レビュスタの同人誌即売会が参加者ゼロ人ってマジ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バンドリにも似たような煽りかましてその後カウンター食らった過去あるんだからさ
そういうのやめようぜ 絵を描いてる人は多いけどラブライブとかでサークル参加してる人はあんまりいないんだよな
不思議とインターネットお絵描きマンに徹してる人ばかり描いてる印象 サンシャインからスタァライトにほとんど移行してるって連呼してたじゃん YouTubeで見れたから見たけどアニメ面白かったわ
ラストの熱い展開めちゃくちゃ良かったわ >>8
ラストは失速だったわ
ばななの過去回、vs真矢クロタッグあたりが一番熱くて
テンポ良くていちばん面白かったのがまひる回 確かにTwitterのFF内からもバンドリの同人は流れてくるけどレヴュスタは流れてこないな
スタリラの話題は多少流れてくるんだけどね 佐藤日向
三森すずこ
まひるヤンレズ描写
この3つがなければ人気出なかっただろうね
レヴュスタ観てる9割はラブライバーだろ >>11
むしろサンシャインというよりバンドリと食いあってるからな
バンドリとしてはスタァライトはリソース奪う敵でしかない
バンドリからスタァライトに移行した人もいるくらい
バンナムがやってるアイマスvsラブライブをブシロがやってる バンドリしらないけどさよひなは知ってる
スタァライトしらないけど真矢クロは知ってる
こんなかんじ スタァはアニメ組よりアプリで参入した学校の子たちのが可愛いぞ ラブライブ100バンドリ60くらいで追ってるけどスターライトは全く食指が動かんかった >>12
声気づかないで純那推しになった自分は…
後は鼻につかない百合要素かね宝塚 これからのバンドリの足を引っ張るのは間違いなくスタァライト
ミルキィがバンドリに取られたようにな マジでレズばっかりだよな
雰囲気的にストロベリーパニックに似てる >>26
オタクもこの機会に観劇に触れよう!っていう心意気だぞ
集客要素はみもり アニメ未視聴で昨日アプリ始めたんだけど、なんか急に戦いだしてびっくりした
勝手にラブライブの舞台演劇版みたいなの想像してたからどういう世界観なのか未だに理解できてない 箱買いして飽きたきなこボーンを双葉はんにおしつけて結果的に奇跡がおきたと思わせた香子ちゃんかわいい でもアイドルブームはもう終わって次はバンドブームが その次にはミュージカルブームが来るんでしょ? スタァライトスレが増えた途端バンドリスレが減った
わかりやすいよ アンチが増えてもいい、とにかく話題にして流行感出すのが木谷流
でもその流行感出したバンドリは流行ってますか…? >>12
みもりんはまだしもひなひなはさすがに
バンドリ勢ドルオタ勢舞台勢がいる中でサンシャイン需要は高くない >>36
流行ってる流行ってる!って声だけでかいのはよく見るけど
実際どうなのかってなったら「正直それほど・・・」ってのが現実だね
木谷はやり方が旧来のオールドメディアの連中と同じ 古い キャラデザの段階で惹かれない
あの絵柄ならアイマスでええやん バンドリもレヴュスタも同人や二次絵が百合ばっか
もっと男向けのえっろい同人や二次絵書いてくれよ
ラブライブはサンシャインも含め百合と男向けのバランス取れてる方なんだなと思うわ >>36
実際若年層のイナゴはついてきてるんだよなあ それってその内別のところに去っていくってことじゃねーか 馬鹿がこれ以上馬鹿を晒さない為に言っておくがもうラブライブとレヴュスタは周回遅れになってるぞ
Twitterで見れば分かるが若い女子の人気が一気にレヴュスタに集まってるし二次絵がかなり多くてリツイートが多い
実際に観劇して今までに無い体験してからずっと行くようになった女子も居るし二次と三次が両方人気があるのがラブライブとの違い >>45
じゃあなんでこんな悲惨なことになってるの?
Twitter()で大反響してるっていう具体的な根拠は?舞台のチケ付きBDも爆死してるしお前のいう理論ガバガバすぎやろ ほんとバンドリいいスタァライトといいCDやらBDやらで具体的な数字出されると都合が悪いから Twitterで流行ってる、女性人気がある、ライト人気があるってそればっかだよな
でもそれの証明はできるはずもなくただただ無慈悲なデータの前に屈するだけという レヴュスタはアニメの人気的に一部の好きな人がドハマリするけど
あまり幅広く人気は得てないっていう印象があるわ
ただブシロードがかなり宣伝してるからファンは幅広く人気あると勘違いしてしまう人が結構いそう バンドリもそうだけど妄想とか願望じゃなくて一枚の写真が語る真実に向き合えよ ブシロードといえばカードゲーム出しまくってるけど子どもたちの間では流行ってるの?
ネットの大人たちだとカードゲームって遊戯王やデュエルマスターズについては話題になるけど ヴァンガードはどちらかというと中高生に、一応バディファイトはデュエマと喰い合う形で売れては居る
遊☆戯☆王は大学生社会人の方が多いからこれらとはあまり喰い合わない >>50
流行ってる所では流行ってる
ただ遊戯王とデュエマの2つが圧倒的だからそう感じるんだよ >>47
ブシロのステマ部隊がそういう路線で人気があることにしようとしてるからね ブシロはステマするのはまだ許せるけど
同時に似たジャンルの他作品をネガキャンするのは嫌い
ヴァンガードが流行ってた時の遊戯王に対するネガキャンとかかなり酷かった 遊戯王とデュエマが二強で、ヴァンガとヴァイスが大きく差があるけどその下
ちょうどラブライブアイマスの下にバンドリがあるのと同じ感じだな
ヴァイスはガルパのおかげで売上がかなりいいって木谷が言ってた
あとよくしらんがポケモン売れてるらしいな
ブシロの強みは業界的に上位売上のTCGを複数持ってることだと思う でも実際ブシロの宣伝攻勢すげーよ通勤中も駅でめちゃくちゃ広告目にするし
しかもわりと目立つところの枠を使ってやがる
それにラブライブが流行ったきっかけのスクフェスだってブシロの宣伝攻勢のおかげな部分もあるし >>50
ヴァイスシュヴァルツはアニメやゲームの萌えキャラで戦う系のカードゲームではダントツで売れてる デュエマ人気わかるけどヴァンガードいつまで続けるつもりなんや >>58
ブシロードのtcgで1番売れてるのに手放すわけないやろ ブシロ、というか木谷が関わってる時点で見るきしないわ
あいつは人間性がクズすぎる ヴァンガードはトラップカードが無いおかげでアニメが単調になるのが痛い
あとデュエルディスクが無いせいでバイクに乗ったりサーフィンしたりしながらカードバトル出来ないのも地味なんだよなぁ >>61遊戯王がアニメ映えするシステムすぎるんだよ >>60
実際に会って話したこともないのに?
木谷もお前には言われたくないわな 月刊ブシロード買ってる小学生男子ってどれくらいいるんだろう >>63
出たよ木谷信者キモいからレス付けんな
池沼っち使って他社ネガキャンしてた事忘れてねぇからな >>61
スタンディングしかないけどGX面白いやん >>41
先代はともかくサンなんか今じゃ百合以外息してないじゃん カードキングダムはチェイン高騰させた件だけは絶対に許さない 木谷はアンチいて当然やろ
ヴァンガの安売りやってた店晒し上げて価格強制して、普通に独禁法違反やらかしてるからな
しかもズブズブなカーキンは叩き売りでもお咎めなし >>67
異世界行ったりするGXこそデュエルディスクが無いと無理だろ >>6
これマ?
ネットで流行っているように見せかけるのは簡単でも
リアルに人を呼ぶのは大変なんだな… みもはバトルシーンの叫び声もうちょっとどうにかしろよ
ゆゆゆの東郷さん時代から下手くそな声の出し方ちっとも変わってないじゃん
声優の勉強もしてこないでコネと客寄せ目的だけで使われるからこういうところがダメなんだよな 参加サークル1ってそもそも即売会運営がやる気ないだけやん >>75
あいつは役者向いてないよ
声優の仕事舐めてるし演技下手なまま上手くなろうともしない カードゲームアニメは召喚時の口上かっこいいよな
王者の鼓動今ここに列を成す!天地鳴動の力を見るがいい!!
シンクロ召喚!!
>>61
何年か前にやった劇場版のヴァンガードのファイトシーンは斬新だった
今日スタァライト見終わったけど思ったより普通だった
アニメは宣伝でメインは舞台なんだろうな >>79
別にする必要ないからね
舐めてるも何も声優の仕事なんてそんなもんだ
本人もギャラ貰えたらそれでいいんだろ 木谷が自分のヅラをネタにしてくれればちょっとは見直すんだけどなぁw
今年某声優のライブで会長本人見たけど
最初の1曲目終わった後にすぐ帰ってワロタ 告知から開催まで2ヶ月という短期間でかつそもそも告知がほぼなされてなかったとかいうクソゲーなので この唯一の参加者よく逃げなかったなというか
来年決定してるやつはフツーに盛況するだろうね みもりんの力で人気あるだけだよな
他の声優とかゴミ以下ばっかだし マヤクロとのバトル評価高めだけど正直主人公コンビに負けたバナナより弱いカマセだと思ってたから冷めた目でみてた
9人は多いから三人か四人くらい減らすべきだったろ これもそのうちサークル集まるとは思うけど、この板ではちょっと集まっただけで「サンシャインから完全移行!サンシャイン終わった!みんなサンシャインから去ってる!」ってバンドリやスタァライト褒めるついでに叩いてくるからなぁ
これがブシロのやり方なんだとは思うけど、その度にバンドリにもスタァライトも不快感出てくるわ キャパ8000程度しかない激せまライブの抽選券が付いたCDが2万売れないバンドリ
ライブ抽選権が付いた円盤が5000売れないスタァライト
まあ別にそれを叩こうとは思わないけど
こんな状況で「ラブライブはオワコン!これからはバンドリ(スタァライト)の時代!」とか言ってる奴がいるからヘイト溜まるんだよ 舞台がメインっていうけどそのスタァライトさん次の舞台パシフィコ横浜(キャパ5000)なのにBD4500しか売れてなくてライブの箱>BDの売上っていう前代未聞の大惨事になってるけど大丈夫なの >>91
パシフィコは舞台じゃなくてライブだぞ
キャパ5000の昼夜2回回しなのに円盤売り上げ4500枚だからな
ちなみに舞台のキャパは700もない
セルランはリリース直後なのに30以下
CDは1万も売れてない
同人イベントの参加サークルは1 スタァライトもおとなしくしてれば叩かれずに済んだのに
サンシャイン叩きにくるからこんな事に 木谷はもうちょい素直なやり方すればいいのにな
まぁこれはサンシャインの運営にも言えることなんだが ラブライブが敵作って叩かれて来て見るからに反面教師なのに、バンドリとスタァライトは自ら敵になりにくるから面白い >>84
仕事の片手間にやってる同人作家には無理ゲーすぎだね one starって即売会なら何でも出てくるダミーサークルでしょ
参加がそこしかいない時点でお察し 今回のスターライトオンリー、検索かけても何も運営から発信されている情報が出ないし、参加サークルはバックレダミサだしで主催が無能なだけなんだろ >>98
ケットコムの鷲見は流行るかも、と
世間が反応したものを片っ端から即売会やるからな
例のクッパ姫の即売会もここだし
特にここ最近は急に決めて告知が不十分なんだよ >>28
アプリはアニメ後の内容っぽいからアニメ見たほうがいい レビュスタはこけたけど
舞台ってのはこれから流行っていくと思う。けどやっぱり女性向けには敵わないだろうから、男にもうけるとなるとハードル高そう。 スタァライトの舞台は全公演完売、しかも普通舞台ってファンは何回も見に行くものなのに1人1公演しか当たらないような調整してその結果なのに、これがコケてるとしたら成功した舞台って何よって話なんだが あの子らお客さん入れた舞台で演劇やってんだよな
演技力で競うんじゃなく私情挟みまくって舞台上で武器で戦ってるように見えるんだが >>103
最強格のばななと真矢が私情だから単純な理由でやってる人いないよ
真矢に関しては他人に一番を取られるのが嫌だからやってるだけだから >>102
キャパ500程度で全10公演とかだろ?
そんなんでイキられても困るんだが こけてはないって話なのになんでイキってると思ったんだろう 別にコケてるわけではないと思うが、それだけで「サンシャインに勝った!サンシャインから大量に移行してる!サンシャイン終わった!」と叫ぶのは理解に苦しむ それ本当のファンが言ってると思ってるならラブライバーのほとんどが原理水原理だと思ってそう
いやラブライブ板で話すことじゃないのは知ってるんだが >>108
俺はファンではなくブシロの工作員だと思ってるよ
でも一部にはそんなキチガイが本当にいるんだ
スタァライトは現状サンシャイン叩きの武器にしかなってないけど、バンドリの場合バンドリを武器にしてるわりにはあまりにもバンドリ擁護側でバンドリに詳しすぎる
だからスタァライトも信者がサンシャイン殴りに来る時も近いと思う >>107
(新規獲得数は)サンシャインに勝った!!!
(μ'sの頃の社会現象並みの勢いは)サンシャイン(で)終わった!!! >>99
なんだそれならサークルも無駄金出してわざわざ行く必要ないわ サンシャイン叩くために持ち上げられるのって基本的にブシロ関係だけで、他はほとんど使われないのなんでだろうね
バンドリ、スタァライトの持ち上げ以外にブシロ自体の持ち上げもある マス豚が対立煽ってる可能性も充分あるんだよなあ
アイマス側にとってはラブライブもブシロコンテンツも競合だから これの運営ってサンカスでしょ?
ろくに宣伝せずに爆死爆死ってアホかと ラブライブ信者は煽り耐性がなく面白いからやめられないんでしょ
多分バンドリでもレヴュの信者でもないと思う そうやってすぐ願望のウソついて罪をなすりつけてアイマス時代から本当に変わってねえな芸風が >>115
バンドリはガチだよ
対立煽りに使ってるわりには本気すぎる
俺らが知らん事も知ってるし
好きじゃないとわからないよ
スタァライトはどう見ても現状ただの道具 アイマス板ではデレマスvsミリマスvsバンドリvsウマ娘で盛り上がってるな スタァライトの唯一の欠点は絶対王者バンドリの全盛期に生まれてしまったことやな
あと5年と遅ければ完全に覇権取ってたわ
時代が早かったのが惜しまれる >>119
ライブのキャパが減り続ける全盛期とはなかなか哀れな全盛期やな >>117
本当に好きなら叩きの武器に使わんと思うが >>122
向こうからすればライバーに叩かれてるから応戦してるって感じでしょ
ちゃんと追ってないと分からん話題出してくるよ ライブのキャパはたったの8000程度
そのライブの抽選権を付けたCDは2万程度しか売れない
コミケではいまだにジャンルコードすら出来ず渋もボロボロ
キャラクターの生誕祭もトレンド入りしない
最近追加された人気キャラ有咲の最高セルランが30位以下
バンドリの全盛期しょぼすぎん? >>108
あんだけバンドリ(スタァライト)スレ乱立させてサンシャイン叩きまくって
反論されたら「あれはなりすましだから〜」
ださいし卑怯だしほんと屑だな >>120
同じサイゲでデレステ以上のグラフィックだからね
格好の煽り材料なんでしょ 一方サンシャイン「μ'sの遺産で大企業のサポート付きで東京ドーム!!!」
サンシャイナー「うおおおお!!!!!!!」 >>127
ブシロードの名の元あんだけ宣伝やステマされてるバンドリも似たようなもんだよね むしろバンドリとかスタァライトの同人なんて全く気にも止めてなかったのに同人規模同人規模と最近うるさいのは追えてるからこそ話せるからなんだよな >>124
ん?30位以下だったの有咲じゃなくね?
てか有咲って人気キャラなのかポピパだから不人気思ってたが 結局サンシャインって何も残せなかったよな
μ’sの遺産をここまで食いつぶすとか ブシロマネーあんなに使ってるあたりブシロの利益食い潰してるんじゃないか? >>85
欠席したぞ
White
@White_0422
レヴュースタァライトオンリーに遅刻してでも参加予定でしたがコピー本がまだ途中で会場にも間に合わないので本当にすみませんが欠席します。
午後2:42 · 2018年11月4日 · Twitter for Android
https://mobile.twitter.com/White_0422/status/1058957525502939136
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>132
遺産を引き継いだってことはAqoursはμ'sの後継者ってことだね >>125
あれだけμ's使ってAqours叩きをAqours使ってμ's叩きをやっておいて地震なしが〜対立煽り厨が〜だもんな
卑怯で屑だわ 虹って貯金0の状態からやらないといけないからな
ある意味μ’sらしさがある >>105
16公演x(730+立ち見)と
千秋楽のライビュだな
憎いのはわかるけど意図的に少なく見えるように誘導するような物言いはどうなのかねえ >>137
Aqoursをμ'sの後継者と認めてくれてサンキューな >>137
μ'sからaqoursで売上下がって虹が咲で更に下がるだろうし移行したらバンドリageャ宴uライブsagebェ加速しそうだbネ 論破されて言い返せず話題逸らしにいつもの口癖μ'sの遺産ガーw まず勘違いすんな、
Aqoursは黒乳首事件のマイナスからスタート
それでいてライブ動員もCD売上も先代超えてる
虹はじゃぶじゃぶのAqoursからの恩恵を受けてのスタートなのにこのざま 汚水がμ'sの遺産食い潰してラブライブブランドぶち壊した後なのにこれだけ売った虹すごいな しかもμ'sのテンプレまるパクりしたAqoursとは違って独自路線でやってるからな
サンカスいわくAqoursのおかげで売れてるみたいな認識だけどパクりの真似してないから虹独自の魅力だな >>143
遺産ってことはAqoursがμ'sの後継者って認めちゃったねえ
Aqoursはμ'sの後継者じゃないって言ってきた今までの自分を否定しちゃったねえ μ'sの遺産とか自分なりのラブライブブランド語ってる人達って昔のμ's推してた俺が好きそうだからやだ
何処に行っても人気厨 参加者はこんな人
・サークル名とPNは7〜8種類変えてるが、概ね下のどれかで参加している
→ねこきゃっと(stone)、UMA(skyfish)、One Star(White)
・スペースは常時無人で、机上にコピー誌が数部置いてあるだけ
・コピー誌は基本無料、稀に有料(「お金はここへ」みたいな書置きが添えられている)
・画力は↓の通り(3日の沼ラブカタログより)
https://i.imgur.com/ctWPKu8.jpg やっぱ♂が出ないと面白みがないよな 百合ばっかだとさすがに飽きる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています