ラブライブ三昧聞いてて思ったけどさ
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お互いの存在を抹消するレベルでμ'sとAqoursの交流を切り離したの
完全にコンテンツにとって失敗だったよな 一番の失敗は中途半端なこと
交流させないならさせないままでいいのに
結局(真実はどうあれ)アクアが伸び悩んだからμ'sにすがりついたようになってる そればかりはあんま言いたくないけどAVのせいだろ
リーダーが関われないようじゃ、他のメンバーも交流を切るしかないし >>3
ほんまこれに尽きる
今更交流させるなら初めからそうしとけと AqoursはAqoursとして成長させとかないと全部μ'sに持ってかれるから俺は最初独立させてて良かったと思うけどな
ただちょっと徹底させすぎたとは思う >>1
今だから言えるだけだな
当時の流れや空気じゃ有り得ない
そもそもそう言う空気や風潮にしたのは運営のサンシャイン展開の仕方があまりに酷くてμ'sファンを逆なでする様な事しかしてないからだぞ 成長させないとっていっても、受け手から見て交流を絶たれているように感じさせる動きはマズかったよ
少しずつでもよかったから最初から交わらせるべきだった
Aqoursの最初のG's掲載だって大した反発はなかったろ? >>5
おう
もしAqoursが成長するまで待ってμ’sと絡ませたかった、とやらが真実なら最初からがっつり絡んでる虹ヶ咲は?ってなるからな
あなたの感想で正解だと思う イベントとかじゃなくたって言及すらなかったからな
後輩をよろしくとか憧れの先輩とかみたいな
諏訪のツイーッターが紅白で消されたりな >>1
そう?μ'sとゴミが絡んでて終始不快だった まぁAV出てんのにそのまま出続けるのは無理だろ
本当なら完全抹消の予定だったろうけどアクアがショボすぎるから無理やり引っ張りだして来たんだろうし >>5
本当かどうかは別として絶対に悪影響出るからな
仕方ないっちゃ仕方ないわな えみつんが事務所変わった途端に出始めた
後は分かるな? 俺にとってはラブライブはμ'sで終わってるから今日の放送とかも聞かなかったな それでもえみつんが持ち直したから今があるんだしそれで良くね 雑魚ばかりかよ
あの冬の時代があったから今が輝いてるんだろが 正直μ’Sとアクアを前後半で分けてやってほしかったよな
μ’Sはフリーであるほど面白いからな
2グループだと内輪にならないように気を使わなきゃいけないし 曲順がμ's→Aqoursばっかっで単調な感じがした
テーマ分けてとはいえなんかなぁ
ラストは特に逆がよかった あくおす信者は接待とか緊張とか言うんだろうけど
μ’s側も大概後輩の手前というか尺のなさというか気にした対応だったよな 新田内田三森飯田徳井
南條pile楠田久保
上5人と下4人でラブライブに対する温度差を感じる >>28
個人事業主ならそうなるかもしれんが久保さん以外事務所所属のタレントだぞ
個人の好き嫌いで活動決められるわけじゃない あんちゃんとシカコを混ぜるのはまだ早い
あんちゃんの心の準備が必要 >>28
むしろ出させないNHK側の問題
いい加減いつものメンバー以外も見たいんだよ >>28
南ちゃんはでんぱのライブでてた
くっすんは名古屋でアルバムイベント
他は知らん μ'sで去って行ったひとたちのための番組だったんだなって思ったわ
実況見ててもAqoursおってないけど曲いいな!アニメ見よ!とかいうやつめちゃくちゃいたし、こんな実況伸びることこれからあるのか?トレンド世界一取れることえるのか?って μ’S側にサンシャインの曲やアニメの知識がなさ過ぎて
サンシャインのリクエストを紹介してるときずっとシーンとしたよな
サンがつまんねーのはわかるけどいい加減勉強してこい aqoursって曲はいいんだなってわかったし結局はアニメに失敗したせいかと
つまり酒井のせい >>35
ほんとそれ
アニメの失敗がどれだけの影響を及ぼしたか >>33
曲はいいなと思ってアニメ見たけど微妙で2期の途中で切ってしまった
色々制約があって苦心しながら作ったんだろうなというとは伝わってきたけど
μ'sの2期時点でコンテンツの特性上うまくストーリーを紡げてないなぁというのは思ってたけど えみつん結構知ってるっぽかったじゃん
ライブも見てたみたいだし
Aqours側もあんちゃんしかほぼ反応なかったと思うけど
ガッツリ食い付いてたが >>33
えみつんは負い目もあるし全力で後輩のバックアップするのが許される条件だろうし
アクアは肝っ玉ちいせえからびびってキョドってるだけでしょ
杏樹はえみつんに認められたからか自信満々だけど >>41
これな
普通にμ's詳しい連中でいいのにこの辺がほんと闇だわ
というか相変わらずの逢田さんゴリ押しヤバすぎ ジョルノはツイッターで
三昧に反応した構成作家にリプ送ってたし
あさみんにアドバイスしてるのもバレてるから
本当にスケジュール都合がつけば出てきてくれそう
シカコもにこりんぱな復活には参加した
問題は、自分のライブにfeatラブライブ 使っておきながらその他一切反応がないパイちゃんと
本当に反応が無いくっすんだよ
この二人のラブライブに対するスタンスが謎 三昧内では、頑張ってや応援していた新田さん以下メンバー、
ツイでは全員アクアスルーとか、闇深すぎるんだよ。 ドーム公演こなした後も当時の思い出話に相槌うつような絡みが続くなら考えものだわ
杏樹あたりはそれでいいかもしれんけど 今日はサン曲聴いてるとアニメの悪夢が呼び覚まされた
頭の中で切り離してたはずなのに、キャストがアニメと絡めて来る恐怖 >>47
行ってれば分かるけどアレはほとんど公式のラブライブイベントだよ
ラブライブ曲歌ってるしえみつんまで呼んでデュエットしてるからね
オファーがあれば普通に出るでしょライブ被ってなきゃ
μ's現役時代よりかなり喋れるようになってるし >>47
インスタフォローしてないんか?
μ's愛をいつもインスタライブで語ってくれてるで >>47
あと、同じくAqoursについても触れてるで。
多分今海外じゃ?歌以外の海外で仕事あるみたいだし >>47
でたよ、声優が何も反応しないとすぐ叩かせようとする害悪狂信者
どうせ自分の好きな声優が何も触れなかったらそんなこと言わないくせに 仮にえみつんの騒動がなく即絡ませたとしたら今より親の七光りって意見は多かったと思う
逃がした客も多かったのかもしれないけどAqoursの立場は今よりしんどかったんじゃないかな 喋れるのに呼ばれてない高槻 →おそらく仕事
降幡 →おそらく仕事
仕事があろうがなかろうが呼ばれない諏訪・小林の理由はわかるな? μ's→Aqoursから移行した層を考えるとやっぱり何かしら交流があった方がファンは喜んでいたんじゃないかなぁ
デメリットも確かにあるけど、それを上回るメリットがあったんじゃないかと思う >>57
昨日一昨日メルボルンにいた人間をさらに生放送で使おうとするとか鬼かよ てか今更絡み増えてドームやった後も思い出話に付き合うのは酷だと思うんだよね μ's人気に依存しないAqoursの独り立ちを狙ってたのが
そんな事言ってられないレベルに達してきて今回の企画かな?ビジネス的に、、
あちこちの感想みてるとそんな気がしてきた >>59
本当にマジレスだけど、確かにそういう層はうれしいんだろうなーって思う
けど、μ's一筋の俺には少し複雑。ほんの少しな。基本的に嬉しいけどな! 普通にえみつんが悪いでよくないか?
あの騒動に巻き込まれるのを回避するためと思えば不思議ではないどころか妥当だし
ライブ見ててもサンシャインが失敗してるようにはとてもみえん 今更擦り寄られても全く感慨ないわ
さっさと終われ汚水 えみつんって本当に頼りにされてていい人だよね
騒動が無ければもっと早く今みたいに穏やかな気持ちになれたんだろうなって思う 聖人みたいなやつだな
自分は未だにラブライブに泥塗った奴としか思えてないのに >>64
じゃあ擦り寄る必要ないよね?
何で擦り寄ってるの? >>45
他は山梨やらオーストラリアやらで仕事があったり暇なのが小林(無能)だったんだ
逢田と小宮呼ぶのも許したってや
ちゅーかラジオなのにAqoursは顔で上から3人選んだ感ある
小宮逢田伊波
ラー?フォロワー数多いから呼んだんやろ
せやのにようちか営業しかせえへんし最大の期待はずれやったな >>68
自滅したμ'sを救ってやったのにその言い方はないだろ
お前もμ's復活して嬉しいんだろ?Aqours様様だよ この>>1みたいな奴って定期的に沸いて意図的に新田AV疑惑の件無視して運営叩きに走るけど対立煽りなんか この期に及んで対立煽りするカスは他界していいぞ誰も困らないから
むしろ害しかないからな >>73
ブリッジ・モーション・トゥモローって会社の社員だよ
社内回線から妨害工作してた証拠がはっきりとあがってしまった KAD○KAWA様の考えることですから
ファン心情なんてものは二の次三の次ですよ 色々憶測はあれど、コラボが遅れたのは契約が遅れたからなのかね?各事務所との ドーム終了後に一旦契約終了して個別に事務所と再交渉せざるを得なかったんだろう
丁度KADOKAWA再編とかバンナム再編とか控えてラブライブの企画自体も見直しが必要な時期だったし ラブライブ運営「僕と契約してスクールアイドルになってほしいんだ」 まあ言ってしまえば所詮ラジオ生放送だからな
ラジオ生放送でゲストに呼ばれなかったら反応しないでしょ普通 >>5
本当にキツい時にあえて交流持って支えられないのもどうかとは思うけどね >>55
叩こうとしてたら パイちゃん、くっすんなんて愛称使わないよ
単純に「どう思ってるんだろう」「もうμ'sとしてイベントに出てくる気は無いのだろうか?」と疑問なんだよ
μ's9人揃ってるとこ見たいしさ Aqoursのアニメが失敗して三次元全振りにならざるを得ない状況
をつくってなければまた違う未来があったと思う
ミラチケと2期の出来の悪ささえどうにかなればなあ 本気で成功していたらμ's2期みたいに批判がほんの少数派に見えるくらい絶賛の嵐で溢れているから マジレスすると冷却期間を置くことでAqoursへの黒の事件の影響をなるべく抑えたかったってのと最初からベタベタ絡ませるとμ’sの七光りとか言われて批判されるの可能性があるのでそれを避けるため(一部のアレな連中は今でも言っているが)
サンシャインアニメは別に失敗してないと思うしこの件とはいっさい関係ないと思うが アホくさ
μ'sもAqoursもアニメは微妙だけど映画まで行ったし三次元全振りにすらしてない
μ'sもAqoursも同じなんだよ どうせワッチョイのあるスレだったら>>86も>>88も何も書かないんだろうなぁ
間違ってることを言ってる自覚がある奴らだもんな いやどこでも書くよAqoursアニメの出来の悪さはかなり影響与えてるとね
結局アニメ単体での集金も途中で諦めちゃってるしね そもそも>>86とかこのスレ関係ないだろ
どこにでも書くなよ いちいちアンチが紛れてまるで一般論かのようにメンバーを叩くのがうざい 三昧ぶっちゃけ感想スレないの?
あっ普通の感想スレはあるのか サンシャイン声優がただただ不快だったわ
喋りのターンになったらスピーカー切ってた どうでもいいけど、再放送なり、にこにこなり、違法サイトなり、手段を問わないから聞きたい >>3
アンチ目線だとAqoursが伸び悩んでるように見えるの? >>96
それお前がリアルで必要のない人間だからそう感じるんだろうな >>62
どうやったらそんな感想になるんだ
少しはけもフレ騒動のたつき信者から学んでくれ >>85
運営にきけよ
みんなAqoursの名前は出してるし応援してるって言ってんぞ。それ知ってるか?
絶対君サンカスだろ。
フォローしてたらわかるはずだもの 死に体のスクフェスにアニメの失敗の結果東京ドームってすごいな
スクスタがでてアニメも成功してたらμ's超えも現実的なものになってそう >>105
ツイでは、三昧関連のみ例外かそれ以外互いについて触れてないんだよね。 おれもアニメ見て脱落した組だな
曲は案外おもしろかったしダイヤさんの中の人いい声だった μ'sとの絡みがなかろうがAqoursの展開が速すぎてどうあがいても親の七光りにしか見えない
だったらはじめから絡ませておけばμ's経由でもっと人が増えたはず
現に俺はサンシャインはアニメしか見てなかったけど三昧きいてライブいきたくなったし 先輩がいて後輩がいる 末っ子の虹が咲も頑張らないとな 酒井かずお@okazuon
ダンスの振り付け時、唐突にゆみ先生が言われた。梨子がいる東京はどの方角ですか?は本当にすごかった。神か。皆さまお疲れ様でした。
#ラブライブ三昧
出てくんな無能 >>117
嘘だろ?Twitterやめてなかったのか。ブロックしたから見れないけど ゴミの掃き溜めみたいなラ板よりTwitterの方が余程平和で面白いけど
まあそのゴミを見てるのも中々面白いんだけどなw
まあTwitterでふざけた発言して叩かれて泣いて逃げてきた奴らがラ板でイキってるんだろうなぁ… >>48
えみつんはあんちゃんとりきゃこに返してるじゃん >>5
現実に今もほとんど交流無いメンバーもいるんだ
暫くえみつんを接触させないようにしてそらまるやみもりんあたりをμ's代表で絡ませて時間たってからえみつん復活させたり
こっそり穂乃果の声優のみ「本人との協議の結果」降板した発表して相羽あいなに変更だって出来たはず >>124
活動が終わった後に交代しても新しい人になんの説得力もないから無理だよ
まだ他のメンバーなら二年生だけAqoursと絡んでとかもあり得たと思うけど、何せリーダーで主役がああなっちゃたら他に手がなかったと思う ジャニーズみたいに同じ事務所のグループなら初期から絡んでたかも知らない
でも両者があまり絡まなかった最大の理由は年の差かもと昨日のラジオ聞いてて思った
μ'sとAqoursって初代と2代目にしては結構年齢離れてて先輩後輩どころかりほーが書いてたけど母と子のように見える
りかことりほーは1歳しか違わないんだけどね 声優活動だけならまだしもファイナルの後、μ'sの二次のグッズ生産すら完全に閉め出してたからAV事件なくても最初はあんまり交流なかったんじゃないかと思ってる >>130
俺もそう思う
μ'sを伝説にした上でAqoursがμ'sの力を借りずに追いついたってのを演出したかったんだと思う
あの事件でそれをより徹底させる必要があったってだけで G'sの誌面でもサンシャイン発表からそれぞれ極端に分けてた
あの出来事がなくてもプロジェクト上は別物で進めてたでしょ
寧ろファン側が意識しすぎ 事前にAqoursの露出度を高める為にμ's排除ってのが規定路線だっただけだろうな
ファンの側から見たら劇場版発表からファイナルまでの展開が余りに早すぎて反感持った人も多かった副作用もあったけど 活動休止するグループから新しいグループ全戦力を注ぐってのは当たり前の話かと>>131 運営の打算のない番組が一番良かった
感謝祭って実はちっともおもしろくなくてバラエティの真似でみんなぎこちなくてやらされてるみたいで
三昧ほんと良かったね 最近aqoursから入り事情知らなかったけど、このスレだけで察する運営なのね
絡ませる云々以前になんでファイナルと銘打ちグッズ展開すら止めたし
急にμ's取り上げられaqoursポンと出されたら恨み集中するわな
三昧からμ'sも興味持って、感想見に来たがこの板のスレッド群酷いな >>96
前半μ’s後半Aqoursみたいにしてくれれば前半だけ聴いたのに交互に聞かせるクソ采配
Aqours聴かせたいの見え見えで萎えたわ >>132
最初はそういうつもりなんだろうと思ってたけど、アニメであんだけμ'sμ's言われたらねぇ… >>132
ラブライブ!サンシャイン!! KEY WORD 2:μ'sへの憧れ
って初掲載のG'sに書いてあったじゃん
これでμ'sとAqoursで隔てた活動をしていくって思う方がおかしいわ そもそも主人公がμ'sの穂乃果ちゃんに憧れこんなことをやりたいと思い
そこに後輩が転校してくることで物語が動き出すんだから
切り離すとかストーリー的に無理
まぁアニメは半端に切り離したけど後輩が何もしらないという異常者にされて 数年後の世界で伝説のスクールアイドルに憧れてるって設定なんだから実質切り離してるでしょ
まさか大人になったμ'sを出せってのか?
絡ませるつもりならスクスタのように同世代にするでしょ 設定の時系列の問題じゃない
キャラ同士は絡まなくたって今のG'sみたいに両エピソード掲載でいい
それが紙面だけじゃなくて双方のグッズが出たりスタッフの会話が載ったり、共存する世界を最初から見たかったんだよ それならスクフェスやアケフェスで十分「共存」してきたと思うけど 積極的に絡めとは言わないが、twitterでの呟きすら消させるのはやりすぎ
そんな露骨なやりかたしたら反感買うのがなんでわからな…うん、あの無能運営がわかるはずないか μ'sが表に出続けてたらAqoursを売っていくために邪魔になるって考えだろ 4月2日バトンタッチイベントとかをやるべきだったな
千歌「今までお疲れさまでした、負けないように頑張ります」
穂乃果「これから大変なこともたくさんあるけど頑張ってね、それじゃあみんな、バイバーイ!」
てなね 運営はアホだからね
Aqours声優売りたいからμ's排除したらこのざまさw
上手くやりたかったら仲良くしておけよな ライダーみたいに映画にちょい出ししとけば良かったんだよ なんだかんだ今の状態が一番良いと思うけどな
同時並行とかもってのほか
みんなの目線はμ’s中心のままで移行は今よりも上手くいかずμ’sだってあの勢いはどこかで限界はきて下火になる
μ’s とAqoursの共倒れすらあり得た
伝説的先輩のμ’sとその意志を受け継ぐAqoursっていうこの構図が理想的なんだよ
ごく一部の原ちゃんなんて気にしてたら移行なんて上手くいかんわ >>156
ケモフレみたら大成功だろ
あれよりよっぽど無茶な条件だったのに >>154
スクスタ発表の歓声をもう忘れた痴ほう症がいますね…μ'sとAqoursに絡んでほしいんだよキャラもキャストも
今回だって一部の原理と水原理がうるさいだけで好評だった
もう答えでてるじゃん
切り離しは失敗だったよ >>159
だから出来なかったの例の件のせいだって
個人イベントで殺害予告出て中止にするくらいトラブってたのにラブライブイベントなんかに出せないだろ 例の件でイベントに出せない→わかる
Aqoursを全面に推したい→わかる
一回契約切れてるから他μ'sキャストも出せない→まあ、わかる
Aqoursにμ'sのことを一切しゃべらせない→ん?
μ'sに触れたツイートを速攻で消させる→は!?
そもそも例の件以前から切り離す気まんまんだったしな
そりゃμ'sのことばっかじゃ親の七光りとか言われるけど、元設定が設定だけにキャストに一切しゃべらせないのはおかしい
…しかも今でもきびしい箝口令引いてそうなのがな >>158
ここ十数年のアニメ業界で最悪な部類のけもフレが比較対象とかさすが頭サンカス アニメではやたらμ'sって言わせる割にキャストには喋らせないのはあれ?って思った 曲に対してのエピソードが全然聞けなかった
エピソード話しても乗っかり方が薄いから印象が弱い
がんばって そもそも2,015夏からやってるのにアクオキャストは全く触れないからな
朝ゲイが一年弱待ってくれたと思うならそれでいいわw μ'sは大人に色々意見言ってるけどaqours はあんまりそういうエピなかったな >>161
>>163
それは結果だろ
そもそも実質キャラアニメなのにキャストキャラ総て取っ替えて続編やること自体アニメ業界じゃ大冒険だからな
それをこれだけ上手く収めたのはすげぇよ それは結果だろってサンシャインが上手く納めた(?)も結果論だけど… >>162
いやー、でもあの件のダメージがどの程度のものか正直分からなかったからなあ
最悪本当にコンテンツ潰れても不思議では無かったし
万が一にも失敗が許されない状況だったし一切関わりを持たせないって選択肢しかなかったと思うわ だからあの件以前からお互い不可触だったって何回言えば理解すんだこのミジンコは
アクアは2016年4月3かにいきなり出て来たわけじゃねえんだぞ >>171
雑誌に載るまで誰も知らなかったと思ってるの? >>172
一年近く黙っててくれたわけか
朝日芸能優しいな、他がスクープするかもしれんのにw
ちった常識で考えろよ >>173
いやいや、Aqoursのキャストが本格的に活動開始したのなんて年末ぐらいからだろ
それに、最初は絡ませるタイミングを運営側で見計らってたのかもしれない
だから個人のツイートで勝手に絡ませたくなかった
そしたら年明けぐらいにああいうネタが出てきてほとぼりが冷めるのを待つことにしたのかもしれない
少なくともファイナルが終わった後のタイミングで出したのは何らかの交渉はあったはず
事前に出されてたらファイナルはぶち壊しだったんだから >>175
俺の意見がただの想像に過ぎないことぐらい分かってるよ
でも、じゃあAqoursとμ'sはあの事件なんか関係なく最初から絡ませる気が無かったんだってのも別にソースなんてないだろう
だけどああいうスキャンダルが出た以上、暫くえみつんとは距離おいた方がいいなってのは誰でもそうするだろうよ
それこそ常識的に考えて だから起きたあとはともかく起きる前からツイート消させるほどの徹底っぷりなんですがー?
ドーユーアンダスタン? >>169
監督変えただけのケモフレより何から何まで取っ替えたラブライブのが難しいのは客観的に見ても明らかだよ >>177
だから両者の絡みのタイミングとかもコントロールしたかったってのもあるんだろ
あのときはお渡し会とかだけで映像メディアへのお披露目も済んでない時期だし
実際今回のラジオも含めてここ最近の絡みでめっちゃ盛り上がってるしな だから結局その絡みをコントロールするタイミングをミスったってことじゃないの 並び立つ前に一緒にやってたら人気便乗って言われてただろうからね
ただ一切言及しないのはやりすぎ ゼロからイチへがテーマだから
μ'sからのファンだと0じゃないからねAqoursからラブライブ!にはまりましたの1が必要だから徹底したんだろ 初期はそこそこ絡んで終わりに向かうにつれて
切り離した単体で輝くほうがドラマティックだわな
今真逆だけど 絡ませなかったのが正解かどうかはともかく、なんで絡ませなかったのかは簡単に想像が付くだろ... sugasan6はみもりんのスパッツで抜いてろきちがい 今思うとえみつんがふつうにラジオしてるのなんか草
好きだけどよ 全く影響がなかったわけもないだろうけど主原因でもないと思う、えみつんの件は
運営が考えたあくおすの扱いが失敗だった
あくおすが超爆死ってほどでもないが推しほどにはヒットにならなかった
そのタイミングでμ’sとの絡み解禁になってしまった
それだけのことなのだろう μ’sほどは売れてないがAqoursも十分売れてるだろ お前ら勝手だよな
Aqoursができた頃なんて少なくともここじゃ絡ませろなんて声皆無だったのに
Aqoursが人気になってμ'sがいらない子になった途端先輩を敬えとか >>189 いや結構最初から露骨に切り離ししてること叩かれてたぞ >>190
でもあの記事出たら絡ませなかったの納得してた奴も多かったよ おまえら互いに言いたいこと言ってるから全くまとまらんな
イカにもタコにもヲタクな感じだわ
感想書けよ
俺はお祭りサイコーって感じだった Aqoursと虹が最初から共演してるのが羨ましいわ
なんで全く交流無くすなんてことするのか
なんちゃんも全く関わらなくなるとは思ってなかったとか言ってたもんな、 当時の俺のコメントは無茶苦茶荒ぶってた思い出
Aqoursと絡ませない運営無能、しねぐらいのこと毎日書いてたわ
ま、その後の酒井のインパクトのが更にデカかったけど(悪い意味で) 運営的にはガンダムじゃなくてプリキュア的な入れ替えをしようとしてたんだと思うけどね。
ドームで完全燃焼後に交流もなしグッズも止めて完全にファンを移行させたかったんだろうけど、燃え尽きてなかったのが誤算だったのかな。
まあ、全体的にファン心理を見誤ってた感じがする。 その手の論は順番が逆の様な気がするんだよね
μ'sは既に一部のメンバーが辞めたがっていたし辞めざるを得なかった
キャラクター展開だけ続けるというのも一つの案ではあったろうけど、ラブライブという作品のコンセプト的にその道は選べなかったって事もあるのでは サンライズとランティスと電撃でその辺の思惑にはそれぞれ違いがありそう 結局μ'sがいなきゃ成り立たないコンテンツなんだなって思った 辞めたがってたとかソースどうせホムラジのツイッターとかだろ ジョルノのこともあったし
うっちーの声帯
えみつんのヘルニア
どっちにしろライブは続けられないしな
新曲出してお前らが思うことってライブで聞いてみたいだし 故障者続出だからライブまでは望んでなかったけどなー
少しくらいは顔出すくらいいいじゃんと 本当に記憶は美化されるよな
Mステも紅白も8人で南條は叩かれてたのに
それにμ'sとAqoursを絡ませろじゃなくてμ'sを終わらせるな!だろって声が多数だったろ
μ'sが終わるという現実が認められなくて今のケモフレのたつき信者みたいに叩けるところを探してただけ スクフェス内で続けたらよかったんちゃうん
コラボCDならライブやらん例もあるし 俺はなんちゃん叩かれてるの可愛そうでファンクラブ入っちゃったけどな
全然利用してないけど未だに継続中 別スレでAqours2ndのスクスタ発表
μ'sとの掛け合いで盛り上がるのは当たり前って多数意見、、
そのときはあえてレスしなかったけど
μ'sFinalでスクスタ発表して、同じPV流したら同じ反応なのか?絶対違うよねw >>210
当たり前じゃん
何が言いたいのか全く伝わってこない >>210
1年お預け喰らってた危機感が爆発したってのもあるね
2日目はμ'sもAqoursも両方声援飛んでたよ 今の虹ヶ咲の盛り上がってなさを見たら
μ's、Aqoursの完全分断は結果的に良かったかもな
絡み解禁というスクスタの売りにもなってるし
Aqoursも一応独り立ちしてやってきた感は出せてる
虹ヶ咲も番組は何度もやってるけど、独り立ち感は無いだろ >>196の見誤った。てのが如実にでたのがスクスタ発表と思う。
展開が早すぎとか満足感とかいろんな観点で
Aqoursをμ'sを打ち消す存在に成長できなかった運営のオペレーションミスもあるが
μ'sが想像以上に大きな存在になってしまったからな、、 ツイート禁止はやり過ぎとは思うが
ワイが運営なら変なコメント投稿して炎上するのは恐れるな
若い子多いしアホな子もいるし、、 >>214 虹はまず曲の出なさ、スクスタの続報なし、Aqoursだけで手一杯、そもそもサイトおうか?
とマイナス面が… 歌やアニメに垣根はないっていう
ラブライブの持ってる本来の良さというかパワーを久々に感じた。
自然なふれあいだった。
ああいう交流なら賛成、歓迎だよ。
煽りやアンチや対立とかくだらないことがどうでも良くなる余韻が続いてる。 >>196
プリキュア的入れ替えは当時から言われてたけども
思い入れもわかない内に1年スパンで強制入れ替えの作品と5年6年やってきて感情移入しまくりの作品を同じ様に切り替え出来ると思ってる時点で運営すごく無能 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています