この土日、花陽誕で久しぶりにスクフェスACやってきたけどさ
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相変わらず糞譜面ばっかりだなと思ってプレイしてたんだけどやっぱり筐体の作りからダメなんだと思う
難易度上げようと思ったら糞譜面にしかならないもん 今回の課題曲のなかだとWAOWAOとリスマイは結構マシだったかな
ラブピは死ね あと曲数設定も他の音ゲーからすればあり得ない
カードでも金取ってるんだから曲数設定もうちょっとなんとかならないの? 極論を言えば200円3曲のほうがマシ
1プレイ2曲はなんかプレイした気がしなくてもやもやするんだよ 音ゲとして見るからだめなんだよ
キャラゲーなら及第点くらいはあげられるわ >>10
モーションの都合で配置いじれない時点でキャラゲーとしても失格
オンデマンド印刷のカードがショボすぎるのでコレクション目的でもダメ CGがいまいちかわいくない
1年待ってもかわいくならない >>10
キャラゲーで売るなら無駄に高難易度の譜面なんか用意しなくていい >>8
スクフェスACの悪いところをひたすら詰め込んだような譜面 >>15
じゃあ低難易度で遊べば楽しいかというとそうでもない
遊びにくいボタン配置や、わざわざCG画面の光度を下げないと譜面が見えにくいという致命的問題は解決されないのだから >>15
スクフェスACでよく見られるツイスター譜面っていうのは音ゲー界隈全体で不人気譜面だよ >>19
赤目先生も大ファンのオトカドールで遊んでも同じ台詞が言えるかな? このきのこ毎回アケフェスに文句言ってるな
イキリ音ゲーマーか あとはやっぱりフィナーレモードのせいでスコア関係が糞なのとライブ失敗っていうのがないから上達感が感じにくい
曲選択画面でもミス数とか最高スコアとか出ないしね 音ゲーマー様はサウンドボルテックスでもやっててくれ 大体フィナーレモードはどうやったらあの発想が出てくるのか
アイコン1つでスコアが大きく下がるとか普通にモチベーション下がるだろ なによりヤバいなと思ったのは新宿のゲーセンですらほぼ並ばずにプレイできたことだわ
デレステに負けてる 「ツイスター譜面」でググったら真っ先にスクフェスACのアンチスレが出てきてワロタ
同じやつしか言ってないだろこれ 3台+センター筐体セットだから増やせないというか
店舗側が導入したがらないんだよなあ 譜面自体はともかく間隔が広いのに小さいボタンとかフィナーレモードのスコア部分とか
チュートリアルない事とか自分が良くないと思う点は結構あるな
ノーツの速度が難易度ごとに違う所とかも蟹ですら改善してるのに放置だし 譜面に文句はないけどフィナーレだけはほんと嫌
せめてランキングの基準を後から実装された達成率にしてくれれば文句ないんだけど サニソン衣装と僕光衣装、勿体ぶりすぎ
オリジナル衣装増やす前にさっさと出せや 他の音ゲーやった事ないし興味もないけど何がどう面白いの? >>40
・曲数が圧倒的に違うからまず飽きない
・1クレ3曲(ソロで)
この時点で負けてるよ μ'sの曲追加すらおっそいのに汚水入れるバカどもに改善なんか望めねえよ まあ音ゲーとしてこのゲームを楽しむのはきっと間違ってるんだろうなあ...
かといってそれ以外の要素で楽しむのも難しいけど 今からでも遅くないからゲーム制作を音ゲーの大御所コナミに頼めって感じではある 個人的にはスクフェスとしてじゃなく弐寺へ楽曲収録が欲しかった
ムービーは完全に収録できるし音ゲーとしての完成度は言うまでもない
五鍵盤家庭用のbeatmania featuring ドリカムみたいに一作丸々ラブライブ曲って感じやって欲しかった ビーマニ系列ならポップンの版権枠がいいとこじゃないかなぁ
ギタドラも曲によっては楽しめそう そもそも今の業務用にアニメキャラ七人以上がちゃんと
動く「音ゲー」なぞ存在しない事実から目を背けてる
ただの音だけやデコ愛でゲーなら別にいらないから 3つ同時押しやめてくれ
反対側に手が動かないんだ
ラブピお前だよ ラブピはあのピースが撮れるだけでも価値ある曲だから それってなんていうか砂漠におけるオアシスって感じで言ってて悲しくならないか? >>47
キャラが7人以上動けば他の部分は適当でもいいってこと?
音ゲー部分「も」ちゃんと作れよ 気に入らないならやめればいいじゃんどうせろくにやってないんだから >>47
人数多ければいいならスクパラも変わらんよ。どっちもクソみたいな3DCGはたしかにラブライブっぽいけどね 今のライバーの消費先って山ほどあるんだよね
ライバーの財布だって無限なわけじゃないんだからμ'sのフォーメーションダンスが楽しめる「だけ」じゃそりゃ金落とさなくなるわな
ましてやあのガチャの渋さでは >>52
ろくにやってないっていうのは最初の頃はやってたわけだし花陽誕でカードのためにやったんだよ
そういう人達にやりこもうと思わせることができなかったってことだよ? やらずに文句言われても楽しんでやってる人に迷惑だから黙ってやめればいいのに
ここで言ってもゲームが変わるわけないってわからないのかな? >>56
別に本スレで言ってるわけじゃなくちゃんとスレ立ててやってるからなあ
>>1ですぐアンチスレだと分かるんだからそっ閉じすればいいのに 気軽に無料でダウンロードできるアプリと違ってわざわざ現地に行ってクレジット投入しないといかんアーケードがマニア向けになるのは必然だわな
それにしたってラブピの3点押しごときで文句言うのはどうなのって感じだけど >>59
勘違いしないで欲しいんだけど、スクフェスACって低難易度譜面からしてつまらないからな?その元凶は上でも出てるけど間隔が大きいくせに小さすぎるボタンにある
で、そのボタン配置で無理矢理難易度上げようとするからさらに糞譜面になるわけよ Heart to heartを踊ってるのが見れて幸せです ボタンが小さすぎるのが悪い、これさえ改善されればかなり楽しめると思う まあ筐体デザインとか今更変わる可能性ゼロに近いし他の部分だけでも改善されたらな…
ソロ2曲、協力3曲ってのも新規の参入を阻んだりたまに来る人が定着しない原因になってるだろうし
あとエクストリームとチャレンジにも難易度の壁があるからエクストリームにも
チャレンジ譜面に必須の技術要素を難易度下げたうえで入れたほうが良いと思うわ メンバーフォーカスの発動タイミングをいじれないのが最大の不満 >>62
開発費を安く上げる関係上、ボタンも汎用品を使わざるを得なかったのかと。 パズドラあたりの筐体かそのまま転用できるつくりなんだろ?確か
いちいち新しい筐体仕入れるほどのリスク背負えるゲーセンなんて今はごくわずかだからな コンマイにやらせればポップンのボタン使えたのに…… 中は確かTaito Type X4 だからさすがにパズドラの流用は考えにくいが…外装からしても安く上げてると思うよ。売値は高いけどね。
あと、ポップンのボタンも汎用品だけど大きすぎて採用できかったかと。
汎用品だとΦ60の次がΦ100しかないんだよ。 音ゲーじゃなくて女児ゲーみたいなの作れば良かったのにな スクパラに毛が生えた程度のモデル
こんなん今のご時世の企業が出せるモデルじゃない
まだ同人連中のMMDの方が頑張ってるわ 3D超気に入ってるんだけど
衣装がえの時の上画面に映る動きとかめちゃくちゃかわいい
海未ちゃんが照れ臭そうにちょこまか回るのとかマジたまらん萌えしぬ そもそも何故アーケードに出そうなんて考えたのか?
アプリの課金だけでも充分金は稼げるだろうし
本格的に作るなら家庭用でもいいはず
にもかかわらずこの先未来の無い業界であるアーケードで出した理由は何なのか? リリースしてちょっとくらいはラブライブだから、って色眼鏡で見てて不満はあっても楽しんでたけど
今じゃ不満しか目につかなくて無理だわ、スクスタ出たら唯一のMVゲーってアドバンテージも無くなるし ガチャガーとか言ってるけどスクフェスよりはマシだろ 渋いのは否定しないけど
アプリもACもガチャ禁でもわりとやってけるタイプのゲームだしなぁ 音ゲーとしての出来の微妙さに関しては言うまでも無いし、カードのショボさもまた議論の余地がない
色んな意見総合してみると3Dモデルの出来に満足してるかどうかで評価が二極化してる気がする
少なくとも可愛いと思えればフォーメーション変えられなくてもキャラゲーとしての意義は見出せる
俺はモデルが好みに合わなくてやめた プロカ作るのが楽しくてやってる
メンバーフォーカスがうまく発動しなくて心折れる サンシャインのMRはイラストが良かったから全部集めた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています