【都内某所】

希「にこっち。ナスの苗を買ってきてよ」

にこ「はぁ?ナス?…なんで?」

希「畑にナスを植えるん。漬物に炒め物に焼きナス…和洋中なんでもできるやろ?」

にこ「まあいいけど…じゃあ行ってくるわ」

【店】

花陽「い、いらっしゃいませ…お花の苗はいかがですか?」

にこ「花は今いらないわ。野菜の苗を見せてよ」

花陽「お野菜ですか。わかりました…えーと…こちらになります」

にこ(ナスは…あった。100円の苗と500円の苗があるわね。希に渡されたのは野口が一枚だけ…)ペラ

にこ(凡人ならここで安い苗を選ぶんでしょうけど…値段の違いにはそれなりの理由がある。高い苗のほうが結果的に得するはずよ!)

花陽「ありがとうございました。またお越しくださいませ…」ペコ

にこ(我ながら賢い買い物をしたわ。こういうところで凡人との差が出るのよねー)ホクホク

【家】

にこ「ただいまー」

希「おかえり、にこっち。買ってきてくれた?」

にこ「ちゃんと買ってきたわよ。はい、ナスの苗」トン

希「ありがと…って、一つだけ?他の苗は?」ガサ

にこ「無いわよ。苗500円+消費税で、一つしか買えないし」

希「いやいや、ナスの苗なら100円くらいで売ってるやん?千円で9株は買えるはずやろ?」

にこ「やっすい苗なんて買わないわよ。高いやつのほうが美味しいナスでしょ?…たぶん」

希「美味しくなるかどうかは育て方次第やん。安い苗でよかったのに…」

にこ「いいじゃない。一株でも育て方次第で増やせるでしょ?きっと高い苗のほうが丈夫だって」

【夏】

希(にこっちが買ってきたナスの苗を植えて、二人で育てると…苗はぐんぐん伸びて大きくなり、雲の上まで届いた)

にこ「ほら、私の言ったとおりでしょ。きっと雲の上には食べきれないほど大量のナスが実ってるわ」ギュ

希「にこっち、何する気?」

にこ「登ってナスを収穫するのよ」

希「危ないからやめとき。いくら大きくてもナスの木なんて登れないやろ?」

にこ「大丈夫だって。希はそこで待ってなさい」
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured