The School Idol Movieの思い出
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>53
6枚目からエースコックに対する怒りを感じる 僕光は良いけど映像としてなんであんな終わり方にしたんや
皆死んだのかと思ってたわ >>55
他のメンツなら別にいいけどあのかしこいかわいいエリーチカが言ったからネタにもされる ストーリー上でなんの役割も与えられず
PVではセンターをもらえるどころか1人だけ消されたり1人だけ手書きがなかったりして
BDの冊子ではスタッフに馬鹿にされ
推しの2人が何一つ報われることのなかったクソ映画オブクソ映画
あのクソ映画肯定してるのって本質的なところでμ'sは7人でいいわと思ってるよね >>67
監督・脚本「9人で話動かすの難しいな…せや!穂乃果とシンガーだけなら2人で済むやん!」 あの橋本で見たことある
この街はね少しアキバに似てるんだよ
この2つのみ使われ過ぎ問題 映画で見たとかならわかるんだが本で見る橋ってどんな本よんだら出てくるのかね >>77
エリチカにとってはガイドブックだろうがなんだろうが本ということでは >>76
それ
サビ終わってこれでたとき涙と鳥肌が止まらなかった >>76
まぁAqoursでもこのカットは入れて欲しいね PVとNYまでは許せる
後は本当に蛇足でつまらない
内容さえ良ければ興行収入まだ伸びたろうにな
終わりを演出するのはいいけど全体的に湿っぽ過ぎる
もっとお祭り感だしてスカッとファイナルライブに繋げれるような内容だったらまだ伸びた >>76
このインサートシークエンスすげえ好き
もぎゅっとのPVと並ぶ良い使い方 徹夜で並んでCD買ったのに夕方になってもだだ余りしてた事 >>83
まあシリアスなシーンより楽しいシーン増やしたほうがお祭り感あってよかった気もするな 二期終盤の作画がちょっと怪しかったから映画はどうかなと思ってたけど
(当時としては)すごいキレイでやっぱ映画ってすげーよなーとか正直感動してた
As姐から平山さん藤井さん色が強めでそこはちょっとだけ気になったけど 日本戻ってきた辺りから、あーこれ現実のμ'sのこと言ってるんだろうなーと思って、初めて見たときは穂乃果ちゃんと一緒にめっちゃ悩んでたわ むしろテーマ的にNYの半分くらいが余計
ジョギングしながらステージ決めるところくらいしか役に立ってない 今までのPVだとのんたん始め3Dの作画がどうにも怪しくてあまり好きになれなかったけど、僕光だけやべぇくらいキレイでみんなかわいくてびっくりした思い出
後からグラフィニカがやってくれたと知って納得 エターナルエンジェルとかいうエストシーモアのコピペ AAとかぼくぴかってどういうシチュエーションなの? >>93
AAはNYの中心街を交通封鎖した上で地元のテレビ局(※誰も出てこない)がμ'sのダンスを撮影するという状況
僕光はμ'sが現世から旅立つための儀式 子供の頃の回想シーンでSDSの合唱が流れて
あ〜これきっと最後に流れる曲やな
と思ったらその後にもう一曲あって驚いた 所持してるフィルムだけで映画のストーリーほぼ作れるようになった >>94
なんか芝生のシーンがチラチラするのがよくわからなかった サニソン→FINAL冒頭アニメ→僕光
という時系列
場所も時間も謎だったあのライブは
今この瞬間この場所だったんだと分かった時の感動 >>97
実際には公園でジョギングしながらここをステージにしようって言ってたのでそっちでやったんじゃないのかな
タイムズ・スクエアのはどうも穂乃果ちゃんのイメージというか女性シンガーとの出会いに影響されてミュージカル時空(ススメやハピメ)みたいな
光景が混じってしまっているのではないかとどこかの感想で読んだ 正直一人だけ衣装ってのが心底不愉快だった
センターない子だっているのになんで ハロ星見て推しが1年じゃなくて心底よかったと思った ハロ星始まったとき最初は凛ちゃんのソロ曲だと思ったにゃ >>98
つまりアニメの補完をライブで声優にさせたんだな なんか数日前のライブでも凛ちゃん出たとか聞いたしほんとスタッフに凛推しがおるんかね
神扱いされてるおばさんも推しカプ以外書くモチベ露骨に薄いし大丈夫なのこの運営 30回以上行っても時を巻き戻してで毎回涙腺やられる >>99
芝生は自国での練習風景かと思ってたわー
普通にちゃんと練習してたんだよって描写かと思ってすげぇって思ってた 劇場では一回しか見てないんだけど、最後の方は皆でコールとかして盛り上がってたの? あの橋本で見たことある!だけ注目されて
見てぇー!でっかいトラック!がスルーされてるのはなぜなんだぜ 職場で大ヒット!みたいなニュース見てニヤニヤしてたわ
正直すぐ受け止められなくて3回目くらいに見たときが一番感動したわ かしこいはずなのにセリフだけ見ると凄いポンコツだから あー、戻りてえ…
3年前に戻りてえ…、あのワクワクを返してくれ
1日1日が充実してた 昔から仲間達と一通り騒いだ後に主人公がポツンと残るシチュエーションが物凄く好きなので
SDSの直前で穂乃果が一人で踊りながら走るシーンが凄く好き!大好き!
あの静寂から道を渡ると全国のスクールアイドルが集まってるシーンは初見で鳥肌たちすぎてビックリしたくらい… >>122
ジュラシックはまだだったか
全く読めないからよくわからんけど、とりあえず同時期にやってた映画押さえつけた上でこう載ってるんだろうしすごいわ 名もなき9人がデビューし
『μ’s』としてひたすら駆け抜けてきた5年間。
小さな光だった彼女たちは
皆さんの応援に支えられ
たくさんの光の中で歌い踊るスクールアイドルになりました。
まだ見ぬ景色は、すぐそこに。
叶え!みんなの夢―。
ラブライブ!The School Idol Movie
いよいよ明日!ROAD SHOW!!
http://news.lovelive-anime.jp/app-def/S-102/news/wp-content/uploads/2015/06/01.jpg 沼津のBiViに夜行ったらすげえガラガラだったな
しかも女ばっかだった気がする >>124
ジュラシックワールドは日本だけ来てなかったから海外のどっかの新聞の世界映画ランキングみたいなやつで他の国はジュラシック1位だったのに日本だけラブライブだったのは覚えてる 何かネガってるコメントがちらほらあるが好きなことなのにストレス感じて溜め込むってのが一番毒になるんだわ
気をつけろよ 初フイルムが糞どうでもいいシーンで心底ガッカリした >>132
コメントしてる時点である程度吐き出せてるって訳だからセフセフ >>99
アキバに似てるから地元の映像重ねたんじゃないの 劇場版また見てるけど、これのどこを見たら「μ'sは何も残していきませんでしたwww」なんてキチガイ染みた発想出来るんだろうアイツ >>132
コメントしてる時点で溜め込んではないから心配いらんぞ >>138
いやあれは反語…
キャラ「残しませんでした」視聴者「絶対そんなことないよね」って引き出すヤツ >>142
視聴者の絶対そんなことないよねは引きだせてるがキャラ達がその流れに乗ってないから反語成立してないよ キャラも残されたものを感じたような演出に見えたが? >>147
「何故バレたんだッ!?」とソワソワしている模様 物質的なものは残さなかったけど魂は残りそれを感じ取ったからこそ礼してたんでしょ アニメμ'sの産みの親である花田先生が何も残さなかったって言ってるんだから何も残してないんだよ 冷静に見ると歌以外何の見どころもない
よくこんな映画を5回も見に行ったなと思う 無慈悲なフィルム配布はめっちゃ笑った
めっちゃ偏っててあたり館とハズレ館の差が酷かった -------,,,ノノ
/;,丿'''"""´´´`彡
/ ,ミ::::: 闇 iミ
|ミミシ:::::: / ,,,〜,,\!
_,-'' )シ::: ,,(/*;)、 /★)| ,,・ ∴.'
∧sw∧ , -' (.__,-''し::::: ) ))' ´i |`⌒i
( #゚Д゚) .,-'~ ,- ' ミミ:::::ヽ f o o)、i
/⌒ )ヽ(w i .,-'~ ,-'~ , ),・ヽ::::::::| ))-=三=-∵・∵
.,/ / ヽヽヽ ,-/'~ ,ノ ,、', __/ヽヽ:::: ゛゛ノ ;’``゙.ー--,, ・,
/ ^)' l ゝ _)-'~ ,-'~ / ヽ`ー-‐'  ̄ ̄ヽ
/ /' ヽ ^ ̄ ,-'~ / / ) ノ  ̄ \
(vvvつ ヽ / (⌒`──'\ / ///酒井ノ /\
| / ゙────/71/ / /かずお|\/\ 'ヽ
l、_ / / // // \ \
GODや俺達が作り上げたラブライブ!サンシャイン!!をゴミ糞バカアニメに改悪するな!!
CYaRon!の名付け親のにこっぱなのおっさんも草葉の陰で泣いているぞ!
お前のやっていることはどう考えても原作レイプだということを覚えておけッッ!!
サンシャイン!!の二期が終わったらとっととこの業界から失せろ!!
この中村負広と並ぶセンスダサすぎ(笑)、器小さすぎ(笑)の自己満足オナニード低脳ガイジ無能暗黒監督がっ!! ラブライブのラの字も興味無かったあの頃
興味持った理由が
初動売上がけいおんまどマギ越えたというのを聞いたからという不順な動機
「何か話題になってたけどけいおんまどマギ越えってもしかして凄いアニメなのか!?」
と興味持ってCD聞いて1期2期を2日で全部見て映画見て泣いてただのラブライバーに変貌し今に至る 酒井が話を考えていると思っている奴は「脚本家」は何をする仕事だと思ってるんだろ 脚本家は
「監督がこういう話にしたい」というイメージを形にする仕事ですよ
具体的なセリフとかを考える仕事
脚本家が「こういう話考えてきました!」みたいな仕事をするとでも? Tジョイ蘇我で見たあと幕張ファンミに当日券があるって情報知ってグッズの列を抜けて幕張に飛ばしていったな 「こういう話にしたい」ってのはプロデューサーの役割じゃね 僕光フィルムがオクで100万で取引されていたのは良い思い出 >>132
ネガキャンと批評くらい判断出来るようになってから出直しておいで 公開二日目の土曜?日曜?だかに見に行ったけど小学生が本当に多くてたまげた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています