ガルパやった後にスクフェスやると失笑するよね
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全てが化石すぎる
早くサービス終了してスクスタに以降したほうがいい 音ゲーとしてもキャラゲーとしても終わってるスクフェス
辞めてよかったわ >>3
5年前からほぼ何も進歩ないから問題なんだよなぁ… まあ蟹だと進歩という名の余計なことしかできなそうだけど スクフェスは曲課金制じゃないのが評価できる
ガルパはやったことないから知らん ランキングでキャラ報酬を速効やめた🥚有能
ライト勢だからガチガチにやる気せんのや >>5
ここまでライバルらしいライバルいなかったし進化の必要無かったからな スクフェスの運営の糞さ半端ないからなぁ
デレステガルパ運営が神に見えるくらいだからな カバー曲に釣られて最近始めてみたけど、確かにかなり楽しいしずっとやってても苦にならないんだよな
スクフェスじゃもうきついのかもしれん…スクスタに期待してる スクフェスと比べる?意味が無い話だ
普通にガルパはデレステよりかなりの大部分で勝ってる 正直、スクフェスの方がマシ
ガルパの欠点
・ランクが上がることがデメリット
・ストーリーがシリアスでバンドリに似合ってない
・イベントが走りづらい
・ログボが豪華じゃない
・親指プレイ困難
・自然回復が5時間で満タンで余裕なし
・MVのレベルが低い >>11
ないで🤗シールにもこんし幻になりそうやな ログボどころか報酬が豪華じゃないスクフェスさん
衣装やエピソードどころか背景絵すらつかないとか笑うわ 正直スクフェスには誤魔化しきれない古くささが出てきてると思う
でも大幅なテコ入れはされないだろうし別にしなくてもいいよ
その分スクスタに力入れて巻き返して欲しい RPGとか言ってる時点でリズムゲーとしてはあんま期待しない方いい気がする >>23
言ってもストーリーもそんな期待できるかね
前の特番で3校でストーリーに声あててやってたけど、取り敢えず絡めた感強くて大して内容なかったし
アプリ内でしっかりストーリーも作って欲しいわね >>15
だいたいが去年の夏ごろの意見まんまで、端かじりだとまるわかり セルランで語れよ
お前らが必死になったところで数字は正直 >>27
俺もスクフェスは落ち目にあると思ってる
ただセルラン「で」語るのは違う、単なる判断材料の一つでしょ
セルラン厨と呼ばれる所以はそこにある 女子中高生人気とかはガルパが現状トップだな
学校などでも話題になりやすいらしい >>2
音ゲーとしてならスクフェスの方が上だろ
ガルパも色々工夫してはいるが、純粋にプレーしてるときの爽快感が違う
やっぱシャンシャン音って偉大な発明だわ スクフェスってほんと大学生専門学生が作ったって感じ
俺でもあれぐらい作れる ガルパって泥のカクツキ、処理落ちいまだに対処してねーの?
あれが酷くてやめた >>31
たしかに押してる時の爽快感は間違いなくシャンシャンの方が良いな
あとガルパのフリックのチンってのが未だにダサく感じる
スクスタは音ゲーじゃないんじゃなかったか? バンドリってアニメが原作ってわけでもないのにシリアスが合わないって萌豚の意見なのでは? >>38
公称ジャンルがリズムアクションRPGなのでリズムゲー要素自体はあると思われる
スクフェスのリズムゲーシステムそのまま使うとも思えんけど スクフェスに慣れたら他ソシャゲの起動とか画面切替ロードに耐えられない身体になってしまった スクスタが出たって今のままじゃ勝てないだろうね、3Dダンスなんて実はどうでもいい
キャラクターとのコミュニケーションパートが圧倒的に不足してるから 逆扇上に並んでるのだけはスクフェスが好き
カバー曲たくさんで布教に有利なのはガルパ
一度移行すればiPhone、iPad両方でプレイできるデレステは便利 なんの期待もしてないのにこういうとこにいるってそれもうただのアンチじゃんw
叩くか他所との対立煽りするためだけに来てるんでしょ? >>43
ガルパのストーリー更新速度は尋常じゃないね ガルパのストーリーはキャラが自然に友情で繋がっててキラキラしてる感じがする
μ'sもそのキラキラがあるけどアクオスには感じない不思議 正直ストーリーとかどうせ見なくなるんで割とどうでもいい
スクフェスもガルパもストーリー全く見なくなった
それよりも音ゲーとしての楽しさを追求してくれ もうやだ。こんなことならいっそのことガルパになりたい… スイング出るまではスクフェスの方が音ゲーとしては好きだった
リズミカルに叩く感じで気持ちよかった
スマホのタッチパネルを活かしたいんだろうけどなぞる系はあまり気持ちよくない 最近のスクフェスは頑張ってると思うけどな
割と俺らが言ってた要望一般部員のSSR化やSSRキャラのイベント報酬やスロット8まで拡張出来るURの配布やLP4倍プレイやリプレイ機能とかもろもろ実装されてきて、俺らの声が届いてる感あるじゃん
後は大至急部室の拡張とかPT報酬にURシールの配布とかあればもう言う事はなくね? まあすごい進化してるのは分かるんだけどそもそも音ゲー自体古臭いんだよなあ モブSSRってシールにもならないしノーマルでストーリー解放して合成させる方が手軽なんだがなぁ
改善で評価できるのはLP4倍対応くらいか >>59
シールになると思って喜んで警告見た瞬間のガッカリさと言ったら 音ゲーとしての楽しさに関わる改善…
・EX、masterなどの高難易度譜面追加
・ランダム譜面の導入
・ノーツ速度調整の導入
・パーフェクトサポートの導入と表示方法改善
・スイングノーツの導入
・ノーツカスタマイズ機能
・ポーズ復帰挙動の改善
・LP消費なしの「みんなでスコアマッチ」
蟹がこれまでやってきたのはこんなもんかな?
スイング譜面は基本的に不評だよね
親指プレイでの左右指入れ替えスイングとかすげー気持ち良くて好きなんだけど いつ実装されるかわからんがランク制度と100人スコアマッチには期待してる 新スキルの追加やスクールアイドルスキルとかも要望通りに実装されたし特定のユニットの組み合わせでのボーナスとかも実装されてるからまだまだ要望出せば進化出来るかもよ
とりあえず部室の拡張とイベントPT報酬でURシールください >>61
基本的にスイング譜面は高難度曲ばかりだからなぁ
俺のような下手くそにはそもそも難度が高過ぎて気持ち良く叩けないわ
でも綺麗に叩けたら気持ちいいだろうなとは思う 徐々にでもいいから既存曲な階段部分をスイング対応にして欲しいよな 置いて複数指派だからスイング難しくないんだけど階段の方が気持ちいい 要望聞くならもうガチャ率1%から上がってるわな
覚醒周りもシールが追加されたけどこの緩和も異常に厳しいからかなり厳しいになったレベルだろ 割とURが出るようになったよな
支援セットのSR以上確定チケットをμ'sとAquorsで1枚ずつ引いたら連続してURを引けたらする事もたまにあるしね 確率上げることをサイレントでやる意味運営にはないんだから何も変わってないよw
ただついてたくらいだろ 確率は変わってないけど、石はやたらと配るようになったろ
昔はライブとかのイベントにかこつけて配ってたけど、最近は特にイベントなくても常に何かしらキャンペーンやってるだろw まあ石は1回クリアするだけで1日1個貰えるようになったのはええことやね スタミナ制なし!好きなときに好きなだけできる!フルコン練習も思いのまま!
10日1回のペースで開催されるイベント!
イベントの度に必ず用意される新シナリオ!新曲!
イベント以外にも定期的に曲追加!
イベント報酬カードも数時間でとれる!やらされてる感全くなし!
面倒な倉庫整理なし!常時マルチ!最高レア3%!月額パックあり!
スクスタさん 全部パクってくださいねw 後発のくせして今のスクフェスより進歩してない音ゲーもあるからね
そういうの見てると蟹って意外と頑張ってんだなって錯覚出来るよ 実際古代のアプリだから仕方ないと思ってる
実際ラブライブだから、ラブライブが好きだから今でもやってるって人が多いだろう
スクスタサービス開始してもスクフェスは終わらないんだよな?
開発も運営もユーザーも両立していけるんか? スクスタのリリースが遅れてるのは、思った以上にユーザーからのスクフェスとの切り離しに不満が多くて何とかスクフェスとのデータの共有が出来るようにプログラムを書き換えているからだと切望してる ガルパは今131曲好きに遊べるけど、スクへはしょうもない縛りだらけ >>81
そこをスパッと切り離さないからいつまでたっても次にいけないんだよ
本来ならサンシャインは別ゲーで出すべきだった ライブする度に増えるモブ
同一スキルじゃないとレベル上げられない糞仕様
これがないだけでガルパが最高 バンドリ流行ってるから一時期やってたけどキャラに魅力を感じなくてやめてしまったわ
やっぱりラブライブじゃないと駄目みたい スクフェスと連動なんてやったら>>83の言う通り大失敗するよ
古参がはびこるゲームを新規がやりたいわけない
ただでさえ閉じコンになりつつあるラブライブなのに >>86
スクスタが楽しみやね
まあいつ出るんか知らんけどw スクフェスにAqoursぶっこんだのは無能のせいだしなぁ
もう虹もぶっ込まれてるけど スクスタはスクフェスプレイヤーに特典付ければ良いんだよ
特典欲しけりゃスクフェスもやりゃいい
覚えてるかしらんが一応そう言う要素があると言ってたな
特典だか引き継ぎだかは知らんが 多分スクスタを受けいられない人が思ってるのは今までスクフェスに貢いだ時間とお金が全て水の泡になってしまうからなんじゃなかろうか…アイカツでそういう虚無感を覚えた上でスクフェスも受け入れられる自身がないわ…… 始まる前のアプリで古参優遇とか絶対やっちゃダメなやつな
そもそも 別のゲームで金と時間外流用できる方がおかしいやろ 本来虹だけで勝負した方がいいと思うけどねー
過去作に依存しないとやれないようじゃ先はないし 俺もそれが正解だったと思う
もしやるなら後から大型アップデートで追加ってことにした方が話題になったろうし
結局虹ヶ咲も物語もμ'sとAqoursに縛られることになって可哀相
失敗から何も学んじゃいない 音ゲーとしての楽しさとプレー中の演出に力を入れてくれれば、ぷちぐるの様にシナリオ要素ゼロでも構わないと俺は思ってるんだけど、
その一方でシナリオ要素が足りないって言ってる人もいるからなぁ
ユーザーも一枚岩じゃないから方向性決めるのは大変だと思うわ
てかスクスタって、3Dモデルどうこうよりもまずゲームの方向性で迷走してるんじゃないかって思ってるんだが… >>94
無理無理無理
Aqours見てわかるだろ >>86
そうは言うけどスクフェスってキャラの魅力どうのこうの語れるほど踏み込んだストーリーないじゃんw >>68
部室は拡張されるって感謝祭で告知あったやろ スクフェス→告知しても実装は当分先
ガルパ →告知後すぐ実装 改良する言われてもそもそも部室ってシステム自体古臭いからなぁ アンチ乙、6月に発表された段位システムは2019年実装だから スクフェスがいいかどうかはともかく、曲数水増しクソアレンジのカバー曲やらイベントやらなくても一曲プレイしたら勝手にポイント入ってイベントランキング計数されるシステムを隠してアクティブ数百万超え!超絶大人気!って頭の悪い持ち上げする信者が嫌い だいたいよく分からん石で拡張できて何百人も入れる部室ってなんやねん
使わないけど手放したくない部員をさっさとモルグに送りたいわ グラブルやってて思ったのは
別に音ゲー好きな訳じゃなかったんだなと
コラボストーリーめっちゃ楽しかったよ >>97
Aqoursはむしろ一緒にしたから駄目だったんだよ
すくなくともスクフェスに入れたのは大失敗
Aqoursをみたからこそやるべきじゃない
ていうかデレマスとかバンドリとか新しくやって充分ヒットできてるじゃん? >>104
一曲プレーしたらイベポが入るイベントスクフェスにはなかったんだー
ふーんw >>112
イベントやらなくてもって文字が読めないかな?
ガルパは対バン以外全部フリーだろうがなんだろうがやっただけで参加扱いじゃん
(逆にスクフェスはマカロンだけは普通に曲やるだけでポイント入るが) >>113
なるほどー
じゃあマカロンならアクティブもガルパ負けないだろうねw はぐみに限らずガルパのキャラはイベントストーリー読んでいけば可愛く思えるようになるぞ >>99
まじかありがとう
これで心置きなく課金できる… >>116
それでもつまらなかったからすぐにやめてしまったんだ… >>119
>>118見ると少しも触ったとは思えないけどなぁ >>116
ストーリーいいよね
ほとんどメンバーがアプリ内での展開だけだからか頑張って作られてると思うわ スクヘスのストーリーとかチーズケーキとサイロくらいしか覚えてないんだよなぁ >>120
プレイしたけど記憶に残るほどはやってないわ
楽曲もアニメのOP曲くらいしか知らなかったからそれ以外をプレイしてもビートにならなかったしストーリーもポピパ以外のキャラなんてまったく知らないからキャラ同士の区別もつかんかった
それでスタジオや学校で会話されても誰が誰と話してるかもわからんかったしな
なんか新規でギャルゲー始めてるみたいでハマらなかったわ その語られてる情報を見てエアプかエアプじゃないかを決めるのは自分だからね
自分を信じろ😠 まあアニメとかでもよく見る光景だけどね
1話切りとかする人ほど私この作品のことわかっちゃいましたーwアピールするものなのよ
なぜそうするかというと自分が損してるって思いたくないから切った作品は糞でなくてはならないという思考が働くわけです >>127
湖北省のおかげでしうまいの嫌疑が晴れてファインプレイ 変に3DやるんだったらLive2Dの方が絶対いいよな >>123
こんなのアニメも映画も小説も見れんじゃん
あと勘違いしてそうだけどイベントストーリーって色々場所変えてキャラタップするやつじゃないからね
あれはスクフェスでいうホーム画面のキャラ押すのと同系 >>113
そういうお手軽さがいいんだろ
スクフェスはめんどくさくてもういいやってなる そのめんどくささの先にある報酬カードも背景すら入ってない絵だからな、、、 >>132
だから全く新しい世界観のゲームをやろうとは思わなかったってだけ
アイカツのアプリゲームのフォトカツは素直に入り込めたしね 一応デレステもバンドリもshyo by rookもプレイしたけどどれもやめてしまったよ 蟹はBLEACHのソシャゲで崩玉を町内会の景品にする前にスピード感のある開発力をつけてほしいわ ネタにはなったけど藍染もビックリな参加賞を配布する蟹の無能さに拍車がかかってるだけなんだわね スクフェスってどっかのオワ◯ラよりオワってるんだよなぁ…
ラブライブ!のキャラが好きだから続けてるけどね キャラスト(ガチャ含む)も大体そのときのイベントの話だから楽しいんだよな
スクフェスはただしゃべらせてるだけでつまらん 蟹に作らせたのが運の尽きだったな
ラブライブというコンテンツだけで保ってるようなもん キャラの可愛さでもガルパが圧勝してるのかは目も当てられないよね
はぁーひまり可愛いよ クッソ下手くそなカバー詐欺やめない限りいつまでも勝てないぞ >>143
そのラブライブブランドを爆発的に押し上げたのもまたスクフェスなんだが いやどうでもいいけどさ
男声ボーカルのバンドの曲のカバーならこういう楽しみ方もいいなってならんでもないかもしらんけど過去の女性声優のアニソンバンド曲のカバーは違うだろ >>153
違うも何も成功してる事実があるので
君の個人の感想の方がどうでもいいでしょ >>154
とりあえず否定から入る人かな?倣ってとりあえず反応しよう
何をもって成功とするのかわからんが失敗成功の話なんてそれこそどうでもいいことだ
それにこんな板のこんなスレのたかが個人の感想レスにいちいち頓着するほどにはこれはお前にとってどうでもよくはないことのようだな >>155ガイジやん
何をもって女性曲のカバーは違うって否定から入ってるんですかー? 俺もなんかよく分からなかったけどスノハレ歌った人たちって奥井雅美とか影山ヒロノブだったんだろ?
アニソン界の大御所が歌ってくれた事をほこらしくしていいと思うぞ
っていうか奥井さん最近何やってんのか知らなかったけどこういう事してたのか どっちも楽しいぞ
対立煽りなんて糞
ただスクフェスのスライド譜面だけは楽しくない
ゲーム的にあってないと思う スクフェスはタッチ感度いいしUIはめっちゃわかりやすい。キャラの育成もわかりやすいしね。 スクフェスのシンプルさが好き
惜しむらくはスタミナ制というところ
しかしそこが変わることはないんだろうなぁー シンプルさは確かに強みだわ、あとロード早いところも好き
たまに他のゲームやると地味なストレスが多くてちょっとびっくりする >>159
ロード早いけどこのゲームタッチ感度はゴミレベルでしょ。
悪いけどココ最近スクフェスだけはやたらタッチ抜ける。 スクフェスはサクサクだし、育成とかもわかりやすいしUIもうまくできてると思うけど、
タッチは抜ける。
QuaTab 02だからスナドラ615でロースペなのは認めるけど、デレステとミリシタ当たりが普通にMAS/MMがフルコン取れる当たり考えるとスクフェスの問題。
だいたいロングノーツが抜ける >>162
俺は逆にガルパが抜けまくるんだ
俺の問題かな
あと譜面が半円状になってるのも押しやすくて好き 泥はバージョンと端末の相性に左右され過ぎてな
5では快適に出来てたのに6にバージョンアップしたら酷いことになった
結局ipadに移行したけど9.7インチはでか過ぎてやりにくい シンプルシンプル言われてるけどミリシタの方がシンプルだわ
スクフェスは部室周りが古臭すぎる
ミリシタは被ったら自動でアイテム変換 されるから超絶ストレスフリー スクフェスは成長するのをやめてるからな
周りが進んでいくから退化しているように感じる 約5日も休めるからイベント間隔はスクフェスの方が好き
でもイベント報酬の絵はガルパの方が好き ミリシタはロード遅い。
正確に言えば起動が遅い。
ほかのロード普通なのになんで起動があんなに遅いのかわかんないw
せめて起動もデレステぐらいにしてほしい
まぁスクフェスが化石なのはそうかも スクフェスがシンプルとかアホだろw
枠を気にした部員の整理くそめんどくせぇ
SISの付け替えまで厳密にやろうと思ったらさらにめんどい
UIもシステムも化石すぎる
あれがいいとか言ってるやつは最近のソシャゲやってねーだろ セッティングなんてどのソシャゲもめんど臭えわ
自動編成くらいあるぞ
メインのリズムゲーがこの上なくシンプルだと言う話だぞ いやーほんとスクフェスしかやってねぇんだなw
当たり前にあると考えているものが不要だってことがガルパとかやればわかると思うぞw ミリシタもすごい快適だよな
デレステはスクフェスと大差ないw >>177
ミリシタ快適。
最近入れたら見違えるほど変わっててすげぇって言っちゃった。
ミリシタもリリース時はロードゲロおもでやめたけど、今は体感2倍以上。
運営のやる気が見える
それに比べて……くどくど ガルパはキャラも曲も好きだけど化石スマホだと即爆熱になるからやれねーんだ……あと親指だとスクフェスがやり易くてなー >>179
発掘したスマホならスクフェスもとびとびだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています