【悲報】バンドリvsラブライブ(Aqours)、拡散されていた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
時系列
Aqoursの紅白が決まる
↓
TwitterでAqoursの紅白に対して文句を言う人が続出。そしてそのアイコンはほぼバンドリ
バンドリのが相応しいというツイートが目立つ
↓
それをネタにラ板でスレが立つ
↓
二、三日したらyoutubeでそれをネタにした動画が出回り、再生される
↓
Twitterでバンラブ議論勃発
バンドリとラブライブが不仲になる決定的な事件が起こってしまった >>167
埋まってないのは一日目の方な
そらRASはぱっと出で売れないの分かるのに… 幕張も武道館も埋まってないから規模縮小しつつあるの草 ミルキィ解散で空いたのとプロレス関連で両国ってなっただけな まだ1人も脱落者を出してないAqours
2人脱落者を出して声優ご本人から「もっと演者に優しくしてほしい」と言われたバンドリ
どっちが過酷な環境かなんて猿でも分かるよね >>166
それはそれで正しいけど何か嫌だな
そもそも人気がなくても追いかけたいのがアイドルなんじゃないのかと 鈴木が怪我した際は散々に責め立ててたサンカスが声優の酷使に関してダメだししちゃうのね Aqoursはμのときより演者に要求されるスペックは高くなってるけど
それでもまだ許容範囲内ではあると思う
基本的にAqours専念できる環境は守ってるし >>175
μ's解散でラブライブが落ち目になると判断してバンドリに移行した人にとってはそうでもない
そういう人達の目的は勝ち組コンテンツに乗ってマウントを取ることだからね 無印は本当に良かった
何もないところからあそこまでなれたのも奇跡のようだったw
サンシャインは… >>179
でもさ
「ラブライブブランドで売れただけ」とか「ゼロからのスタートがない」とかは
人気のないものの方が好きな奴の意見だよな >>179
そういば去年サンシャインの公式アンソロが発表された時、バンドリに浮気してた同人作家が発狂しまくってたな
自分から勝手に移行したくせに、なに発狂してんだろと思ったもんだがそういうことか でも無印ミューズがなくてサンシャインでのスタートだったら予算もなくせいぜい解散したディアドリレベルと薄々思うだろ?
あそこもアミューズ関連してたし 勝ち馬に乗りたいという思想を持ってるやつに限ってどれが勝ち馬になるのか見極められないのは皮肉なもんだ 親の功績による効果ももちろんあるが東京ドーム、紅白と実績を残せたAqours
何もないところから始まりそのまま何も実績を残せなかったバンドリ
どっちがマシかと言われればそりゃね ミューズの力9割ぐらいだろ
あと1割はアミューズGORI推し >>185
別に弱小でもゼロからスタートしてるバンドリの方が好きならそれはそれでいいと思うんだ
いちいち勝ち誇らなければいいのにな はい出た出た
さんざんAqoursのこと叩いといて都合が悪くなったら「あれは対立煽りのせい」
ほんと卑怯ものだわお前ら >>186
Wミューズの力か
サンシャイン×薬用石鹸ミューズコラボきそうだな >>192
まあ実際にバンドリが好きなのかどうかは疑わしいな
バンドリ愛もあまり感じなかったからな Aqoursはライブ動員ランクに乗るくらい動員力あるし、地方創生にも貢献してるけど、
バンドリってソシャゲマネーしか誇るモノないじゃん
パチンコマネーと変わらんよ 俺までAqoursアンチ扱いされると普通に悲しいから落ち着けやw
実際ラブライブ、アイマス、バンドリ、最近ではレビュスタも混ぜて煽って餌にしてるのが居るんだから
わざわざ乗っかってどうすんだよと 勝ち馬に乗るためにバンドリに移った人達は次の移行先にはゾンビランドサガ当たりを考えているかもしれないなw 勝ち馬に乗りたいんじゃないんだよそいつらは
原理主義者でサンシャインを認められないからサンシャインを超えるコンテンツを見つけて「やっぱりμ'sのいないラブライブは駄目」って言いたいだけ
なおサンシャインを超えるコンテンツなんて現状ない模様 >>199
>サンシャインを超えるコンテンツなんて現状ない模様
さすがにそれは言いすぎ つっても水樹奈々に乗り換えてサンシャイン叩くのは卿が乗らんのだろ? >>190
対立すらなってない定期。
バンドリがマウント取られてフルボッコで可哀想。 >>166
その理由が制作総指揮にしてブシロード前社長の声優交代をファンが望んだドラマ発言にあるってのも滑稽だ
それまで疑いつつも信じてたトップが声優使い捨てをファンのせいだと責任転嫁したんだから 勝ち馬とかレスしてる人がいるけど、
流行ってる感だけではもう無理、今は企業が勝ち組感を作って、この作品応援してる自分達が正しいって優越感を持たせないと駄目と今年のインタビューで言った制作総指揮がいましたな 好きなアニメに類似したものが出て来て、それに対して対抗心持つとかならまだ分かるけど
勝ち馬に乗るとかそんなこと考えてアニメ見るやつなんているか?
自分がハマるかどうかじゃねーの? ぶっちゃけバンドリもレビスタも当て馬みたいなもん
そりゃビジネスだから利益も考えてるだろうがね >>207
そしたら覇権以外不要だな
アイドルに限らず1業界1企画だけあればいいわ 実際今のキョロヲタってそんな感じだし
覇権推して安心したいだけ >>209
アプリ市場がでかすぎて全体の利益とか売上だと
ラブライブはバンドリに負けてないか? アプリ以外の売上にあまりにも差がありすぎるわ
規模を考えろよ そのアプリがでかいよな
すべての利益だとミューズが400億でアクアは半分以下か? スマン言い方がおかしかったな
歴代の総売上だとラブライブが圧倒的なのはわかってる
最近の特に今年の売上だと負けてそうってことな アプリ以外の売上が分からんのはどうにもなぁ
博報堂みたいな信用ならないとこじゃなくて
もっとちゃんとした詳細な調査データがほしいわ アプリの売上で勝利宣言するために乗り換えたわけではあるまいに 一応言っておくけどバンドリはこの先も紅白は無理だと思ってるし
μ'sとAqoursは紅白に出る人気もあるし相応しいと思ってるからな
さらに言うと虹にも目指してほしいし アプリの売上でバンドリの方が売れてるからコンテンツ的にもバンドリの方が人気とか言い出したら
この世で一番人気のあるコンテンツはfateになっちゃうんですが 誰がフェイターじゃ
アプリの売上=コンテンツ人気なんてそのくらいアホらしいって言ってるだけだろ アプリの売上げはでかいからな
アニメだけだと終わったらコンテンツも終焉に向かうがアプリは売上さえあればでかいし続く >>226
売り上げとかは分かるけどバンドリとラブライブの話なのに急にfate出すなという意味だ いやだから
バンドリのアプリはスクフェスより売れてるからバンドリはラブライブより人気なんてアホらしいっていってんだよ アプリといえばスタリラがリリース後わずか1ヵ月でダウンロード400位から落ちてるらしい
もっといえばツイッターのフォロワーが減ってきてるし、ガチャ更新してもセルラン50位前後
スタァライトもぷちぐるみたいになってきたな 一応今年の上半期コンテンツ売上だとラブライブが40億で、バンドリは圏外だった
ただしこれはCDやBDの売上で、サンシャインはグッズの売上が半端じゃないのでそこでアホみたいに稼いでると思う 去年の決算ではライセンス契約料が取り上げられてたし
聖地商法でのマージンがとんでもない額なんだろう
あれだけ売れてなかったWUGちゃんでさえ聖地商法で数年持ってたわけだし ファン数、話題性トレンド、コンテンツの勢いをツイだけで判断すると
fgo>>モンスト>>>ヒプマイ>>>デレ>ミリ>艦これ>バン>腐アイドル群>>>>>ラブ
こんな感じに思えてくる
何でもかんでも#loveliveで済ますラブライブ公式かファボしかしないライバーどっちが悪いかわからんが
ツイ界隈だけの判断では流行っているように見えない
外向けアピールが下手なのだろうか ツイッタートレンドに乗せるため必死に同じアカウントで何十個も同じワードを打っても
NHKのビッグデータはごまかせない。それなら5万の会場を実際に人で埋めたコンテンツが評価されるのは当たり前のこと >>233
それってつまりラブライブはにわかが少なくて重課金が多いってことじゃん
いい傾向じゃない?長続きしそう 流行ってるように見えないからオワコン、東京ドーム、紅白はバンドリとか勘違いするやつが出てくるんだろうな
実際は毎日呟かれ過ぎて弾かれてるだけという 『アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ』
は266億円を記録し、
全体10位となっています。
画像
https://i.imgur.com/Gof19xA.jpg アプリってやっぱエグいな
アプリ売上>それ以外の全売上とかなんじゃねえの アプデでの課金アイテムなどサービス終了してしまえば消えてしまう
コンテンツが終了しても手元に残る寝そべり等のグッズにこそ金を使うべきであろう グッズなんてゴミが残るだけなのにね
缶バッジとかプライズに金つぎ込んでるオタク見ると哀れに思う アプリの売り上げの方とかも何かおかしいなって誰も思わないのか敢えて目をつぶってるのか分からんがな そういや今日年末NHKBSで放送されるアニソンの番組の収録があるけどそこにすらバンドリ呼ばれてないじゃん
Aqoursからはシャロン(あいにゃがイベントのため9人揃わないからユニット単位で)、アイマスからはホモマスが出て他もアニメ界じゃ大物揃いの番組なのに >>230
最初対戦面白いと思ったけど、ある程度煮詰まると、全体攻撃出来る強キャラいないと勝てないことわかって飽きてきた >>242
断捨離的なさとり世代が増えてるからこそ、電子データとバカにされそうなソシャゲの課金が流行ってるのかもな おまえら3年前を思い出してみ。
デレステがリリースされた当時、凄かったやろ?セルランはいつも上位。
CDの売り上げもチケなしで初動3万を連発。ライブでは転売価格10万は当たり前。
毎日のようにラ!板にラブライブざまぁ!これからはデレマスの時代だ!とセルラン貼られまくって
バカにされてた頃覚えてるか?
今デレマスはどうなってる?CDは初動1万台まで落ちて、ライブもドームのアリーナ過疎配置で
Aqours以下の動員。ライブ円盤も1万台。アプリの勢いも明らかに落ちてるやろ?
アプリだけに偏るとこうなるという例な でもアイマスって今は代わりにミリオン系が伸びてるんじゃなかったっけ?
ちょっと前、デレはオワコン、これからはミリの時代とか煽られてたぞ
確かに実際ミリシタのセルラン上位にある気がするし >>248
で、負け組コンテンツにいるのを嫌がってラブライブを去った奴等が
今のAqoursの活躍に逆切れしているわけだ 最近のガルパってどうなん?配信して3ヶ月ぐらいで辞めたけど今も音ゲーアプリではアクティブトップなの? 一時期130万アクティブとかいってたけど今はどうなんだろうね
まだ上がり続けてるのかな >>248
スマホゲームだけでは何れ伸び代に限界が出るもの
アイマス、バンドリにせよ、アニメ媒体の影響力を軽視したのが間違いだったのよ
その点において、スタート地点からアニメを軸にリアルライブとゲームアプリの
三本柱で攻めたラブライブは正しかった
特にアニメに関してはサンライズを有したのも成功要因として大きいと思う
あとはラブライブの声優さん達が1人も脱退せず、現在でも続投している事も成功を後押ししてる バンドリはアプリはみんな大体強キャラ揃ってきたし、声優もごたごたで辞めたりしてるし一時期よりは落ち着いたんじゃない?
アニメも2期3期やるけど、無印ラブライブ2期みたいな爆発的な盛り上がりするかというとあんまり考えられない そもそも2期で人気爆発するアニメってのは1期もある程度成功して2期までの繋ぎが上手かったアニメだからな
1期失敗して2期までの間にメイン声優2人も辞めたりそうじゃなくても定期的に炎上してるバンドリじゃ100%無理だよ >>256
ミリが伸びてきてるとか言う奴がそれ言っちゃう
デレには敵いませんよ
音ゲーならデレが一番でバンが二番
一時的なセルランなんか判断材料にならないから >>253
今はアクティブ90万まで落ちて減り続けてる >>250
ミリマスが伸びてるのはライブ動員だけでは?
アプリに関してはアクティブ15万程度だよ?
消費期限切れのスクフェスの方が未だにアクティブ多い >>259
スタァライトに客が分散しただけだったな なんかライバーってデレのことみくびる傾向があるけど
μ's後は完全にデレの時代でしょ。もちろん今も。
ライブ動員は勝ってるとかいうけど、メラド→ナゴドの二連ドームだぞ?
ナンバリングライブの動員数って点ではこれで完全に負けてる
そもそも去年だってデレは20万弱動員してるし
市場規模なんか圧倒的にデレのがでかいぞ アイマスはテレビ出られないじゃん
動員やCDは大差なくてもメディア露出の差はデカイよラブライブとアイマスじゃ 一番人気が楽器演奏してるポピパでもロゼリアでも、バンドリで声優デビューさせた元アイドルの前島がボーカルのパスパレでもなく、
伊藤 黒沢 田所 吉田 豊川と全員が若くて既にドル声優として発表時点で人気があり、5人中4人がアイマス出演者で1番バンドっぽさのないハロハピだっていうのが
アイドルブームが終わってバンドブームとミュージカルブームが来たわけでもなく
ブシロードが1から新人を育てて人気を得たわけでもなく
厳しい練習して楽器演奏できる声優コンテンツが画期的だった訳でもなく
既に人気のあったドル声優のアイドルグループが声を当ててるキャラが受けただけって証明でもあるな メディア露出なんて広告代理店と結託して金出せばどうとでもなるんだよ
そもそもそれってオタクコンテンツからはずれてない?って思う
オタクやってるくせに一般人へのコンプレックス持ってるって証拠だよね
それこそ木谷ブシロの「流行ってます」感そのものだし、オワコンオールドメディアでの露出があるから何?って話
大体、それやっちゃうともうももクロ、AKBグループ、乃木坂とかと同じ土俵に立っちゃってるわけで デレを下に見てるのなんてこの板でも少数だろ
バンカスとしてはライバーがそういう奴ばかりであって欲しいみたいだけど アイマスは来年の5月にSSAでライブやることがつい先日発表されたね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています