加藤達也総合
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
day1で紹介された瞬間のぶち上がり具合好き
day2で歓声の大きさに照れた顔かわいいww 室田くん
公野先生
ハターキ
カトタツ
酒井
花田
もうちょいで9人揃うな 劇場版の応援上映はOPで加藤達也の名前が出るところは盛り上がるだろうな 浦の星交響楽団のCDかハイレゾ音源売り出して欲しいです >>15
わかる。正直Aqours無しで浦の星交響楽団だけでコンサートやるとしても行きたい。 サンシャインのostめっちゃいいよね
ラ板なのにあまり語れなくて今まで悲しかった でも今後サンシャイン関連でカトタツの名前が出てきたらテンション上がるな オーケストラ引き連れてカトタツ指揮でちゃんとしたそれ用のホールで公演あく。絶対行く。 >>17
やるなら行きたいね
CDこないかな?
ガルパンとかみたいにオケ版のやつ出してるのもあるしワンチャンないかなぁ 藤澤が好きだったから変わってどうなると思ってたけど杞憂だった カトタツ×Aqoursキャストのssって何で無いの??? AqoursClubでカトタツアクリルストラップ売るってマジなのですか FRIENDSHIPはマジでアニメ史上最強のサントラだと思ってる 1期のサントラ好き
2期のサントラは曲は好きだが作りが嫌い アニメの作曲もできて指揮もできるとか才能あってめっちゃ羨ましい >>7
ラブライブ原作者の矢立さんを忘れてもらっちゃ困るぜ てか作曲者って指揮触れるんだな どこで学ぶんだそんなの ゲームの作曲者がスカイウォーカーサウンドで収録してるえいぞう見たことあったから作曲者が指揮してても不思議には感じなかった >>36矢立さんは凄いよなガンダムの原作者でもあるし >>40
ここだけの話
矢立さんと飲んだことがあるんだけどなかなか気さくな人だったよ なんだかんだでカトタツがねたになっているけど、これってみんな否定したいけど心のどこかにライブへのマンネリ感があるからじゃないの。
みんな新しいおもちゃが好きなんだよ。 アンケートにオケコン希望書けばまたカトタツ&浦の星交響楽団に会えるチャンスがあるよ >>37
指揮者ってそれぞれの楽器に指示出すのが仕事だし、指揮者のルール的なのさえ知ってれば実際に作曲したカトタツの方が的確な指示出せると思う 藤澤&加藤でラブライブシリーズの劇伴コンサートやってくれ 開幕メインテーマはほんとヤバイ
両日泣いてしまった カトタツってなんか言い難いわ
カトちゃんでよくね? カトタツの劇伴の生演奏って他の作品じゃないんじゃないの?
Freeとかもやってる人だよね 浦の星交響楽団 コンサート
指揮 加藤達也
司会進行 伊波杏樹
・プログラム
第1部 Sailing to the Sunshine
監督 酒井和男 ×音楽 加藤達也スペシャル対談
第2部 Journey to the Sunshine 確かアニメ見てからシーンにあわせて曲作ってるんだっけ 藤澤さんと加藤さんが一緒にやってたスタァライトも劇伴よかったしラブライブ音楽はガチだよな いや、アニメを盛り上げる大事な要素だしもっと評価されてもいいでしょう >>7
Awaken The Powerの河田貴央も カトタツになら掘られてもいいけど2期のost同じ旋律多すぎてそれだけは許せん 「東京ドームで指揮しただけ」とか充分すぎるんだよなあ… そういえばツイッターで指揮棒落としかけてたとか見たけどマジ? >>70
そういうやり方もあるてことやで
似た事例でも賛否両論だったがアレには意味がある >>64
ライブTシャツやらジャージやら皆正装()で聴いてたから >>70
ダブルオーもアーアアーの旋律使いまくっとる
メインフレーズとして定着させることが重要 >>70
一期もそうだったんだよなあ
一期はメインテーマとFRIENDSHIP
二期は起こそうキセキを!とONE FOR ALLの旋律が多用されてる 東京ドーム公演のMVP曲はキセキヒカルだわ
同曲最初で最後の生演奏だろうな カトタツのエピソード
・サンシャイン制作現場に乗り込み映像を見ながらギリギリまで作曲する(通常劇伴はアニメ制作前に完成させる)
・最後の劇伴が完成したのは2期最終話の納品当日
・Aqoursキャラに感情移入しすぎて泣きながら作曲する
・作曲するときは常に歌っている
・渾身の一曲である起こそうキセキを!がAqoursのキセキヒカルとして生まれ変わるキセキを起こす
・さらにキセキヒカルをプロのオケとAqoursを従えて6万人の観客の前で披露するキセキを起こす プリチャンの曲も似てるなって思ったら加藤達也が音楽やってるんだな
音響監督も同じだし 作中のBGM が歌に生まれ変わるの良いよな。
クラナドとリトバスでそういうのあって良いなと思ってたから嬉しいよな カトタツのハイレゾ版が配信開始になったぞ
http://www.e-onkyo.com/sp/album/lzc1412/
このハイレゾは大抵のパソコンで再生できるから
サントラ持ってなかったらこっちを買うといいかも OSTで主題を何度も提示しておいてから生オケキセキヒカルはいい作りだと思った サンシャイン劇伴コンサートやってくれマジで
できればサントリーホールかオペラシティで まさかのカトタツ総合スレあってワロタ
メインテーマと起こそうキセキを!のこれから何か始まるワクワク感は異常。いつ聞いても鳥肌タツわ
まさかCDで聴いてたのを生で聞けるとは思わなかった セイントアクアスノーwithカトタツでなんかやってくれ カトタツ応援するときのサイリウムの色って何色なんだ? 指揮棒に合わせて白っしょ!
そこは公式がはっきり明言してくれないと……待ってます。 No.10フィンガーじゃなくてNo.10指揮棒販売しよう カトタツの後ろの加藤鷹みたいな髪型の人キセキヒカルの時モニター抜かれてたね 1日目のカトタツは両手で顔を隠し、照れる仕草で可愛かったけど
2日目は慣れた様子でハニカム姿がこれまた可愛い かとたつのサイリウムカラーを真面目に考えるなら、ライバーなら誰でも持っていてAqoursと被らない色でなくてはならない
かしこいかわいい色かお米食べたくなる色かの二択でしょ サンシャインの作曲をしている梨子ちゃん(女の子)
サンシャインの作曲家のカトタツ
カトタツ=女の子 >>93
是非AZALEAの街で
個人的には音ノ木坂交響楽団もやってほしい 次回以降はAqours+Saint Snow+カトタツの12色で参加するぜ
カトタツの色はウィステリア(藤色)にする
加藤だけに >>126
映画はSaintAqours音楽団だな!! >>127
流し見してたから気付かんかったけどよく見たらゆみ先生どころか清水さん、佐伯さん、高田さん、EFFYさん、光増さん辺りの名だたるレジェンドもおらんやん
レジェンド差し置いて酒井と花田は無いわ 前から思ってたけどライブに招待される作曲家ってどういう基準なんだ?
こないだの4thだとEFFYや佐伯は両日だし光増と佐々倉と渡辺和紀は1日目だけなのかな、小高は2日目だけだし渡辺拓也は来てないし >>131
ちな4thで披露された曲の中でこいつらのは
EFFY ミラチケ、My舞、君ここ(編曲)、青ジャン(編曲)、みら僕(編曲)、ジングルベル(編曲)、HPT(編曲)
佐伯 想ひと、WBNW
光増 君ここ、青ジャン、みら僕、ジングルベル
佐々倉 恋アク
渡辺和紀 未ドリ、恋アク(編曲)
小高 勇君、WWW(編曲)
渡辺拓也 HiH、HPT >>131
全員招待してるんとちゃう?
来るか来ないかは本人の都合次第でしょ 楽団の人達も楽しんでくれてたんなら何よりだよね
もし俺らがキセキヒカルの時にブレードでなんちゃって弦楽団やったらメンバーの一生消えない思い出になったやろか
まぁまず揃わないし違いも分かんないか 前週に西武ドームでライブみてきてからの4thだったからすごさを感じたわ。
ダンサー入れてフォーメーションダンスをボヤかした方と、生のオーケストラ入れた方とで尚更ね。 >>141
浦響の皆さんは歓声や驚きの声という文化圏じゃないだろうし、沢山の拍手が一番じゃないかな? クラシックも「ブラボー!」とかあるし
むしろ拍手だけで歓声が無いと大人しい会場だなって寂しがる人もいる ”Bravo!/Bravi!”はクラシックやオペラの公演での賛辞として良く使われるし、
オケの皆さんには最適だと思う
あの場でも、もし誰かが一発発声してたら…とも思わなくもない 劇場版で、不慣れな感じの棒読みキャラがいたらそれはゲスト声優カトタツであろう、間違いない イタリア人マエストロ、カットーリオ・タッツィーニ役。 二日目ネット絶ちして行ったから、オケ出てきてフジモンが出てきてお前らが沸いてるから、初めは意味がわからんかった
最後にはカトタツー叫んでたけど サントラ買って思ったんだけど海に還るものは聞きたかったな
梨子ちゃん以外の人が弾くのは駄目なのかもしらんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています