The School Idol Movieとかいうお前らの生涯ベスト10に入る映画
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺のベストテンにはスティーブン・キングとスタンリー・キューブリックが入ってるのでないです なめんな
劇場に観に行った回数なら千と千尋と賢者の石の方が上やわ >>9
千と千尋の神隠しのフィルムどんなの手に入った?? 見た回数ならTOP5入るだろうな
俺はBTTFがぶっちぎりだけど 誰かベストテンにプライベートライアン入れてるやつおらん? アメリカンスナイパー
HiGH&LOW THE MOVIE 1
HiGH&LOW THE MOVIE 3
HiGH&LOW THE MOVIE 2
HiGH&LOW THE MOVIE RED RAIN
貞子 vs 伽倻子
ラブライブ 映画館で見た回数はトップだわ
次点でガルパン
普段映画なんて映画館で1回だからな ターミネーター
ターミネーター2
エイリアン
エイリアン2
ジュマンジ
ラブライブ!The School Idol Movie
プレデター
ハムナプトラ
ザ・ロック
バックトゥザフューチャー
順不同な 映画通気取って何百本も見たけど泣いたのはおっさんになってから見たラブライブだけだわ 前半:取材旅行の名目で遊びに行ったから展開と関係ないけどNYにいく
後半:本編ででた結論を黒乳首の幻覚で繰り返すよ
クソオブクソ そもそも映画自体行かないしね
テレビのロードショーとかなら
ダーティーハリー
ポセイドンアドベンチャー
トレマーズ
プロジェクA
燃えよドラゴン
とかかな? 曲も劇場版補正かかりすぎじゃね?というのが正直な感想
俺はTVシリーズの曲のほうが好きやな >>37
ハテナハートビートとフューチャースタイルは正直嫌い 辛口な意見になるが僕光は狙いすぎ、?ハートビートは歌詞がゴミ、FSは印象に残らない
AAとサニソンはまあ、いい曲だと思う 途中で つっまんねぇえ… って思ったのはこれとダヴィンチコード(一作目)とゲド戦記だけだな 巧妙な自分語りスレ
ラブライブ
ロードオブザリング1
ロードオブザリング2
ロードオブザリング3
インディペンデンスデイ
なのは1st
なのは2nd
ノーゲームノーライフ
スプリガン
レオン
映画館でみた回数は圧倒的なラブライブ 謎のシンガー丸々いらねぇよ、なんで急にああいうSFチックな存在を出してきたんだ 名作だとかは思わないけど俺は好きだよ
ファン向けの作品だし、そんなクソミソに叩くほどのものだとは思えない 最後に僕たちはひとつの光流しとけばどんなクソ映画でもなんか名作に思える AAを身乗り出しそうになるくらいかぶりつきで見て満足してニヤニヤしてたらやっぱスクールアイドル…やる?wで急激に萎えてあと流し見って感じだった
あの海での号泣は本当になんだっだよって思ったぞ ベストファイブには入るな
生涯ベストの基準は面白いか面白くないかだけじゃないし シンガー引っ張り過ぎてミューズの中にモブが数名出てしまったのは許せない >>48
これ
内容的には入らんかも知らんが俺の中で印象的な映画TOP5とかには入る 回数だけは間違いなくナンバーワンだ
面白さ等は一概には言えん!
今後回数塗り替える可能性があるのは
Aqours劇場版だと思うけど
さすがにまた50回も見ない気がするわw >>49
ぶっちゃけあの映画穂乃果(とシンガー)以外は全員モブだぞ >>51
ディズニーになってからつまらなくなったし
EP1〜EP3は散々批判されたけど新しい世代のファンを獲得することに成功したと思う
けどディズニーは… 唯一同じ映画を映画館で4回以上見に行った作品
まぁ特典狙いだがな
ラブライブ自体が生涯に入るから自然と映画も入る感じ ファンタジア
AKIRA
逆シャア
パプリカ
オネアミスの翼
ドラゴンボール(90年代)
アニメに絞ってもこの辺りに及ばない 順不同で適当に
ハタリ ホークス
戯夢人生 HHH
クローズアップ キアロスタミ
めまい ヒッチコック
ギャンブラー アルトマン
永遠と一日 アンゲロプス
白夜 ブレッソン
こわれゆく女 カサヴェテス
陽気な中尉さん ルビッチ
イタリア旅行 ロッセリーニ
来年のベストはOver the Rainbowで決まりやろなー 順位つける映画じゃないからな
そういうのとは次元が違う 俺も映画としてはつまらんとおもったわ
なんか一本の映画として作られてないんだよな
短編を複数無理やりくっつけて尺伸ばしました的なとっちらかりを感じた
映画としてのテーマは後半のμ'sをどう幕引きするかってとこだったんだろうけど、だとしたら前半部分はまったくいらんじゃん
前半から後半に向けてのテーマをほのめかせておけば見る側もそう思って観ることができるのに、
前半はNYでミニイベントがいっぱい起きるだけで観ててこの映画がどこに向かってるのかわからんかったわ こんなスレでまで一生懸命ネガってるの惨めすぎるな… >>62
スタッフが取材と称してアメリカ旅行に行きたかっただけだからね ジョーズBTTFジュラシックパーク旧ドラえもんが強すぎる 一位はもうずっと変わらずコナンの瞳の中の暗殺者
これは揺るがん >>73
ごめん俺真姫推しだけどそんな気にしてないわ >>72
とりあえず暇なときにでもアマゾンプライムでも入って適当に評価高い作品見ていってみ
少しは人生観変わるべ 深夜アニメ映画で最クソはまどまぎかなあ
なんで生まれたんだあれサンシャイン以下やん >>68
アンチのラブライブ disのマウント取りも忘れないであげて欲しい お前らもっと映画見ろよ....
ベンジャミン・バトン数奇な人生っていう映画があるんだけどお前らが好きそうなジャンルだから是非観てくれ 映画自身観てなくても浜村淳や町山智浩の映画紹介や解説聴いてるだけで見た気になれると言うね
知ったかぶりするなら町山智浩の映画塾見ようせ >>86
見たけど最後のほうでベンジャミンがどっか行くの納得できんかったわ
10才くらいまではまともな思考できるだろうし、その先ボケるのはふつうのジジイもおなじやろが W
エンデュミオンの奇蹟
555
アベンジャーズIW
龍騎
ラブライブ
W&オーズ
キバ
マスク
エヴァ破
かよちんの待遇が良ければもっと上だった 最近見た映画の最低はエウレカのハイエボ1だな
DVD box持ってるけど時系列がさっぱり分からん ジュマンジ
エヴァ破
レディープレイヤーワン
ラブライブ
ガルパン
やっぱぶっちぎりは50回以上見たラブライブだな 劇場版ラブライブ はホラーとして秀逸。モブの不気味の谷を越えられない造形が非常に良い。
μ'sの後ろで不遇の死を遂げた地方のアイドルたちの亡霊が盆踊りしてるみたいなSUNNY DAY SONGは大好き。 見た回数ならトトロがぶっちぎりだと思う
TVでやってるからね
BDの再生回数ならBTTF
劇場で見た回数ならガルパン アイドルであり続けることを選んだA-EISEが
最後までスクールアイドルであることを決意したμ'sがその輝きを伝えて次世代へ繋いでいこうとしたSDSに加わるのが10%くらい納得できない それは何故SDSが作られたのかがわかってないって事じゃ? >>106
あの瞬間はスクールアイドル出会ったんだからいいんじゃないの
というかそういうセリフもあったと思う毛の >>106
でぇじょうぶだ
加わっただけで歌ってない 映画単体での思い出じゃないし、映画としての出来が一番良かったと思ってるわけじゃないけど
こんなにハマった映画は他に無い 多感な年代で見るのと
おっさんやおばさんの年代になってから見るのでは
感じ方も感動も全然違う リンチやキューブリックを挙げろとは言わんが
9割が小学生にアンケート取ったレベルの
作品しか羅列してなくてワロタ
本当に文化度底辺向けのコンテンツだなラブライブ >>114さんの高尚な映画ランキングが聞きたいなぁ〜 そもそもベスト入りするレベルで面白かった映画がショーシャンクぐらいしかなかったからラブライブが二位でも問題無かったわ ショーシャンクとか出てくるなら理解できるけど
サブカル枠2人もあげて誘導してるのに
ガン無視してるあたり心底映画とは縁遠い人種だなw
映画としての立ち位置なんて比較しないでアニメ観てればいいじゃんw >>114
挙げろとは言わんがなんて扱いでキューブリックみたいなド定番挙げちゃうあたりでお察し
自称映画通アニオタの典型例ですわw リンチもキューブリックもいい監督だけど >>114 はフルメタルジャケットの元ネタの映画とかも知らなそう >>114
でもリンチやキューブリックって背伸びした中学生がハマるやつじゃん >>114
映画好きなんでオススメ映画
おしえてください >>124
まだ見てないんだけど
どうガッカリだった? >>128
例えるなら曲とダンスPVが良くないラブライブ
どれだけキャラや脚本が良くても一番大事な部分がダメなので評価できない >>129
つまらなくはないがブレードランナーである必要は無いって感じ? 2049は「SFはやっぱり絵だねぇ」って有名な言葉がある通り新しい未来のヴィジュアルを提示できなかったのは確かに弱いけど、
それでも >>114 じゃないけどキューブリックやリンチのような撮影はいいし、物語はロスマクのようなハードボイルドぶりや家庭の悲劇、追う者と追われる者が同一化する安部公房の『燃えつきた地図』やタブッキ『インド夜想曲』を想起させて面白いで。
カフカ&ウェルズの『審判』要素も受け継がれてるし。 パリ、テキサス
マルホランドドライブ
サクリファイス(タルコフスキー )
ゴッドファーザー1
アメリカの夜
西鶴一代女
捜索者
ニューシネマパラダイス
若者のすべて(ヴィスコンティ)
(+ラブライブ! The School Idol movie)
でも映画館で見た回数ならラブライブがなんだかんだ一番多いわ >>133
フォードと溝口が入ってるとはええ趣味やね。
ワイは『雨月物語』と『残菊物語』が好きやわ。
『サクリファイス 』で思い出したけど2049にもタルコフスキー要素あったね。木が燃えるとこ >>131
そう
映画としては質の高い部類だけどラブライブでやる意味がない
というかやっちゃいけないと思う
タルコフスキーやりたかったらオリジナルかタルコフスキーのリメイクでやってくれ 正直HiGH&LOWより面白い邦画がここ10年存在していない ターミネーター2
ダークナイト
レオン
トイストーリー
スタンドバイミー
アイアンマン3
ゴーンガール
MIB
ハリポタ秘密の部屋
オーシャンズ11
順不同ミーハーマン
見た回数ならぶっちぎりでラブライブ んー、今まで見た映画で面白くてパッと名前が浮かんだのを挙げてみる
シリーズ作品はその中で一番すきなの一つにしといた
ただ、まどマギは前後編セット扱いで
フレッシュプリキュア
ガンダム00
けいおん
まどマギ(前後編)
リング
呪怨
感染
スウィートホーム
コープスパーティーBS
死国
アバター
ショーシャンクの空に
シコふんじゃった
それでも10超えたw(順不同)
映画あんまり見ないんだけどなぁ
ただ、何回も観たい作品ランキングとなるとまた話は変わる
たぶん、ラブライブはそっちが強い作品 BTTFとレオンは人気あるねー。
レオン好きの人にはカサヴェテスのグロリアとアラン・コルノーのセリ・ノワールをオススメするで シェイプオブウォーター
ダークナイト
モールス
残穢-住んではいけない部屋-
IT(新/旧)
アマデウス
風の谷のナウシカ
バックトゥザフューチャー
パルプフィクション
フロムダスクティルドーン
とりあえずベスト10
劇場特典のために通ったけどSIMはストーリーは最悪だったからワーストだわ フィールドオブドリームス
今を生きる
ムーランルージュ
芸者vs忍者
マッハ!
エコール
交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい
kissed
バトルシップ
この世界の片隅に メキシコ万歳
ストリート・オブ・ノーリターン
できごと
トゥーラバーズ
青い青い海
ラストムービー
美しき仕事
マリア・ブラウンの結婚
ショック集団
ラブライブ!The School Idol Movie 見て損した糞映画ベスト5
時計仕掛けのオレンジ
ダークナイト
2001年宇宙の旅
ロボコップ2
ターミネーター3 >>148
時計仕掛けのオレンジは今でも時々観るぞ >>151
多分公開当時や中高生の頃に初見で見たら
良かったと感じたんだと思うよ
周りでいろいろな作品が出て自分もおっさんになって
心が汚くなって
ある程度作品の情報を知ってから見たから
糞に感じちゃっただけ グレイテストショーマン
IT
シェイプオブウォーター
アイトーニャ
レディプレイヤー1
辺りかな見て面白かったの 2001年宇宙の旅や時計仕掛けのオレンジを面白い面白くないで見たらそりゃあ見て損するだろw 普通にSF・サスペンスとして、毎年生み出される凡百のハリウッド映画より遥かに面白いが スピルバーグは好きだけどレディープレイヤー1は乗れなかったなー。
大金持ちになって彼女ゲットしてゲームばっかりやってないで現実世界で生きろ!って大きなお世話だわ。
スピルバーグもジジイになったもんだ そう言う捻くれた受け止め方しか出来なくなったお前もジジイになったな >>153
変に神格化されてるけど
雰囲気映画だし終盤評価してる人なんていないし
刺激に飢えてる人が観れば感じるものがあるのかもね ワイ「イレイザーヘッド!w ホーリーマウンテン!w 未来世紀ブラジル!w ピンクフラミンゴ!w ラブライブ劇場版!w」 >>163
ワイ「悶絶どんでん返し!愛欲の罠!ソドムの市(高橋洋)!水のないプール!ラブライブ劇場版w!」 マニアックって言ってもジャック・スミスとかジョナス・メカスとかクリス・マルケルとかベンヤミン・クリステンとかオリヴェイラとかジョアン・ペドロ・ロドリゲスとか出てなくて安心するわ たまになんでお前がラブライブにはまってこんな板にまでたどり着いたんだよってやついるよな ここまでアンダルシアの犬なしか
シュルレアリスムの傑作だからオススメだよ
20分くらいで短いし ブニュエルは『エル』がいちばん好きやわ。
あとブニュエルが好きならオリヴェイラおすすめやで。
『昼顔』と『夜顔』、『欲望のあいまいな対象』と『ブロンド少女は過激に美しく』なんかをセット見るとええ感じや。 昨日新文芸坐でタルコフスキーのオールナイト上映やってたんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています