あいにゃって実際ジョルパイより歌上手いよね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歌唱力は一番はえみつん二番があいなちゃんやろね
じょるぱいはそこまででもない 鈴木が残念なのは地声が低過ぎて素の歌声に魅力がないこと いやうまいけど3rdのソロはそんなに
何がよくなかったのかわからんけど ここで上手いとか言っても叩かれるだけだから止めとけよ 好み分かれる歌い方だしどうだろうなあ
3rdソロはたしかにうまかったけど、正直まわりが持ち上げすぎてる感あったわ 厄介が黙る程のパフォーマンスとか見たけどさ
単純にフル出てから日が浅くて厄介くん達が家虎ポイントを熟知してなかっただけだよね 上手いけど優等生。小さい箱で聴くぱいちゃんとか最強 >>14
過去にラ!板でうpしたジャージ海未ちゃんのわいうpしようとしたけどもう検索しても見つからなかったわ ジョルノは声がきれいだけど、高音で喉がギューって締まってて苦しそう
もっと喉広げて歌ったらいいのになぁ
えみつんとあいにゃはうめえ パイルって上手いの?
少なくともまきちゃんの声の時は微妙 ライブもアルバムも聴いたことないなら話に加わろうとするのはやめようね そもそも南條ってレールガンが売れた当時はライブで聞くとがっかり歌手扱いだったよね このままじゃ埒あかんしYASUと金髪豚野郎とベジータとえみつんで殴り合いして決めたらええ えぇ……流石に過剰評価だろ
川村ゆみとかの生歌声と違って心に響くものが無い 鈴木の民謡とか新田の音大とかでバイアスかかってるだけの典型的な過大評価だよな >>23
Pile - Next word 콜 https://youtu.be/uaIi2BWaB5Y @YouTubeさんから
ふつうにトップ3.4くらいのレベルじゃ
多分体力は誰よりもあるだろうけど1人で40曲歌うんだし 声量すごいなって思うけど一番と言われるとウーンじゃない?
なんか民謡引きずってるような歌い方になっちゃうのは癖なのかな 比較するようなスレタイだとまぁこういう流れになるよね 南條は声はキレイだし上手いけど声量ないから声量必要な曲はいまいち
パイルは歌声が伸びるから聞いてて気持ちいい
あいなはバランスがいい
まぁこのレベルになると誰が誰より上手いとか言うより個人の好みだと思う 完全に個人の好みだが、pileは歌唱力は高いが声質が悪すぎる
私歌上手いっしょ?って得意気になってる水商売のねえちゃんのカラオケみたい 実際ライブで歌聞いた印象だと南條新田Pile鈴木小林高槻は大差ない 結局声優だからな
一般的な歌手でも上手い人には及ばない μ'sは全員ソロライブ行ったけどライブならPile新田圧倒的でその下にうちみもじょる団子
ライブでなくて音源ならじょるが上がる
鈴木はその間くらいじゃないか、ソロライブ見た訳じゃないからはっきりはわからんけど 失敗作小原鞠莉というハンデを背負ったクソ哀れな声優 鈴木のうなってるような歌い方が嫌。マリーて言うより鈴木の地声を聞いてるようで勘弁。ギルキスなら許容範囲だがソロでやってほしくなかったわ。
あとCDで期待してたがライブで小林の高音、高槻の低音聞いたらがっかりした >>33
それって高槻の間違いじゃ?
花丸無視のビブラートマン
無駄にビブラートかけすぎてなぁ >>37
ワイも行ったことあるが全同意見
というか行ったことあるやつは大体はこれになると思うな
全体のライブの歌唱力って考えると 高槻は音外さないけどダンスしながらだも声量に問題があるよな
昔に比べたらマシになってきたけど 体小さいから根本的な表現力と声量がね……
喉の使い方上手いからきちんと伸びるんだけどもったいない
えみつんみたいに鍛えればいいのに ジョルノがやはり頭抜けてるかな、あいなちゃん上手いけど表現力が課題かな お前ら宇多田ヒカル聞いてから上手い上手くないを語れ レールガンきっかけでなんちゃんもちょっと気になったのに
アニメ終わったらそのまま熱が冷めて翌年から始動するラブライブには目を付けなかった事が人生最大の後悔
そして三年後アニメ一期からライバーになる模様 レールガンの頃は南條さんなんて声量ないスタミナない音外すって散々言われてた記憶ある
今はそうでもないからやっぱり場数って大事なんやなって >>51
俺も似たような後悔をした
当時はこの人綺麗な声でかなり好きだなーとは思ってたけど CDだからなんとも言えないけど邪神ちゃんのキャラソンは素直にすごいなって思った ライブ行ったことないからCD音源での判断だけと、もうひとりじゃないよのTwinkle Star〜Shooting Star〜♪の安定感が好きだからえみつんに一票 鈴木は歌が下手だったから民謡始めたんだろ
みんなバイアスかかりすぎでうまいうまい言ってるけど民謡のうまさなんて分かるんですかねぇ
妹は歌うまいと思う 歌いかたや発声などの地力は最強だが
まだまだまだまだ音程はずすんだよなあ
これはもうトレーニングが足りてないとしかえいない >>61
アタマワルソウw
下手だったけど練習してプロになった奴は下手、みたいな
相当の馬鹿 クロチクバーは歌へただよ
あのデブ体型であれしか声出てないし
キンキンと高音で不快
素質がないというか歌など歌っていい素材ではない >>5
音域が広がるんだっけ?
オペラ歌手なんかがそれだよな >>63
頭悪くて結構だがお前は耳が悪いな
何をプロとするかだがステージに立つ歌手のこと言ってるなら下手なプロなんて腐るほどいるぞ 南條は音程取るの上手いけど声量は愛奈に劣る。
総合すると愛奈が上。 どういうライブを求めるかどういうCDを求めるかでだいぶ変わりそう やっぱり民謡だっけ?やってると音域とか半端ねぇと思うわ
ちゃんと腹から声出さないと響かないからね すげえ原理みたいなこと言うけどμ'sの歌うま勢は上手いのはもちろんライブ映えするんだよな あいにゃはソロデビューするんなら
ライブ行ってみたい
すわわとかも違う意味でライブ行ってみたい あいにゃはまともなタイアップありのデビューにしてほしい 引退もくそもラブライブそのものが終わらんと引退なんて宣言する必要ない >>71
μ'sのみもはボーダーライン
上手いと下手をわける中間の位置よ >>71
声優の中ではいい方だけど上位陣には明らかに劣る >>71
もちろんうまいけどそれ以上行かないって感じ
痺れる!とか鳥肌!とかにはならない。
あーうまいって感じ
それでもきんきゃんよりは遥かに安定感もあるしうまい >>65
新田の過大評価は異常だよな
クロチクバーがオペラ歌手と比較してるのとか見ると恥ずかしくなってくる
オペラ歌手と比べたらカラオケレベルなのに >>82
オペラ歌手との比較は知らないけど、生で聞いた感想としては、声量が凄かったよ
少なくともAqoursでえみつん越えしてる人はいないね >>82
ADHDクロチクバー君の発狂ワロス(^^) 声量ってそんなに重要な項目なのか? 何言ってるか聞こえれば十分でしょ 良くこのランク付けしてるスレ立つけど、声が大きい人の信者の声が大きいだけだよな ジョルノのおっぱいの流れかと思ったのに
普通に歌の話してるのな 歌唱力とかよくわかんないけど
ファイナルのAA南條氏ほど会場を一体にさせる上手い煽りをそれ以降のラブライブで見たことがない ジョルノは音源聞くと上手いように感じるけど
生歌は音源ほど上手くない >>91
「もっとが好きぃ?!⤴⤴」腕パタパタ
大好き あいにゃの本気の歌を聞いたことないからなんとも言えんけど、キャラ声で歌うって意味でならジョルパイよりは勝ってる気がする
ぱいちゃんは本来の歌聞いてると真姫ちゃん声で聞いた時にどうしてもレベル下がった感じで聞こえてしまう 3rdの時の鞠莉ソロはすごいなと思ったけど、なんか生で聴いてラブライブに合ってないなって思った
なんか鞠莉ソロじゃなくてあいにゃソロって感じ Aqoursソロの中だと1番キャラ声で歌えてなかったのがあいにゃだと思う
上手かったけど 鈴木はむしろキャラ声で歌えてるほうだと思ってた…
多分普通に歌ったらもっと低いんだろうによくあの鞠莉のトーンで歌えるなと
個人的に聞いててキャラよりもキャストが歌ってるように聞こえるのは諏訪と小林
諏訪はただの諏訪のカラオケにしか聞こえない
まぁ声の幅が狭いからなんだろうけど ソロはCD音源垂れ流しの誰かさんもいるんですけどね 声質が良くないからジョルノみたいなメジャーにはなれないよね うまいけど欲を言えば教科書通りの歌声だからもっと個性を出して欲しい ソロライブ行ってる奴とキャラソンしか聴いてない奴とで評価わかれる 新田pile≫南條三森鈴木だわ >>110
これはμ'sのライブ行ったことすらないな 新田はミュージカルで見たけど、さすがに宝塚勢と同じくらいの圧は無かったものの
全体で見ると引けを取らないレベルだったからすごいなぁと思ったよ
あの場であれだけ歌える声優はなかなかいないと思う どこかの彩陽みたいな声楽然とした音源ってあるんだろうか?
そういうのあったら聞いてみたい
普段の歌声聞いてるとポップスのボーカリストにしか思えん それこそミュージカルいけばいいんじゃない
再演決まったし
すごいおもしろかったわ、ミュージカルたのしいね 誰が一番上手いかは意見分かれるから
誰が初期から最終段階(aqoursは現時点)までで一番歌が成長したかにしよう
ぼくはμ'sならりっぴー、 aqoursならありしゃだと思います
特にりっぴーは4th→から5th、ありしゃは2nd→3rdの伸び率が半端ないと思う 確かに小宮は顔だけかと思ってたけど歌もまぁ最初に比べたら聴けるようになった
容姿の伸び率なら諏訪が素人オタ女からサイボーグに変わったのもすごい 努力がそのまま成果として現れるわけじゃないけど
少しでも成長してるのを見ると心を打たれるというか りっぴーは5thからfinalの進化も凄かったと思うわ
ありさ生は期待してたほどじゃなかったけど音源でダイヤソロ聴いたときは上手くなっててびっくりした
成長率含めた歌の上手さならaqoursだとあんじゅを推したい 個人的には一番キャラっぽく歌ってるのが有紗だと思うから歌唱力向上してきて嬉しい 接近イベで歌上手くなったのほめたらめっちゃ喜ばれたらしい
個人的な課題にしてるらしい >>116
音大首席のソースはないが、成績優秀者が選ばれる海外への短期研修に選ばれた写真が名前付で音大の広報誌に掲載されてる ありしゃファンミの歌パートでも全然音外さなかったしな
あとは表現力が付けば・・・ 去年の夏ファンミからありしゃのファンになったけど学芸会のカラオケコーナーの底辺くらいから悪くないくらいまで成長してる あの棒読み感が堅物なダイヤ様のキャラソンっぽさが出てるなと思ったり キャラっぽく歌ってるていうかまんまありしゃだと思うんだが? 逆どうしたらあんな歌い方になるんだ。
音外さないことに専念してるから? ダイアが実際に歌ったらこんな感じだろう感がよく出ててすこ
花丸はもうちょいキャラによせようや、キング >>16
周りが持ち上げすぎというか周りが低すぎたんだろ >>138
ほんとそれ
ハピトレのスッテッキナァァァでちょっとがっかりしたわ あくまでキャラとして歌ってほしいという声が多いのかな キャラ声で歌ってないって指摘したら「普段の声と歌声が同じとは限らない。キャストが歌ってるんだから普段と違ってもそれがキャラ声だ」みたいな屁理屈言ってるのよく見かけたわ キャラ名(CV声優名)でCDのクレジットに載る以上、本来なら演じなければならないはず
他のアニメのキャラソンとかも然り 歌がうまいと自分で思ってる人ほどキャラ声で歌うというのを忘れてしまうのかな
自分に酔ってるというか 素直な歌い方は意外と難しいもんだ
歌のおにいさんおねえさんだってそう感じさせないけどすごく歌上手だよ >>145
晴れ晴れとかのは全く長門感無いからな
他2人がキャラ声だから余計に違和感 高槻はおやすみなさんは花丸らしくてよかったんだけどな
それ以外は微妙 かなこはキャラ声に寄せようとしてるつもりはあるのに〜みたいに言ってたけどあれ声じゃなくて歌い方の問題だろ
ビブラート強調やめれば大分それっぽくなるんじゃないの 同じく歌い方の問題だと思う
タカツキサンはもう少し薄味にした方が良いね
声自体は違和感ない 無駄なビブラートでうまく見せようとしてるのが寒い
無駄すぎんだよ 無駄なビブラートでうまく見せようとしてるのが寒い
無駄すぎんだよ 大事なことなので二度ですか
大事なことなので二度ですね ビブラートは習得するとクセになっちゃうからね
かける方が楽だから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています