今のaqoursファン、二次元要素不要説
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スタートには必要だったかもしれないけど
今となってはなくてもそれなりにやっていけるんだろ むしろ二次元サイドの頑張りが足りないんじゃ
キャストは貴重な二十代をほぼこれに投入してるのに 三次元アイドルとして見てもAqoursはめちゃくちゃ強い
ただ単純に三次元アイドルとして見た場合どうしても年齢がネックになる
そこを補う要素として二次元は必要 今回のライブは運営もそんなこと思ってそうなのが伝わってきてなんだかなーって感じだった >>4
3次元アイドルしてのルックスは足りないよ
小宮あいだ以外は声優アイドルレベルを抜け出せてない >>13
だって今回新規アニメ映像もドラマもないぞ
想いよやりたいから勝手に改変するしドームなのにWBNWは船で手抜き
徹底して2次元捨ててるわ 鉄オタとかドルオタもそうだが三次元ジャンルに傾倒してるオタクはどいつもこいつも二次オタという底辺のさらに下を往くのか >>3
TVアニメから一年で映画ってどれだけ大変だと思ってんだよ
ガルパンとかの状況を見てみろよ >>19
漫画原作はストーリーあるけど
そんなの無いからストーリーから練らなきゃならんからなぁ
アニオリで2期発表からなかなか続報が無い作品もあるし 二次要素が不要というより
正直サンライズもランティスも現場はここまで長いビッグプロジェクトになると思ってなくて息切れしてる感があるよね
スタッフ集めるのにホント苦労してそう >>20
だからトンデモ展開の訳わかんないストーリーになっちゃったのねそれはしょーがないわ 三次より絶対二次って人無印の時より減ってる感じがする
周りでも独立してソロ活動し始めたら追っかけていきそうな人が多い
それも良いと思うけど とにかく供給をたくさん!ってなっても
専属契約でお金も時間も確保しやすいキャストやスタッフ側。
供給を増やそうと思うと、時間か人(お金)がかかるアニメ側。
キャストが多いんじゃなくて、二次元からの供給が少ないとは思う。
二次元が供給されるなら、それも当然追いますよ。 キャラの需要>(数倍の差)>キャストの需要
だよ
キャラは好きだけど中の人には興味ないからライブとか全く行かないんだけどこれって変??
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1533701491/80
80 名無しで叶える物語(地震なし)2018/08/08(水) 19:42:51.76ID:EfY0NgOx
>>1
おかしくないから安心しな
1月1日 #黒澤ダイヤ生誕祭2018 77,015件のツイート
1月17日 #小泉花陽生誕祭2018 138,963件のツイート
2月10日 #松浦果南生誕祭2018 138,135件のツイート
3月4日 #国木田花丸生誕祭2018 131,686件のツイート
3月15日 #園田海未生誕祭2018 139,800件のツイート
4月17日 #渡辺曜生誕祭2018 168,599件のツイート
4月19日 #西木野真姫生誕祭2018 114,226件のツイート
6月9日 #東條希生誕祭2018 117,057件のツイート
6月13日 #小原鞠莉生誕祭2018 75,251件のツイート
7月13日 #津島善子生誕祭2018 188,414件件のツイート
7月22日 #矢澤にこ生誕祭2018 102,937件のツイート
8月1日 #高海千歌生誕祭2018 146,668件のツイート
8月3日 #高坂穂乃果生誕祭2018 94,503件のツイート
2月1日 #楠田亜衣奈生誕祭2018 測定不能 ※深夜の過疎時間帯に1時間半トレンド入り
2月5日 #小宮有紗生誕祭2018 15,845件のツイート
2月7日 #伊波杏樹生誕祭2018 34,890件のツイート
2月19日 #降幡愛生誕祭2018 27,124件のツイート
5月2日 #Pile生誕祭2018 圏外
5月19日 #久保ユリカ生誕祭2018 測定不能 ※深夜の過疎時間帯にトレンド入り
6月28日 #三森すずこ生誕祭2018 トレンド圏外
7月12日 #南條愛乃生誕祭2018 6000〜10000件のツイート
7月23日 #内田彩生誕祭2018 トレンド圏外
7月23日 #鈴木愛奈生誕祭2018 5000〜10000件のツイート
8月8日 #逢田梨香子生誕祭2018 13,396件のツイート >>26
その4人も3次元アイドルと比べていいレベルじゃないやろ… 小林をビジュアル枠にねじ込もうとするやつは何なんだ
どう考えても見られたもんじゃないだろう ただ、先代で読み損なったライブ需要に応えるっていう
優先課題があってのサンシャインだろうから、
計画通りなのかとも思う
しかしそれでもキャラとキャストが一緒に居た時間自体が
足りてないと感じる >>30
アニメ化以降に関しては二次の供給量一緒だよ
むしろ幕間アニメがツアー分あるから多い
比率だけの問題やな 今回のライブ、アニメ演出と新曲のブーストがほとんどないキャストの実力が必要になるライブで大盛況だったし三次よりでやっていける手応えも感じたんじゃね? >>33
そういや公野が模範解答の演技のお時間無くなって久しいよな…… それよりキャストの子らがキャリアも積まずにライブばっかりやってるのが
今後の声優としての人生心配になるよ ありしゃとかあいにゃは別の仕事も普通にやってるじゃん
他が暇人なだけ むしろその二人はボロボロになってないか心配
あんじゅもヤバイわ
これで年収1000万程度だったら酷い >>31
それはわかってる 俺の感じだけの話だからさ
劇場版でその密度が補えればこの流れでよかったと
納得するかもしれんし 三次の拡大が度が過ぎてるからでしょ
声優専門FCにラブライブの名前でファッション雑誌とか作品なんてどうでもいいのは比率の問題じゃない 斉藤小林はFCなんて作って大丈夫なのかな
Aqours終わったら仕事なくなるというのに
何もしないのに金だけは吸い上げる課金ランドがまともに機能するのか アニメ無くしたらさすがに続かない
最低でも曲出す度にフルアニメPV作る必要がある
もののけ姫の曲w映画無かったら誰も買わないだろ
歌だけで戦っていくのはしんどい ドーム規模のナンバリングライブを年に2回ってちょっと急ぎすぎなんじゃない?って思う ラブライブの強みは3次元じゃ簡単に作れない感動するストーリーを2次元で作って3次元にもってこれるところだから2次元要素はいる あのタイミングで4thとしてぶち込んできたのってμ'sのライブナンバリングに追いつかせる為だろうしもう終わり方まで計画描いてるだろうな 不要ではないけど望んでも供給されないからしかたないやんけ
劇場版の後にアニメ3期あるならやってほしいわ 4thシングルって投票期間的に5thライブの後になるだろうし、それを元に6thライブもあるような気がする
6番目のライブに6thってついたらいつがfinalって声も出なくなりそう アニメ作ることより大規模ライブ1回やる方が儲かるからな
ビジネスだぞ アプリが一番儲かるんだけどスタッフの技量が足りないのでブームの終わりに対応出来ないという アニメ(2次元)なんて基本1クール終わったら次のに移って忘れ去られていくもんだし。
進撃やおそ松のオワコンぶりを見ればよく分かる。
ラブライブがまだ人気保ってるのは3次元が強いし供給されているからだぜ? おれ、ラブライブサンシャインのアニメすきなんだけどな 曲にアニメの話またはキャラクター設定を付随できるからこその3次元の強さだぞ >>52
それがメインの展開にしてるからアホなんだろ 妄想も何も新規のアニメゼロなナンバリングライブやりやがったのは事実なんだよなぁ いやもう本当に何言ってるのか全然わからないからもっと具体的にわかりやすい話して やりやがったって言いかたしても大成功なんだし、もうμ'sと同じ物差しで測ろうとするのが古い考えなんでしょ 声優として売る気ないだろこのコンテンツ
なんとか音頭のPVの時から2次元要素いらないって判断だったんでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています