なぜAqoursからは名曲が生まれないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
BD曲では「お?」っと思うのがいくつかあるが、劇中歌やユニット曲が絶望的にダメ。
毒にも薬にもならないようなテクノポップまみれで心が動かない。 GNGKだけ名曲
てかGNGKが良すぎて他が微妙に思っちゃう
GNGKしか聞いてないレベル 少なくともユニット曲の出来は間違いなくμ'sより上なんだよなぁ >>43
ギルキスならシャドゲもよくない?
鞠莉ちゃんの吐息感すばらしいわ >>44
個人の主観を間違いなくと言うのはおかしい
頭に血上ってるのは分かるけど落ち着けよ >>46
好き嫌いは主観だけど出来の良し悪しは客観だぞ アホが何でも買うから手抜きししてる
質落としても持ち上げてくれるしね 俺は逆かな
Aqoursには名曲たくさんあるけどμ'sには凡曲しかないと感じる μ's時代に中の下ぐらいの山口曲が神曲扱いされるぐらいだからな
全体のレベルが下がってるんだろう スノハレっていうほど名曲か?
いかにも気取ったアニソンって感じで鼻につく 簡単に言うとこれだろ
https://i.imgur.com/apjS5o8.jpg
μ'sの方が「どん底からのスタート」っていう分かりやすく感動できるストーリーがあって補正がかかりやすいんだよ >>52
μ’s中堅の佐伯さんも絶賛されてるな
想いよ、WBNWの作曲者 ユメユメと勇君はすこ。他は微妙。
あと未だにスノハレと同格以上の曲はない >>59
よく分かってる
佐々木さんか高田さんかで悩むけどまぁ佐々木さんだな >>54
スノハレは「ヒットソングの法則」に基づいて作られてる感あるわ サンシャイン運営「EFFY! EFFY! EFFY!」
うーんこの μ's現役時代はμ'sの曲大好きだったけど今だと今だとAqoursの方が圧倒的に好きな曲多い
まぁこれは俺がμ'sよりAqours好きになってしまったからで
μ's現役の頃はμ's曲最高だと心から思ってたよ
ちなみにμ's3〜6全部現地のエリートライバーな >>67
おまえみたいなのは最近聞いた曲ならなんでも良く感じるだけ
飽きやすい性格なだけで音楽なんて分かりやしない 糞とは思わないが初期以降はまったく耳に残らないんだよな。
本当、毒にも薬にもならん空気曲しかない。 こういうどうぞ争って下さいみたいなスレタイ大嫌いだわ
大抵>>1の建て逃げだし μ's一期まで>Aqours>μ's二期以降みたいな評価の人多そう 完成度とか知名度とか定義なんてそれぞれなんだろうけど
やっぱ関心のある人目線じゃなくてよく知らん層でもなんか聞いたことあるみたいな域まで行けたら名曲だと思うなぁ >>55
こういうの言い出したらAqoursをちゃんと評価してる俺カッケーしたいだけとかそう言う争いになるから無意味コレいう奴は「情報に流されない自分」って情報食ってるだけ ラブライブは感情移入とか思い入れの補正が半端ないから一概には比べられないし比べる意味もないんだわ
Aqours曲糞とか言ってる原理ももしμ'sが歌ってたら神曲って讃えてたかもしれない
その逆も然り μ’s二期叩かれてるけど流されて叩いてる奴多そう
それ僕、もずっと、lwb、ユメトビ、ダンスタとか言うほど悪いか? >>81
この手のスレで無印2期の曲はキラセンとハピメしか指してない それまで神曲連発だったのに5th終わってから急にガクンってアレっ?て感じがした。
いよいよ最後の方は持ち直したような。。
すると作品イメージを監督が伝えて、そこからイメージが固まって
具現化ってのが思ってる以上に曲に
反映してるんじゃないか。 これだった名曲っていう具体的な基準が無いことには何にも言いづらいな >>37
涙出てくるからやめて...清志郎さんに会いたい... >>74
古参()&不等号厨的には
アニメ前μ's>>>Aqours>>μ's劇場版>μ's1期>>>>μ's2期
μ'sは良曲駄曲の差が激しい、Aqoursは平均的に良い
Aqoursは1stシングルが微妙だけど以降盛り返した感ある 泣かせにかかってやる
https://youtu.be/S0G8lBCJzco
清志郎、聴こえる?
チャボって自分だけこんな名曲書いて歌ってんだぜ
ズルいよなぁ… >>86
俺の中で、AZALEAの「Lonely Tuning」はベイエリア(沼津)から届いたホットなナンバー AA>マイマイ>>>>>かぐや憶無情
WBNW=僕光>>>>>キラセンハッピーメーカーこれから >>82
キラセンハピメなら同意
一期もワンダーゾーンとかハズレだと思うわ Aqoursで微妙だと思う曲
step 0 to 1
届かない星だとしても
太陽を追いかけろ
海岸通りで待ってるよ
innocent bird
学年曲全部
WONDERFUL STORIES
今のところ梨子以外のソロ曲全部
これは同意する奴多いだろ 名曲の定義も曖昧なのに何公然の意見みたいに語ってんだ? ダンスタって二期の曲だったか
なぜかその回だけ記憶にないわ 最初らへんの話題に戻るけど
桜ソングは十中八九梨子センターなのでNG
μ'sには無いから狙い目だったのに勿体ない
という事でAqoursは純正卒業ソングやろう アニメやPVやキャラの劣化具合に比べれば楽曲は頑張ってるほうだろ >>97
届かない星だとしてもってどこかで似たような曲聴いた気がするんだがなんだったか思い出せなくていつももどかしくなる printemps→突出して名曲!みたいのはないけど、平均点が高いイメージ
ビビ→おふざけ曲じゃなければ強い。最低で最高とかビビ屈指の名曲
リリホワ→突出して捨て曲と良曲が分かれるイメージ
シャロン→劣化printemps
アゼリア→Aqoursとして出すには難しい曲調をチャレンジしてるけど、A面が似たり寄ったりで聞き飽きる
ギルキス→オタクってこういうロック(笑)が好きなんでしょ?って言われてるようで腹立つ
GNGKは好き >>108
ギルキスはGNGK、シャドゲ、ギルアイの路線が合っている
ストトラ、コワレの安っぽいロック風情がA面とは泣きたくなる 曲歌詞歌い方どれも嫌いなのはラブライブ全体を見ても海岸通りくらいだな >>109の要約
μ'sでラブライブ終わらせたらよかった >>80
つまり曲そのものを評価してる訳じゃないんだな 早いとこファンクやニュージャックスウィングあたりのリバイバルしてるジャンルにも手を出してくれよ。
EDMは流石に日本でも食傷気味だわ 良い曲かどう思うかはその人の好みによるんじゃない?作っている人は同じやし
もしかして<<1がアクア嫌いだからマイナス補正がかかってるんじゃない? アケフェスやってるけどミューズ曲で良いのってシングルとアニメと映画の曲だけでキャラソンだのユニット曲はどれもキャラ補正かかってないと聞く気にもならないような曲ばかりだぞ
やたらミューズ美化してアクア叩いてるけどるけど なんかアクアの曲ってありふれた量産型の曲ばっかりで進んで聴きたいと思わないんだよな >>97
届星のうねるベースライン、ゼロワンのサンバ×カリプソのリズム、海岸通りの雨上がりの夜空感
これらの良さが分からないとか…
INNOCENT BIRDなんてライブの振り付けをヴォーギングにしたらメチャクチャ格好良かったのに
高身長組が集まったAZALEAならはっちりハマったはず あとギルキスとBibiだったら断然ギルキスだな
Bibiには冬くれ以外の曲ろくな曲ないしな BiBiのbright yourselfはまじで名曲 >>127
がんばらねーばねばねばキブアップwwwww
みたいなダサい曲はアゼリアにもシャロンにもギルキスにもないなあ ギルキスはこの先コミックソングに手を出すようなら終わり
BiBiの面影を求めるのは間違い Aqoursはいい曲多いけどラブライブ曲である必要があんま無い気がするわ
μ'sほど声に特徴ないしこれだったら普通のアーティスト聞いてる方がいいなって思うこと多々ある >>130
対立煽り下手だなぁ…海岸通りの歌い方もいい勝負やん
典型的な脳死サンカス()演じるなよ アケフェスでも推しの希と穂乃果がいるからリリホワとプランタンの曲やってるけどキャラ補正込みでもどの曲も良い曲とは言えないなあ
推しキャラ0のBibiの曲はまともにプレイしたこともないわ >>136
とりあえずBibiとかいう表記する時点で君がサンカスだと分かるな >>134
ラブライブである必要がある曲ってなんだよ・・・ 君の瞳を巡る冒険のヨハネ
あれもうキャラじゃなくて声優まんまやんけ >>135
対立煽り下手とかいいながら思いっきり引っかかってるお前はなんなんだよww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています