【悲報】バンドリvsラブライブ(Aqours)、拡散されていた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
時系列
Aqoursの紅白が決まる
↓
TwitterでAqoursの紅白に対して文句を言う人が続出。そしてそのアイコンはほぼバンドリ
バンドリのが相応しいというツイートが目立つ
↓
それをネタにラ板でスレが立つ
↓
二、三日したらyoutubeでそれをネタにした動画が出回り、再生される
↓
Twitterでバンラブ議論勃発
バンドリとラブライブが不仲になる決定的な事件が起こってしまった むしろこれ逆効果なんじゃないか?
今までバンドリの方が上だと信じて疑わなかったやつらがTwitter上でライブ動員数とか売上の現実を見せられて打ちひしがれてるぞ
思ってたよりバンドリ弱かった...って弱音を吐くやつもいれば勝ち馬に乗りたい層はこれを見てしれっとAqoursに移行してるやつもいる キッズは無知だからすぐステマの影響受けちゃうからねぇ
ある意味可哀想だよ そりゃバンドリ追ってる奴の大半はバンドリが好きなんじゃなくて
木谷の工作による「流行ってる感」に惹かれてるだけだからな
ていうかオタクの大半はこれ
魅力なんてないのに実際は流行ってすらないバンドリなんて誰も興味示さないよ 違うぞ
大半はAqours憎しで担ぎ上げてたのがそのまま信者になっただけだぞ 別にバンドリを囲うつもりらないがなんで同じG's出身なのにこんなに争ってるんや? 紅白出場っても本出場じゃないじゃん
アミューズの力で企画枠がギリギリ >>140
刀剣は単純に人気もあるんだろうけどそれに加えてNHKとのパイプが太いからな >>142
企画枠にすら入れないゴミの皆さんの死体蹴りはやめろよw そもそも顧客層が全然違うからなぁ
比較出来ないだろ >>140
刀剣すげえぞアレ
今の腐向けのアニメが前ほど売れなくなったのは大体こいつのせい >>148
ラブライブ!もそういう理不尽な文句言われてたことあるし仲間やな 向こうはラ!と違ってアニメと舞台で演者が違うし、紅白出演も舞台版のメンバーなんでしょ?
スタァライトで木谷が槍玉にした作品の典型例でしょ 府向けの方が同担禁止やらリバ禁止やらで内部紛争多そう >>151
その結果が刀剣は紅白出場まで果たす一大コンテンツになったのに、レヴュスタはキャパ5000の箱がギリギリ埋まるかどうかの大コケ
木谷はつくづく無能だな >>155
大コケではないだろ
そこまで成長せずに死んだコンテンツがどれだけあると思ってるんだよ >>128
ただ会議で出なかっただけだが?
まぁ俺はここ来るまでbang dream!を知らなかったけど >>156
キャパ5000埋めるのがやっとで成功とは言えないからな? >>151
正確に言うと
舞台キャスト❌
ミュージカルキャスト⭕ バンドリやスタァライトは収支で黒字になってんのかね
響声優の大半が楽器演奏かミュージカルの特訓で時間とメンタルを拘束されて壊れても不思議じゃない事含めて バンカスが「なんで紅白に出られないんだー!おかしいだろー!」とTwitterで大暴れする
そのリプにラブライバーが紅白に出るための条件、アーティストのレベル、Aqoursとバンドリの天地の差を懇切丁寧に説明
バンカス「あっ、そうっすか...」と意気消沈して恥ずかしくなったのか一向に姿を現さなくなったり実はAqoursも好きだったんだよアピールするやつ多数
この流れ見るの最高に面白い ラブライブだってバクテンさせたり踊りをさせてる時点で他所のこと言えないじゃん
あいにゃも怪我したし
時間とメンタル拘束は一緒 >>163
バク転なんて大したことねえよ
楽器拘束の方が悪質 大体何で声優が楽器練習してんだよ、って思わないところがヤバい
というか今の状況が一番やばい
トップになれるわけでもなく、かと言ってバカ売れしてるわけでもない
完全に飼い殺し状態 明坂さんはそれなりに芸歴あるから割に合わんし身体持たないって悟ったんだろう バンドリの流行ってる感演出にまんまと引っかかってたやつがふと正気に返ったみたいな現象がそこらじゅうで発生してるの草生える
まるで突然シンデレラの魔法が解けてしまったみたいに だって両国すら埋まってないんだもん
キャパ1万もない両国すら埋まらずにチケット一般販売いつまで経っても○
そりゃ悟るわ 木谷の悪名はもっと広めていかないと被害に合う声優、そしてファンが増えるかもしれん バクテンなんか失敗したら怪我する可能性もあるからな
それで大したことないって言うのがサンカス
あーあバンドリの楽器のことを言わなければ見逃してやったのに… >>167
埋まってないのは一日目の方な
そらRASはぱっと出で売れないの分かるのに… 幕張も武道館も埋まってないから規模縮小しつつあるの草 ミルキィ解散で空いたのとプロレス関連で両国ってなっただけな まだ1人も脱落者を出してないAqours
2人脱落者を出して声優ご本人から「もっと演者に優しくしてほしい」と言われたバンドリ
どっちが過酷な環境かなんて猿でも分かるよね >>166
それはそれで正しいけど何か嫌だな
そもそも人気がなくても追いかけたいのがアイドルなんじゃないのかと 鈴木が怪我した際は散々に責め立ててたサンカスが声優の酷使に関してダメだししちゃうのね Aqoursはμのときより演者に要求されるスペックは高くなってるけど
それでもまだ許容範囲内ではあると思う
基本的にAqours専念できる環境は守ってるし >>175
μ's解散でラブライブが落ち目になると判断してバンドリに移行した人にとってはそうでもない
そういう人達の目的は勝ち組コンテンツに乗ってマウントを取ることだからね 無印は本当に良かった
何もないところからあそこまでなれたのも奇跡のようだったw
サンシャインは… >>179
でもさ
「ラブライブブランドで売れただけ」とか「ゼロからのスタートがない」とかは
人気のないものの方が好きな奴の意見だよな >>179
そういば去年サンシャインの公式アンソロが発表された時、バンドリに浮気してた同人作家が発狂しまくってたな
自分から勝手に移行したくせに、なに発狂してんだろと思ったもんだがそういうことか でも無印ミューズがなくてサンシャインでのスタートだったら予算もなくせいぜい解散したディアドリレベルと薄々思うだろ?
あそこもアミューズ関連してたし 勝ち馬に乗りたいという思想を持ってるやつに限ってどれが勝ち馬になるのか見極められないのは皮肉なもんだ 親の功績による効果ももちろんあるが東京ドーム、紅白と実績を残せたAqours
何もないところから始まりそのまま何も実績を残せなかったバンドリ
どっちがマシかと言われればそりゃね ミューズの力9割ぐらいだろ
あと1割はアミューズGORI推し >>185
別に弱小でもゼロからスタートしてるバンドリの方が好きならそれはそれでいいと思うんだ
いちいち勝ち誇らなければいいのにな はい出た出た
さんざんAqoursのこと叩いといて都合が悪くなったら「あれは対立煽りのせい」
ほんと卑怯ものだわお前ら >>186
Wミューズの力か
サンシャイン×薬用石鹸ミューズコラボきそうだな >>192
まあ実際にバンドリが好きなのかどうかは疑わしいな
バンドリ愛もあまり感じなかったからな Aqoursはライブ動員ランクに乗るくらい動員力あるし、地方創生にも貢献してるけど、
バンドリってソシャゲマネーしか誇るモノないじゃん
パチンコマネーと変わらんよ 俺までAqoursアンチ扱いされると普通に悲しいから落ち着けやw
実際ラブライブ、アイマス、バンドリ、最近ではレビュスタも混ぜて煽って餌にしてるのが居るんだから
わざわざ乗っかってどうすんだよと 勝ち馬に乗るためにバンドリに移った人達は次の移行先にはゾンビランドサガ当たりを考えているかもしれないなw 勝ち馬に乗りたいんじゃないんだよそいつらは
原理主義者でサンシャインを認められないからサンシャインを超えるコンテンツを見つけて「やっぱりμ'sのいないラブライブは駄目」って言いたいだけ
なおサンシャインを超えるコンテンツなんて現状ない模様 >>199
>サンシャインを超えるコンテンツなんて現状ない模様
さすがにそれは言いすぎ つっても水樹奈々に乗り換えてサンシャイン叩くのは卿が乗らんのだろ? >>190
対立すらなってない定期。
バンドリがマウント取られてフルボッコで可哀想。 >>166
その理由が制作総指揮にしてブシロード前社長の声優交代をファンが望んだドラマ発言にあるってのも滑稽だ
それまで疑いつつも信じてたトップが声優使い捨てをファンのせいだと責任転嫁したんだから 勝ち馬とかレスしてる人がいるけど、
流行ってる感だけではもう無理、今は企業が勝ち組感を作って、この作品応援してる自分達が正しいって優越感を持たせないと駄目と今年のインタビューで言った制作総指揮がいましたな 好きなアニメに類似したものが出て来て、それに対して対抗心持つとかならまだ分かるけど
勝ち馬に乗るとかそんなこと考えてアニメ見るやつなんているか?
自分がハマるかどうかじゃねーの? ぶっちゃけバンドリもレビスタも当て馬みたいなもん
そりゃビジネスだから利益も考えてるだろうがね >>207
そしたら覇権以外不要だな
アイドルに限らず1業界1企画だけあればいいわ 実際今のキョロヲタってそんな感じだし
覇権推して安心したいだけ >>209
アプリ市場がでかすぎて全体の利益とか売上だと
ラブライブはバンドリに負けてないか? アプリ以外の売上にあまりにも差がありすぎるわ
規模を考えろよ そのアプリがでかいよな
すべての利益だとミューズが400億でアクアは半分以下か? スマン言い方がおかしかったな
歴代の総売上だとラブライブが圧倒的なのはわかってる
最近の特に今年の売上だと負けてそうってことな アプリ以外の売上が分からんのはどうにもなぁ
博報堂みたいな信用ならないとこじゃなくて
もっとちゃんとした詳細な調査データがほしいわ アプリの売上で勝利宣言するために乗り換えたわけではあるまいに 一応言っておくけどバンドリはこの先も紅白は無理だと思ってるし
μ'sとAqoursは紅白に出る人気もあるし相応しいと思ってるからな
さらに言うと虹にも目指してほしいし アプリの売上でバンドリの方が売れてるからコンテンツ的にもバンドリの方が人気とか言い出したら
この世で一番人気のあるコンテンツはfateになっちゃうんですが 誰がフェイターじゃ
アプリの売上=コンテンツ人気なんてそのくらいアホらしいって言ってるだけだろ アプリの売上げはでかいからな
アニメだけだと終わったらコンテンツも終焉に向かうがアプリは売上さえあればでかいし続く >>226
売り上げとかは分かるけどバンドリとラブライブの話なのに急にfate出すなという意味だ いやだから
バンドリのアプリはスクフェスより売れてるからバンドリはラブライブより人気なんてアホらしいっていってんだよ アプリといえばスタリラがリリース後わずか1ヵ月でダウンロード400位から落ちてるらしい
もっといえばツイッターのフォロワーが減ってきてるし、ガチャ更新してもセルラン50位前後
スタァライトもぷちぐるみたいになってきたな 一応今年の上半期コンテンツ売上だとラブライブが40億で、バンドリは圏外だった
ただしこれはCDやBDの売上で、サンシャインはグッズの売上が半端じゃないのでそこでアホみたいに稼いでると思う 去年の決算ではライセンス契約料が取り上げられてたし
聖地商法でのマージンがとんでもない額なんだろう
あれだけ売れてなかったWUGちゃんでさえ聖地商法で数年持ってたわけだし ファン数、話題性トレンド、コンテンツの勢いをツイだけで判断すると
fgo>>モンスト>>>ヒプマイ>>>デレ>ミリ>艦これ>バン>腐アイドル群>>>>>ラブ
こんな感じに思えてくる
何でもかんでも#loveliveで済ますラブライブ公式かファボしかしないライバーどっちが悪いかわからんが
ツイ界隈だけの判断では流行っているように見えない
外向けアピールが下手なのだろうか ツイッタートレンドに乗せるため必死に同じアカウントで何十個も同じワードを打っても
NHKのビッグデータはごまかせない。それなら5万の会場を実際に人で埋めたコンテンツが評価されるのは当たり前のこと >>233
それってつまりラブライブはにわかが少なくて重課金が多いってことじゃん
いい傾向じゃない?長続きしそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています