Aqours 3rd LoveLive! Tour 〜WONDERFUL STORIES〜 コール総合
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
千歌ソロAメロの「わーお」は入れない方がいいよな
あと入れないけどサビでフッフ-×2からのfwfw入れたくなる。絶対入れないけど >>92
そんな決まりはない
というか、
CD音源と画面とキャスト煽りが全部食い違ってるから
むちゃくちゃ
もう好きにすればいい 一緒にsailingはしゅかしゅー口パクだから完全に客パートだ 最近スクリーンも何でもかんでも歌詞出し過ぎだと思うわ
そんなトコ絶対コールする歌詞じゃないだろってのがよくある >>96
確かに最初のとこでしゅかしゅーが言ってる後ろで原曲が流れてたしな 間奏のイェー!とフゥー↑全然無かったな
あそこ叫ぶの一番楽しみだったのに ソロ曲でコールするのって曜ちゃんのやつだけで良いの? せんうたもしていいハズなんや…ちかおじ共どうした! >>63
いやしゅかが煽ってきたから言ってたわ
そうじゃなかったら言わなかった μ'sの頃と比べてみんなコールを揃えて応援しようって気概が無くなってるよな
どうしてこうなったん コール知ってるけど、聴くこと見ることが優先になってるわ。
新規が入りやすいからいいんじゃね? KKEや家虎とかで敏感になったのは多分にある
何でか知らんが脳がKalafina行く時に近い聴き専モードになるわ μ'sのころのみんなコールを揃えて応援しようって気概って輝夜で毎回愚痴ってたりしてた人らのことを指してるのか?
μ'sからラブライブのコールなんて酷いもんっていう印象しかない >>109
コール表サイト作ってまとめたり現地でコール表配ったりとかそういう活動だよ
Aqoursもサイトとツイ垢は今はあるけど遅すぎてなぁ
2016年にはこういう活動を軌道に乗せてなきゃいけなかったと思う 待愛のクラップは
Aメロ→15回 ※16回ではない
サビ→2回×4セット ※キャストの振り付けは3セットしかないが音源は4セット
落ちサビ→5小節目から1 1 1 2回
ほかに前奏と間奏にクラップあり
よろしくな そこまで警察せんでもキャストのフリのみ合わせるとか見るけどな しってる
あくまで参考なので自分の判断で ていうフレーズの通り
ファンミの精鋭でもクラップ正確にはできてなかったな
まあでも昨日の現地よりは全然ましだった。Aメロクラップなし、サビがフッフーだからな MWの「欲しがる輝き」って言ってるやつまったくいなくて「欲しがるk…」ってなった 埼玉のときDOKIDOKI WAVEとかも言って無い人多かったレベルだし・・・ 大阪Day2現地
マイリス→1番だけでなく2番Aメロにもクラップ
しゅかソロ→コールポイントは概ねハイ!ハイ!だけに収束しそうな模様
待愛のクラップはDay1よりはだいぶマシだった
福岡に向けてコール表の修正はいらないレベルかな 2日目初参戦だったけど落ちサビ後以外にもハイ!ハイ!してるのね あと、コールじゃないけどスレであまりにも頻出なので。
かなんソロのライト振りかた(の一例)
イントロ・Aメロ: 3拍子で振る。
123123の3で前に出す、等
Bメロ・サビ: 4拍子なので普通の2,4拍裏打ちで振る。
12341234の2と4で前に出す
Bメロとサビは不思議なリズムに聞こえるかもしれないが
単に普通の4拍子なのでだまされてはいけない 基本自由に振ればいいんだけど、
ラブライブ!を含む声優ライブのライト振りは、表打ちがなくて原則裏打ち
という基本法則を当てはめると、少なくとも1に強いのを持ってくるのは原則から外れてるので推奨はしないほうがいいかなと思った。
客席見てたら3拍周期の捧げしてるひとが結構目についたね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています