【悲報】木谷、炎上
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>427
サンシャインが一世を風靡したかというとね… じゃあラブライブもデレマスもバンドリもサンシャインもろこどるも大差ないな
ラ板でいちいち煽りにくるバンカスは意味のない事をやってるようだ
バンドリがドラゴンボールやエヴァみたいに一世を風靡してから煽りにこい >>25
これか
プロジェクトの最高責任者として対外的な広報も担ってるとは言え、木谷お父さんはイベントステージ等の
表舞台に自ら出て来て喋るのが好きなのかしらん
演者の脱退なんて誰も見たくない出来事をドラマと称して美談に持って行くのは無理が有るわ
キャストも表舞台へ積極的に出て来るこの種のコンテンツでは演者の定着も人気を
大きく左右する要素なのを解ってないって事はないよなあ
https://realsound.jp/2018/11/post-268336.html そろそろバンドリの信者もミルキアンみたいに木谷に帰れコールするぐらいの態度みせたらどうか >>426
アンテナが低い陰キャや田舎者みたいなのが
当時ラブライブの流行に乗り遅れてたなあ >>436
本当に一世を風靡してたなら紅白視聴率歴代最低に劇場版視聴率0.6%なんて惨状にはなってなかたよ >>434
木谷結構前座で出てくるけどブーイングすると意外と凹むからおすすめ >>384
それが普通、FGOは種田さん休養でマシュ降板時、新担当高橋さんに全変更されましたが何か?
休養するから、待ちますよの方が稀有。 休養するわけでもなかったのに突然トコハ役がえみつんから相羽あいなに代わったのはどうして? >>437
μ’sが紅白に出演した時間の視聴率は38.2%
前半出演者中二位の高視聴率だったけどな >>443
お正月のやつをいってるのなら恥かくからやめとけ >>444
?
正月だから低くてもしょうがないって事? >>445
むしろ散々映画館でみてBDでもみてちょくちょく放送もされた映画が正月で帰省してたりなにかと忙しいなか3%もあるのがすげーわ >>446
3%じゃなく0.6%なんですが
しかもTwitter世界トレンド1位とか騒いであのザマ 木谷は、インタビューについてもプロレスのマイクパフォーマンスみたいなもんだから、
一々反応したらバカを見る、部分部分は正しいんだろうけど。
今回の記事では、バンドリアニメ駄目だから、スマホアプリに全力シフトは正解だったし。 今後も体調不良や掛け持ちしてる他の仕事との兼ね合い等で脱退者が続出したとしても
後釜を連れて来れば良いだけと言うスタンスで臨むなら、その程度の見識の持ち主だったと言う事だと思う ちょっと違うと思う
単に後釜を連れてくればいいって考えではなく、
後釜を連れてくればその度に話題性が出てよりいっそう儲かると思ったから求めてるドラマとか言ったんだよ
事実2回とも盛り上がり結果儲かっている >>452
明坂に次いで、また誰か脱退でもするの?
引退商法の次は脱退商法とは目まぐるしい バンドリだけでなくスタァライトの方でメンバー脱退とキャラクターそのままで演者変更あっても不思議じゃないな >>451
プロなんだから木谷が正解だと思うけどね、
リアルバンドも脱退もあれば加入もあるんだから、
演出に繋げるのは鼻に付くけど木谷のやり方だしね。
μ’s停止にして、Aqoursシフトしたラブライブ運営よりは有能。 >>455
2次元キャラが前提にあるバンドなんだからリアルバンドの話をしても意味ないだろばーか
それにバンドリってバンドグループというよりはドル売り寄りだし そういう割にバンドリってもう売上伸びてないじゃん
周りにいるプチオタクな人たちはもうガルパやってないし(ミリシタはじめてる >>455
バンドリはミルキィホームズと違ってタイトルに主人公や主人公バンドの名前入ってないから後輩バンド次々だして主役交代出来るって木谷が言ってるんだけどな バンドリは作詞作曲させてもらえないバンドの楽器隊っていう報われないポジションやってくれる声優っぽい何かがすぐに枯渇して代替わりできなくなりそう >>448
アニメ視聴の習慣がないEテレで
しかも1月3日の夕方五時の放送の視聴率を取り上げて
ダメだと取り上げてもねえ
紅白38.2%
映画公開4週連続1位は事実なんだけど ETVにアニメ視聴の習慣がないとか捏造もいいとこだな >>463
他局と比べた平均視聴率見れば明白なんだが 視聴率と習慣がなんか関係あるの?
その視聴率が低いと定期的に観てる人がいない理論はどこから来たの? 放送すらされなければ0だからね
まず放送されないと土俵にすら立ててない >>456
は?
バンドリはまずキャストを決めてそれを元にキャラデザした3次元コンテンツなんだが?
ソースは木谷 >>464
ソースは?
言い訳の多い一世を風靡したコンテンツ()だなw
GWに放送された時は0.3%だったのにw
映画にしても他の深夜アニメと同じで特典で釣っただけだしな >>468
なんか言い訳してるけど
これ事実なw
紅白38.2%前半視聴率2位
映画公開4週連続1位
直近のアニメ週間視聴率ランキング
Eテレ10位
サザエさん フジテレビ 13.2
名探偵コナン 日本テレビ 19.6
ちびまる子ちゃん フジテレビ 8.7
ドラえもん テレビ朝日 18.0
クレヨンしんちゃん テレビ朝日 7.7
ワンピース フジテレビ 6.6
ゲゲゲの鬼太郎 フジテレビ 4.8
逆転裁判 日本テレビ 4.7
妖怪ウォッチ テレビ東京 2.8
アニメおさるのジョージ Eテレ 2.5
先月のアニメ週間視聴率ランキング
Eテレランク外
サザエさん フジテレビ 11.6
ちびまる子ちゃん フジテレビ 8.3
名探偵コナン 日本テレビ 7.5
ワンピース フジテレビ 5.0
逆転裁判 日本テレビ 4.6
ゲゲゲの鬼太郎 フジテレビ 4.0
ポケットモンスターサン&ムーン テレビ東京 3.1
GO!GO!チャギントン フジテレビ 2.4
HUGっと!プリキュア テレビ朝日 2.4
レイトンミステリー探偵社 フジテレビ 2.3
めんどくせえから後は自分で調べろよガキじゃねえだからさw おさるのジョージ以下とかワロタ
一世を風靡したコンテンツ()w >>470
ああEテレは幼い子供が見て
ほとんどの人は見る習慣がないという証明になっちゃったなw
で
μ’sが紅白に出演した時間の視聴率は38.2%
前半出演者中二位の高視聴率
こっちには触れず逃亡かよ
やれやれ >>473
いや平均視聴率とアニメを見る習慣ってなんの関係があるんだよ
>>465も言ってるけど触れないの? ラブライブが一世を風靡したかは分からんが、バンドリが一世を風靡してから煽った方がいいのでは >>473
1月3日の午後五時のEテレの0.6%が
意味のない数字だってハッキリしちゃったな
紅白38.2%前半出演者中第二位
映画公開4週連続1位
東京ドーム2days満員しかも平日
普通にマスゴミ的にも一大ブームという認識
https://www.youtube.com/watch?v=xana8MTSUHw
これ事実
まあ大方アンテナが低くて周りについていけなかった
お前の基準で一世風靡しなかったと言われてもなあw ?何故そうなる?
深夜アニメで一世を風靡したコンテンツなんてないって言ってるだけだよ 元々のスケールが違うから全く話がかみ合わなくて当然だと思うよ
だって人間(ラブライブ)がゴミ虫と共感できるはずがないから >>477
ああ
だんだん言い訳が苦しくなってきてて草 でも都合が悪くなるとこうやってすぐ矛先を逸らして逃げてばっかり
「バンドリの今の悲惨な状況」とちゃんと向き合うスレじゃなかったのか >>481
GWのEテレの再放送wも
意味のない数字だってハッキリしちゃったな
紅白38.2%前半出演者中第二位
映画公開4週連続1位
東京ドーム2days満員しかも平日
普通にマスゴミ的にも一大ブームという認識
https://www.youtube.com/watch?v=xana8MTSUHw
これ事実 紅白38.2%前半出演者中第二位
映画公開4週連続1位
東京ドーム2days満員しかも平日
普通にマスゴミ的にも一大ブームという認識
https://www.youtube.com/watch?v=xana8MTSUHw
これ事実 てか東京ドーム満員のソースあるの?
探しても見つからん もう禿バンクみたいな陰ちゃんみたいな奴には
ベルリンの壁崩壊とかウォーターゲート事件とか
歴史的イベントクラスでないと
一世風靡したと言わないんだろw で、視聴率が低い=習慣的に観てる人がいない
の証明はまだですか? >>491
オタク世界の一世を風靡したのは認めるよ >>488
こいつ当時μ's知らなかったニワカかよw
アンテナが低い鈍臭い奴というのはいい表現だなw 見切れ席や機材解放席まで売り出されて
しかもその席でさえ落選者がいる満員じゃないって
どんな状況だよw
最終先着募集のサバ落ち即売り切れ地獄を知ってたら
絶対に出てこないセリフだよなあ >>496
だからその満員になったって言うソースないの?探しても見つからない
公演後の第三者マスコミ報道のソースだよ 東京ドームだと誤魔化し効かないから正確にどれだけ入ったか出てるはずなんだが… 過去の栄光ってやつだな
その貯金も全てサンカスが食い潰したけど >>497
>>498
何でそんなムキになってるのかわからんが
恥の上塗りになってるぞ
あきらめろんw >>486
運営は続けたかったけどキャスト側が契約更新しなかったからな
ドル箱コンテンツを終わらせない為に作られたのがAqoursだし >>500
どう言うこと?ソース探してるだけなんだが
何人入ったかの公式発表をね >>501
根拠あるの?
なんで儲かるのに更新しなかったの? >>504
ありがとう
半数以上って全員ではないの見るとやっぱpileや楠田辺りは続けたかったのかな >>455
リアルバンドなら一曲でもこれしかない曲作ってくれやと思う
今は台本通りのオタの流行どまりでしょ >>504
これソースでないよね。
前後の呟きがないし、ラジオで言ってるならその放送回
を書いて聞いて初めて意味あるんじゃないの?
みんな探せるんだしさ。 理解できない奴より理解する気のない奴に説明する方が不毛だとは思わんかね 時間の無駄 あれはリアルバンドじゃないでしょ
リアルバンドっていうならバンドが参加するようなイベントに出てみろって話 30前後になってもアイドルみたいな衣装着て何十曲も歌やダンス覚えて
何時間も歌って踊って…って普通に考えるとやっぱつれぇでしょ こいつらただ演奏してるだけじゃん
それ以外のこと全部事務所やプロにやってもらってんじゃん
それでプロのリアルバンドと一緒とかリアルバンド舐めすぎだろ >>511
Silent Sirenと対バンしそうなんでしょ?
あちらも多分にアイドル要素が強いグループだが 1年前のたつき監督降板発表日の場外乱闘発言といい、定期的に炎上するなこの社長
それもわざわざ自分からしゃしゃり出てきて ソースソース言ってた陰ちゃん
完全に空回りで無視されてて笑えるw
そんなことよりバンドリは時期が悪かったな
粗悪品のバンドがここ20年くらいで大量に出回ったことで
バンド自体のイメージも悪くなってるしなあ バンドリはアイドル物ってわけでもないし、かといって本格的なバンド物というには違和感がある
なんか色々と中途半端 アイマスをバンドにしただけだからな
やけにアイドル否定してくるけど 俺たちはアイドルファンとは違う!みたいな謎のプライド持ってるよな
楽器を演奏しているという点以外は売り出した方も活動実績もアイドルとなんら代わりねえのに
少なくともリアルバンドとか言ってる奴らはリアルバンドのこと馬鹿にしてる というかリアルバンドでも脱退あったら人気落ちることのが多いのにはダンマリだよな
ORANGE RANGEもドラムが抜けたら勢い明らかに落ちていったし 他所の事務所に所属するキャスト2人が脱退してるのを見ると、今後も新たな脱退者が出るとしたら
あの2人に対象が絞られるのか >>522
ホリプロ→バンドリのスポンサー(ただしクレジットの一番下なので出資額は多分少ない)
S→音楽プロデューサー上松範康と同じ事務所
エースクルー→RASのレイチェル含めて4人所属、響と同じ人数所属
バンドリ以外でもタレント酷使しまくってるホリプロがブシロードと喧嘩別れするぐらいしか脱退ないのでは? >>523
へごさんは、激務で趣味のドラム叩けなかったけど、
バンドリは、渡りに船で趣味と実益兼ねてる仕事という事で楽しんでる模様。 >>523
μ’sもAqoursの大スポンサーだけどね、ブシ。
何故か、バンドリだけしか目がいってないようだけど。 声優に本格的なバンド演奏させるのを作品の売りにしてたわりに、アフターグロウ以下他の3バンドには声優に演奏させないことを早々と発表したのもよくわからんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています