正直Roseliaって何の魅力も無くね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歌い方がキモいボーカル 厨二臭いクソみたいな歌詞
カッコつけようとして滑ってるよな 本スレ→普通の病院
雑談スレ→変態の隔離病棟
質問スレ→普通のスレ どうでもいいわ
ラ板に宣伝するのやめてくれない?
他界したならあちらの板にどうぞ
目障りなので ラブライブと言うコンテンツごときで殺伐とした雰囲気に なって草
バンドリ、ラブライブ関係なく普通に楽しんだら良いのに。時間が経てばいつかは衰退するんだから
変態スレが平和で普通に見えてくる。 俺はこの殺伐とした雰囲気も楽しんでいる
争いの絶えないラブライブ界隈
だからこそ面白い
ガンダム界隈にとても似ている ぬるま湯のようなバンドリ界隈はわからないと思うが、このプロレス感がラ板の醍醐味なのよ
相手を叩いて叩いて叩きまくる
当然反論が大量に来る
これに快感を覚えてるからサンシャイン叩きが無くならない Roseliaは初期メンバーが5人中2人も変わったらそれは別のグループなのでは?
CDTVで見てカッコイイなと思ったから興味はあるし絵も好きな感じだけどLIVE映像見た感じ少しずつ楽器のリズムというかなんか遅れていてちょっと気持ち悪かった >>198
バンドでメンバー変わるのは普通によくある ましてやキャラは変わってないしな
とはいえ正念場なのは間違いない 旧メンバーの当てた声ゲームから徹底して削除するのがキッツい
いや新規のためにはそうしたほうがいいんだけどさ >>199
そう、メンバーが脱退して新しいメンバーに変わることや結局辞めたメンバーが戻る事はある
キャラクターそのままで声優のみ降板なんてのが異例すぎるだけ
普通のアニメならともかく、他のアニメのオーディション受けにいく時間減らさせてまで楽器の特訓させてた人ならなとさら >>203
メンバー2人も交代して大きいライブの予定もたってない今が正念場じゃなくてなんなのよ
ちなみに俺はライブにも毎回参加してるファン側だからね >>202
それが不思議なんだよな
バンドリはホリプロ以外のスポンサーがブシロードと業務提携してるか株を所有してる企業ばかりで事実上木谷が好き勝手出来るコンテンツだけど、
スタァライトはポニーキャニオンやネルケプランニングにTBSと色んな企業が絡んでるしそもそもバンドリみたいに木谷が制作総指揮の肩書きもないのに >>207
木谷主導でラブライブ!並みのヒット作作りたいんじゃね
で、バンドリではその望みが絶たれたから今はレビュスタに力入れてると予想 >>208
あー有り得る
本当はバンドリをヒットさせたかったけど無理になったからレヴュスタに賭けてるのかもな 0060 HG名無しさん 2015/07/30 06:32:55
夢枕獏の小説餓狼伝の、3流の偽物、漫画、板垣餓狼伝と、1流の偽物、ゲーム、餓狼伝説のキャラクターが戦った。
丹波文七vsテリー・ボガード。
あらゆる格闘技を覚えていてもテリーに勝てるはずがない。バーンナックルのような超攻撃を受け文七は敗北。
さらにはテリーにはパワーウェイブのような遠距離攻撃もあり、文七は手も足も出ない。
クライベイビーサクラvsアンディ・ボガード。
残像を作り出す斬影拳のスピードをサクラが見きれる訳がなかった。
幻影不知火で蹴られてサクラは気絶した。
グレート巽vsジョー・ヒガシ。
ハリケーンアッパーの竜巻に巻き込まれ絶体絶命の巽。
史上最強の爆裂ストレートを叩き込まれ、ジョーの激烈完勝。
松尾象山vsギース・ハワード。自慢の空手正拳突きもギースに簡単に防御され、真空投げ、巴投げ等で投げられ、虎殺掌やレイジングデッドエンドを打ち込まれギースの完全圧勝。
これらの裁きは原作餓狼伝、しいては夢枕獏がいるからこそ板垣餓狼伝及び餓狼伝説が成り立っており、餓狼伝説はともかく、
板垣派はそれに対する敬意が無いばかりか板垣が書いた時点で餓狼伝は板垣の物などと頭に乗り冒涜したことに対する鬼の裁きである。
板垣餓狼伝の面々は今回の件により餓狼伝説の面々に裁かれる次第となった訳である。
もちろんバキ世界の最強(嘲笑)の範馬勇次郎もボガード兄弟やギースに勝てないwwwwwwwww >>207
バンドリをブシロードだけでやろうとした結果まともなアニメ会社を連れてこられなかったし、音楽チームもバンドリで手一杯だからみもりんの繋がりもあって大手のポニキャンやTBSと組んだんだと思う >>211
ドラマには悪役や憎まれ役が必要ですよね
例えば厳しい環境で必死に戦っている現場の人達の苦労も理解せずに安全な場所から偉そうに命令したり、傷つき倒れた人達を幾らでも補充の効く捨て駒としか見てない偉いさんとかさ >>211
メンバーが変わるのは確かにドラマだと思うよ
ただキャラクターは変えず声優だけかえて表向き何も変わってない事にしてて何がファンの喜ぶドラマかとは思うが 当時は現在進行形だったから言葉を濁したり嘘ついてた部分を割と正直に答えてるな
ドラマ云々に不快感感じてる奴は悪い方に捉えすぎてるだけだと思うよ
AKBなら総選挙でのセンター争いとか、ももクロだったら売れそうな矢先のメンバー脱退と改名からの紅白出演までの道のりとか、アイドルコンテンツはドラマが大事なのは明白だから
そういう意味でもRoseliaは今が正念場で次の一手が勝負所 ブシロで思いだしたがお前らスクコレ買ってやれ完全にお荷物になってる 遠藤はともかく明坂みたいな体調不良による脱退をドラマとか言われてもな >>218
あれは完全に計算違いのアクシデントだな
ゆりしぃの引退は新メンバーとのバトンタッチを最後にやったりアルバムや写真集でゆりしぃ時代を総括することをやってネガティブな出来事をポジティブなドラマにした
新メンバーの中島由貴は経験者だから彼女の頑張り次第で年末とかに復活ライブも出来たかもしれない
そのお膳立てが全部水の泡になったからな 「全てのジャンルはマニアが潰す。2割のファンには嫌われていい」がモットーの木谷さんなんだから、バンドリが今後ガンダムのように何十年も続くコンテンツになるために古参の煩いマニアには出ていってほしいんだろ
そのために遠藤ゆりかと明坂聡美っていう楽器演奏してる声優二人のファンには嫌われてもいいんだよ 木谷はシリーズ化させないと思うけどな
シリーズ化=定着だから話題にさせづらくなる
流行ってる感出せないのを一番嫌うからな 木谷のラブライブコンプっぷりがよくわかるインタビューだ
長く続けたい言ってる割には早く追いつくために色々と焦ってそう 今のオタクはそう言う焦りや意図を感じると冷めるイメージ 明日のライブで休止宣言が出ても驚かないけども
来年1回くらいはフルライブをやって完ってところかな
長く続けるイメージがまったくないんだけど え、明日ライブなんすか?
盛り上がってなさすぎて知らんかったわ 平日のライブビューイングとはいえ、このままだとほぼ完売無しか
キャパ減らしまくったのにな 話題にならなすぎだな
キャパ減らしても埋まらないしそろそろ潮時か ガルパは惰性でやるけどライブやファンミとかはもうええわ
ミルキィが終わりバンドリにも飽きスタァライトは鼻から追う気ないしでいよいよブシロコンテンツから離れることになりそう いや単純に売上やばいから買ってやれよってだけの話で夏には出てた
そもそも売上落ち込んでるものを毎月発売する訳ない 何かもうμ's、虹、バンドリ、アイマス、レヴュスタでサンカス包囲網ができてるよな >>236
見事なまでの烏合の衆で頼りないったらありゃしない >>236
これ面白いのが、普通に手を組めるのはμ'sと虹だけで
バンドリvsラブライブ
バンドリvsアイマス
バンドリvsスタァライト
アイマスvsスタァライト
ラブライブvsスタァライト
という構図にもなっててちっとも仲良くない事だよね >>240
バンドリとスタァライトは同じブシロード案件でアプリ版入れたら声優被りまくりだから協力するんじゃないの?
信者同士が対立しても金になるなら木谷が強引にコラボ組ませるでしょ アイマスとの対立煽りってすっかり見なくなったよな
こっちはナゴドでCD売上的にも一番ライバルに相応しいのに >>241
ガルパで稼いだ金をレビスタで使いこむ状態
バンドリはどんどん箱がショボくなってるのに
レビスタはどんどん箱が大きく豪華になってきてる ぶっちゃけ木谷の興味ってRoseliaより愛美のいるポピパの方にあるよな Roseliaは木谷が関わってないからなんの興味もなさそう ロゼリアに興味ないなら相羽にギター演奏させてるだろ
明坂や工藤が不満を言った演奏練習を唯一やらなくていいのがボーカルの相羽なんだから
そしてその相羽は元プロレスラーで今も新日関連のイベントMCなどで木谷の超お気に入り 相羽って木谷の一番のお気に入りだろ
バンドリとレヴュスタの両方に参加してるし優遇しまくってる 木谷は自分で立ち上げた物が好きなんだぞ
ロゼリア自体は自分が全てやったポピパに付いてくる金魚の糞 次は伊藤彩沙がヤバい気がするけど響声優だからそう簡単に手放さないか ポピパ的にはあやさ入れ替わってもキーボード強化にしかならんような 新メンバー込みでアンコール3曲やって、RASライブのオープニングアクトも決定
キーボードの即戦力加入で予想より復活早かったな >>251
もう6thまでやってるのに入れ替わったら入れ替わった人を受け入れられない奴とかでてきても全然不思議じゃないな >>253
そのカウントは5人揃ってから数え直してるから実際は10回以上やってるんだよね どうやらど新人
ただしピアノガチ勢らしく長いソロ演奏で登場という
多分キーボードの腕前最優先で選んだのだと思うけど、ほとんど喋らせなかったし正直他の実力は分からん sugasan6が寄生したコンテンツはすべて廃れる
奴は疫病神の不法入国朝鮮人 >>258
悪評が広まりすぎて既存の声優は誰もやりたがらないんだろうな 普通に考えたら大舞台に立てるのだからいいチャンスなんだがな
演技の練習はしてても演奏の練習はしてない声優がほとんど
逆に演奏がメインならばどうということはない えみつんの大学の後輩ってホント?
後、名前でググると同姓同名のAV女優が最初にヒットって話も
後任は本名でそのAV女優は芸名の別人だろうけどさ 4人の声優に最初にオファーだした内容の何倍もの厳しい楽器演奏させて、自分の事務所の新人声優には一切楽器演奏させずに、4人の必死の楽器演奏でボーカルだけが目立つ構図作って何もトラブル起きないと本気で思ってたんだろうか? 愛美もボーカルだけどギター弾き語りやってるからなんとなく許されてる感あるんかな? 愛美はむしろギターボーカルは普通ここまで弾かないってレベルでやらされてて、最初は言われるがままにやってたけど最近は歌に集中する為にギターのフレーズをシンプルに変えてもらったりとか自分から言えるようになったって言ってたよ
最近て言っても武道館ごろのインタビューだったからもう一年以上前か
ていうか、Roseliaメンバーがボーカルに不満持ってるってのも妄想じゃないか >>269
そりゃオファー受けた時点で思うだろ
君がそう思うように他の4人の声優もバカじゃないんだから サン動物園ってこんなんばっかだよな…
もう公式から餌を貰えなくてワンワン吠えてるだけ >>66
ラ!本体は事務所どこよ。ランティスそんな強いのか? >>81
>>>72
>相羽が響に加入したのが2016年6月で
>一番最初に公の場に出てきたのが2016年8月のロゼリア御披露目だったんだし、最初から相羽をゴリ押しするためのユニットだろ
>芸歴が長く声優として一番知名度のあった明坂
>上松本人が後にSの秘蔵っ子と太鼓判を押し、バンドリ関連のデモテープ歌手もやってる櫻川
>元アイドルでルックス面なら第一の工藤
>当時唯一の20代前半で歌唱力も定評あった遠藤
>この4人に歌わせず次々厳しいノルマ課して楽器演奏させて引き立て役として酷使し、センターでただ歌うだけでいい相羽の知名度向上を成功させたのがロゼリアだよ
だとしたら一体あいあいは何を代償として支払ったんだ?そんな魅力あるのか? てかブシロの企画なんだから相羽が優遇されるのなんて当たり前だろw
それが嫌なら最初からオファー受けるなと言う簡単なお話です >>247
明坂さんとくどはるの不満のソースある? >>275
元女子プロレスラー
これだけで木谷が相羽を重用してる説明がつく >>279
そんなプロレスラーなことが大きいのか。木谷さんの趣味もわからん >>283
木谷が本当にやりたいのはプロレスだけだぞ
でもプロレスは金にならないから金の為に仕方なくやってるのがアニメ系の仕事 >>275
相羽はソロ歌手活動が回転休業状態
とりあえずCD1枚出したけど、その後間もなくRoseliaが始まりそっちが上手くいったせいでソロの方は完全放置食らってる
同じブシロードミュージックとしてバンドリ優先は仕方ないが、専ら一つのコンテンツのキャラクターとしてゴシック調のイメージでボーカルを務めるのが相羽の本望かどうかは相羽に直接聞かないと分からんな >>286
30近くで拾ってもらってそんな贅沢言える立場じゃないと思うぞ
デビュー曲がめちゃくちゃ売れてたとかならともかくそんな事はないんだし デビューして4ヶ月で声優デビューとアニメタイアップ主題歌でアーティストデビューなんて破格の扱い以外のなにものでもないだろ
同じ響の先輩尾崎由香が売り出されるまで2〜3年待たされ、未だにブシロード直の仕事では脇役しか貰えていないのと大違いだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています