかなんてすぐバレる 同人とかでもほとんど見ないな
グッズとかもまぁ売れてないだろ
そもそももう6thって何やってんの?って感じ
ライブ多いと言われるAqoursだってまだ4thなのに >>21
バンカスと木谷はところ構わず噛み付いてる節がある 両国とかイージーすぎて成功するに決まってるだろ
ぶっちゃけ虹でも埋まる https://bushiroad-creative.com/items/
もちろんバンドリ信者は制作総指揮フェイスタオル(2500円)や制作総指揮マグカップ(1500円)を買うんだよね? 木谷「愛美を抱いたかどうか?君は見破ることが出来るか?わっはっはっ」 木谷が大炎上しなかったからってそんなにキレれるなよw
もはやバンドリとラブライブの話じゃ無いぞw >>30
勘違いするな
これはブシロードのグッズ担当社員(元KADOKAWAの人)が
アンケートで
1 ブシロードロゴをモチーフにしたグッズ
2 激辛ラーメン
3 オリジナルドリンク
4 木谷高明グッズ(除く抱き枕カバー)
のどれをグッズ化して欲しいか?と一般公募して59%という圧倒的多数でファンが望んだ結果なんだよ
総評415票のブシロードファンへのヤラセ無しのアンケートの結果を裏切らなかっただけさ! 他スレで虹CDがポピパに余裕で勝ちそう?w
身の程知らずにも程があるw ブシロファンとか脳みそ溶けてる情弱ガイジしかいなそう バンドリ好きだが格は流石にラブライブがかっとるわ
バンドリが伸びるかどうかは来年のアニメ次第だろ >>37
バンドリ好きならもちろん木谷高明フェイスタオル買うんだよな? >>37
ここでバンドリ擁護言っても大量サブ垢で叩かれるだけだぞ スタリラだのバンドリだのに貢ぐってことは
木谷とかいうガイジに貢ぐのと同義だからな?
それとは別とかいう言い訳通用しねーから >>30
キモすぎだろ
こいつ自分を客観視できないのか? >>43
スタリラは知らんが…バンドリを叩けないからって木谷を叩く事無いだろw >>45
バンドリが大好きらしい庭さんはもちろんバンドリの制作総指揮様のグッズ3点全て複数買いするんだよな? あいみんはおっさんよりは彼氏(バンドトレーナー)のを週二回ってとこやろ
今のブシロ響での力関係的に、ね
スタリラにガッツリからめない時点でだめだめよ
まあ、そんなこと言ったらラブライブ声優もだから言うなやw >>50
今はみもりんや愛美より元女子プロレスラーの相羽の方が可愛いんだろ木谷にとっては そも今のこの板にいる人間にとってバンドリなんて勝負にもならないからどうでもいいorバンライブ両方好きの二択クイズなんだから争いなんて出来の悪いアフィアフィお人形遊びだってはっきりわかんだね ラブライブもバンドリの仲間なのに争わなければならないなんて悲しいね 3話にスタダを持ってきたμ's
キラキラ星を持ってきたバンドリ
このセンスの差やぞ! バンドリのライブって曲中、モニターに二次元の映像は流れるんか? 曲に対する世間の知名度でいえばきらきら星のほうが有名だな、うん
さすが6分流すだけある >>52
さらにその下のオザピュア(笑)あたりじゃないかな? >>58
元々知り合いでステージママの尾崎母にはやく主役格で娘を売り出せと迫られても、声優はアイドルと違って売り出すまで2〜3年は待たないといけないと尾崎に下積みさせたのに、
その尾崎母が声優目指してる女子プロレスラーがいるとリング観戦させて紹介した相羽をデビュー直後から破格の待遇でゴリ押ししてるのにそれはないだろ >>57
全然楽器も弾けないけど先輩やお客さんのために頑張るところが感動的だった ラブライバーがバンドリーマーに喧嘩売ってるとか言われてるけど、逆だろ バンカスが身の程も弁えずにケンカふっかけてるのが正しいのに
アフィカスはやっぱブシロから金もらってんの? 何故かラブライバーが先に紅白を武器にバンドリ叩いた事になってるな
別にアイマス叩いてもいいわけじゃん
それなのにバンドリなのは、バンドリ側が文句言ってきたからだよ
時系列があっちの都合のいいように歪められてる
これは許せない Aqoursもバンドリも好きなオタクからしたらあほらしいもんだよ。
ポピパとロゼリア、まだ結成して1年くらいでしかもテレビ出演経験もあまりない。そしてロゼリアに至ってはメンバー2人もチェンジしてるから全体的に不安定。これからでしょ。待ってあげることもできねーのかよ。いきなり紅白とか無理でしょうが。
Aqoursとバンドリだと話が違ってくるってなんでわかんないんだか。 てかバンドリ側が紅白に出れるような実績をあげればいいだけの話なのでは?
具体的には
1.CD、BDなどの売上 2.海外での人気 3.NHKでの貢献度を全て満たすことだけど
とりあえずゴールドディスク取って海外で単独ライブやってドームライブやって動員ランキングに名前を乗せてNHKの音楽番組に出たり他のメディアの音楽番組に出て実績を作ればいいだけの話じゃないか
それが何ひとつ達成することもできないで紅白に出れないのは理不尽だと騒ぎだてるのはもう障害者の域だろう バンドリの古参ヲタである俺から言わせてもらえば、
紅白なんか出られるわけ無いし、
今みたいな位置で万一出たらAqours以上に世間から総すかんになるわ。
バンドリを出せなんて、世の中の何も見えてないオタクの戯言よ。
そもそも紅白に言うほどメリットなんて無いし関わらない方がいい。
μ'sの一件でもわかったように余計なリスクを呼び込むことにもなりかねん。
あれはつまるところ、利権の闘争だったのよ。
目立てばそういう奴らが涌いて寄ってくる。
Aqoursにも波風たたないことを願ってるよ。 CDの売上→ナンバリングライブのチケットを付けても2万しか売れずゴールドディスクなんて夢のまた夢
ライブ→ニコニコの歌い手レベルでもライブができるような日本武道館が精一杯
海外展開→LAで開催される年1のアニメイベントに声すらかけられない(Aqours、デレ共に出演かつAqoursは唯一単独公演)
NHKへの貢献度→そもそもNHKに見向きすらされてない
この惨状でどうやって紅白とかもう無理ゲーレベルだよな 正直声優が可哀想でならない 一概にドームライブといってもアイナナやうたプリしかりアニメ系でメットライフドームを使うのが一般化しつつあってメットライフ自体に価値がなくなりつつあるからな
紅白に出るためには東京ドーム公演が必須と考えた方がいい よく東京ドーム持ち出されると発狂して幸福の科学も東京ドームでやってるから...とガイジみたいな返事が返ってくるけどライブイベントでの東京ドームと社内運動会や草野球で使う東京ドームの価値の違いもわからないやつなのかな 東京ドームは「格」が必要だからな
動員数だけでは借りられない
パチンコと同レベルのガチャゲー出身だとまだ前例がない アイドルものは色々出てくるけど女子高生バンドものはけいおんでやり尽くされた感がある 「別に箔とか誇示するために借りたわけじゃない屋根付き会場に一人でも多くのお客さんに来て欲しいから無理して借りただけ」 >>65
Aqoursよりもポピパの方が歴長いんだが? >>77
反日アイドルでも立てるステージの「格」ってナニ? 幸福の科学ですら東京ドームって言うが幸福の科学ってすげーんだぞ
信者増やしまくって街中にあんな豪華な建物建てて大学や政党まであるんだぞ だから俺何度も言ってるじゃん
バンドリは「有名アニソンのカバー曲が実装されている」っていうシステムがガキに受けてるだけで
バンドリというコンテンツに人気なんて微塵もない 幸福の科学は資金力段違いだろ
自社映画の声優陣も豪華 >>84
木谷の自慢してる「流行ってる感を企業が作れば人は流行に乗り遅れまいと食いつくから結果的に流行る」なら、
そのカバーソングに食い付いた連中が結果的にバンドリってコンテンツ全てに食い付くはずだろ 東京ドームなんか夜中なら誰でも借りれんだからそんな格の信用調査なんかしてないよ
金払えるか払えないかだけ バンドリ金はあるんだから東京ドームでやればいいんじゃん >>86
CD売上
動員
二次創作
どれも伸びてないんだよなあ >>85
「宣伝にお金かけすぎって言われるけど、それぞれ20億円もかかったヴァンガードやバディファイトの7分の1しか広告費使ってない」
「毎月300万円もかけて専属トレーナーつけて1人の声優に楽器演奏特訓させれる企業は我々ブシロードしかいない」
って自慢してるんだからブシロードだってお金はいっぱいあるだろ >>88
チケット定価割れとか全当とか席ガラガラとか煽られまくりそう ファンからカネむしり取っておいて還元もしないケチみたいに聞こえるからやめたほうが そもそもさあ
3年以上活動してアニメもやってアプリもやってライブも何度もやって
それでも人気でないってバンドリってコンテンツに魅力が無いんだろ 一方連載が終わってから40年以上経っても愛されるブラックジャック(ヤングから目をそらしつつ) 木谷お得意のネット工作で人気が出るように見せかけてキッズはそれに釣られて本気でバンドリはラブライブより人気だと思い込み他所を煽る
けど実績はどれもこれもしょぼいからすぐに反撃を食らう
しかし人の思い込みってのは恐ろしいものでどんなに実績がしょぼいと指摘されてもそれでもラブライブより人気だと信じて疑わない
悲しいなあ そういえば最近「バンドリの盛り上がりはμ'sを思い出させる」みたいな定型文無くなったな
さすがに無理あるって気付いたか >>100
だよな!
シングル10万枚売って紅白含め歌番組いろいろ出演して東京ドーム埋めただけとかしょぼすぎるよな!
あーバンドリが羨ましいなあ〜 木谷って子供使って戦争してるイスラム過激派の外道みたいだね バンドリさんはAqoursと勝負するんじゃなくて虹ヶ咲と勝負しとけば丁度いいぐらいじゃないかな? バンドリさん都合が悪くなると原理ガーサンカスガー
デレステガーとかすぐ言い出すから分かりやすくてなあ あいつらデレにもケンカ売ってんのか
ほんと見境ないな なんでアイドルなんかと勝負しないと駄目なんだよw
バンドリはバンドだからな しかしそんなに格上のサンカスはなぜバンドリに食いついてくるんだろうな
それよりアイドルとしては致命的なブス三人リストラしたほうがもっと人気出るw >>110
攻撃されなければバンドリにも食いつかないよ
なら何故バンドリが攻撃してくるかというと、バンドリーマーには元サンシャインアンチの原理が多いから
だからサンシャインがドームなり紅白なり決めると現バンドリ信者がイライラするわけだ
アンチからすれば煽りたい、貶したい相手が大きくなる事ほど気に食わない物はないのだから ちなみに原理とはいえバンドリに移行してるからμ'sの展開についてはほとんど触れない
何故ならμ'sだけは認めて現行ラブライブのアンチになってるから
いわゆる自覚のないアンチってやつだ
だからサンシャイン叩く時はバンドリ側のポジションの癖にμ'sを盾に使う
ようは今のバンドリ信者ってのは、元原理だけどラブライブに興味を無くしたバンドリ信者というめんどくさい存在なんだよ
だからバンドリに移行した今でもラ板だけは見てしまう バンドリーまーにサンシャインアンチの原理が多いって証拠は?
まさか自演もできる5ちゃんスレじゃねーよな >>113
Twitterがなによりの証拠だけどな
Aqours東京ドーム決定をメモ帳長文で批判してたのも元原理バンドリーマー
松もそうだし
そんなやつらがゴロゴロいる
そいつらAqours叩くのが当然だと思ってるので、アンチ活動をしてる自覚がない
だから突っ込まれると被害者面する
そもそも移行してるバンドリーマーが毎日言ってるじゃん
「ラブライブから大量にバンドリに移行してる」って
都合悪いときだけ「移行してない!」はなしだぞ バカは少数の意見で多いって感じるんだな
ラブライブからバンドリに移行してるっていうのもここ情報でどこのファンが書いたのか謎
数人の意見をまるで全員がそうかのように誇大して言うゴミ 簡単に論破できるんだよなぁ
たしかにその意見は実は少数だよ
いくら移行しててもラブライブの方が規模が大きいんだからラブライブから見たらバンドリは少数だろ
ってか都合悪い時だけ乗せられてるとか対立煽りだとか言って逃げるの卑怯だよな
普段から「サンカスは全員虹アンチ」とか言ってるくせに
それこそ証拠だせやって感じなんだが
そういう擁護出てくるのバンドリの時だけだぞ
自分だけ安全な所にいようとする 言ってる癖にって知らねーよ
なんでもかんでも一人の意見をバンドリファン総意みたいにする病気か?
Twitterで言ってる人が多いっていう証拠を貼って? >>117
そう、そいつ病気で前々から対立系スレに張り付いてるの このyoutubeの動画上げてる山々くんっての、過去に安田屋旅館で家虎して騒ぎまくって炎上したヤツじゃん >>82
反日アイドルって...ビルボード一位のバンタンのことなら日本のどのアーティストよりも格上でしょ オタク層に媚びて視聴率上げるため適当に選んだだけやぞ(ネタバレ)
どっちにしろ紅白の餌でしかない、むしろこんなつまらないことで盛り上がってくれるとかサンキューです笑
みんな紅白見てねー☆ バンドリ 紅白
で検索すればいくらでも出てくるじゃん
サンシャイン見下してるバンドリーマーたちが 適当で良いならバンドリでも良いじゃんw
バンドリが選ばれないのはその程度ってことだろw 一部のサンシャイナーが言ってる叩き系の発言はサンシャイナーの総意みたいな扱いしてるのにバンドリに関しては火消ししにくるのが早いなぁ
バンドリは悪くない、バンドリは何もしてない、バンドリは民度がいい
全部幻想だぞ A「原理がAqours叩いてるぞ!」
B「原理最低だな」
A「マス豚がAqours叩いてるぞ!」
B「マス豚最低だな」
A「バンドリガイジがAqours叩いてるぞ!」
B「バンドリファンはそんなことしない!対立煽り死ね!」
露骨すぎて草 >>122
実際日本人の4割が見る化け物番組なんだよなあ
バンドリの言う流行ってる感出すには紅白出るのが手っ取り早いのになんで出ないの? 俺のフレンドでスクフェスとガルパ掛け持ちしてる人の大半はガルパ辞めてしまった そもそもの話としておっさんがプロデュースしてる事を前面に出してるコンテンツを応援する気になれない
おっさんがやってたとしてもそこは極力隠せよ >>130
夏ごろロゼリアが一瞬aquorsに追い付きかけたのって多分FNS歌謡祭の時だな
それを別とすれば遠藤と明坂脱退で多少はついたファンが白けてるのもよくわかる 追いつきかけたってのも幻想だけどな
指すら触れられてない ロゼリアがトレンドでAqours抑えたぞ!これはAqours超えたな!
ロゼリアのチケ付きCD→3万枚
Aqoursのサンフレ→9万枚超え
これクソワロタ むしろこれ逆効果なんじゃないか?
今までバンドリの方が上だと信じて疑わなかったやつらがTwitter上でライブ動員数とか売上の現実を見せられて打ちひしがれてるぞ
思ってたよりバンドリ弱かった...って弱音を吐くやつもいれば勝ち馬に乗りたい層はこれを見てしれっとAqoursに移行してるやつもいる キッズは無知だからすぐステマの影響受けちゃうからねぇ
ある意味可哀想だよ そりゃバンドリ追ってる奴の大半はバンドリが好きなんじゃなくて
木谷の工作による「流行ってる感」に惹かれてるだけだからな
ていうかオタクの大半はこれ
魅力なんてないのに実際は流行ってすらないバンドリなんて誰も興味示さないよ 違うぞ
大半はAqours憎しで担ぎ上げてたのがそのまま信者になっただけだぞ 別にバンドリを囲うつもりらないがなんで同じG's出身なのにこんなに争ってるんや? 紅白出場っても本出場じゃないじゃん
アミューズの力で企画枠がギリギリ >>140
刀剣は単純に人気もあるんだろうけどそれに加えてNHKとのパイプが太いからな >>142
企画枠にすら入れないゴミの皆さんの死体蹴りはやめろよw そもそも顧客層が全然違うからなぁ
比較出来ないだろ >>140
刀剣すげえぞアレ
今の腐向けのアニメが前ほど売れなくなったのは大体こいつのせい >>148
ラブライブ!もそういう理不尽な文句言われてたことあるし仲間やな 向こうはラ!と違ってアニメと舞台で演者が違うし、紅白出演も舞台版のメンバーなんでしょ?
スタァライトで木谷が槍玉にした作品の典型例でしょ 府向けの方が同担禁止やらリバ禁止やらで内部紛争多そう >>151
その結果が刀剣は紅白出場まで果たす一大コンテンツになったのに、レヴュスタはキャパ5000の箱がギリギリ埋まるかどうかの大コケ
木谷はつくづく無能だな >>155
大コケではないだろ
そこまで成長せずに死んだコンテンツがどれだけあると思ってるんだよ >>128
ただ会議で出なかっただけだが?
まぁ俺はここ来るまでbang dream!を知らなかったけど >>156
キャパ5000埋めるのがやっとで成功とは言えないからな? >>151
正確に言うと
舞台キャスト❌
ミュージカルキャスト⭕ バンドリやスタァライトは収支で黒字になってんのかね
響声優の大半が楽器演奏かミュージカルの特訓で時間とメンタルを拘束されて壊れても不思議じゃない事含めて バンカスが「なんで紅白に出られないんだー!おかしいだろー!」とTwitterで大暴れする
そのリプにラブライバーが紅白に出るための条件、アーティストのレベル、Aqoursとバンドリの天地の差を懇切丁寧に説明
バンカス「あっ、そうっすか...」と意気消沈して恥ずかしくなったのか一向に姿を現さなくなったり実はAqoursも好きだったんだよアピールするやつ多数
この流れ見るの最高に面白い ラブライブだってバクテンさせたり踊りをさせてる時点で他所のこと言えないじゃん
あいにゃも怪我したし
時間とメンタル拘束は一緒 >>163
バク転なんて大したことねえよ
楽器拘束の方が悪質 大体何で声優が楽器練習してんだよ、って思わないところがヤバい
というか今の状況が一番やばい
トップになれるわけでもなく、かと言ってバカ売れしてるわけでもない
完全に飼い殺し状態 明坂さんはそれなりに芸歴あるから割に合わんし身体持たないって悟ったんだろう バンドリの流行ってる感演出にまんまと引っかかってたやつがふと正気に返ったみたいな現象がそこらじゅうで発生してるの草生える
まるで突然シンデレラの魔法が解けてしまったみたいに だって両国すら埋まってないんだもん
キャパ1万もない両国すら埋まらずにチケット一般販売いつまで経っても○
そりゃ悟るわ 木谷の悪名はもっと広めていかないと被害に合う声優、そしてファンが増えるかもしれん バクテンなんか失敗したら怪我する可能性もあるからな
それで大したことないって言うのがサンカス
あーあバンドリの楽器のことを言わなければ見逃してやったのに… >>167
埋まってないのは一日目の方な
そらRASはぱっと出で売れないの分かるのに… 幕張も武道館も埋まってないから規模縮小しつつあるの草 ミルキィ解散で空いたのとプロレス関連で両国ってなっただけな まだ1人も脱落者を出してないAqours
2人脱落者を出して声優ご本人から「もっと演者に優しくしてほしい」と言われたバンドリ
どっちが過酷な環境かなんて猿でも分かるよね >>166
それはそれで正しいけど何か嫌だな
そもそも人気がなくても追いかけたいのがアイドルなんじゃないのかと 鈴木が怪我した際は散々に責め立ててたサンカスが声優の酷使に関してダメだししちゃうのね Aqoursはμのときより演者に要求されるスペックは高くなってるけど
それでもまだ許容範囲内ではあると思う
基本的にAqours専念できる環境は守ってるし >>175
μ's解散でラブライブが落ち目になると判断してバンドリに移行した人にとってはそうでもない
そういう人達の目的は勝ち組コンテンツに乗ってマウントを取ることだからね 無印は本当に良かった
何もないところからあそこまでなれたのも奇跡のようだったw
サンシャインは… >>179
でもさ
「ラブライブブランドで売れただけ」とか「ゼロからのスタートがない」とかは
人気のないものの方が好きな奴の意見だよな >>179
そういば去年サンシャインの公式アンソロが発表された時、バンドリに浮気してた同人作家が発狂しまくってたな
自分から勝手に移行したくせに、なに発狂してんだろと思ったもんだがそういうことか でも無印ミューズがなくてサンシャインでのスタートだったら予算もなくせいぜい解散したディアドリレベルと薄々思うだろ?
あそこもアミューズ関連してたし 勝ち馬に乗りたいという思想を持ってるやつに限ってどれが勝ち馬になるのか見極められないのは皮肉なもんだ 親の功績による効果ももちろんあるが東京ドーム、紅白と実績を残せたAqours
何もないところから始まりそのまま何も実績を残せなかったバンドリ
どっちがマシかと言われればそりゃね ミューズの力9割ぐらいだろ
あと1割はアミューズGORI推し >>185
別に弱小でもゼロからスタートしてるバンドリの方が好きならそれはそれでいいと思うんだ
いちいち勝ち誇らなければいいのにな はい出た出た
さんざんAqoursのこと叩いといて都合が悪くなったら「あれは対立煽りのせい」
ほんと卑怯ものだわお前ら >>186
Wミューズの力か
サンシャイン×薬用石鹸ミューズコラボきそうだな >>192
まあ実際にバンドリが好きなのかどうかは疑わしいな
バンドリ愛もあまり感じなかったからな Aqoursはライブ動員ランクに乗るくらい動員力あるし、地方創生にも貢献してるけど、
バンドリってソシャゲマネーしか誇るモノないじゃん
パチンコマネーと変わらんよ 俺までAqoursアンチ扱いされると普通に悲しいから落ち着けやw
実際ラブライブ、アイマス、バンドリ、最近ではレビュスタも混ぜて煽って餌にしてるのが居るんだから
わざわざ乗っかってどうすんだよと 勝ち馬に乗るためにバンドリに移った人達は次の移行先にはゾンビランドサガ当たりを考えているかもしれないなw 勝ち馬に乗りたいんじゃないんだよそいつらは
原理主義者でサンシャインを認められないからサンシャインを超えるコンテンツを見つけて「やっぱりμ'sのいないラブライブは駄目」って言いたいだけ
なおサンシャインを超えるコンテンツなんて現状ない模様 >>199
>サンシャインを超えるコンテンツなんて現状ない模様
さすがにそれは言いすぎ つっても水樹奈々に乗り換えてサンシャイン叩くのは卿が乗らんのだろ? >>190
対立すらなってない定期。
バンドリがマウント取られてフルボッコで可哀想。 >>166
その理由が制作総指揮にしてブシロード前社長の声優交代をファンが望んだドラマ発言にあるってのも滑稽だ
それまで疑いつつも信じてたトップが声優使い捨てをファンのせいだと責任転嫁したんだから 勝ち馬とかレスしてる人がいるけど、
流行ってる感だけではもう無理、今は企業が勝ち組感を作って、この作品応援してる自分達が正しいって優越感を持たせないと駄目と今年のインタビューで言った制作総指揮がいましたな 好きなアニメに類似したものが出て来て、それに対して対抗心持つとかならまだ分かるけど
勝ち馬に乗るとかそんなこと考えてアニメ見るやつなんているか?
自分がハマるかどうかじゃねーの? ぶっちゃけバンドリもレビスタも当て馬みたいなもん
そりゃビジネスだから利益も考えてるだろうがね >>207
そしたら覇権以外不要だな
アイドルに限らず1業界1企画だけあればいいわ 実際今のキョロヲタってそんな感じだし
覇権推して安心したいだけ >>209
アプリ市場がでかすぎて全体の利益とか売上だと
ラブライブはバンドリに負けてないか? アプリ以外の売上にあまりにも差がありすぎるわ
規模を考えろよ そのアプリがでかいよな
すべての利益だとミューズが400億でアクアは半分以下か? スマン言い方がおかしかったな
歴代の総売上だとラブライブが圧倒的なのはわかってる
最近の特に今年の売上だと負けてそうってことな アプリ以外の売上が分からんのはどうにもなぁ
博報堂みたいな信用ならないとこじゃなくて
もっとちゃんとした詳細な調査データがほしいわ アプリの売上で勝利宣言するために乗り換えたわけではあるまいに 一応言っておくけどバンドリはこの先も紅白は無理だと思ってるし
μ'sとAqoursは紅白に出る人気もあるし相応しいと思ってるからな
さらに言うと虹にも目指してほしいし アプリの売上でバンドリの方が売れてるからコンテンツ的にもバンドリの方が人気とか言い出したら
この世で一番人気のあるコンテンツはfateになっちゃうんですが 誰がフェイターじゃ
アプリの売上=コンテンツ人気なんてそのくらいアホらしいって言ってるだけだろ アプリの売上げはでかいからな
アニメだけだと終わったらコンテンツも終焉に向かうがアプリは売上さえあればでかいし続く >>226
売り上げとかは分かるけどバンドリとラブライブの話なのに急にfate出すなという意味だ いやだから
バンドリのアプリはスクフェスより売れてるからバンドリはラブライブより人気なんてアホらしいっていってんだよ アプリといえばスタリラがリリース後わずか1ヵ月でダウンロード400位から落ちてるらしい
もっといえばツイッターのフォロワーが減ってきてるし、ガチャ更新してもセルラン50位前後
スタァライトもぷちぐるみたいになってきたな 一応今年の上半期コンテンツ売上だとラブライブが40億で、バンドリは圏外だった
ただしこれはCDやBDの売上で、サンシャインはグッズの売上が半端じゃないのでそこでアホみたいに稼いでると思う 去年の決算ではライセンス契約料が取り上げられてたし
聖地商法でのマージンがとんでもない額なんだろう
あれだけ売れてなかったWUGちゃんでさえ聖地商法で数年持ってたわけだし ファン数、話題性トレンド、コンテンツの勢いをツイだけで判断すると
fgo>>モンスト>>>ヒプマイ>>>デレ>ミリ>艦これ>バン>腐アイドル群>>>>>ラブ
こんな感じに思えてくる
何でもかんでも#loveliveで済ますラブライブ公式かファボしかしないライバーどっちが悪いかわからんが
ツイ界隈だけの判断では流行っているように見えない
外向けアピールが下手なのだろうか ツイッタートレンドに乗せるため必死に同じアカウントで何十個も同じワードを打っても
NHKのビッグデータはごまかせない。それなら5万の会場を実際に人で埋めたコンテンツが評価されるのは当たり前のこと >>233
それってつまりラブライブはにわかが少なくて重課金が多いってことじゃん
いい傾向じゃない?長続きしそう 流行ってるように見えないからオワコン、東京ドーム、紅白はバンドリとか勘違いするやつが出てくるんだろうな
実際は毎日呟かれ過ぎて弾かれてるだけという 『アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ』
は266億円を記録し、
全体10位となっています。
画像
https://i.imgur.com/Gof19xA.jpg アプリってやっぱエグいな
アプリ売上>それ以外の全売上とかなんじゃねえの アプデでの課金アイテムなどサービス終了してしまえば消えてしまう
コンテンツが終了しても手元に残る寝そべり等のグッズにこそ金を使うべきであろう グッズなんてゴミが残るだけなのにね
缶バッジとかプライズに金つぎ込んでるオタク見ると哀れに思う アプリの売り上げの方とかも何かおかしいなって誰も思わないのか敢えて目をつぶってるのか分からんがな そういや今日年末NHKBSで放送されるアニソンの番組の収録があるけどそこにすらバンドリ呼ばれてないじゃん
Aqoursからはシャロン(あいにゃがイベントのため9人揃わないからユニット単位で)、アイマスからはホモマスが出て他もアニメ界じゃ大物揃いの番組なのに >>230
最初対戦面白いと思ったけど、ある程度煮詰まると、全体攻撃出来る強キャラいないと勝てないことわかって飽きてきた >>242
断捨離的なさとり世代が増えてるからこそ、電子データとバカにされそうなソシャゲの課金が流行ってるのかもな おまえら3年前を思い出してみ。
デレステがリリースされた当時、凄かったやろ?セルランはいつも上位。
CDの売り上げもチケなしで初動3万を連発。ライブでは転売価格10万は当たり前。
毎日のようにラ!板にラブライブざまぁ!これからはデレマスの時代だ!とセルラン貼られまくって
バカにされてた頃覚えてるか?
今デレマスはどうなってる?CDは初動1万台まで落ちて、ライブもドームのアリーナ過疎配置で
Aqours以下の動員。ライブ円盤も1万台。アプリの勢いも明らかに落ちてるやろ?
アプリだけに偏るとこうなるという例な でもアイマスって今は代わりにミリオン系が伸びてるんじゃなかったっけ?
ちょっと前、デレはオワコン、これからはミリの時代とか煽られてたぞ
確かに実際ミリシタのセルラン上位にある気がするし >>248
で、負け組コンテンツにいるのを嫌がってラブライブを去った奴等が
今のAqoursの活躍に逆切れしているわけだ 最近のガルパってどうなん?配信して3ヶ月ぐらいで辞めたけど今も音ゲーアプリではアクティブトップなの? 一時期130万アクティブとかいってたけど今はどうなんだろうね
まだ上がり続けてるのかな >>248
スマホゲームだけでは何れ伸び代に限界が出るもの
アイマス、バンドリにせよ、アニメ媒体の影響力を軽視したのが間違いだったのよ
その点において、スタート地点からアニメを軸にリアルライブとゲームアプリの
三本柱で攻めたラブライブは正しかった
特にアニメに関してはサンライズを有したのも成功要因として大きいと思う
あとはラブライブの声優さん達が1人も脱退せず、現在でも続投している事も成功を後押ししてる バンドリはアプリはみんな大体強キャラ揃ってきたし、声優もごたごたで辞めたりしてるし一時期よりは落ち着いたんじゃない?
アニメも2期3期やるけど、無印ラブライブ2期みたいな爆発的な盛り上がりするかというとあんまり考えられない そもそも2期で人気爆発するアニメってのは1期もある程度成功して2期までの繋ぎが上手かったアニメだからな
1期失敗して2期までの間にメイン声優2人も辞めたりそうじゃなくても定期的に炎上してるバンドリじゃ100%無理だよ >>256
ミリが伸びてきてるとか言う奴がそれ言っちゃう
デレには敵いませんよ
音ゲーならデレが一番でバンが二番
一時的なセルランなんか判断材料にならないから >>253
今はアクティブ90万まで落ちて減り続けてる >>250
ミリマスが伸びてるのはライブ動員だけでは?
アプリに関してはアクティブ15万程度だよ?
消費期限切れのスクフェスの方が未だにアクティブ多い >>259
スタァライトに客が分散しただけだったな なんかライバーってデレのことみくびる傾向があるけど
μ's後は完全にデレの時代でしょ。もちろん今も。
ライブ動員は勝ってるとかいうけど、メラド→ナゴドの二連ドームだぞ?
ナンバリングライブの動員数って点ではこれで完全に負けてる
そもそも去年だってデレは20万弱動員してるし
市場規模なんか圧倒的にデレのがでかいぞ アイマスはテレビ出られないじゃん
動員やCDは大差なくてもメディア露出の差はデカイよラブライブとアイマスじゃ 一番人気が楽器演奏してるポピパでもロゼリアでも、バンドリで声優デビューさせた元アイドルの前島がボーカルのパスパレでもなく、
伊藤 黒沢 田所 吉田 豊川と全員が若くて既にドル声優として発表時点で人気があり、5人中4人がアイマス出演者で1番バンドっぽさのないハロハピだっていうのが
アイドルブームが終わってバンドブームとミュージカルブームが来たわけでもなく
ブシロードが1から新人を育てて人気を得たわけでもなく
厳しい練習して楽器演奏できる声優コンテンツが画期的だった訳でもなく
既に人気のあったドル声優のアイドルグループが声を当ててるキャラが受けただけって証明でもあるな メディア露出なんて広告代理店と結託して金出せばどうとでもなるんだよ
そもそもそれってオタクコンテンツからはずれてない?って思う
オタクやってるくせに一般人へのコンプレックス持ってるって証拠だよね
それこそ木谷ブシロの「流行ってます」感そのものだし、オワコンオールドメディアでの露出があるから何?って話
大体、それやっちゃうともうももクロ、AKBグループ、乃木坂とかと同じ土俵に立っちゃってるわけで デレを下に見てるのなんてこの板でも少数だろ
バンカスとしてはライバーがそういう奴ばかりであって欲しいみたいだけど アイマスは来年の5月にSSAでライブやることがつい先日発表されたね アプリの売上だの二連ドームだの何の指標にもならん
マスはまず紅白出てこい
相手してやるのはそれからだ ラブライブは4年連続5回ドームライブやってるけどアイマスはまだ3回だろ
来年もドームライブ2回やってやっと勝負の土俵に上がれるレベルだぞ
それでも東京ドーム2回やったラブに勝てるわけないけど アプリの売り上げはネットに上がってる順位や金額がバラバラすぎてどれが本当なのかわからんだろう
自分らの都合のいいランキングだけペタペタ貼って勝利宣言すればいいだけだからな >>273
今年春のお渡し会&質問コーナーでバンドリが50億円儲かってるのにミルキィホームズは1〜2億円しか儲からないから解散決めたって木谷自身が言ってたんでしょ? ミルキィは細々とでも良いからだらだら続けて欲しかったな…… >>265
元はバンドリ信者が紅白でるaqoursを妬んでバンドリを出せって言い出したのが始まりだろ、身のほどをわきまえて大人しくしとけば何も言われなかったのに アクオスってμ'sの最終目的地である神聖なる東京ドームをμ'sの金を使って乱発してるクソッタレグループだろ
アクオスとサンカスは沼津から出てくんな >>265
紅白に出たがってるバンカスへのブーメランすぎんだろ
もう少し考えてから物言え >>272
しかもその頃にはラブライブも更にドームライブやってるから永遠に追いつけないっていう メディア露出なんて金出せばいくらでも〜
ご自慢のセルランがあるんだから金出せばいいじゃん >>280
テレビなんてオワコンだから出す必要無い 出れないくせに出る必要ないだなんて、
成人式の同窓会に誘われてないのに「そんなの行くだけ無駄」とか言っちゃう各クラスに一人はいるような奴に似てる ガイジ「Aqoursはオワコンなんだからバンドリをテレビに出せ!」
「Aqoursの方が優れてるからテレビに出られるんだよ?」
ガイジ「テレビなんて金さえ出せば出られる!」
「ならバンドリも金出してテレビ出ればいいのに何でしないのwww」
ガイジ「テレビなんてオワコン!出る必要無し!」
むちゃくちゃ過ぎて草 >>264
一番バンドっぽさがないってニワカかよ
曲とかふざけてるけどおもっくそバンドサウンド >>283
非常に興味深い事に、似たようなことが全部木谷の口から出てるんだよな
「アイドルブームはもう終わり。これからはバンドブームとミュージカルブームが来る」
「半年一年と長期契約結ぶことで安くTVで宣伝できる」
「これからの商売はIPが中心になるからIPに強い僕が代表取締役降りて現場の前線から最前線に行くことにした」
等々
つい先日の炎上したインタビューで自前のラブライブが作りたいからバンドリ作ったとも言ってたし サンカスってデレを下げてミリを持ち上げるよな
どう考えてもアプリ以外でもデレがないとアイマスは成り立たないのに >>264
ハロハピが1番人気ってもしかして昔の学園祭のやつ?
売上ではあの中だとロゼリアが1番人気なんだけどな
あとドルコンテンツにいる声優人気ならポピパには愛美大橋、パスパレには上坂、有名人気声優だとアフグロに佐倉がいるけどそれらはハロハピの声優陣より人気
若手声優人気でハロハピが1番とか無理があり過ぎ ラブライブとバンドリの大きな違いはライブが楽しいかどうか
本当にここの差はデカイ
バンドリのライブもちゃんと行った上でこりゃ伸びねえなって実感したよ俺は それはあるよねー
そもそもバンドリのライブって毎回何かしら炎上してるでしょ >>285
別にラブライブを超えてないだけで十分売れてると思うんだがなぁ >>290
木谷のビッグマウスが悪い
身の程知らずの馬鹿が親玉だとコンテンツまで割食うよな そもそもトップの人間が自分とこのコンテンツを褒めるために他所をsageるって異常じゃない? >>285
バンドブームもミュージカルブームも一切来てないのほんと草 そもそもこの前の炎上発言にしたって音楽情報サイトのインタビューなんだから愛美達や音楽プロデューサーの上松に任せとけばいいものをわざわざ自分がインタビュー受けて自爆してるからな プロデューサーがそんなだからファンもよその庭来て自爆するの? >>293
アニメや声優への愛情はなくてもプロレス愛だけは本物なんだよ木谷さんは
ただWWEの名物会長みたいに自らヒール役を務めるのではなく、あくまでも自分を絶対的なヒーローとしてアニメ声優オタク達は崇めろと思ってそうだが スタァライトアプリスレ
九九組以下のふりりんとありしゃ
161 名無しですよ、名無し!(チベット自治区) (ワッチョイWW 6393-S3Xb [220.213.76.187]) sage 2018/11/26(月) 20:39:24.76 ID:XAHlCBq90
今後新しい学園が増えるとしたら、じゅんじゅんのライバルとしてcv降幡愛(小宮有紗)のキャラを出しておくれ
181 名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd1f-EZ1D [1.75.0.223]) sage 2018/11/26(月) 20:45:38.08 ID:CKgdCFcad
>>161
あんなブスいらんわ
ありしゃはクソ棒だし ちなみにこれもスタァライトスレ
信者がこの有り様
388 声の出演:名無しさん (スップ Sdca-HrhK) sage 2018/11/19(月) 10:55:10.32 ID:AWVZ1Ykld
オワコンラブガイジ沸いててワロタ
ラブライブ擁護してる奴なんて全員ガイジなんだしスルーしとけよお前ら バンドリはアニメ媒体の影響力の大きさを軽視したのが敗因なのよ
その点、スタート地点から高品質なアニメをプロジェクトの核に据えたラブライブは正しかった スタァライトアプリのスレでいきなりラブライブの話しだすんだから多少文句言われても仕方ないわ バンドリのライブまったく楽しくねえんだよ
そこがラブライブとの大きな違い プロの方も2000年からは大したバンド出てないし、そもそもガールズバンドは売れない
楽器に金かかるバンドは流行らん この前までガルパのアクティブ140万だ!とかいってたのに今フタケタ台まで落ちてるんですが
消えた50万人はどこいったの? >>306
スタリラが配信された直後急激に落ちたからそっちに客取られてるのは間違いない
ブシロコンテンツ同士で潰し合ってる 自社コンテンツ同士で潰し合いさせるのか…
次はミュージカルブーム() 50万人もスタリラやってるか?やってねーと思うけどな
それにまだ90万?いるのもぜってー嘘だろ そもそもアクティブ140万って盛りすぎだしそれを信じるってやべえよな
140万ってポケモンgoレベルだしそんだけアクティブいてなんでデレステにセルラン負けてるのか アクティブ150万とか典型的な水増しだからな
信者以外信じてる奴はいない 間違いなくスタリラ利用してアクティブ調整したよな
盛りすぎたから そりゃスクフェスよりは多いだろうけどガルパってアクティブ盛りすぎだから
どんなにバンドリ信者が「ガルパはアクティブ凄いからバンドリは人気!」って言っても説得力ないんだよね
肝心のセルランはデレステに負けてるしアプリ以外の要素はラブライブに惨敗
これでバンドリはアイマスやラブライブより人気って言うんだからほんと頭おかしい 騙された子どもたちが可哀想だ
大人になって木谷ブシロなんかに騙されてるならそれはそいつがガイジで済む話だけど
子どもはメディアに言われたらそうなんだとしか思えないだろうし ガルパの客がスタリラに流れてるってことはない。
スタリラはもう無料ダウンロードさえ400位圏外だし
ツイッターのフォロワーも減り続けてる
ガルパは無料ダウンロード300位だしフォロワーも増えてる バンドリ好きなら好きでいいのに、マウント取りたがるからおかしなことになる。 >>294
バンドブームきたやろ!およそ9年前のけいおんで ラブライブやガンダムやプロレスの例えはしてもけいおんを引き合いには出さないんだよな木谷 >>84
確かに周りもカバーと推しバンド以外に需要ないとか言ってたな
実際自分もガルパログインすらしてないしな ハルヒの文化祭ライブシーン並みの躍動感に溢れたバンド演奏シーンを
地上波のアニメで披露できたら、バンドリを支持してあげるよ
それが実現できたらの話だけどね なんだこいつ
バンドリの後に出てきたガールズバンドは全部バンドリの後追い扱いかよ
調子乗りすぎ さすがに痛いな
どんだけ調子乗ってれば新しいガールズバンドプロジェクト始動=バンドリの影響って思考回路になるんだろ >>322
拗らせてんなぁ
自分を客観視したこと一度もなさそう しかも22/7みたいなアイドル声優プロジェクトならまだしも
これは本当にただのガールズバンドだから2.5次元とかまったく関係ないのにこの発言だからな ガールズバンドってブームとかあるか?
けいおん!のブーム前ですら普通に流行ってたのに
まだSHISHAMOの方が時代動かしたと言えそう 何年も前にミルキィホームズのイベントで豪語してたんだろ?
「ブームはファンが生み出すものじゃなくて我々企業が生み出すもの」って
その辺からミルキアンは木谷嫌いになっていったようだが、さてバンドリとスタァライトの信者はいつまで=木谷信者でいるのか こんなこと言う基地外のせいで評判落ちるバンドリに同情する
Moon'slight
@museyokaettekoi
バンドリーマーとサンシャイナーが紅白を巡って揉めているみたいだけど、私はバンドリ側の主張に同感である。aqoursはすごく人気があるように見えるが、μ'sの業績を踏み台にしているだけで、aqours自体には紅白に出れるほどの大した実力はない。(続く)#バンドリ
https://twitter.com/museyokaettekoi/status/1066932766640492545?s=21
Moon'slight
@museyokaettekoi
(続き)東京ドームのライブでも、実際は会場を埋めることができずに結構空いていたそうだ。
それに対してポピパやロゼリアはちゃんと自力で努力して頑張っているのが伝わってくる。
バンドをする声優の方が一般人から見て新鮮だと思うから、紅白にはaqours よりバンドリが出るべき。#バンドリ
https://twitter.com/museyokaettekoi/status/1066934739699826688?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 取り敢えず他の地上波音楽番組出る事目指そうね〜www >>322
いい歳こいてよくこんな勘違いできるな
ほんと呆れる いい歳して自分を客観視出来てたら>>30みたいなこと権力者として拒否するだろ
流石に抱き枕かバーは本人NGだったようだが Aqoursが無印の業績を踏み台にしてるならバンドリはけいおんと過去の名曲アニソンを踏み台にしてるな 夏の歌謡祭に出たのだってAqoursが尺を半分譲ったからだと思ってるよ
明坂への手向けみたいなもんだ 選出基準が総合力、CDBD売上、地方自治体企業NHKへの貢献度ならAqoursに負け
話題性ならヒプマイに負け
ガチャ()売上ならアイマスに負けてる状況で紅白はバンドリだろ!とか頭キラキラ星かな? >>314
バンドリというコンテンツが、ミルキィホームズや新日本プロレス信者から白い目で見られるようになった木谷を何故か素晴らしい人と崇拝する若いオタク達を生み出してたからな
大抵は声優やカバー曲や上松ら音楽プロデューサー達やスマホアプリのキャラのおかげなんだが、
いつも木谷がしてるように、そこに関わってる木谷さんも素晴らしいって印象操作に見事に騙されていた >>322
サンライズ、京アニの何れかで新たなガールズバンドアニメを作り
格の違いをバンドリに叩きつけてやってほしいね 京アニがブラスバンドのアニメ作ったやん。そこそこヒットして映画にもなった 京アニはガールズバンドもブラスバンドもやってどっちもブーム起こした気が >>307
スタァライト配信直後に減ったガルパアクティブ数は本当にファンが移ったのかい?
木谷さんが見破ってみろと自慢した広告(約2億円)と同じくらい大量のブシロードのステマではないと言い切れるのかい? ガルパアクティブ 170万
スタリラリリース後→90万
スタリラで半減とかさすがにおかしい ブシロ「さすがに盛りすぎてるからスタリラリリースで客移ったってことにして調整しとこ…」
こうだろ 実際はせいぜい20万か30万ってとこじゃないかねぇ >>347
木谷がそんな考えするかねえ
むしろどちらもアクティブ200万人にしろって言いそうだが イベントの結果の順位から考えるとユーザー減ってない >>351
つまり水増しを20%ほど解除したんだろうな >>322
時代を動かしたっていうならその後ガルパのパクリやガールズバンドの企画がもっと出るはずなんだがな
そもそもコンテンツ最大の武器であるガルパはDeeMoのパクリだし、ガールズバンドはけいおん!があるし、バンドリのオリジナリティが何一つないと思うんだが、マジで 担当している女性声優に実際に楽器演奏させる企画すらRadish RoxsやLAMUSEって前例があるからな
前者はドラムの脱退と素人から後任決める、後者は同事務所の先輩後輩4人にほぼ触ったことのない楽器練習させるとバンドリの先取りもしてたし バンドリさんライブスカスカそうだけど、やっぱ流行ってる感だけだったのね
ロゼリアも終わったしねw 例えばμ'sやaquorsの声優が2〜3人明らかにやつれた状態で降板や芸能界引退を発表し
キャラクターはそのままで声優のみ変更になってもみんなは受け入れるの?
しかも降板時にはダンマリだったくせに後日それがファンが望んだドラマだとか偉いさんがインタビューで答えても >>359
だってそもそもラブライブの運営はそんな事態にしてませんし
バンドリ信者はこれでも木谷支持してるの? >>359
ラブライブエアプかw
キャラとキャストのシンクロ率高いのがラブライブの売りなんだが?
μ's最後はキャストが限界来てた反省生かしてAqoursは運営がしっかり管理してる筈。 そのもしもが起こらないのがラブライブ
既に起こっちゃったのがバンドリ >>362
だよなぁ
それなのに「μ'sが終わったのにAqoursが終わらないのはわがまま」とか謎の勢力が言うし Aqoursはラブライブ活動を5〜10年程度最優先で行うことを条件にオーディションで選ばれていることをスルーしている人が目立つな
アニメ展開するにおいて全員が声優としては殆ど無名というのは大きくなリスクなので他が真似するにはかなり勇気がいることだ 三森徳井がいた以上終了の時期を知っていた木谷
奴がAqoursを拒絶する層を目当てに自社だけでラブライブをやりたいと急造したのがバンドリ
愛美を筆頭に響第二世代を売りたいってのもあったがな
そんなコンテンツにケア面のノウハウなんてあるわけがない まあアイドル業界そんなもんだしライバルいない隙にってリサーチしてるのは正しかったんじゃない?
炎上商法もバンドやらせるのも話題性あるし、現に人気がないわけじゃない
トップじゃないだけで バンドリ信者の可哀想なところ
ガルパは売上アクティブ共に覇権アプリだと思ってる
バンドリでもドームは埋められると思ってる
バンドリでも歌番組くらい余裕で出られると思ってる
バンドリのアニメ二期は大成功すると思ってる
バンドリはラブライブ並の人気だと思ってる 覇権かどうかは知らんがバンドリが音楽系アプリで一番なのは確かじゃね
アニメ二期が当たる可能性もある
ただ現状でのリアルライブの悲惨さを見ると将来的にもドームは無理そう >>369
2018売上ランキングデレステの方が上なんだよなあ >>370
中高生に流行ってる!
女子にも流行ってる!
アクティブはガルパが多い!
ってかバンドリ行った奴らってこのあたりのこと超気にしてAqoursのことを目の敵にしてるよね >>317
そのバンドブームってのでバカがギターを買ったもののろくに弾かずバカを見たんだよね
後続のバンドアニメに対する風評被害を残しただけのけいおん
バンドリにとっては迷惑なブームだった >>335
は?バンドリがいつけいおんなんかを踏み台にしたの?
けいおん豚自意識過剰すぎてキモイんやが 何かけいおん豚が必死にバンドリに擦り寄ろうとしててキモイ
誰もそんなオワコン相手しとらんってのに
チラチラ見んな気持ちわりぃ
場違いなんだよ
せいぜいエビフライ先生の新刊でも買い支えてろボケ 空気読まずにこういうオワコン作品持ち出すジジイって見ててイライラするな
エヴァオタとかガノタとかそういうゴミども
誰もけいおんの話なんかしとらんってーの 伸びてると思ったらバンカスが発狂してて草
精々けいおんのパクリでシコってろよゴミが >>355
東京ドーム2days満員からの紅白出場で下火ならそれより下のコンテンツは灰かな? >>376
はいはい
けいおん豚のおじいちゃんは帰りましょうね まずはSSAメラドを埋めたデレマスを倒すのが先だろ
当然倒すにはまずSSAスタジアムモード満席にしてからだ >>375
主人公のキャラ設定から、アプリにカバー曲を持って来る等、けいおんの御利益に預かろうとしてるのが
丸解りのバンドリ運営にも文句の1つでも言ってやりなさい けいおん 「私の恋はホッチキス」
バンドリ 「私の心はチョココロネ」
ほらなんの関係もない >>368
歌番組はまあ一応FNS歌謡祭にロゼリアが魂のルフランのカバーとして出た
そしてそこで映ったロゼリアは頑張って楽器演奏してる4人が添え物扱いで、楽器演奏しなくていいボーカルだけ目立てる超格差ありグループで、
既にベースが交代済みで出演してるキーボードも降板が決まってる裏側がとんでもなくドロドロしてるんだろうなってのを地上波で流してしまってた 両方好きだけど、キャラのコンテンツとして、
ガルパのほうがは、本当良くできてると思う
ストーリーと曲の紐付け、キャラの掛け合いとか。
Aqoursは、客を繋ぎ止めたのはいいけど、
μ'sより良くなったところがダンスくらいしか思い浮かばないのがなー なんかそれアンチが言ったことそのままやんわり表現しただけだな >>381
こんな日本語の並びくらいいくらでもあるだろ…
けいおん豚は「日本語の起源はけいおん」とでも言うつもりかな
そんなことやってるからチョン扱いされるんでしょ
だいたいホッチキスってなんだよ
チョココロネは判るけどホッチキスとか脈絡なさすぎでしょ
ホッチキスなんて使ってる場面ありましたか? けいおんの時代って昭和なんだよね
昭和にスマホがあったらウォークマンやカメラを買う人はそういなかったでしょう
皆スマホ買いますわな
けいおん豚がギターが売れたとか言ってるのがまさに昭和
今の時代はスマホゲーなんです
そちらにお金が行くんです
お分かりいただけましたか? そもそもけいおん豚って原理が煽ってた敵じゃん
劇場版で「ラブライブはけいおんを超えた!」とか言って
あ、だからけいおん豚がサンカスに成りすまして原理叩いてんのか
まぁ化石同士頑張ってくれ
バンドリ民に迷惑かけんようにな >>387
木谷の百合擦り寄り発言聞いたら全部ハリボテ感溢れるキャラにしかなってないやんガルパ 原理はけいおんを煽ってないなあ、CDでは全然追いついてないし
煽り煽られでいえば、まずまど豚がけいおん豚を興行収入で煽って、その流れでまど豚はラ豚を煽って
ラブライブがまどかの興行収入超したら、けいおん豚はラ棒でまど豚を煽ってたような状況だから
どっちかといえば同盟関係? 原理=けいおん豚か…
どっちも化石だから新しい殻が必要なんだね… そんなん同じクラスならアニオタキモ
社会に出たらロリコン萌え豚キモ
ってひとまとめにされるのに そんなん同じクラスならアニオタキモ
社会に出たらロリコン萌え豚キモ
ってひとまとめにされるのに >>392
男を出さないのが自分が最初にやった画期的な考えみたいに自慢してたな木谷
同時に草食系男子はダメだもっと貪欲になれみたいなダメ出しも偉そうにしてた 男はむしろ出すのが正解で、出さないのはネタとして突き抜けてれば許容範囲ってだけ まあそのままけいおんマドカ765好きのラブライブ嫌いのおなじみの奴が
うまいことなりすまして原理というものの教祖になったからなあ けいおんが道作って、覇権とったのがラブライブでしょ
ラブライブ、けいおんとバンドリじゃ一般層への知名度が違い過ぎるわ 涼宮がつき平沢がこねし天下餅 座して喰らふは高坂
みたいなレスがあって確かにと思った >>403
一見な
けいおん見てこれをどう広げて売っていくかみたいなのはあったと思うぞ
音ゲーも出してるけど失敗してるし >>402、>>404
ダンス系とバンド系でジャンルは違えど、音楽による要素及び影響力が強いアニメの
系譜を辿って行くと、ハルヒ→唯→穂乃香→千歌と云う流れの継承は的を得ていると思う
そして、千歌の次は3代目ラブライブ主役の歩夢が音楽アニメの流れを継ぐわけだ
アニメで転けたバンドリが割って入る余地は今のところ無いのが現状
バンドリが更に高みを目指すにはゲーム頼みの現状から脱却できるかどうかに掛かってる
あとはこれ以上のキャスト脱退を引き起こさない事だね ハルヒは別にそういうんじゃないし
ただ当時アニメ作れば何でも売れる時代があっただけ さすがに無知すぎるだろ
ハルヒのアニメの放送後はどこもかしこもハルヒで、アニメに興味がない人でも名前を聞いたことがあるレベルだったぞ
当時は今ほど世間が深夜アニメに寛容じゃなかったのに 当時もアニメなんていくらでもあったわ
有象無象のなかから抜きん出たハルヒが現れて、それが基準になったから今の時代があるって考えにならないのやばい
そういえばバンドリのアニメにはそういう成功してきたアニメの流れが一切ないもんな
だからどうにも古臭いんだ そもそも深夜アニメやるキッカケ作ったのエヴァの再放送だし なんでもいいけど京アニ全盛期の流れに自分の好きなコンテンツ混ぜる痛い奴にはならんでくれ 当時しらないガキがハルヒしかなかったとか言ってて草 当時の深夜アニメがハルヒくらいしか無かったとかちょっと調べればそんなわけないとすぐに分かるものだが
アンチのレベルの低さを表しているな ハルヒの放送時と同時期と言えば平野綾も出演していたギャラクシーエンジェる〜んだな
既に5シリーズも放送されていてファンが多数いた旧ギャラクシーエンジェルアニメ版が自分が必死に考えた元シナリオとまるで別物に変えられたので本来のGAに戻すと公言し、
その為にわざわざ旧GAシリーズのスタッフを外して新監督を用意させたブロッコリーのアニメ
DVDが発売前にAmazonの予約ランキング1位でAmazonのサイトを開けば作品の画像が掲載され宣伝効果ば抜群だったが、何故か予約締め切り直前に大量キャンセルが発生し実際の売り上げはパッとしなかった
その当時のブロッコリーの会長さんといえば バンドリの3rdライブ会場は4000人弱しか入らなかったんだな
https://i.imgur.com/oh6vHU5.jpg 売れてるのがハルヒくらいしかなかったってことじゃね 今基準だと
今より売れてるアニメの数はハルヒの時代のが多いぞ いわゆる2期ラインと言われるBD・DVDが平均5,000枚以上売れている作品が
今とハルヒ時代のどちらが多かったかと言うことだね 今は視聴方法が豊富で細分化されまくってるから比較しようとしても無理にゃ 正確には円盤の売上じゃなくても出資元の得になれば二期ができる
要は予算が降りるかどうかだから >>424
じゃあ広告宣伝費だけで2億円もかけてるバンドリは黒字なんだろうか? >>425
ソシャゲで儲けてるでしょ今のスクフェスですら黒字だと思うぞ
ブシロは特殊だから儲からなくても出資しそうではあるが 儲かるか儲からないかだけでブシロードが動いてるなら>>30みたいな商品出すわけがないからな 儲かると思ったからこそNo.10の指を売り出したのだ >>417
そういえば当時
水樹の曲が大ウケ、ハルヒの長門キャラソンの編曲が大ウケ、なのにブロッコリー方面で全然売れないという作曲家がいて、
後にブロッコリーでコンテンツの原作立ち上げり、限りなく歌手に近い声優を仕込んだりしてたな 本日バンドリの主役バンドのキャラの誕生日だけどやっぱりトレンドには載らない
チノちゃんは載ってる >>432
キモイかは別として生誕祭は言いすぎだと思う むしろバンドリはトレンド乗るべきコンテンツでしょ
ラブライバーが大量に移行してる!ってよく言われてるし、ラブライバーの文化をそっちでやってもおかしくない
アイマスでも生誕普通にトレンド乗るのに つーか以前はバンドリのキャラもトレンド入りしたような気がする
これまでラブライブより流行ってるという幻想をみて追っかけていた人たちが、ここ最近たて続けに現実を突きつけられて離れちゃったのかな 流行らなくても追いかけていたいと思われるコンテンツだけが追いかけられろ >>438
木谷個人は無問題だと思ってた声優交代が大きく響いてるんだろ
遠藤と明坂のファンだけでなく、自分が応援始めた声優が使い潰されてそのまま交代させられるかもしれないと レヴュースタァライトやミルキィはどういう立ち位置? スマホゲーム頼みから脱しない事には更なる高みを目指す事は出来ない
その点において、来年1月放送のアニメ2期はバンドリにとって正念場を迎える >>441
スタァライトもブシモじゃん みもりんが準主演だし サンライズの親会社であるバンナムのアイマスこそがラブライブの姉である 木谷が例の炎上したインタビューの中で後々ポピパを先輩ポジションにして主役バンド交代させるって言ってるからな
10年続くコンテンツにさせたいらしいがポピパメインで引っ張るつもりはないらしい 愛美の為に作ったコンテンツなのに愛美を主役から降ろすのか やっぱりバンドリ!サンシャイン!!出るな
そして原理からアホみたいに叩かれて炎上 >>443
そこは「バンドリ民たち、正念場だよw」と言わなきゃ バンドリ二期のOPってロゼリアだったよね。ポピパがED?
ロゼリアOPは意外だったなぁ >>449
さす先営業で常に持ち上げられるようにするんだろ
さすが愛美先輩!ってさ 正直もう木谷の寵愛は結果出せない愛美から元女子プロレスラーの相羽に変わってるだろ ポピパにせよロゼリアにせよ今後主役になるバンドにせよ、仮にそこでブシロードのために声優が頑張ってもキャラクターはそのまま平気で声優を変えられる事もハッキリしてるからな
木谷の10年構想のビジョンの中で全く変わらず残り続けてる人間は木谷本人ただ一人だろう アニメがヒットしていたら、昨夜のフジ歌謡祭にバンドリからポピパ若しくはロゼリアが
出演できた可能性、少なくとも今月下旬のNHKアニソンプレミアムに出演できていたかもしれないだけに残念だったな
来年はアニメの2期と3期を放送するそうだけど、どうなるやらねえ アニメ二期に本気で期待してる奴いるの?
キービジュからして地雷だろフル3Dて(笑)
https://i.imgur.com/DKlx6jS.jpg >>458
まあ、そこのところは既に暗雲が立ち込めてるよな
細かい描写は手書きに敵わないもの
来週の制作発表会で概要は公表されるかもしれないが、年明け1ヶ月を切ったのに2期を担当する監督等の
主要制作スタッフの発表が遅いのも引っ掛かる
第1話目から万策尽きない事を願おうかな >>459
あれは別に萌えアニメじゃないから
萌えアニメはキャラデザが何よりも肝心
あと宝石の国はもっと3DCGのクオリティ高いし >>460
12日に発表会があるよ
アニメ製作スタッフはサンジゲンの社長しか出演せず
アニメスタッフ発表とガルパの新情報とRASの新情報発表の3つの発表会で
全員出演している唯一のグループなだけにおそらくRASの新情報メインっぽいが 後、放送開始までまだ1ヶ月切ったとは限らない
1期は他作品の3話切り視聴者を狙い撃ちするためにわざと2週遅らせたんだから
2期も同じことしないと1期の時の木谷さんの作戦が失敗したって証明になってしまうよ >>463
それ木谷本人が「本当は製作間に合わなかったけど強がりで嘘ついた」言うてたやん ここで女人気はあるけどコスプレ人気がないだけと主張 >>463
3話切り狙いで放送日を延ばしたなんて、そんな下らない強がりで笑わせないでくれよ 小林愛香:Aqours声優の初写真集 発売前に重版決定 - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20181206/dyo/00m/200/003000c
工藤晴香写真集 『910hr』
Aqoursとバンドリ写真集対決が同週に来るぞ
さあ、勝つのはどっちだ? 男が女のコスプレするのか?
女人気につながらないと言っている奴の意味が分からん アプリはもう完全マンネリ化してるからアニメ2期でよほど盛り返せないと
このまま半端な規模でずるずる衰退してってそれで終わりやな 担当声優に楽器演奏させるのを売りにしてたのに、やっぱり無茶だったから新規で声優に楽器演奏させませんって時点で本末転倒だよ
しかも声優に無理させられないからって自分達の非は認めないから何故他のバンドの声優達に楽器演奏させないんだ?って当然出るはずの疑問をスルーしてるし >>473
もう炎上してるから楽器演奏なくても仕方ないなって空気になるでしょ バンドリは音ゲーで一番勢いがあるチュウニをパクったのだけは良いと思う
ここでポップンとか指パクってたらコンテンツそのものが死んでたかもしれない 木谷「作画崩れ絶対しないように3Dにしたぞ!これで叩かれないはず!」 現在稼働中のコンテンツの中でリアルバンドと連動したガールズバンドアニメは今のところだと
バンドリ以外では不在の点で競合相手が少ないのが不幸中の幸いだけど、そんなチャンスの状況下でも
肝心な所で明後日の方向へ飛んで行くのがバンドリの特徴と云うべきなのかな
暗雲が立ち込めてるアニメ2期、そしてキャスト脱退のリスクも燻り続けてる 木谷の想定外の形でヒットしてもその成功を認めないからな
もちろん作品や声優やスタッフへの敬意があっても木谷個人への敬意のないファンの存在も許さないし >>475
ポップンに関してはコンマイの特許があるからパクれないんじゃないのか? 開演5分ぐらい前の様子らしいね
平日で尚且つ前座扱いの公演とは言え、主力のロゼリアも軽く出演して置きながら
この空席状況が現時点におけるバンドリの人気の実態を示す良い指標となる
現実を直視して、スマホゲーム頼みから脱却しない事には更なる高みは目指せんぞ、バンドリちゃん
https://i.imgur.com/YMLgUvJ.jpg そしてこれ以上声優に無理させられないからとパスパレ等のバックバンドとして用意した本職声優以外の演奏者多数のRASをアニメ2期でオリジナルキャラクター用意して声優デビューさせるサプライズ発表
ロゼリアの声優のサプライズ演奏も4人で行うはずだったライブで明坂の後任サプライズ演奏もそうだが、サプライズすればファンは最初の話と違っていても応援すると思っている 変化球ばっか投げててもしゃあないって普通わかるんじゃないの? サンカスの粘着バンドリ叩きすげぇな
さすがガイジ扱いされるだけある 香澄の右側に写ってるのがアニメ2期で登場予定と噂されている本業チームのラスのキャラ?
何だかもう、キャラを増やしすぎてプリキュアみたいな様相を呈して来たね
おそらく、アニメ本編ではプロとして活躍するライバルみたいな位置づけになるのかな
登場キャラを増やし過ぎると人気が分散化されるぞ
https://i.imgur.com/8ismaev.jpg バンドリファンが何も言わないのならもうラブライバーも相手にしなくていいと思うの 最初から原理の成りすましやん
なんでバンドリファンが悪いことになってんだよ >>492
サンの紅白見たら9人で紅白やり直せって思うやろ 原理がバンカスに成り済ましてるんじゃなく、バンドリに移行した原理がバンカスなんだぞ 来年2月に日本武道館3DAYS?国技館すら満席に出来なかったのに? >>496
こっちが騒いでるだけで大した問題でもないんだろ >>485
スクスタだって27人もいる
25人が30人になったところで問題あるまい 翌週のフジ歌謡祭2日目に平野が出ると云う事は昨年のようにハルヒの曲でも披露するのかな
けいおん然り、何年も前の物でもヒットしたアニメが与える影響力及び宣伝効果は大きい
バンドリも地上波の音楽番組に持ち歌で勝負できるようになる為には
来年放送のアニメ2期の反響次第か 平野綾はミュージカル枠だろたしか
ハルヒは絶対にない 今年あるとしたらまたAKBや乃木坂引き連れてのスタダかスノハレだろ
ちょうどミュージカル枠でえみつんが同じ日に出演するし 今月のアニソンプレミアムにロゼリアだったら出演も有り?と思ったんだが甘かったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています