ラブライブってアミューズに乗っ取られてね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アミューズとは高槻の所属事務所でありセイントスノーの2人もアミューズ所属
Aqoursのオーディションに落ちた佐藤は理亞としてねじ込まれる
サブキャラなのに破格の待遇で楽曲は3つ、Aqoursとのコラボ曲もあり
更にライブまで開催して主役を務めた上に単独ライブまで参加
ファンの声を反映する浦ラジ総選挙の結果を無視して高槻は地上波ラジオを確保(前回最下位の不人気)
Aqoursだけならまだしも虹ヶ咲も番組ナレーションがアミューズ所属の前田がやってる
Youtubeの動画には何故か前田がゲストとして電撃とファミ通に参加中
好き勝手やってるけどヤバくね? 今度の声パラ表紙のセンターが聖闘士で草生えたところ ファンクラブは同門のBABYMETALやワンオクと同じ1年更新方式を採用
クラブグッズもアミューズタレントのグッズを販売してるASMARTに委託
これも追加で >>4
あの悪名高いクラブと声優グッズもアミューズ絡みなのかよ… 対抗馬としてソニーミュージックアーティスツの伊波と楠木がいるから ソニーやプロフィットも入り込んでるから大丈夫なんじゃねーの? きんちゃんはAqoursに入る前は違う事務所で
Aqoursに受かってからアミューズに引き抜かれた
これ豆な サンシャインが声優コンテンツになったのはこいつらのせい
それで調子乗ってる糞声優もあるけどな >>10
それを良しとして喜ぶ層が多いから企業としては成功 てかアンケートにもラブライブが声優売りの方向性でいいかどうかみたいな質問あったからな
ファンの合意の上でやってるわけよ >>11
他の全ての犠牲にしたからμ'sと比べてダメダメなこと直視したほうがいいよ
だいたい1期から2期でチケット応募券の売上下がってるんだし >>12
アンケートってライブのでしょ?あんなライブ行くファンに採ったら賛同しかないわw ライブに行った人にアンケートしたらそりゃ声優売りを是とする人が多くなるに決まってるだろ ブシロも随分好きにやってたけどアミューズには負けるよ >>8
ちな、マンホールはソニーミュージックの整地巡りアプリと連動させる整地ポイントの目印として作った。 >>18
ブシロード(響)ってなんでラブライブコンテンツに本格的に力入れないんだろ?
aquors声優予想で愛美は確実に入る、第3弾に尾崎は多分入るって予想されててみもりんと移籍したそらまる以外誰も所属していない アミューズはサンシャインに自社の声優入れようとオーディションに何人も送り込んだけど誰一人受からず
でもどうしても諦めきれなかったアミューズは当時フリーで受かった高槻かなこをアミューズに招き入れラブライブに介入
君ここ→恋アクの期間にアーティストマネジメントの権利も獲得したのでAqoursというグループは実質アミューズのものだよ >>8
杏ちゃんの所属事務所がそもそもソニーミュージックだからな >>22
ぷかぷかサンシャイン配信だったりジングルベルの実写CMだったり
今思えば着々とアミューズの侵攻が始まってたんだな
この話を思い出した
ナチスが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった 私は共産主義者ではなかったから
社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった 私は社会民主主義ではなかったから
彼らが労働組合員たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった 私は労働組合員ではなかったから
そして、彼らが私を攻撃したとき 私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった >>21
バンドリとスタアライトに全力定期
出向組の無能が仕切っていたJTB と組んでる限りはブシロが好き勝手できるけど、JTB が引いた後に乗り込んできたアミューズやSMA相手にはそうはいかないからね
なら、速攻で自社コンテンツ立ち上げてスクフェスの客取り込むべって立ち上げたのがガルパ >>22
つまりアミューズにはオーディション結果に影響を及ぼすほどの力は無いんだろ
なら大したことなくね Saintスノーがもっと嫌いになりそうだからこういう話やめろ アミューズ所属の著名歌手
サザンオールスターズ Perfume BABYMETAL ONE OK ROCK 福山雅治 星野源 ポルノグラフィティ
まぁこれだけ見てもアミューズがテレビに対して絶大な権利を持ってるのは明らかだよな
アミューズのおかげでAqoursが歌番で歌ってるところが見えると思えばまあ悪くない 乗っ取りを画策しているのであればAqoursや虹ヶ咲いずれにも最低3〜4人は捩じ込んで来るでしょ
それにラブライブはあくまでも合同企画だから声優コンテンツに成り果てるって事は無いと思うけどな
大体そんなもんに存在意義は無い、地下ドル以下の代物であって真性の白痴しか支持しないだろ >>27
だから高槻取り込んででも内部に入り込んだんだよ
一旦内部に入り込めばやりようはいくらでもある。 >>27
もう虹ヶ咲にアミューズ枠で一人入って優遇されてるでしょ 弱小事務者の固まりグループが一発ヒットしたんだからそりゃねじ込まれるだろ
天下のアミューズさんに歯向かうなよ お前らアミューズ馬鹿にしてるけどアミューズって日本の芸能事務所の中でも五本の指には確実に入るほどのすごい力を持った事務所だぞ
そこに目を付けられてるってだけでもどれだけすごいことか >>35
目付けられて喜ぶのは自由だけどこう好き放題されて
自社の俳優とコンテンツ売り込むのに集中されたら違和感が出てくるよ >>33
ウマ娘や温泉むすめにも送り込んでいるから単に営業力では >>32
でも資本参加出来てないから
大した影響力ないだろ ジャングルの王者ターちゃんのターちゃん役が岸谷五郎だったのと
黒歴史化しつつある前のアニメのバカボンで
バカボンのパパ役が小倉久寛だったのもアミューズのゴリ押しなのか!? 正直もっとあからさまに
ソニーミュージック(伊波 小林)
アミューズ(高槻)
KADOKAWA(諏訪)
の4人が優遇されると思ってたらそうでもないから驚いてる
キングは上にも経歴書かれてるようにビクターで一度デビューしてる外様だからあくまでも斬り込み隊長扱いなのかもしれないが 高槻は声優の仕事全くないのに声優雑誌の表紙複数にアニサマ特番ナレーションとそれなりに推されてるよ 単にアミューズの営業が頑張って仕事取ってきてるだけの話じゃねーか て事は次のセンターは善子負けて花丸じゃないですか、ヤダー >>15
それが実はスクフェスのアンケートなんだわ アミューズ製作のアニメにぱいちゃんが組み込まれる闇(王様ゲーム、奴隷区) >>46
俺答えたけどそんなのあったか?
声優売りはどう思ってるかなんて項目なかったぞ 土日に東京ドーム抑えられたのはアミューズのバックアップがあったからこそだろ
それがなかったμ'sは平日の年度跨ぎという日程でしかできなかった >>49
ていうかことあるごとに声優って選択肢があっただけだよ なるほど、バンドリは本当にラブライブの後継者になろうとしてるんだな >>52
ならあたかもあったかのような言い方するなよ
文字欄足らないから3回アンケートやった俺に通用すると思ったかカス >>55
やめたれww
スクフェスやってないのがバレちゃうだろwww >>21
愛美がオーディション受かるわけないだろw >>39
資本参加もしてないのにAqours クラブ仕切れるとか十分美味しすぎるだろうよ。
ファンミはライブみたいにバンナム仕切りだっけ?こっちもアミューズが仕切れるならなお美味しいやね >>58
グッズの売上はバンナムだろうし、
saintsnowを送りこむことは出来ても、
それを乗っ取りというのは無理がある ブシロードが製作委員会に入ったのっていつ頃からだっけ? アミューズなら紅白も出れそうだな
アミューズ枠あるなら >>20
>ソニーミュージックの整地巡りアプリ
そんなのあったのか!
教えてくれてサンクス >>64
いやいや、μ’sが歌番組出まくってた頃を思い出してみろよ
やっぱりμ’sもあの頃が一番楽しかったわ >>64
より広くの人に知ってもらうためには良いのかも知れんが、俺も別にうれしくない
毎週欠かさず見てる大好きな番組にAqoursが!とかならうれしいのかも知れんが音楽番組なんて見ないし 今高槻がリツイートした雑誌表紙のセンターが堂々聖闘士で笑うわ
乗っ取りご苦労様w >>66
μ'sの時は常に新しくて楽しかったな、ずっとお祭りみたいな このスレは工作員みたいなのはいないんだな
前は何かあるとあからさまに火消しや工作員が湧いてきてたのに >>64
俺もそれだわ
最初のうちはおめでとう!なんだけど、回数重ねる毎に本筋からズレを感じるんだよね
目的もテレビに出ることにすり替わってくるし
特にアミューズがやりたい放題の今は強く感じる アイドルのおまけにアニメや二次絵をつけるコンテンツに変わったから
聖地使って金儲けもや >>70
今は花丸がセガールなのを知らずにぼっち煽りしちゃったのを誤魔化すので忙しいんじゃね >>47
一応奴隷区は音楽監督がパイちゃんのデビュー曲とか作ってくるからその絡みやろ ライブ関連を仕切ってるハヤシインターナショナルプロモーションの権力は恐ろしいらしい >>58
ライブイベントもスタッフほとんどアミューズなんだが >>20
マンホールの資金を集めたクラウドファンディング・サイトの『First Flight』だってソニーの事業のひとつだろ
元々はソニー社内で若手エンジニアの企画・発案が序列などに関係なく着目されるようにっていう取り組みから生まれたものが、やがて社外へ展開するようになったってきいたことがある アミューズはバーニングと繋がりあるから乗っ取られてたとしても驚かんわ >>78
小林の事務所はあんちゃんとこの子会社だよ >>77
マジ?μ's時代はランティスだったよね
てことはランティスの力弱まってきてんなあ 多くのタレントを抱える大事務所アミューズからすれば
高槻なんか同年代の所属タレントで3軍クラスだろ
もっと良いタレントがいるのにカスを出してくるなんて 姉様は声が合ってるから許せるけど理亞の演技素人じゃん
ラブライブは棒の伝統あるとはいえあんな酷い声優ねじ込むなカス >>84
だから手駒から出したんじゃなくて合格してからアミューズに移籍したんだって
それにアミューズの規模から言えば3軍よりもっと下だぞ
>>85
姉様もアニメチックな抑揚が付いてるだけでたいがい棒だぞ
声よくて歌うまいから好きだけど サンシャインがクソになったのもこいつら拝金主義者のせいだろうな
安く使える三次重視
アニメはイエスマンの実績ない無能酒井に任せ出来の良さは問わない
キャラや組み合わせも人気に媚びる
本当糞コンテンツに成り下がったよ
五年売り抜けてその後は落ちぶれても知らん顔だろうな こいつらのせいで露骨に西友売りコンテンツになった点だけはマジで市ねって思う もうサンシャインは見限ったからどうしようがいいけど虹ヶ咲だけは勘弁してくれ もういっそ9人全員アミューズに移籍してアミューズのAqoursになってサンシャイン終了後もAqoursとして活動してほしい >>94
アミューズにこの案をささやかれたら逢田さん簡単に懐柔されそう >>84
だから、受かった奴を自分ちに引き入れたんだってば。
ラブライブの座組に入るのが目的なんだから 誰かライブやファンミのスタッフ一覧うpできない?
ライブのスタッフまでアミューズ仕切りとはにわかに信じられない あいなちゃん「りきゃこ!?なんでアミューズなんかにいるの!?」
りかこ「あいなちゃん……」
あいなちゃん「答えてよっ!りかこっ!」
りかこ「これもAqoursのためだから……」
あいなちゃん「Aqoursのため?りきゃこの言ってることわかんないよ!」
りかこ「……」
アミューズの偉い人「何をしている。行くぞ梨香子」
りかこ「……はい」
シュン
あいなちゃん「りきゃこ!?りきゃこーーーー!!」 こんなスレまでお人形遊びすんなよ逢田オタ、ウザいからお前
アミューズ批判スレだけどお前もSOLに飛び級だったりヤンジャンに梨子特典付いたりと同レベルの疑惑の人間だからな とりあえず全部レス読んだけど何が問題なのかわからない もうターゲットから外れてるんだから他のコンテンツに行けばいいと思うの
ここで文句言ってても時間の無駄だろ 逢田オタって関係ないスレでまでSS始める上にくだらない離婚相手の話も始めるし消えろよ >>99
それだけはない
アミューズの他のメジャーどころのライブは本確ガチガチだぞ >>114
そのネタがつまんねーって言ってるだろ
アミューズスレなのに逢田の話続けるガイジが 誰も挙げてないけど、バンダイとアミューズ系列の役員が立ち上げたのがランティスだからな
元からのつながりはある訳だ
μ'sの成功を見て、あの手この手でラブライブに関わるためにアミューズ本部が乗り込んで来て、見事に成功したって感じか 超優遇の聖闘士の2人が偶然にもアミューズ所属の声優でした
馬鹿にしてんのか セイントスノーのコンセプトがかつてのアミューズ所属アイドルベビメタに酷似してるのも偶然だぞ Saint Snow PRESENTSって要するにアミューズプレゼンツだから >>124
ベビメタとどのあたりがコンセプト一緒なの? >>123
この二人も声優っつーかアイドル崩れだけどな なのにアライズと比べて魅力ないよなセイントスノー
敵、ライバルとして半端すぎる Aqours人気最下位の高槻
Aqoursに入れなかった佐藤、田野
虹ヶ咲でTwitterやってても投票下位の前田
アミューズは声優事務所としての才能ないから早く辞めてほしい >>130
そもそも投票は声優の力量でどうにかなるもんじゃないし 人気最下位だけど地上波ラジオに抜擢だからな
麗時差し置いて >>132
人気ないのに事務所パワーでゴリ押しやめろって言ってんだよはっきり言って目障り ゴリ押しは当たり前だから慣れろ
営業リソースも使えるコネも枠も有限なんだから事務所的に見込みあれば戦力集中的に投入するのは当然 アミューズ所属を売り込むコンテンツになってるんだから慣れるの問題じゃないんだが ならもう退散すればいい
文句言いつつ去らない客がいるなら結局金になる 前田喋りクソうぜぇ
感謝祭でも後だし手挙げるしマジで邪魔 一流のタレントは俳優に回すからかもしれんが
アミューズ声優は雑魚ばっかだよな
高槻とか人気キャラなのに中の人は最下位でゴリ押しとか恥ずかしくないの?
前田もTwitter投票なのにTwitterやってない鬼頭田中指出に投票数負けてるからな? そもそもラブライブ自体が売れない年いった女の再活用として使おうってのがAmuseの狙いなんじゃねえの
表面だけでμ'sみたらみんな失敗した20台中盤の女で成功させたんだから
表面しか見てない浅はかな豚の考えそうなことだけどね、室の低いバカ女ばかり送りやがって >>140
×売れない年いった女
◯売れない年いった女(事務所の偉い人のお気に入り) >>142
って言ったって久保田とか諏訪と同学年、鈴木愛奈と同い年で伊波斉藤より年上だからな かおりんは天然なのかな?
残念ながらお前らが嫌いな空気読めない感じの
空気読めても狡い奴のが嫌いだから応援するけどさ 前田は平然と嫌がらせするよな
ファンへの媚び方も露骨だしまともなファンは付かなさそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています