ラブライブってキャラソン弱いよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
某マスとかそのキャラの歌からキャラ付けされてくくらいの勢いだけど
こっちではソロ曲でもユニット臭が抜けないというかなんというか
本人が自分のことを歌ってるのはなわとびとにこぷりくらいじゃね? すまんくるりんミラクルとかいう神曲が抜けてるんだが? アニメ全然知らなくてキャラソンに抵抗感あった自分は入りがラ!で良かったと思うわ
アイマスのキャラソンは個性強すぎて無理
ラもにこぷりやレンズあたりでもうきつい お前らなんでそんなくるりん好きだよ
>>17
まぁそうなんだけどさ
あっちはユニット曲もソロもその場その場の状況に合わせた歌で来てるじゃん
ユニット曲なら全く引けを取らないんだからソロの方ももっと力入れて欲しいなと
>>13のいうように弾をもっと出してくれたらなと まぁソロ曲でもキャラソンというよりアイドルとして歌ってる感じのが多いよね
でもうみちゃー二曲とも結構自分の歌でしょ
もしもから〜も希本人、夢の国っぽいアレも千歌本人の歌だし
ぶるべりやおやすみなさんなんかも結構本人寄り 夢夢夢ほど穂乃果!って感じがする曲ないと思うんやけど >>27
今では穂乃果の代名詞ともいえる「ファイトだよっ!」が生まれた曲だしね
監督やハターキが考えたわけではなく木皿新田ペアで生み出したってエピソードも含め好き にこぷり大好き
キャラソン的かって言われると微妙だけど、もうひとりじゃないよも割と好き まじえんじぇーと豆3以外はキャラソンしてると思います >>29
>監督やハターキが考えたわけではなく木皿新田ペアで生み出したってエピソードも含め好き
それ初めて聞いた
どんなエピソードなの? >>32 ソロorデュオトリオの内
スピカ、孤独、レンズ、アネモネ、ソルゲ、夏の扉、真夏誰、雨音etc.もキャラソンというよりアイドル曲かと >>35
夢夢夢を収録する際元々セリフなんてなかった
でもえみつんとプロデューサー(木皿)の2人で「曲の出だしになんか穂乃果らしいセリフ入れたいね」って色々案を出して、一番しっくりきた「ファイトだよっ!」を入れることにした……みたいな感じ
アニメ最終話で穂乃果がゆきありに「ファイトだよっ!」って言ったりホワイトボードに書き込んだりしてるけど、あれらは全て夢夢夢が元ネタ
ファイトクラブだかのぞほのボックスだかのニコ生でたしかそんな話してたよ ソロ曲は大体キャラが歌いそうというか書きそうな感じはあるけどな
愛太もスピカテリブルもぶるべりも未来の花もDaringもまほうつかいも純愛レンズも
孤独とあり果てくらいじゃないなんでこんな心境になっちゃったのって言うのは そもそもあくまでソロ曲って感じだからな
スレタイ見て、ラブライブなにキャラソンという概念にまず違和感があった キャラに寄せ過ぎないのが逆に良いと思ってる
食いしん坊キャラに食べ物の歌歌わせたりするの好きじゃないし あり果ては一期序盤ピリピリチカ的に本人曲と言えなくもない微妙なライン・・・ くるりんともしもからきっとはまんま自分のこと歌ってるのかな
あとは磁力とかそしぺ辺りも深読みすることなくまんまキャラソンって感じ >>41
そういう意味ではにこりんぱなはキャラソンか
声優ソングでもあるけど 3人曲でもハテビ・ワクワク・G線上あたりはかなりキャラソンチックで好き
キャラソン感の弱いススメやhand in handも相当好きだし曲の良し悪しにはまるで関係ないわけだが ソロ1出たときは愛は太陽からのもうひとりじゃないよのギャップにやられましたわ その某マスとやらのソロ楽曲だって、昔はあんな風じゃなかったんだが
コロムビアの経営が傾いてしまってな… BD曲はアニメのストーリーとかキャラの性格に寄ったキャラソンみたいな曲が多いと思う >>48
曲の出来不出来や人気に関しては
みんなで歌った物の方が高くなって当たり前くらいには思ってる
でもせっかく一人で歌うんだから
アニメならではの個性を強く押し出した曲の方がコンテンツ的にも伸びしろ出来ていくとも思うんだよ
>>38で教えてくれたようなエピソードがあるとキャラに深みも出来てくるし 逆にキャラの味付けコテコテのキャラソンは苦手だわってデレステやった時に思った キャラソンというものが理解できない俺はラブライブの「アイドルとして歌う」というギミックがすんなり受け入れられる ぶる〜べりぃとれいんとかいうことりの根幹をなす曲を忘れたか くるりんMIRACLEはマジで凛ちゃん
2期5話見たあとに聴くと凛ちゃん 真姫ちゃんのキャラソンは秘密と花園
高嶺のFlowerも好きやけどね、もう一曲ガチっぽいの欲しかったから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています