スクフェスのストーリー、もう少し面白くならないかな〜スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラブライブじゃなきゃ即行でサービス終了レベルの退屈さ、どうにかならんかね? ストーリー化してほしいざっくり骨組みとか見たい絡みとかを運営母体に投書するのは シリアスないから仕方ないけど、あまりにも山なし谷なしすぎる…… スクフェスのストーリーなんてチーズケーキ鍋くらいしか覚えてないわ >>9
それで覇権コンテンツ化しつつあるバンドリの例もあるからなぁ 凛ちゃん雪だるまは分かりづらいけど
チーズケーキ鍋は事前情報なくても電波シナリオと分かる名(迷)作 >>8
荒れそうだからあんまり言いたく無いけど、ガルパの方がストーリーは圧倒的に面白い ドラマCDくらいはっちゃけても、誰も文句は言わないと思うけどなぁ..... 人気SSをシナリオに採用するシステムとかあったら面白いのになー 正直つまらないけど、かと言ってスキップするのももったいない
結果未読がたまっていく
μ’sのストーリーすら最後までいってない
というか話題になったサイロもまだ出てきてないw シナリオコンテストとかあったら面白そう
めんどくさそうだけど 誇張した言い方になるけど、道徳の教材見てる気分になる
もうちょい冒険しても良いんでない? スクフェスちゃんとかいういらない子。なんで今更復活させたん?
個人ストーリーで「あなた」がいるのはまあ良いけどμ's9人に余計な要素あるのははっきり言って邪魔 >>23
セガにクリアファイルもらいに行くの忘れてた.......... >>22
スクスタの予行練習かも
虹がガッツリあなた路線だし(原点回帰?) >>16
これ
無理にセリフを均等に散りばめようとした結果、毒にも薬にもならないものになってる気がする
ガルパみたいにストーリーテーマを設定して、フォーカスするキャラに絞って内面や関係性を深く掘り下げていってほしいわ
今のスクフェスストーリーは子供向けの紙芝居でしかない 一時期のストーリーはキャラ掘り下げてて面白かったのに >>8
ラブライブ人気に胡坐をかいて殿様商売をしていた蟹が今更必死になったところで
先発隊を追い抜こうと常に試行錯誤している卵に勝てるわけがないのだ ボケとツッコミと狂気が足りないんじゃ〜
イベントとキャラ誕だけで食い繋ぐのは飽きてきたんじゃ〜 μ’s時代に比べればだいぶマシになった感ある
μ’sは全員が全員恥ずかしい台詞ばかりだったからキツかった もうちょっと百合要素入れればいいのに
サイドストーリーとかもっと何とかならんのかな
スクフェスちゃんとのストーリーやるんならせめてスクフェスちゃんのビジュアルを公開してくれ 一気読みしたんだけど鹿角姉妹が来る回でママのお弁当皆にあげる善子ちゃん可愛かった ストーリーよりも演出が死んでるからどうにもならない。話はスキップしてるから知らんけど(´・ω・`)。
何年、代わり映えのしない演出でやってんだよ、蟹死ね。 せっかくダイマリイベントだったのに9人全員の時の方が多くて萎えた 短いと数タップで終わるサイドストーリーが唯一の供給源で年一ペース、長いと二年以上待つことになる転入生単推しだっているんやで… 善子どうにかならんか
「くっくっく…」から始まる台詞はほぼ内容なし
そのくせゆっくり喋る キャラ設定に関してはバランスが取れてる
話自体はたまにぶっ飛んだのがくるけどいまいち Aqoursで面白かったストーリーは風邪予防のやつかな
あれはオチ含めて面白かったわ
テンポよくてラブライブ板のSSみたいな感じだったな なぜかみんなスクフェスちゃんとか意味のわからないこと言ってるが
あなた、だぞ
つまりお前だぞ
なぜ素直に受け取らない? まあでもあんまりやりすぎると
デレステみたいに炎上したりするからねえ 運営に体力があれば、お題をプレイヤーから募集、とか出来るんだろうけど今となってはなぁ。
新しい試みは軒並みスクスタにいくだろうし。 >>37
僕は、高天原睦月ちゃん!まあ転入生全般だけれども
設定は凝ってるんだけどそれを活用する場所がないので持ち腐れ気味なのよ 頼みの綱のてんふぇすも一巡で終わっちゃったし >>43
9人がキャッキャしてるのを空気になって眺めてーんだよ。俺やお前みたいな穢れた存在など要らん
虹の方針?そんなもんは知らんわ FGO
グラブル
マギレコ
辺りはストーリーに気合い入ってるけどバトル物だからこそって感じだし音楽物のラブライブでは無理かな >>47
大変だなぁ
そんなんじゃデュオトリオのドラマも楽しめんし
スクスタに至っては虹に限らずμ'sもAqoursもあなた路線やぞ
憤死せんよう気をつけて せめて状況説明文章入れりゃいいのに
全部セリフだよな >>33
ガルパのぬるぬる動くストーリー好き
>>34
カプ要素全然ないよな
9人が道徳の教科書に載ってるような仲良しして終わり イベントにストーリーついたならカードと連動させればいいさ
ガチャで後日談のバンドリ方式パクれば信者ホイホイよ
文句を言いつつも課金する理由をつくるのは企業としては目指す道ぞ
質なんて量がカバーしてから厳選でおk スクフェスもダメだががガルパのあの程度の
ストーリー有難がってるような時点でお察し
あんまゲームを舐めんなよ ガルパのストーリーも色々工夫してはいるけど、結局は全部スキップするようになっちゃったな…
スマホゲーって飽きてくるといかにプレー時間を短縮するかって感じになっちゃう デレステが出たとき、サンシャインが始まったとき、
FGOとかグラブルとか流行ってパズドラとか過去のものになりだしたとき、
ブシロードが本格的にバンドリ動かし始めたとき、ガルパ出たとき
革命しなきゃいけなかったときに
マイナーチェンジしかできなかったスクフェス運営の怠慢。
事実上のオワコン。
一度頂点まで昇りつめた先の閉じコン化。
良くてミルキィ、悪くてモー娘。と同じ結末なのでは。 子安くんに書かせた方がまだギャグにキレがあってマシ 比較的最近、今年に入ってから?あたりにライターが替わったらしい >>8それは事実
だがスクフェスがラブライブを流行らせるきっかけになったのも事実
そのあとなにもしなかった蟹が悪い >>62
それ本当?
虹ヶ咲のラジオドラマだけは完成度高いけどそれが関係あるのかな 最近のストーリー書いている人はBL好きの人のようだからスクフェスでも割と突っ込んだ百合っぽい描写を書いてくれたりしてくれないかなと期待しているんだけどなあ >>66
アスペこころはソウルジェムが濁ることとか一切無さそうだなと
その並びを見て何となく思った なんか説明的なセリフ多い気がするんだよな
あとなんか皆がお互いを肯定しすぎて気持ち悪い
A「〜したらいいんじゃない?」
B「〜だしそれいいね」
C「それに〜だから〜という効果も期待できるね」
みたいなやり取りばっかな気がする >>67
ガルパのこころはキチガイ
マギレコのこころはヤンレズ スクフェスのストーリーって
練習しようと思ったらどこか掃除するか
何か地域か学校のイベントを開こう、最後はライブね
かどっちかじゃね? もっと面白くならないかな〜って
もうμ'sのストーリーはないんだよな……
〜μ'sic forever〜 スクフェスでキャラの描写が深まったこと一切ないな
ことりちゃんがチーズケーキ鍋に入れる基地外だったくらいか >>68
めっちゃわかるわ
あとは取材した場所の名前を上げて一言コメントとかね
今回のイベストもいつも通りで悲しいよ
これを機会にテコ入れしてくれるかと少しは期待もしたんだけどね…… 【これが舛添よりタチの悪い金の亡者である秋○が自らの私腹を肥やすために行ったドリキャス詐欺の真相だ!!】
・98年夏 秋元がセガの社外取締役に就任
ドリームキャストの宣伝費130億円を任される
・しかしその金が秋元の懐にそのまま入ってくるわけではないので
換金装置としてチェキッ娘とセガ1社スポンサーの「DAIBAッテキ!!」が98年10月に始まる
・「DAIBAッテキ!!」の時間枠をセガの宣伝費で買取り
そこに自分がプロデューサーとして乗り込み莫大な企画料やプロデューサー料をふっかける
・通常ならそんな大金をテレビ局は支払うわけは無いが
この場合金を払うクライアントは秋元自身
発注者と受注者が同じなので言い値で払う
失敗しても損をするのはセガで秋元やテレビ局の懐は痛まない
・秋元は主婦しか見ない夕方4時台にセガ提供のアイドル番組という
ムチャクチャな物を作るだけ作るとあとは放置
CDが売れなくても「僕じゃなければもっと悪かった」と平然
セガに「DAIBAッテキ!!」の宣伝効果が薄いとクレームをつけられると
「チェキッ娘がブレイクすればドリキャスのイメージアップになる」と
逆にセガ提供・秋元演出の類似番組を土日にも増やしてしまう
・こうしたことが出来たのもセガのオーナーだった大川会長をたらし込んでいたから
秋元は「DAIBAッテキ!!」立ち上げ直後の98年11月に大川会長の肝いりで
ドリキャス専門のプロモーション会社を設立しその代表取締役に就任
セガ本社の要求を無視できる立場にあった
・好きなだけ金をバラまき吸い上げた秋元はこの年の高額納税者番付によれば
7億円の荒稼ぎ 芸能人分野で1位に輝いた
一方セガはドリキャスから撤退し1,000人以上がリストラ
倒産や合併説が飛び交う中01年秋元を起用した大川会長は
罪滅ぼしのように私財850億をセガに無償供与
心労が祟ったのかその年3月に心不全で死去
・セガのスポンサードを失った番組は99年9月で全て終了
チェキッ娘も00年1月1日をもって解散した 道徳の教科書めちゃくちゃ分かる
μ'sのストーリー更新終了間際は面白くなってきてたけどサンシャインのクリスマスライブの回で相変わらずだなと諦めてそれ以降はほぼ飛ばしてる
イベストは全部読んでるけど他のゲームに比べて圧倒的に面白くない 仲間の発言に肯定してさらに肯定するの繰り返しだから
出来レースというか会話によそよそしさを感じる たまにはぶっ飛んだ内容の奴見たい
特に虹のキャラ同士の掛け合いなんかはスクフェスのストーリーがメインになってくるんだから頑張って欲しい
虹が目立たないのこういう所にも原因あるだろ ○○とかいいんじゃない?→いいね!〜〜もどう?→いいね!→××もよさそう!→いいね!
延々とこれの繰り返しですよことり あんまり尖った内容にすると叩かれるから仕方ない
ドラマCDでもアニメでも文句出るし
それで毒にも薬にもならないストーリーに >>68
ライターの仕事は例えば3000字5000円みたいに字数で決まるから
水増しすると楽なんよ 推しキャラのセリフでさえ飛ばしたくなる時あるな
あんなに待ち望んでたμ'sのボイスでもスキップしたくなるほど退屈でつまらないわ μ's時代はなかなか面白かったんだがな
チーズケーキとか
アクアは本当つまらん 最近あったお月見のストーリーで、各自が持ち寄った食べ物を褒めあうシーン冗長すぎて飛ばしたくなった
9人分やるから間延び感が酷い まあ、もう無理だろうな
スクスタもあるし改善されるならそっちだろう
されるならだが >>15
ガルパはポピパ以外のシナリオがアニメでなかったんだから寧ろゲームでシナリオがなかったらキャラが立たない事情 ストーリーで話題になるのってチーズケーキとか背景のサイロとかで本編空気だよね ストーリーもそうだけど楽曲も他のコンテンツ(ブシモだからバンドリとかスタリラとか)のカバーをそろそろ解禁してほしい。 ラブライブアニメの日常版だと考えればいいと思うけどな
やり取り自体は日常系萌えアニメのそれな作りなってるわけだしアニメのドラマ性を嫌って日常系にしろって文句言ってた奴もいたわけなんだからスクフェスならその需要を補えるって事じゃね?
突飛なギャグ描写が好きな人は子安脚本のドラマCDがあるんだからメディアごとにマルチな層のユーザーには対応出来てると思うよ シリアスを見たいかと言われると見たくはないんだよなやっぱ
喧嘩したり事故に遭ったり存在意義に悩んだりしなくていいからひたすら楽しんでてほしいわ >>96
いや日常系なのはわかるしそれが求められてるとは思うんだけど単純に会話が不自然
日常的にあんなに気を遣ったやりとりばかりしてる世界なんてイヤだ
好きなキャラの発言数とか別に気にしないからキャラ格差とか考えずに普通にテキスト作って欲しい だからお前らがここで面白いSSを書くんだよ!!!! 日常系もきらら系なのかこち亀系なのかで部類が分かれるってことやんね 取り敢えずアニメサンシャインも2期5話は日常系として出来てるわけだからあんな感じの内容で展開してけばいいのかもね >>36
それ思ってた ほんと毎回でやる方も聞く方もうんざりだろあれ
キャラがかわいそうになるわ 道徳の教科書っていい表現だな
あの毒と起伏のなさを表現するのにピッタリの言葉だ >>104
星野くんの二塁打がチーズケーキ鍋とか凛ちゃん雪だるまに相当するんだろうか まだバンドリのがストーリー読めるのは毎回キャラクターを4人程度に絞って展開してるからだと思う
現状の9人全員を平等に出さないといけない制約のままではどうしても毎回似たようなお話になるわ
アニメで絡みがなかったキャラ同士の日常話とかその辺を保管していくストーリーにはできないもんかね 出番が無いと公式叩くファンがいるからしょうがないな
それとは別に最近観光案内みたいなストーリーが増えたからスキップしてしまうことも増えたわ
あとから読み直そうと頑張ってはいるけど
あとイベント中にストーリー始まってもLP使ってから読もうと思って放置しちゃうこともあるし セイントスノー回が実店舗名出しながら沼津の売りたい店案内してて引いた
しかも4回(2ヶ月)分使ってるしあれ以降ストーリーやってないわ >>77
鍋やるのにチーズケーキ持ってくんなガイジ >>77
急かされたからって突飛な行動するのってまんまアスペの俺らだよね やろうと思えばメンバーの幼少期の話とかもできるんだしもっと自由にやってほしい 中途半端にアニメに寄せるから自由度がなくなるのかな
G'sみたいにオリジナル設定で好き勝手やってればメンバーの人格や環境にも踏み込んだ話が書けるはず もともと初期はG's準拠だったけどな
3年の過去なんてわかりやすくて、ダイヤが反対してたと初期は言ってるのにいつの間にかアニメと同じくスクールアイドル経験ありになってる >>110
どんなんだか昔のことで覚えてないわ
それでも、いくらにこに煽られて慌てたからって、これからいただきますって段階でテーブルにデザートを用意してることがガイジだわ >>117
あ、スクフェスのストーリーだけじゃなかったわw 学年だけで遊びに行ったりする回とか欲しいけど叩かれるんだろうな >>119
今回のダイマリストーリー見るに9人縛りあるんじゃないのかな 紹介回とか毎回全員出番とかは俺も苦手
でもスクフェスストーリーはもとも >>120
ダイマリ+αくらいで進行すると思ってたら結局全員合流していつもと変わらんやんっていう 途中になっちまった
元々添え物みたいなもので話もサザエさんとか
まんがタイムのようなもんだからいたずらに
面白くとも視聴者を不安にさせるだけ
千歌「ちんぴょろすぽーん」
曜「すぽーん」
梨子「すぽーん」
とか言って裸でポーズ決められても困る ぶっちゃけソシャゲのストーリーに何言ってんだ、って感じかもしれんがあのストーリーをわざわざフルボイスにしてるのがもったいないんだよな
まだG’s音読してくれた方が催眠音声になって有益なレベル 日常系でも一番盛り上がるネタって百合ものじゃん
きんモザでもごちうさでも女の子がちょっとキュンキュンしてるのを見て「キマシタワー」とか結構盛り上がるからやっぱりキャラ同士の感情的な触れ合いとか必要だよな
例えば花丸の善子に対しての振る舞いとルビィに対しての振る舞いの違いで善子が花丸に対して「不公平よ!ルビィだけずるいじゃない!」って話しの流れとかになってくるとそれだけで話が盛り上がるじゃん 日常系だとしても
スクフェスのストーリーそのまま4コマ化したら
即打ち切りコースだよ ネタがキレッキレの四コマのんてそれ程なくね?
昔まんがタイムやまんがライフとか読んでたけど本当に面白かったのってそんなになかったよ
殆どが百合目的のやり取りを読んでただけだったな 公式でおもちゃにしやすいネタキャラいたら大きく変わるんだけどな 次のイベントはのぞえりだけど、主役は希?
毎回カプストーリーってわけじゃないのかな >>129
虹のかすみんみたいのがいると話作りやすいんだろうなぁ ○○はどうかな?いいねいいね!じゃあみんなで頑張ろう!ばっかりでその流れに至るまでの間も堕天からの花丸ツッコミとか同じネタでワンパなんだよな
よくここで名前挙がってる他のアプリは小さなグループの集合体で真新しい関係性だって出るから比べても仕方ないんだけど百合っぽい描写もありつつ日常系ストーリーでもかなり上手くやってるなあとは思う あなたって言い方気になるわ
あなたあなたあなたあなたあなたあなたあなたあなたあなたあなたあなた 千歌ちゃん以外の主人公に話が進む回は良いと思う
ヨハネの占いの話とかダイヤの愛しい日々とか。ただの聖地めぐりはあれ >>131
虹は個性のかたまりだからおもしろくはできそうだよな でもサンシャイン2期5話みたいな話をやったら
事故たこみたいなキチガイがクレーム入れるんでしょ? バンドリみたいに読めば絶対石1個くれたら嘘でも楽しいっていうお! >>137
2期5話とか産廃ですやん
そんなんクレーム対象でしか無いが 一期10話11話にクレームいれまくって方針まで変えさせたのは正しいな
いい出来だったのにちかりこというだけで文句言われまくり、二話のラストの手繋ぎとかも 「○○がライブ前に失踪→他のメンバーで探しに行く→村祭」並に芸がないのは確かだな >>137
ちかりこ推しだけど、あれは13話の内ひとつをよしりこだけで潰したから叩かれてんだよ
スクフェスのせいで最近まで他のアプリでも会話全飛ばししてたけど
真面目に聞いたら結構いい話だった
スクフェスはマジでつまらん 要素庭の人生もスクフェスのストーリー並みにつまらんからさっさと終わらせたほうが良いよな スタリラはメインのストーリーは微妙だけど学校毎のサブストーリーは面白いな
誇り高きカリスマリーダーが率いる最強チームがリーダーは腹黒ロリの傀儡でチームメンバーも上位組織から派遣されたスパイとか無茶苦茶で面白い >>149
それを転入生でやってほしかった せっかく学校の設定6つも作ったんだから。 ストーリーを消化するスピードよりも追加されるスピードの方が上回っていたから、μ’sのストーリーが終了したときは悲しいというより「やっとゴールが見えた…」って感じだった
なお2年たっても最後までたどり着いていない模様
多分1〜2ヶ月に1話くらいのペースでしか消化できてない気がするw
Aqoursはストーリー貯めないように最初はがんばって消化しようとしてたけど、やっぱり挫折しちゃった 上にもレスあるけど、次のμ’sイベも掃除ストーリーじゃねえか
いい加減にしろや 皿洗ったり家事しながら画面見ずにラジオ感覚で消費してるわ
あれながら見とかせずじっとかじりつくのなかなかきついだろ でも9人縛りって、ちょっとでもいなかったり画面から見きれるだけでぎゃーぎゃー騒ぐお前らのせいじゃないのかな
梨子と善子が会話しただけでよしりこ騒ぎしたり善子と曜が会話すればようよしようよし!と騒いで他を煽りにいく
他カプも同様
ガルパのような他バンドとの交流あっても騒ぎだすやつなんて皆無なのに あげくここで例としてあげたよしりことようよしを陥れる他カプ厨の回し者だとか進歩せん流れになったりもすることも多々あり >>19
これだなぁ
フルボイスにしなくてもいいのに フルボイスだから別のことしながら聞けるのがいいんだよ
ボイスなくなったら消化めちゃくちゃ面倒になるわ >>159
安価先>>1412って、ラブライブ三昧の実況スレでもそこまでは延びなかったぞ また掃除する話かよw
ライターは書いてて疑問に思わないのかw それでも酒井花田のクソ脚本よりは何百倍もマシという シナリオ以外の部分で言うと、BGMが1種類しかないのも退屈さを助長してる気がする
アニメの劇伴使えばいいと思うんだけどなー
いい曲揃ってるんだからさ
グラブルコラボのシナリオはシーンに合わせてアニメの劇伴使ってて、ストーリーを盛り上げくれてたと思う >>160
別にラブライブ三昧が視聴者の総意ってわけでもないだろうに >>164
何言ってんの?
俺は159が安価指定した後に改行しないで2期5話って書いてるから >>1412 になってるのを突っ込んだだけなんだけど >>165
「ラブライブ三昧の実況スレでもそこまでは延びなかったぞ」
自分で書いた事も忘れちゃったのかな? >>166
バカなの?
1412レス目に安価付いてるってだけのことなんだが 害フォンもアスペやし茸も説明下手
こりゃ噛み合いませんわ ストーリーのつまらなさもスクフェスがオワコン化した原因だろうな ひとつ言えるのはμ'sのメインストーリーが終わったときにガクッと人が減ったことだ ストーリー未読でもゲームは続けてるって人もいるみたいだから一概には言えないんじゃない? >>166
普通のスレは1000までしか書き込めないんだけど、異常に勢いのあるスレは稀に1001を超えて1100〜1200くらいまで書き込めることがあるんだわ
ラブライブ三昧スレがその一例
んで、「ラブライブ三昧スレでも>>1412までは伸びなかったのに、こんなスレで>>1412まで行くわけないじゃん(笑)」と>>160は言ってる >>172
説明ありがとう
俺が言ったのはスレが幾ら伸びていようが伸びていまいがそのスレがラブライブよユーザーの総意じゃないだろって言っただけだからそれ以上でもそれ以外でもないんだけど庭には難しかったらしいね
それとも自分にレスをする奴を目の敵にでもする習慣でもあるのかね? >>173
うーん、庭の言葉をもっと簡単に言うと「安価ミスっててクソワロタ」なんだわ
庭はただ安価ミスをからかっただけなんだから突然総意がどうとかいう話されたら驚くのも当然だよ そもそも別に庭は5話の出来とかまったく触れてすらないからな
安価が面白いことになってるレスにたまたま5話って文字が入ってただけで
難癖の極みみたいなもんか 俺も別に5話の話なんかしてないしから何とも言いようがないな
それこそ見当違いな難癖だと思うわ ん?
つまり「俺たちにはまだまだ>>1400を越せるだけのポテンシャルがあるだろ」
ってことを言いたくて総意って言葉を使ったの? 前にやった曜ちゃんと善子のイベントのサイドストーリーが良かったなー 新イベントの1話読んだけど何で希がエリチに二人で神社の入り口一緒に掃除しようって言ったのに対してエリチが疑問を持つ事に違和感覚えた
何か今回脚本変わったのか?って感じた
まだ1話目だけど 東京・杉並区の阿佐ヶ谷は2014年3月に
JRの高架下を利用して「阿佐ヶ谷アニメストリート」をオープンした。
地域の活性化を図る目的だったのだが
残念なことに2019年2月に終了することが発表された
オープン当初はアニメ関連グッズ販売店やコスプレ関連のお店が数多く出店していた
阿佐ヶ谷アニメストリート。
駅から近く好立地で、雨風がしのげる場所だったのだが
次第にテナントの空きが増え
最近は盛り上がっていると言いがたい雰囲気だった
阿佐ヶ谷アニメストリート商店街の発表によると
JRとの5年間の「定期借地契約」の終了が、ストリート終了の理由 希の言葉使いに違和感
「〜なんだ」を妙に多用してたが、「〜なん」「〜なんよ」の方がしっくりくる 今回のストーリーことりちゃん出ないっぽいな
確かにのぞえり・ほのうみ・りんぱな・にこまきで好きな組み合わせだから良かったけど
全く出ないと怒る人いそう
まあ9人縛りやめたほうが良いんじゃって書いたけどさ 脚本おかしいから都合つかない人いて取り直したんじゃ無い?って程だなぁ
SSRカードのストーリーも期待薄
石回収したいからさっさとだせと思ったわ ラブライブなんて一応人気コンテンツなのにアニメもスクフェスもなんでまともにストーリー作れない素人みたいな人がやってるんだろうと思う それはね、素人みたいな人が作ったストーリーでヒットしたからさ μ's時代は新しいことやって、アニメやスクフェスで伸ばしたのに
アクア時代はその土台であぐらかいて食ってるだけ
新しく作り上げようって危害が全くない
アニメもスクフェス、ゲーム部門も スクフェスに関してはAquorsからゲームがリニューアルされて少しずつまさになってきてるんですけどそれは 七五三って女が3歳7歳で男が5歳じゃなかったっけ
穂乃果と雪歩が一緒にやるのおかしくないか
男が居ない(少ない)世界なのか? >>188
まあAqoursはMVとキャストの力でなんとかなったけど
虹が咲はほんとに終わってるからな >>190
気合入れて3,5,7歳で3回やるような家庭もあるしいうほど珍しくはないな
今は1回で済ませるが昔は3回やるところも多かったし
というか高坂家ならやっていそう >>187
デッデー↑↑w デデデデーデデデデデデッw スクフェスストーリーとかいうことりが目立つ時が一番面白いレアな媒体 希主役の話がちょっと面白くて、今後こんな感じで一人ずつ担当回来んのかなとか思ってたらμ's終わってがっくりきた思い出 今回のスクフェスのストーリーは最後までことりは出てこないのかな
うっちー干された? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています