あいな、小林、かなこ、あんじゅ、しゅか、ふり、ありさ、りかこ、すわわの順で合ってる?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
小宮さんのダイヤさん声はただ単純に余所行きの声だからまんま小宮さんだと思うぞ
仕事の電話とか声変わる女いる 個人的にダイヤのソロ曲はあんまりダイヤに聞こえなかったな
曲自体別にダイヤっぽくないのもあるけど いやいや、曲はダイヤさんっぽさの固まりだろ
…G'sの 歌詞とメロディで一番好きなのはダイヤソロ
特にCD だとみんな上手くなるからその中でも曲と本人の声があってるのもダイヤ ぼかぁダイヤさんも好きだけど珍しくキャラに寄せた歌い方してる花丸ソロも好きなんだな ダイヤはそんな声作ってないけど、ちゃんとこの人はこういう感じなんだなってイメージできるから良いわ
つうか本来そういうのをキャスティングするのが選ぶ側の仕事というか >>69
みんなあってるだろ声
誰のこと言ってんだ そりゃ全部が全部そっくりって訳にはいかないけど、少なくともライブ中はダルそうではないよ。
身長、体格似てるし、舞踊やバレーの違いはあれど、姿勢が良くて堂々としてる。あと、お嬢様っぽいし。
ありしゃのダンスはダイヤもこんな踊り方なんだろうなって思える。 歌とか小宮は決して上手くは無いが、堂々と演技してて好感持てる。歌唱力も初期からかなり上がってきた。声量も本業の逢田諏訪斉藤より上。ハッキリ聞こえる声は魅力的 そうゆう場合、他のキャストとかを引き合いに出さない方がいい。
伝えたいことが濁る キャラ声のにゃーきんあんふりと地声の他じゃ演技も歌もハンデありすぎるからなんとも 上手い歌やダンスに期待してライブ行ってるわけじゃねーからな。
見たいのは千歌を始めとしたAqours9人。
3rdはメラドスタンド後方で、豆粒ぐらいしか見えなかったけど、髪型とか衣裳、歌、ダンスがマジでAqoursだったよ。3rdは色々いわれてるけど、俺はめちゃめちゃ感動した。μ'sも1stから行ってたけど、そんなことは思えなかったし。 誰かを褒めたいときに、別の誰かを引き合いに出すなよ。
純粋に「こう伝えたいんだろうな」ってのが濁って、思いの価値を下げる ありさよりしゅかの方が下手だと思う
ふりはしゅかよりは確実に上手い ふりりんは初期の頃からずっと安定してると思う
キャラ声で音程も外さず、たまにめちゃくちゃ上手く聞こえる時もあっていつもはルビィちゃんっぽい歌い方を意識してるのか?と感じることも少々 >>80
μ's引き合いに出すのがもうサンカスって感じ >>80
じゃあ梨香子も高槻もキャラにしかみえなかったん?ふーん ふりはキャラ声キツいのに安定してるし最近は声量も出てきたから歌唱力の壁であんきんよりは下だけどそれ以下のあまり上手くない組と比べたら格段に上手い
逢田さん音源ではいいのに生ど下手でほんと勿体無い
最近曜ちゃん安定しないけどしゅかも音源では下手に聴こえないからりかしゅかはとりあえず音程が課題なのかな しゅかしゅーは低音で伸ばすところはすげえ力強く伸ばすからその瞬間はおっ上手いなって思うけど、ちょっとでも音を取らないとならなくなると外すイメージ 近未来のしゅかソロはイケボってるのも相まって好きなんだよな
HPTとかみたいな歌い方は嫌い しゅかはCDの時点でピッチ補正かかってないフレーズ探すほうが難しいぐらい外してるからなあ しゅかはライブで声が跳ねまくるのがなぁ
実際ステージで動いてるの見るとそれすら気にならないくらい魅力的なんだけど
函館のりきゃこの声というか歌い方好きなんだがわかる奴おる?曲によってはあれぐらい力強く歌ってもいいと思うわ >>84
μ'sはμ'sでめちゃくちゃ最高だったし、ライブの完成度で言えばまだまだμ'sの方がすごいよ。それこそAqours4thじゃ多分まだ勝てないでしょ。
引き合いに出したのは申し訳ない。じゃあμ'sは見えなかったの?と言われるかと思って出してしまった。μ'sはFINALでたどり着いてたと俺は思うから、3rdでそこにたどり着けたのは、キャラをキャストに寄せるという暴挙のおかげなんじゃないかな。
μ'sも最初からその境地にいただろと言われたら俺の感受性がクソだったってことで勘弁してくれ。
>>85
見えたよ。ニコ生のお便りでもあったけど、MWのパフォーマンス中とかマジでAqours9人がそこにいた。
豆粒で顔は見えない、身長差も大してわからない、更にライブ中でテンションがクソ上がってて冷静じゃ無かった、とかいろんな要素が重なってそう見えたんだと思う。 3rdは特に全員キャラに寄せてきたしな
ありしゃがダイヤの髪型で出てきたのはマジでびっくりした キャラ声保持
にゃ ふり あんちゃん
地声がキャラ声
ありしゃ おすわ 朱夏
キャラ声って何?
きゃん きん
LIVEになるとど下手
りきゃこ
こうだろ きゃんは善子(ヨハネ)の二面性があるキャラ性のおかげで低音の歌声になってもキャラ声じゃない!とはならない感じ
キャラに救われてるというかだからこそ善子役がきゃんというか >>49
水樹さんは歌上手いけどキャラ声で歌えない弱点があるよね うまいはうまいけど君瞳の善子パートとかやり過ぎて女子高生のそれではない μ'sはジョルさんが膝やっちまってから100%楽しめなくなった >>96
納得できる
あいなはきゃんきんに比べてそこまで別格に上手いとは感じないけど、
とにかく低い地声から遠いキャラの声を維持してるから評価できるんだと思う
割りと不安定なことも多いあんふりが評価されてるのもそこ 元の声がどうとかは流石に聴く側としてはしったこっちゃない話
稲葉浩志と玉置浩二なら稲葉のほうが地声とギャップあるからすごい!とはならんだろう >>83
正直ふりりんの歌唱力は正確に評価できん感じ
もうルビィちゃんっぽいなぁってしか評価しかできんわアレ
いいことなんだろうと思う ふりりんは良くも悪くもルビィちゃん
でも激しいダンスのある曲でもそこを維持してるからすごいと思う
あんちゃんは1st2ndあたりはまだ不安定な所が多かったけど、3rdは安定してたように思う
アニメ2期曲は大事なポイントが尽く千歌ソロだから外せないし重点的に鍛えたのかもしれないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています