やっぱ京極天才じゃね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モラルの有無はともかく魅せる作品を作る人だとは思ってる >>2
このインタビューでら言ってること全部に納得できるぞ 過去のインタビュー見てりゃ分かるけど
京極も酒井も自分の奥さんの意見を取り入れてラブライブ作ったんだよ 酒井は天才なんだけど
京極みたいや三流監督と比べんなよ 京極の嫁は京極に「これ女性的にどう?」って聞かれたことに答えただけ
酒井の嫁はアニメーターなのもあって自身のキャラを登場させるほど口出してる
……あくまでイメージね! 色んな意味でパクリの天才だとは思う
GREEのグレーだけど他のは上手いこと自分のアレンジって言えるほどの出来
それとくらべると酒井のパクリは完全に猿真似レベル 京極さんは宝石の国のアニメ化もうまいことまとめあげたし、才能ある人だと思うね
『宝石の国』アニメはこうして作られている!京極尚彦監督が捉える「宝石」の世界とは | アニメイトタイムズ
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1507372073 京極ってどんな人か分からんのだけど最新作のヒトごろしって面白いの? >>12
二期六話の部分も時間と金かけてたらおもしろいものが出来てたのかもしれんな >>12
μ's好きだし京極監督の魅せ方は好きだけどグリーに関しては忘れちゃいかんよな。あれは結局なんだったのやら
ボクサーとかスポーツマンを見た一般人の例えがちょうどハマるな酒井は。
京極監督見て凄いのは分かるけど何が凄いのかわからないみたいな ラブライブのアニメはこうあるべきという型を作った
酒井はそれを真似するしかなかった μ’sの時に思ったけど、ちゃんとアイドルに対しての思想を持ってるよな GATEくそつまらんかったわ
まあ原作もゴミやからかもしれんが いや、どっちもプロでしょ
同じプロでも黙って面白いもん作るプロも居れば、
余計なことばかり言う癖に変なものしか作れないプロも居るってだけ
これが一般人なりの下から目線の評価 インタビューだけみたら花田先生も有能に見えるんだよなぁ… アニメ監督としては賛否あるだろうけどライブ演出が超一流なのは認めざるを得ないだろう このTWICEのpvでラブライブに興味持ったonceの友人わんさか出てきたで >>26
実際そうでは?ラブライブのアニメストーリーだって膨大な人の心を惹きつけたのは事実だし
今期やってる「宇宙よりも遠い場所」も引き込まれるストーリーで面白いよ、非オタク向けラブライブって感じで
「行動を起こす」とか「巻き込む」過程の描き方に花田節を感じる キャラを映えさせるにはどうするかを、人間の本能的なレベルまで落とし込んで作品を作ってるのが京極
安易な口癖でキャラを立てようとしたのが酒井 かずお落とすために京極ageする奴の多いこと多いことw
かずおは糞だけどだからって京極が素晴らしいわけじゃない
自分の嫌いな物落とすために周りを上げて相対的に下げようとするのって病気らしいよ
確かちゃんと病名もあったはず
君ら病気w病院行きましょうねw 読んだけどキャラ立ての部分ですごくサンシャインとの差を感じた 宝石の国をみて確信したわ監督じゃないまとめにくいものを出す花田が悪い 宝石の国のラジオでも語ってたけどキャラクターの細かい所作とかをかなり気にしてやっててキャラクターの魅力もそういう所からきてたんだと思うよ
にこのバックダンサー回のみんな怒ってるなかの穂乃果と花陽の表情とか座る時にハンカチを敷く凛ちゃんとかもサラッと描いてて何回か見て気づいた時に更なる魅力となるわけやん >>33
おまえこのインタビュー見ても凄さわからないとガイジか? PV演出に関しては間違いなく有能
CGと手書き絵双方の良さを生かしたPVを演出した功績は大きい >>33
かずお信者(※天然記念物)の負け惜しみに草 何を言おうと完敗からのスタートから平日年度末年始のドームを即完売オーク数十万までのし上げたのは京極のアニメの力が大きいからな
京極は超有能な車
声優のほうはそれにブーストをかけた燃料ってとこ
その車イスを与えられながらまともな整備できずどんどん下がらせ続けてるのが酒井
声優も酷いわけじゃないがそこまでだし >>41
車イスって足が不自由な人が乗るものなんじゃないの? >>42
頭良さそうに例えてるだけだよ
破門湖北省がいつもやって滑ってるパターンと同じ まあ言いたいことはわかる
最高の下地というか土台用意してもらったのに自分から崩してるんだから 〜酒井かずお、その栄光(笑)の経歴〜
・ラノベのアニメ化で監督を務めたところ原作が100万部を突破
・ガンダムのTV作品に3作にわたって呼ばれ、助監督を任されたことも
・国民的アニメドラえもんの映画で演出を手がける
・マクロスFやコードギアスといった大ヒット作でも才能を発揮
・作画監督としては名作との呼び声高いカレイドスターに参加
・児童向けビッグタイトルのケロロ軍曹としゅごキャラシリーズでOP/ED/各話の絵コンテと演出を受けもつ
・BLEACHで原作に引けをとらないオサレEDを制作
・フルメタではデザインワークス、うたかたではプロップデザインとデザイン分野もこなす
・他にも聖闘士星矢ARIAサイコパスきんモザなど数多くの有名作品に参加
・ラブライブ無印では感動の解散宣言回も担当
・満を持して深夜アニメ最強コンテンツの監督に任命され、第1巻が累計売上8.3万枚の記録的快挙となる
ソース
https://www18.atwiki.jp/sakuga/sp/pages/641.html 京極ageがしたかったの!!酒井sageはやめよう!! 酒井の評価されるところは色んな人が監督断った中で嫁の説得もあったが引き受けたところだけだな >>48
そこを断ってくれてたらもっと評価したんだが…
素直に京極にでも頼んどけば良かったのにクソ運営は 正直glee事件だけで全ての功績がチャラになるレベルだろ 良いものを作るために自分を殺せるというか
周りの意見を大事にできるタイプの人は有能だよね
クリエイターは俺が俺がタイプの人が多いけど
集団で作るものだし一人の意見より多くの良い意見を取り入れた方が良いものになりやすい ラブライブなんかは誰が原作とかないからな
他メディアとの協調が重要
まさにみんなで叶える物語 花田が宇宙よりも遠い場所で「本当はこうしたかったんだよ」と叫んでるように見える
サンシャインでの脚本の失敗もそうだし、監督が花田の脚本をうまく活かしてるのはさすがノゲラチームだけある
ヨーソロー言っちゃうしなw >>50
現実はその後の様々な功績によってglee事件が忘れられつつあるって感じだね
サンシャインの酷さも拍車をかけた ここで京極ageじゃなくて酒井sage花田sageが始まるところがラ板らしいね 評価されてる外ドラパクったらそらある程度まともなもんはできるわ >>56
これはエアプ
あの回はどちらかというと叩かれがちだから >>49
そもそも無印二期も一度は断ってた状態で新しいのまたやれとは言えない&宝石の国含めた多数の新作抱えててキャパオーバー
ってことではないだろうか
そりゃ頼めるなら京極に頼みたかっただろうよ そうかも知れないけ確かどそもそも頼んでないはず
知らなかったみたいなツイートしてたから つい最近μ's1期2期見直して
やっぱ面白いって感じたわ
京極監督帰ってきて ラブライブGATE宝石の国
これは当たり監督ですわ
花田先生も好きな作品多いけど台詞が臭くなりがちかな μ'sとAqoursのアニメの面白さというか、爽快感の違いは早い段階で目指す場所を示せてたかどうかが大きいと思ってる
1期は1話で廃校阻止したい、3話で講堂をいっぱいにしたいを追加。
2期は1話で優勝を目指そう
Aqoursは輝きたいしか言わないから何したいのかわかりゃしないし、途中で廃校うんぬん言い出して最終的には別の目標に変わってるから共感できやしねえ。
京極が有能とかじゃなくて基本の基本が出来てない酒井 京極は9人とも魅力的でみんな仲良さそうなのに
酒井は9人ともクソみたいなキャラで同じやつとしかつるまない
内容以前にキャラがクソ μ'sでも学年ごとの絡みは多かったけど、みんなに絡む穂乃果のんたん凛ちゃんのおかげでいろんな絡みあったと思える。
ユニット分けの話も入れてくれたし 2期だと4話のにこにお怒りのソルゲ組とか5話で穂乃果と花陽の電話とか
ギャグにもシリアスにも学年の垣根を超えた関係がごく自然に表現されてるよね 7人の頃のにこいじりはやりすぎと感じるところもあったけど、にこの面倒見の良さとか先輩風吹かせないところは好きで好きで… TWICE側からオファーあったってのが凄いな
ライブ演出家としてはかなり認知されてそう 恋愛映画でほのりんが寝てたのから目覚めたときに穂乃果ちゃんが一瞬姉の顔のなるのとか
こういう一瞬の魅力がμ'sに多かった
サンシャインにはほとんどない ことりちゃんはWZもあって最後も目立ってたのに海未ちゃん回が無かったのは許さんぞおおお そもそもなにかしらに秀でていれば監督としては及第点だろ
京極のライブ演出は本当に素直に拍手ものだわ
ストーリーはある程度の感動路線に乗ってれば力込めたライブシーンで泣けるからいいんだよなラブライブは 京極はこの個性溢れる女の子たちをどう扱おうか常に悩んでるからな
三次に対しても二次に対しても
酒井はキャラをマスコット、中の人を友達みたいな扱いしてるからあの身内ネタの寒いのノリのアニメが出来上がるわけだ アイドルである前に一人の人間、一人の等身大の思春期の女の子として扱う
とか花田か京極かインタビューで聞いたことあるな
かと思えばあのくそシリアスだと思ってた話も許せる気はする
思春期少女故の過ちもあるだろうし妙に達観したりや遠慮したがる節も若いときはあるしと思ったらね
けどサンシャインはもう分からん思春期の少女がする行動でも人がする行動でもねぇよってのが多すぎて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています