さかなかなんだかでリズムが分からずとりあえず高速でブレードを振るお前らwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3拍子→4拍子→3拍子なんだから3/4拍子で振ればええやろ!
→高速ブレードへ あいにゃの余韻に浸ってるからブレード適当に振りがち
すわわ歌いにくそうに見える >>4
今回はふりりんのせいで三年全員頭に入ってこなかった オタクには6/8からの4/4は難しすぎるからね、しょうがないね さ・か・な・さ・か・な
のリズムでずっと忙しなく刻んでて頑張ってるなあってキュンとしたぞ♡ 3拍子のとこ頑張って大きく振ったけど隣の人ぐらいしか合わせてくれなかったわ
スタンド最上部だったもので ライブで見るまでいまいちな感じあったけどこの曲楽しくて好きになった 曲聞き込んでないようなおっちゃんの振り方可愛くて好きや >>14
3拍子はズンチャッチャのリズム
それ以外のだいたいは2拍子のリズムで
歌に合わせてゆったりと振ると良いぞ♡ あれなんで高速化するのか理解に苦しむわ
その半分くらいのリズムで良いって気付かないのかね うーみーは ひろいーなー おおきーなー のリズムで振るンだ 3拍で一回でええかな。3拍子だけどポップな曲だし1拍で一回の方がいいだろうか この曲逆にワイパーで振ればみんなリズム合いそうな気がする Aメロはずんたったのリズムで小大大
それ以外は小大交互やん
高速って意味がわからんがこれ以上早く振るやつおったんか? ソロ曲なんかどうせ今回しかやらないんだからペンラの振り方とか気にしなかったわ >>27
スリワンのマイ未来のノリで一生懸命振ってて可愛いんだぞ♡
3拍子は3拍に一回、他は2拍に一回か4拍に一回をお好みで
>>19のとおり指揮者の気持ちで波間に漂うクラゲのようにゆったりと大らかに前に振るんだぞ♡
3拍子は>>22の感覚だぞ♡ さかなかなんだかでリズムが分からずとりあえず高周波ブレード振るお前らwwww マリーソロはドラム叩くみたいにノリノリで拍子
取ってる人がいたが何となく気持ちはわかるw >>30
いや一拍に一回が自然だろ・・・
まあみんな好きなようにすりゃいいけど >>25
海モチーフだし波の表現も込めてワイパーで振るのも良いかもね 6/8から4/4じゃないのか? 3/4ではないと思うんだが 6/8と3/4で何が違うんや
約分したら一緒やんけ ブレードの振り方バラバラなのが面白くてこの曲中は客席ばっかり見てしまったわ >>37
ブレードの振り方についてすごくザックリ説明すると3/4は3拍子、6/8は大きく2拍子で振るとリズムが取りやすいんや そこそこ音楽経験あるけど早い3拍子と遅めの6拍子の違いがわからん
3拍子の4分音符=6拍子の8分音符ってしたら一緒じゃねーの アクセントの位置かな?
6/8拍子だと1と4にくるイメージ >>41
いやそうじゃなくてさ
3拍子の2小節=6拍子の1小節って捉えることもできるだろってこと 3/4の音楽は基本「ずんたった」を1セットにして作られる
ずんたった ずんたった
https://www.youtube.com/watch?v=XizAsV5-MxI
8/6は基本「ずんたったっずんたった」か「ずんたったったったった」を1セットにして作られる
ずんたったっずんたった
ずんたったったったった
https://www.youtube.com/watch?v=0wzUsOJVkoc
でもこの違いはあくまで作曲や演奏側での違いであって、聴き手に必ずしもそれが伝わるわけではない
だから違いを説明してもあんまり「なるほど!」とはならない
ツインテ巨乳キャラである矢澤にこと原村和の違いを説明しても、はっきりとは区別がつかないのと一緒ってことよ 三拍子でふって
サビはななちゃんの振りをトレースしてたぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています