中根ナタ 佐久うさこ しぴー さね野郎とかいう元ラブライブ四天王
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
落ちぶれすぎだろ
ルビィ(ルビまる)推しになったことを後悔してそう ナタ→公式同人作家(笑)
うさこ→メンヘラ発症して姿を消す
しぴー→マイナーソシャゲから仕事もらってた
さね野郎→絶賛低迷中
こんな感じか そもそもさねは四天王入りできるほどの実力なかっただろう ナタとかいう公式に飼い殺されて誰も読まれなくなったヒト 中音ナタ
大島智
しばけー
しいたけ
元四天王これじゃね?
今は
めざし
上林
茶戸
北原 うさこを攻撃し続けて病ませて追放したちかりこ厨の鉄砲玉各位、今思うと基地外だったな しかしこの定期スレ誰が立ててるんだろうな
恨みでもあるのか 4月2日にはもうプロフィールからほのりんの4文字を消すフットワーク軽さを持つさね先生を馬鹿にするな!! >>15
茶戸よりはづきじゃないの?
エロ含むなら相音うしお、mignon、三九呂も強い
んでKOUGIがちかりこじゃなくてようちか推しならランクインできてそう そういえば塩かずのこさんもラブライブへの興味失ってミリマスに移行したね。
もうプロフィールからもヘッダーからもラブライブ関連完全に消えたし。あんなに穂乃果と千歌っち大好きマンだったのになあ >>25
塩かずのこは最後にけじめつけてやめたから好感持てる そもそもあそこまではまってる人間を手放す運営サイドも問題 そういえば塩かずのこ聞かなくなったわ
いつ頃やめたん? 調べたら今年三月に脱出ゲーム参加して僕ラブにも顔出してたらしい >>14
あまつきあみたいにFgo落ちした人みるとなんか悲しくなる 塩かずのこは確かその前にはミリマス移ってたはず
移行しても脱出ゲームとかはやってたのか さねは今の方が百合色強くて断然好き
ほのりんの時TLで流れてきたから何度か見たけど、ギャグの意味がわからんかった はづきって不純異性交遊の人?
ちはづき完全に崩壊したな >>29
けじめって何したんだろ?ラブライブ引退宣言的な感じ? 公式がこんなになっても描いてくれる絵師は貴重だぞ
とくにμ'sの頃から描いてて、今の運営に不満がありそうでも描いてくれる絵師は
耐えられない人はとっくに他界してるし、俺としては他コンテンツに他界された時点でその人に興味無くなるので、現行で描いてる人は大事にしたい ネーゼもけもフレに他界したもののもうあまり息してないな。サンシャイン触れてた事も黒歴史にしてるし
ナタは嫌いだがネーゼ気に入ってたんだがな たまにラブライブ関連のツイートはするけど同人ではすっかりラブライブを描かなくなって他の同人描いてる人とか見ると
前に比べてコンテンツの魅力が減ったのかな…って思って寂しくなる
完全に興味をなくしてる人だと逆になんとも思わないんだけどね…
なまじ関心が残ってる人だと優先順位が下がってることがわかっちゃうから ラブライブ描かなくなったあとに描くものによって印象変わる
バンドリとかFGOだとなんかイラつく
とくにFGOはこういうのも積み重なってだんだんと型月から気持ちが離れかけてる
なんかポケモンとかだと少し好感持てる >>40
フォロワーのためにラブライブに興味ある素振りしとかないといけないからね
そういう人はじわじわフォロワーが減っていく
キッパリどっちかに傾かないとな 別ジャンル行くのはいいけどいつまでもラブライブアイコンにしてる奴はちょっとね
ジャンルに対して失礼だと思うわ 好きだった作家が商業に羽ばたいて嬉しいような寂しいような ファイナル直後の酔っ払い鬼一ヶ月くらいホノカチャン…としか呟かんかったからな 結構好感持てるわ 勝ち組はナタだけだね
PIROPARUさんのおかげだよ
PIROPARUさんマジ天才だよな、音楽もすごいし営業もできてナタを公式の漫画家にしたんだから
次はしぴーの番かな >>48
それな
本当にキャラとキャストに愛があってショックだったやろなあと思って同情した
最近の絵も上手くなってて好き 久しぶりにPIROPARU本人庭発見
PIROPARUさん、同人イベント中に大声でアニメ、声優のdisはやめてくださいね
あなたがスペース離れている最中にナタさんが周辺のサークルに謝って回ってるのを御存知ですか? PIROPARU本人庭は本当のこと言われると黙るから面白い
情報小出しにしていくね なんか頻繁にリプ送りあってるけどこいつらはどういう関係なんだい さねニキサンシャイン見限らないし社畜だし人間的には好きだけど絵はどんどん悪化していってて不安
ほのりん描いてた頃に戻ってほしい
茶戸さんストーリー作りは上手いのに漫画に落とし込むのが・・・
西瓜割(rontorl)は個人的に現時点で絵の上手さと話の面白さのバランスが最高だけどメンタル不安定そう、あと売り子が不快 特定の女絵師の「無理にサンシャインの話題出してる感」があんまり好きじゃない
めざしとわたげもどきの事だよ
もうやめたがってるなってのが透けて見えるわ
まぁめざしの場合はガチで儲けてそうだからやめられなさそうだが >>56
名指しするならなんで一回ぼかしたんだよw 中音ナタさんっておっさんなんだな
名前的に女の人だと思ってた >>33
ぎんもく好きだったのにフェイトに移行してからフォロワー劇伸びしててそりゃそっち行くよなってなったわ >>71
絵の腕は上がったが 内容は有象無象に埋没してしまった結局マイナーカプだから注目されてただけなんだよ 佐久うさこのログ見たけどやべえな まんま精神病患者だww 別にさね野郎ほのりんの時注目されて無かっただろ
永遠の中堅って感じだわ
原理拗らせるとこんな解釈になるんだな >>77
喧嘩売ってるなら安価くらいつけろや陰キャ ナタ先生とPIROPARU先生はvtuberにお熱だぞ めざしは金
KOUGIはアニメへの復讐
という原動力があるからまだ大丈夫そう ラブライブの漫画を描く→2000いいね
にわか感丸出しのFGO漫画を描く→10000いいね
あまつきあくんとかこんな感じなんだよな
なんかもうラブライブの終わりを感じるよな ラブライブでも踏み込んだ漫画より誰でも思いつきそうなネタの漫画のほうが伸びてる印象 >>83
今ラブライブ描いてる人でも10000いいね前後はあるぞ
あまつきあだけ見ればそうかもしれんが こういうタイプのスレよく立つけど二期でルビィちゃんの扱いよかったのがそんなに気にくわないのかな? ちょろっと森久保描いたらラブライブの100倍の反応もらって速攻でデレマスに他界したゆとりーぬとかいう極端な事例
いなばもサンシャインでの妄想創作に限界きたしてバンドリ行ったね ルビィは優遇が遅すぎた
大島もルビィ推しだった気がするし本当もったいない ダイヤは1期の扱い散々だったのに、ダイヤ推し作家は耐えて2期で報われた いなばくんの漫画はどのジャンルでもおもしろいからいいよ
なお日常ツイートは見ないようにしてる その四人だとサンシャインの同人作家として生きてるのさね野郎だけじゃん ぎんもくの絵が好きだったけどすっかりFGOしか書かなくなってしまった よしまるとか流行ったのほとんどめざしのおかげなんだから、4人でルビまる合同誌とか積極的にやれば人気出たかもしれんのにな
なぜ諦めてしまったのか >>64
だいたい狂ってるけど絵可愛いし思い出したかのように常識的ツイートもするし1番好き ダイルビの魅力に気づいた今だからこそ大島が惜しすぎる 大島ってだれ推しだっけ
ゴキ庭の理論だと善子ダイヤ推しになるけど しいたけなべつかみってどこいったん
ラである必要なかったけど好きだったのに ラで10000いいね行ってるのはごく一部のクオリティ高い系イラストだけじゃない? ナタのグッズは利用価値の多いものが多かったと思う
凛ちゃんTシャツ欲しかったけど人気ありすぎて買えなかった
でも10万円の金の置物はいらないよw 茶戸はしいていうなら声優置き換えアンチの標的にされやすいぐらいかな 実際あの声優トレスはかなり嫌いだわ
絵が上手い人だけにトレスなんかつまらんから見たくない ガルパに移った人多いなぁと思う
あとサンシャイン1期で頑張って隙になろうと足掻いたんだけど結局ダメだった人とか ガルパって見ると最初にガルパンのほうが頭に浮かんでしまう >>101
人によっては行けるんじゃん
ラブライブまだまだ行けるやん
確かミズコシがたまにようちかでバズって爆発してた気がするな
10000前後を何回か叩き出してたはず 東方
ボカロ
アイマス(デレマス)
艦これ
ガルパン
ラブライブ(サンシャイン)
fate
けもフレ
バンドリ 果南好きなのにアニメが別人でどうしようもなくなって消えた人もいたなぁ
あとガルパに移ってもμ's声優情報だったりリツイートする人多いからサンシャインがダメだったとしか言いようがない 消えた絵師ほとんどちかりこかルビまる関連だな
ちかりこはめざしやkougiいてもダイマリやようよしに閲覧数負けてるし、ルビまるに関しては絵師いなくね >>111
サンシャインはあまりハマれなかったけどμ's声優は今でも追っかけてるわ
そういう人多そう 今現在サンシャイン描いてる人の存在を無視するのはやめよう 人によってはっていうか
ラブライブで10000favいく人はFGO描いたら50000いくと思う
今ほんとにそれくらいの差があるわ 今でもサンシャイン積極的に描いてる人って声豚なだけでしょ?と思っちゃう
実際、上で見る名前はイベントレポや声優の上げた写真をキャラに置き換えてるの多いし FGOは規模がおかしいだろ
rtで流れてくるけどつまんねー絵や漫画でも4桁ファボ当たり前だし ラも他と比べたら規模がおかしいんだけどな
落書きで1000いいね行ってる絵いっぱいあるし
さらに規模おかしいのがアイマスとかfate アイマスfateは元々同人畑だからな
東方艦これも同じ
μ's全盛期でも同人はそれらの規模と比べれば弱かったので、規模の弱いサンシャインで伸びる人は凄い
まぁそもそも作家自体が他ジャンルと比べて能力低いんだけどな >>79
絵師としてはバンドリに移行
ただツイートやいいね見る限りラブライブ自体はμ'sもAqoursもまだ好きな模様
ラブライブ好きだけど以前のちかりこ厨みたいな基地外に関わるのが怖くてラブライブ絵を描けなくなったという印象
アレは相当トラウマだったんだろうな >>119
ワイもすこ
かしこい方も好きやけど、等身大のイラストも綺麗ですこすこ >>41
方月キチガイのお前が言うなら相当だな
新規と古参で原理とサンシャイナーよりも大きな確執産まれてるだろ pixivでバンドリを検索するとラブライブで活動してた絵師が結構おるな
じわじわと流行りだしてるイメージある ジャンル移動はバンドリに限った事じゃないのにバンドリだけ宣伝が活発だな
みんなバンドリに!みんなバンドリに移動してる!
このレス何百回見たか μ'sの頃から同人作家やってた人達がラブライブから離れていってるのってつまりそういう事だろ? 逆にμ'sの時から描いてた人が今サンシャイン描いてる人もいるのはどういう事だよ μ'sの頃描かなかった人がサンシャイン描いてるのもどういうことだ? >>132
乗り遅れたからせめてサンシャインで古参名乗りたかったんだろ バンドリ男版出るからバンドリに移住したバカが死んでて笑える すげー辛そうだよな
ホモマスは元から俺嫁だったからあれだが、バンドリは百合の世界として推してきただけに男の存在はデカイ
仮に絡まなかったとしてもな >>137
そういう問題じゃないとアイマスPが言ってた
実際百合で溢れてた二次創作にチンコが突然出てくるからな バンドリとか支部でもたいして強くないし同人ショップも雑魚だからどうでもいい >>141
サンシャインから作家流れて盛り上がってる!とか言ってたのにそりゃねーよ FGOやマスの投稿数に比べたらミジンコみたいなもんじゃん 落ちぶれるとか言ってるけど今落ちぶれてるのはよしまるでしょうよ、めざし一強どころかめざし原案のよしまるしかないじゃない よしまるはもうめざしが必死に維持してるだけの雑魚カプだな さね野郎はルビまるからりあルビに移行したけど、しぴー うさこ ナタはりあルビお気に召さなかったのかね さね野郎は一時期よしルビゴリ押しがウザかったけど、りあルビに移ってどうでもよくなった
うぜーよしルビとよしりこ描かなければ別にいいわ WUGに行ったのはひこと肉ジャガーとあと誰かいたっけ? ナタは公式行って毒がなくなってつまらなくなったな
公式行かずに同人でのびのび書いてる方がよかったんじゃないか 6/3の僕ラブってグッズ禁止でやらかしたやつがグッズ禁止してない僕ラブのイラスト描いてんのか スレタイ全員ルビまる推しって凄いよな
りんぱなになれると思ってたんだろうか >>155
さね野郎だけ全然違う
だからこの中にさね野郎がいるのがいつも不思議 さね野郎はルビまるというか愛されルビィならなんでもいいからな
よしルビもルビりあも描いてる
愛されダイヤの一年版だな >>153
当時はAqoursキャストよりフォロワー多かったし、同人で稼ぎすぎないように公式が半ば見せしめで首に鎖繋いだんだろ らい公はRT数稼ぎたいのが見え見えな絵ばっかりだな
こいついまだにグッズ出してるだろ ようちか よしりこ推しの三年 ルビまるへの興味の無さが異常
上林とか三年カプ好きそうなんだけどなぁ
逆によしまる ちかりこ絵師はかなまりとかかなダイとか描く人多い >>160
興味がなければそれでいい
数合わせに表面だけの推しを公言されるよりよっぽどマシ >>160
ちかりこ絵師で有名な人達が3年描いてるのほとんど見たことないんだけど うん、pixivのタグ見たけどやっぱりKOUGIもあこもしはるもかなまり・かなダイ・ルビまる描いてないね
あこだけダイルビ1回描いてるけど そこら辺の作家はキャラの片方に自己投影してるからじゃね?結局自分が立場として置き換われないカプには興味ないと。 ようちか みくた
よしりこ 虎サーモン
よしデブ めざし
ようりこ なはと
ダイマリ ブンセー
ようよし ???(大島智)
かなまり 黒兎
ちかりこ kougi
黒澤姉妹 天霧
かなダイ くみちょう
はなまるびぃ 中根ナタ(しぴー)
ようまり ???
ちかダイ 綾坂
かなりこ ???
りあルビ さね野郎
ちかなん ミセノン(ボルト)
ダイまる さわたり
ようかな ??? 中音ナタ、絶対公式になってから売れなくなってると思う。
同人の時の方が絶対に儲かっていたな。 でも公式に飼われる事で確実に食べていけるようにはなった
公式に飼われて牙を抜かれた犬になる事をナタが望んだのかピロパルの戦略なのか分からないけど元々対して面白くなかったのが更に面白さがなくなった
筆の早さだけがウリの作家が週一更新に変わったのもデメリットだろ
あと即売会で大声で迷惑かけるのヤメろ
ピロパルもうるさいけどナタも大概だ 週1程度で数本漫画かいたところで得られる金額だけじゃ食べていけないんじゃない?
昔のままラブライブ同人誌出してれば本1冊で百万稼げてたでしょ よく知らんけど、これ公式だから単行本とかになったら金入ってくるんじゃね? 本のタイトル書くだけでピロパルが売上の3割持っていくらしいから怖いわ >>147
うさ子はそもそも例の騒動以降ツイート激減してりあルビをどう思ってるのかすらわからん
2期ネタで描いてたイラストもかなまりのお姫様抱っこのしかないし
親にPCや絵描きセット処分されたって呟いてた辺りラブライブや同人と無関係なとこで闇抱えてるんじゃないかと思えてならない >>149
あの人のえりぱな好きだったのになぁ
まああの人の絵もポケモン復帰のきっかけのひとつだからいいけど >>173
自分はμ'sもどきとAqoursもどき合わせた絵描いてた癖にスクスタ発表でほのちか絵が大量にTL流れてきて地雷地雷とサブ垢でボヤいてたの見て何だこのダブスタ野郎ってなってフォロー切ったわ サブ垢と言えばブンセーが声優叩いたり毒吐きまくってたことを
同人スレで指摘されたら垢消して面白かった
鈴木イベントでうるさい厄介とずっとつるんでるし今は鍵垢でバンドリの話ばっかしてるし 愚痴る鍵垢を身内以外にも見せてる奴は危機管理ガバガバなの?おもしろいからいいけど 鞠莉推しも真っ黒だな
やはりまともなのはダイヤ推しのみ 男バンドリやバンドリのサンシャイン顔負けな三次写真集展開という糞に関してどんな内容呟いてるか気になる
まぁ気持ちがバンドリに傾いてるからどんな糞な展開しても擁護してると思うけど ブンセーもめざしもAqoursで運良く人気出ただけで調子乗りすぎだわ
元はまきぱな にこえりとかいう弱小絵師だし いつまでサンシャイン兼任してるふりしてるんだろうな
気持ちはとっくにそっち行ってるのに
そういうの目障りだから消えて欲しいんだが にこまきでたまたま人気出て自分に実力があると思ったら黒澤姉妹で現実を思い知ってラブライブ撤退した大島智さんの話? >>182
大島はプロになったから止めたんやで
ナタと同じ ブンセーはだいぶ前からバンドリと虹ヶ咲に移ってたけど表ではダイマリ推しにしてたわな
同人とサンシャインにありがちな声優で辛うじて残ってるパターン
でも声優の方も裏じゃ遠藤ゆりかにゾッコンだったし >>182
曜推しかな?
なにダイルビのせいにしてんの?
大島はようよし1推しダイルビ2推しだろ >>184
×声優で生き残ってる
○金で生き残ってる
めざしもこのパターン
特にめざしはサンシャインにいれば圧倒的トップ絵師を保てて稼げるから完全移行できない
イラストはだんだんテキトーになってきてるけどなw ブンセーって同人はそんなに出さないから金は関係なくね
めざしやKOUGIなら分かるが 同人作家の厄介はキャラより声優を推してる奴が多い気がする すぐ声優絵描く奴ばかりだな
特に声優の写真をキャラに置き換えるタイプは好きじゃないわ ブンセーも岡山なんだろ確か
厄介の聖地だなホントに ポピパロゼリアのライブには参加するけど、Aqours3rdは都合でいけなーいになるから見とけ
現地取れなくてもLVなら買える Aqoursのライブ参加せず別のライブに参加ってめざしやKOUGIやんけ メロブ行くとめざしの本が一番目立つ位置にあって在庫も潤沢だから、めざしのサンシャインモチベが同人の売上金ってのはマジでありえそうだなw
多分全盛期のナタより稼いでんじゃね? 大島智の正しい順番は
元々売れないプロだった
にこまきで覇権を取る
黒澤姉妹で同人を何冊か描く
話題にもならずにこまきに一旦戻る
ぱっとしない
プロに専念するからラブライブ同人引退
こうだ 元々ライブ行かない人ならともかく、サンシャイン作家公言しててAqoursの現場に興味なくて他の現場行くのってどうなの さわたりデフォルメ絵はいいがリアル絵だと人形みたいでイマイチ KOUGIさんの函館UC当日券一番近い映画館が売り切れてたから両日行きませんには笑ったわ
UCは地雷のよしりこ・ようちか、きゃんりか・あんしゅかが目に見えてたもんね
キャストにも地雷があるってすごく大変そう ルビィ推し作家は1期で大量に消えたけど、ダイヤ推し作家は特に消えたりとかはなかったな
印カとかくみちょうとか他にも仕事いっぱいあるだろうに楽しそうにダイヤ描いてて微笑ましい
しぴーやうさこも2期を信じてれルビィ描いてれば幸せになれたのにねぇ
ボルトとしばけーは消えて正解
果南とようよしには本当同情する ようちか&よしりこってもうにこまき&のぞえり以上に推されてるしその2つが嫌いってラブライブ離れた方がマシだろう
めざしもkougiもさっさと消えろ KOUGIやめざしやブンセーばかり話題になってるけどしはるもAqoursのライブには全く触れずにアイナナのライブに行くぞ ルビまる推しは死んでもルビィ推しダイヤ推しの絵師は根強いな
花丸推しと梨子推しの絵師がメンタル弱い G'sのちかりこが好きなあこやしはるはりきゃこを恨んでそう >>196
ナタのサンシャイン同人誌が消えた分相対的にめざしの同人誌が目立つように見えるね
今のめざしでも全盛期のナタには勝てないよ ライブでもカプの地雷とかあるのな
さすがにそこまで考えた事なかったわw めざし「死にたくなければ言う通りにしなさい」👱🏼♀💉
kougi「ふぃっふぃっ」🔨🧟♀🔨
あんじゅ「な、なにが目的ですか!」
りきゃこ「帰りたい…」
あいきゃん「そーよそーよ!」
きんぐ「腹減ったでごわす」
しゅか「こ…こわいよぉ…」
めざし「そうね…」
めざし「伊波杏樹さんは梨香子さんにキスしなさい
そして…あいきゃんはきんちゃんとHしなさい」
5人「ッ!?」 さわたりってシヴァやkougiと同じく声優寄りのダイヤ(ダイまる)推しだっけ ブンセーはなんでやる気ないんだ
ダイマリ言うほど死んでないしむしろ2期じゃかなまりに負けないくらい描写あったし、鞠莉もスクフェス総選挙やカバーガールで上位にいたじゃん >>216
コンテンツに飽きてるからじゃね?
でもライバーのフォロワーはもったいない
もうどうでもいいコンテンツなんてやる気無くなって当然 飽きたってそりゃ確かにどうしようもないな
鞠莉人気上がってるぽいしもったいない 飽きていなくなるのは構わないけど、なんで気にかけるんだろうな
俺にはそれが理解できない
飽きたら速やかに移行するもんだろ? >>213
声優カプ推してるならキャラのカプ同様地雷があってもおかしくない
声優をキャラに置き換える絵師が多いから、最初は声優の絡みはどうでも良かった人も絡みをイラスト化されたことで地雷に変わる人もいそう >>219
フォロワーを手放したくないんだろ
特に同人作家は自己顕示欲高いしな μ'sの時はそこまで中の人や絵師に思い入れなかったんだけど、りんまき絵師とかも磁石や花園に文句言ったりしてたのかね 他カプが許せないとか受け入れられないとか言ってんのだいたい女性だろ
女はそういう傾向ある 嫌い過ぎて公式での絡みすら嫌悪感なんだろうなぁ
よしまるとよしりこなんて、どっちも絡み多かったけどなぁ >>186
めざし最近は、金で描いてる感じはするよな。大量に刷ってて単価安くなってても通販の値段高めだし。やたら新刊出してるし。
でも、バンドリのライブツイとかイラスト描いたりしてツバつけてるから、移動する準備はしてる雰囲気ある。最近ラ以外の話ばっかだし。 μ's絵師が他界してめざしが浮上したけど、めざしが他界したら誰が浮上するんだろうな
めざしはバンドリ行ったらお山の大将気取ってる矢坂しゅうと戦う事になるな
矢坂はトップ取れなくなったら消えるから楽しみ バンドリのトップって矢坂しゅうなのか
あいつも相当難有りだったよな
めざしはバンドリ即売会に売り子として参加してたし向こうの方が稼げると分かったらすぐ移りそう >>229
2つのコンテンツでトップ取れた同人作家っていないんだよね
μ'sのトップ絵師もサンシャインでトップ取れなかったろ? グッズ禁止してない僕ラブに今も出てる絵師はグッズ肯定してるの?売上とれるから金ほしいだけ? めざしは間違いなく映画の前にサンシャインから去る
ナタはμ'sが終わるまで描いてトップを維持した
めざしが途中から抜けた場合誰がその枠に入るかは気になるな 一般なら茶戸、こうぎ、かしかぜ辺りじゃない?売れてるし人気あるし。 誰もその枠に入らなさそう
めざしの同人誌買ってた人がそのまま買わなくなるだけかな こういうルビィちゃん関係で下げようとするスレなはずなのに途中でよしまる叩きに流れる辺りどれだけよしまる厨が今までヘイト稼いできたかわかるな 声優推し以外はなんでこうなったんだろう…と惰性で描いてるのがサンシャインのイメージ アニメの出来もあるけど二次元の供給が少なすぎて妄想だけだときついのもありそう
三次とリンクさせる芸風の絵師は生放送やライブあるたびにウッキウキで描くじゃん 言うほど少ないか?
一期二期やってG′s毎月出てスクフェスの更新もあるのに?
気に入らないから無かった事にしてない?
三期四期五期やれと? ジーズとスクフェスをネタにした二次創作ほとんど見ないだろ?供給のうちに入ってないよ >>241
供給はされてるけど誰も見てないって事だな
二次供給が無いんじゃなく、新作の二次供給が無いと言い直すべきだな
ようするに新作アニメかスクスタが出ないと供給とは認められないということ 供給されてる二次展開見てないんじゃ、三次展開ばかりに見えるわな
ぷちぐるすらやってないだろ
ガルパのストーリーは見ます。でもスクフェスのストーリーは見ません。飽きたから。って事だからな 月一回3枚ほどの版権画に週二の毒にも薬にもないスクフェス
常にコミュが追加されるガルパと10倍は差あるから μ'sは勿論Aqoursも今から新規は入って来ないでしょ、それは同人作家だけの話ではないけども >>245
つまらないから無いのと同じ=二次展開が無い=三次展開ばかり
極論すぎる…
もうアニメ100期までやっても二次展開足りないだろうな
無いのと同じだから >>247
スクフェスの特に山も落ちもないストーリーをどう楽しめばいいか教えてくれ
今月のG'sの漫画どう思った? >>248
どう楽しむかじゃなく、それが二次展開なのかどうかが重要だろ
スクフェスのストーリーはμ'sの時からあんなんなんだから
もうあんた飽きてんだよ
毒にも薬にもならん話でも、好きならAちゃんねるでもきんモザでも楽しめるだろ >>249
その2次元の今月のG'sはどうだったと聞いてるんだけど
漫画の感想教えてくれ >>250
マルヨンは可愛い
伊能神のエロい千歌が良かった
ラ板で持て囃されてる漫画は休載してないで早く進めろと思った
これでいいか? このやわ銀は発言見てりゃわかるけど創作したことない人だよ
話しても意味なさげ いろんな深夜アニメ見てきた俺から言わせて貰うと、供給が滞ってる時こそ供給するのが絵師じゃねって思う
供給が無ければ描けない奴は雑魚
進撃なんて二期まで四年かかったぞ
ラブライブは贅沢だな しうまいは俺がちゃんとG′s見たのか試すためにその質問したんじゃねーの? 毎月伊能神の素晴らしいイラストが乗ってるのに無いのと同じ扱いだなんてつれぇわ… >>258
正月太りしたからダイエットしながら練習
次のライブに期待してね!って内容
ぶっちゃけもう四コマじゃないよね >>260
読んでるんだね
なら毒にも薬にもないならないことわかると思うけど
シチュエーションが既存のものと絡み合って相乗効果をもたらすこともなく、
新しい妄想につながるようなことでもないことが
それの極みがスクフェスでしょ ジーズは毎月更新されててそれは二次の供給だけどそれをみた絵師が二次創作しようという気にはほとんどならん程度の供給ってことだよ G′sってラブライブに限らず毒にも薬にもならんし
そういう方針なんじゃね(鼻ほじ)
毒だらけのサンシャイン一期のキャラのがスクフェスより面白いからな アニメアンチの声が大きいけど結局求められてるのはアニメなんだよな だからさっき言った通り、つまらないから無いのと同じ=二次展開ない
なんじゃん
あるけどないって事
供給自体はある スクフェスは9人出すけど全員に距離があってぬるま湯のような距離感と関係性でしょ
ガチャで当てて覚醒して絆MAXにしても10タップもない、ペアカードと殆ど関連性のない会話でお終い
何年も一緒でバリエーション不足のパートナーに一言追加されるだけ >>266
それが意味をなしてないんでしょ
それでやることが声優のファッション誌の大々的な宣伝
公式がG'sの先出しとかをRTすることもない、声優ばかりに力入れてるのがサンシャインでしょ μ'sの時はあんなストーリーでも二次供給あるように見えたのは結局スクフェスが当時は新しかったからだな
今はスクスタが出ないとどうしようもないな ラ板ではアニメと比べてG′sを今まで持て囃してたくせに結局これかよ
ひどい連中だな 最近3ヶ月位読んでないけどサンシャインは毎月2人組のストーリー載ってるから特定カプにこだわらなければ燃料になりそうなのにね
自分G's書い始めたのSSCでにこまき始まったからだしカプ好きには羨ましい状況がずっと続いてるのに G′sは評判のわりに思った以上にマイノリティって事だな
バンドリも乗ってるけど、G′sのバンドリなんて誰も話題にしてないし それな
バンドリもアニメとG'sはゴミ扱い
アプリだけ持て囃される ガルパと比べるなら、原因は「スクフェスが古すぎる」が一番だな
アニメも雑誌も無くてもなんとかなるんだから
オリジナル曲とかガルパと比べたら相当あるのにな スクスタ出てもアケフェスみたいにキャラクター愛でる方向になるんじゃね
ストーリーはあんまり変わらんだろうしせいぜいμ'sとAqoursと虹ヶ咲が絡んで名物コンビが生まれるかもってくらいでしょ >>275
わりと重要だな、それw
スクフェスはキャラ崩壊とかそういうのに配慮した結果があれなんだとは思うが、絵本みたいなゆったりストーリーだよなぁ
オタという人種には合わない
サンシャイン一期のようちかのように昼ドラしてたら面白いのに >>271
それはそう思うけどG's読んでる人間が少数過ぎる
だからそれをスクフェスでやるべきなんだよ、9人ではなく2〜3人のコミュをもっと増やす
全体ストーリーだとみんな距離感遠くて傍観者みたい >>276
GODの書く話も割と絵本みたいなゆっくりした感じだしね
二次創作書くような自己主張強い人には合わんかも スクスタはさすがに27人一気に動かすの無理だろうし、そこらへんはどうにかしそうだが ここまで虹ヶ咲動かす気がないとは思わなんだ
個人活動と言いつつ基本はトリオで動くし
4コマ漫画家のレベルに迫害かってくらい差つけるし
もうデレマスパクって総選挙でモブに声つけてった方が盛り上がるわ 声優の絡みにまで不満や地雷認定する厄介はきついな
めざし、KOUGIとかなんだけそんな気持ち持った奴はラブライブにあってないから去って欲しいわ ダイオードは反サンシャインだけど、もしAqours描いてたら誰に生やしてたんだろうか
定番の曜なのか、キャラ的なダイヤなのか 虹の舵取りしてるのサンライズじゃなくてブシロードなんじゃねぇの
ガルパが当たったから無かった事にする事も可能
ライバル増長させるだけだからな
サンシャインになってからアニメスタッフが孤軍奮闘していて、周りのサポートが全く無い 虹は現状キャラの供給がほとんどミヤコヒトの4コマ頼りで実質氏のオリジナルキャラみたいなもんだしな 二次界隈が死ぬと本格的に声優コンテンツになったんだなと思う >>270
お前みたいな声でかいのがアニメ叩きながら騒いでただけ ここは実質同人作家スレか
おまえら語りたくて仕方が無いんだなw 矢坂しゅうのほのにこ絵が好きだったんだけど
今ラブライブ系の絵消して全部無かったことにしてるけど
何があったの? 特に何もない
飽きたコンテンツのイラスト全部消す絵師は一定数いる 最近のナタのツイッターが怖すぎる
何か壊れた感、キチガイ感を感じる
ピロパルは薬にも毒にもなるが付き合うのをやめた方がいいと思う
毒にしかなってない 大島みたいなのってプロっていうの
共同作業なんだろうけど作品は永遠名義じゃん アイアイのネタ面白いのも多いけど、どうしても毒が強すぎるというか作者の底意地の悪さが滲み出てるのが気になる ラ板だったらアンチ認定されそうなネタをガンガンやってて大丈夫か不安になる アイアイはにこもアニメ通りのギャグ担当にしてるから好感持てる
他の作家はにこを常識人イケメンキャラにしてソルゲ組をオチ担当にするから嫌い その人は日常ツイート少ないし余計なこと言わないから ラ板のはわわ梨子推しからは叩かれそうなネタばかりだよな
俺は好きだけど 梨子は総受けな代わりに変態化とかキチ化は受け持つことりタイプだからな >>303
でもラ板住民はそれを拒否しとるやん
俺はメノノリ好きだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています