正直Roseliaって何の魅力も無くね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歌い方がキモいボーカル 厨二臭いクソみたいな歌詞
カッコつけようとして滑ってるよな 叩く程でもないと思うけど
でも曲のカバーばかりしてるんでしょ?
あまりオリジナル性を主張するわけでもないみたいだからそんなに目立たないのかもね アンチ乙
テレビに出演した時、AqoursはRoseliaの前座扱いで格下に見られてたから 一時期騒がれてた(ステマ?)けど最近全然話題を聞かないな 中学生くらいのキッズがはまってこれ聴いてる自分かっけーしてそうなバンド >>10
Aqours君ここでRoseliaは魂のルフランだったはず ゆりしぃいなくなった時点でアレなのにあけこまでいなくなるとかもうさぁ
ラ ブ ラ イ ブ 要 素 は ? まーたバンカススレか
レヴュ厨といい目障りすぎて作品すら嫌いになるわ ポピパも含めて落選祭りだから話題になってくれない方が嬉しいわ ちゃんとバンドやってるのは評価できる
ただそれだけ Roselia特に魅力感じない派だけど、ボーカルの歌い方キモイっていうのはAqoursにもブーメランじゃね?
あいにゃもねっとり、きんちゃんも μ'sやaquorsのメンバーがそれぞれ2〜3人見るからにゲッソリした状態で病状発表や声優活動廃業発表して降板、キャラクターはそのままで声優変更
降板した人達は当初の話を遥かに上回る声優本業と無関係な過密スケジュールで身体が壊れたことを仄めかしているのを想像すればいい Roseliaから遠藤明坂が抜けるとかμ'sなら飯田南條、Aqoursなら伊波逢田が抜けるみたいなもんだよな 海兵隊の訓練並に厳しい練習なのに1人も脱落者がいなかったμ'sはすごい 中の人の話しするなら両者ともに頑張ってるから文句のいいようはないわ
問題はそれ以外のところにあるんじゃね?
バンドリのアニメもつまらん対立煽りさえなく先入観なしで観てたらドラマ性もあるし面白いアニメだったよな μ'sもaquorsも少なくとも9人の立場はみんな同じ
リーダーとか人気キャラはいても全員が歌って踊ってアイドルやってそのために普通の声優じゃやらない厳しいダンスレッスンを一緒に頑張る
ポピパはかなり愛美に美味しいところが多いけどそれでも全員が普通の声優じゃやらない厳しい楽器演奏を一緒に頑張る
でもロゼリアは演奏隊4人が普通の声優じゃやらない厳しい楽器演奏を頑張った結果、設定上楽器演奏全く出来ないことになっているボーカルの引き立て役にしかならない 少なくともバンドリ内ではギルキス人気と似たような人気なんでしょ >>36
演者のモチベーション維持が大変そうだなとは思う
元々楽器やりたかった子ばっかじゃないだろうし要求されるレベルも上がっていくだろうしでこれからも脱落者出るんじゃないか ロゼのドラムがひたすら楽しそうに叩いてるのは好感持てる 他のメンバーは可愛いと思うけどセンターBBA過ぎない? ラブライブで例えるならセンターが完全固定でその歌はそのセンターしか歌わず
ダンスは免除
他の8人はほとんど歌わせてもらえない上に元々普通の声優だったのにプロダンサー並の激しいダンスを次々要求される
センター役はこれが声優デビューの新人
そして結成時点で声優として既に知名度の合った2〜3人がボロボロになって声優降板してるようなもん よっぽどブラックなんだな
嫌々やってるのが垣間見えるコンテンツは推せない
ブラック会社の商品使いたくないのと同じ Roseliaのメンバー二人も変わっても未だに勢いあるのすごいと思う
Aqoursで一人でも変るなんて信じられんし受け入れられない 愛美の歌がひどいから代わりに人が集まっているというだけの存在 愛美の歌が酷いってか愛美の歌声を上手く生かせてない印象がある 1番魅力がないのはポピパだな
5th→6thでライブのキャパ減ってるしファンがNOを突きつけてるんだう キャパ減ってるのはまずいな
こういうのは一旦減り始めるともう止まらなくなる >>54
どう考えても3rdに付き合わされてるだけなのに印象操作すんな そんなボーカル酷いか?特に違和感みたいなのないけど
やたらかっこつけたV系の劣化みたいな歌詞のほうが気になる ヴォーカルの歌い方がよりくどくした劣化ぱいちゃんみたいで苦手ってか気持ち悪い >>49
2曲前は遠藤ゆりか卒業ブーストで
この前のは明坂聡美卒業ブーストだろ
これで次の曲が売り上げ落ちたらブシロードはメンバー降板声優変更ビジネス始めるかもね
現にそれで2回成功してるし まぁバンカスはキャラ人気あるからなんの問題もないとか言ってたし、全員変わってもいいよな
ポピパもな
全員20歳くらいの新人にしたら? ポピパは客が減ってるからキャパを減らしてるわけじゃなくブシロードには土日のまともな大きい箱を押さえる力がないっぽい
4thは月曜日の武道館センターステージで1.1万
5thは土曜日だけど幕張メッセ展示場(イベントホールではなく)で1.2万だけどあそこは段差も何もないしバンドだからゴンドラも使えないしで客から不評
次の6thは土曜日だけど国技館で多分6000とか?今度はキャパが全然足らず落選祭り
多分土日に適正な所でやるならSSAアリーナモードとかでも埋まると思う
Roseliaは正直正念場
勢いでここまで来たのがあけこ脱退で実質的な休止期間が長引いてるのが痛い
また一からやり直しぐらいの感じになりそう 一番人気のハロハピがライブ出来ないのは痛いな
アフロは空気
別にエア演奏でいいから他のバンドもライブやってほしい ラブライバーも普通にバンドリアンチスレ建てるんだな
俺たちは相手にしていないバンドリ信者が突っかかってくるだけみたいな言い分よく見かけたんだけどねぇ バンカスがラ板でステマと対立煽りしまくってるからな >>59
というより平凡すぎるし相羽自体に魅力がなさすぎ
ルックスなら遠藤か工藤にやらせるべきだったし歌唱力なら櫻川にやらせるべきだった >>72
例の件が無かったらえみつんにやらせるつもりだったんじゃねぇの?
そしたらμ'sライバー根こそぎ横取り出来たのにな neoなんたらのシャウトとか結構よかったけどな
ポピパこそ大橋さんボーカルのほうがよかったやろ >>73
穂乃果補正の無いおばさんに誰が付いていくんだよワロタ >>70
バンカスが暴れまくったせいじゃないですかね
二年以上にも渡るバンドリageサンシャイン叩きスレの乱立の成果だよ
嫌われてよかったね ポピパは歌唱力なら大橋か大塚が良かったな
でもそれ言ったらAfterglowとハロハピに至っては一番の音痴がボーカルやってるしバンドリのボーカルの選び方はおかしい ボーカルが一番楽だからじゃね
あやねるとかボーカル以外じゃひっぱってこれなかったでしょ ポピパロゼリア以外は演奏せんでしょ
他はヴォーカル以外はライブとかイベント出る必要無いから人気ある人にするのは解るけ >>72
相羽が響に加入したのが2016年6月で
一番最初に公の場に出てきたのが2016年8月のロゼリア御披露目だったんだし、最初から相羽をゴリ押しするためのユニットだろ
芸歴が長く声優として一番知名度のあった明坂
上松本人が後にSの秘蔵っ子と太鼓判を押し、バンドリ関連のデモテープ歌手もやってる櫻川
元アイドルでルックス面なら第一の工藤
当時唯一の20代前半で歌唱力も定評あった遠藤
この4人に歌わせず次々厳しいノルマ課して楽器演奏させて引き立て役として酷使し、センターでただ歌うだけでいい相羽の知名度向上を成功させたのがロゼリアだよ ボーカルはバンドの顔だから一番人気ある声優をボーカルにしたんじゃ まぁRoselia以外のバンドは順当に人気声優をボーカルにしたっていうのは分かる
ただRoseliaは結成当時の時点で相羽はデビュー直後のド新人だからおかしい
一人だけ楽器演奏なくて負担軽い点を考えても>>81の通り相羽をゴリ押しする為としか思えない プロレスラーがボーカルとかギャグにしても笑えねぇよ 相羽あいなが響に加入した当初もこんな反応多かったんだよな
今更こんなババア入れてどうすんだみたいな
1年後には手のひらクルッとしてた人がほとんどだったけどね
実力と結果で評判をねじ伏せた人 >>86
デビューして2年未満で1.2万人動員のライブやってフジテレビの音楽番組に出演してオリコンウィークリードップ3が結果出してないって思うの? >>91
他の奴でも売れてたはずとか言い出したらこの手の企画全部同じだろ
例えばμ'sは他のメンバーならダメだったってどうやって証明するのよ >>66
キャパ減らしたのはthe 3rd売り出したいからで箱自体なら過去にブシロライブで横アリ押さえてるからそれはない
Roseliaにしても遠藤ならまだしも過激発言の明坂とか変わってくれてむしろ良かったわ
キーボードならギターやベースと違って比較的出来る人多いしな
7日に4人でライブでアメリカのイベントでもライブ且つ2期までには新メンバー決まるのに実質休止とは? >>93
まさかそっち方向から反論されると思わんかった
確かに、箱選びに関してはRASの事もあって敢えて小さめにしたって可能性もある
ただ、去年同じ国技館でミルキィがやってること考えても国技館以外に選択肢がなかったんじゃないかと個人的には思ってる
活動休止というのは言い過ぎたかもしれんど、5thまでの攻めの姿勢と比べたら、今は繋ぎというか守りの期間ではあるだろう バンドリ自体が愛美の歌のひどさを誤魔化すためのアイドルバンド企画だろ
根本的に舐めてるんだよ 両国はノックアウトやるから使えるブシロだからこその裏技
両国以外で今年バンドリで使えてる箱のほとんどは去年一昨年に押さえたもののはず
そう考えるとガルパが上昇してからのものじゃないし、本当に無理矢理なのはガルパライブぐらいだろう
来年からはそれなりのところを押さえてると思いたい >>92
仮に全て声優の力だと仮定しても5人いるから2割程度の貢献度だろ
実際にはブシロやバンドリそのものの力、アプリのヒット辺りが大きいから相羽個人の貢献度は多く見積もっても精々数%程度しかない >>98
だからそれをどうやって証明するの?って話だろw >>100
全部相羽の力だと思いたければ勝手に思ってればいいだろw
普通に考えれば声優個人の貢献なんて大したことないことくらい分かるが 表に立ってるのが声優なんだから声優の貢献度が数パーなんてのも普通に考えればないけどな バンドなんだからボーカルが一番重要に決まってる
CD音源はスタジオミュージシャンが演奏してるけど歌声は本人なんだし ガルパラジオゲストが面白そうな時だけ聞くけど
三澤さん熱が入ると早口のキモオタみたいになってホンマ面白い >>15
元々去年の秋の時点で最初に言われた約3倍のスピードと量の楽器練習とライブで楽器隊4人全員が話が違うって公式の場で発言してて
遠藤と明坂は一緒に辞める予定だったのを二人一緒に辞められるのはイメージが悪いって先に芸能活動廃業する遠藤が降板で明坂を待たせてたんでしょ
で待たされてる間に明坂は突発性難聴になった
遠藤が廃業したのも明坂が難聴になったのもロゼリアとは無関係って事になってるけど ポピパもロゼリアもどんなに頑張っても幕張11000+Lv60館分の人しか魅了できないってこった >>109
ラブライブ板なのにラブライブが凄くて何がイラつくの?
ラブライブ嫌いなの? 有象無象アニメコンテンツの中ではまあちょっと売れてる程度のバンドリが
ラブライブと肩を並べたかのような物言いには誰でも突っ込みたくなるわなw >>111
いやラブライブは嫌いじゃないよその信者が嫌いなんだよ
他コンテンツ貶めるような奴らばっかだからな
このスレ然り >>115
ラブライブ貶すバンドリ信者は嫌いじゃないのかよ
こんなスレの650倍アンチスレ立ててたくせによ >>107
明坂のTwitterにも書かれてたんだがな
バンドリ好きなのにそんなことも知らんのか >>108
しかも今度のライブは8000人とかよくその程度でラブライブと張り合おうと思うよな バンドリ信者ってラブライブ信者に成り済ますのがマジでムカつくんだよな
ふとした所で化けの皮が剥がれる >>116
ラブライブ信者ほどではないわ
ラブライブ信者はリアルでも迷惑かけてるし >>120
死ねやバンドリ信者が
こういう奴がラ板に巣くってるのがマジで腹立つわ
ラブライブを利用すんなゴミ せめて横アリくらいは埋めて貰わないと話をする気にもなれないなぁ ラブライブ板にいるお前はラブライブ信者じゃないのかよ
なら何故ここにいる
アニメ2板やスマホアプリ板、声優総合板があるじゃん >>117
ソースあるの?
流石に声優個人のTwitterまでは見れてないわ >>124
だからラブライブ自体は嫌いじゃないって >>117
一緒に辞める予定だったってのは完全に妄想だろ
ゆりしぃの引退ライブは別に予定があるんだからRoseliaライブでは2人一緒に辞めますでもなんの問題もないんだし 俺はラブライブ貶しに来るバンドリ信者大嫌いだけどな
もう二年もずっと叩かれてる
それに腹が立って叩き返してるだけで何故こっちだけ悪く言われるのか
ほんと都合良いな とにかく、いままでお前らがやってきた事は絶対に許さないから 愛美の歌みたいなどうしようもない下手糞を持て囃す時点でどうかしているんだよ
騒ぎたがり向けのイベント要員だから下手糞だろうがなんだろうが構わないんだろうが
CM他で垂れ流されちゃたまらない
公の場でゴミを撒き散らされているようなものだ 俺はRoseliaの曲好きだし、歌もあってると思う
ライブも楽しくてすき!
ラブライブも同じだけど、歌に付加価値(キャラやストーリー)をつけられるのが
これ系コンテンツの強みだと思うけど
それが本当にガルパは、よく出来てる。
よってNeo-Aspect大好き! ラブライブ自体は好きとか言ってるわりにバンドリでラブライブ貶す気満々だよな >>109
こんなレスしておいて貶す気ないとか笑えるわ 個人がどれだけ懸命に語ってもロゼリアは幕張11000クラスの人気ですっていう揺るがない事実からは逃れられないじゃん
現実を見たらとっとと巣に帰って傷の舐め合いでもしてなよ バンドリの今の立ち位置は男性向け2.5次元コンテンツの中でラブライブ、アイマスから大分離されての第3位
まだまだ上二つの規模には及ばないけど、似たような他のコンテンツ達からは完全に一歩抜き出た
そんな感じだと思う >>135
実際108はそう言いたくてバンドリ貶めたんだろ?代弁しただけだよ >>139
ラブライブ信者も間接的に舐めてるんだよなあ μ’sの頃から見てるから、ラブライブも好きだけど、
サンシャインのアニメ一期の終盤は、微妙だったし、
二期もATP回以外はパッとしなかったのが残念だった
バンドリの二期とかの出来によっては、立場逆転するかもしれないと思ってる
運営はもっと危機感を持ったほうがいいと思う
函館UCとかLVだったけど、運営批判したくなるセトリだったわ スクフェスがバンドリに勝てないからって嫉妬は見苦しいぞ このスレを要約すると
バンドリを執拗にディスる
クソスレを乱立させる
スクフェス擁護君
はいキッズです
(実年齢とは言ってない) >>128
アニメ2期の始まる来年にはまた暴れまくるさ奴等は 98,623 126,033 Thank you, FRIENDS!!/Aqours
32,240 40,441 R/Roselia
バンカスさん、チケでもトリプルスコアをつけられ負けて草 >>154
FNSでのTwitterトレンドで誇っててその後にそれだからな >>152
この唯一ロゼリア肉薄してる週があのFNSの週か それでも及んでないという
逆に1番突き放されてる週はAqoursの3rdライブの週
これじゃもう一生勝つ見込みないやん Roselia 1st写真集 Ehreがゲマと自社通販だけに絞って完全にオリコンに反映させてるのに
同じ週の10位の820部以下だったのにはワロタわwww >>154
3倍以上差があるって勝負にもなってないじゃん >>154
ロゼリアはファンミのチケじゃない?
てかサンフレ結局μ'sのモメリンには届かんかったんか >>157
Roselia全員の写真集なのに売上全部オリコンに乗せても朱夏単体の14分の1以下かよw
どんだけ人気ないんだw バンカス「アニサマのポピパは凄かった!バンドリの時代きたああ!Aqoursざっこwww」
その結果
19,885 25,628 ガールズコード/Poppin’Party
wwwwwwwwwwwwww パスパレ1強の時にこんなスレを建ててもなぁ
先のフェスをご存知でない? BRAVE JEWEL[Blu-ray付生産限定盤] Limited Edition Roselia
【初回生産分限定封入特典】
・オリジナルキャラクターカード1枚(全5種)
・2月下旬開催「LIVEイベント抽選応募申込券」
Amazon 売れ筋ランキング: ミュージック - 341位 >>164
ではそのパスパレとやらの売上を教えてください スクフェス民の頭の中はバンドリ=ロゼリアかな?
自分の状況が悪くなると相手の欠点しか見なくなるものだ >>167
バンドリの中で1番売れてるのがロゼリアだと勝手に思い込んでたわすまん
もっと上がいるならその上グループのデータを示してくれ >>162
写真集つっても過去のライブ及びそのオフショット載せてるだけだぞ
遠藤と明坂の降板で一儲け出来るとブシロードが踏んだだけ 【Amazon.co.jp限定】TOKIMEKI Runners (デカジャケット付)Amazon 売れ筋ランキング: ミュージック - 196位
BRAVE JEWEL[Blu-ray付生産限定盤] Limited Edition Roselia Amazon 売れ筋ランキング: ミュージック - 341位
ゲマ月間 8位虹ヶ咲 16位ロゼリア
さすがにこれにはワロタwww虹カスにも負けるのかよwww >>168
そう言うのはググルろうな?まさかCDの売上だけで判断してるのw視野が狭いことw
あとこんなクソスレはさっさと畳もうな?バンドリやデレステにもこんなスレ無い
リアルでも人様に迷惑かけてるような輩がわんさかいるようでw >>172
別にCDだけに関わらずパスパレとやらが大人気だっていう具体的な根拠を示してくれよ まあできないからこうやって言い逃ればっかしてるんだろうけど
やっぱバンカスって人気があるの一点張りでじゃあ具体的には?って問われるとダンマリになるっていう共通の性質があるようだな そりゃキャパ8000売上2万程度でイキってるゴミだし >>171
ファーwwwwwww殆ど活動もしてない奴らにも負けんのかよwwwwwwwww CDTVの時まだ始めて1年でキャパ1万すごいなと思ったけどゲーム(まだ配信されてない)内キャラソンアルバムにRoselia負けとるんやな。
ラブライブ!が凄すぎて感覚が狂ってしまっているのか? >>177
マジレスすると171はロゼリアSGじゃん
比べるんだったら5月に出したALとだろ Roseliaの相手はAqoursのユニットで丁度良いレベル
Aqoursとは勝負にならない >>179
よりにもメンバー二人が明らかに身心ともにボロボロになって降板したロゼリアなんかとaquorsの各ユニットを比べるなよ演技でもない >>178
バンドリあまり知らんからありがとうございます >>179
確かに、売上もAqoursの3分の1以下だし3分の1の力で十分 Roseliaのビジュアル枠工藤の写真集の売上は指標になるだろう
諏訪より売れなさそうだが バンドリ本スレに荒らしに来いよ最近過疎っててつまらんからな バンドリ本スレ来てもいいけど、変態しか居ないから18禁画像見せられて終わりだからな >>184
バンカスじゃあるまいし
進攻なんてしないよ
そもそもバンドリ専門板なんてないから、バンドリスレに突撃すると周りの無関係なスレに迷惑がかかる >>188
大丈夫
変態さんが温かく迎えてくれるから ラブライブ板やアイマス板はそこに行けばコンテンツの話できるから楽だけど、バンドリはどこにスレあるのかもよくわからんよな
興味ないから知りたくもないけど
あとそれは荒らし教唆だぞ
バンドリ擁護してるつもりで荒らさせようとしてる
味方の敵じゃん 本スレ→普通の病院
雑談スレ→変態の隔離病棟
質問スレ→普通のスレ どうでもいいわ
ラ板に宣伝するのやめてくれない?
他界したならあちらの板にどうぞ
目障りなので ラブライブと言うコンテンツごときで殺伐とした雰囲気に なって草
バンドリ、ラブライブ関係なく普通に楽しんだら良いのに。時間が経てばいつかは衰退するんだから
変態スレが平和で普通に見えてくる。 俺はこの殺伐とした雰囲気も楽しんでいる
争いの絶えないラブライブ界隈
だからこそ面白い
ガンダム界隈にとても似ている ぬるま湯のようなバンドリ界隈はわからないと思うが、このプロレス感がラ板の醍醐味なのよ
相手を叩いて叩いて叩きまくる
当然反論が大量に来る
これに快感を覚えてるからサンシャイン叩きが無くならない Roseliaは初期メンバーが5人中2人も変わったらそれは別のグループなのでは?
CDTVで見てカッコイイなと思ったから興味はあるし絵も好きな感じだけどLIVE映像見た感じ少しずつ楽器のリズムというかなんか遅れていてちょっと気持ち悪かった >>198
バンドでメンバー変わるのは普通によくある ましてやキャラは変わってないしな
とはいえ正念場なのは間違いない 旧メンバーの当てた声ゲームから徹底して削除するのがキッツい
いや新規のためにはそうしたほうがいいんだけどさ >>199
そう、メンバーが脱退して新しいメンバーに変わることや結局辞めたメンバーが戻る事はある
キャラクターそのままで声優のみ降板なんてのが異例すぎるだけ
普通のアニメならともかく、他のアニメのオーディション受けにいく時間減らさせてまで楽器の特訓させてた人ならなとさら >>203
メンバー2人も交代して大きいライブの予定もたってない今が正念場じゃなくてなんなのよ
ちなみに俺はライブにも毎回参加してるファン側だからね >>202
それが不思議なんだよな
バンドリはホリプロ以外のスポンサーがブシロードと業務提携してるか株を所有してる企業ばかりで事実上木谷が好き勝手出来るコンテンツだけど、
スタァライトはポニーキャニオンやネルケプランニングにTBSと色んな企業が絡んでるしそもそもバンドリみたいに木谷が制作総指揮の肩書きもないのに >>207
木谷主導でラブライブ!並みのヒット作作りたいんじゃね
で、バンドリではその望みが絶たれたから今はレビュスタに力入れてると予想 >>208
あー有り得る
本当はバンドリをヒットさせたかったけど無理になったからレヴュスタに賭けてるのかもな 0060 HG名無しさん 2015/07/30 06:32:55
夢枕獏の小説餓狼伝の、3流の偽物、漫画、板垣餓狼伝と、1流の偽物、ゲーム、餓狼伝説のキャラクターが戦った。
丹波文七vsテリー・ボガード。
あらゆる格闘技を覚えていてもテリーに勝てるはずがない。バーンナックルのような超攻撃を受け文七は敗北。
さらにはテリーにはパワーウェイブのような遠距離攻撃もあり、文七は手も足も出ない。
クライベイビーサクラvsアンディ・ボガード。
残像を作り出す斬影拳のスピードをサクラが見きれる訳がなかった。
幻影不知火で蹴られてサクラは気絶した。
グレート巽vsジョー・ヒガシ。
ハリケーンアッパーの竜巻に巻き込まれ絶体絶命の巽。
史上最強の爆裂ストレートを叩き込まれ、ジョーの激烈完勝。
松尾象山vsギース・ハワード。自慢の空手正拳突きもギースに簡単に防御され、真空投げ、巴投げ等で投げられ、虎殺掌やレイジングデッドエンドを打ち込まれギースの完全圧勝。
これらの裁きは原作餓狼伝、しいては夢枕獏がいるからこそ板垣餓狼伝及び餓狼伝説が成り立っており、餓狼伝説はともかく、
板垣派はそれに対する敬意が無いばかりか板垣が書いた時点で餓狼伝は板垣の物などと頭に乗り冒涜したことに対する鬼の裁きである。
板垣餓狼伝の面々は今回の件により餓狼伝説の面々に裁かれる次第となった訳である。
もちろんバキ世界の最強(嘲笑)の範馬勇次郎もボガード兄弟やギースに勝てないwwwwwwwww >>207
バンドリをブシロードだけでやろうとした結果まともなアニメ会社を連れてこられなかったし、音楽チームもバンドリで手一杯だからみもりんの繋がりもあって大手のポニキャンやTBSと組んだんだと思う >>211
ドラマには悪役や憎まれ役が必要ですよね
例えば厳しい環境で必死に戦っている現場の人達の苦労も理解せずに安全な場所から偉そうに命令したり、傷つき倒れた人達を幾らでも補充の効く捨て駒としか見てない偉いさんとかさ >>211
メンバーが変わるのは確かにドラマだと思うよ
ただキャラクターは変えず声優だけかえて表向き何も変わってない事にしてて何がファンの喜ぶドラマかとは思うが 当時は現在進行形だったから言葉を濁したり嘘ついてた部分を割と正直に答えてるな
ドラマ云々に不快感感じてる奴は悪い方に捉えすぎてるだけだと思うよ
AKBなら総選挙でのセンター争いとか、ももクロだったら売れそうな矢先のメンバー脱退と改名からの紅白出演までの道のりとか、アイドルコンテンツはドラマが大事なのは明白だから
そういう意味でもRoseliaは今が正念場で次の一手が勝負所 ブシロで思いだしたがお前らスクコレ買ってやれ完全にお荷物になってる 遠藤はともかく明坂みたいな体調不良による脱退をドラマとか言われてもな >>218
あれは完全に計算違いのアクシデントだな
ゆりしぃの引退は新メンバーとのバトンタッチを最後にやったりアルバムや写真集でゆりしぃ時代を総括することをやってネガティブな出来事をポジティブなドラマにした
新メンバーの中島由貴は経験者だから彼女の頑張り次第で年末とかに復活ライブも出来たかもしれない
そのお膳立てが全部水の泡になったからな 「全てのジャンルはマニアが潰す。2割のファンには嫌われていい」がモットーの木谷さんなんだから、バンドリが今後ガンダムのように何十年も続くコンテンツになるために古参の煩いマニアには出ていってほしいんだろ
そのために遠藤ゆりかと明坂聡美っていう楽器演奏してる声優二人のファンには嫌われてもいいんだよ 木谷はシリーズ化させないと思うけどな
シリーズ化=定着だから話題にさせづらくなる
流行ってる感出せないのを一番嫌うからな 木谷のラブライブコンプっぷりがよくわかるインタビューだ
長く続けたい言ってる割には早く追いつくために色々と焦ってそう 今のオタクはそう言う焦りや意図を感じると冷めるイメージ 明日のライブで休止宣言が出ても驚かないけども
来年1回くらいはフルライブをやって完ってところかな
長く続けるイメージがまったくないんだけど え、明日ライブなんすか?
盛り上がってなさすぎて知らんかったわ 平日のライブビューイングとはいえ、このままだとほぼ完売無しか
キャパ減らしまくったのにな 話題にならなすぎだな
キャパ減らしても埋まらないしそろそろ潮時か ガルパは惰性でやるけどライブやファンミとかはもうええわ
ミルキィが終わりバンドリにも飽きスタァライトは鼻から追う気ないしでいよいよブシロコンテンツから離れることになりそう いや単純に売上やばいから買ってやれよってだけの話で夏には出てた
そもそも売上落ち込んでるものを毎月発売する訳ない 何かもうμ's、虹、バンドリ、アイマス、レヴュスタでサンカス包囲網ができてるよな >>236
見事なまでの烏合の衆で頼りないったらありゃしない >>236
これ面白いのが、普通に手を組めるのはμ'sと虹だけで
バンドリvsラブライブ
バンドリvsアイマス
バンドリvsスタァライト
アイマスvsスタァライト
ラブライブvsスタァライト
という構図にもなっててちっとも仲良くない事だよね >>240
バンドリとスタァライトは同じブシロード案件でアプリ版入れたら声優被りまくりだから協力するんじゃないの?
信者同士が対立しても金になるなら木谷が強引にコラボ組ませるでしょ アイマスとの対立煽りってすっかり見なくなったよな
こっちはナゴドでCD売上的にも一番ライバルに相応しいのに >>241
ガルパで稼いだ金をレビスタで使いこむ状態
バンドリはどんどん箱がショボくなってるのに
レビスタはどんどん箱が大きく豪華になってきてる ぶっちゃけ木谷の興味ってRoseliaより愛美のいるポピパの方にあるよな Roseliaは木谷が関わってないからなんの興味もなさそう ロゼリアに興味ないなら相羽にギター演奏させてるだろ
明坂や工藤が不満を言った演奏練習を唯一やらなくていいのがボーカルの相羽なんだから
そしてその相羽は元プロレスラーで今も新日関連のイベントMCなどで木谷の超お気に入り 相羽って木谷の一番のお気に入りだろ
バンドリとレヴュスタの両方に参加してるし優遇しまくってる 木谷は自分で立ち上げた物が好きなんだぞ
ロゼリア自体は自分が全てやったポピパに付いてくる金魚の糞 次は伊藤彩沙がヤバい気がするけど響声優だからそう簡単に手放さないか ポピパ的にはあやさ入れ替わってもキーボード強化にしかならんような 新メンバー込みでアンコール3曲やって、RASライブのオープニングアクトも決定
キーボードの即戦力加入で予想より復活早かったな >>251
もう6thまでやってるのに入れ替わったら入れ替わった人を受け入れられない奴とかでてきても全然不思議じゃないな >>253
そのカウントは5人揃ってから数え直してるから実際は10回以上やってるんだよね どうやらど新人
ただしピアノガチ勢らしく長いソロ演奏で登場という
多分キーボードの腕前最優先で選んだのだと思うけど、ほとんど喋らせなかったし正直他の実力は分からん sugasan6が寄生したコンテンツはすべて廃れる
奴は疫病神の不法入国朝鮮人 >>258
悪評が広まりすぎて既存の声優は誰もやりたがらないんだろうな 普通に考えたら大舞台に立てるのだからいいチャンスなんだがな
演技の練習はしてても演奏の練習はしてない声優がほとんど
逆に演奏がメインならばどうということはない えみつんの大学の後輩ってホント?
後、名前でググると同姓同名のAV女優が最初にヒットって話も
後任は本名でそのAV女優は芸名の別人だろうけどさ 4人の声優に最初にオファーだした内容の何倍もの厳しい楽器演奏させて、自分の事務所の新人声優には一切楽器演奏させずに、4人の必死の楽器演奏でボーカルだけが目立つ構図作って何もトラブル起きないと本気で思ってたんだろうか? 愛美もボーカルだけどギター弾き語りやってるからなんとなく許されてる感あるんかな? 愛美はむしろギターボーカルは普通ここまで弾かないってレベルでやらされてて、最初は言われるがままにやってたけど最近は歌に集中する為にギターのフレーズをシンプルに変えてもらったりとか自分から言えるようになったって言ってたよ
最近て言っても武道館ごろのインタビューだったからもう一年以上前か
ていうか、Roseliaメンバーがボーカルに不満持ってるってのも妄想じゃないか >>269
そりゃオファー受けた時点で思うだろ
君がそう思うように他の4人の声優もバカじゃないんだから サン動物園ってこんなんばっかだよな…
もう公式から餌を貰えなくてワンワン吠えてるだけ >>66
ラ!本体は事務所どこよ。ランティスそんな強いのか? >>81
>>>72
>相羽が響に加入したのが2016年6月で
>一番最初に公の場に出てきたのが2016年8月のロゼリア御披露目だったんだし、最初から相羽をゴリ押しするためのユニットだろ
>芸歴が長く声優として一番知名度のあった明坂
>上松本人が後にSの秘蔵っ子と太鼓判を押し、バンドリ関連のデモテープ歌手もやってる櫻川
>元アイドルでルックス面なら第一の工藤
>当時唯一の20代前半で歌唱力も定評あった遠藤
>この4人に歌わせず次々厳しいノルマ課して楽器演奏させて引き立て役として酷使し、センターでただ歌うだけでいい相羽の知名度向上を成功させたのがロゼリアだよ
だとしたら一体あいあいは何を代償として支払ったんだ?そんな魅力あるのか? てかブシロの企画なんだから相羽が優遇されるのなんて当たり前だろw
それが嫌なら最初からオファー受けるなと言う簡単なお話です >>247
明坂さんとくどはるの不満のソースある? >>275
元女子プロレスラー
これだけで木谷が相羽を重用してる説明がつく >>279
そんなプロレスラーなことが大きいのか。木谷さんの趣味もわからん >>283
木谷が本当にやりたいのはプロレスだけだぞ
でもプロレスは金にならないから金の為に仕方なくやってるのがアニメ系の仕事 >>275
相羽はソロ歌手活動が回転休業状態
とりあえずCD1枚出したけど、その後間もなくRoseliaが始まりそっちが上手くいったせいでソロの方は完全放置食らってる
同じブシロードミュージックとしてバンドリ優先は仕方ないが、専ら一つのコンテンツのキャラクターとしてゴシック調のイメージでボーカルを務めるのが相羽の本望かどうかは相羽に直接聞かないと分からんな >>286
30近くで拾ってもらってそんな贅沢言える立場じゃないと思うぞ
デビュー曲がめちゃくちゃ売れてたとかならともかくそんな事はないんだし デビューして4ヶ月で声優デビューとアニメタイアップ主題歌でアーティストデビューなんて破格の扱い以外のなにものでもないだろ
同じ響の先輩尾崎由香が売り出されるまで2〜3年待たされ、未だにブシロード直の仕事では脇役しか貰えていないのと大違いだ >>291
櫻川や遠藤の方が上手いって言われてるんじゃなかったっけ? 上手いかどうかだけじゃなくて声質とか歌い方とか容姿とか色々要素はあるからなあ
失敗してたら「こっちにしとけばよかったのに」も分かるけど今のところ成功してんだから正解だったんだろ 愛美は上手い時は上手いけどそれ以外は聴いてられない Roseliaのボーカルは全部聴いてられない YouTubeのライブ動画見ると愛美はライブでも結構上手いやん
ロゼリアはライブだと安定しないな この前のライブで音外しまくってて笑った
あれ素人のカラオケレベルじゃん 脱出できた明坂にっこにこでてさぐれで歌ってて草
演奏するってよっぽどきついのか >>303
演奏必死でやらされる代わりに歌も目立ててたらここまで大きな問題になってたかどうか
あるいはグループメンバー全員が平等に大変な演奏練習するユニットなら辞めてたかどうか
ポピパにも他の演奏しないグループにも無い、楽器組4人が必死に演奏頑張ってもその頑張りは歌うだけでいいボーカルの宣伝にしかならない問題点があるのがロゼリアだよ >>306
辞めたのは突発性難聴でこれ以上続けたら悪化するからで歌も目立ててたらとか平等に演奏出来てたらとか関係ないだろw あけさん自宅にごっついキーボード買ってセッティングしてたよな
アレも撤収か… あけこ歌声綺麗だから無理せ出来る範囲で歌い続けて欲しい リサの声が全差し替えになっていまだに受け入れられてないのに燐子まで全差し替えとかもうね よっぽどの音楽好き以外はヴォーカルにしか興味ないわな バンドリに関してはキャラクターもいるしコーラスとかソロパートとかもあるから普通のバンドに比べればメインボーカル以外も目立ってるだろうけどね >>307
でも、ほんとに突発性難聴かどうかはワイらに確かめる術がないからなあ… >>311
そもそも木谷が西本と遠藤がギター演奏してたのを見てベース演奏してると勘違いしてたぐらいだしね 大塚紗英と西本りみは上達してるけど愛美はそんなに上達してるようには感じないな あやさは微妙 リアルバンドだっていうなら富士ロックとか出てみろよ 完全引退した遠藤さんと違って明坂さんはまだ業界にいるから声の出演だけでも続けて欲しかった
リサの声新しい人になったの未だに違和感ある
今のイベ燐子出てるけど間のとり方とかやっぱり上手だし声優経験ない人に声変わるのは不安 木谷は壊れたら捨てたらいいとしか考えてない。相羽以外はな。 キャスト交代をドラマと言って美談にするやつだからな
抜けた人は正直賢いと思うよ スタァライトも舞台やらお渡し会やらあってバンドリ以上に拘束キツそうだし相羽と伊藤も使い潰す気満々だろ >>323
つか、今の声優業界は本業以外の方が拘束多いのに金にならなすぎる。良くみもりんとかぶっ壊れないわ。 ブシロが目立つけど何気にマウスが今年に入って1人引退1人休業してるんだよなあ
そこまで忙しかったのか?って思うけど >>325
https://anime.eiga.com/event/122968/
ユリシーズでジャンヌダルク役演じてる人は去年の年末に3日間で東京 横浜 名古屋 大阪 福岡 そして東京の合計18箇所のイベント行脚とか無茶なことさせられた後、先日体調不良で休業発表した >>327
なんだそれひでぇな
そんなことしてたら壊れるに決まってるのに >>327
この子、Roseliaのベースやってた遠藤と同じ作品に出てたよな。 >>326
>>>324
>いや本業以外のが金になるだろ
みもりんクラスで推定年収800だぞ。声優とアーティストとアイドルと舞台を同じように殆どの声優がやってる時点でおかしいわ。 >>331
そんな訳ないだろ
誰の推定か知らんけど
天津向ですら月収100万なんだぞ
しかも彼女既に実家をポンと建て替えてるし >>335
確定申告を税理士に任せてるって言ってたからそのラインってこと。個人事業主だしな。800-1000の間違えやわ。すまんな それで木谷取締役の年収は幾らぐらいで、株の配当金は幾らぐらいなんだろ? >>337
響声優は全員ブシロード社員扱いじゃなかったっけ?
エイベックス移籍したそらまるはそれこそ正社員から個人事業主に変わって色々大変かも 個人事業主だから1000万以下ってどう言う根拠なんだ?
声優で年収1000万て売れっ子なら全然珍しいレベルじゃないと思うが
税金とかの問題なら担当の税理士がちゃんとしてたら法人化したり上手いことやるだろ みもりんが過去どうだったかはわからんが、
μ'sはジョルノがコンビニの弁当が買えなくて店で泣いたり
1期アニメ放送の2013年にえみつんが飲食店のウェイトレスやってても生活費に苦労してたり
2期アニメ放送の2014年でもうっちーが時給のいい工場の派遣社員まだやってたりとても1000万円も稼いでたとは思えない時期を過ごしてたからな 響の声優ってブシロードに雇用された社員じゃなかったのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています