サンシャインにもデレマスにもそんなに肩入れしてないやつに聞きたいんだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サンシャインが映画化するよりアニデレが映画作ったほうが売れるんじゃないの?って思ったんだがどう思う? セルランみても明らかにデレステの方が上位にいる
アニメが叩かれてた割にデレステに行ったやつが多い
個人の見解だから全然異論は認める アニデレのあのくっそ微妙な終わりかたから映画にしてなぁ ラブライブはアニメが核だけどアイマスはゲームが核なのでファンとしても重視する比率違うでしょ アイマス特にデレマスアニメはラブライブもビックリのゴミアニメだったから流石にな… ASはアプリゲームがなかったからムビマス作ったけどデレはアプリがあるからわざわざアニメを掘り返さなくてもいいってこと? スクパラ 売上40000
アイマスPSP 売上20万
劇場版μ's 28億
劇場版アイマス 7億 サンシャインはそもそも内容なんて重視してない
ただとにかく週替わりの特典を作りまくって声優グッズとかぶち込めばライバーがアホみたいに毎週通うから
結果売れるのはラブライブやで 結局ムビマスも毎週特典変えてたし毎週通う奴はどっちもいるんじゃないの? >>11
μ'sとマスが同じ条件でやって>>9の差がついてるんだからAqoursとデレでやっても同じってことよ
ライブの規模とかからして見込みが全然違う デレステは明らかに斜陽感が漂っているのになぜ感じとれないのか不思議 アイマス関連は本当にアニメに恵まれない
ゼノグラシアや元祖も含めて過去すべてで微妙
結果ゲーム主体となっているがサイゲがゲームを停滞させているのでゆっくり死んでる最中に見える >>5の意見を無視して言うならサンシャインファンよりデレステ勢の方が断然いると思ってました
>>13
オワコン感は感じてる とりあえずCD出せない時点で終わってるし
それでもまだデレマスの方がいるんじゃないの?って考えてる 他マスに足引っ張られまくりのデレが劇場版するか自体微妙なとこだけど、したとして興収は普通にサンシャインの方が上になると思うぞ
デレの現在主体展開であるデレステと乖離してるデレアニを今更持ち出したところでそこまで爆発要素あるとは思えんし
まぁ興収なんてデレステのひと月ふた月の売上で埋められちゃうけど 学生が多いラと社会人が多いデレじゃ課金額に差がでるからセルランはファン人数の物差しにはならない
1人10回見るやつがいても1人は1公演1座席だから数がいなければ空席が出来る。1人1回しか見なくても数が多ければ1公演の空席はなくなる。つまりコアなファンの数よりニワカの数で差がでる >>16-18の意見はすごい納得したわ あとライト層の数が〜てのは同意
>>19
μ'sの時もつまらんって意見が多かったからこういうコンテンツには面白い=売れるではないかと デレマスは見てないが放送当時は糞アニメのことと同じくらい自分の担当の出番や活躍が気になってたはず
好きなアイドルプロデュースするのがメインだからアニメは動くキャラが見られる程度の認識の人が多いはず サンシャインのアニメも褒められたもんじゃないが(μ'sとまるっきり同じ流れで薄ら寒い)
人格破綻してるデレアニよかはマシ
オワコンオワコン言ってるけど結局アプリ人気は未だにデレが人気TOP
むしろバンドリなんかのが先に衰退し始めてるし、スクフェスがどうこう言える立場にないのはご存知の通り
スクスタももう期待できないし
ただデレの劇場版やるってなると、デレアニ路線じゃ確実に失敗するので
劇場版をやるなら、って前提ならサンシャインの勝ちよ デレステとサンシャイン、デレステが現状勝ってるのがセルランのみ、だからセルランに拘るのはしょうがないね >>23
二次創作も向こうのが上だし、ライブだって大差ってわけでもなし
グッズ売上だって向こうのが高そうだしちょっとみくびりすぎだぞ アイマスはデレもミリもシャニさえゴロだらけなのにラブライブの同人は何故増えなかったのか 同人というか2次創作の少なさはμ'sの時から感じてたよ
全盛期ですらコンテンツ規模と比較したら全然少なかった ライブだとデレもおそらく東京ドーム現実的なラインにはいる
地方動員力で言えばナゴドを完全見切れ以外売り切ってる事で先に証明してるとも言えるし
海外展開力はサンシャインの方が上だと思う 同人に関してはエロが異常なぐらい弱く感じるから、やっぱり竿役の難しさが大きいのかね
あと今はグッズ出せないからゴロに見向きされてない感じ 海外勢はアプリよりアニメだし、海外人気はサンシャインのが圧倒的に上だね セルラン=人気では無いからね
お金ある層を抱え込んでいるかどうかの話でしか無いわけで若年層の支持も多いラブライブはセルランで勝負するのは難しいと思うよ
実際ラブライブ の映画って本当に小学生や中学生の客多かったよな
特典トレードとかも普通に中学生の女の子と交わしたくらいだしね
俺が求めるラブライブはそう言った若年層にも人気のあるコンテンツなんだよな
ライバルはアイドルマスターじゃなくてアイカツ!ってね そもそもアイマスってギャルゲーの流れだからな
同人とか課金方面は強いよ
スクフェスも楽曲が強くて手軽さもあってブームになり女性にも人気だったけど継続的に課金してくれるのはギャルゲヲタだからな Twitterとか見てる限り、最近は女性人気もデレのが上なんじゃないかって感じる やっぱりライバーってドルオタ気質入ってるんやろうな
2次創作とかいまいちでも関係ない
必死になって否定する奴とかいるけど Aqoursが特にじゃない?
比較的ビジュアル良い子で揃えてるし
基本的にみんなAqours活動第一でやってるし
年に2回もナンバリングライブやっとるし アイドルアニメなんだからドルオタに人気が出なきゃただのギャルアニメでしかないよな アニメの展開とかにぶつくさ言いながらついていくのはそういうことやんやろな
そもそも外野にはアニオタとドルオタのハイブリットとか言われていたな元々
まぁ上等だけど
にしてももっと同人ほしいわ スクフェスなんて元から廃課金ゲームじゃないからセルラン振るわないのは当たり前
同人覇権とかガバガバすぎてな…君の名同人とか流行らなかったけど社会的評価は関係ないし μ'sからAqoursになって離れてる人も多いのと
Aqoursになってからはライブやファンミが増えて
公式からの供給多いから同人にまで金回さない人が多くなってるだけかと デレマスはキャバクラ
金を効率的に稼ぐという意味ではラブライブを圧倒してる だよな
決してアニメ作品評価=お金ではないって事
お金のない層にも支持されて初めて国民的なアニメになるわけで アニメがクソプラスカプ固定しすぎであんまりって感じなんだろうな いやw国民的アニメって言うにはアニメに金かかってなさすぎだし
ストーリーも花田大先生だしちょっと・・・w
話数こなしてるならそっち路線でそういうこともできなくもないけど(プリキュアとかコナンとか)
2期と劇場版で実質完結路線向かっちゃってるじゃん そもそもμ'sの劇場版見に行ってたのって特典もそうだけど何よりライブシーンを大音響で見るために行ってた層が結構いるよね
A-1があのクオリティのライブシーンを6曲分作れるならデレマスも興行収入結構行くんじゃない 汚水の投げ売りアニメじゃ完全にマウント取りきれないからストレス溜まるよな…wwwwwwwww デレアニよりアニメは面白いしマウント取っていいと思うぞ そもそも同じライブチケのデレアニより売れてるし、初代のブランド使ってるのも同じだし
全く同じ条件 ちょっと離れたら過激派が増えてきたな
最初の意見言ってくれた人ありがとう もう消えますので好きに荒らしてください >>52
はい捏造汚水出ました
デレアニはチケなんてつけてませーんwwwwww とある中古ショップだと揃って投げ売りされてるんだから仲良くせーやwwwwww
ラブライブ! 2nd Season 特装限定版 全7巻セット
7480円→3490円
アイドルマスター シンデレラガールズ 完全生産限定版 全9巻セット
17680円→11990円
カウンター前、特価コーナーにございます。 人気投票のシステムを比べても両者は全然違うとわかるよ >>54
は?
2017秋
サンシャイン 50000 チケット
Mマス 17000 チケット
シンデレラ 9000 チケット >>57
チケはチケでも汚水はライブチケなwwwwww >>58
マス豚はバンカスと喧嘩してろよ
ほぼ同じ強さなんだから戦いやすいだろ >>48
アニメに金をかけるか否かが国民的基準って事でもないだろ?
国民的って言うのはお茶の間にコンテンツとしてお披露目出来るか否かなんじゃない?
ラブライブは目覚ましテレビでも取り上げてくれるしNHKが放映してくれて紅白にも出場できる。これって国民的な方向に意識があるって事だよな
アイドルマスターも長年アイドルコンテンツやっていてそれなりに矜持があるならファンは推せばいいのにね。そこでイケるって思えるのか思えないのかがアイドルコンテンツとして試されるって事じゃない?
そもそも国民的アイドルと言われてたAKBだってサラリーマンや老人層には認識されてなかったけどTV出演を繰り返す事で名前くらいは認識されるくらいに広まったわけなんだしね >>55
ラ豚やが悔しいわ…
アニメメインのラブライブが半額投げ売りやんけ… >>55
製品出荷台数を考えると妥当じゃない?
多く出荷購入された作品程値は落ちるよな…
厳しい現実だ アニメが売れると思ったら作るし思ってないからデレの映画作らんのだろ
アニマスが評価されてた時は映画やってたし アイマスのアニメちゃんと見てるか?
全部録画して見ても多分5話ぐらいで飽きるぞ マスとバンの口癖じゃん
CD、BD、動員、興行なんてどうでもいい
アプリの売上こそが正義だって
だからアプリさえ更新してりゃいいじゃん 唯一無二のAV女優さんいますからねwwwww
新田恵海さんには叶いませんわwwwww 興行収入19億のけいおんにマス豚らは喧嘩売ってきてたけどアイマス映画は6億しかいかなかったからなw
けいおんが流行ってた当時からマス豚は身の程知らずだったな、デレマスの映画なんて10億すら越えられんだろw ╰*(..•ヮ•.. ) *╯皆んなケンカは良くないよ仲良くしようね セルランが史上最強のモンストの劇場版の興業収入知らないの? >>65
普通に面白いと思うけど
13人も居るのにちゃんとメイン回在って可愛くかかれてるし 劇マスのニコ生実況は最後のマスピまでみんな雑談してたの草だったわ アイマスのアニメは構成が失敗だったと思うわ
千早と春香の連続引きこもり展開は正直キツイ
あずささんのウェディング回と星井美希の演出と千早のシナリオは好き
あれは千早のエピソードを中間にして終盤に春香にした方が良かったよな デレアニは監督がかなりの無能だからな…
アニメの内容が糞というだけでなくスケジュールまで崩壊させてしまった
アニメが糞というだけなら映画化してたかもしれないけど
このスケジュール崩壊が後引いてそう 二次創作でキャラが定着しすぎたのが原因
こんなキャラだった?っと
後は男性グループを入れようとするし
初期ファンの怒り買った
原理とかいるのか? アイマスはプロデューサーや社長が男として登場してるんだから男アイドルに違和感はなかったわ
寧ろヒール的なライバル的な存在で話が盛り上がってはいたからいいと思うわ
問題視するんだったら料理のバラエティー番組の収録でエロスを強要させたくらいじゃね?
WUG程酷くはなかったけどアイマス見方をエロ目線でもokと認めてしまった瞬間だったよな >>80
同じ京アニ出身の女監督でも山田尚子となぜ差がついたんだろうな >>82
あれは中の人の人の良さあってだからね
変な奴だったらどうなってたか ヤマカンしかり高雄も無能が露呈したから京アニ抜けたんでしょ
結局京アニが見る目あったんやな 映画はある程度の集客が見込めるモノで作って、そっから口コミで広げてもらって回収ってスタイルになるから、
その初動にがっつり広告費をかけるか、確実にとれてるものを拡張していくかなんだよな
よくある人気アニメの総集編+アルファ形式はある程度の初動が保証されるうえにコストも抑えられるが
評判良くないアニメじゃそうもいかんだろう
話題性よければワンチャンってわけでもないのは虚淵ゴジラや打ち上げ花火の残念ぶりからも明白 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています