【悲報】木谷、炎上
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
紅白38.2%前半出演者中第二位
映画公開4週連続1位
東京ドーム2days満員しかも平日
普通にマスゴミ的にも一大ブームという認識
https://www.youtube.com/watch?v=xana8MTSUHw
これ事実 てか東京ドーム満員のソースあるの?
探しても見つからん もう禿バンクみたいな陰ちゃんみたいな奴には
ベルリンの壁崩壊とかウォーターゲート事件とか
歴史的イベントクラスでないと
一世風靡したと言わないんだろw で、視聴率が低い=習慣的に観てる人がいない
の証明はまだですか? >>491
オタク世界の一世を風靡したのは認めるよ >>488
こいつ当時μ's知らなかったニワカかよw
アンテナが低い鈍臭い奴というのはいい表現だなw 見切れ席や機材解放席まで売り出されて
しかもその席でさえ落選者がいる満員じゃないって
どんな状況だよw
最終先着募集のサバ落ち即売り切れ地獄を知ってたら
絶対に出てこないセリフだよなあ >>496
だからその満員になったって言うソースないの?探しても見つからない
公演後の第三者マスコミ報道のソースだよ 東京ドームだと誤魔化し効かないから正確にどれだけ入ったか出てるはずなんだが… 過去の栄光ってやつだな
その貯金も全てサンカスが食い潰したけど >>497
>>498
何でそんなムキになってるのかわからんが
恥の上塗りになってるぞ
あきらめろんw >>486
運営は続けたかったけどキャスト側が契約更新しなかったからな
ドル箱コンテンツを終わらせない為に作られたのがAqoursだし >>500
どう言うこと?ソース探してるだけなんだが
何人入ったかの公式発表をね >>501
根拠あるの?
なんで儲かるのに更新しなかったの? >>504
ありがとう
半数以上って全員ではないの見るとやっぱpileや楠田辺りは続けたかったのかな >>455
リアルバンドなら一曲でもこれしかない曲作ってくれやと思う
今は台本通りのオタの流行どまりでしょ >>504
これソースでないよね。
前後の呟きがないし、ラジオで言ってるならその放送回
を書いて聞いて初めて意味あるんじゃないの?
みんな探せるんだしさ。 理解できない奴より理解する気のない奴に説明する方が不毛だとは思わんかね 時間の無駄 あれはリアルバンドじゃないでしょ
リアルバンドっていうならバンドが参加するようなイベントに出てみろって話 30前後になってもアイドルみたいな衣装着て何十曲も歌やダンス覚えて
何時間も歌って踊って…って普通に考えるとやっぱつれぇでしょ こいつらただ演奏してるだけじゃん
それ以外のこと全部事務所やプロにやってもらってんじゃん
それでプロのリアルバンドと一緒とかリアルバンド舐めすぎだろ >>511
Silent Sirenと対バンしそうなんでしょ?
あちらも多分にアイドル要素が強いグループだが 1年前のたつき監督降板発表日の場外乱闘発言といい、定期的に炎上するなこの社長
それもわざわざ自分からしゃしゃり出てきて ソースソース言ってた陰ちゃん
完全に空回りで無視されてて笑えるw
そんなことよりバンドリは時期が悪かったな
粗悪品のバンドがここ20年くらいで大量に出回ったことで
バンド自体のイメージも悪くなってるしなあ バンドリはアイドル物ってわけでもないし、かといって本格的なバンド物というには違和感がある
なんか色々と中途半端 アイマスをバンドにしただけだからな
やけにアイドル否定してくるけど 俺たちはアイドルファンとは違う!みたいな謎のプライド持ってるよな
楽器を演奏しているという点以外は売り出した方も活動実績もアイドルとなんら代わりねえのに
少なくともリアルバンドとか言ってる奴らはリアルバンドのこと馬鹿にしてる というかリアルバンドでも脱退あったら人気落ちることのが多いのにはダンマリだよな
ORANGE RANGEもドラムが抜けたら勢い明らかに落ちていったし 他所の事務所に所属するキャスト2人が脱退してるのを見ると、今後も新たな脱退者が出るとしたら
あの2人に対象が絞られるのか >>522
ホリプロ→バンドリのスポンサー(ただしクレジットの一番下なので出資額は多分少ない)
S→音楽プロデューサー上松範康と同じ事務所
エースクルー→RASのレイチェル含めて4人所属、響と同じ人数所属
バンドリ以外でもタレント酷使しまくってるホリプロがブシロードと喧嘩別れするぐらいしか脱退ないのでは? >>523
へごさんは、激務で趣味のドラム叩けなかったけど、
バンドリは、渡りに船で趣味と実益兼ねてる仕事という事で楽しんでる模様。 >>523
μ’sもAqoursの大スポンサーだけどね、ブシ。
何故か、バンドリだけしか目がいってないようだけど。 声優に本格的なバンド演奏させるのを作品の売りにしてたわりに、アフターグロウ以下他の3バンドには声優に演奏させないことを早々と発表したのもよくわからんな >>528
毎月300万円もかけて専属トレーナーつけて声優に楽器演奏させられるのは我々ブシロード以外ないと自慢してたのに? 事務所移籍の条件を満たせば、ブシロ系列を含め誰が脱退しても可笑しくない状況下では在るな
木谷オーナーとしても後釜を連れて来れば良いので脱退したければご自由にどうぞと云うスタンスだろうし もう演奏してるメンバーでバンドリやめて仕事ある人も居ないんじゃねw
ヴォーカルはむしろ得しか無いし ガルパブーストに引退劇まで加えても武道館や幕張を埋められなかったうえに、LVの着席率も振るわない
おそらくガルパは今年がピーク
一方で腐向けは勢いがある
木谷としては腐向けバンドリを早々に形にしたいはず
来年以降はチンドリに母屋を乗っ取られて百合厨憤死するんじゃないか? >>534
今年がピーク(願望)
最新アクティブ水増しなしでデレステより多いぞ >>533
さすが木谷だわ
一応経営者だけのことはある >>536
バンドリ 愛美売るためのプロジェクト
腐ンドリ 森嶋さん売るためのプロジェクト
まぁもりしーはミルキィ終わってオペラが無くなるから頑張って欲しいが >>533
いや、スタァライトの時にアニメと舞台で声優が違う2、5次元は良くない、その点スタァライトは9人全員がアニメも舞台も両方演じる画期的な作品だって言ってるからおもいっきり外れてるよ >>537
なおセルラン下がってるしCDの売上伸びてないしライブのキャパも落ちてるけど? スタァライトのゆく桃くる桃出演は何の力が働いてるんだ? >>541
人気度ならアクティブの方が正確
後CDやライブのキャパとかは俺は別になんも触れてないけどね
強いて言うならCDに関してはアニメの失敗
ライブはRASにキャパ合わせたからかな 初日RASなのにそれ伏せてキャパ落ちてるってのは悪意しか感じないな >>542
Aqoursが紅白でそっち出られないから代わりじゃないの? RASにキャパ合わせたってその前の武道館→幕張もキャパ増えてないんですがそれは
いくらでも捏造できるソシャゲのアクティブ(笑)より
CDの売上やライブ動員の方がよっぽど信用できるけどな そもそもRASに合わせてキャパ縮小の意味が分からんのだが
RAS1stも2ndもポピパとは別でやってんじゃん
3rdでキャパ増やしたからって「ならポピパはほんとはもっと大きい箱でできるけどRASに合わせて小さくしないと」ってなるわけねえじゃん
自分でレスしておかしいと思わないのかこの害フォン >>548
武道館→幕張
武道館忘れてたわすまんな
ライブに関する発言は撤回するわ それはラブライブやアイマスと比べたらの話で普通に人気だろ >>551
実数値出ないアクティブ以外すべての分野でラブライブやアイマスの足元にも及んでないという事実は変わらんが? バンドリって今音ゲーのアプリ売上一番だぞ
それ以外はクソだけど >>555
だから何?
元々アプリに関してしか触れてないよ >>557
売上しょぼいくせに人気とかほざくなって言ってるんだが?
お前らアプリ以外の分野ワルキューレにすら勝ててねえじゃんwwww >>558
いやアプリはいうまでもなく人気だろ
CDもライブもラブライブやアイマスとかと比べるとあれだけど普通に人気だろ てかワルキューレにすらって可笑しいだろw
最新ライブ円盤aqoursワルキューレに負けてるのに
ワルキューレファンにも喧嘩売るんか? >>559
うんアプリは人気だね
けどバンドリは不人気だよね?売上しょぼいんだから
もしかして売上や動員しょぼいって自覚ない? >>561
自覚もなにもだから言ってるだろ
ラブライブやアイマスとかと比べるとしょぼいだけで普通に人気だろってね まあラブライブ板で語るほどのものじゃないわな
終了 >>562
ライブの最大キャパ幕張(今は両国)
CD売上2万程度
これを人気というのはさすがに無理があるが? >>565
人気無い訳じゃないけど
μ'sの後継者を名乗れるレベルでは無い どこをメインで見るかだよな
アプリならバンドリ人気だしラブライブは落ち目
ライブならバンドリはクソだけどラブライブは人気 >>565
普通に人気じゃん
あとロゼリアはまだアニメ化されてないのにCD4万だよ
君は何基準で考えてるんや? 最大キャパ1.2万しか埋められてないゴミコンテンツを人気とかさすがに草生えるから辞めろ まあ人気は人気でしょ
富士山の半分の高さの山でも高い山には変わりない 経営者としてやプロデューサーとして木谷の手腕を評価するってのはわかるんだが、
バンドリオタやスタァライトオタが木谷をタレントとして憧れてる信頼してる尊敬してるって言ってるのが全く理解できないんだが、あの男の人間性の何処に惚れてるのか真剣に教えてほしい アイドルとバンド比べようがなくない?
Poppin’Partyレベルのキャパならバンドで言えば
THE ORAL CIGARETTES
KEYTALK
04 Limited Sazabys
クリープハイプ
sumika
My Hair is Bad
などなど >>567
μ’sが東京ドーム到達したせいで、麻痺してるようだけど、
アンフィの2000埋めるのでも十分大変。
頂上決戦みたいな事で書いてるならまだしも、
万単位集客で少ないと言うのはどうかと。
ただアプリに関しては、スクフェスは全盛期遠の昔に過ぎ
Aqoursではどうにもならない状況は分かる。
バンドリは、一時の勢いはないが高レベルの稼ぎを叩き出してるのは間違いない。 バンドリが現状人気か人気じゃないかっていったら人気は間違いなくある方だと思うけど
このバンドリ民iPhoneは昨日からバンドリ擁護(分からんでもない理屈)はともかく、Aqours叩き(アクロバット理屈)やってるから印象悪いわ 本当に人気がないとすぐにアプリもプロジェクトも終了するのが今の世の中
オタクの中だけでも話題に上がって
プロジェクトが続くだけでも充分人気ってことなんだよなぁ >>577
そういった一部のオタクのコアな人気のある良コンテンツを評価せず、
広告とステマで圧倒的な人気を作らないと気が済まないのが木谷高明という男だろ 昔遊戯王のネガキャンしてたのは良くないけど
別に広告とステマすることに関しては本人の自由だろ
自分とこで金払ってやってるだけなんだから 1日経ったが、バンドリ信者の誰も木谷高明の人間性を誰も褒めないのは何故だ?
尊敬してるとか人間として好きなんじゃなかったのかと >>575
楽器演奏してる以外は典型的なアイドルだよな >>585
ブシロード信者じゃなくて木谷信者なの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています