【悲報】木谷、炎上
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
炎上したら「計画通り」と言えばマウントとれると思ってそう
後釣り宣言ならぬ、後商法宣言 ラ板で声優降板に対して「バンドでメンバー交代は当たり前」という擁護を見たが、まさか同じような事言うとはな >>4
バンドリのインタビューで荒れてる
Twitterでいくらでも出てくるから調べろ アニメ関係者って子供相手に商売してるってことを
なぜかいつまで経っても自覚せんよな
アニメ見てる奴は何歳になろうと精神的に幼児が多いんだよ
この年齢層だから大人に受け取ってくれるだろうなんて甘い理屈は通じない バンドリ、徐々に徐々に炎が上がってきてるな
finalまでほとんどマイナスがなかったμ'sとここが違うな バンドリが一応二次元コンテンツってことを忘れてんのな バンドリをガンダムにしたいらしいぞ
何十年も続けさせるってさ
かなり急いで開拓してるから、思ったより早くバンドリ二代目出てくると思うぞ
初代原理の反応が今から楽しみ >>15
じゃあデレマスも8代目くらいまで出てるな さっさと終わらせてレビューなんちゃら流行らせたいんじゃねーの そういえば、けいおん!の新作ってどうなったの?
全然話聞かないけど やっぱ世代交代って難しいんだな
ガンダムってすげえわ よくわからんけど最近ガルパもつまらんしさっさと終わってええよ そもそもタップの音ゲーがつまらん
ボタン押してなんぼ この人表に出過ぎなんだよ
創設者プラスバンドリの発案で誰も口出せないのかしらんが 木谷のインタビュー読んだけどとにかくバンドリを一刻も早く大きくしたくてかかなり焦ってるように感じたわ
あの人昔から余計なことしか言わねえからな 木谷ってマジでラ板のバンドリ擁護こほくんと全く同じこと言うんだよな >>14
アイカツとか他にもっとちょうどいい例なかったんか
シリーズものってことでもカバーで売ってる時点でもう既にガンダムは違うやろ
主役のポピパよりも人気のロゼリアがふたりもメンバー変わるし
シャアがいつの間にか別人でマジンガーZ歌ってるような状態でシリーズもくそもあるか 声優変わるわのゴタゴタ続きで三次の人気が全く出ない時点でもう詰みだよ こいつがラブライブで決定権持ってたらと想像すると恐ろしい 大人になったらガールズバンドじゃなくなるやん
BBAバンドなんかファンは望んでねえぞ 野望が大きすぎて絶対にそこまで行けないと思う
流行るコンテンツは流行らそうとして流行る物じゃない
時の運なのに つーかよくアニメの出来を批判できるなと思う
宣伝やステマには惜しみなく金使う一方アニメの制作現場は金が足りてないの本編見りゃ一発でわかるのに バンドリにせよレビューナンチャラにせよ、ラブライブのフォーマットをバンドに変えたり舞台に変えたりしてるだけで、成功モデルなぞってるだけに過ぎないんだよ そもそも『バンドもの』にそこまで発展性が持てると思えない
アイマスみたいにアイドルものくらい広くあれば、それこそアイドルバンド作品もその中の一部でできるし他にもテーマ広げる余地はいくらでもある
主人公変えようが時空変えようが、バンドものにそこまでバリエーションをつけられないだろう
バンドリとは?とネタで言われるくらいバンド要素捨ててくつもりなら知らん 木谷は「炎上してアンチが出来てもいい、とにかく話題にすれば流行感が出てコンテンツが大きくなる」みたいなこと言ってたよな
でもそれをやったバンドリもレビュスタも流行ってるとは言いがたいよね ステマも工作も好きにすりゃいいけどファンを逆なでする言動が多いのはどうかと思うわ >>36
なんか狙ってそういうことをしてると自分自身が勘違いしてそうだよな
ギャラクシーエンジェル2の頃からそうだけど、この人は片手間にやってると有能だけど
はりきってあれこれアイデア出し始めると途端に外す まぁバンドリ信者には悪いけど言わせてもらうわ
バンドリ最大の弱点は木谷の存在 木谷、マジでラ板のサンシャイン叩きバンドリ擁護マンと全く同じ事言うからな
ブシロードのステマの信憑性増しまくりだわ
サンシャイン叩きバンドリageスレは君ここ発売時から立ってたからな こんなクソスレより
【バンドリ】弦巻こころちゃん大好きファンクラブ★2【ハロハピ】
立てろ >>44
大量の宣伝費を5chに払ってバンドリ板作ってもらえばいいやん ロゼリアのベースが引退した幕張がピークのような気がしてならないが…
チンドリは大きくなるかもしれないけどマンドリは来年終わっても驚かない Aqoursにはバンナム、アミューズの信頼できる大手がバックについててくれてほんと良かった 第2のラブライブになろうと作られた企画、尽く失敗する説
ここまで完璧だな ミルキィ切り捨てて最後もマトモに取り持ってやろうとしない奴が何十年も続けるとか馬鹿だろ バンドリスレは毎度何回も書き込んでる香ばしいやわ銀おるな 男バンドリは実はちょっち楽しみ
声優に楽器やらせてるから長持ちしないだろ
バンドリTV見る限りバックバンドはあんまアニメキャラ興味なさそうだし 木谷ってヴァンガードの時もそうだが良い感じに実ってきたら壊すよなもうプロレスだけやってろよ 虹ヶ咲の子達にバンドリとレビュアプリのレビューさせるのもやめろ屑 原作者が俺抜きでシリーズ続けるなら次はプロレスさせろと言って
それが実現してしまうレベルじゃないとガンダムになれないぞ 木谷は商売人としてはやり手だと思うが
クリエイターとしては駄目だわ 本当はプロレスだけやりたいんだろうな
アニメ全般馬鹿にしてるし声優も金儲けの道具としか思ってない >>55
5ちゃんやツイでも工作しまくりだろこれ
アフィブログにも依頼しまくってそう ステマするのはまだ許せるけど
他のライバルとなるコンテンツのネガキャンまでしてそうだからな…
ヴァンガード全盛期の頃は遊戯王sageてヴァンガードageを色んなとこで見かけたわ >>55
これは流石にふざけて言ってるだろ
本気で言ってて本当にしていたとしたら、完全に頭イカれているけど 口は出すのに金は出さない典型だからな
声優のレッスン代自慢してたけど普通の感覚では少なすぎるという >>66金は出しまくってるんじゃね?
宣伝にばかりだけど
もっとアニメスタッフの方に金回したれよっていつも思うわ 金かけてるのは宣伝費ばっかだよな
スタッフや演者は安くこき使ってる癖に >>木谷:うーん……順を追ってお話しますと、まずアニメの前評判がすごく高かったんですよ。でも、1話放送後の反応を見て、正直「ヤバい」と思ったんです。「このクオリティでダメなのか」と。第3話の「きらきら星」のくだりとかも、すごい揶揄をされましたし…
むしろあれでいけると思ってたのかということに驚きを隠せない
インタビュー中に出てたけいおんハルヒともに演奏シーンには拘ってたし、ラブライブ!もある意味ではそう
ファンが繰り返し見るシーンは特に力入れて作らないとだめだわ ステマのツイといいもうお前らおちょくって楽しんでるようにしか見えん 最近きんちゃんが可哀想だから引退させてあげて欲しい キャストからキャラデザしてんのかよ
やっぱバンドリも3次要素強いやん
https://i.imgur.com/sZ14FNs.jpg スクフェスには可能性感じたけどスクスタには感じなかったのか? >>74
バンドリって愛美の為に作ったコンテンツなのかよ
マジで木谷の愛人だな >>74
そんなん周知の事実やん。
名前からして似せてるし。 このスレで知ってガルパスレ見に行ったらなんも荒れてなくて笑った Aqoursはアミューズ、バンナムがついてるから木谷のわがままも通用しない 第二のラブライブになろうとした作品、サンシャインが一番成功してるよな >>84
虹ヶ咲ってアンチより身内に潰されそうとは感じてたけどなるほど、Aqoursでもなく蟹でもなく、木谷か >>83
声優総合の方は昨日荒れてたぞ
そもそも「声優が交代するのはドラマ。ファンはドラマを見たがっている」なんて発言で切れるのは声優ファンだろ
あとTwitterで「木谷」で検索かければ叩いてる奴がほとんど >>87
マジでこんな発言したの?さすがに嘘だろと思って見てきたらマジで言ってて草
こいつサイコパスだろ
https://i.imgur.com/VCZMy7W.jpg 木谷的には終わるAqoursよりもこれからの虹の方が邪魔な存在だよな なんだかんだラブライブは中の人大事にしてもらってる方だってアイドル好きの奴が言ってたけど、マジなんだなって
ゴタゴタがあってのキャスト交代、しかもこれまでですでに2人もいるのを「ドラマ」とトップが言い切っちゃうんだもんな >>93
本格的な開始前から3人逃亡してアニメ化後も1人引退したウマ娘…… 木谷は0から立ち上げる力はあるけど、そこから継続させる力が無いんだよな
打ち上げ花火で終わりがち
スタァライトもブシロ以外のメンバーをイベントどさ回りさせてるし長くは続かないと思う
全体的にメンバー入れ替わり前提でないとやっていけない人の使い方だけどメンバー入れ替わっちゃいけないコンテンツ作るんだよな 声優引退に追い込んで人の人生滅茶苦茶にしておいてドラマとかこいつ頭おかしいんじゃねぇか? >>89
そもそもこいつバンドマン馬鹿にしてるやろ 木谷「すべてのコンテンツはマニアが潰す」
木谷本人が厄介なマニアなんだよなあ…… >>77
バンドリは愛美のアイマス8thミリキャラとして参加した
演奏がトリガーであって、全てじゃ無い。
バンドリ忙しいとか言って、ミリマスライブ欠席してないし。
先のミリシタ感謝祭も、愛美は出てたしね。 声優からキャラ作るほどの3次元コンテンツなのに声優を使い捨てにするとかヤバヨ >>98
遠藤さん引退は、バンドリのせいなの??
ソース求む、明坂さん降板は病とソースあるけど。 >>104
突発性難聴
大音量の音が鳴る空間に長く居るとなりやすい
あとはストレスとかも関係すると言われている
これがバンド活動と無関係とは流石に ソシャゲがヒットしてるけどアニメが致命的につまらないからなぁ 仮にバンドリが原因でも違くても声優として自分が関わったコンテンツのせいにするわけにはいかんから下手したら干されちゃうし バンドリが原因かどうかなんてどうでもよくね?
声優引退したり難聴になったりしてるのに美談にしようとしてるその姿勢が異常だろこの企業 >>74
キャストをイメージしてキャラを作るってのは今時のコンテンツとしては別に良いと思うけど
「愛美にガールズバンドをやらせたい」の口実にコンテンツをくっつけたのがバンドリだったって言っちゃうのはあんまりイメージ良くないのでは…… >>105
突発性難聴は明坂のほうじゃないの
ブラックに勤めてた女の知り合いがまさに突発性難聴で退職したから、めちゃくちゃイメージ悪いわ >>95
珍しいな
いつもは謝るとしても「あれは○○というつもりで言っただけで皆さんが勘違いしてるような意味で言ったわけじゃない」って苦しい言い訳するのに
配慮に欠けてる反省はしても声優ファンがキレた通りの事を実際思ってるってことか 明坂さんもライブは年1くらいと聞いてたらこんなに忙しいスケジュールになるとは思ってなかったとか言ってた覚えがあるし、中の人への配慮やケアはあんまりしてないんだろうなと察してしまう >>109
起源がアイマスライブの愛美の演奏は、
バンドリ初期から隠してないし。 せっかくの虹ヶ咲も他ならぬブシロに潰されるのが見えてんのがな こいつからしたら声優なんていくらでも替えの効く部品でしかないからな
むしろ体壊して降板したらドラマ()が生まれて金になるとすら考えてる 社長退任したのにこれだけ影響力あるポジションに居たら今の社長にも迷惑かかるやん
離れられないのか 社長の立場からより現場に影響与えるために社長退いたんだからそりゃこうなるべ 言葉悪いけど詐欺師としては有能なんだから表に出てこなければいいのに
賛否あるだろうけど、ステマダイマ織り交ぜていかにも流行っているように見せかけたり、他社競合作品を徹底的にネガキャンするのは有効な手段だし これで面白いのはバンドリはサンシャインと違って2次元を大事にしてる!って言ってる信者だわ
演奏出来なくなったから今までの収録分含めキャラの全セリフ取っ替えます
って普通はやらないからな前の人の収録分は残したりするし こいつ本当に消えて欲しい
ブシロードも無くなっていいよ なるほどなぁ…
レビュスタ木谷主導だから見たくないって言ってた奴の気持ちがちょっと分かったわ >>121
目立ちたいから表に出てきてる男に表に出るななんて無理な要求だよ スタァライトも虹ヶ咲もこのあと「ドラマ」を演出するためによくわからんことになって白けるパターンだわ 声優にドラマ作らせるってμ'sそのものじゃね?
ドラマのない水は人気ないし >>127
ドラマを作らせたとして、それをドラマだと美談にするのが木谷
一緒にすんなゴミ >>128
自分語りのピアノ失敗を美談に仕立てただろサンカス >>129
一緒にすんなゴミ
お前木谷のインタビュー見てねぇだろ
そんな木谷を擁護するとか、お前木谷だろ
ブシロードがラ板で工作してるのはマジでガチ
こほくんやプーアルと全く同じ事を木谷は言ってるからな >>129
ファンが美談にするのと
仕掛人側が美談にするの違うが
お前そもそも日本人か?大丈夫?日本語分かる? バンドリは愛美を売り出すためのコンテンツって周知だと思ってたけど知らない人も多いんやね
ロゼリアも大橋もただの当て馬だぞ >>129
ピアノ失敗が美談なんじゃなくて、そこから即対応したメンバーたちが神だったから美談なんだよ
木谷の場合は、ピアノ失敗でそのまま終わったライブを美談にしたようなもん >>134
しかも美談にしてるのはラブライブ公式じゃなくてファン側だからな
ほんとサンシャインアンチの木谷は思考能力がない >>133
でも木谷の興味はもう別のとこに移っちゃってるんじゃないの? 木谷のインタビューが公式扱いなら、ピアノ失敗の翌日にインスタで言及した逢田なんて公式中の公式やん ピアノは公式が狙ったのかマジなのかいまだに
わからないが公式的には一応良くはないという扱い
バカみたいに熱応援した客の反応も予定外 木谷って前も
「バンドリのアニメは失敗でした」
とかインタビューで答えて炎上してなかったっけ いや、木谷は公式中の公式中の公式中の公式じゃん…
実際に指揮取ってるのは奴なんだし
頭バンカスかよ つかマジで知恵遅れがいるな
ちゃんと日本で生活できてるのか? >>142
てことは公式がハプニングを美談扱いにしたという点ではサンシャインも同レベルということですな 木谷がラブライブ!を越えを作ろうとしたコンテンツ一覧
・けものフレンズ
たつき降板で一気に衰退。一部では地震無しの呪いと言われている
・バンドリ
アニメBDの売り上げはイマイチ。唯一話題に上がるきらきら星は主人公のガイジっぷりを語る上で重要な要素となっている
・レヴュースタァライト
イベチケ付きBDが4500枚()、アプリのガチャ渋すぎ、イベント特攻とかいう時代遅れw、Aqoursより有名になれるといいね(笑) >>144
逢田 失敗をインスタで謝罪
木谷 声優降板を「ファンはドラマが見たい」と解釈
どこがおなじなんだ? >>146
一言謝罪したあとに自分の中の梨子がどうたらと長々書いてただろ
もう一度読み直してこい >>116
いや、木谷がガンダムで例えてたからこっちも例を合わせたんだけど?
ガンダムの始まりに対して最近のコンテンツの始まりで比べてどうする >>147
それと木谷インタビューが同じに見えるならお前頭沸いてるよ
木谷のインタビューはサンライズ、ランティスが公式で「客は1stのようなドラマを見たい」と発言したのと同じ事だからな
しかも失敗ではなく降板をだからな
降板肯定よ >>91
虹が咲に変わった方がバンドリageしやすくなるぞ
aqoursよりは売上落ちるだろうしスクフェス発のグループだからね 木谷が炎上してなんでサンシャインアンチがサンシャインに対してぶちギレてんの?
木谷が勝手に炎上しただけで、サンシャイン別に何も悪いことしてないじゃん μ′sやアイマスファンでも普通におかしいと思うしな ゆきぽ役降板の時とかドラマ云々みたいなおためごかしせずにちゃんと対応したからな >>153
そっちに持ってった方が得する立場の人が居るんだろうね サンシャインに対してキレてるっていうか、矛先をサンシャインに逸らそうとしてるというか巻き込もうとしてるというか
面白いのは何故かラブライブってコンテンツそのものじゃなくてサンシャインに対してだけなんだよな
分かりやすくていいけどさ >>153
サンシャインアンチはこの世で起こる全ての事象をサンシャインのネガキャンに結びつける精鋭中の精鋭やから...
相手にしてたら頭おかしなるで >>158
まさに木谷
ブシロードらしいやり方だな
姑息すぎる
ま、このスレやら糞にまとめられて拡散されまくったけどな
珍しく木谷、ブシロード叩きの方向でね >>151
なら最初から「声優交代はドラマじゃない」と言えや
ピアノ失敗を美談扱いしてないとか、公式はそれに関わってないとか変な擁護するから突っ込まれるんだろ マジでバンドリの最大の弱点木谷だな
サンシャインの弱点の酒井と同レベルかそれ以上だわ >>161
はぁ?
最初に木谷の発言と1stの失敗が同じとか言い出したのお前だろ
死ねよサンシャインアンチ
叩きたい精神ばかり前に出てるから支離滅裂な事言うんだろうが >>164
サンシャインネガキャン部隊に木谷擁護やらせてるからボロがボロボロ出てくるな ロゼリアライブも怪我人続出の動物園だし衰退する一方 >>163
いつそんなこと言ったかなあ
声優交代とピアノ失敗が同レベルとは一言も言ってないよ? ロゼリアライブはどうせなら女性限定エリアを前列に置いて
動物園を後方に置いたら良い
どうせ前に突っ込んでくるだろうけど
痴漢の容疑で現行犯逮捕に処してしまえ サンシャインを木谷は追い出された説が信憑帯びてくるな
そして虹が先は奴の手中にある。そのうち逆襲しそう >>167
>>144
多分、発言の内容じゃなく発言者が同レベルという意味のつもりだったんだろうけど
既に論破されてる通り木谷とキャストの発言を同列に見ること自体無理があるし
どのみち論理破綻してるよ サンシャインが動物園
バンドリの現場は平和
とかラ板で散々言われてたけど、別に変わらんな
毎日毎日サンシャインからバンドリに移行してる!って大喜びてステマしてるけど、お猿さんが大量に流れて自分のところの良かった所が並々消えていくのがまた面白いね
Twitterでも最近のバンドリ界隈に嫌気さしてる人もでてきて、スタァライトに流れてるしな >>171
逢田は公式の人間じゃないと?
ひどいやっちゃな〜 この庭ほんとに頭イッちゃってるな
木谷擁護=バンドリ擁護だから、引くに引けないんだろうな >>158
そりゃスクフェスAqours強制切り替えさせられて、
売上一気に落ちたから恨みの一つや二つ当然だろ。
Aqoursにμ’sの代わりが出来なかったのは、事実だし。 >>173
代表の発言と従業員の発言が同じ意味を持つと思える無職くんなら仕方ないね >>175
普段はスクフェスは蟹だけの物みたいに批判してるくせに >>176
キャストはサンシャインにとってただの従業員!
名言出たね 汚水も木谷も消えてくれ
時代はバンドリと虹ヶ咲なんだよ(笑) 動物園だったサンシャイン現場から脱走した動物達がケモフレキャスト演じるバンドリ現場に脱出したんでしょ
厄介行為や光るのが得意なフレンズとして受け入れてくれてたものの、やっぱり厄介は厄介、パークから追い出されつつあるのが現状 >>178
キャストがコンテンツ自体の決定権を持ってると勘違いしてるのなら、たしかにキャストは木谷と同じだろうね
途中までマジだったくせに今更語り口変えて
どんなにネタに逃げてももう取り返せないよ? >>160
あちらにも大量の木谷擁護工作員が行ってるな
なんならここ以上に 実はμ's解散と例のAV事件も木谷主導だったりしてなw このスレがやらおんに木谷炎上記事としてまとめられててkス・ア >>181
コンテンツ自体の決定権って具体的になに?
曖昧な単語使えば誤魔化せると思わない方がいいよ 庭ちゃんサンシャインに矛先逸らししたくて必死すぎんよ〜
工作員にしても下手すぎる >>186
そのまんま、木谷と同じだけの責任がキャスト側にあるのかってことだよ
雇う側と雇われる側であるのは明白なのに、「従業員」がネガティブワードだと思ってる時点で社会人エアプさんじゃん
曖昧な言葉で誤魔化してるのは君の方だね
キャストが持つ木谷と同じ責任ってなに? >>189
コンテンツの展開を決める権利は木谷側にある
キャスト側に展開決める権利あると思う? >>170
ソニーの至宝ともりるを木谷の好き勝手にさせるわけないじゃん
ラブライブバリアやぞ 無茶苦茶なサンシャインアンチならまだわからんでもないけどこの無茶苦茶な木谷擁護はやべぇなw
サンシャイン憎しが過ぎて木谷擁護してんのか木谷関係者だから擁護してんのかわかんねぇ >>190
その「展開」をするのはキャストなんだから好き勝手やろうとすればいくらでもできる
はい論破 >>184
それはないだろ、スクフェス急落はμ’s楽曲途絶えてAqoursがカバー出来なかった結果だし。
恨むなら、μ’s終了決断とAqours切替決めた3社サンライズ、旧ランティス、角川だろうし。 >>194
キャストの権限によってビジネス展開が決められたコンテンツの例ぷりーず >>196
お前にとって「公式」の定義はビジネス展開を自由に決められる権限を持つことなのか? >>192
木谷憎しで、Aqoursのアクロバット擁護も同じだろ。
スクフェス落ちたのは、Aqoursがダメだからって数字で出てるんだしさ。 >>198
別に「公式」という単語に拘ってるわけじゃないけど
そこに権利を持ってるのが雇う側で、キャストは雇われる側ってのは明白じゃん
立場の格差とかをあげつらってるわけじゃなく、単純にその両者で発言に伴う責任が違うよねってのが元々の話題でしょ
君の>>194の話だって、仮にキャストが好き勝手やってそれが通った実例があったとしても
それは結局それをOKにしようと責任者が判断したから通ってるだけで、こんなの駄目だよとNGにする権利だってあるんだから
その時点でキャストが責任者に成り得ることは、それこそ責任者がキャストとしても出演して兼業とかでない限り無いだろ >>201
すると君は逢田の発言は公式ではないし、ファンに対する影響力も小さいって思ってるんだな
そりゃ話が噛み合わないわな >>202
君は叩きたい一心で無駄に極端に捉えすぎ
そこまでキャスト側の発言を軽視はしてないが
木谷のような企画者の発言の責任は更に別格と言ってるだけ スクフェスなんて元より廃課金ゲーじゃないだろ
そもそも音ゲー2年の法則ってあってAqours編が始まってなかったら5年も続かんわ >>203
言いたいことは分かるが同意はできん
木谷のやりたいことが全てまかり通るならお前の理屈も分かるがな
あと俺は木谷信者ではないし叩きたい一心でもないから これだけ大暴れしといて叩きたい一心じゃないは流石に草 >>205
内容が分かってもらえたなら良いや
ただ、実現できるかどうかと責任は関係ないだろ
やりたい放題できるかどうかに関わらず、企画者として名前出してる立場の時点でキャストとは責任問題が違う >>207
だからその公式のなかでも企画者は別格ってところで齟齬が発生してるんだわ
ヤマカン関連の一連の騒動と同じこと >>209
つまり木谷最高
サンシャインはカスって言いたいんでしょ? >>210
逢田の発言も木谷と同じだけの影響力があるって主張してるのにどうしてそうなるの? 木谷様の悪口言うな、サンシャインはカス
ってことでしょ?わかったわかった >>211
キャストが言うのと主導者が言うことは全然違うの何で分からんのか?
μ'sキャストの発言と木皿の発言みたいなもんだぞ >>213
木皿がなんでも好き勝手に出来たわけではないから
制限つきだけどある程度やりたいことが出来るってレベルならキャストと同じじゃん ブシロからすると虹を流行らせてラブライブの実権握るにはサンシャインが邪魔なんでしょ?わかったわかった
木谷擁護がんばってね >>184
あの記事書かせてラブライブ!のイメージ下げてバンドリに引き込もうとしててもおかしくないな >>214
お前頭大丈夫?
言いたいこと支離滅裂になってんぞ
そんなに木谷を擁護したいのかよwww 企画者は別格であり、その思想は絶対
一方キャストはただの従業員であってコンテンツへの権限や影響力はない
これって典型的なヤマカンの主張なんだよな
Twitter凍結されておとなしくなったけどみんなの心にヤマカンは生き続けているんだね >>218
俺はもう主張してなかったけどさ
それってヤマカン視点で言ってるのは自分の権限の話じゃん?
俺達の視点で言ってるのは、求めてる責任の話じゃん?
そこいっしょくたにしてるから拗れてるんだと思うよ >>221
権限があるから責任が伴うんじゃないの君の主張によると
視点が違うだけで同じことでしょ >>222
言いたいこと要点まとめてくれるかな?
何が言いたいか分からん 建前はいいよ
木谷様万歳、サンシャインはクソ
でしょ? ラブライブとバンドリ。コンテンツ自体の盛り上がりはラブライブ>>バンドリだと思ってるが
アプリに関しては現状ガルパ>>>>>>>>>>スクフェスぷちぐるみたいになってるから
蟹頑張れ。明らかにアクティブ減ってる >>222
シンプルに質問だけど、まず
キャストに木谷と同じレベルの権限があると思うの?
そこすっとばして
木谷の言うことは何でもまかり通ってしまうというレベルの権限は木谷にはない
=木谷はキャストと同じ立場
っていう極論が君の主張なんだよ
だからシンプルに一番上の点について考えてみてくれ >>228
多分だけど
キャストに注目してる人が多いからキャスト発言力のがデケェってだけだよコイツが言ってるの ガルパがあんなに頑張ってるのに木谷のせいで全て台無しになってるバンドリ勢には正直同情する >>228
つまりキャストは権限があることはあるが木谷ほどの権限がないから、その発言は公式ではないし責任もないと主張するのか
これも典型的なヤマカン一派の主張と酷似してるな >>231
つまりじゃなくて
キャストに企画者木谷と同じ立場たりえる権限があると思うの?
まずはそこなんだけど >>229
まぁそうなんだろうな
影響力と責任は別の話なんだが >>233
公式側の人間、つまりコンテンツを提供する側の人間って点では同じだと思うけど
ま、ヤマカン騒動もいまだに決着はついてないしここで君と共通見解が得られるはずもないよ >木谷ほどの権限がないから、その発言は公式ではないし責任もない
「、」の間に脳内で一体何が繰り広げられてここまで論理が飛躍するのか >>235
例えばバンドリの展開についての方針会議があったとして
そこで木谷に発言力(言ったことが問答無用でまかり通してしまう力という意味ではない)があるのは企画者という立場から明らかだろう
少なくとも、キャストにそれと同じレベルの発言力があるわけはない
俺が言ってるのはただそれだけのシンプルな話
そこが違えば、例え同じ内容の発言をしたとしても心証が違うのは当たり前かと >>237
そう、君のいう通りこれは心証の問題だ
なのでいくら主張されたところで心証が変わらない以上、共通見解は得られない
お分かりか?
まあ心証と言っているわけだから、君にとってはキャストより木谷の発言の方が心に響くようだしな >>240
さっき言ったじゃん
君らはヤマカンそっくりだなって 「木谷の発言に問題があると都合が悪い」これのみで発言してるからよくわからないことになってんだなぁ >>239
そこを否定するなら
キャストの発言力が企画者と同等たりえる客観的な根拠は何なのか?
上では心証と書いたけど
例えば問題のある発言があって、それが一キャストのものなら運営の見解ではないとでも何とでも言えるが
運営側だとそれが通用しないわけだけど、それだけで責任問題が違うのは分かるよね >>241
君は結論ありきで話をしてるから拗れてるんだよ
最後に言いたいセリフが決まってるだけ >>241
抽象的過ぎるから具体的に言えよ
ご飯論争かよ >>243
それも含めて心証の問題だから
君らはキャストからファンへの呼び掛けよりもお偉いさんの一言を重視するってのはよく分かったよ >>247
重視するしないじゃなく
客観的な根拠は何なのか?
そして>>243の下部分についてはどう思うのか
運営側の失言がキャストの失言と同じレベルで片付けられるものなのか >>247
なんかお前ちょいちょい日本語おかしいな >>248
君はキャストの発言にいちいち根拠を求めてコンテンツに関わってるのかい?
そして逢田の例のインスタを失言だと思っているのかい? >>251
キャストには権限はない!
権限持ってる木谷ばんざーい!って主張してるのは君らだろう? >>253
全くキャストに権限がないと思ってるならそれでいいんじゃないの
つまり権限を独占してる木谷最高!ってことですね分かります 「キャストからファンへの呼びかけとお偉いさんの一言」っていうのも論点すり替えようとしてるなぁ、やだやだ
問題になってるのは決して「お偉いさんの一言」で片付くものじゃないからな? >>252
キャストに権限が無いじゃなくて
キャストの権限と運営側の権限は別
お前だけがいっしょくたにしてるからおかしな発言連発してんだよ 運営が出しゃばらないラブライブは恵まれてるわ
木皿も裏方に徹してたしな
そういやAqoursは木皿ポジの人間がいないよな
表に出てないだけだろうが >>256
だからキャストの権限はどういうものか聞いてんだよ
話逸らすなアホ >>250
>君はキャストの発言にいちいち根拠を求めてコンテンツに関わってるのかい?
根拠を求めてるのはキャストの発言じゃなく、企画者とキャストで責任力が同じという客観的根拠だよ
>そして逢田の例のインスタを失言だと思っているのかい?
そんな話をしたおぼえは無い
運営の失言とキャストの失言で問われる責任が同じかという話だよ
何から何まで論点が間違ってるよ >>259
木皿はそこそこ表に出てまあ優秀だった
サンシャインの木皿ポジは表に出ないし相当無能というかゴミ >>260
さあ?
でも君はキャストに権限がないと思ってるんだから、木谷サイドが全権限持ってるわけだし木谷の発言が全てだもんな >>261
責任の話なんて俺からは一回も出してないしするつもりもないんですけど >>256
君さっきから質問に答えずはぐらかしてばっかりだね
>>186がブーメランになっちゃったじゃん >>265
でも君が最初につっかかった>>142は発言にかかる立場による責任の話だよね
自分からつっかかったからにはそれは言えないよ? うるせーなお前ら、害フォンおらんのに真っ赤なんなや 言ってること最高にアホだよな
218 名無しで叶える物語(庭) sage 2018/11/07(水) 14:13:56.04 ID:Y3j8CjaI
企画者は別格であり、その思想は絶対
一方キャストはただの従業員であってコンテンツへの権限や影響力はない
これって典型的なヤマカンの主張なんだよな
Twitter凍結されておとなしくなったけどみんなの心にヤマカンは生き続けているんだね >>267
君はやっぱり逢田のインスタは責任問題が問われるような発言だったと思ってるわけか
俺はあくまでそれは公式の発言だろうと言っただけなのになあ もはや擁護と批判を自演して火消ししてるように見えるレベルで長時間無駄なことやってるな >>271
だからさぁやってる演者からから言うならまだしも
それを木谷側から言うのは寒いだろってだけじゃん 逢田のインスタと同じなのはバンドリの遠藤のブログ
木谷とは根本的に違う 木谷の火消ししなければならない人には都合悪いかもしれないけど、
問題なのは美談かどうかより炎上したかどうか、だからなw >>274
さっきまで権限がどうとか言ってたのに急に寒いとか言い出したな /:::::::::::::::::::::::::::ヽ
r'~::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
|:::/:::::::::::::::::::::::::::::::::::| ┌─────────────┐
l:::l:::_l_/l____l_l_l_l::l:::::::l .| こんな すれに まし゛に |
r'l>j ∧ ∧ l<j^i │なっちゃって と゛うするんですの|
ゝl::j l::'-' └─────────────┘
l::l::l、 ━ l:::,;'j 、
ノ::l:/;、 ・ l::/:ヽ .!~二~7
 ̄ ̄ ̄ _7^[_,i スレが妙に勢いがあるとおもったらw
結論から言いますと。
迷走しているラブライブと
活動が活発なバンドリに焦ったラブライバーが、建てた妄想スレってことかな?
ラブライバーは追い詰められると他のゲーム(主にクソゲー)を推奨してくるのが特徴
結果的にネガキャンやディスられる立場にある木谷とバンドリは2018の勝ち組だったと 木谷さんがそんなこと言うなんてショックだとか
すぐに謝罪してくれたからこれまでどおり安心して木谷さんを応援できるとか呟いてる人が結構いることに違和感を隠せない >>280
Twitterで実際に叩かれてるけどな
バンドリの"ファン"にね
お前みたいなのがバンカスという生き物 スクフェスは迷走
スタァライトは衰退
スクスタはゲームシステムすらろくにわからず難産
やっぱり今はガルパかデレステですな >>281
木谷の神格化だよ
ブシロ運営は神という風潮が作られてる
ミルキィとか見てたらとてもじゃないが神とは思えないけどな >>271
?????
>>142は立場による責任問題の話で、君の方からそれにつっかかったからには
責任の話なんて自分からしてないという主張はできないよと言っただけで
>>142の主張内容に同意という話じゃないんだけど、さっぱり意味がわからないよ?
君、もう一貫した主張があるわけじゃなく
言い逃れようとしてるだけだからもう理屈がぐちゃぐちゃだよ >>280
結論から言うとID:Y3j8CjaIが遊ばれてるだけ スタァライトスタートしたばかりなのに衰退とか馬鹿じゃねーの?
サンシャインは敵。スタァライトも敵
バンドリ信者迷走してるな
大事なのはバンドリなのか木谷なのかわからなくなってんだな 一部のラブライバーが変態、しか居ないガルパ本スレに特効して、レスが18禁画像に埋もれてて草 >>286
>>142は責任なんて一言も言ってないけど、君は逢田のインスタは責任問題が問われるような発言だと思ってるの? 木谷がインタビュー公開で炎上してるのは事実
叩かれてるのも事実
このスレが伸びてるのはそれが受け入れられない庭君が暴れてるため
何故暴れるか?
それは叩き、ネガティブ要素が一切ない神木谷、神ブシロ率いる平和で素晴らしい神バンドリ界隈に負の流れができるのが嫌だから >>284
一言加えると
こんな時間に勢いのあるレスは、だな >>291
責任問題の話じゃないなら
木谷は公式中の公式だという話は何に向けた話だと解釈してるの? >>294
ここがラブライブ板の時点でお察し、やめとけ
スレの勢いが出たらまたクソスレ乱立させるぞ 最近バンドリスレ多くね?近々ラブライブ!何か大きな動きあるとか >>294
だから俺が逢田の発言は公式だろって書いたものへの意見だろ
君たちみたく木谷のほうが権限があるとか言おうとしたんじゃないの キャストがキャラと同じように演奏するようなコンテンツで、同じバンドから2人キャスト交代が起きてる時点で十分負の流れはできてるんだけどね キャストのうちの一人とかじゃなくてプロジェクト全体の顔みたいな人が炎上することの影響力ってのはわかってしまうんだろうね、慌ててるのが丸わかり >>299
アクアの丸ちゃんを俺とチュッ(^3^)/させてくれないのがまるわかり
ラブライブ運営氏ね >>296
バンドリ立ち上げ以降これがラ板の普通
バンドリ一期の時とかバンドリでサンシャイン叩くスレでラ板の半分が埋まるレベルの酷さだったからな
ここ最近はバンドリ信者が被害妄想してるけどな >>297
そうだよ?
だから立場が違えば責任は違うという意見に対して自分からつっかかったんだから
立場が違っても責任は同じだという根拠を示す必要があって
>>261の質問に対して「俺は責任の話なんかしてない」は通らないよってことを言ってるんだけど?
もうめちゃくちゃだよ >>303
やっぱり逢田のインスタは責任問題が問われる案件なんだと思ってるんだな
その時点で議論にならんよ ラブライバーはGODだろうが花田だろうが京極だろうが酒井だろうが木皿のハゲだろうが叩くときは叩くのに
バンドリーマーは何時如何なるときも木谷を擁護しないといけないから大変だな ガルパやってて木谷のことを考える時間なんて一秒もないけど
てゆーか誰よ
https://i.imgur.com/PCsAkOW.jpg >>309
スタッフロールの一番最初にデカデカと「制作総指揮」と書かれてるおっさんだよ
大きなイベントの時にステージ上にしゃしゃり出てくるから嫌でも顔を覚えられるよ スクスタが大コケする言い訳を木谷スレでやるとか乙
バンドリが明日終わったとしても、ラブライブ一強の世界で急成長したって実績があるからな。 >>306
きみ、何を言ってるの???
そんな話してないよ ガルパのスタッフロールてどこや……
プリコネみたいのイベントごとにED流れないからわからんわ >>309
5chの専門板にいてガルパやっていてバンドリの生みの親知らんとか逆になにやってんだよと みかんが必死に会話にまざりたそうにこっちを見ている……
とだけ理解した >>316
ラブライバーが悔しさでスレ乱立してると理解した
さてと…仕事に戻るか 木谷がなんかいっても無視すればいいじゃん。
キチガイの発言を考えてマジレスすることに何の意味があるのか?
権力持ったやつがどや顔で自分語りしているだけで、俺らのようなゴミくずのいうことなんて戯れ言にしか捉えていない。
そんな人間相手しても仕方ないよ。
どうしても攻撃したいのなら株主になって総会でやれ。
総会ならキチガイ発言は問題になる。 >>319
そこまでやる気も無いけど文句は言いたいからこんなところで言ってるんだろ >>319
ブシロードは株式上場してないからブシロード社員にならないと株主になれないよ
仮に上場したとして現在自分と家族で最低でも3分の2以上保有してるブシロード株を売る気は無いと木谷本人が言ってる以上株主総会で発言権はない
今度のブシロードの株主総会では代表取締役社長の橋本氏が筆頭株主の木谷氏に槍玉にあげられるんだろう 木谷ってポピパ、RAS、アルゴナビス、九九組のライブとかの時は絶対前日とかに激励の言葉送って終わったあとはお疲れさまでしたってツイートしてんのよ
なのにロゼリアは5th以前もファンミも一切触れず抜ける声優に関しても何も言及しなかった(今回は炎上のタイミングと重なったから触れざるをえなかったけど)
で、それは何でかって言うと他のユニットは木谷が作ったも同然なんだけどロゼリアだけは木谷ほぼノータッチなんだよね
それは過去のインタビューでも語ってる
つまりロゼリアがどんなに売れようが木谷の手柄にはならないの
木谷がロゼリアの声優を明らかに軽視してるのってこれが原因だろうしこんな奴叩かれて当然でしょうよ レヴュースタァライトが今迄の2.5次元ミュージカルや舞台と何処が違うか?それは舞台が原作出ある所です。
似ている様で全く違います。
舞台が原作なのでアニメやゲームの原作の場合と違って脚本や演技等もオリジナルで伸び伸びと出来ます。
発信するオーラが違い過ぎます。
その目で確かめてください!
https://i.imgur.com/LNh4UHa.jpg いい意味でみんなに知られてた木皿と悪い意味で表に出まくってる木谷とは対照的にAqoursのマネージメントしてる代表って表に出たことないよな(多分アミューズの誰かだと思うが)
大箱しっかり抑えてくるし厄介対策も要望に応じてすぐさま対応してたしかなり有能な運営であることに間違いはないが >>326
木谷は「俺が育てた」っていうのをやりたいんだな 木谷は5chやTwitterで工作する金をちゃんと現場に流せよ
バンドリアニメが失敗したのはシナリオじゃなくて作画のショボさが原因なのに 本物の木谷が混じってて笑うw
取り巻き社員も帰れねえみたいじゃねえか >>327
三次全推しの方針はサンシャインの木皿ポジだと思うから少なくとも有能ではないな 木谷さんのカードゲームアニメの主人公を自分と同じ誕生日にするセンスは素晴らしいと思う カードゲームの売り方は美味かったかもしれんがキモ豚向けの売り方はヘッタクソだよなこの豚 好きだったナオンがガルパにはまりラブライブオワコンとか行ってバンドリレビュスタ行った
この辛さがわかるか?サンカスやが、くやしいわ・・・・・・
人生を滅茶苦茶にされたし木谷は許さん >>336
オワコンとか言う女なんて他界して良かったじゃん スタァライトからみもりんが抜けることになっても、
ドラマなんて余裕こいてられるかな? >>324
遠藤や明坂の名前を出したのはインタビュアーであって、木谷は二人の名前を全く出してないことに注目しよう
音楽サイトのインタビュアーに話振られて話しただけなんだよ
その部分が記事として載ってしまったけど、普段からもっと木谷の息のかかった相手ならその話題に触れてたかもわからない >>340
聞かれなければこの話題に触れることすらないだろうね 仕事終わった〜
てか、バンカスはバンドリって分かるけど、サンカスって何のゲームだ?
センラン上位から見て行ってもサンから始まるゲームは無いが メッチャ伸びてるじゃあねーか
木谷の人気に嫉妬だぜ >>346
P 木谷
監督 大槻
脚本 ゆにこ
これでどや 明坂が役も演奏も頑張ってたのにすべてなかったことにして新メンバーと入れ替え
見なかったことにするバンカス にわかだらけだな。ここは。ブロッコリーの頃から業界にのさばってる老兵の木谷に勝てるわけがない。
このおっさんには、構ったら負けだよ
典型的な劇場型タイプの経営者。ホリエモンとかと一緒。 >>352
前任であるあけこが、自分の存在が後任の邪魔になるならいなかった扱いしろ(意訳)ってツイで公言してたんだが。
単なるサンカスの発狂にしか、見えない。 ここには誰も居なくなったな
結果→木谷さんの大勝利
ここは閉鎖だな 声優降板は置いといても「声優決めてからキャラデザした」発言でサンシャインアンチが背中から撃たれてるのワロス おたえが出てきた時点で中の人に合わせてるって全員が把握してたよ 明坂さんってちょっとヤバめのところもあるから
今は声優仲間に気遣って大人しくしてても、時がきたら溜め込んでた不満を全力で暴露祭りしてくれそうでそれを期待してる あけさんは鍵垢持ってるから、そこで色々吐いてるんじゃない? 性格に問題ありみたいによく言われてるし、色々とあれな人っぽいな 今>>1から全部読んだけどとりあえずお前ら平日昼間から何やってんだよ働けとしか言えないですね… >>362
スタァライトの時もアニメとミュージカルで演者が違っていてはファンがつかない。だから私が最初にどちらも同じ演者の新しいミュージカルとアニメを作ったと自慢して
「サクラ大戦は?」
「王室教師ハイネは?」
「2.5次元作品馬鹿にしてるのか?」
「ブシロードはヴァンガードでミュージカルやってたのに全否定か?」
「教師役3人は何でアニメとミュージカルで演者違うんだよ」
とフルボッコにされ、謝るのではなく
「皆さん、私の特技がエゴサーチと思ってるようだがそれは違う。私の特技はTwitterのブロックだ!」と開き直ってプチ炎上してる >>365
わからんが他の作品はアニメ声優と舞台の演者は同じなのか? スタァライト関連で「(スタァライトは)発信するオーラが違いすぎます!」とか言ってたりもしてたが、なかなか他の舞台に喧嘩売ってるよなあれ >>327
Aqoursの木皿ポジは大久保だと思う 「私見ですがアイドルブームは2016年で終わり、2017年はバンドブームが来ると思っています。そしてその後ミュージカルブームが来るでしょう」 ゲームメインのファンとライブメインのファンで既に溝が出来てるのも悪手だよなぁ
前者からすればライブ酷使でキャラの声が変えられるとかたまったもんじゃないし >>373
アプリから他媒体まで発展したμ'sがレアアースであって
アプリはアプリ
ライブはライブ
で客層分かれんのが普通なんかなぁと思ってきてる
スクフェスのアクティブ少なくなってはきてるけどライブイベントはデカい箱が埋まるラブライブ
ガルパのアクティブは増えてる反面その他の媒体の爆発力がいまひとつなバンドリ見てるとそう思う 明坂降板はブシロだけでなく明坂本人と明坂の事務所も悪いだろ >>375
今はアプリが強くないと、人気維持が出来ないよ。
μ’sは、アニメとライブとスクフェス全部成功したから人気維持出来た。
Aqoursの一般認知の低さと広がりがないのは、
アプリとアニメがダメだからだから。 >>378
そうだけど
FGOのアーケードはそうでもないし
アプリ以外の裾野はそんなに広がらんよ今は
スクフェスの時代と違ってアプリ自体が飽和状態でアプリの掛け持ちしてるのばっかなんだから >>377
明坂の事務所社長の志倉千代丸は明坂の降板について完全黙秘で今年のアニサマで会った木谷の事を
ゆったり見ることが出来るVIPが用意されてるのにわざわざ最前列まで降りてきてミルキィホームズを応援する素晴らしい方。自分もこんな素敵な人になりたいと木谷を異様に持ち上げてるから明坂じゃなくて木谷の味方だろう バンドリファンってやべえよな
明坂さん難聴になって辞めたのに明坂さん叩いてるんだぜ
病気じゃ出られないのは仕方ないのにそれが分かってない ラブライバーは膝のせいで紅白とか出られないなんちゃんを心配はしても叩いたりはしなかったのにな >>381
なにがヤバいってゲーム内の音声すべて差し替えられて抹消されたのにあっさり受け入れてるところだな
キャラにも中の人にも思い入れないんやで ゲーム内音声丸ごと差し替えたし、過去の声優は完全になかったことにして蓋をしてるよな
ファンはこれでいいのか…? >>384
ブシロは神の精神だからね
木谷の失言も「あの木谷様がそんな事を言うなんて珍しい」とか言ってるし
ブシロは神、木谷は神、木谷が離れたラブライブは糞
これがブシロ信者=バンドリ信者の実態 >>385
完全に宗教だよな
教祖が何をしても盲目的に擁護し続ける 昨日のライブにしたって年末までアプリでは明坂が声を担当するからライブはお預けって決まったのを
明坂卒業イベントの最後で他4人が泣きながら「4人でライブさせてください!」とファンに頭を下げて認めてもらったって体裁で開催されたのに
その4人で行う最初で最後だったはずのライブであっさり新キーボード登場という約束を破ってしまった
これで2ヶ月間アプリでは明坂が声を当てているのにライブでは新しいキーボードの子が出演するちぐはぐな構成になってしまう サンシャインじゃねーか!
完全にアンチ発言だなこれ >>387
後任の邪魔になるなら、一緒に去ろうぜのあけこ持ち上げてもダメだわw 私のことを忘れられずいつまでも私のことをダラダラ言う人は後任が可哀想だから卒業しよう
正論じゃん 何で裏方に撤せずに前に出てくるんだろう
ジョブズ並に有能でカリスマ性があったら何ともおもわないが... >>390
しかし上松は明坂(と遠藤)の気持ちを組まず「12人のロゼリア」と呟くという >>384
差し替えずに途中から変わったら違和感しかないだろ >>383
遠藤はリアルりさだったと普通に惜しまれてるよ今でも戻してって言ってるくらい
明坂が叩かれてるとしたらそれは性格や素行のせい
ツイで毒吐きまくるからね 明坂難聴の疑いあるのに普通にパチンコとか行ってたんだろ確か >>394
ツイッターで暴言吐きまくる木谷は何で崇拝されてるの? あの頃のなんちゃん叩きすごかったよな
紅白の裏にはなんちゃんの涙があったと言うのに >>397
広告と同じぐらい大量にステマしてるから見破ってみろわっはっは!は失言ですむ領域なの? >>402
工藤晴香が提案した時に却下しとして実施した女性専用席もそうだけど、とっくに必要性が言われてた事をあくまでも自分の手柄として強調するのが木谷高明って男なんだよな >>399
自分のソロ活動を優先してりっぴーとくっすんの負担を増やしたNYライブのことは叩いた 誰も望んでいない演者の脱退をドラマと称して美談に仕立てるには流石に無理が有るぞ、木谷オーナー殿よ
>>28
バンドリは声優の脱退の他にアニメで転けたダメージも大きい
ガルパの宣伝は良いにしても、所詮スマホゲームは何処まで行ってもスマホゲームに過ぎない ステマが話題になる
↓
既に大量のステマを行なってると予防線を張る
バッシングされる
↓
アンチが出来てもいいからとにかく宣伝と言い訳
コンテンツ内トップ人気のグループでメンバー二人脱退
↓
ドラマ扱いして美談 自慢げにポピパの3rdライブに出演して演奏してアピール成功したって言ってるのも、最初から演奏組4人に予定外の負担かけさせたって事だからな
一応愛美も他4人と一緒に楽器演奏の負担のあるポピパと違ってロゼリアは演奏組4人の負担が重くなればなるほど一人だけ楽器演奏免除されてるボーカルの相羽が美味しく目立てる最初から格差の存在してるグループだし >>408
木谷にとって大事なのは相羽だけ
相羽の売り出しにロゼリアを有効に使った
結果他のメンバーに大きな負担がかかり遠藤と明坂が降板させられる羽目になった
その降板をファンが望んでいたドラマと発言した木谷 相羽は楽器経験なかったからだろ
他のメンバーは差はあれ経験あったわけでだからこそメンバーに選ばれたんだからそこをごちゃごちゃ言うのはおかしい
それに不満があるなら最初から受けなければ良いだけ >>411
桜川さんドラムいちからやったって聞いたけど >>32
日常場面の絵の崩れが酷かったよね
9話だったか忘れたけど、ライブハウス内でのロゼリア初登場時の作画も酷かった
肝心要の演奏シーンは手元を映さず、表情ドアップ、静止画の多用で躍動感が殆ど無し
ハルヒの文化祭ライブシーンの凄さを再認識させられたわ 言っちゃ悪いが作詞作曲しないバンドのヴォーカルってなんだかなーって感じ
一番楽して美味しいところ全部持っていくんじゃ他のメンバーで特に社外の人やってられんわな >>31
過剰な宣伝が先走るばかりで品質や人気の実態が伴わないとはよく言ったもんだよな
何れにしても、バンドリはアニメがヒットしない事には一世を風靡する事は無い ;;:::''' ヾ、
;'X: ミ 糞メディアどもが!ワシにひれ伏せっ!!
彡 -==、 ,==-i 日本プロ野球界の首領であり、神であり、法律である読売新聞グループ本社社長ナベツネが>>2GETだっっ!!
,=ミ_____,====、 ,====i、 >>1いいのかなーこんなに強くて!!
i 、''ーー||ヮ°||=||ヮ°|| >>3フジ・サンケイグループみたいな韓流ゴリ押し売国奴はこの日本から出て行け!
'; '::::::::: """" i,゙""",l >>4独占インタビュー流してんじゃねえよ!
ーi::i::: ,'"`ー'゙`; _ j >>5TBS?ヤラセ!オウム!パクリ!!!の三拍子揃ったクズテレビ局はこのワシが潰すぞゴラァッッッ!!
. |:::|::: i' ,-ュュャ' i >>6朝日?テメーもか!!この左翼基地外の売国奴がっ!!!!!!
人::::: ゙ "" ゙̄ ._ノ >>7近鉄?伊勢なんて誰も逝かねえよ!
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、. >8サン?阪神戦なんてどこが面白い!?
: | '; \_____ ノ.| ヽ i >9松井?日本球界から出て行けっ!!
| \/゙(__)\,| i | >10原?ヤクザに脅されたぐらいで大金を払ってんじゃねえぞ!このヘタレが!!
> ヽ. ハ | || >11NHK!?いつもいつもつまらん番組ばかり放送しおって・・・この受信料泥棒めがっ!!
>12NHK Eテレェ?フン、どーせガキとアニヲタと声優ヲタぐらいしか観ねえよ!(プゲラw
>13中川翔子? テメーのような歌も芝居もトークも並以下(笑)でオタ知識もない上に
スキャンダルまみれで役立たずのギャラドロボーのただの金の亡者は芸能界から出ていけっ!! >>417
ラブライブ全否定する人が何しにこの板にいるの? 最初の方しか知らないけど相羽さんの生歌カッスカスだし演技も棒だしボーカルのみなら他にもいたやろって思う
まだギターやってる分愛美の方がマシ >>419
なんで417がラブライブを全否定する事になるんや? >>417
深夜アニメ枠で放送していたラブライブが一世を風靡しておりますがね >>423
してねーよw勘違いも甚だしい
エヴァやかつての妖怪ウオッチとかだろそのクラスは 深夜アニメから紅白出たアニメに対して、夕方放送してるアニメを例に挙げて否定するのはよくわからんな >>425
興行収入にしろ深夜アニメからとか限定される時点で一世を風靡なんてしてないんだよw
オタク世界ならそうなんだろうけど 一般アーティストでも東京ドーム埋められる奴がどんだけ一握りか分かってんのかよ 一世(いっせい)を風靡(ふうび)・する
その時代の人々がことごとく受け入れ従うようにする。ある時代に圧倒的に流行する。「新理論として―・する」「―・した歌手」
ラブライブ!は一世を風靡したといっていいだろ >>427
サンシャインが一世を風靡したかというとね… じゃあラブライブもデレマスもバンドリもサンシャインもろこどるも大差ないな
ラ板でいちいち煽りにくるバンカスは意味のない事をやってるようだ
バンドリがドラゴンボールやエヴァみたいに一世を風靡してから煽りにこい >>25
これか
プロジェクトの最高責任者として対外的な広報も担ってるとは言え、木谷お父さんはイベントステージ等の
表舞台に自ら出て来て喋るのが好きなのかしらん
演者の脱退なんて誰も見たくない出来事をドラマと称して美談に持って行くのは無理が有るわ
キャストも表舞台へ積極的に出て来るこの種のコンテンツでは演者の定着も人気を
大きく左右する要素なのを解ってないって事はないよなあ
https://realsound.jp/2018/11/post-268336.html そろそろバンドリの信者もミルキアンみたいに木谷に帰れコールするぐらいの態度みせたらどうか >>426
アンテナが低い陰キャや田舎者みたいなのが
当時ラブライブの流行に乗り遅れてたなあ >>436
本当に一世を風靡してたなら紅白視聴率歴代最低に劇場版視聴率0.6%なんて惨状にはなってなかたよ >>434
木谷結構前座で出てくるけどブーイングすると意外と凹むからおすすめ >>384
それが普通、FGOは種田さん休養でマシュ降板時、新担当高橋さんに全変更されましたが何か?
休養するから、待ちますよの方が稀有。 休養するわけでもなかったのに突然トコハ役がえみつんから相羽あいなに代わったのはどうして? >>437
μ’sが紅白に出演した時間の視聴率は38.2%
前半出演者中二位の高視聴率だったけどな >>443
お正月のやつをいってるのなら恥かくからやめとけ >>444
?
正月だから低くてもしょうがないって事? >>445
むしろ散々映画館でみてBDでもみてちょくちょく放送もされた映画が正月で帰省してたりなにかと忙しいなか3%もあるのがすげーわ >>446
3%じゃなく0.6%なんですが
しかもTwitter世界トレンド1位とか騒いであのザマ 木谷は、インタビューについてもプロレスのマイクパフォーマンスみたいなもんだから、
一々反応したらバカを見る、部分部分は正しいんだろうけど。
今回の記事では、バンドリアニメ駄目だから、スマホアプリに全力シフトは正解だったし。 今後も体調不良や掛け持ちしてる他の仕事との兼ね合い等で脱退者が続出したとしても
後釜を連れて来れば良いだけと言うスタンスで臨むなら、その程度の見識の持ち主だったと言う事だと思う ちょっと違うと思う
単に後釜を連れてくればいいって考えではなく、
後釜を連れてくればその度に話題性が出てよりいっそう儲かると思ったから求めてるドラマとか言ったんだよ
事実2回とも盛り上がり結果儲かっている >>452
明坂に次いで、また誰か脱退でもするの?
引退商法の次は脱退商法とは目まぐるしい バンドリだけでなくスタァライトの方でメンバー脱退とキャラクターそのままで演者変更あっても不思議じゃないな >>451
プロなんだから木谷が正解だと思うけどね、
リアルバンドも脱退もあれば加入もあるんだから、
演出に繋げるのは鼻に付くけど木谷のやり方だしね。
μ’s停止にして、Aqoursシフトしたラブライブ運営よりは有能。 >>455
2次元キャラが前提にあるバンドなんだからリアルバンドの話をしても意味ないだろばーか
それにバンドリってバンドグループというよりはドル売り寄りだし そういう割にバンドリってもう売上伸びてないじゃん
周りにいるプチオタクな人たちはもうガルパやってないし(ミリシタはじめてる >>455
バンドリはミルキィホームズと違ってタイトルに主人公や主人公バンドの名前入ってないから後輩バンド次々だして主役交代出来るって木谷が言ってるんだけどな バンドリは作詞作曲させてもらえないバンドの楽器隊っていう報われないポジションやってくれる声優っぽい何かがすぐに枯渇して代替わりできなくなりそう >>448
アニメ視聴の習慣がないEテレで
しかも1月3日の夕方五時の放送の視聴率を取り上げて
ダメだと取り上げてもねえ
紅白38.2%
映画公開4週連続1位は事実なんだけど ETVにアニメ視聴の習慣がないとか捏造もいいとこだな >>463
他局と比べた平均視聴率見れば明白なんだが 視聴率と習慣がなんか関係あるの?
その視聴率が低いと定期的に観てる人がいない理論はどこから来たの? 放送すらされなければ0だからね
まず放送されないと土俵にすら立ててない >>456
は?
バンドリはまずキャストを決めてそれを元にキャラデザした3次元コンテンツなんだが?
ソースは木谷 >>464
ソースは?
言い訳の多い一世を風靡したコンテンツ()だなw
GWに放送された時は0.3%だったのにw
映画にしても他の深夜アニメと同じで特典で釣っただけだしな >>468
なんか言い訳してるけど
これ事実なw
紅白38.2%前半視聴率2位
映画公開4週連続1位
直近のアニメ週間視聴率ランキング
Eテレ10位
サザエさん フジテレビ 13.2
名探偵コナン 日本テレビ 19.6
ちびまる子ちゃん フジテレビ 8.7
ドラえもん テレビ朝日 18.0
クレヨンしんちゃん テレビ朝日 7.7
ワンピース フジテレビ 6.6
ゲゲゲの鬼太郎 フジテレビ 4.8
逆転裁判 日本テレビ 4.7
妖怪ウォッチ テレビ東京 2.8
アニメおさるのジョージ Eテレ 2.5
先月のアニメ週間視聴率ランキング
Eテレランク外
サザエさん フジテレビ 11.6
ちびまる子ちゃん フジテレビ 8.3
名探偵コナン 日本テレビ 7.5
ワンピース フジテレビ 5.0
逆転裁判 日本テレビ 4.6
ゲゲゲの鬼太郎 フジテレビ 4.0
ポケットモンスターサン&ムーン テレビ東京 3.1
GO!GO!チャギントン フジテレビ 2.4
HUGっと!プリキュア テレビ朝日 2.4
レイトンミステリー探偵社 フジテレビ 2.3
めんどくせえから後は自分で調べろよガキじゃねえだからさw おさるのジョージ以下とかワロタ
一世を風靡したコンテンツ()w >>470
ああEテレは幼い子供が見て
ほとんどの人は見る習慣がないという証明になっちゃったなw
で
μ’sが紅白に出演した時間の視聴率は38.2%
前半出演者中二位の高視聴率
こっちには触れず逃亡かよ
やれやれ >>473
いや平均視聴率とアニメを見る習慣ってなんの関係があるんだよ
>>465も言ってるけど触れないの? ラブライブが一世を風靡したかは分からんが、バンドリが一世を風靡してから煽った方がいいのでは >>473
1月3日の午後五時のEテレの0.6%が
意味のない数字だってハッキリしちゃったな
紅白38.2%前半出演者中第二位
映画公開4週連続1位
東京ドーム2days満員しかも平日
普通にマスゴミ的にも一大ブームという認識
https://www.youtube.com/watch?v=xana8MTSUHw
これ事実
まあ大方アンテナが低くて周りについていけなかった
お前の基準で一世風靡しなかったと言われてもなあw ?何故そうなる?
深夜アニメで一世を風靡したコンテンツなんてないって言ってるだけだよ 元々のスケールが違うから全く話がかみ合わなくて当然だと思うよ
だって人間(ラブライブ)がゴミ虫と共感できるはずがないから >>477
ああ
だんだん言い訳が苦しくなってきてて草 でも都合が悪くなるとこうやってすぐ矛先を逸らして逃げてばっかり
「バンドリの今の悲惨な状況」とちゃんと向き合うスレじゃなかったのか >>481
GWのEテレの再放送wも
意味のない数字だってハッキリしちゃったな
紅白38.2%前半出演者中第二位
映画公開4週連続1位
東京ドーム2days満員しかも平日
普通にマスゴミ的にも一大ブームという認識
https://www.youtube.com/watch?v=xana8MTSUHw
これ事実 紅白38.2%前半出演者中第二位
映画公開4週連続1位
東京ドーム2days満員しかも平日
普通にマスゴミ的にも一大ブームという認識
https://www.youtube.com/watch?v=xana8MTSUHw
これ事実 てか東京ドーム満員のソースあるの?
探しても見つからん もう禿バンクみたいな陰ちゃんみたいな奴には
ベルリンの壁崩壊とかウォーターゲート事件とか
歴史的イベントクラスでないと
一世風靡したと言わないんだろw で、視聴率が低い=習慣的に観てる人がいない
の証明はまだですか? >>491
オタク世界の一世を風靡したのは認めるよ >>488
こいつ当時μ's知らなかったニワカかよw
アンテナが低い鈍臭い奴というのはいい表現だなw 見切れ席や機材解放席まで売り出されて
しかもその席でさえ落選者がいる満員じゃないって
どんな状況だよw
最終先着募集のサバ落ち即売り切れ地獄を知ってたら
絶対に出てこないセリフだよなあ >>496
だからその満員になったって言うソースないの?探しても見つからない
公演後の第三者マスコミ報道のソースだよ 東京ドームだと誤魔化し効かないから正確にどれだけ入ったか出てるはずなんだが… 過去の栄光ってやつだな
その貯金も全てサンカスが食い潰したけど >>497
>>498
何でそんなムキになってるのかわからんが
恥の上塗りになってるぞ
あきらめろんw >>486
運営は続けたかったけどキャスト側が契約更新しなかったからな
ドル箱コンテンツを終わらせない為に作られたのがAqoursだし >>500
どう言うこと?ソース探してるだけなんだが
何人入ったかの公式発表をね >>501
根拠あるの?
なんで儲かるのに更新しなかったの? >>504
ありがとう
半数以上って全員ではないの見るとやっぱpileや楠田辺りは続けたかったのかな >>455
リアルバンドなら一曲でもこれしかない曲作ってくれやと思う
今は台本通りのオタの流行どまりでしょ >>504
これソースでないよね。
前後の呟きがないし、ラジオで言ってるならその放送回
を書いて聞いて初めて意味あるんじゃないの?
みんな探せるんだしさ。 理解できない奴より理解する気のない奴に説明する方が不毛だとは思わんかね 時間の無駄 あれはリアルバンドじゃないでしょ
リアルバンドっていうならバンドが参加するようなイベントに出てみろって話 30前後になってもアイドルみたいな衣装着て何十曲も歌やダンス覚えて
何時間も歌って踊って…って普通に考えるとやっぱつれぇでしょ こいつらただ演奏してるだけじゃん
それ以外のこと全部事務所やプロにやってもらってんじゃん
それでプロのリアルバンドと一緒とかリアルバンド舐めすぎだろ >>511
Silent Sirenと対バンしそうなんでしょ?
あちらも多分にアイドル要素が強いグループだが 1年前のたつき監督降板発表日の場外乱闘発言といい、定期的に炎上するなこの社長
それもわざわざ自分からしゃしゃり出てきて ソースソース言ってた陰ちゃん
完全に空回りで無視されてて笑えるw
そんなことよりバンドリは時期が悪かったな
粗悪品のバンドがここ20年くらいで大量に出回ったことで
バンド自体のイメージも悪くなってるしなあ バンドリはアイドル物ってわけでもないし、かといって本格的なバンド物というには違和感がある
なんか色々と中途半端 アイマスをバンドにしただけだからな
やけにアイドル否定してくるけど 俺たちはアイドルファンとは違う!みたいな謎のプライド持ってるよな
楽器を演奏しているという点以外は売り出した方も活動実績もアイドルとなんら代わりねえのに
少なくともリアルバンドとか言ってる奴らはリアルバンドのこと馬鹿にしてる というかリアルバンドでも脱退あったら人気落ちることのが多いのにはダンマリだよな
ORANGE RANGEもドラムが抜けたら勢い明らかに落ちていったし 他所の事務所に所属するキャスト2人が脱退してるのを見ると、今後も新たな脱退者が出るとしたら
あの2人に対象が絞られるのか >>522
ホリプロ→バンドリのスポンサー(ただしクレジットの一番下なので出資額は多分少ない)
S→音楽プロデューサー上松範康と同じ事務所
エースクルー→RASのレイチェル含めて4人所属、響と同じ人数所属
バンドリ以外でもタレント酷使しまくってるホリプロがブシロードと喧嘩別れするぐらいしか脱退ないのでは? >>523
へごさんは、激務で趣味のドラム叩けなかったけど、
バンドリは、渡りに船で趣味と実益兼ねてる仕事という事で楽しんでる模様。 >>523
μ’sもAqoursの大スポンサーだけどね、ブシ。
何故か、バンドリだけしか目がいってないようだけど。 声優に本格的なバンド演奏させるのを作品の売りにしてたわりに、アフターグロウ以下他の3バンドには声優に演奏させないことを早々と発表したのもよくわからんな >>528
毎月300万円もかけて専属トレーナーつけて声優に楽器演奏させられるのは我々ブシロード以外ないと自慢してたのに? 事務所移籍の条件を満たせば、ブシロ系列を含め誰が脱退しても可笑しくない状況下では在るな
木谷オーナーとしても後釜を連れて来れば良いので脱退したければご自由にどうぞと云うスタンスだろうし もう演奏してるメンバーでバンドリやめて仕事ある人も居ないんじゃねw
ヴォーカルはむしろ得しか無いし ガルパブーストに引退劇まで加えても武道館や幕張を埋められなかったうえに、LVの着席率も振るわない
おそらくガルパは今年がピーク
一方で腐向けは勢いがある
木谷としては腐向けバンドリを早々に形にしたいはず
来年以降はチンドリに母屋を乗っ取られて百合厨憤死するんじゃないか? >>534
今年がピーク(願望)
最新アクティブ水増しなしでデレステより多いぞ >>533
さすが木谷だわ
一応経営者だけのことはある >>536
バンドリ 愛美売るためのプロジェクト
腐ンドリ 森嶋さん売るためのプロジェクト
まぁもりしーはミルキィ終わってオペラが無くなるから頑張って欲しいが >>533
いや、スタァライトの時にアニメと舞台で声優が違う2、5次元は良くない、その点スタァライトは9人全員がアニメも舞台も両方演じる画期的な作品だって言ってるからおもいっきり外れてるよ >>537
なおセルラン下がってるしCDの売上伸びてないしライブのキャパも落ちてるけど? スタァライトのゆく桃くる桃出演は何の力が働いてるんだ? >>541
人気度ならアクティブの方が正確
後CDやライブのキャパとかは俺は別になんも触れてないけどね
強いて言うならCDに関してはアニメの失敗
ライブはRASにキャパ合わせたからかな 初日RASなのにそれ伏せてキャパ落ちてるってのは悪意しか感じないな >>542
Aqoursが紅白でそっち出られないから代わりじゃないの? RASにキャパ合わせたってその前の武道館→幕張もキャパ増えてないんですがそれは
いくらでも捏造できるソシャゲのアクティブ(笑)より
CDの売上やライブ動員の方がよっぽど信用できるけどな そもそもRASに合わせてキャパ縮小の意味が分からんのだが
RAS1stも2ndもポピパとは別でやってんじゃん
3rdでキャパ増やしたからって「ならポピパはほんとはもっと大きい箱でできるけどRASに合わせて小さくしないと」ってなるわけねえじゃん
自分でレスしておかしいと思わないのかこの害フォン >>548
武道館→幕張
武道館忘れてたわすまんな
ライブに関する発言は撤回するわ それはラブライブやアイマスと比べたらの話で普通に人気だろ >>551
実数値出ないアクティブ以外すべての分野でラブライブやアイマスの足元にも及んでないという事実は変わらんが? バンドリって今音ゲーのアプリ売上一番だぞ
それ以外はクソだけど >>555
だから何?
元々アプリに関してしか触れてないよ >>557
売上しょぼいくせに人気とかほざくなって言ってるんだが?
お前らアプリ以外の分野ワルキューレにすら勝ててねえじゃんwwww >>558
いやアプリはいうまでもなく人気だろ
CDもライブもラブライブやアイマスとかと比べるとあれだけど普通に人気だろ てかワルキューレにすらって可笑しいだろw
最新ライブ円盤aqoursワルキューレに負けてるのに
ワルキューレファンにも喧嘩売るんか? >>559
うんアプリは人気だね
けどバンドリは不人気だよね?売上しょぼいんだから
もしかして売上や動員しょぼいって自覚ない? >>561
自覚もなにもだから言ってるだろ
ラブライブやアイマスとかと比べるとしょぼいだけで普通に人気だろってね まあラブライブ板で語るほどのものじゃないわな
終了 >>562
ライブの最大キャパ幕張(今は両国)
CD売上2万程度
これを人気というのはさすがに無理があるが? >>565
人気無い訳じゃないけど
μ'sの後継者を名乗れるレベルでは無い どこをメインで見るかだよな
アプリならバンドリ人気だしラブライブは落ち目
ライブならバンドリはクソだけどラブライブは人気 >>565
普通に人気じゃん
あとロゼリアはまだアニメ化されてないのにCD4万だよ
君は何基準で考えてるんや? 最大キャパ1.2万しか埋められてないゴミコンテンツを人気とかさすがに草生えるから辞めろ まあ人気は人気でしょ
富士山の半分の高さの山でも高い山には変わりない 経営者としてやプロデューサーとして木谷の手腕を評価するってのはわかるんだが、
バンドリオタやスタァライトオタが木谷をタレントとして憧れてる信頼してる尊敬してるって言ってるのが全く理解できないんだが、あの男の人間性の何処に惚れてるのか真剣に教えてほしい アイドルとバンド比べようがなくない?
Poppin’Partyレベルのキャパならバンドで言えば
THE ORAL CIGARETTES
KEYTALK
04 Limited Sazabys
クリープハイプ
sumika
My Hair is Bad
などなど >>567
μ’sが東京ドーム到達したせいで、麻痺してるようだけど、
アンフィの2000埋めるのでも十分大変。
頂上決戦みたいな事で書いてるならまだしも、
万単位集客で少ないと言うのはどうかと。
ただアプリに関しては、スクフェスは全盛期遠の昔に過ぎ
Aqoursではどうにもならない状況は分かる。
バンドリは、一時の勢いはないが高レベルの稼ぎを叩き出してるのは間違いない。 バンドリが現状人気か人気じゃないかっていったら人気は間違いなくある方だと思うけど
このバンドリ民iPhoneは昨日からバンドリ擁護(分からんでもない理屈)はともかく、Aqours叩き(アクロバット理屈)やってるから印象悪いわ 本当に人気がないとすぐにアプリもプロジェクトも終了するのが今の世の中
オタクの中だけでも話題に上がって
プロジェクトが続くだけでも充分人気ってことなんだよなぁ >>577
そういった一部のオタクのコアな人気のある良コンテンツを評価せず、
広告とステマで圧倒的な人気を作らないと気が済まないのが木谷高明という男だろ 昔遊戯王のネガキャンしてたのは良くないけど
別に広告とステマすることに関しては本人の自由だろ
自分とこで金払ってやってるだけなんだから 1日経ったが、バンドリ信者の誰も木谷高明の人間性を誰も褒めないのは何故だ?
尊敬してるとか人間として好きなんじゃなかったのかと >>575
楽器演奏してる以外は典型的なアイドルだよな >>585
ブシロード信者じゃなくて木谷信者なの? >>577
ときめきアイドルの失敗で結果的にガルパはそれなりに結果出してる事になってしまったな バンドリ2期はサンジゲン制作だから、作画面では何も盛り上がらさなそう
いい意味でも悪い意味でも アイカツのCGとかプリキュアのCGとか毎回出るたびに盛り上がってないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています