WATER BLUE NEW WORLDフル聞いたけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
泣いた。
どんだけアニメがクソでも、なんやかんや楽しみにしてたからね。泣いたわ。 いやほんま二期は曲が全部当たりなのはすごい
アワケンぐらいやなちょっと微妙なん WBNWはアニメどころかサンシャインで一番好きになりそう ミラチケは期待値高かったぶんフル微妙に感じたけど
WBNWは高い期待値のさらに上をいくフルで大満足だわ
個人的にはAqoursでベスト曲 >>6
青ジャン除いたらミラチケ想いよ未熟ぐらいだわ、個人的な一期の当たり
ってかよく考えたらそれ以外だとあと二曲ぐらいしかないのな挿入歌って アニメの内容を理解して聴けば夢よぞの評価は変わるはず >>8
普通に2年生曲もよかったじゃん?
2期の方がストーリーはもとより曲も微妙だなぁって思ったよ 一応言っとくが別に一期の曲がクソみたいに言ってるわけじゃないぞ
なんか一期の曲評価スレみたいな方向になりそうだから一応
今は素直に新曲の方を褒めようぜ >>5
分けられてるっぽいね。
ギルキスからのアゼリアかな?って思ったら花丸の声が違いすぎて、!?つわてなったわ。 4:48あたりから想ひとの間奏のフレーズ使われてて泣いたわ >>9
これ
そんな直接好きってくると思わなかったから 今は何かやりながら聴いてるけど
移動中とかやばくなるやつ >>16
これ今気づいたわ。
同じ佐伯さん作曲だし意図的なのかね。 黒澤姉妹が同じ歌詞歌ってるわ…CGパートのダイヤさんのふわってなる振り付けも好きだしこの部分一番好き 時代は今日も過ぎてく
とめられないと気がついた僕らはどこへ向かうの?
ここなんかわかんないけど好き >>16
これほんと?
だとしたらサビのストレングス想ひとの伴奏にしてもぴったり入るのも偶然じゃないんかな
早く聴きたい 曲調的に6分フルでガッツリダンスしそうだ、早くライブで見たい… ほんと最高の曲だよな
出し惜しみせずOP曲並にLIVEでやってほしい
つーか番組出るならこれで出るべきだろ >>16
シャロンパートのピアノがちょっと想いよに似てるなあとか思ってたらこれが来てスゲーって感激したね 泳いで来たとか海を渡ろうとかAqoursの色出したワードは俺に効くからやめーや 本当に好きな曲だわ
激戦のラブライブで優勝するのも納得 確かにサビのバックで流れてるストリングスとかピアノの音も想ひと意識した旋律っぽいし、ギターソロ後のピアノとか、曲終わりもピアノで〆だし色々反則だわ かなり良いけどアワケンの方が好きよ
歌詞が良いのにアニメと全くマッチングしてないから腹立つ 全体曲で再確認するのもどうかと思うけどやっぱギルキスいいわ ギルキスパートよかったわ
フルで評価がさらに上がった 個人的に2期は勇君とWBNWが抜けてるわ
歌詞だけでもすげぇ良いのにメロディも良い映像も良いで言うことなし WBNWのフルそんなに良かったんか
明日買いにいくから楽しみやな 悪くないけどATPの方がええな
弾けるような元気さと王者感がある
こっちはしんみりしすぎ ユニットパート全部泣いた
この曲コールとか一切いらんわ。黙って聴いてたい。 >>9
わかるわかるわかるわかるわかるわかる
スーッと涙が出た クソみたいな脚本に反比例して曲は毎回大当たりだよ
ありがてえ aqoursは頑張って練習してきて、友情も育み、だから今決勝で踊ることができてるって思えるような曲だよね。(脚本は描写足りなかったけど) 転調がやばい
2番に入ってから泣きっぱなしだったわ
歌詞はもちろんのことメロディーも飽きさせないしほんと好き マジで聴いたら絶対号泣するの見え見えだから買っても開けることすらできていない >>56
夜誰もいない部屋で静かに聞くといいよ
自然と涙が出る めっちゃ野暮なこと言うと2番以降のパートがアニメ本編でこれっぽっちも要素無かったユニットなのがちょっとだけ疑問 >>56
俺もその理由でモメリンまだ開封してないわ
特番後にでも開封するか…… 挿入歌ってストーリーに比例して良くなるものなんじゃないの?
俺はアニメに関しては全く心を動かされなかったからWBNWもイマイチだった 逆にストーリー糞だったけど曲の良さにアニメが助けられてた感じはしたな
ミラウェで弾け、Atpでは曲の中で緩急を表現、WBNWではしんみりとした雰囲気……いろんな表情のAqoursが見れて良かった >>60
曲でストーリーを表現
もちろん、酒井はクソ キラセンとハピメの足元にも及ばない
もう一回出直してこい >>63
曲単体なら互角かそれ以上
思い入れとか含めて総合評価したらそれゃ無理よ 曲単体ならキラセンハピメを大きく上回ってると思う
思い入れだったりストーリーとの関係だったりを考慮すると惨敗 キラセンは歌い分けがすごく好きだったけど、決意の力強さはWBNWのがあると感じる
曲の雰囲気がだいぶ違うし比べるものでもないけどね
誰も話題にしてないけどWSの方は、作曲がAKB手掛けてることもあって、良い意味でアニソンぽくなくアイドルソング寄りな印象を受けた
アニメの作画は素晴らしかったな。ストーリー糞だけど >>60
同意見です
これでアニメの内容が良かったらまた見方が変わってたと思う 老害はキラセンハピメとか聞いて一生過去の思い出に浸ってろよ
わざわざほかの曲の話してるスレに茶々入れてくんな >>64
そうしていつも思い出補正にしたがるから正当な評価を下せないんだな
てかWSなんだよ「WILD STARS」だろボケ 二言目にはアニメ糞糞言わないと気が済まない人って何かの病気なの? 正直、この曲の展開とか歌詞の完成度高すぎて今後出るであろう劇場版曲とかがこれを超えられるのか心配なレベル ラブライブは所詮ミュージカルだからと言われてるくせにアニメ本編と曲の評価を別個にする時点で頭おかしいことにそろそろ気づこうな SDS、僕光みたいなやべーの期待しとけ
やっぱり曲だけは裏切ってこないから
でもAqoursの活動はまだまだこれからな気がするし、まだ僕光みたいなガチ終焉曲出すのは早いか このスレのどこにミュージカルなんて意見あるんだろう でも安心したわ
さすがにWBNWよりキラセンのほうが曲いいと思ってる耳がおかしい奴はいなかったか
ミュージカルとかアニメ込みとか思い入れとか苦しいけどそこは共通の認識みたいで良かった良かった^^; んなわざわざ他曲下げようとするなよ対立煽りかよ
といいつつWBNW神曲だと思ってるんでクソ曲とか言われたらキレるがな 結論としてWBNWは概ねみんな満足度高い良い曲ってことだろ
やったな 二期の曲はおろか、サンシャイン‼は君ここからずっと当たり曲のオンパレード
煽りたい奴らや原理どもに言わせるとμ'sに比べるとバリエーションに劣るとか、どれも同じに聴こえるとか言うけど、逆に俺から言わせたらμ'sの曲はとっ散らかり過ぎててスクールアイドルらしさとか、西木野真姫の人となりが見えてこない
まるで小林亜星とか菅野よう子みたいな職業作曲家の曲にしか聞こえない
作曲家たちにやりたいようにヤラせて、プロデュースがまともに出来ていないのがよく分かるわ
比べてサンシャイン‼で披露される曲の持つ統一感は、しっかりと桜内梨子っていう女の子の個性を感じさせてくれる
一連の曲を聴いて、二期のBDにソロ曲が封入されると知ったとき、真っ先に ❝A Thousand Miles(ヴァネッサ・カールトン)❞ みたいな曲が梨子に似合いそうだなと思い浮かんだ
そして実際に ❝Pianoforte Monologue❞ が発表されて、同じように連想する人が多いのも、Aqoursの曲に通じる統一感がなせる業、桜内梨子という女の子に抱くイメージがファンの中で固まった結果なんだろうな まぁ曲なんて好みだからな
こんなん言ったら元も子もないけど
WBNWはほんと好き てか今日発売の曲と比べて思い入れとか言われてもは?としかならないだろww >>83
梨子曲はヴァネッサ・カールトン("A Thousand Miles")とアンジェラ・アキ("サクラ色")を足して2で割ったイメージ WBNWってみると
ワールドベースボール日本ワハハと混同するから
新世界のがいいな どっちが上とか超えたとか、そんなに大事なんですかねぇ… さあこれから次々とアンチ共が集結して参ります
乞うご期待 終わりの歌って感じ
劇場版でこれこえれるの?
pvも意識しちゃってるし 最初のサビ入ってから曲終わるまで鳥肌立ちっぱなしだった
マリー歌上手すぎ
ちっちゃくビブラート刻むのすこ
大丈夫いつだって思い出せるよぉぉおおのとこ ハリケーンブロッサム→インフェルノフェニックス→トワイライトタイガー→ユニコーンブリザード→3年→1年→2年
Guilty Kiss→AZALEA
CYaRon
集大成感すごい 大好きな曲がどんどん増えていくのは
とても素敵なことだと思う
曲を聞けることが幸せ
リアルタイムにこの時代に生きてることが幸せ… 挿入歌いい曲が多いけどアニメは残念だったから本当に勿体ない ほんと集大成感凄かったけど劇場曲も期待しといていいのこれ アカン、アニメ曲が持ち上げられとる……アニメ叩いて流れ変えたろ! TVサイズを30回見ても微妙な曲なんだが
フルはそんなに良いのか
ちなみに一番好きな曲は近未来ハッピーエンドです >>63
キラセンとハピメカなんか相手にならない
スノハレサニデイ僕光モメリンレベルだわWBNW 100人聴いて100人が素晴らしいと答える曲は存在しない
そんな中で新世界は90人が素晴らしいと答えてる
ゴールドディスクは間違いない >>105
せっかくの曲を場違いな大事な舞台で使ってしまうセンスがAqoursだよなあ キラキラセンセーションな
完全に僕今に食われた曲がなんだって? WBNWサンシャインで一番好きやで
決勝に向けて全てをぶつけた感あって壮大感半端ない
3rdライブヤバそう μ'sから搾取した金で作ったうたがきらせんいかとか(わらい) >>112
これどうするんだろうな
剥ぎ取ったの羽にはならないだろうから誰か一人が思いっきり投げ捨てるんかね >>113
出たか地震なし
お前ほど意見も的外れでやってることも害悪なやつは朝鮮人くらいなもんだ
空っぽの君には生きる価値など無い!早く死んでくれないかなぁ? 言われてみればユメトビ要素もあるんだな
最強感あるわ 密林から届いて今聴いてるけどやばいなこれ、歌詞が心にめっちゃ響くわ
上の方にあったけどリアルタイムで大好きなアーティストの曲を聴けるって凄い幸せなことなんだなって改めて思い知らされた 劇場版でこれを超える曲は来るのかね
無印は2期曲が全部クソだったからハードル低かったけど ぶっちゃけこれでゴールドディスク無理だったら逆にきついな こんだけ曲よくて作画もいいと脚本ゴミなのが本当にもったいない 鞠莉ソロは彼女の好きなメタルかパンクでくるのか、それとも…
ていうか、パンクとメタルってあまり相容れないジャンルだと思うんだけど
メタルは技術優先で、対してパンクは見る前に飛べ(Leap before you look.)っていう
それにメタルじゃギルキスとあまり代わり映えしそうにない
どうせなら底抜けに明るいアメリカンなロックの方が似合いそう
夏に沼津に行って学校から三ノ浦総合案内所まで海を見ながら歩くのに聴いていたSugar Rayとか、鞠莉が好きそうなイメージだった
https://youtu.be/KH4mKsy0eQw
それかB-52'sの ❝Roam❞ っぽいのもいいな
シンディ・ウィルソンとケイト・ピアソンのパンチの効いたボーカルと民謡で鍛えたあいにゃの歌ってすごく似ていると思うんだよね
https://youtu.be/iNwC0sp-uA4 >>98
漢字にするなら水青新世界じゃね?
アルファベットだと「ダブリュビーエヌダブリュー」ってなってくどいな >>128
直訳じゃなくて水色のほうがアクアっぽくていい 表記はWBNWだけど
話すときはウォーターとかでええやろ 聞いてみたけど……このスレの意見はだいたいわかったで 12話放送当初微妙とか言われてたのにな、やっぱりフル聴くまで評価はできないよなぁ 感慨にふけるまもなく一緒に借りたゆらゆらフルにやられた 一番好きやわ
アニメは見なくてもいいからこの曲だけは聞いておけレベル 今までにもありがちだった前向きな歌詞を並べるだけじゃ無くて「諦めない 言うだけでは叶わない」とか「痛み抱えながら求めるものさ」とか少し現実的な歌詞が入ってるのもいいな
統廃合を阻止出来なかったっていう逆境を経験した事と上手くマッチしてる感じ この歌詞を千歌ちゃん(と花丸ちゃん)が作詞したんだと思うと涙出てくる アニメと分けて聞いてる
良いとは思うけどそこまで絶賛する程でもないと思うから俺がおかしいだけだった 逆にアニメの視聴者おいてけぼりのまま流したWSの印象よ アニメとはもちろんリンクしているが
リアルのAqoursやファンたちともリンクしていると思う
まだ劇場版はあるとはいえ、サンシャインのストーリーも終わりが近づいている
新しい場所をさがすときが来たんだ これはぜひハイレゾで配信してほしいレベル
これだったら買う >>144
μ'sの時の思いをまた味わうのか…やめてください死んでしまいます…(´;ω;`) >>129
俺は水色と書いて「あくあいろ」と読んでる シリアルもないし今回はiTunesのみでと思ったら神曲過ぎた
CD買わなかったの後悔 μ’sのスノハレ
AqoursのWBNWってことで良いか? かなり良曲だと思ったからラブライブでこれ言うのはなんだかあれだけど
ラブライブの決勝の曲にもってくるのはもったいなかった思うわ ダウンロード販売だとドラマパートが売ってないんだよ >>118
あ、μ's聞いてもないのにじゃなくて、聞いてもないこと、か
5ちゃんねるになったら自由に発言することも出来なくなったのか
それともローカルルールか? >>151
アニメ叩きへの路線変更に失敗してスレ荒らし路線に切り替えたな >>155
決勝に威光が無いように見えたのならすまん
俺もラブライブの決勝には威光があると思ってるんだけど今回の曲はスクールアイドルの曲としては完成しすぎててラブライブって大会にはちょっと合ってないかなと思ったんだよ ラストで全員の「今を重ねそして未来へ向かおう」のどこまでも伸びていく声がいい
イントロのギターとラストのピアノもいいね ラスサビのタメでブレイクはさんでタイトル回収するところは鳥肌たった ネットだとCD売ってたり売ってないところあるからTSUTAYAで良いかなあ 今GEOで借りたの聞いとる
これぞ集大成って感じやね 早くカラオケにPV付きで入って欲しい
友達に興味を持たせるのにPVカラオケが
有効なんだよな Water blue new warlord ってミラチケの歌詞に出てくる「僕達だけの新世界」に手に入れたミライチケットで行ったっていう解釈でいいのかな? >>176
warlordってgoogle翻訳にかけたら「軍人」だってさ >>177
すまんスペルミスった Water blue new world >>98
声だして呼ぶときちょっと困るよね
個人的にはブルニュワ >>182
高校生とかだと1400って結構大金だろ チケとか特典がないからCDを買う理由がない配信もあるしって思って買わない奴は結構いる 最初waterをfeathersって読んでたわ
似てにつかない単語だが羽むしりまくってたし自然に脳に入ってきた 似たような感じだけど最初wing blue new worldだと思ってた 皆2番のBメロの歌詞にばっかり注目してるけど個人的には2番のAメロの歌詞の方が刺さったわ あ〜早く欲しい
明日にならないと取りにいけないんだよ〜
現物のCDを並べてニヤニヤしたい… まさに集大成って曲だな
アニメの出来が悔やまれるわ 最後に浦の星と制服押し出したいのは分かるけどさ…中身とジャケが致命的に合ってない
ジャケはWBNW衣装を纏ったユメトビとかキラセンみたいな表情した2年組が良かった
WONDERFUL STORIESの歌詞にも青い鳥って出てくるやけだがら
青系で羽根が出るWBNW衣装はぴったりだったろうに いやいや、この表情だったらおかしいだろww
https://i.imgur.com/uLFlgE6.jpg
https://i.imgur.com/xBnRnT3.jpg
とくに3年組はどんな表情なんだよこれ、ダンスタの1年組は良かったけど
WSは制服が衣装だったんだし今のジャケでいいわ サントラのジャケがWBNWのジャケだったら良かった ジャケに関してはあえて後ろ姿でもいいと思う
ステージに向かって9人が歩いてくみたいな WBNWはゴミだがWSがそんなのどうでもいいくらいに良すぎたので買ってしまった。
よくこれで優勝できたな この歌詞をこのキャラが、この学年が担当するのはいいなぁってところがいくつもあった 神曲だけにライブ演出も楽しみ
上から銀テが降り注ぎ下は光の海を見ながらラストの「ココロに刻むんだ」を聞けると思うと今から胸熱くなるで銀テ枠は勇君かもしれんが お前らちゃんとフル聞いてるんだな
俺なんてスクフェスサイズしか聞いてないからライブ行くと2番以降はポカーンよ 大多数の人オタクが好みそうなメロディだが路線としてはそれでいい
伝えたいことは歌詞に乗ってるし曲はキャッチーかつセンチメンタルにわかりやすくしてくれて非常に心に馴染みやすくて良いよ wonderful storysも好き
ラブライブが終わって滅茶苦茶寂しくなってる 確かにジャケットくらいしか文句つけるところがないな
WBNWの衣装だったら良かったのにな >>165
好みの問題やろ
俺はそんなに響かなかったってだけ、挿入歌ならアワケンの方が好き
2期で言うならEDの方が比にならないくらい好き WS(これだとWILD STARSと被るから別の略称の方がいい?)もかなり良い
最終話の今までの振り返り演出を思い出して泣きそうになる >>9
分かる
アニメ果南が大好きなんて言ってくれる日が来るとは思わなかった
そしてこのデレは終わりを表してるんだと思うと泣ける WONDERFUL STORIESがゲームのエンディング曲だとすればWBNWはラスボス戦って感じだわ。
どっちも大好き。 今日買ったけど何十回もループしてるわ
歌詞も勿論だけどデュオトリオ、学年、ユニット別にパートがあるのもAqoursの終末感出てるな
モメリンポジな印象を受ける ラスサビ前でのA-durからG-durへの転調なんてモロに想いよの構成だもんな どこでも絶賛されてて「お前ら盛りすぎやろ」とか思ってたけどこんなん泣くわ 確かに神曲だけどここまで絶賛されてると違和感あるわ ライブで流れた時の皆のテンションが凄い事になりそうだな
サビ前の青い羽がぶわっと舞う演出で泣きながらブレード振る人多発しそう WBNWが神曲だけにほんまストーリーが残念なのが惜しい
ストーリーと相まってさらに高まる曲じゃん 最後のWATER BLUE NEW WORLDで銀テ発射されたら射精する >>228
今Aqoursへの喪失感半端ないからね
補正も滅茶苦茶働いてるだろうし当然 WBNWはマジでいい
もう一つの方はマジで微妙
ここまで気にならないどうでもいい曲は割と初めて
アニメpvの影響もあるだろうが 3rdライブで
これが最後の曲になりますで掛かるのが良いか
それともアンコール後に掛かるのが良いか もしもライブで新世界前に1!2!3!とかはじまったらそこでもう極まって吐いてまうわ >>238
個人的には幕間アニメで12話のラストのとこ流す→WBNWで本編終了→アンコールで青ジャンがしっくり来る >>243
fastのような単発ライブだといい演出だけど、ツアーだとちょっと
アンコール一発目は毎回代えて欲しいな >>243
μ's5thのキラセン→僕今と同じく、たぶんこれで来るだろうな >>245
μ'sのキラセンはノーブラの時からキラセン衣装変わってたから何となく残念感があったんよね
WBNW衣装で登場してすぐに歌ってほしいわ
1曲歌って退場ってのも変な感じやけど >>243
千秋楽はこれだと思うけどそれ以外はアンコール青ジャンじゃなくてもいいんじゃね お前らアニメ滅茶苦茶叩いてたくせに何で曲だけテノヒラクルーで絶賛すんねん
内容良くないと曲とマッチせんやろ >>248
アニメも曲も感じたままに感想だしてるだけやが? >>248
そんなん言い出したらスノハレもクソ曲に成り下がりますわ >>251
12話単体ならともかくそこまでの過程は相当叩かれてた気が…… >>248
アニメも曲も好きだよ
アニメはアンチしかいないと思ってたのか? 12話込みのWBNWは微妙だけど
曲単体なら気に入ってるよ >>248
スノハレどころかほとんどがクソ曲になっちまう
まあラノベ大好き非ライバーアニオタが見れば叩きまくりかも知れんけど >>253
なら無印終盤で穂乃果の行動全般叩かれてたからスタダも叩かないとね クサメロ大好き人間ワイ、激アツギターソロ&ラスサビ終わって伸ばしてるとこから半ば無理やりアウトロに繋げるところで無事昇天 お前らがあまりにも絶賛しすぎたからフル聴いてみたけどアニメで見たときとほぼ印象変わらなかったわ >>260
いや無印は素晴らしかったろ。ただ似たような状況のとき無印はよくてサンシャインはダメってそれ明らかにおかしいからな 二期のジャンル別はこんなかんじかな
「曲」
新世界
「衣装」
WS除いて、ATP
「ダンス、振り付け」
ミラクルウェーブ マイマイは曲に入れてもいいと思う
落ちサビ前のボーカル加工が僕光と同一なのもいい あ、ごめん好きなものTOP1だったんで
まいまいも好きだよ >>261
だよな、粗探ししないと変なところなんて無いやろ >>261
俺自身は無印に不満(てかサンシャインもそこまで)無いけど
少しでも変なとこあったら曲もクソみたいな事言ってたから例えとして出しただけ(ちょっと分かりづらかったのは悪かった)
1期13話でも穂乃果の移動速度おかしいとかなんで全員スタダ踊れるのとか批判はあったわけだし >>267
曲がクソとは書いてる奴ほぼいないだろ
曲と内容が比例してねぇと言ってるだけ いやほんと…WATER BLUE NEW WORLDもWONDERFUL STORIESも高校生になってから全然泣かなくなった21歳ワイの涙腺ガバガバ大崩壊させやがったんやけどどうしてくれんねん…ほんとラブライブはまってから泣かされてばっかりで…(´;ω;`)ウッ… 曲絶賛してる奴を捕まえて叩いてるんなら曲がダメって言ってるようなもんだろ iTunes総合1位継続時間
88時間 Angelic Angel
60時間 僕たちはひとつの光
38時間 WATER BLUE NEW WORLD ※継続中
5時間 SUNNY DAY SONG
4時間 未来の僕らは知ってるよ >>255
逆に12話込みのWBNWは感動したし好きだけど
曲単体だとそこまで心にくるものなかったわ 俺は逆だな12話の終わり方がブツ切れすぎて、
フルで聴いて始めて曲として綺麗に完成してるなぁと感じた。 この曲の披露は3rdではやらずに3rdで発表されるであろう東京ドーム追加公演のみにして是非ともチケット争奪戦をカオスにして欲しい イープラスは常に仕事をしている
ふるいにかけて落とすという仕事を 集大成=現時点での最高のもの=打ち止め
これ以上望めない
ユメノトビラ=全員で作り上げた=4位
これから成り上がる=未来志向 μ'sでいう僕光に匹敵する完成度だなあ
劇場版どう締めるんやろ
ハードルかなり上げてしまったな
ともかく最高だわ >>280
その僕光の元ネタになったと思われる曲の完成度に比べたら… >>248
叩いてるの原理とサンシャインアンチだけやろ 間奏のシンセサイザー?の音がマリカのレインボーロードっぽいと思った(小並感) >>271
映画曲が異次元過ぎるわ
それに食らいつけるのも凄いが
個人的には待ってて以来の衝撃があった 梨子ちゃんの "この瞬間のことが"
が素晴らしすぎて一気に好きになったわ iTunes1位陥落したな
さすがにAAには叶わなかったかな
個人的に普通に曲単体としてもμ's含めてトップ3に入りそうだわ 「重なっては消えてく」のダイヤ様が美しすぎた
落ちサビではルビィちゃんのパートなんだよな
黒澤姉妹〜ってなった ダイヤががんばってみたいな小学生並みの言葉言うの好き iPhoneでiTunes Store開いたら4位になってる
画像の上げ方わからんけど 歌詞がミラチケと被る
というかミラチケを引き延ばした感じ >>299 2期12話自体、1期13話と被ってるとこあると思う
2期12話は失敗した1期最終回のリバイバル的な話でもあったと思うわ >>288
キャンディーズの「微笑みがえし」っていう、彼女たちのラストシングルが僕光と良く似てるのよ
曲調ではなくて歌詞のコンセプトがね
これはファイナル前に畑亜貴に対して、西田亜沙子がツイッターでリプを飛ばして言及していたので興味を持って調べてみたこと
「微笑みがえし」にはそれまでキャンディーズがリリースしてきたシングルの曲名が歌詞の中に盛り込まれているんだよ
それこそ懐メロ番組で聞いたことのある「春一番」や「年下の男の子」、「ハートのエースが出てこない」、「暑中お見舞い申し上げます」なんて曲がね
僕光にはμ'sみんなの名前が、キャンディーズの「微笑みがえし」には曲名が入っているというわけ
そしてμ'sは東京ドームでファイナルを迎え、キャンディーズは約40年前に東京ドームの前進の後楽園球場で解散コンサートを行っている
μ'sは4月1日
奇しくもキャンディーズは4月4日に
毎年2月にライブを続けていたμ'sがファイナルだけ4月までズラしたのは何故なのか
・南ちゃんの膝を考慮したからなのか
・三年生の卒業する春に合わせたからなのか
・会場となる東京ドームの空きがそれまで無かったからなのか
・全くの偶然なのか
・それとも…
そんで完成度についてなんだけど、この曲は完全初見一発録りでレコーディングされた曲なの
事前にデモテープを渡されて…、譜面を読み込んでなんて一切なし
呼ばれて訪ねて行ったレコーディングスタジオで初めて譜面と歌詞カードを渡されて、ハイ、どーぞって言われてレコーディングしたものなんだって
https://youtu.be/yQRI77DS1AM
この3人のキレイなハーモニーが一発録りって信じられる?
詳しく扱ったブログのリンクを貼るから読んでみてほしい
かなり長文だけどw
https://ameblo.jp/welcome-elohim/entry-11503051414.html
μ'sを伝説だとか言って神略化するのが恥ずかしくなるぞ >>301
長すぎて読むきなくなるので誰か三行にして オッさんどころかリアタイで見てたらもうじっちゃんの域やろ 衣装投げ捨てるところライブでどう再現するのか楽しみ >>301
その手の逸話って結構作り話だったりするのでなんとも
昭和時代なんてそういう作られた伝説がどれだけある事やら 良い歳こいたおっさんがラブライブ見てると思うと悲しくなるな ジジイはほっといてWBNW語ろうぜ、
AZALEAパートの花丸(きんちゃん)の歌い方好き。好き嫌い別れるところだと思うけど。 WBNWのAZALEAパートは歌詞も三人の歌い方と歌い分けも全部素晴らしい >>317
`¨ − 、 __ _,. -‐' ¨´
| `Tーて_,_` `ー<^ヽ
| ! `ヽ ヽ ヽ
r / ヽ ヽ _Lj
、 /´ \ \ \_j/ヽ
` ー ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´ `¨´
 ̄ー┴'^´ 3話で全てを諦めて4話以降の内容ほとんど頭に入ってないからまだ被害少なくて済んでるのが救いだけど
マイマイと君ここ聴くたびに3話思い出してイラッとする youtubeで2期最終話にgood押すバイトならしてるで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています