The School Idol Movieの思い出
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
15回しか見てないっつったら非ライバーの友人にドン引きされた 完全蛇足のくそくそ映画
曲のためだけに存在を許される 上映初回音声トラブル
↓
スタッフ土下座
こんな経験多分もう無い 見る直前までニューヨークがアキバに似ているとは思ってなかった やたら声上げるキモオタいてきつかったわ
静かに見てろや 9人で紡いできたはずの物語が
黒乳首の私物に塗り替えられたら黒歴史 ラブライブ 熱がちょっと冷めてた時期に見に行った
全部が全部完璧なストーリーだとは今も思ってないけどほんと感動した
一番印象に残ってるのはハロ星の大音量かな ニューヨークは取材旅行を名目にしてスタッフが遊びに行ってただけだと確信したゴミみたいなストーリー >>17
けいおんからのクソ伝統だな
本編できれいに完結してるのに結論部分の焼き直しと海外わーいを組み合わせた大グソ >>18
けいおんは8割ロンドンだったけど
ラブライブはもう帰んの?って思ったわ 見終わって
School Idol Movieってタイトルに納得がいって感動した
当時にこりんぱなの感想お便りで誰かが書いてたけど、これはファンの思いへのアンサーの映画なんだなと思った
たしかにアニメμ'sの物語として見たら蛇足というのも分かるけど、終わらないで!というファンの気持ちに対して答えを出すという意味では必要な映画だったと思う
その為としか思えないようなセリフややりとりも印象的だったし 最初は茶番だなって思ってたんだけど家帰ってから急に寂しくなった
翌日のチケットもとってたけど外に出る気になれなかった >>20
ぶっちゃけアメリカ編ってほぼ不要だからな
まだ1時間半かけてしっかりスクールアイドル論やった方がよかっただろ NY=アキバだからアメリカ行こうが行くまいが同じだぞ >>4
そう言われがちだけどまたみんなでアイドルやるチャンスが巡ってきたらやりたくなるやん? ハロ星でソロ!??全員分あんのか…??と思ってたのに終わってみれば学年曲だった ニューヨーカー「NYとアキバは似ている」←わかる
ニャップ「NYとアキバは似ている」←は? 1番盛り上がるSDSの足ウェーブが公開1カ月前に急遽ねじ込んだ事実
京極のこういうトコ凄い ハロ星でワクワクしてAAでぶち上がってハトビFsでキャッキャしてたらSDSでボロ泣きして僕光で抜け殻になった >>30
それ知らんかったわマジかよww間に合うもんなんだなさす京 初めて劇場で見たときに自然と拍手が起きてた事を思い出した >>34
作曲の倉内君に編曲し直してもらったから当時SDSシングル発売したら足ウェーブの間奏の部分無いじゃん!となった思い出 >>38
劇場版のオリジナル編曲って事でサントラ買ってね!
ってことよ。おかげでプレイリストにSDSが2曲並んでる
劇場版の方がより好き 酒井かずお(@okazuon)がこのスレを監視しています 新ピカ初回チケ取ったのに眠れず寝坊してネタバレ避けるためにネット遮断して自宅そば当日取ったこと ぶん投げられたにこちゃんの靴がどうなったのか気になって仕方がなかった
ほんまかわいそう 今、家で観てるけど今年も劇場で観たかったな。
再上映はマナーCMが3つとも流れてから本編がはじまって、上映後には自然と拍手が起きてたな。 絵里の「あの橋本で見たことある!」
は当時相当ネタになったのかこの台詞関連のスレがよく立ったなあw >>44
りきゃこの事務所の初代社長やん
今は息子がやってるけど 各学年ごとにミュージカル風に突然歌い出す演出について行けなかった >>49
仮面ライダー響鬼も突然ミュージカルが始まった
竹むらという同じロケ地を使ってるだけに何かあるだなぁと思った特オタ セントラルパークでのマラソン
金ピカピラミッドのグラドスタワーが無い!サンライズなのに!
これが通用するのは俺だけだなw あの橋、本で見たことある!の何がそんなに変な台詞なのか未だに分からない 仕事終わってそのまま映画館並びに行って長蛇の列
色紙交換会
終わった後泣いて立てない人たくさん 思いで美化されすぎだろ
無いて立てないやつなんか一人もおらん シンガポール航空の機内で観られたな
今はどうか知らないけど 旅行先で時間空いた時も見に行った
SDSの足の所は飽きなくて何度見ても良い鳥肌たつ >>60
センターしたのほんと謎
しかも九人センターじゃないって文句言ってる凛推しいたし ラブライブとしては画期的な、バックダンサーを用いた素晴らしい演出
テレビシリーズで結論を出したグループの苦悩をまたも描く素晴らしいシナリオ
未来の可能性を潰した素晴らしいラスト サニソンでほのパパがバルログ持ちするシーンでクソほど泣いた
それぐらいカタルシスがあった >>53
6枚目からエースコックに対する怒りを感じる 僕光は良いけど映像としてなんであんな終わり方にしたんや
皆死んだのかと思ってたわ >>55
他のメンツなら別にいいけどあのかしこいかわいいエリーチカが言ったからネタにもされる ストーリー上でなんの役割も与えられず
PVではセンターをもらえるどころか1人だけ消されたり1人だけ手書きがなかったりして
BDの冊子ではスタッフに馬鹿にされ
推しの2人が何一つ報われることのなかったクソ映画オブクソ映画
あのクソ映画肯定してるのって本質的なところでμ'sは7人でいいわと思ってるよね >>67
監督・脚本「9人で話動かすの難しいな…せや!穂乃果とシンガーだけなら2人で済むやん!」 あの橋本で見たことある
この街はね少しアキバに似てるんだよ
この2つのみ使われ過ぎ問題 映画で見たとかならわかるんだが本で見る橋ってどんな本よんだら出てくるのかね >>77
エリチカにとってはガイドブックだろうがなんだろうが本ということでは >>76
それ
サビ終わってこれでたとき涙と鳥肌が止まらなかった >>76
まぁAqoursでもこのカットは入れて欲しいね PVとNYまでは許せる
後は本当に蛇足でつまらない
内容さえ良ければ興行収入まだ伸びたろうにな
終わりを演出するのはいいけど全体的に湿っぽ過ぎる
もっとお祭り感だしてスカッとファイナルライブに繋げれるような内容だったらまだ伸びた >>76
このインサートシークエンスすげえ好き
もぎゅっとのPVと並ぶ良い使い方 徹夜で並んでCD買ったのに夕方になってもだだ余りしてた事 >>83
まあシリアスなシーンより楽しいシーン増やしたほうがお祭り感あってよかった気もするな 二期終盤の作画がちょっと怪しかったから映画はどうかなと思ってたけど
(当時としては)すごいキレイでやっぱ映画ってすげーよなーとか正直感動してた
As姐から平山さん藤井さん色が強めでそこはちょっとだけ気になったけど 日本戻ってきた辺りから、あーこれ現実のμ'sのこと言ってるんだろうなーと思って、初めて見たときは穂乃果ちゃんと一緒にめっちゃ悩んでたわ むしろテーマ的にNYの半分くらいが余計
ジョギングしながらステージ決めるところくらいしか役に立ってない 今までのPVだとのんたん始め3Dの作画がどうにも怪しくてあまり好きになれなかったけど、僕光だけやべぇくらいキレイでみんなかわいくてびっくりした思い出
後からグラフィニカがやってくれたと知って納得 エターナルエンジェルとかいうエストシーモアのコピペ AAとかぼくぴかってどういうシチュエーションなの? >>93
AAはNYの中心街を交通封鎖した上で地元のテレビ局(※誰も出てこない)がμ'sのダンスを撮影するという状況
僕光はμ'sが現世から旅立つための儀式 子供の頃の回想シーンでSDSの合唱が流れて
あ〜これきっと最後に流れる曲やな
と思ったらその後にもう一曲あって驚いた 所持してるフィルムだけで映画のストーリーほぼ作れるようになった >>94
なんか芝生のシーンがチラチラするのがよくわからなかった サニソン→FINAL冒頭アニメ→僕光
という時系列
場所も時間も謎だったあのライブは
今この瞬間この場所だったんだと分かった時の感動 >>97
実際には公園でジョギングしながらここをステージにしようって言ってたのでそっちでやったんじゃないのかな
タイムズ・スクエアのはどうも穂乃果ちゃんのイメージというか女性シンガーとの出会いに影響されてミュージカル時空(ススメやハピメ)みたいな
光景が混じってしまっているのではないかとどこかの感想で読んだ 正直一人だけ衣装ってのが心底不愉快だった
センターない子だっているのになんで ハロ星見て推しが1年じゃなくて心底よかったと思った ハロ星始まったとき最初は凛ちゃんのソロ曲だと思ったにゃ >>98
つまりアニメの補完をライブで声優にさせたんだな なんか数日前のライブでも凛ちゃん出たとか聞いたしほんとスタッフに凛推しがおるんかね
神扱いされてるおばさんも推しカプ以外書くモチベ露骨に薄いし大丈夫なのこの運営 30回以上行っても時を巻き戻してで毎回涙腺やられる >>99
芝生は自国での練習風景かと思ってたわー
普通にちゃんと練習してたんだよって描写かと思ってすげぇって思ってた 劇場では一回しか見てないんだけど、最後の方は皆でコールとかして盛り上がってたの? あの橋本で見たことある!だけ注目されて
見てぇー!でっかいトラック!がスルーされてるのはなぜなんだぜ 職場で大ヒット!みたいなニュース見てニヤニヤしてたわ
正直すぐ受け止められなくて3回目くらいに見たときが一番感動したわ かしこいはずなのにセリフだけ見ると凄いポンコツだから あー、戻りてえ…
3年前に戻りてえ…、あのワクワクを返してくれ
1日1日が充実してた 昔から仲間達と一通り騒いだ後に主人公がポツンと残るシチュエーションが物凄く好きなので
SDSの直前で穂乃果が一人で踊りながら走るシーンが凄く好き!大好き!
あの静寂から道を渡ると全国のスクールアイドルが集まってるシーンは初見で鳥肌たちすぎてビックリしたくらい… >>122
ジュラシックはまだだったか
全く読めないからよくわからんけど、とりあえず同時期にやってた映画押さえつけた上でこう載ってるんだろうしすごいわ 名もなき9人がデビューし
『μ’s』としてひたすら駆け抜けてきた5年間。
小さな光だった彼女たちは
皆さんの応援に支えられ
たくさんの光の中で歌い踊るスクールアイドルになりました。
まだ見ぬ景色は、すぐそこに。
叶え!みんなの夢―。
ラブライブ!The School Idol Movie
いよいよ明日!ROAD SHOW!!
http://news.lovelive-anime.jp/app-def/S-102/news/wp-content/uploads/2015/06/01.jpg 沼津のBiViに夜行ったらすげえガラガラだったな
しかも女ばっかだった気がする >>124
ジュラシックワールドは日本だけ来てなかったから海外のどっかの新聞の世界映画ランキングみたいなやつで他の国はジュラシック1位だったのに日本だけラブライブだったのは覚えてる 何かネガってるコメントがちらほらあるが好きなことなのにストレス感じて溜め込むってのが一番毒になるんだわ
気をつけろよ 初フイルムが糞どうでもいいシーンで心底ガッカリした >>132
コメントしてる時点である程度吐き出せてるって訳だからセフセフ >>99
アキバに似てるから地元の映像重ねたんじゃないの 劇場版また見てるけど、これのどこを見たら「μ'sは何も残していきませんでしたwww」なんてキチガイ染みた発想出来るんだろうアイツ >>132
コメントしてる時点で溜め込んではないから心配いらんぞ >>138
いやあれは反語…
キャラ「残しませんでした」視聴者「絶対そんなことないよね」って引き出すヤツ >>142
視聴者の絶対そんなことないよねは引きだせてるがキャラ達がその流れに乗ってないから反語成立してないよ キャラも残されたものを感じたような演出に見えたが? >>147
「何故バレたんだッ!?」とソワソワしている模様 物質的なものは残さなかったけど魂は残りそれを感じ取ったからこそ礼してたんでしょ アニメμ'sの産みの親である花田先生が何も残さなかったって言ってるんだから何も残してないんだよ 冷静に見ると歌以外何の見どころもない
よくこんな映画を5回も見に行ったなと思う 無慈悲なフィルム配布はめっちゃ笑った
めっちゃ偏っててあたり館とハズレ館の差が酷かった -------,,,ノノ
/;,丿'''"""´´´`彡
/ ,ミ::::: 闇 iミ
|ミミシ:::::: / ,,,〜,,\!
_,-'' )シ::: ,,(/*;)、 /★)| ,,・ ∴.'
∧sw∧ , -' (.__,-''し::::: ) ))' ´i |`⌒i
( #゚Д゚) .,-'~ ,- ' ミミ:::::ヽ f o o)、i
/⌒ )ヽ(w i .,-'~ ,-'~ , ),・ヽ::::::::| ))-=三=-∵・∵
.,/ / ヽヽヽ ,-/'~ ,ノ ,、', __/ヽヽ:::: ゛゛ノ ;’``゙.ー--,, ・,
/ ^)' l ゝ _)-'~ ,-'~ / ヽ`ー-‐'  ̄ ̄ヽ
/ /' ヽ ^ ̄ ,-'~ / / ) ノ  ̄ \
(vvvつ ヽ / (⌒`──'\ / ///酒井ノ /\
| / ゙────/71/ / /かずお|\/\ 'ヽ
l、_ / / // // \ \
GODや俺達が作り上げたラブライブ!サンシャイン!!をゴミ糞バカアニメに改悪するな!!
CYaRon!の名付け親のにこっぱなのおっさんも草葉の陰で泣いているぞ!
お前のやっていることはどう考えても原作レイプだということを覚えておけッッ!!
サンシャイン!!の二期が終わったらとっととこの業界から失せろ!!
この中村負広と並ぶセンスダサすぎ(笑)、器小さすぎ(笑)の自己満足オナニード低脳ガイジ無能暗黒監督がっ!! ラブライブのラの字も興味無かったあの頃
興味持った理由が
初動売上がけいおんまどマギ越えたというのを聞いたからという不順な動機
「何か話題になってたけどけいおんまどマギ越えってもしかして凄いアニメなのか!?」
と興味持ってCD聞いて1期2期を2日で全部見て映画見て泣いてただのラブライバーに変貌し今に至る 酒井が話を考えていると思っている奴は「脚本家」は何をする仕事だと思ってるんだろ 脚本家は
「監督がこういう話にしたい」というイメージを形にする仕事ですよ
具体的なセリフとかを考える仕事
脚本家が「こういう話考えてきました!」みたいな仕事をするとでも? Tジョイ蘇我で見たあと幕張ファンミに当日券があるって情報知ってグッズの列を抜けて幕張に飛ばしていったな 「こういう話にしたい」ってのはプロデューサーの役割じゃね 僕光フィルムがオクで100万で取引されていたのは良い思い出 >>132
ネガキャンと批評くらい判断出来るようになってから出直しておいで 公開二日目の土曜?日曜?だかに見に行ったけど小学生が本当に多くてたまげた 意外と小さい子いたのびびったわ真姫ちゃん推しの幼女先輩とかいた
やっぱ夕方に再放送やってたのでかいのかな まぁ曲のMVとして見たらよかったよ
WRレベルのストーリーって考えてる
なんならストーリー抜きでいろんな曲のPV作った方が予算の有効活用なんじゃ無いかな? 1回目視聴後 ( ゚д゚)
2回目以降 。・゜・(ノД`)・゜・。 思い出語るスレだから場違いかもしれんけど
最近色々荒れてたから
今でもμ's好きな人がここにもこれだけいるってわかって嬉しいよ >>170
わかる
1部頭おかしいヤツ混ざってるけど
でもまあそりゃあいるよなあって思うけどw 感動したし泣いたけどまあ今思えば微妙な映画だな
あれで批判すら認めないような奴は気持ち悪いと思う 当時はもうここから終わりに向かっていくって思ってたこともあって素晴らしい映画だと思ってたけどスクスタとかあるし特別感も薄れた AAに対する高評価が多かったこと
PVの絵里はカワイイしメロディは悪くないけど、あのサウンド(特にギター)は今でも好きじゃない 花陽推しと海未推しであの映画肯定できる人は申し訳ないけどガイジだと思う >>174
スライドギターの微分音が嫌いってこと? >>177
なんじゃお前、知らんわそんなん
ちょっと言ってみただけじゃ >>177
NYっぽい音のメリハリが感じられなかったのが個人的には残念だった
せっかく舞台がNYなんだしサウンドもそういう方向に持っていってくれればスゴイなぁって感動したと思うよ ラブライブ知って1年もたってないからお前らの思い出が羨ましい 終わって帰るときに何聴いていいかわかんなくてCP聴きながら帰ったわ 映画見たあと
劇場版PVのAA音声だけ抜き取って聞きまくったなぁ
あとスクフェスの先行配信 あのライブ終えて帰国したら何処へ行っても誰もが知るようなアイドルになってたとか、突拍子もない演出はあったにせよ、現実のラブライブ!μ's人気も織り込んでることに気付いたときにはゾクッと来たな
時間経ったからこそ言える話、同じテーマ2回やってるとか批判あったけど、あのリアルタイム感というか、現実とあの世界のμ'sへの狂騒が混ざり合って一つの答えにたどり着く
あの流れを見せる為だけでも、あの映画の意味はあったのじゃないかなとは思う 思い出ってんのに散々書いたであろう批判していくのは頭かずおなんだろうな 栃木の映画物販で2日前から並ぶやついて学校で発狂してたわ 演出が意味不明だったとかキャラの優遇不遇が不快だったとかストーリーが花田だったとかも思い出でしょ まるでいい映画だったかのような印象操作をするからよくない
ブックレットの嫌がらせはラブライブを忘れるまで忘れない酷さだった ラブライブ!っていうコンテンツが異常な盛り上がりを見せ始めてたあの時期に公開されたのはすごく意義があると思うわ >>119
わかる
あそこ大好き
9人でなくなることに不安を覚えてた穂乃果が1人でも楽しく踊れて跳べる、その覚悟が固まるシーンなんだよね
1人でも大丈夫ってなった後に皆が集まるのがいいんだよな にこだけ先に現地で待ってたのも良いね
3年生待ち続けてようやく穂乃果に出会えた。前に進めた
そんな過去をリフレインするようなシーン 水溜まりを跳び越えるのってなんだったの?
結局穂乃果はスクールアイドルという枠組みに納まることを選んだわけじゃん >>188
一行目が俗に言う余計な一言なんだと思うよ
「俺には酷い映画だった」「ブックレットは酷かった」だけなら思い出で問題ない >>193
ひたすら前へ進み続けることができた子供の頃のように、自分達の課題に正面からぶつかることで乗り越えられるってことでしょ
とか言いながら深く考えてはいけないと思ってる >>193
μ'sからの卒業じゃないの
2期でがっつりμ'sはお終いやってるからなぁ
どゆこと?ってなるのは分かる、いわゆる蛇足と言われる所以 初めてみたときはショックな映画だったな
現実のファンに向けて念入りにμ'sは終わるんだよって言ってくる映画だったから
TV2期は卒業で9人の活動は出来なくなるからμ'sはおしまいにします、だけど
映画は卒業しても9人で続けられる環境で周りもそれを望んでるけどどうする?って状況で
それでもおしまいにします、ってなるんだもん
時間的制約のないはずの現実でも終わりはくるんだよ、って
あの盛り上がりの中で突き付けられるのはなかなかショックだったな
実際ファイナルになるしさー それなー
ほんと念入りに終わりだよがくどかった
正直そこは連動しなくて良かったよな
映画とファイナルのダブルでやるもんだからちょっとしつこい
あの時の勢いや盛り上がりなら映画でお祭り騒ぎにしてファイナルで締めくくって欲しかった 連動した結果主役の9人の内半分くらいはモブレベルという 海未花陽とかピックアップすべきキャラまだいたのになアニメ2期あるし凛は少しバランス悪い 初日の最初の回の一番いい席で見たくて水曜にわざわざ劇場まで券買いに行ったわ
俺先頭だったんだけど後ろに20人くらい並んでてビビったわ >>184
僕光で背景が夜明け前の薄闇から始まって→昼→夕焼けって移り変わっていく演出に、それぞれのシーンでの太陽の高度が現実でのμ'sの人気と連動してるって考察が衝撃だった。
♪小鳥の翼がついに〜、で一瞬で青空に変わるのがアニメ1期〜スクフェス配信で人気が急騰した時期で、♪いまが最高!が映画公開〜の''いま”なんだって。
更にジャンプのところでは、(僕光が作中でラストステージになる)3年生がセンターになるようにカメラが移動してるってのもあって、1つのシーンにいくつもの意味が見て取れるとか、京極マジ最高だわ あそこまでリアルと重ねた上でμ's終了を念押しされたからこそ
ファイナルまでの例を見ない盛り上がりまで煽られたってのもあるかもなぁと思う
2期もリアルと重ねてきた部分多かったけど映画はもうそのまんまだもんね
ハロ星の衣装を3人とも変えて、SDSをA-RISEゆきありヒフミママライブアルパカその他全員皆で歌う
完全版を今からでも出してくれないだろうか 映画のスレで思い出したけど英語できるキャラでも記憶力いいキャラでもないのに
何故かホテルの名前を覚えているという活躍シーンがあったな 新ピカも3周年目記念はやってくれなかったね
1、2年目も埋まったし
やれば確実に埋まると思うのだが >>193
いつだってμ'sの障害だった「雨」の象徴としての水溜まりであって、最後の大きな水溜まりを飛び越えたというだけの話
そしてその水溜まり(雨)の先で歌うのが「SUNNY DAY」SONGなのがまたいいんだよ >>208
都心部なら埋まりそうだよなあ
他のところでもやってほしかった >>193
えみつんが子供のころ小川を飛び越えようとして足折った話を聞いた監督がそれおもしろいやんって取り入れた 平日の昼間とか言うアホアホ日程じゃなかったら絶対行くわ SDSのシングル版と劇場版の違いって二番サビ前&足ダンス部分
&落ちサビ最後の他に穂乃果の「あぁ〜」の長さの違いもあったよな >>·210
そう言えば毎度、転校生に悩まされてたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています