というかこの曲は必要無いからコール表無いとかなら
Twitterの非公式コール表と変わらないね
>>37
思いっきりアンコールって叫んでたけど
途中からAqoursコールにしたなあ きゃんクラップ
しゅかHi!Hi!
ソロ曲俺はこれだけだわ
>>79
スカイジャーニーのコールって有るの?
と思って見たら「この曲にはコール等一切入れません」で笑った、でも助かるよ Atpのコールも混乱してるよね
「My power? new power yeah!!」とか全部言ってる人多かったし
0084名無しで叶える物語(たこやき)2018/06/15(金) 22:31:38.32ID:UPAWhiBp
俺は全部言ってるな イェーイ!だけ全力それ以外は普通に
>>82
過去スレに書いたけど
SJは2nd名古屋初日にアリーナ入り口で
中華がfwfwって書いたクソコール表を配ってて
そのせいかday1アリーナ席を中心にfwfw入ったんだよね
装丁はきれいだったけど、内容的には戦犯すぎる
スタンドはほぼ誰もやってねーしday2以降廃れたので良かったが
で、念のためコール表起こしてある >>83
あれは混乱というより狂乱だ
函館でなかったフラストレーションとかが爆発してあのドームの屋根が吹っ飛ぶ勢いのコールだったし 聴かせる寄りの曲にコールは不要
SKY JOURNEYもそういう事っしょ
0088名無しで叶える物語(しうまい)2018/06/15(金) 23:51:13.80ID:Dgbe1zDg
それを言うとWONDERFUL STORESも聴きたい系曲だったよな
歌えって言われるから歌うけど
キャストの煽り>>原曲っしょ
そこは馬鹿になっていいと思う
舞my
おどれ(ハァイ!!)おどれ(ハァイ!!)
楽しいぞ
ヨーソロはSailingも一緒にコールするんだが言ってない奴多いな
画面にも出てるのに
千歌ソロAメロの「わーお」は入れない方がいいよな
あと入れないけどサビでフッフ-×2からのfwfw入れたくなる。絶対入れないけど
>>92
そんな決まりはない
というか、
CD音源と画面とキャスト煽りが全部食い違ってるから
むちゃくちゃ
もう好きにすればいい 一緒にsailingはしゅかしゅー口パクだから完全に客パートだ
最近スクリーンも何でもかんでも歌詞出し過ぎだと思うわ
そんなトコ絶対コールする歌詞じゃないだろってのがよくある
>>96
確かに最初のとこでしゅかしゅーが言ってる後ろで原曲が流れてたしな 間奏のイェー!とフゥー↑全然無かったな
あそこ叫ぶの一番楽しみだったのに
ソロ曲でコールするのって曜ちゃんのやつだけで良いの?
せんうたもしていいハズなんや…ちかおじ共どうした!
>>63
いやしゅかが煽ってきたから言ってたわ
そうじゃなかったら言わなかった 0106名無しで叶える物語(庭)2018/06/16(土) 17:04:01.89ID:VT/zhNKq
μ'sの頃と比べてみんなコールを揃えて応援しようって気概が無くなってるよな
どうしてこうなったん
コール知ってるけど、聴くこと見ることが優先になってるわ。
新規が入りやすいからいいんじゃね?
KKEや家虎とかで敏感になったのは多分にある
何でか知らんが脳がKalafina行く時に近い聴き専モードになるわ
μ'sのころのみんなコールを揃えて応援しようって気概って輝夜で毎回愚痴ってたりしてた人らのことを指してるのか?
μ'sからラブライブのコールなんて酷いもんっていう印象しかない
0111名無しで叶える物語(庭)2018/06/17(日) 03:59:27.29ID:PkyVvfs/
>>109
コール表サイト作ってまとめたり現地でコール表配ったりとかそういう活動だよ
Aqoursもサイトとツイ垢は今はあるけど遅すぎてなぁ
2016年にはこういう活動を軌道に乗せてなきゃいけなかったと思う 待愛のクラップは
Aメロ→15回 ※16回ではない
サビ→2回×4セット ※キャストの振り付けは3セットしかないが音源は4セット
落ちサビ→5小節目から1 1 1 2回
ほかに前奏と間奏にクラップあり
よろしくな
そこまで警察せんでもキャストのフリのみ合わせるとか見るけどな
しってる
あくまで参考なので自分の判断で ていうフレーズの通り
ファンミの精鋭でもクラップ正確にはできてなかったな
まあでも昨日の現地よりは全然ましだった。Aメロクラップなし、サビがフッフーだからな
0116名無しで叶える物語(プーアル茶)2018/06/17(日) 15:01:32.01ID:MPWNmts8
待愛のサビでフッフーってマジかw
0118名無しで叶える物語(茸)2018/06/17(日) 20:00:06.50ID:fxZmoSZF
MWの「欲しがる輝き」って言ってるやつまったくいなくて「欲しがるk…」ってなった
埼玉のときDOKIDOKI WAVEとかも言って無い人多かったレベルだし・・・
大阪Day2現地
マイリス→1番だけでなく2番Aメロにもクラップ
しゅかソロ→コールポイントは概ねハイ!ハイ!だけに収束しそうな模様
待愛のクラップはDay1よりはだいぶマシだった
福岡に向けてコール表の修正はいらないレベルかな
2日目初参戦だったけど落ちサビ後以外にもハイ!ハイ!してるのね
あと、コールじゃないけどスレであまりにも頻出なので。
かなんソロのライト振りかた(の一例)
イントロ・Aメロ: 3拍子で振る。
123123の3で前に出す、等
Bメロ・サビ: 4拍子なので普通の2,4拍裏打ちで振る。
12341234の2と4で前に出す
Bメロとサビは不思議なリズムに聞こえるかもしれないが
単に普通の4拍子なのでだまされてはいけない
0125名無しで叶える物語(庭)2018/06/17(日) 23:51:04.59ID:lZu6OgnD
0126名無しで叶える物語(湖北省)2018/06/17(日) 23:54:17.65ID:6O+50x4e
俺は1,2で二段階下げて3で一気にあげてる
基本自由に振ればいいんだけど、
ラブライブ!を含む声優ライブのライト振りは、表打ちがなくて原則裏打ち
という基本法則を当てはめると、少なくとも1に強いのを持ってくるのは原則から外れてるので推奨はしないほうがいいかなと思った。
客席見てたら3拍周期の捧げしてるひとが結構目についたね