割りと本気で、μ’sの後継はAqoursでもバンドリでもけもフレでもなく、スタァライト九九組
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
去年の舞台初演と今日の千秋楽行って感じた
μ’sが人気になっていった過程と似てると思う
はじめは特に注目されてた訳じゃないけど、口コミで新規が増えてきてる
再演で初めて見に来たって客が多くて、物販では去年発売の旧譜も売れてた
みもりん目当ての客も、ダンスなうの子や他の子の演技見て「結構良いかも」て言う人が多かった
単独ライブ、アニメ放送開始、新作舞台とこれからいろんな展開が控えている
特にアニメは化ける可能性あり(コケる可能性もあるけど)
なんとなくだけど、1stライブ〜アニメ放送開始前くらいと同じ空気を感じて、
これから化けるんじゃね?って予感がするわ みもりんがBTOOOM!とかバンドリの時みたいに棒演技だったらコケる もう後継者云々言うの止めろよ
独立したひとつの作品として見れば良いのに >>2
舞台を見る限り、それはなさそう
舞台とアニメは別と言うかも知れないけどさ。
それと、ダンスなう子のムチムチっぷりがヤバイwあれは絶対人気出る 後継者って良い方は語弊があったわごめん
後継っつーか、「みんなで叶える物語」感を久しぶりに感じることが出来そうって意味で捉えて欲しい ガチのミュージカル観てからだとスタァライトとか高校生の演劇かよって最初はおもった。衣装が変わるあたりから結構面白くて引き込まれたけど、
でもラブライブ!には程遠い気がする、
もっとレベル上げればミュージカルとしては面白いかもしれないけど、
数人成長しても延びなさそうなのいるしどうなるやら
でもアニメには期待してる、ライブには行かないが次の公演のLVくらいは行こうと思う
板復帰(NG!:Gather .dat file OK:NOT moving DAT 735 -> 735:Get subject.txt OK:Check subject.txt 735 -> 735:fukki NG!)1.63, 1.68, 1.77
age Maybe not broken
板復帰(NG!:Gather .dat file OK:NOT moving DAT 735 -> 735:Get subject.txt OK:Check subject.txt 735 -> 735:fukki NG!)1.69, 1.69, 1.77
age Maybe not broken
板復帰(NG!:Gather .dat file OK:NOT moving DAT 735 -> 735:Get subject.txt OK:Check subject.txt 735 -> 735:fukki NG!)1.81, 1.71, 1.78
age Maybe not broken
板復帰(NG!:Gather .dat file OK:NOT moving DAT 735 -> 735:Get subject.txt OK:Check subject.txt 735 -> 735:fukki NG!)1.68, 1.69, 1.77
age Maybe not broken
板復帰(NG!:Gather .dat file OK:NOT moving DAT 735 -> 735:Get subject.txt OK:Check subject.txt 735 -> 735:fukki NG!)1.66, 1.68, 1.77
age Maybe not broken
板復帰(NG!:Gather .dat file OK:NOT moving DAT 735 -> 735:Get subject.txt OK:Check subject.txt 735 -> 735:fukki NG!)1.56, 1.66, 1.76
age Maybe not broken
板復帰(NG!:Gather .dat file OK:NOT moving DAT 735 -> 735:Get subject.txt OK:Check subject.txt 735 -> 735:fukki NG!)1.56, 1.65, 1.75
age Maybe not broken こういう「ワシが育てた」的な動機で見に行ってる奴がいる時点で萎えるわ
板復帰(NG!:Gather .dat file OK:NOT moving DAT 735 -> 735:Get subject.txt OK:Check subject.txt 735 -> 735:fukki NG!)1.47, 1.63, 1.74
age Maybe not broken
板復帰(NG!:Gather .dat file OK:NOT moving DAT 735 -> 735:Get subject.txt OK:Check subject.txt 735 -> 735:fukki NG!)1.44, 1.62, 1.74
age Maybe not broken
板復帰(NG!:Gather .dat file OK:NOT moving DAT 735 -> 735:Get subject.txt OK:Check subject.txt 735 -> 735:fukki NG!)1.45, 1.61, 1.73
age Maybe not broken
板復帰(NG!:Gather .dat file OK:NOT moving DAT 735 -> 735:Get subject.txt OK:Check subject.txt 735 -> 735:fukki NG!)1.45, 1.61, 1.73
age Maybe not broken
板復帰(NG!:Gather .dat file OK:NOT moving DAT 735 -> 735:Get subject.txt OK:Check subject.txt 735 -> 735:fukki NG!)1.23, 1.56, 1.71
age Maybe not broken
板復帰(NG!:Gather .dat file OK:NOT moving DAT 734 -> 734:Get subject.txt OK:Check subject.txt 734 -> 734:fukki NG!)1.26, 1.54, 1.70
age Maybe not broken
板復帰(NG!:Gather .dat file OK:NOT moving DAT 734 -> 734:Get subject.txt OK:Check subject.txt 734 -> 734:fukki NG!)1.38, 1.56, 1.71
age Maybe not broken みもりんと日向ちゃんのツーショット見てうみりあですね!とかガイジリプ飛ばしてるラブライバーほんと嫌い
ここにいるのは神楽ひかり役の三森すずこと星見純那役の佐藤日向やぞ LV見てきたけれどミュージカルはまずまずという感じだな
少なくともアニメは見ようという気にはなったわ
大ヒットするにはスマホゲームで当たることが必須だと思う >>28
これに関しては25の言い分のが筋が通ってるだろ。
スタァライトの為にツイしたのに何でもかんでもラブライブにこじ付けるのはただのガキの所業。 >>27
こうやって興味を持ってくれた人をより引き付けられるアニメが出来るかが分かれ目だな
ラブライブも1期前は不安視してる人多かったけど、いざ始まってみると面白くて
これはウケるんじゃね?って雰囲気になったし
サンシャインもアニメの出来が良かったら、軽くμ’s超えていったと思うとちと残念だな マスに大箱拡げるより好きなヤツをがっちり掴むタイプの作品
上松のシンフォギアみたいな、みもちゃん頑張ったで賞的な企画に思える
9人なのは狙ってるの見え見えだしなw >>30個人的にはサンシャインのアニメに満足してるよ
特に2期は無印より好き リアルの披露する場所が舞台である必要がある為大箱化は難しいよね。 大箱一発より小箱でコンスタントにやる方が小回り利いて儲けが出やすいんだよな、女子向けの2.5次元舞台はそこが強み
ラブライブ!は儲けもデカイが先行投資額(物販グッズや箱取る等)もデカくて真似できるマネタイズじゃないからな 後継とかはどうでもいいけどスタァライトには期待してる
これは伸び代あると思う >>32
それは何となくわかる無印で見れなかった馬鹿騒ぎを見れた感じがある
無印は本筋は良かったけどギャグパートとか脇の話しはちょっと微妙だったしな
まあ変に狙ってないから好感もてるんだけど まぁバンドリと同じ会社だから贔屓めには見てるがキャラがあまり可愛くないな
バンドリ越えはないだろう 原作GODの時点でaqoursが後継に決まってんだろ 後続かどうかは知らんけど
バンドリもスタァライトもかなり伸びしろあるぞ
バンドリはアニメ2期、スタァライトは1期次第ってところだと思うけど
まあライブや舞台がガチでもアニメ当てないと厳しいわな 監督はウテナやピンドラ作ったイクニのお弟子さんだよ ブシロードさん、2017年はバンドブームが来るとか言ってたけどどうだったでしょうか
今年はミュージカルブームって言ってたっけ なんか年が変わってからまたバンドリageとかブシロ関連をageるスレ増えたな去年もそうだったけど どんなにステマしようがブシロードコンテンツがラブライブに勝つことは不可能ですよ? 遠藤ゆりか芸能活動廃業でロゼリアももう稼げないと判断したから、スタァライトにシフトチェンジするつもりなんだろう
元々木谷はブロッコリー時代からミュージカル好きだったし ファン牽引役だったみもりんが最終的に足をひっぱる形になるだろ
この手のコンテンツに売れっ子は要らない
次回舞台で再転校させると良い 今年の年末はポピパが鍋食いながら
「もう時代はスタァライトだと思ってんのよ」と愚痴る Aqoursに移行しなかった人達が物の見事に再演でハマり出してるのおもしろい >>49
いやみもりんは必要でしょ
みもりん居なくなったら、さすがに日向ちゃんのムチムチドスケベボディや
百代ちゃんのキラキラ笑顔や彩沙ちゃんの京言葉責めがあっても、
舞台1公演くらいしか行かないぞ 響組はユニットやソロ含めて3つ以上掛け持ちしてるから大変そう >>53
ロゼリア→グループ最年少で一番人気の遠藤ゆりか廃業発表で今後の活動がどこまで活発化不透明。そもそもメンバー唯一楽器演奏免除されてる。未だにバンドリアニメ2期発表無し
けもフレ→たつき監督降板で2期放送が何時になるかも、その2期にPPPが出るかも不透明
ヴァンガードG→今年の3月で終了し、4月からはキャラと世界観一新した新シリーズ開始
響声優のカードゲーム営業→「あまりにも下手だから」降ろされたみもりんと共に響でたった二人免除されてる(尾崎は今でも営業やってる)
相羽あいなはこのスタァライトにほぼ専念できるだろ ラブライブの1stライブの頃と空気が似てると思う
なんか凄いんだけどどうなるか良くわからないとかアニメ化発表されてしばらく放置とか
アニメのPVないぶん三次寄りだけどそれ以外は似たような感じ みもりん目当てで行ったら終わる頃には9人全員好きになっていたでござる >>48
遠藤の引退でスタァライトシフトチェンジとか極端な境界脳で可哀想だな
バンドリと同時並行だぞ
バンドリにはかなり力入れてるのに捨てるってアホかよ 遠藤一人でバンドリが衰退するわけないだろ
ゴミアンチが衰退させたくて必死だな でも遠藤ゆりかじゃないとロゼリアじゃない!ってやつは出てくるだろうしなあ レヴュースタァライトの千秋楽、夜公演はライブVも全国20館で有ります。
この作品は従来の2.5次元とは全く違います。それはこの舞台が原作だからです。
原作のアニメやゲーム、コミックなどの影響を受けずに監督が脚本家が演者が伸び伸びと自由に演じています。
是非、業界初物をご堪能ください。
心の呟き。
現代のエンタメ過剰供給、情報過剰供給の時代、マーケティング(即ち過去事例の分析)ではヒットしか生まれないと思う。
大ヒットを目指すには過去常識の破壊から始めるしか無いと思う。
バンドリもレヴュースタァライトもそこを原点に企画しました。
引き続き応援よろしくお願いします。
木谷のツイートを見ると、なぜか不安になってしまうww >>60
そこそこヒットする良作では満足しない、他を圧倒する大ヒットコンテンツじゃなきゃ駄目だ
木谷の本音がはっきり述べられてるな 原作のアニメやゲームやコミックスの影響を受けなくてもいい代わりに、
監督演出家演者スタッフは現場の前線から最前線へ来た木谷の指示はもっと受けるようになったとさ ラブライブとはまあ別物だよ
舞台も面白かったけど舞台ってだけで避ける人が殆どだろうし気軽に地方公演出来ないけどLVじゃ伝わらないこと多いし早い段階で閉じコン化するとは思う
あと、ライブに偏り過ぎたりしてバランス崩しそうな危うさはあるな
ラブライブ要素としてはだんすなう >>27
これ
大ヒットはスマホゲー次第だと思うわ
多分音ゲーか何か作ってるんだと思うが ミュージカルとしてもうすこしレベルあげないと、サンシャイン見たいに俳優が声優の真似してるだけみたいに、声優がミュージカルの真似してるだけみたいにみえる
去年みたミュージカルはセリフひとつひとつに鳥肌が立つようなレベルだったからそれくらいにならないと 演出家の児玉明子さんって人はみもりんが目指していた宝塚の元演出家であり、
宝塚を辞めてからは主にマンガアニメ原作のミュージカルを担当している人で
過去にはNARUTOやFAIRY TAILのミュージカルであんちゃんがお世話になってた人なんだな
そして春にえみつんが出演する恋するヴァンパイアの演出家でもある 調べたけどこの作品の声優ってほとんどが女優とか舞台女優の人なんだな
どうせ百合営業とかするんだろうけど滑稽だよな
舞台で男と絡みまくってた奴が百合営業なんて
それはそうとセイントスノーの声優もいたわ
あいつブシロ枠だったのか 調べた割に何から何まで偏見で草
滑稽なのはどっちなんだかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています